心地よいリビングに!青がポイントの海を感じるインテリア

心地よいリビングに!青がポイントの海を感じるインテリア

海を感じるインテリアは、雑貨やインテリア小物の使い方がポイントです。青いカラーの小物や雑貨を使ったインテリアコーディネートで、心地よいリビング空間に。海を感じるアイテムをどのように取り入れ、ディスプレイするかなど、インテリアのアイデアや工夫をご紹介します。

壁を使ってディスプレイ

海を感じるアイテムを壁にディスプレイしたインテリア。壁面をうまく使うことで、お部屋の印象は大きく変わりますよ。青いカラーの小物やアイテムを壁面のアクセントにするアイデアをご紹介します。

海を感じるサーフボード

こちらのユーザーさんは、壁面に板壁風リメイクシートを貼り、そこに、サーフボードや、海を感じる小物などをディスプレイしています。海外のインテリアのような雰囲気を感じる空間ですね。小物の組み合わせが涼しげで、さわやかな空間です。

シートを真ん中だけ変えることによって変化が出てさらにカッコいいボード型オブジェで涼しげな素敵な空間になりました👍💙
Malama

存在感抜群のアートパネル

こちらは、壁面にアートパネルをディスプレイしています。青い海のアートが、存在感抜群ですね。このアイテムひとつで、海を感じるインテリアの効果を大きく感じます。海を感じる絵やアート、写真などを利用することもおすすめ!

青い流木タペストリー

流木タペストリーは、海を感じるインテリアにおすすめのアイテムです。そんな流木タペストリー、青や白の色使いを取り入れて、スターフィッシュも一緒に、さわやかにディスプレイしています。海を感じる爽やかなタペストリーは、色づかいやデザインがポイントですね。

ハンドメイド仲間に可愛い流木タペストリーと車用のドリームキャッチャーを作ってもらったんだ♡♡ タペストリーは大好きなブルー系で(灬 ˘³˘灬)〜❤️
yuuki1003

青と白のさわやかフォトフレーム

こちらのユーザーさんは、ハンドメイドのフォトフレームをディスプレイしています。青と白を使った、さわやかなサーフボード型のフォトフレームは、海を感じるアイテムのひとつですね。アルファベットオブジェなど、まわりの小物やインテリア雑貨ともよく合っています。

お気に入りアイテムを集める

海を感じるインテリアは、雑貨や小物の使い方がポイント!コーナーを作ったり、アイテムをまとめてディスプレイすることもおすすめです。お気に入りアイテムをうまく取り入れるアイデアや工夫をご紹介します。

クッションカバーを青でさわやかに

クッションカバーは、デザインやカラーを変えることで、インテリアスタイルを変えることができるアイテムです。こちらは、いろいろなクッションカバーを並べていますが、青いクッションが、海を感じるインテリアアイテムのひとつに。海を感じるインテリアスタイルによく合う、クッションレイアウトですね。

飾り棚を利用する

こちらのユーザーさんは、青い飾りだなを利用して、たくさんの海を感じる小物や雑貨をディスプレイしています。どのアイテムも、海を感じるさわやかなアイテムばかりですね。青いカラーのインテリアがさわやかな雰囲気。小物のテイストを統一することがポイントです。

海アイテムを瓶につめて

こちらは、貝殻やシーグラスなどの海アイテムを瓶につめてディスプレイしています。青くて透明感のあるシーグラスが、涼しげに感じられるインテリア。瓶を利用したインテリアは、好きなアイテムをお部屋に取り入れることができるので、いいですね。瓶に入れるもので、好きなインテリアスタイルを表現することができますよ。

トータルコーディネートを楽しむ

海を感じるアイテムをお部屋の中に取り入れて、リビング空間をうまくまとめるポイントをご紹介します。雑貨や小物を上手に使って、トータルコーディネートを楽しみましょう。

ラグやクッションがポイント

こちらのリビングインテリアは、ラグやクッションのブルーがさわやかなインテリアです。テーブルの中のディスプレイも、海を感じる素敵なアイテムがたっぷり。ベーシックなソファにクッションや小物がアクセントとなり、統一感のある西海岸風インテリアにまとまっていますね。

爽やかなマリンスタイル

こちらのユーザーさんは、白をベースにしたとても爽やかなマリンスタイルのインテリア。リビングが、とても明るく清潔感がある空間に感じられますね。照明の青、ラグの青など、青色の配分がほどよくまとまっているので、美しいマリンスタイルのインテリアコーディネートができています。

マリンカラー、マリンテイストとっても好きです(≧▽≦)✨
lovehawaii

美しいカラーコーディネート

インテリアをうまくまとめるポイントのひとつは、カラーコーディネートです。こちらのユーザーさんのリビングは、海を感じる爽やかインテリアが、ここちよい空間を演出。ベーシックなカラーのインテリアの中に、鮮やかな青のクッションや、テーブルの上の青い小物が爽やかなポイントになっています。


海を感じるインテリアは、小物や雑貨の使い方がポイントです。特に青いアイテムを取り入れることで、爽やか、涼しげな雰囲気を取り入れることができます。青いカラーアイテムで、お部屋のコーディネートを楽しみましょう。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「海を感じる」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク