女子力はインテリアで作る♡ガーリールームコーディネート

女子力はインテリアで作る♡ガーリールームコーディネート

女子力の高い女性には、憧れますよね。いつかそんな風になりたい……と思っても、毎日バタバタとしてなかなか実現できないという方も多いかと思います。今回は、女子力の高いRoomClipユーザーさんたちのお宅をご紹介。真似っこすると、自然と女子力アップにつながるかもしれません。

美しい装いで女子力アップ

丁寧にお手入れされたお肌の持ち主や、アクセサリーなどの小物遣いまでしっかりとコーディネートされた装いの女性には、女子力をの高さを感じられるもの。まずは、毎日のメイクや着替えが楽しくなるお部屋の実例をご紹介します。

女優ミラーでモチベアップ

つやつやの大理石風の天板が魅力のドレッサーです。大人っぽい女優ミラーを使うと、テンションが上がるのはもちろん、細部まで見えるので完成度の高いメイクができそうです。シックなモノトーンカラーでまとめられており、統一感もあります。

ショップ風クローゼットで、コーデを楽しく

まるでセレクトショップに来たかのような気分になれる、クローゼット。大きな鏡があれば、お洋服のシルエットもしっかりとチェックすることができますね。上質なスツールに腰掛けながらお洋服を見ていると、幸せ気分になれそうです。

おめかしをして、お出かけを

女性らしさをアップさせるなら、ぜひお気に入りのアクセサリーや香水をつけてお出かけしてみてください。こちらのユーザーさんは、お出かけ用のアイテムをまとめてディスプレイ。ラグジュアリーな空間には、うっとりとしてしまいます。

見るたび笑顔になれるアイテムを飾って

続いてご紹介するのは、女子力を上げてくれるディスプレイアイテムをインテリアに取り入れた実例です。見るたび背筋が伸びたり、美へのモチベーションが上がるものを飾るのがおすすめ。インテリアにうまく溶け込ませると、お部屋もクラスアップします。

きれいなお花を飾って

ドレッサーまわりにお花を飾っている実例です。美しいお花は、シンプルシックにまとめられたドレッサーにさり気ない彩りをプラスしてくれますね。お花を見ながら身支度をすると、自然と笑顔がこぼれそうです。

お気に入りの美グッズは、目につくところに

上質なガラステーブルの下に、ファッション雑誌のお気に入りページやコスメなどをディスプレイしているユーザーさん。リラックスタイムにふと目にするたび、モチベーションもアップしそうですね。丁寧にお掃除されたガラステーブルが、お気に入りアイテムをより美しく見せてくれます。

ラグジュアリーな靴を、インテリアに

玄関にお気に入りのパンプスをディスプレイしている実例です。上質な大理石の床にあることで、パンプスの美しさが際立ちますね。子育て中や仕事の都合でなかなかヒールが履けない、という方でもこれなら真似っこできますね。

テンション上げる為、お気に入りの靴をディスプレイ代わりに。
skyblue

大好きな人のグッズを飾って

引退された安室奈美恵さんのファンだという、ユーザーさん。安室奈美恵さんとコスメブランドのコラボアイテムを、インテリアとしてディスプレイしていらっしゃいます。憧れの女性にまつわるアイテムがあると、見るたび背筋が伸びそうです。

おうち時間をもっと幸せ気分で過ごして

最後にご紹介するのは、気を抜きがちなおうち時間でも女性らしく過ごせるアイディアです。眠っている間や、バスタイムでも女性であることを実感できると、自然と女子力もアップしていくことでしょう。

贅沢バスタイムにうっとり♡

おうちのお庭で咲いた薔薇の花を、お風呂に浮かべたユーザーさん。ゴージャス感たっぷりのお風呂に浸かれば、リッチな気分になれそうです。香りも良いそうで、リラックス効果も抜群です。

庭に咲いてる色鮮やかな薔薇をお風呂に浮かべて薔薇風呂♡( ´ ▽ ` )♡ 子供たちに大人気です♫ 癒しの芳香でクレオパトラのように美肌になりますよっ(^ー゜)☆
HappyRose

ルームウエアにもこだわって

こちらのユーザーさんは、着心地も見た目もよいネグリジェを購入したのだそう。トルソーに着せてディスプレイするだけでも、気分がぐんとアップしますね。もちろん着用して過ごせば、気分は最高潮に。女性らしいお部屋にも、良く似合っています。

ホワイトのフワフワネグリジェ♡ 綿素材なので着心地もグッド(ღ✪v✪) トルソーに着せたら可愛いでしょ♡
yumicyan
( *¯ ¯*)ムフフ♬。.いつもはパジャマだけど、こんなんもたまには着て女子力高めないとね〜(・ω<)☆
yumicyan

お姫様ベッドで幸せな夢を

お姫様気分になれるようなベッドルームです。ホワイトカラーでまとめられており、清潔感も感じられますね。エレガントなシルエットのライトやキュートなぬいぐるみを見ながら眠ると、ロマンチックな夢が見られそうです。


女子力がアップしそうなインテリアの実例を、ご紹介しました。どのお部屋も、見ているだけで幸せ気分になれるものばかりでしたね。ぜひご紹介したお部屋を参考に、ご自宅にも女子力アップしそうなコーナーをプラスしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「女子力」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク