土曜日の朝の出来事☝️
・
朝起きてリビングに行くと、
『おはよう』のあいさつもろくにしない内に
奥さんが『テレビ壊れたかも🥶』
・
マジか🥶🥶🥶
・
症状としてはリモコンのどのボタンを押しても
電源のON・OFFの動作にしかならない❗️
DVDのリモコンでも同じ💦
・
対策として、
コンセントを抜いて裏面のホコリを取って
半日ちょっと放置したらなんとか回復しました😫
・
とりあえず一安心🥳
・
・・・ではなくて❗️❗️❗️
・
テレビを含めて我が家の大物家電は全部結婚した時に買って
10年間大した故障もなく使い続けているので、
どれがいつどうなっても不思議ではない状況🌀
・
で、なにが困るかって一度に全部買い替えになったら
とんでもない額の出費になる訳です😬
おおよその平均的な価格で計算すると
テレビ20〜30万、冷蔵庫30万、洗濯機25万、オーブンレンジ5〜10万
合計すると80〜95万😳😳😳😳😳
給付金を全額ぶっ込んでも半分しかない🥶
・
ただ、これは以前から分かっていた事なので
現実になったらなかなかヤバい状態なんですが、
さらに怖いのは夏場に冷蔵庫が壊れるっていう可能性☝️
・
テレビは寝室や子供部屋にもあるし、
洗濯機もコインランドリーか隣の実家で借りればいい、
オーブンレンジは壊れたらバルミューダと決めてるから問題なし☝️
・
でも、夏場に冷蔵庫が使えないっていうのは本当に困る🌀
・
かと言ってとりあえずで買うような代物でもなければ
インテリア好きとしてはデザインや色にもこだわりたい🤔
・
という訳で2年程前から電器屋さんで時々チェックはしていたんですが、
全く気に入るものがない😩
・
今回の『テレビ壊れたかも』事件で
最悪の事態の可能性をはっきりと突きつけられた気がします💦
・
今後の流れとしては、
気に入る冷蔵庫が見つかる
↓
早めに買い替え
↓
2年後くらいに洗濯機買い替え
↓
さらに2年後くらいにテレビ買い替え
・
あとはどこかの間で分散してオーブンレンジや炊飯器の買い替え
・
こんな感じが理想ですが、
まぁそう上手くはいかないだろうなぁ😭
・
何れにしてもまず冷蔵庫❗️❗️❗️
・
気に入るものが出てくれれば少しは安心するんだけど
・
これから結婚する方や新築して家電を買い換える方、
大物家電はなるべく分散させて購入する事をお勧めします🙇♂️
土曜日の朝の出来事☝️
・
朝起きてリビングに行くと、
『おはよう』のあいさつもろくにしない内に
奥さんが『テレビ壊れたかも🥶』
・
マジか🥶🥶🥶
・
症状としてはリモコンのどのボタンを押しても
電源のON・OFFの動作にしかならない❗️
DVDのリモコンでも同じ💦
・
対策として、
コンセントを抜いて裏面のホコリを取って
半日ちょっと放置したらなんとか回復しました😫
・
とりあえず一安心🥳
・
・・・ではなくて❗️❗️❗️
・
テレビを含めて我が家の大物家電は全部結婚した時に買って
10年間大した故障もなく使い続けているので、
どれがいつどうなっても不思議ではない状況🌀
・
で、なにが困るかって一度に全部買い替えになったら
とんでもない額の出費になる訳です😬
おおよその平均的な価格で計算すると
テレビ20〜30万、冷蔵庫30万、洗濯機25万、オーブンレンジ5〜10万
合計すると80〜95万😳😳😳😳😳
給付金を全額ぶっ込んでも半分しかない🥶
・
ただ、これは以前から分かっていた事なので
現実になったらなかなかヤバい状態なんですが、
さらに怖いのは夏場に冷蔵庫が壊れるっていう可能性☝️
・
テレビは寝室や子供部屋にもあるし、
洗濯機もコインランドリーか隣の実家で借りればいい、
オーブンレンジは壊れたらバルミューダと決めてるから問題なし☝️
・
でも、夏場に冷蔵庫が使えないっていうのは本当に困る🌀
・
かと言ってとりあえずで買うような代物でもなければ
インテリア好きとしてはデザインや色にもこだわりたい🤔
・
という訳で2年程前から電器屋さんで時々チェックはしていたんですが、
全く気に入るものがない😩
・
今回の『テレビ壊れたかも』事件で
最悪の事態の可能性をはっきりと突きつけられた気がします💦
・
今後の流れとしては、
気に入る冷蔵庫が見つかる
↓
早めに買い替え
↓
2年後くらいに洗濯機買い替え
↓
さらに2年後くらいにテレビ買い替え
・
あとはどこかの間で分散してオーブンレンジや炊飯器の買い替え
・
こんな感じが理想ですが、
まぁそう上手くはいかないだろうなぁ😭
・
何れにしてもまず冷蔵庫❗️❗️❗️
・
気に入るものが出てくれれば少しは安心するんだけど
・
これから結婚する方や新築して家電を買い換える方、
大物家電はなるべく分散させて購入する事をお勧めします🙇♂️