黒×木の組み合わせで魅せる、男前インテリア

黒×木の組み合わせで魅せる、男前インテリア

男前インテリアに欠かせない黒。木の質感と組み合わせると、クールになりすぎず無骨な中にも温かさを感じられる空間になります。そんな黒×木の組み合わせが素敵なインテリアを、お部屋別にご紹介していきます。男前好きのみなさん、ぜひ参考にしてみてください!

黒×木で魅せる、男前リビング

リビングにはテレビやオーディオなど、いわゆる黒物が置かれることが多いですよね。男前リビングでは、黒物まわりに木材をコーディネート。ツヤのある黒とマットな質感の木材が響き合い、男前でカッコいい空間が生まれます。

黒を柔らかく包み込む木のフローリング

黒を柔らかく包み込む木のフローリング

TV、PC、スピーカーなどの黒を木のフローリングと腰壁が優しく包み込んでいます。スチール棚の錆色が、黒の強さをやわらげる効果もありますね。

黒のライン使いがアクセント

黒のライン使いがアクセント

黒のレザーソファ、TV、壁、カーペットなど黒に囲まれているのに、どこか優しさを感じさせるのは無垢の木のテーブルと木材のキャビネットがあるからですね。キャビネットの黒い縁取りやミニチェアの黒いラインが、空間をキリッと引き締めるアクセントになっています。

黒アイテムが映える木材でDIY

黒アイテムが映える木材でDIY

バスロールサインや時計、ランプシェードなどの黒アイテムがより引き立って見えるのは、フローリングとテレビボードの木材の風合いがそろっていて、背景のようになっているからですね。

黒×木で魅せる、男前キッチン&ダイニング

キッチン&ダイニングでは、テーブルに木を使われることが多いので、黒のコーディネートの仕方がポイントです。大きい面積の冷蔵庫を黒にしたり、椅子や小物に黒をアクセントで取り入れるなど、黒×木のバランスに注目してみてください。

黒い壁が空間を引き締める

黒い壁が空間を引き締める

ダイニング上部の壁に塗られた黒が、空間全体を引き締める役割をしていますね。冷蔵庫の黒、スポットライトの黒など、空間の中にある黒の分量が絶妙です。重たくなりすぎず、木材と調和されていますね。

DIYでつくる黒×木のバランス

DIYでつくる黒×木のバランス

SPF材を貼り込んだキッチン&ダイニング。ところどころに黒を配した絶妙なバランスが素敵です。ステンシルの少しかすれた文字も良い味わいになっていますね。

黒い小物が巧妙なアクセント

黒い小物が巧妙なアクセント

テーブルの脚のアイアンや椅子、食器や小物の黒が巧妙なアクセントになって、ヴィンテージな風合いの木材を引き立てています。床や腰壁の白やシルバーが、空間にいい抜け感を出し、すっきりと見えますね。

黒×木で魅せる、男前ワークスペース

ワークスペースは、パソコンに向かったり、ちょっと物を書いたりする、自分だけの特別なスペースですよね。黒×木の組み合わせでつくる、クールなワークスペースをご紹介します。中には大人用だけでなく、素敵なこどものワークスペース(勉強机)も登場します!

ソフトな黒×木のコーディネート

ソフトな黒×木のコーディネート

ソフトな色合いの木×黒のイームズチェアが、柔らかな印象を与えますね。ワークデスクはSPF材にアイアンの脚を取り付けたDIY。ダークな色合いが柔らかな空間を引き締めていますね。

無骨でクールなワークスペース

無骨でクールなワークスペース

足場板をDIYで作ったワークデスク。古材の無骨な雰囲気が素敵ですね。スタンドライトのつややかな黒と強いコントラストで響き合っています。

最高にクールな勉強机!

最高にクールな勉強机!

小学1年生のお子さんのためにDIYで作られたという勉強机。最高にクールでカッコイイ!黒×木のバランスが絶妙です。こんな勉強机だったら、勉強以外でも座っていたくなりそうですね。

男前な勉強部屋!

男前な勉強部屋!

こちらも黒×木でつくられた素敵な勉強部屋です。ヴィンテージ感のある木材の部分は落ち着いた雰囲気で、黒のチェストや椅子がアクセントになっていますね。バスロールサインも効いていますね!

黒×木で魅せる、男前バスルーム&トイレ

バスルーム&トイレなどの水回りは、清潔感がポイントですよね。黒×木でコーディネートされたクールなバスルーム&トイレをご紹介します。小物を効かせた個性あふれる空間が魅力的です。

洗練された男前バスルーム

洗練された男前バスルーム

木材の棚やミラーに黒の小物たちのアクセントが効いた、洗練された大人のバスルームですね。アコーディオンのように広がるシザーランプの個性が光りますね!

DIYでつくるカッコイイ男前トイレ!

DIYでつくるカッコイイ男前トイレ!

トイレのタンクまわりに板材を貼って、DIYでタンクレストイレに!黒タイルと小物が良いアクセントになっています。思わず長居してしまいそうな、シックでカッコイイ男前トイレですね。


いかがでしたか?黒×木の組み合わせでも、木材の色合いや黒の質感によってかなりイメージが変わりますよね。ナチュラルな雰囲気を持ちつつカッコよく引き締めたい、という時には黒×木の男前インテリアを参考にされてはいかがでしょうか?


RoomClipには、インテリア上級者の「男前」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

関連記事

RoomClipの関連タグ