ワンルームでも、お家デートのできる部屋

ワンルームでも、お家デートのできる部屋

デートはしたいけれど、正直、お出かけがちょっと面倒な時ってありませんか?そんな時のお勧めは、お家デート。しかも、ワンルームのお部屋だからこそ、快適なデートスポットにできちゃいます。RoomClipユーザーさん達のお部屋には、そんなお家デートに最適なアイディアがたくさんあります。

お家にいながらカフェデート

カフェデート!デートプランの定番のひとつではないでしょうか。そんなカフェデートがお家の中で出来ちゃうなら、もう外にデートにいく必要なし、って言っても過言ではない?お部屋の中でカフェ気分が楽しめます。

玄関前は、ウェルカムボードでお出迎え

玄関前は、ウェルカムボードでお出迎え

お出迎えって大切です。例えば、カレシカノジョの家に遊びに行ってこんな看板が出ていたら、とても嬉しいですよね。しかも、カフェに来た気分も味わえます。大好きな人と一緒に暮らしているあなたも、相手が留守の間に、ウェルカムボートを出して、サプライズしてみてはいかがですか。

リビングはブルックリンスタイルで

リビングはブルックリンスタイルで

RoomClip人気ユーザーさんのお部屋です。ぱっと目に入るのは、レンガの壁紙、暖炉風ヒータに、タイプライタなどの海外インテリア。白いチェア×木のテーブルの組み合わせも素敵です。気分はまさにニューヨークでカフェデート。小物の使い方など、是非参考にしたいですね。

キッチン前をカフェコーナーに

キッチン前をカフェコーナーに

テーブルとスツールがカフェ気分を演出しています。ロングミラーをテーブルに置いているのが、ポイントです。ミラー効果で、奥行きもでて、お部屋が広く見えますね。よくレストランなどで大きな鏡を使っていますが、お家でやろうとおもってもなかなか難しいところ。でも、これなら簡単に取り入れられます。

テーブル周りはとにかくすっきり

テーブル周りはとにかくすっきり

コンクリート打ちっ放しの壁の効果で、まさにお部屋の中にいながらも外にいる気分が味わえます。インテリアは、白いチェア×白いテーブル、大きなポスターのみで、すっきり。ついつい、色々な話をずっと語っていたくなるような空間です。

プラスワンアイテムでバケーションデート

バケーション気分を味わえるお部屋でデート。考えただけで、テンションがあがります。そんなお部屋にするのは、なんだか難しそうですが、それを簡単にしちゃゃうのが、RoomClipユーザーさんの凄いところ。初心者でも取り入れられるプラスワンアイテム、すぐにでも試してみませんか。

天蓋はベッド周りにふんわりと

天蓋はベッド周りにふんわりと

天蓋って憧れます。こちらの天蓋は、天井の部分からふわりとベッド上に渡し、そしてカーテン状に下げることで、とてもナチュラルな印象です。そして、フレームなしのベッドマットレスも、まるで海外にいるみたい。そして、そして、トランク!!本当にお家にいるのかな?錯覚してしまいそうな理想のお家デートができますね。

このベッドは、フレームなしでベッドマットレスを直引きされてるんですか? 参考にしたいです!
new_tsuda
ベッドは、フレームなしで直に置いています。定期的に掃除の際に壁に立てかけて2年ほど使ってますがカビなど生えたことは、ありません     ╰(*´︶`*)╯
b_to_u

流木は壁に飾る

流木は壁に飾る

白で統一されたお部屋に、拾ってきた流木で、塩系インテリア。グリーンも飾ってナチュラルなお部屋は、リゾート気分も味わえちゃいますね。シンプルな白いお部屋で、リフレッシュしながら、爽やかなデートができそうです。

頑張って拾ってきた流木を使ってみましたよ
umaimesikuitai

たくさんのクッションはベッドの上に

たくさんのクッションはベッドの上に

海外のベッドコーディネートで重要なのは、クッションだといっても過言ではないくらい、素敵ベッドに、クッションはなくてはならないアイテムです。しかも、これでもかといったくらい、大量に。綺麗なクッションがたくさん並んでいるだけで、海外のお部屋にいるようなデートになること間違いなしです。

心地よい照明でまったりデート

一日の終わりに、のんびりするとしたら、やはり重要なのは照明です。蛍光灯のこうこうとした明かりではなく、間接照明の優しい明かりで、まったりデートはいかがですか。

間接照明はお部屋のコーナーに

間接照明はお部屋のコーナーに

夜は、間接照明だけで良いのです!それを一目で表現しているお部屋です。木の温もりが感じられるお部屋に、更にグリーンを置くことで、ワンルームとは思えない開放感もあります。やわらかな光に照らされて、心地よい夜デートができそうですね。

フェアリーライトはベッドライトに

フェアリーライトはベッドライトに

モノトーンのベッド周りを、フェアリーライトで飾りつけると、なんだか映画の世界のよう。こんなお部屋だったら、普段は言えないようなロマンチックな言葉も、自然とでてきそうですね。

キャンドルはお部屋全体に

キャンドルはお部屋全体に

女性のお部屋のキャンドルは、イメージしやすいですが、男性のお部屋でのキャンドル使いは、案外とイメージしにくいのではないでしょうか。まずは、たくさんのキャンドルを色々なところに置いてみては?メンズ部屋でのキャンドルナイト、彼女に喜ばれること間違いなしです。

ランプはお部屋のアクセントに

ランプはお部屋のアクセントに

プランツや雑貨が飾られたコーナーに置かれたランプ。WELCOMEの文字と一緒に、お部屋のアクセントにするのは良いアイディアですね。ランプ=冒険?冒険=海?こちらのお部屋でも流木を上手に飾っています。たくさんの流木を、さらにライトでデコレーション。まったりしながら、ワクワクデートが味わえそうですね。


デートって、大好きな人との大切な時間。それだけに、その空間もとっても大事です。限られた空間を、ちょっとした工夫で、いつものお部屋から素敵なデートスポットに変身させちゃうアイディア、是非参考にしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者の「ワンルーム デート」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

関連記事

RoomClipの関連タグ