RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

生命力感じる

40,928枚以上の部屋写真から49枚をセレクト
soraniwaさんの実例写真
梅雨時期も高窓のお陰で部屋が暗くならず植物達も元気です ⌂* 暗い時は朝からライトをつけて気持ちだけでも明るく♪₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾ 今ソファを変えるか旦那さんの相談中です。 5人座れるし気に入っているのですがTVを見る時やっぱり首が疲れる^^; かと言って大き過ぎてTVの方に向けて置くことが出来ないので悩んでます(๑•́ ₃ •̀๑)良いソファと出会えたらまた考えたいと思います♩¨̮
梅雨時期も高窓のお陰で部屋が暗くならず植物達も元気です ⌂* 暗い時は朝からライトをつけて気持ちだけでも明るく♪₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾ 今ソファを変えるか旦那さんの相談中です。 5人座れるし気に入っているのですがTVを見る時やっぱり首が疲れる^^; かと言って大き過ぎてTVの方に向けて置くことが出来ないので悩んでます(๑•́ ₃ •̀๑)良いソファと出会えたらまた考えたいと思います♩¨̮
soraniwa
soraniwa
3LDK | 家族
KumaNoANaguraさんの実例写真
コールテン鋼の鉢^_^ これからどんどん経年変化していくそうです
コールテン鋼の鉢^_^ これからどんどん経年変化していくそうです
KumaNoANagura
KumaNoANagura
2LDK
Yukinekoさんの実例写真
おはようございます(´∀`*) オーガスタ、部屋の真ん中にどーんと置いてみました٩( ᐛ )و なんとなく、やる気出てきた笑笑 よーし、今日も畑仕事頑張るぞ💪 お水たくさん持っていこー♪ 皆さまもしっかり水分とって、お気をつけて((♥óДò)ノ
おはようございます(´∀`*) オーガスタ、部屋の真ん中にどーんと置いてみました٩( ᐛ )و なんとなく、やる気出てきた笑笑 よーし、今日も畑仕事頑張るぞ💪 お水たくさん持っていこー♪ 皆さまもしっかり水分とって、お気をつけて((♥óДò)ノ
Yukineko
Yukineko
4LDK | 家族
koshiregutyoさんの実例写真
観葉植物のある暮らし 梅雨らしく日々雨雨雨です 《 pic① 》 キッチンのDIY棚 ここはチビ緑っ子の育成場所 今は専ら水挿しで様子見 《 pic② 》 オリヅルランの子株 次から次へとランナーが伸びます しばらく放っておいて、 けっこうな大きさになるまで待って、 先っちょのひとつだけをちょん切りました IKEAのアロマキャンドルグラス これがちょうどいいんですよ おすすめです♪ 《 pic③ 》 すぐに根が出ました ええ子やなぁ〜ホンマにええ子♡ 《 pic④ 》 うん、気になってますよね、やっぱり 観葉植物よりも目立ってるんやないかっていう てんこ盛り盛り盛ってあるカプセルの山! コストコで売ってる、 アイスコーヒー無糖き釈タイプのカプセルです 昨夏、義父にもらって以来めっちゃ気に入り、 気に入り過ぎてわっさわっさ一気購入してます 相方と私が飲みまくってます ☆ 四方山話。 今回は私の身体のことなので、 特に笑いもありませんけども。 先日の持病の定期受診に合わせて、 帯状疱疹のワクチン接種を受けてきました 1月末からの次男の手術入院でバタバタの最中に 帯状疱疹になった私 痛いしキツイし辛いししんどかったけど、 今のところ後に響いている後遺症などもなく、 これが世間でいうところの『軽症』って部類か ワクチン、私は助成金の対象ではない為、 一回につき2万5千円也 しかもそれ、二回受けないかんから 合計で5万円也 形だけでもやっぱ躊躇うよなぁ← 一応、相方に相談したら、 「おう、受けろ受けろ、なんでも受けとけ」 だよね〜あなたはそう言うよね〜 「聞かんでええよ、すぐ受ける、でいいよ」 うん、分かってる、 逆になんでわざわざ聞いてくるん? ってかんじに言われると思ってた 形だけでも、と前振りしたのは これが分かってるからです 病気のことに関しては お金のことは言わない相方です 足を向けて寝られません← でもな、5万あったら、、 家族で焼肉たらふく食べても余りそうや〜 長男の塾の夏季講座に充てたいくらいやし〜 相方が買ったSwitch2も5万やん ・・・ とかね! いろいろ巡るわけです、主婦なのでね! ありがたく打ちましたけどね ↓ 接種したその夜のこと‥ めっさ腫れてきた!固くなっとる! 触ると痛いし、熱持っとる! インフルでもコロナでも、 副反応なんていっちょん出たことない この私が!おお〜〜〜 見て見て、めっさ腫れとるの!カッチカチ! 触ってみる?そっとよ? 息子たち「おおおーーーーー」 寝る時、 私は右向きになるのが好きなのですが、 右に打っちまったもんだから 右腕を下にして眠れない! 負荷がかかるだけで激に痛い! いや、動くだけで全部右が痛い! おお〜〜〜 この痛みが2万5千円の重みか← 噛み締めよう ☺︎ 年度変わってからももうずーっと、 息子たちのあれこれで忙しくて 自分のことは最低限の通院のみにしていました 最低限、とは、持病の定期受診のこと 婦人科もコントロールがうまくいっておらず、 月のものを強制操作していた薬を 一旦やめ、 何もしないでまた月のものが復活したら 指示通りに服薬を進めることになっていて 頼む〜今はまだ来ないで〜忙しいから〜 来たら諸々面倒くさいから〜 とかなんとか思いながら、 次から次へと忙しない息子たちの予定をこなし、 そんなんしてたら予定日になっても来ず もうこのまま上がってくれてもいいんやけど とか思いながら←けっこうマジであわよくば 隙間時間に眼科と歯科の受診を入れて、 これも持病からくる症状のための定期受診で 優先順位は高めではあるけどでも、 息子たちのあれこれが決まるまで待って 診察予約を入れたりして ギリギリまで後回しにしてきてて そしたら昨日、いきなり、びっくらぽん 月のものきまして その瞬間、 あー、良かった〜、って 何が良かったって、 長男のフクトテスト終わってた 長男の定期考査終わってた 長男の面談と転塾手続きと申し込み終わってた 相方のバレー大会終わってた←完全なるおまけ 次男の心理のウィスク検査終わってた 次男の舌下治療経過検査終わってた 次男の術後検査終わってた 兄弟の漢検受検終わってた 全部終わったあとだった〜、ってやつ ま、ね、 昨日は次男の検査結果を聞きに行ったり、 区役所に特定疾病の更新手続きに行ったりあって いきなり酷い腹痛で倒れやしないかと ハラハラしながら動きはしましたけど、 それは私がどうにでもするものなので とりあえず、兄弟が動くものが終わってて 良かった 何もかもまだ継続してるので 気を抜いたつもりはないけど、 もしかしたら私の身体が『今』を察知して 今のこの時に月のものをねじ込んできたのかも とかね、考えるとね、 人体の不思議を通して宇宙を感じます 壮大‥絶対『チ。』の影響 笑 服薬コントロールしていないので、 今痛み止めを飲んで抑えています 銀河の一票を見返してながら おとなしめに過ごす梅雨の一日 あ、でも買い物行かなならんのやった 汗
観葉植物のある暮らし 梅雨らしく日々雨雨雨です 《 pic① 》 キッチンのDIY棚 ここはチビ緑っ子の育成場所 今は専ら水挿しで様子見 《 pic② 》 オリヅルランの子株 次から次へとランナーが伸びます しばらく放っておいて、 けっこうな大きさになるまで待って、 先っちょのひとつだけをちょん切りました IKEAのアロマキャンドルグラス これがちょうどいいんですよ おすすめです♪ 《 pic③ 》 すぐに根が出ました ええ子やなぁ〜ホンマにええ子♡ 《 pic④ 》 うん、気になってますよね、やっぱり 観葉植物よりも目立ってるんやないかっていう てんこ盛り盛り盛ってあるカプセルの山! コストコで売ってる、 アイスコーヒー無糖き釈タイプのカプセルです 昨夏、義父にもらって以来めっちゃ気に入り、 気に入り過ぎてわっさわっさ一気購入してます 相方と私が飲みまくってます ☆ 四方山話。 今回は私の身体のことなので、 特に笑いもありませんけども。 先日の持病の定期受診に合わせて、 帯状疱疹のワクチン接種を受けてきました 1月末からの次男の手術入院でバタバタの最中に 帯状疱疹になった私 痛いしキツイし辛いししんどかったけど、 今のところ後に響いている後遺症などもなく、 これが世間でいうところの『軽症』って部類か ワクチン、私は助成金の対象ではない為、 一回につき2万5千円也 しかもそれ、二回受けないかんから 合計で5万円也 形だけでもやっぱ躊躇うよなぁ← 一応、相方に相談したら、 「おう、受けろ受けろ、なんでも受けとけ」 だよね〜あなたはそう言うよね〜 「聞かんでええよ、すぐ受ける、でいいよ」 うん、分かってる、 逆になんでわざわざ聞いてくるん? ってかんじに言われると思ってた 形だけでも、と前振りしたのは これが分かってるからです 病気のことに関しては お金のことは言わない相方です 足を向けて寝られません← でもな、5万あったら、、 家族で焼肉たらふく食べても余りそうや〜 長男の塾の夏季講座に充てたいくらいやし〜 相方が買ったSwitch2も5万やん ・・・ とかね! いろいろ巡るわけです、主婦なのでね! ありがたく打ちましたけどね ↓ 接種したその夜のこと‥ めっさ腫れてきた!固くなっとる! 触ると痛いし、熱持っとる! インフルでもコロナでも、 副反応なんていっちょん出たことない この私が!おお〜〜〜 見て見て、めっさ腫れとるの!カッチカチ! 触ってみる?そっとよ? 息子たち「おおおーーーーー」 寝る時、 私は右向きになるのが好きなのですが、 右に打っちまったもんだから 右腕を下にして眠れない! 負荷がかかるだけで激に痛い! いや、動くだけで全部右が痛い! おお〜〜〜 この痛みが2万5千円の重みか← 噛み締めよう ☺︎ 年度変わってからももうずーっと、 息子たちのあれこれで忙しくて 自分のことは最低限の通院のみにしていました 最低限、とは、持病の定期受診のこと 婦人科もコントロールがうまくいっておらず、 月のものを強制操作していた薬を 一旦やめ、 何もしないでまた月のものが復活したら 指示通りに服薬を進めることになっていて 頼む〜今はまだ来ないで〜忙しいから〜 来たら諸々面倒くさいから〜 とかなんとか思いながら、 次から次へと忙しない息子たちの予定をこなし、 そんなんしてたら予定日になっても来ず もうこのまま上がってくれてもいいんやけど とか思いながら←けっこうマジであわよくば 隙間時間に眼科と歯科の受診を入れて、 これも持病からくる症状のための定期受診で 優先順位は高めではあるけどでも、 息子たちのあれこれが決まるまで待って 診察予約を入れたりして ギリギリまで後回しにしてきてて そしたら昨日、いきなり、びっくらぽん 月のものきまして その瞬間、 あー、良かった〜、って 何が良かったって、 長男のフクトテスト終わってた 長男の定期考査終わってた 長男の面談と転塾手続きと申し込み終わってた 相方のバレー大会終わってた←完全なるおまけ 次男の心理のウィスク検査終わってた 次男の舌下治療経過検査終わってた 次男の術後検査終わってた 兄弟の漢検受検終わってた 全部終わったあとだった〜、ってやつ ま、ね、 昨日は次男の検査結果を聞きに行ったり、 区役所に特定疾病の更新手続きに行ったりあって いきなり酷い腹痛で倒れやしないかと ハラハラしながら動きはしましたけど、 それは私がどうにでもするものなので とりあえず、兄弟が動くものが終わってて 良かった 何もかもまだ継続してるので 気を抜いたつもりはないけど、 もしかしたら私の身体が『今』を察知して 今のこの時に月のものをねじ込んできたのかも とかね、考えるとね、 人体の不思議を通して宇宙を感じます 壮大‥絶対『チ。』の影響 笑 服薬コントロールしていないので、 今痛み止めを飲んで抑えています 銀河の一票を見返してながら おとなしめに過ごす梅雨の一日 あ、でも買い物行かなならんのやった 汗
koshiregutyo
koshiregutyo
家族
aquaさんの実例写真
aqua
aqua
machikomamaさんの実例写真
本体の枝から落ちた15センチの身長のさぼちやん、何ヵ月もブロックの上で転がっていたのに、蕾がついて、花が咲きました。植物の力って、凄いなあって、思います。それに比べて、私はあちこち痛くて、情けないです。
本体の枝から落ちた15センチの身長のさぼちやん、何ヵ月もブロックの上で転がっていたのに、蕾がついて、花が咲きました。植物の力って、凄いなあって、思います。それに比べて、私はあちこち痛くて、情けないです。
machikomama
machikomama
家族
yoppiさんの実例写真
お気に入りが並ぶキッチンカウンター✨ ダイニングから眺めるのが大好きです💓 1ヶ月前から飾ってるアセビ🌿 寒い中でも新芽がわさわさ出てきて生命力がすごいです☺️ 毎日新芽の観察するのが楽しいです🫶
お気に入りが並ぶキッチンカウンター✨ ダイニングから眺めるのが大好きです💓 1ヶ月前から飾ってるアセビ🌿 寒い中でも新芽がわさわさ出てきて生命力がすごいです☺️ 毎日新芽の観察するのが楽しいです🫶
yoppi
yoppi
3LDK | 家族
na_y_o04さんの実例写真
あまりに殺風景やから造花を飾りたかったんやけど… オンラインでサイズも確認せずに注文しちゃったもんで長い&大きすぎる。 めっちゃ迫力ある(笑) 茎をカットして何とか収まった?
あまりに殺風景やから造花を飾りたかったんやけど… オンラインでサイズも確認せずに注文しちゃったもんで長い&大きすぎる。 めっちゃ迫力ある(笑) 茎をカットして何とか収まった?
na_y_o04
na_y_o04
2LDK | 家族
pyokopyokopさんの実例写真
pyokopyokop
pyokopyokop
3LDK | 家族
ChiCoさんの実例写真
こんにちは。 切っても切っても生命力の強いランタナ。 剪定も兼ねてカットしたものを生けました。 ガラスのお皿は落ちたランタナの花びらです。
こんにちは。 切っても切っても生命力の強いランタナ。 剪定も兼ねてカットしたものを生けました。 ガラスのお皿は落ちたランタナの花びらです。
ChiCo
ChiCo
3LDK | 家族
shin0719さんの実例写真
ミモザが終わりに近づいてきたのでカットして部屋の色んな場所に🟡
ミモザが終わりに近づいてきたのでカットして部屋の色んな場所に🟡
shin0719
shin0719
casa308さんの実例写真
外は雪☃️でも家の中は緑が芽吹きます🌿☘️🍀
外は雪☃️でも家の中は緑が芽吹きます🌿☘️🍀
casa308
casa308
2LDK | 家族
funnyfaceさんの実例写真
春来てる
春来てる
funnyface
funnyface
hanacocoさんの実例写真
ウンベラータを室内に入れてみたら、想像以上に大きくなってました。しかも鉢底からちょっと根が出ているような…。無事に冬越しできたら春には思い切りよくカットせねば。
ウンベラータを室内に入れてみたら、想像以上に大きくなってました。しかも鉢底からちょっと根が出ているような…。無事に冬越しできたら春には思い切りよくカットせねば。
hanacoco
hanacoco
1LDK | 一人暮らし
akirinsさんの実例写真
去年植えて咲いた向日葵の種が飛んで花壇から勝手に生えてきた向日葵が綺麗に咲いた!
去年植えて咲いた向日葵の種が飛んで花壇から勝手に生えてきた向日葵が綺麗に咲いた!
akirins
akirins
4LDK | 家族
tomoccoさんの実例写真
鉢カバー¥3,300
窓辺はグリーンの指定席𓂃⟡.· 少しずつ春めいてきましたね ソファでお茶をしながらも、お日様の温かさを感じる日が増えてきました ツヤツヤの新芽は眺めているだけで癒し♡ 陽の光を透かす新緑の葉って本当にキレイでうっとりしちゃいます 心を落ち着かせてくれたり、 エネルギッシュに感じさせてくれたり、 グリーンはくつろぎ空間には欠かせないですね☺️
窓辺はグリーンの指定席𓂃⟡.· 少しずつ春めいてきましたね ソファでお茶をしながらも、お日様の温かさを感じる日が増えてきました ツヤツヤの新芽は眺めているだけで癒し♡ 陽の光を透かす新緑の葉って本当にキレイでうっとりしちゃいます 心を落ち着かせてくれたり、 エネルギッシュに感じさせてくれたり、 グリーンはくつろぎ空間には欠かせないですね☺️
tomocco
tomocco
3LDK
meiさんの実例写真
靴箱の上にニトリのウォールシェルフを設置して、季節のディスプレイを楽しんでます 今は剪定した草花の水挿しを並べてます🫙☘️ ちょこちょこ水換えしながら根っこが出てきたのを確認♡ コの字部分にはアクセサリーを下げて 上段には保冷剤を再利用したアロマを置いてます🪻
靴箱の上にニトリのウォールシェルフを設置して、季節のディスプレイを楽しんでます 今は剪定した草花の水挿しを並べてます🫙☘️ ちょこちょこ水換えしながら根っこが出てきたのを確認♡ コの字部分にはアクセサリーを下げて 上段には保冷剤を再利用したアロマを置いてます🪻
mei
mei
3LDK | 家族
CYNOSさんの実例写真
観葉植物と暮らす癒やしの空間を作りたくて ⚒畳▸ ▸ ▸フロアタイル ⚒壁▸ ▸ ▸漆喰 ⚒天井▸ ▸ ▸シーリングファン 和室から洋室にDIYしました 挿し木して増えていき… 今ではジャングルです𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣
観葉植物と暮らす癒やしの空間を作りたくて ⚒畳▸ ▸ ▸フロアタイル ⚒壁▸ ▸ ▸漆喰 ⚒天井▸ ▸ ▸シーリングファン 和室から洋室にDIYしました 挿し木して増えていき… 今ではジャングルです𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣
CYNOS
CYNOS
3LDK | 家族
hopkeiさんの実例写真
今年、初めての開花🏵️ ベビーサンローズ ぐんぐん伸びて部屋の中では収まらずベランダの片隅で冬越し😣 でも咲いてくれました❗️
今年、初めての開花🏵️ ベビーサンローズ ぐんぐん伸びて部屋の中では収まらずベランダの片隅で冬越し😣 でも咲いてくれました❗️
hopkei
hopkei
3LDK | 家族
NOAHさんの実例写真
🙄金魚草の「種鞘」がホラー💀 ☠⋰ ⋱✮⋰ ⋱☠⋰ ⋱✮⋰ 今年も🌱 💀目から口からタネがたくさん☝️ 晴天時に採取しておいたものを 袋に収めました…… 遊び心も起きる😏
🙄金魚草の「種鞘」がホラー💀 ☠⋰ ⋱✮⋰ ⋱☠⋰ ⋱✮⋰ 今年も🌱 💀目から口からタネがたくさん☝️ 晴天時に採取しておいたものを 袋に収めました…… 遊び心も起きる😏
NOAH
NOAH
家族
mimiさんの実例写真
育ち盛りです🪴
育ち盛りです🪴
mimi
mimi
maki_papercraftさんの実例写真
お水の中で茎につく泡もかわいいっ! あれ??よく見ると根が出てきてる♪ なんだかそんなことでも、 幸せを感じます😆
お水の中で茎につく泡もかわいいっ! あれ??よく見ると根が出てきてる♪ なんだかそんなことでも、 幸せを感じます😆
maki_papercraft
maki_papercraft
satomiさんの実例写真
ベッドパッド・敷きパッド¥11,700
satomi
satomi
3LDK | 家族
twinkle-butterfly38さんの実例写真
パンジーがぐったりしてきたので、ついにお別れ😖 ほとんどのパンジーをカットしたので、部屋がお花屋さん状態になりました(3枚目) 多すぎるので、実家にもお裾分け💐咲き始めたバラも一緒にプレゼントしたら喜んで貰えました✨
パンジーがぐったりしてきたので、ついにお別れ😖 ほとんどのパンジーをカットしたので、部屋がお花屋さん状態になりました(3枚目) 多すぎるので、実家にもお裾分け💐咲き始めたバラも一緒にプレゼントしたら喜んで貰えました✨
twinkle-butterfly38
twinkle-butterfly38
4LDK | 家族
suzumaruさんの実例写真
suzumaru
suzumaru
4LDK | 家族
kengon13さんの実例写真
モンステラ、この9ヶ月で葉っぱがたくさん増えました(*^^*)
モンステラ、この9ヶ月で葉っぱがたくさん増えました(*^^*)
kengon13
kengon13
3LDK | 家族
YUKIさんの実例写真
YUKI
YUKI
家族
もっと見る

生命力感じるの投稿一覧

1枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ

生命力感じる

40,928枚以上の部屋写真から49枚をセレクト
soraniwaさんの実例写真
梅雨時期も高窓のお陰で部屋が暗くならず植物達も元気です ⌂* 暗い時は朝からライトをつけて気持ちだけでも明るく♪₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾ 今ソファを変えるか旦那さんの相談中です。 5人座れるし気に入っているのですがTVを見る時やっぱり首が疲れる^^; かと言って大き過ぎてTVの方に向けて置くことが出来ないので悩んでます(๑•́ ₃ •̀๑)良いソファと出会えたらまた考えたいと思います♩¨̮
梅雨時期も高窓のお陰で部屋が暗くならず植物達も元気です ⌂* 暗い時は朝からライトをつけて気持ちだけでも明るく♪₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾ 今ソファを変えるか旦那さんの相談中です。 5人座れるし気に入っているのですがTVを見る時やっぱり首が疲れる^^; かと言って大き過ぎてTVの方に向けて置くことが出来ないので悩んでます(๑•́ ₃ •̀๑)良いソファと出会えたらまた考えたいと思います♩¨̮
soraniwa
soraniwa
3LDK | 家族
KumaNoANaguraさんの実例写真
コールテン鋼の鉢^_^ これからどんどん経年変化していくそうです
コールテン鋼の鉢^_^ これからどんどん経年変化していくそうです
KumaNoANagura
KumaNoANagura
2LDK
Yukinekoさんの実例写真
おはようございます(´∀`*) オーガスタ、部屋の真ん中にどーんと置いてみました٩( ᐛ )و なんとなく、やる気出てきた笑笑 よーし、今日も畑仕事頑張るぞ💪 お水たくさん持っていこー♪ 皆さまもしっかり水分とって、お気をつけて((♥óДò)ノ
おはようございます(´∀`*) オーガスタ、部屋の真ん中にどーんと置いてみました٩( ᐛ )و なんとなく、やる気出てきた笑笑 よーし、今日も畑仕事頑張るぞ💪 お水たくさん持っていこー♪ 皆さまもしっかり水分とって、お気をつけて((♥óДò)ノ
Yukineko
Yukineko
4LDK | 家族
koshiregutyoさんの実例写真
観葉植物のある暮らし 梅雨らしく日々雨雨雨です 《 pic① 》 キッチンのDIY棚 ここはチビ緑っ子の育成場所 今は専ら水挿しで様子見 《 pic② 》 オリヅルランの子株 次から次へとランナーが伸びます しばらく放っておいて、 けっこうな大きさになるまで待って、 先っちょのひとつだけをちょん切りました IKEAのアロマキャンドルグラス これがちょうどいいんですよ おすすめです♪ 《 pic③ 》 すぐに根が出ました ええ子やなぁ〜ホンマにええ子♡ 《 pic④ 》 うん、気になってますよね、やっぱり 観葉植物よりも目立ってるんやないかっていう てんこ盛り盛り盛ってあるカプセルの山! コストコで売ってる、 アイスコーヒー無糖き釈タイプのカプセルです 昨夏、義父にもらって以来めっちゃ気に入り、 気に入り過ぎてわっさわっさ一気購入してます 相方と私が飲みまくってます ☆ 四方山話。 今回は私の身体のことなので、 特に笑いもありませんけども。 先日の持病の定期受診に合わせて、 帯状疱疹のワクチン接種を受けてきました 1月末からの次男の手術入院でバタバタの最中に 帯状疱疹になった私 痛いしキツイし辛いししんどかったけど、 今のところ後に響いている後遺症などもなく、 これが世間でいうところの『軽症』って部類か ワクチン、私は助成金の対象ではない為、 一回につき2万5千円也 しかもそれ、二回受けないかんから 合計で5万円也 形だけでもやっぱ躊躇うよなぁ← 一応、相方に相談したら、 「おう、受けろ受けろ、なんでも受けとけ」 だよね〜あなたはそう言うよね〜 「聞かんでええよ、すぐ受ける、でいいよ」 うん、分かってる、 逆になんでわざわざ聞いてくるん? ってかんじに言われると思ってた 形だけでも、と前振りしたのは これが分かってるからです 病気のことに関しては お金のことは言わない相方です 足を向けて寝られません← でもな、5万あったら、、 家族で焼肉たらふく食べても余りそうや〜 長男の塾の夏季講座に充てたいくらいやし〜 相方が買ったSwitch2も5万やん ・・・ とかね! いろいろ巡るわけです、主婦なのでね! ありがたく打ちましたけどね ↓ 接種したその夜のこと‥ めっさ腫れてきた!固くなっとる! 触ると痛いし、熱持っとる! インフルでもコロナでも、 副反応なんていっちょん出たことない この私が!おお〜〜〜 見て見て、めっさ腫れとるの!カッチカチ! 触ってみる?そっとよ? 息子たち「おおおーーーーー」 寝る時、 私は右向きになるのが好きなのですが、 右に打っちまったもんだから 右腕を下にして眠れない! 負荷がかかるだけで激に痛い! いや、動くだけで全部右が痛い! おお〜〜〜 この痛みが2万5千円の重みか← 噛み締めよう ☺︎ 年度変わってからももうずーっと、 息子たちのあれこれで忙しくて 自分のことは最低限の通院のみにしていました 最低限、とは、持病の定期受診のこと 婦人科もコントロールがうまくいっておらず、 月のものを強制操作していた薬を 一旦やめ、 何もしないでまた月のものが復活したら 指示通りに服薬を進めることになっていて 頼む〜今はまだ来ないで〜忙しいから〜 来たら諸々面倒くさいから〜 とかなんとか思いながら、 次から次へと忙しない息子たちの予定をこなし、 そんなんしてたら予定日になっても来ず もうこのまま上がってくれてもいいんやけど とか思いながら←けっこうマジであわよくば 隙間時間に眼科と歯科の受診を入れて、 これも持病からくる症状のための定期受診で 優先順位は高めではあるけどでも、 息子たちのあれこれが決まるまで待って 診察予約を入れたりして ギリギリまで後回しにしてきてて そしたら昨日、いきなり、びっくらぽん 月のものきまして その瞬間、 あー、良かった〜、って 何が良かったって、 長男のフクトテスト終わってた 長男の定期考査終わってた 長男の面談と転塾手続きと申し込み終わってた 相方のバレー大会終わってた←完全なるおまけ 次男の心理のウィスク検査終わってた 次男の舌下治療経過検査終わってた 次男の術後検査終わってた 兄弟の漢検受検終わってた 全部終わったあとだった〜、ってやつ ま、ね、 昨日は次男の検査結果を聞きに行ったり、 区役所に特定疾病の更新手続きに行ったりあって いきなり酷い腹痛で倒れやしないかと ハラハラしながら動きはしましたけど、 それは私がどうにでもするものなので とりあえず、兄弟が動くものが終わってて 良かった 何もかもまだ継続してるので 気を抜いたつもりはないけど、 もしかしたら私の身体が『今』を察知して 今のこの時に月のものをねじ込んできたのかも とかね、考えるとね、 人体の不思議を通して宇宙を感じます 壮大‥絶対『チ。』の影響 笑 服薬コントロールしていないので、 今痛み止めを飲んで抑えています 銀河の一票を見返してながら おとなしめに過ごす梅雨の一日 あ、でも買い物行かなならんのやった 汗
観葉植物のある暮らし 梅雨らしく日々雨雨雨です 《 pic① 》 キッチンのDIY棚 ここはチビ緑っ子の育成場所 今は専ら水挿しで様子見 《 pic② 》 オリヅルランの子株 次から次へとランナーが伸びます しばらく放っておいて、 けっこうな大きさになるまで待って、 先っちょのひとつだけをちょん切りました IKEAのアロマキャンドルグラス これがちょうどいいんですよ おすすめです♪ 《 pic③ 》 すぐに根が出ました ええ子やなぁ〜ホンマにええ子♡ 《 pic④ 》 うん、気になってますよね、やっぱり 観葉植物よりも目立ってるんやないかっていう てんこ盛り盛り盛ってあるカプセルの山! コストコで売ってる、 アイスコーヒー無糖き釈タイプのカプセルです 昨夏、義父にもらって以来めっちゃ気に入り、 気に入り過ぎてわっさわっさ一気購入してます 相方と私が飲みまくってます ☆ 四方山話。 今回は私の身体のことなので、 特に笑いもありませんけども。 先日の持病の定期受診に合わせて、 帯状疱疹のワクチン接種を受けてきました 1月末からの次男の手術入院でバタバタの最中に 帯状疱疹になった私 痛いしキツイし辛いししんどかったけど、 今のところ後に響いている後遺症などもなく、 これが世間でいうところの『軽症』って部類か ワクチン、私は助成金の対象ではない為、 一回につき2万5千円也 しかもそれ、二回受けないかんから 合計で5万円也 形だけでもやっぱ躊躇うよなぁ← 一応、相方に相談したら、 「おう、受けろ受けろ、なんでも受けとけ」 だよね〜あなたはそう言うよね〜 「聞かんでええよ、すぐ受ける、でいいよ」 うん、分かってる、 逆になんでわざわざ聞いてくるん? ってかんじに言われると思ってた 形だけでも、と前振りしたのは これが分かってるからです 病気のことに関しては お金のことは言わない相方です 足を向けて寝られません← でもな、5万あったら、、 家族で焼肉たらふく食べても余りそうや〜 長男の塾の夏季講座に充てたいくらいやし〜 相方が買ったSwitch2も5万やん ・・・ とかね! いろいろ巡るわけです、主婦なのでね! ありがたく打ちましたけどね ↓ 接種したその夜のこと‥ めっさ腫れてきた!固くなっとる! 触ると痛いし、熱持っとる! インフルでもコロナでも、 副反応なんていっちょん出たことない この私が!おお〜〜〜 見て見て、めっさ腫れとるの!カッチカチ! 触ってみる?そっとよ? 息子たち「おおおーーーーー」 寝る時、 私は右向きになるのが好きなのですが、 右に打っちまったもんだから 右腕を下にして眠れない! 負荷がかかるだけで激に痛い! いや、動くだけで全部右が痛い! おお〜〜〜 この痛みが2万5千円の重みか← 噛み締めよう ☺︎ 年度変わってからももうずーっと、 息子たちのあれこれで忙しくて 自分のことは最低限の通院のみにしていました 最低限、とは、持病の定期受診のこと 婦人科もコントロールがうまくいっておらず、 月のものを強制操作していた薬を 一旦やめ、 何もしないでまた月のものが復活したら 指示通りに服薬を進めることになっていて 頼む〜今はまだ来ないで〜忙しいから〜 来たら諸々面倒くさいから〜 とかなんとか思いながら、 次から次へと忙しない息子たちの予定をこなし、 そんなんしてたら予定日になっても来ず もうこのまま上がってくれてもいいんやけど とか思いながら←けっこうマジであわよくば 隙間時間に眼科と歯科の受診を入れて、 これも持病からくる症状のための定期受診で 優先順位は高めではあるけどでも、 息子たちのあれこれが決まるまで待って 診察予約を入れたりして ギリギリまで後回しにしてきてて そしたら昨日、いきなり、びっくらぽん 月のものきまして その瞬間、 あー、良かった〜、って 何が良かったって、 長男のフクトテスト終わってた 長男の定期考査終わってた 長男の面談と転塾手続きと申し込み終わってた 相方のバレー大会終わってた←完全なるおまけ 次男の心理のウィスク検査終わってた 次男の舌下治療経過検査終わってた 次男の術後検査終わってた 兄弟の漢検受検終わってた 全部終わったあとだった〜、ってやつ ま、ね、 昨日は次男の検査結果を聞きに行ったり、 区役所に特定疾病の更新手続きに行ったりあって いきなり酷い腹痛で倒れやしないかと ハラハラしながら動きはしましたけど、 それは私がどうにでもするものなので とりあえず、兄弟が動くものが終わってて 良かった 何もかもまだ継続してるので 気を抜いたつもりはないけど、 もしかしたら私の身体が『今』を察知して 今のこの時に月のものをねじ込んできたのかも とかね、考えるとね、 人体の不思議を通して宇宙を感じます 壮大‥絶対『チ。』の影響 笑 服薬コントロールしていないので、 今痛み止めを飲んで抑えています 銀河の一票を見返してながら おとなしめに過ごす梅雨の一日 あ、でも買い物行かなならんのやった 汗
koshiregutyo
koshiregutyo
家族
aquaさんの実例写真
aqua
aqua
machikomamaさんの実例写真
本体の枝から落ちた15センチの身長のさぼちやん、何ヵ月もブロックの上で転がっていたのに、蕾がついて、花が咲きました。植物の力って、凄いなあって、思います。それに比べて、私はあちこち痛くて、情けないです。
本体の枝から落ちた15センチの身長のさぼちやん、何ヵ月もブロックの上で転がっていたのに、蕾がついて、花が咲きました。植物の力って、凄いなあって、思います。それに比べて、私はあちこち痛くて、情けないです。
machikomama
machikomama
家族
yoppiさんの実例写真
お気に入りが並ぶキッチンカウンター✨ ダイニングから眺めるのが大好きです💓 1ヶ月前から飾ってるアセビ🌿 寒い中でも新芽がわさわさ出てきて生命力がすごいです☺️ 毎日新芽の観察するのが楽しいです🫶
お気に入りが並ぶキッチンカウンター✨ ダイニングから眺めるのが大好きです💓 1ヶ月前から飾ってるアセビ🌿 寒い中でも新芽がわさわさ出てきて生命力がすごいです☺️ 毎日新芽の観察するのが楽しいです🫶
yoppi
yoppi
3LDK | 家族
na_y_o04さんの実例写真
あまりに殺風景やから造花を飾りたかったんやけど… オンラインでサイズも確認せずに注文しちゃったもんで長い&大きすぎる。 めっちゃ迫力ある(笑) 茎をカットして何とか収まった?
あまりに殺風景やから造花を飾りたかったんやけど… オンラインでサイズも確認せずに注文しちゃったもんで長い&大きすぎる。 めっちゃ迫力ある(笑) 茎をカットして何とか収まった?
na_y_o04
na_y_o04
2LDK | 家族
pyokopyokopさんの実例写真
pyokopyokop
pyokopyokop
3LDK | 家族
ChiCoさんの実例写真
こんにちは。 切っても切っても生命力の強いランタナ。 剪定も兼ねてカットしたものを生けました。 ガラスのお皿は落ちたランタナの花びらです。
こんにちは。 切っても切っても生命力の強いランタナ。 剪定も兼ねてカットしたものを生けました。 ガラスのお皿は落ちたランタナの花びらです。
ChiCo
ChiCo
3LDK | 家族
shin0719さんの実例写真
ミモザが終わりに近づいてきたのでカットして部屋の色んな場所に🟡
ミモザが終わりに近づいてきたのでカットして部屋の色んな場所に🟡
shin0719
shin0719
casa308さんの実例写真
外は雪☃️でも家の中は緑が芽吹きます🌿☘️🍀
外は雪☃️でも家の中は緑が芽吹きます🌿☘️🍀
casa308
casa308
2LDK | 家族
funnyfaceさんの実例写真
春来てる
春来てる
funnyface
funnyface
hanacocoさんの実例写真
ウンベラータを室内に入れてみたら、想像以上に大きくなってました。しかも鉢底からちょっと根が出ているような…。無事に冬越しできたら春には思い切りよくカットせねば。
ウンベラータを室内に入れてみたら、想像以上に大きくなってました。しかも鉢底からちょっと根が出ているような…。無事に冬越しできたら春には思い切りよくカットせねば。
hanacoco
hanacoco
1LDK | 一人暮らし
akirinsさんの実例写真
去年植えて咲いた向日葵の種が飛んで花壇から勝手に生えてきた向日葵が綺麗に咲いた!
去年植えて咲いた向日葵の種が飛んで花壇から勝手に生えてきた向日葵が綺麗に咲いた!
akirins
akirins
4LDK | 家族
tomoccoさんの実例写真
窓辺はグリーンの指定席𓂃⟡.· 少しずつ春めいてきましたね ソファでお茶をしながらも、お日様の温かさを感じる日が増えてきました ツヤツヤの新芽は眺めているだけで癒し♡ 陽の光を透かす新緑の葉って本当にキレイでうっとりしちゃいます 心を落ち着かせてくれたり、 エネルギッシュに感じさせてくれたり、 グリーンはくつろぎ空間には欠かせないですね☺️
窓辺はグリーンの指定席𓂃⟡.· 少しずつ春めいてきましたね ソファでお茶をしながらも、お日様の温かさを感じる日が増えてきました ツヤツヤの新芽は眺めているだけで癒し♡ 陽の光を透かす新緑の葉って本当にキレイでうっとりしちゃいます 心を落ち着かせてくれたり、 エネルギッシュに感じさせてくれたり、 グリーンはくつろぎ空間には欠かせないですね☺️
tomocco
tomocco
3LDK
meiさんの実例写真
靴箱の上にニトリのウォールシェルフを設置して、季節のディスプレイを楽しんでます 今は剪定した草花の水挿しを並べてます🫙☘️ ちょこちょこ水換えしながら根っこが出てきたのを確認♡ コの字部分にはアクセサリーを下げて 上段には保冷剤を再利用したアロマを置いてます🪻
靴箱の上にニトリのウォールシェルフを設置して、季節のディスプレイを楽しんでます 今は剪定した草花の水挿しを並べてます🫙☘️ ちょこちょこ水換えしながら根っこが出てきたのを確認♡ コの字部分にはアクセサリーを下げて 上段には保冷剤を再利用したアロマを置いてます🪻
mei
mei
3LDK | 家族
CYNOSさんの実例写真
観葉植物と暮らす癒やしの空間を作りたくて ⚒畳▸ ▸ ▸フロアタイル ⚒壁▸ ▸ ▸漆喰 ⚒天井▸ ▸ ▸シーリングファン 和室から洋室にDIYしました 挿し木して増えていき… 今ではジャングルです𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣
観葉植物と暮らす癒やしの空間を作りたくて ⚒畳▸ ▸ ▸フロアタイル ⚒壁▸ ▸ ▸漆喰 ⚒天井▸ ▸ ▸シーリングファン 和室から洋室にDIYしました 挿し木して増えていき… 今ではジャングルです𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣
CYNOS
CYNOS
3LDK | 家族
hopkeiさんの実例写真
今年、初めての開花🏵️ ベビーサンローズ ぐんぐん伸びて部屋の中では収まらずベランダの片隅で冬越し😣 でも咲いてくれました❗️
今年、初めての開花🏵️ ベビーサンローズ ぐんぐん伸びて部屋の中では収まらずベランダの片隅で冬越し😣 でも咲いてくれました❗️
hopkei
hopkei
3LDK | 家族
NOAHさんの実例写真
🙄金魚草の「種鞘」がホラー💀 ☠⋰ ⋱✮⋰ ⋱☠⋰ ⋱✮⋰ 今年も🌱 💀目から口からタネがたくさん☝️ 晴天時に採取しておいたものを 袋に収めました…… 遊び心も起きる😏
🙄金魚草の「種鞘」がホラー💀 ☠⋰ ⋱✮⋰ ⋱☠⋰ ⋱✮⋰ 今年も🌱 💀目から口からタネがたくさん☝️ 晴天時に採取しておいたものを 袋に収めました…… 遊び心も起きる😏
NOAH
NOAH
家族
mimiさんの実例写真
育ち盛りです🪴
育ち盛りです🪴
mimi
mimi
maki_papercraftさんの実例写真
お水の中で茎につく泡もかわいいっ! あれ??よく見ると根が出てきてる♪ なんだかそんなことでも、 幸せを感じます😆
お水の中で茎につく泡もかわいいっ! あれ??よく見ると根が出てきてる♪ なんだかそんなことでも、 幸せを感じます😆
maki_papercraft
maki_papercraft
satomiさんの実例写真
ベッドパッド・敷きパッド¥11,700
satomi
satomi
3LDK | 家族
twinkle-butterfly38さんの実例写真
パンジーがぐったりしてきたので、ついにお別れ😖 ほとんどのパンジーをカットしたので、部屋がお花屋さん状態になりました(3枚目) 多すぎるので、実家にもお裾分け💐咲き始めたバラも一緒にプレゼントしたら喜んで貰えました✨
パンジーがぐったりしてきたので、ついにお別れ😖 ほとんどのパンジーをカットしたので、部屋がお花屋さん状態になりました(3枚目) 多すぎるので、実家にもお裾分け💐咲き始めたバラも一緒にプレゼントしたら喜んで貰えました✨
twinkle-butterfly38
twinkle-butterfly38
4LDK | 家族
suzumaruさんの実例写真
suzumaru
suzumaru
4LDK | 家族
kengon13さんの実例写真
モンステラ、この9ヶ月で葉っぱがたくさん増えました(*^^*)
モンステラ、この9ヶ月で葉っぱがたくさん増えました(*^^*)
kengon13
kengon13
3LDK | 家族
YUKIさんの実例写真
YUKI
YUKI
家族
もっと見る

生命力感じるの投稿一覧

1枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ