RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

植えき鉢

6,375枚の部屋写真から49枚をセレクト
AINIさんの実例写真
春のお庭☘️ 狭い植え込みスペースは、地植えはアナベルとローズマリーのみで、他は寄せ鉢。 深さがあるので、レンガを積んだりして工夫しています。鉢だと簡単に移動できるので、インテリア感覚でディスプレイしています。
春のお庭☘️ 狭い植え込みスペースは、地植えはアナベルとローズマリーのみで、他は寄せ鉢。 深さがあるので、レンガを積んだりして工夫しています。鉢だと簡単に移動できるので、インテリア感覚でディスプレイしています。
AINI
AINI
4LDK | 家族
MARIE.color.interiorさんの実例写真
ウンベラータの植え替え。 根はり鉢10号から、フレグラーポット30号へ。 冬の間 植え替えを控えていたら、 鉢の底から根が飛び出していた💦 1年前にも鉢をサイズアップしていたのだけど。 元気がなかったのは、やっぱり根が詰まっていたからかな…。 元気になりますように。
ウンベラータの植え替え。 根はり鉢10号から、フレグラーポット30号へ。 冬の間 植え替えを控えていたら、 鉢の底から根が飛び出していた💦 1年前にも鉢をサイズアップしていたのだけど。 元気がなかったのは、やっぱり根が詰まっていたからかな…。 元気になりますように。
MARIE.color.interior
MARIE.color.interior
4LDK | 家族
naotokahoさんの実例写真
今日は久々のオフでようやくお手入れしてあげることが出来ました♪ 今年も暑い夏をしっかり乗り切ってね🩷
今日は久々のオフでようやくお手入れしてあげることが出来ました♪ 今年も暑い夏をしっかり乗り切ってね🩷
naotokaho
naotokaho
4LDK | 家族
YURIさんの実例写真
初めて寄せ植えしました🌷 これからお花が増えていくのが楽しみです🌸
初めて寄せ植えしました🌷 これからお花が増えていくのが楽しみです🌸
YURI
YURI
4LDK | 家族
maimai0110さんの実例写真
お正月寄せ植え🎍 配置替えしました😊 1鉢ずつ置いたほうが良い感じでした☺️
お正月寄せ植え🎍 配置替えしました😊 1鉢ずつ置いたほうが良い感じでした☺️
maimai0110
maimai0110
家族
hameさんの実例写真
朝活 5時半に目覚めたので植え替えをしました。 容器の色が本人に似合わない。 もともとラベンダーを植え替えようと思って買ったので、この子には似合わない色だった。 次の植え替えの時は「和」の鉢にしよう^_^ レモングラスさんに主役のような朝日がさしてます。葉焼けするはず。朝日のおかげで、今日初めてこの家の東西南北を知りました。
朝活 5時半に目覚めたので植え替えをしました。 容器の色が本人に似合わない。 もともとラベンダーを植え替えようと思って買ったので、この子には似合わない色だった。 次の植え替えの時は「和」の鉢にしよう^_^ レモングラスさんに主役のような朝日がさしてます。葉焼けするはず。朝日のおかげで、今日初めてこの家の東西南北を知りました。
hame
hame
1LDK | カップル
YuuKoさんの実例写真
リビングの出窓に置いて有るパキラ鉢が小さいので大きな鉢に植え替えました、マリメッコのペーパーナプキンを貼りました ❷全体的💛🪴💛
リビングの出窓に置いて有るパキラ鉢が小さいので大きな鉢に植え替えました、マリメッコのペーパーナプキンを貼りました ❷全体的💛🪴💛
YuuKo
YuuKo
4LDK | 家族
lu_daiさんの実例写真
lu_dai
lu_dai
nippopoさんの実例写真
久々の投稿で手こずる… 地植えのアガベ様がデカなって干渉し合うので引っこ抜いて盛って寄せてみました。 イイじゃん盛れててイイじゃん♫ うんイイじゃん♫♫ 暑い💦庭仕事もキツくなって来ましたわ😅😅
久々の投稿で手こずる… 地植えのアガベ様がデカなって干渉し合うので引っこ抜いて盛って寄せてみました。 イイじゃん盛れててイイじゃん♫ うんイイじゃん♫♫ 暑い💦庭仕事もキツくなって来ましたわ😅😅
nippopo
nippopo
ffuwaさんの実例写真
少し植え替えてから数日経ちました
少し植え替えてから数日経ちました
ffuwa
ffuwa
rondaykoさんの実例写真
秋の寄せ植え。ヒース4種類でまとめました。
秋の寄せ植え。ヒース4種類でまとめました。
rondayko
rondayko
3LDK | カップル
Lucyさんの実例写真
Lucy
Lucy
harucolさんの実例写真
ハーブがどんどん育つ時期。植木鉢をペイントしてみました。
ハーブがどんどん育つ時期。植木鉢をペイントしてみました。
harucol
harucol
2DK | 一人暮らし
makimomongaさんの実例写真
素焼き鉢ペイントが乾いたのでユーカリの苗木植替えしました。 鉢植えの植物を枯らしてしまうのが得意な私なので、この子は大きく育って欲しいのですが、鉢植えの木を上手く育てる秘訣を教えて欲しいです。
素焼き鉢ペイントが乾いたのでユーカリの苗木植替えしました。 鉢植えの植物を枯らしてしまうのが得意な私なので、この子は大きく育って欲しいのですが、鉢植えの木を上手く育てる秘訣を教えて欲しいです。
makimomonga
makimomonga
4LDK | 家族
mikanさんの実例写真
素焼き鉢をリメイクして自宅で増やした多肉植物を寄せ植えしました♪ 今月末にイベントにリメイク鉢、多肉寄せ植え、モルタル鉢などを販売します!
素焼き鉢をリメイクして自宅で増やした多肉植物を寄せ植えしました♪ 今月末にイベントにリメイク鉢、多肉寄せ植え、モルタル鉢などを販売します!
mikan
mikan
Miyakoさんの実例写真
こんにちは\❤︎/ 夜勤明けって怖いですねぇ~ またまた衝動買いして、多年草の寄せ植えしちゃいました୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧ 判断能力の低下…ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*) 睡魔の限界が来ました。 とりあえずおやすみなさい(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
こんにちは\❤︎/ 夜勤明けって怖いですねぇ~ またまた衝動買いして、多年草の寄せ植えしちゃいました୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧ 判断能力の低下…ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*) 睡魔の限界が来ました。 とりあえずおやすみなさい(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
Miyako
Miyako
3LDK | 家族
yuccohanさんの実例写真
プランツギャザリングの手法を使った真夏の寄せ植えです。 花束のような寄せ植えをひとつだけ玄関の目立つところに。 35℃を超える猛暑が続き植物を元気に育てるのは難しい関東ですが、 小さな鉢植えひとつなら朝晩のお水やりも苦にならず、また肥料をあげたりや花がら摘みをすることも負担になりません。 暑いのでお世話が憂鬱にならないガーデニングでないと、ですね😉 暑さ対策の秘策をご紹介します! どんどん弱ってしまう植物に私が暑さ対策で使っているものは 「ハイポネックス ストレスブロック」です。 元気がなくなった植物の葉先まで栄養や水分を届けるのを補助する成分が入っています。 他に微生物で自然環境まで改善できるという「植物用バクチャー」(これはすごい元気になります) それからお水やりの回数を減らせることができる「ハイドリテイン」(水切れを防げます) それにしてももう少し暑さが和らいでくれたらいいのに💦
プランツギャザリングの手法を使った真夏の寄せ植えです。 花束のような寄せ植えをひとつだけ玄関の目立つところに。 35℃を超える猛暑が続き植物を元気に育てるのは難しい関東ですが、 小さな鉢植えひとつなら朝晩のお水やりも苦にならず、また肥料をあげたりや花がら摘みをすることも負担になりません。 暑いのでお世話が憂鬱にならないガーデニングでないと、ですね😉 暑さ対策の秘策をご紹介します! どんどん弱ってしまう植物に私が暑さ対策で使っているものは 「ハイポネックス ストレスブロック」です。 元気がなくなった植物の葉先まで栄養や水分を届けるのを補助する成分が入っています。 他に微生物で自然環境まで改善できるという「植物用バクチャー」(これはすごい元気になります) それからお水やりの回数を減らせることができる「ハイドリテイン」(水切れを防げます) それにしてももう少し暑さが和らいでくれたらいいのに💦
yuccohan
yuccohan
3LDK | 家族
calmeさんの実例写真
皆様 明けましておめでとうございます☺️ 今年の初植えは 姫秀麗×プロリフィカ 100均の鉢にお馬さん描いてリメイクしました🐴 多肉も鉢もまん丸で2026年もふっくら福が来そうな感じ‎𓂃◌𓈒𓐍 今年もよろしくお願いします
皆様 明けましておめでとうございます☺️ 今年の初植えは 姫秀麗×プロリフィカ 100均の鉢にお馬さん描いてリメイクしました🐴 多肉も鉢もまん丸で2026年もふっくら福が来そうな感じ‎𓂃◌𓈒𓐍 今年もよろしくお願いします
calme
calme
家族
miomamaさんの実例写真
毎年恒例のビオラ寄せ植え 鉢も新調 ぷっくりしていて可愛くて お花を引き立てる絶妙な色味とデザイン 名脇役👍
毎年恒例のビオラ寄せ植え 鉢も新調 ぷっくりしていて可愛くて お花を引き立てる絶妙な色味とデザイン 名脇役👍
miomama
miomama
3LDK | 家族
goro_wanさんの実例写真
たくさん寄せ植えを作りました♡
たくさん寄せ植えを作りました♡
goro_wan
goro_wan
家族
hanano087さんの実例写真
冬の寄せ植えをしていた鉢に、夏の花の寄せ植え🍀 ヒューケラは元気にグングン大きく育っているので、そのままに😁 色が渋くて、気に入ってます😆
冬の寄せ植えをしていた鉢に、夏の花の寄せ植え🍀 ヒューケラは元気にグングン大きく育っているので、そのままに😁 色が渋くて、気に入ってます😆
hanano087
hanano087
3LDK | 家族
sa.yさんの実例写真
sa.y
sa.y
4LDK | 家族
dadarikaさんの実例写真
約2年ぶりにガジュマルの植え替え完了🙆 ずっと屋内管理だったけど、まあまあ伸びた🌳 うちは剪定せず自然のままで埋めるスタイルだけど、それなりに元気🌱 しっかり根詰まりしちゃって鉢底ネットを取り除くのがすごく大変だったから、今回はネットなし。 今夏はベランダで育ててみようかな🤔
約2年ぶりにガジュマルの植え替え完了🙆 ずっと屋内管理だったけど、まあまあ伸びた🌳 うちは剪定せず自然のままで埋めるスタイルだけど、それなりに元気🌱 しっかり根詰まりしちゃって鉢底ネットを取り除くのがすごく大変だったから、今回はネットなし。 今夏はベランダで育ててみようかな🤔
dadarika
dadarika
3DK | 一人暮らし
rinoさんの実例写真
春を迎えたので 玄関前の寄せ植えを新調しました𖤣𖠿𖤣𖥧 いつも素敵な寄せ植えが並ぶ 花屋さんにお願いして 今回は植木鉢から新調して〜 花や枝木も春らしく 野原のイメージで自分で選んで 寄せ植えを作っていただきました☘ ̖́-
春を迎えたので 玄関前の寄せ植えを新調しました𖤣𖠿𖤣𖥧 いつも素敵な寄せ植えが並ぶ 花屋さんにお願いして 今回は植木鉢から新調して〜 花や枝木も春らしく 野原のイメージで自分で選んで 寄せ植えを作っていただきました☘ ̖́-
rino
rino
4LDK | 家族
chim3さんの実例写真
我が家の多肉シリーズは玄関(外)スペースでお客さんをお出迎えしてもらう事になりました( ・×・)
我が家の多肉シリーズは玄関(外)スペースでお客さんをお出迎えしてもらう事になりました( ・×・)
chim3
chim3
4LDK | 家族
kikiさんの実例写真
モニター投稿4 モニター条件は投稿3回以上で達成してますが、もう少しさせていただきます こちらは土にまく殺虫剤で手袋🧤をしてくださいとのこと 私はハイドロボールの鉢植え🪴しかないので、こちらも母の鉢植え🪴でモニターさせてもらいました コバエ土からわかないと言ってたのに、土にまく殺虫剤もあるんやけど、と、言うと、 まいといてー、やってー😆 快く試させてもらいました😊 そうなると思ったよ ①粒状なのでザラザラッと出てきて簡単です👍 匂いも全くなくて、部屋の中でも問題なし👌 ②支柱や葉が混み合ってても容器がビニールなので折り曲げられるので容器から直接土にまくことができました👏 外で使ってる粒状の殺虫剤は匂いもあるし、ビニールの容器ですが注ぎ口が付いてないので上手く思った量を出せず、大きく切ってスプーンですくって使ってますが、枝や葉に当たったりして数粒溢れたりします 外なので気にしせず放置ですが、家の中ではそうはいかないので、容器から直接使えてこぼれないのはありがたいです 十数個の鉢に使いましたが一粒もこぼれず使いやすかったです😊 使用目安はパウチを1秒傾けると約5g散布できます、とありドバッと出ないけどザラザラッと滑り良く出て、粉じゃないので空気中に舞うこともなく扱いやすくて良かったです👍 化学殺虫成分を使っていないからお子様やペットがいるご家庭でも、というのもLDKで使いやすいです👍
モニター投稿4 モニター条件は投稿3回以上で達成してますが、もう少しさせていただきます こちらは土にまく殺虫剤で手袋🧤をしてくださいとのこと 私はハイドロボールの鉢植え🪴しかないので、こちらも母の鉢植え🪴でモニターさせてもらいました コバエ土からわかないと言ってたのに、土にまく殺虫剤もあるんやけど、と、言うと、 まいといてー、やってー😆 快く試させてもらいました😊 そうなると思ったよ ①粒状なのでザラザラッと出てきて簡単です👍 匂いも全くなくて、部屋の中でも問題なし👌 ②支柱や葉が混み合ってても容器がビニールなので折り曲げられるので容器から直接土にまくことができました👏 外で使ってる粒状の殺虫剤は匂いもあるし、ビニールの容器ですが注ぎ口が付いてないので上手く思った量を出せず、大きく切ってスプーンですくって使ってますが、枝や葉に当たったりして数粒溢れたりします 外なので気にしせず放置ですが、家の中ではそうはいかないので、容器から直接使えてこぼれないのはありがたいです 十数個の鉢に使いましたが一粒もこぼれず使いやすかったです😊 使用目安はパウチを1秒傾けると約5g散布できます、とありドバッと出ないけどザラザラッと滑り良く出て、粉じゃないので空気中に舞うこともなく扱いやすくて良かったです👍 化学殺虫成分を使っていないからお子様やペットがいるご家庭でも、というのもLDKで使いやすいです👍
kiki
kiki
家族
na-chanさんの実例写真
昨日のpic。鉢があんまり写ってない(ु*´З`)ू 花を写そうとすると鉢の全体像が写らなくて。難しいなぁ〜 薔薇の新苗は特に接木した部分を大事にそっと優しく植え替え。本当はスリット鉢に植えたものを大鉢に土が同じ高さになるように埋めて大苗になるまで育てた方が良いと思いますが、今回ポット苗で接木部分どころか根が出てるʅ(◞‿◟)ʃ 選ぶ鉢は夏の暑さから守ってくれて、排水性も良く根がよく育ってように、テラコッタみたいな鉢がベストだと思います。でも真夏は朝晩水やりになると思うし、もしかしたらこの子は生育いいの?と想像して、7号くらいの深い角鉢にしました。 1号→3cm なのでおよそ21cmくらいです。 ブルーバユーはできれば鉢植えのまま育てたいと思っていて。ミルク缶型の鉢を選びました。コレは何でできてるのかな?!土で焼いてるとは思うのですが。。。かなり重たくて、海風にも倒れる事がないように。薔薇の専用鉢みたいに縦長。そしてテラスはジャンクガーデンなので、ブリキの素材の中でもうかないようにコレを選びました。 実は今、TV CMでもお馴染みのあの業者さんとトラブル発生中で、かなり落ち込んでおります。詳しくはインスタで…( ; ; )
昨日のpic。鉢があんまり写ってない(ु*´З`)ू 花を写そうとすると鉢の全体像が写らなくて。難しいなぁ〜 薔薇の新苗は特に接木した部分を大事にそっと優しく植え替え。本当はスリット鉢に植えたものを大鉢に土が同じ高さになるように埋めて大苗になるまで育てた方が良いと思いますが、今回ポット苗で接木部分どころか根が出てるʅ(◞‿◟)ʃ 選ぶ鉢は夏の暑さから守ってくれて、排水性も良く根がよく育ってように、テラコッタみたいな鉢がベストだと思います。でも真夏は朝晩水やりになると思うし、もしかしたらこの子は生育いいの?と想像して、7号くらいの深い角鉢にしました。 1号→3cm なのでおよそ21cmくらいです。 ブルーバユーはできれば鉢植えのまま育てたいと思っていて。ミルク缶型の鉢を選びました。コレは何でできてるのかな?!土で焼いてるとは思うのですが。。。かなり重たくて、海風にも倒れる事がないように。薔薇の専用鉢みたいに縦長。そしてテラスはジャンクガーデンなので、ブリキの素材の中でもうかないようにコレを選びました。 実は今、TV CMでもお馴染みのあの業者さんとトラブル発生中で、かなり落ち込んでおります。詳しくはインスタで…( ; ; )
na-chan
na-chan
3LDK | 家族
もっと見る

植えき鉢の投稿一覧

1枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ

植えき鉢

6,375枚の部屋写真から49枚をセレクト
AINIさんの実例写真
春のお庭☘️ 狭い植え込みスペースは、地植えはアナベルとローズマリーのみで、他は寄せ鉢。 深さがあるので、レンガを積んだりして工夫しています。鉢だと簡単に移動できるので、インテリア感覚でディスプレイしています。
春のお庭☘️ 狭い植え込みスペースは、地植えはアナベルとローズマリーのみで、他は寄せ鉢。 深さがあるので、レンガを積んだりして工夫しています。鉢だと簡単に移動できるので、インテリア感覚でディスプレイしています。
AINI
AINI
4LDK | 家族
MARIE.color.interiorさんの実例写真
ウンベラータの植え替え。 根はり鉢10号から、フレグラーポット30号へ。 冬の間 植え替えを控えていたら、 鉢の底から根が飛び出していた💦 1年前にも鉢をサイズアップしていたのだけど。 元気がなかったのは、やっぱり根が詰まっていたからかな…。 元気になりますように。
ウンベラータの植え替え。 根はり鉢10号から、フレグラーポット30号へ。 冬の間 植え替えを控えていたら、 鉢の底から根が飛び出していた💦 1年前にも鉢をサイズアップしていたのだけど。 元気がなかったのは、やっぱり根が詰まっていたからかな…。 元気になりますように。
MARIE.color.interior
MARIE.color.interior
4LDK | 家族
naotokahoさんの実例写真
今日は久々のオフでようやくお手入れしてあげることが出来ました♪ 今年も暑い夏をしっかり乗り切ってね🩷
今日は久々のオフでようやくお手入れしてあげることが出来ました♪ 今年も暑い夏をしっかり乗り切ってね🩷
naotokaho
naotokaho
4LDK | 家族
YURIさんの実例写真
初めて寄せ植えしました🌷 これからお花が増えていくのが楽しみです🌸
初めて寄せ植えしました🌷 これからお花が増えていくのが楽しみです🌸
YURI
YURI
4LDK | 家族
maimai0110さんの実例写真
お正月寄せ植え🎍 配置替えしました😊 1鉢ずつ置いたほうが良い感じでした☺️
お正月寄せ植え🎍 配置替えしました😊 1鉢ずつ置いたほうが良い感じでした☺️
maimai0110
maimai0110
家族
hameさんの実例写真
朝活 5時半に目覚めたので植え替えをしました。 容器の色が本人に似合わない。 もともとラベンダーを植え替えようと思って買ったので、この子には似合わない色だった。 次の植え替えの時は「和」の鉢にしよう^_^ レモングラスさんに主役のような朝日がさしてます。葉焼けするはず。朝日のおかげで、今日初めてこの家の東西南北を知りました。
朝活 5時半に目覚めたので植え替えをしました。 容器の色が本人に似合わない。 もともとラベンダーを植え替えようと思って買ったので、この子には似合わない色だった。 次の植え替えの時は「和」の鉢にしよう^_^ レモングラスさんに主役のような朝日がさしてます。葉焼けするはず。朝日のおかげで、今日初めてこの家の東西南北を知りました。
hame
hame
1LDK | カップル
YuuKoさんの実例写真
リビングの出窓に置いて有るパキラ鉢が小さいので大きな鉢に植え替えました、マリメッコのペーパーナプキンを貼りました ❷全体的💛🪴💛
リビングの出窓に置いて有るパキラ鉢が小さいので大きな鉢に植え替えました、マリメッコのペーパーナプキンを貼りました ❷全体的💛🪴💛
YuuKo
YuuKo
4LDK | 家族
lu_daiさんの実例写真
lu_dai
lu_dai
nippopoさんの実例写真
久々の投稿で手こずる… 地植えのアガベ様がデカなって干渉し合うので引っこ抜いて盛って寄せてみました。 イイじゃん盛れててイイじゃん♫ うんイイじゃん♫♫ 暑い💦庭仕事もキツくなって来ましたわ😅😅
久々の投稿で手こずる… 地植えのアガベ様がデカなって干渉し合うので引っこ抜いて盛って寄せてみました。 イイじゃん盛れててイイじゃん♫ うんイイじゃん♫♫ 暑い💦庭仕事もキツくなって来ましたわ😅😅
nippopo
nippopo
ffuwaさんの実例写真
少し植え替えてから数日経ちました
少し植え替えてから数日経ちました
ffuwa
ffuwa
rondaykoさんの実例写真
秋の寄せ植え。ヒース4種類でまとめました。
秋の寄せ植え。ヒース4種類でまとめました。
rondayko
rondayko
3LDK | カップル
Lucyさんの実例写真
Lucy
Lucy
harucolさんの実例写真
ハーブがどんどん育つ時期。植木鉢をペイントしてみました。
ハーブがどんどん育つ時期。植木鉢をペイントしてみました。
harucol
harucol
2DK | 一人暮らし
makimomongaさんの実例写真
外水栓¥19,600
素焼き鉢ペイントが乾いたのでユーカリの苗木植替えしました。 鉢植えの植物を枯らしてしまうのが得意な私なので、この子は大きく育って欲しいのですが、鉢植えの木を上手く育てる秘訣を教えて欲しいです。
素焼き鉢ペイントが乾いたのでユーカリの苗木植替えしました。 鉢植えの植物を枯らしてしまうのが得意な私なので、この子は大きく育って欲しいのですが、鉢植えの木を上手く育てる秘訣を教えて欲しいです。
makimomonga
makimomonga
4LDK | 家族
mikanさんの実例写真
素焼き鉢をリメイクして自宅で増やした多肉植物を寄せ植えしました♪ 今月末にイベントにリメイク鉢、多肉寄せ植え、モルタル鉢などを販売します!
素焼き鉢をリメイクして自宅で増やした多肉植物を寄せ植えしました♪ 今月末にイベントにリメイク鉢、多肉寄せ植え、モルタル鉢などを販売します!
mikan
mikan
Miyakoさんの実例写真
こんにちは\❤︎/ 夜勤明けって怖いですねぇ~ またまた衝動買いして、多年草の寄せ植えしちゃいました୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧ 判断能力の低下…ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*) 睡魔の限界が来ました。 とりあえずおやすみなさい(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
こんにちは\❤︎/ 夜勤明けって怖いですねぇ~ またまた衝動買いして、多年草の寄せ植えしちゃいました୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧ 判断能力の低下…ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*) 睡魔の限界が来ました。 とりあえずおやすみなさい(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
Miyako
Miyako
3LDK | 家族
yuccohanさんの実例写真
プランツギャザリングの手法を使った真夏の寄せ植えです。 花束のような寄せ植えをひとつだけ玄関の目立つところに。 35℃を超える猛暑が続き植物を元気に育てるのは難しい関東ですが、 小さな鉢植えひとつなら朝晩のお水やりも苦にならず、また肥料をあげたりや花がら摘みをすることも負担になりません。 暑いのでお世話が憂鬱にならないガーデニングでないと、ですね😉 暑さ対策の秘策をご紹介します! どんどん弱ってしまう植物に私が暑さ対策で使っているものは 「ハイポネックス ストレスブロック」です。 元気がなくなった植物の葉先まで栄養や水分を届けるのを補助する成分が入っています。 他に微生物で自然環境まで改善できるという「植物用バクチャー」(これはすごい元気になります) それからお水やりの回数を減らせることができる「ハイドリテイン」(水切れを防げます) それにしてももう少し暑さが和らいでくれたらいいのに💦
プランツギャザリングの手法を使った真夏の寄せ植えです。 花束のような寄せ植えをひとつだけ玄関の目立つところに。 35℃を超える猛暑が続き植物を元気に育てるのは難しい関東ですが、 小さな鉢植えひとつなら朝晩のお水やりも苦にならず、また肥料をあげたりや花がら摘みをすることも負担になりません。 暑いのでお世話が憂鬱にならないガーデニングでないと、ですね😉 暑さ対策の秘策をご紹介します! どんどん弱ってしまう植物に私が暑さ対策で使っているものは 「ハイポネックス ストレスブロック」です。 元気がなくなった植物の葉先まで栄養や水分を届けるのを補助する成分が入っています。 他に微生物で自然環境まで改善できるという「植物用バクチャー」(これはすごい元気になります) それからお水やりの回数を減らせることができる「ハイドリテイン」(水切れを防げます) それにしてももう少し暑さが和らいでくれたらいいのに💦
yuccohan
yuccohan
3LDK | 家族
calmeさんの実例写真
皆様 明けましておめでとうございます☺️ 今年の初植えは 姫秀麗×プロリフィカ 100均の鉢にお馬さん描いてリメイクしました🐴 多肉も鉢もまん丸で2026年もふっくら福が来そうな感じ‎𓂃◌𓈒𓐍 今年もよろしくお願いします
皆様 明けましておめでとうございます☺️ 今年の初植えは 姫秀麗×プロリフィカ 100均の鉢にお馬さん描いてリメイクしました🐴 多肉も鉢もまん丸で2026年もふっくら福が来そうな感じ‎𓂃◌𓈒𓐍 今年もよろしくお願いします
calme
calme
家族
miomamaさんの実例写真
毎年恒例のビオラ寄せ植え 鉢も新調 ぷっくりしていて可愛くて お花を引き立てる絶妙な色味とデザイン 名脇役👍
毎年恒例のビオラ寄せ植え 鉢も新調 ぷっくりしていて可愛くて お花を引き立てる絶妙な色味とデザイン 名脇役👍
miomama
miomama
3LDK | 家族
goro_wanさんの実例写真
たくさん寄せ植えを作りました♡
たくさん寄せ植えを作りました♡
goro_wan
goro_wan
家族
hanano087さんの実例写真
冬の寄せ植えをしていた鉢に、夏の花の寄せ植え🍀 ヒューケラは元気にグングン大きく育っているので、そのままに😁 色が渋くて、気に入ってます😆
冬の寄せ植えをしていた鉢に、夏の花の寄せ植え🍀 ヒューケラは元気にグングン大きく育っているので、そのままに😁 色が渋くて、気に入ってます😆
hanano087
hanano087
3LDK | 家族
sa.yさんの実例写真
sa.y
sa.y
4LDK | 家族
dadarikaさんの実例写真
約2年ぶりにガジュマルの植え替え完了🙆 ずっと屋内管理だったけど、まあまあ伸びた🌳 うちは剪定せず自然のままで埋めるスタイルだけど、それなりに元気🌱 しっかり根詰まりしちゃって鉢底ネットを取り除くのがすごく大変だったから、今回はネットなし。 今夏はベランダで育ててみようかな🤔
約2年ぶりにガジュマルの植え替え完了🙆 ずっと屋内管理だったけど、まあまあ伸びた🌳 うちは剪定せず自然のままで埋めるスタイルだけど、それなりに元気🌱 しっかり根詰まりしちゃって鉢底ネットを取り除くのがすごく大変だったから、今回はネットなし。 今夏はベランダで育ててみようかな🤔
dadarika
dadarika
3DK | 一人暮らし
rinoさんの実例写真
春を迎えたので 玄関前の寄せ植えを新調しました𖤣𖠿𖤣𖥧 いつも素敵な寄せ植えが並ぶ 花屋さんにお願いして 今回は植木鉢から新調して〜 花や枝木も春らしく 野原のイメージで自分で選んで 寄せ植えを作っていただきました☘ ̖́-
春を迎えたので 玄関前の寄せ植えを新調しました𖤣𖠿𖤣𖥧 いつも素敵な寄せ植えが並ぶ 花屋さんにお願いして 今回は植木鉢から新調して〜 花や枝木も春らしく 野原のイメージで自分で選んで 寄せ植えを作っていただきました☘ ̖́-
rino
rino
4LDK | 家族
chim3さんの実例写真
我が家の多肉シリーズは玄関(外)スペースでお客さんをお出迎えしてもらう事になりました( ・×・)
我が家の多肉シリーズは玄関(外)スペースでお客さんをお出迎えしてもらう事になりました( ・×・)
chim3
chim3
4LDK | 家族
kikiさんの実例写真
モニター投稿4 モニター条件は投稿3回以上で達成してますが、もう少しさせていただきます こちらは土にまく殺虫剤で手袋🧤をしてくださいとのこと 私はハイドロボールの鉢植え🪴しかないので、こちらも母の鉢植え🪴でモニターさせてもらいました コバエ土からわかないと言ってたのに、土にまく殺虫剤もあるんやけど、と、言うと、 まいといてー、やってー😆 快く試させてもらいました😊 そうなると思ったよ ①粒状なのでザラザラッと出てきて簡単です👍 匂いも全くなくて、部屋の中でも問題なし👌 ②支柱や葉が混み合ってても容器がビニールなので折り曲げられるので容器から直接土にまくことができました👏 外で使ってる粒状の殺虫剤は匂いもあるし、ビニールの容器ですが注ぎ口が付いてないので上手く思った量を出せず、大きく切ってスプーンですくって使ってますが、枝や葉に当たったりして数粒溢れたりします 外なので気にしせず放置ですが、家の中ではそうはいかないので、容器から直接使えてこぼれないのはありがたいです 十数個の鉢に使いましたが一粒もこぼれず使いやすかったです😊 使用目安はパウチを1秒傾けると約5g散布できます、とありドバッと出ないけどザラザラッと滑り良く出て、粉じゃないので空気中に舞うこともなく扱いやすくて良かったです👍 化学殺虫成分を使っていないからお子様やペットがいるご家庭でも、というのもLDKで使いやすいです👍
モニター投稿4 モニター条件は投稿3回以上で達成してますが、もう少しさせていただきます こちらは土にまく殺虫剤で手袋🧤をしてくださいとのこと 私はハイドロボールの鉢植え🪴しかないので、こちらも母の鉢植え🪴でモニターさせてもらいました コバエ土からわかないと言ってたのに、土にまく殺虫剤もあるんやけど、と、言うと、 まいといてー、やってー😆 快く試させてもらいました😊 そうなると思ったよ ①粒状なのでザラザラッと出てきて簡単です👍 匂いも全くなくて、部屋の中でも問題なし👌 ②支柱や葉が混み合ってても容器がビニールなので折り曲げられるので容器から直接土にまくことができました👏 外で使ってる粒状の殺虫剤は匂いもあるし、ビニールの容器ですが注ぎ口が付いてないので上手く思った量を出せず、大きく切ってスプーンですくって使ってますが、枝や葉に当たったりして数粒溢れたりします 外なので気にしせず放置ですが、家の中ではそうはいかないので、容器から直接使えてこぼれないのはありがたいです 十数個の鉢に使いましたが一粒もこぼれず使いやすかったです😊 使用目安はパウチを1秒傾けると約5g散布できます、とありドバッと出ないけどザラザラッと滑り良く出て、粉じゃないので空気中に舞うこともなく扱いやすくて良かったです👍 化学殺虫成分を使っていないからお子様やペットがいるご家庭でも、というのもLDKで使いやすいです👍
kiki
kiki
家族
na-chanさんの実例写真
昨日のpic。鉢があんまり写ってない(ु*´З`)ू 花を写そうとすると鉢の全体像が写らなくて。難しいなぁ〜 薔薇の新苗は特に接木した部分を大事にそっと優しく植え替え。本当はスリット鉢に植えたものを大鉢に土が同じ高さになるように埋めて大苗になるまで育てた方が良いと思いますが、今回ポット苗で接木部分どころか根が出てるʅ(◞‿◟)ʃ 選ぶ鉢は夏の暑さから守ってくれて、排水性も良く根がよく育ってように、テラコッタみたいな鉢がベストだと思います。でも真夏は朝晩水やりになると思うし、もしかしたらこの子は生育いいの?と想像して、7号くらいの深い角鉢にしました。 1号→3cm なのでおよそ21cmくらいです。 ブルーバユーはできれば鉢植えのまま育てたいと思っていて。ミルク缶型の鉢を選びました。コレは何でできてるのかな?!土で焼いてるとは思うのですが。。。かなり重たくて、海風にも倒れる事がないように。薔薇の専用鉢みたいに縦長。そしてテラスはジャンクガーデンなので、ブリキの素材の中でもうかないようにコレを選びました。 実は今、TV CMでもお馴染みのあの業者さんとトラブル発生中で、かなり落ち込んでおります。詳しくはインスタで…( ; ; )
昨日のpic。鉢があんまり写ってない(ु*´З`)ू 花を写そうとすると鉢の全体像が写らなくて。難しいなぁ〜 薔薇の新苗は特に接木した部分を大事にそっと優しく植え替え。本当はスリット鉢に植えたものを大鉢に土が同じ高さになるように埋めて大苗になるまで育てた方が良いと思いますが、今回ポット苗で接木部分どころか根が出てるʅ(◞‿◟)ʃ 選ぶ鉢は夏の暑さから守ってくれて、排水性も良く根がよく育ってように、テラコッタみたいな鉢がベストだと思います。でも真夏は朝晩水やりになると思うし、もしかしたらこの子は生育いいの?と想像して、7号くらいの深い角鉢にしました。 1号→3cm なのでおよそ21cmくらいです。 ブルーバユーはできれば鉢植えのまま育てたいと思っていて。ミルク缶型の鉢を選びました。コレは何でできてるのかな?!土で焼いてるとは思うのですが。。。かなり重たくて、海風にも倒れる事がないように。薔薇の専用鉢みたいに縦長。そしてテラスはジャンクガーデンなので、ブリキの素材の中でもうかないようにコレを選びました。 実は今、TV CMでもお馴染みのあの業者さんとトラブル発生中で、かなり落ち込んでおります。詳しくはインスタで…( ; ; )
na-chan
na-chan
3LDK | 家族
もっと見る

植えき鉢の投稿一覧

1枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ