毎日使う場所だから。タンクレスで気分の上がるトイレにDIY

毎日使う場所だから。タンクレスで気分の上がるトイレにDIY

毎日何度も使う場所、トイレ。せっかくなら気分の上がるお気に入りの空間にアレンジしたいですよね。そこで今回は、トイレをタンクレス風にDIYして見栄えばっちりの空間にグレードアップしているユーザーさんたちをご紹介します。見た目だけでなく、使いやすさや収納も考えられた実例に注目です。

タンク部分をシンプルに

まずご紹介したいのは、タンク部分をシンプルな壁のように変えている実例です。もともとタンクがあったとは思えないような仕上がりで、すっきりした空間が完成していましたよ。それぞれのテイストの差などにも注目して見ていきましょう。

ホワイトインテリアに

こちらの実例では、一面ホワイトなタンクレス風トイレを作っています。便器や壁面と統一された色合いで、明るく広々したトイレが完成していますね。タンクの上の部分には小さなグリーンを複数置き、清涼感も演出しています。

板壁風に

板壁風のデザインでタンクを覆っているユーザーさんがこちらです。左右に置いたすのこを支柱とし、MDF材を繋ぎ合わせて正面の部分を作っています。天板部分にはプラスチック段ボールを使っていて、使いやすそうな素材ですね。ビーチ風のファブリックと合わせ、さわやかな空間が完成しています。

周りと合わせて

ネイビーのタイル壁が印象的なこちらの実例。トイレタンクは明るい色合いの素材で覆われていて、濃い色の壁面とよくバランスがとれていますね。タンク部分がシンプルにすっきりと仕上がっているので、複数の色やデザインを合わせた壁面ともよく似合います。

タイルに木目に落ち着きます💗 長居しちゃいそう(・∀・)
nya-

淡い色合いで仕上げて

SPF材、角材、ベニヤ板にタイル風の壁紙を合わせてタンクレス風のトイレを作っている実例です。プチプラで清潔感あふれる明るいトイレが完成していますね。タンクの上の天板部分には木の色が使われていて、自然の柔らかな印象も感じられます。優しくすっきりした空間に仕上がっていますね。

収納も充実させて

次にご紹介したいのは、タンクレス風トイレに収納をプラスしている実例です。何かと収納が必要なトイレですが、備え付けの収納は限定的というお家も多いですよね。そこでタンクレス風のDIYをするときに、引き出しなども追加することでより使いやすい空間に仕上げている方がいましたよ。実例をご覧ください。

ブラシや洗剤も収納

こちらの実例では、深い色合いのタンクレス風トイレを作っています。棚も充実していて、トイレブラシや洗剤も収納できるようになっているそうですよ。優しい木のぬくもりを生かした棚になっていて、トイレットペーパーホルダーや壁面のディスプレイとも相性抜群です。

目隠し収納に

明るい色合いのウッドカラーが印象的なタンクレス風トイレの実例です。板を組み合わせたデザインを巧みに生かし、目隠し収納を作っていますね。一見しただけでは中に収納があるとは思えない仕上がりで、完成度の高さにびっくりです!優しい木の色合い、木目も魅力的ですね。

わぁー😃、ナイスアイディア💡ですね! クオリティも高いですよぉ〜、凄ーい👏👏👏
retron

引き出しを豊富に

DIYでトイレをお気に入りの場所にしたというこちらのユーザーさん。腰壁と珪藻土塗りをした上で、タンク隠しを作ったそうですよ。サイドの棚には引き出しと扉が設置されていて、掃除ブラシやゴミ箱などを隠せるようになっています。オフホワイトの色合いが明るく、カントリー風の仕上がりにうっとりです。

ディスプレイも見栄え抜群に

最後に、タンクレス風トイレにディスプレイをプラスして見栄えばっちりの空間を作っている実例を見ていきましょう。せっかく作ったタンク上のスペースを生かして、こだわりの雑貨を飾ったり、壁面に雰囲気の合うフレームを設置したり、さまざまなアイデアで見ごたえ抜群のトイレができていました。実例をご紹介します。

男前な空間に

こちらの実例では、DIYで男前なタンクレス風トイレを作っています。黒タイルを貼ったり、白かった目地材を黒く塗ったりしてクールな仕上がりにしていますね。濃いブラウンの壁面と黒い天板が相性ばっちりです。天板の上にも男前なポスターを飾り、統一感のあるディスプレイを作っています。

ナチュラル風に

アクセントウォールと腰壁の色合いをそろえている実例です。タンクレス部分には木目の美しい木のデザインを採用して、壁面のフレームと合わせていますね。柔らかな色合いの壁と木材の組み合わせが絶妙で、大人なテイストのナチュラルインテリアに仕上がっています。

窓枠も合わせて

窓のないトイレに窓枠を設置したというユーザーさんの実例です。ホワイトをメインにしたタンクレス風トイレの上に、同じ色合い窓枠が組み合わさって奥行きを感じる空間に仕上がっていました。両サイドの壁は淡い水色で、ホワイトと組み合わせることでよりブルーが映えますね。優しい印象の空間に癒されます。




タンクレス風のアレンジで、気分の上がるトイレを作っているユーザーさんがたくさんいましたね。シンプルなスタイルや収納を充実させたスタイルなど、さまざまなアイデアがありました。ぜひ、参考にしてみてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「タンクレス DIY」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

関連記事