観葉植物のある暮らし
梅雨らしく日々雨雨雨です
《 pic① 》
キッチンのDIY棚
ここはチビ緑っ子の育成場所
今は専ら水挿しで様子見
《 pic② 》
オリヅルランの子株
次から次へとランナーが伸びます
しばらく放っておいて、
けっこうな大きさになるまで待って、
先っちょのひとつだけをちょん切りました
IKEAのアロマキャンドルグラス
これがちょうどいいんですよ
おすすめです♪
《 pic③ 》
すぐに根が出ました
ええ子やなぁ〜ホンマにええ子♡
《 pic④ 》
うん、気になってますよね、やっぱり
観葉植物よりも目立ってるんやないかっていう
てんこ盛り盛り盛ってあるカプセルの山!
コストコで売ってる、
アイスコーヒー無糖き釈タイプのカプセルです
昨夏、義父にもらって以来めっちゃ気に入り、
気に入り過ぎてわっさわっさ一気購入してます
相方と私が飲みまくってます
☆
四方山話。
今回は私の身体のことなので、
特に笑いもありませんけども。
先日の持病の定期受診に合わせて、
帯状疱疹のワクチン接種を受けてきました
1月末からの次男の手術入院でバタバタの最中に
帯状疱疹になった私
痛いしキツイし辛いししんどかったけど、
今のところ後に響いている後遺症などもなく、
これが世間でいうところの『軽症』って部類か
ワクチン、私は助成金の対象ではない為、
一回につき2万5千円也
しかもそれ、二回受けないかんから
合計で5万円也
形だけでもやっぱ躊躇うよなぁ←
一応、相方に相談したら、
「おう、受けろ受けろ、なんでも受けとけ」
だよね〜あなたはそう言うよね〜
「聞かんでええよ、すぐ受ける、でいいよ」
うん、分かってる、
逆になんでわざわざ聞いてくるん?
ってかんじに言われると思ってた
形だけでも、と前振りしたのは
これが分かってるからです
病気のことに関しては
お金のことは言わない相方です
足を向けて寝られません←
でもな、5万あったら、、
家族で焼肉たらふく食べても余りそうや〜
長男の塾の夏季講座に充てたいくらいやし〜
相方が買ったSwitch2も5万やん
・・・
とかね!
いろいろ巡るわけです、主婦なのでね!
ありがたく打ちましたけどね
↓
接種したその夜のこと‥
めっさ腫れてきた!固くなっとる!
触ると痛いし、熱持っとる!
インフルでもコロナでも、
副反応なんていっちょん出たことない
この私が!おお〜〜〜
見て見て、めっさ腫れとるの!カッチカチ!
触ってみる?そっとよ?
息子たち「おおおーーーーー」
寝る時、
私は右向きになるのが好きなのですが、
右に打っちまったもんだから
右腕を下にして眠れない!
負荷がかかるだけで激に痛い!
いや、動くだけで全部右が痛い!
おお〜〜〜
この痛みが2万5千円の重みか←
噛み締めよう
☺︎
年度変わってからももうずーっと、
息子たちのあれこれで忙しくて
自分のことは最低限の通院のみにしていました
最低限、とは、持病の定期受診のこと
婦人科もコントロールがうまくいっておらず、
月のものを強制操作していた薬を
一旦やめ、
何もしないでまた月のものが復活したら
指示通りに服薬を進めることになっていて
頼む〜今はまだ来ないで〜忙しいから〜
来たら諸々面倒くさいから〜
とかなんとか思いながら、
次から次へと忙しない息子たちの予定をこなし、
そんなんしてたら予定日になっても来ず
もうこのまま上がってくれてもいいんやけど
とか思いながら←けっこうマジであわよくば
隙間時間に眼科と歯科の受診を入れて、
これも持病からくる症状のための定期受診で
優先順位は高めではあるけどでも、
息子たちのあれこれが決まるまで待って
診察予約を入れたりして
ギリギリまで後回しにしてきてて
そしたら昨日、いきなり、びっくらぽん
月のものきまして
その瞬間、
あー、良かった〜、って
何が良かったって、
長男のフクトテスト終わってた
長男の定期考査終わってた
長男の面談と転塾手続きと申し込み終わってた
相方のバレー大会終わってた←完全なるおまけ
次男の心理のウィスク検査終わってた
次男の舌下治療経過検査終わってた
次男の術後検査終わってた
兄弟の漢検受検終わってた
全部終わったあとだった〜、ってやつ
ま、ね、
昨日は次男の検査結果を聞きに行ったり、
区役所に特定疾病の更新手続きに行ったりあって
いきなり酷い腹痛で倒れやしないかと
ハラハラしながら動きはしましたけど、
それは私がどうにでもするものなので
とりあえず、兄弟が動くものが終わってて
良かった
何もかもまだ継続してるので
気を抜いたつもりはないけど、
もしかしたら私の身体が『今』を察知して
今のこの時に月のものをねじ込んできたのかも
とかね、考えるとね、
人体の不思議を通して宇宙を感じます
壮大‥絶対『チ。』の影響 笑
服薬コントロールしていないので、
今痛み止めを飲んで抑えています
銀河の一票を見返してながら
おとなしめに過ごす梅雨の一日
あ、でも買い物行かなならんのやった 汗
観葉植物のある暮らし
梅雨らしく日々雨雨雨です
《 pic① 》
キッチンのDIY棚
ここはチビ緑っ子の育成場所
今は専ら水挿しで様子見
《 pic② 》
オリヅルランの子株
次から次へとランナーが伸びます
しばらく放っておいて、
けっこうな大きさになるまで待って、
先っちょのひとつだけをちょん切りました
IKEAのアロマキャンドルグラス
これがちょうどいいんですよ
おすすめです♪
《 pic③ 》
すぐに根が出ました
ええ子やなぁ〜ホンマにええ子♡
《 pic④ 》
うん、気になってますよね、やっぱり
観葉植物よりも目立ってるんやないかっていう
てんこ盛り盛り盛ってあるカプセルの山!
コストコで売ってる、
アイスコーヒー無糖き釈タイプのカプセルです
昨夏、義父にもらって以来めっちゃ気に入り、
気に入り過ぎてわっさわっさ一気購入してます
相方と私が飲みまくってます
☆
四方山話。
今回は私の身体のことなので、
特に笑いもありませんけども。
先日の持病の定期受診に合わせて、
帯状疱疹のワクチン接種を受けてきました
1月末からの次男の手術入院でバタバタの最中に
帯状疱疹になった私
痛いしキツイし辛いししんどかったけど、
今のところ後に響いている後遺症などもなく、
これが世間でいうところの『軽症』って部類か
ワクチン、私は助成金の対象ではない為、
一回につき2万5千円也
しかもそれ、二回受けないかんから
合計で5万円也
形だけでもやっぱ躊躇うよなぁ←
一応、相方に相談したら、
「おう、受けろ受けろ、なんでも受けとけ」
だよね〜あなたはそう言うよね〜
「聞かんでええよ、すぐ受ける、でいいよ」
うん、分かってる、
逆になんでわざわざ聞いてくるん?
ってかんじに言われると思ってた
形だけでも、と前振りしたのは
これが分かってるからです
病気のことに関しては
お金のことは言わない相方です
足を向けて寝られません←
でもな、5万あったら、、
家族で焼肉たらふく食べても余りそうや〜
長男の塾の夏季講座に充てたいくらいやし〜
相方が買ったSwitch2も5万やん
・・・
とかね!
いろいろ巡るわけです、主婦なのでね!
ありがたく打ちましたけどね
↓
接種したその夜のこと‥
めっさ腫れてきた!固くなっとる!
触ると痛いし、熱持っとる!
インフルでもコロナでも、
副反応なんていっちょん出たことない
この私が!おお〜〜〜
見て見て、めっさ腫れとるの!カッチカチ!
触ってみる?そっとよ?
息子たち「おおおーーーーー」
寝る時、
私は右向きになるのが好きなのですが、
右に打っちまったもんだから
右腕を下にして眠れない!
負荷がかかるだけで激に痛い!
いや、動くだけで全部右が痛い!
おお〜〜〜
この痛みが2万5千円の重みか←
噛み締めよう
☺︎
年度変わってからももうずーっと、
息子たちのあれこれで忙しくて
自分のことは最低限の通院のみにしていました
最低限、とは、持病の定期受診のこと
婦人科もコントロールがうまくいっておらず、
月のものを強制操作していた薬を
一旦やめ、
何もしないでまた月のものが復活したら
指示通りに服薬を進めることになっていて
頼む〜今はまだ来ないで〜忙しいから〜
来たら諸々面倒くさいから〜
とかなんとか思いながら、
次から次へと忙しない息子たちの予定をこなし、
そんなんしてたら予定日になっても来ず
もうこのまま上がってくれてもいいんやけど
とか思いながら←けっこうマジであわよくば
隙間時間に眼科と歯科の受診を入れて、
これも持病からくる症状のための定期受診で
優先順位は高めではあるけどでも、
息子たちのあれこれが決まるまで待って
診察予約を入れたりして
ギリギリまで後回しにしてきてて
そしたら昨日、いきなり、びっくらぽん
月のものきまして
その瞬間、
あー、良かった〜、って
何が良かったって、
長男のフクトテスト終わってた
長男の定期考査終わってた
長男の面談と転塾手続きと申し込み終わってた
相方のバレー大会終わってた←完全なるおまけ
次男の心理のウィスク検査終わってた
次男の舌下治療経過検査終わってた
次男の術後検査終わってた
兄弟の漢検受検終わってた
全部終わったあとだった〜、ってやつ
ま、ね、
昨日は次男の検査結果を聞きに行ったり、
区役所に特定疾病の更新手続きに行ったりあって
いきなり酷い腹痛で倒れやしないかと
ハラハラしながら動きはしましたけど、
それは私がどうにでもするものなので
とりあえず、兄弟が動くものが終わってて
良かった
何もかもまだ継続してるので
気を抜いたつもりはないけど、
もしかしたら私の身体が『今』を察知して
今のこの時に月のものをねじ込んできたのかも
とかね、考えるとね、
人体の不思議を通して宇宙を感じます
壮大‥絶対『チ。』の影響 笑
服薬コントロールしていないので、
今痛み止めを飲んで抑えています
銀河の一票を見返してながら
おとなしめに過ごす梅雨の一日
あ、でも買い物行かなならんのやった 汗