爽やかさあふれる魅力的な空間を!海を感じるインテリアを作るヒント

爽やかさあふれる魅力的な空間を!海を感じるインテリアを作るヒント

家にいながら、リゾートのような爽やかさの中で過ごすことができる、海を感じるインテリア。今回は、そんな海を感じるインテリアを、ユーザーさんたちがどのように作られているのかをご紹介していきたいと思います。より魅力的な空間を作るヒントを、見ていきましょう!

海を感じる雑貨

最初に、海を感じる雑貨をピックアップしていきたいと思います。おしゃれな雑貨は、どれもインテリアのさりげないアクセントになってくれそうなものばかりですよ。

浮き玉

壁に、海を感じる雑貨やアートをディスプレイされているユーザーさん。ホワイトメインでまとめられた中、ぱっと目を引くのがブルーの浮き玉です。ガラスの球は、より涼やかな印象をプラスしてくれていますね。シャビ―感のある棚との相性も◎です。

船の舵

こちらのユーザーさんのコーナーで中心となっているのが、船の舵です。その味のある見た目は、ナチュラルなディスプレイにぴったり。このように置くだけでなく、壁にかけても素敵ですよ。流木の小枝を使って作られたという、サンゴ風のオブジェは完成度が高く、ユーザーさんの器用さに驚かされてしまいます。

ホエールテール

こちらのユーザーさんは、ホエールテールを壁の棚に飾られています。遊び心のあるデザインはとても洗練されていて、どこに置いても絵になること間違いなしですね。プルメリアの花と合わせることで、よりハワイの雰囲気が出ているのもポイントです。

ハワイアンレストランで一目惚れしたホエールテール🐬ついにお迎えしました✨
musamama

船のモビール

バイキング船をかたどったモビールは、その細やかな造形に目が奪われてしまいます。空気の流れでゆったりと動く様子を見ているだけで、のどかな海原を思い起こさせてくれそうな佇まいがいいですね。お部屋にスタイリッシュなワンポイントとして取り入れたくなってしまいます。

風を感じない室内でもかすかな空気の流れでゆっくりと動きだす 『フレンステッドモビール」。 デンマークの手工芸であるモールの伝統を守り、 熟練の技で絶妙のランスを保ちながら動き続けるように作られているデザイン。 音楽の振動や人が通るかすかな動きだけで、ゆっくりゆっくり動く癒しのインテリアです♡ バイキング船は、紙と木で出来ているナチュラルさが素敵です♩.。
miwa

海を感じるメインアイテム

次に、お部屋のメインともなる海を感じるアイテムをご紹介していきます。それが一つあるだけで、お部屋の空気ががらりと変わる、そんなアイテムには、どのようなものがあるのでしょうか。

サーフボード

壁にサーフボードを収納されている実例です。あざやかなブルーが、ホワイトの壁に映えていてインパクトがありますね。デニム地のソファカバーをはじめとして、かっこいいアイテムがいっぱいのリビングは、過ごすだけでワクワクとした気持ちになりそうです。

流木

大きな流木をインテリアに取り入れられているユーザーさん。自然な形をそのまま生かしたディスプレイは、こなれ感がいいですね。ただ置くだけでなく、帽子をかけたことでよりインテリア性が高まっているのもGOOD。ヴィンテージ感のある雑貨との相性も抜群です。

ヤシの木

ヤシの木をお部屋の中に置くと、一気に海岸沿いの空気感が生まれますね。ディアウォールを使った雑貨のディスプレイもあいまって、海の近くのショップをのぞいているような気分になってしまいます。海を感じるインテリアを作るときには、ぜひヤシの木をはじめとする観葉植物にもこだわってみましょう!

海を感じるカラー

最後に、海を感じるインテリアを作るときに、ユーザーさんたちがどのようなカラーを使われているのかを見ていきましょう。使う色によって、受ける印象も大きく変わりますよ。

ブルー

海と言えば、やはりブルーを取り入れたいもの。こちらのユーザーさんは、ニトリのアイテムを使ってブルーをアクセントにしたコーディネートをされています。濃いブルーと薄いブルーを組み合わせることで変化がつき、より楽しい雰囲気に仕上がっているのがいいですね。

グレー&ホワイト

お部屋のあちらこちらに、海に関するアイテムが散りばめられている実例です。グレーとホワイトを基調としたシャビーシックなインテリアは、まるで絵本の中に出てきそうな可愛らしさですね。たくさんの雑貨や植物を置きながらもすっきり見せる、ユーザーさんのテクニックに脱帽です。

1人で暮らせるならこんなお部屋に住みたい!!海外インテリアのエッセンスが満載でインテリア雑誌のページを見てるようです(〃艸〃)ホワイトとナチュラルの合わせ方が絶妙!!娘の部屋、こんな感じにしたかったなぁ…✨✨
cocotai

カラフル

ポップでカラフルなお部屋は、かわいさとかっこよさが同居しています。壁に取り付けられたサーフボードの明るい黄色も、よりカラフルさをアップさせてくれていますね。夏の海を思わせる、明るく開放感あふれるお部屋、あこがれてしまいます!


海を感じるインテリアと一口に言っても、そのスタイルはさまざまです。ぜひ、海に関する雑貨をプラスしたり、お部屋で使う色を変えたりすることで、自分なりの海を感じるインテリアを作っていってくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「海を感じるインテリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク