女子力高め♡リラックスできる、女の子の寝室

女子力高め♡リラックスできる、女の子の寝室

1日の終わりをゆったり過ごしたい寝室、みなさんはリラックスできる空間にできていますか?今日の疲れを癒やす寝室は、なるべくなら落ち着ける部屋にしたいですよね。今回は、女子力が高めでリラックスできそうな理想の寝室をご紹介します。もう見ているだけで夢ごこちですよ♡

やっぱりpink♡

ピンク色には、幸せな気持ち・優しい気持ち・安らぎに満ち足りた気分になるなど、心に良い効果があります。愛らしく見え、心も体も若くなり、女としての魅力をさらに上げてくれる色なので、女子力アップにおすすめですよ!

ラブリーな女子部屋

ホワイトとピンクで甘い雰囲気でまとめられたこちらの寝室、とてもラブリーですね♡リボンやハート、お花にシャンデリアなど、女の子が好きなものがぎゅうっと詰まっています。こんな女子部屋を娘に作ってあげたいですね。

楽天スーパーセールでコットンボールランプを購入したのでディスプレイしました。日々ちょこちょこ模様替えするのが好き。
mimitan

カラフルピンクの女子部屋

ビビットなピンクをメインにした、元気な女の子のイメージのお部屋ですね♡パープルのキャビネットは、リサイクルショップで買ってきたものをペイントして作られたそうです。発色の良いカラーの組み合わせで、海外風の素敵な寝室です。

場面に合わせてフランフランのラグとテーブルを出しています(^ν^)
piccolo

大人ピンクの女子部屋

ピンクとグレーを合わせると甘くなりすぎなくて、大人っぽい雰囲気に仕上がりますね♡ピンクとグレーの割合が絶妙で、上手にコーディネートされています。ライトなどの小物にも凝っていて、ユーザーのセンスの良さが光っています。

だいすきなFranc francのアイテムがいっぱいです♪
LISA

プリンセスになれる天蓋♡

天蓋は、プリンセスになれる憧れのアイテム。この中に入ると、不思議と落ち着き、よく眠れるものです……。エアコンなどの空調が直接当たるのを防ぎ、照明は天蓋レース越しで柔らかい光になります。実は女子力をあげるだけではなく、実用性のあるアイテムなんですよ。

天蓋風にDIY

天井にネジ式のフックを取り付け、つっぱり棒にレースカーテンを通して天蓋風にDIY♡居心地が良さそうで、ぐっすり眠れそうです。

こちらはIKEAのレースカーテンです゚+。:.゚ஐ♡
toto

これぞプリンセスの寝室!

天蓋付きのベッドに、ピンクのシャンデリア、ピンクの壁、ピンクの靴のカーテン……まさに憧れのプリンセス部屋ですね♡こちらはお子さんの寝室とのことです。とても喜ばれたことでしょう。女子力が高い女の子に育ちそうですね。

娘(小2)の部屋✩*॰¨̮ 子供頃こんな部屋がよかったー!!!! を詰め込んだ完全にママの趣味です\( ˆ ˆ )/♡ 喜んでくれていると信じよう!w 壁は1面だけピンクにしました^^* シャンデリアもピンク♛︎ まだ1人で寝てくれないのでたまにしか使われてません(´Д`) ラグ、クッション、タオルケット、ベッドカバー全てしまむらです\♥︎/
y.rapunzel

大人の天蓋

ベッドまわりのピンクの分量を少なめに、ホワイトをメインにグレーやブラックで甘さを引き締めた、大人っぽい雰囲気の寝室ですね。天蓋をつけることで、プラスお色気効果もあります♡

ファーでリッチな気分♡

冬だけのスペシャルなアイテムなら、ファーがおすすめです。見た目がリッチで、心地よい感触が気持ちよく、リラックスできること間違いなしです。少しの分量でもファーがあるとお部屋が可愛らしくなり、暖かみも生まれますよ。

クッションカバーにファーを

ピンクのファーのクッションカバーがふわふわで、とても女の子らしいベッドですね。毛が短めのファークッションと、リボン型クッションが乙女チック♡ピンクとホワイトメインの中に、ベージュが1つ加わることで、コーディネートが幼くなりません。

ベッド♡最近模様替えしました(*☻-☻*) ホワイト×グレー×ピンクでまとめてます。 SPF材で自作した板壁に棚板がついてるのでそこにライトや目覚まし時計、寝る前に読む本を置いてます。手前の小さめのクッションはニトリで1000円しなかった(^^)いい買い物でした!
Marin

純白ファーで清楚に

全体的にホワイトで統一されたベッド。純白のファーがより、清楚でリッチな雰囲気にしてくれているようです♡ブランケットにポンポンを付けたことで、少女のような愛らしさもあり、ピュアな気持ちになれそうな寝室ですね。

ムートンラグであったかリッチ

大きめのムートンラグが、とても暖かくて気持ちよさそうですね。高級感があるのに、親しみやすい色味のインテリアでまとめられ、優しい雰囲気であふれています♡部屋が広く見える工夫がいくつもされており、とても居心地がよさそうです。

置いてあるものもゴージャスだけど、やりすぎなくって、白で統一されてるのに、あったかみもあって‥。ここ最近でみたRCの中で1番大好きなお部屋です〜ヾ(*´▽`*)ノ
tk-jamy

ウォールデコでお部屋の女子力アップ♡

最後の仕上げとして、壁や天井もデコレーションして、もっと女子力のある寝室にしてみませんか?最近はウォールステッカーやペーパーフラワーなど、安くて簡単にデコレーションができるアイテムがたくさんあって、どれにしようか迷いますよね。素材だけではなく、飾り方もおしゃれなウォールデコを最後にご紹介します。

蝶々が舞う乙女なウォールデコ

全体的に優しい色のウォールデコですね。蝶々をバラバラに配置せず、群れでたわむれるようにすることで、まとまりが生まれ、蝶々の躍動感もでます。とても乙女チックなお部屋で、お子さんも喜ばれたことでしょう♡

kidsroom。 女の子の部屋です。 蝶々を作ってぺったんこ。 後は100円ショップの物で アレンジしました!
tonchi

キラキラ星のウォールデコ

夜空をイメージしたウォールステッカーが、キラキラしてとてもキレイですね♡見ていると、ぐっすり眠れそうです。うす紫色の壁紙とゴールドの組み合わせのセンスも良く、ぜひ真似したい素敵なウォールデコです。

大きなお花でガーリーに

こちらの壁は、両面テープで布を貼っているそうです。飽きたら手軽にイメージチェンジができるので良いアイディアですね♡ネイビーの壁に、ホワイトの大きなお花やポンポンがよく映えて、おしゃれで元気な女の子をイメージさせます。


どれも女子力が高く、リラックスできそうな寝室でしたね。アイテムひとつで劇的に雰囲気が変わるものもありました。ぜひみなさんも、自分のためやお子様のために、素敵な女子部屋を作ってみてくださいね!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「女子力 寝室」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ