話題のビーチハウス風★ラフにキメる海を感じるインテリア

話題のビーチハウス風★ラフにキメる海を感じるインテリア

まるで、ゆったり時間がながれるかのような、ラフなビーチハウス風の海を感じるインテリア。今もっとも注目されているテイストのひとつです。流行に敏感なユーザーさんは、旬なアイテムをどういう風にディスプレイされているのか、気になりますね。さっそくチェックしてみましょう♡

海を感じるモチーフ

ビーチスタイルに映える大胆なモチーフたち 。インパクトがあって人気です。RoomClipユーザーさんたちは、モチーフを活かしてどういう風にディスプレイを楽しまれているか、見てみましょう!

スターフィッシュ

海をダイレクトに感じることができる、スターフィッシュ(ヒトデ)のモチーフ。こちらのユーザーさんは、カーテンタッセルの飾りとして使っています。涼し気なカーテンに、白いスターフィッシュがアクセントになっています。

セリアで買ったガーランド用のロープに、ヒトデと貝殻を結びつけて、カーテンタッセルに☆☆
mai

サーフボード

遊び心を忘れない、ポップな色使いのビーチスタイルのお部屋には、こちらのユーザーさんのように、サーフボードモチーフの雑貨がぴったりですね。本物のサーフボードはお部屋に飾るには大きすぎますが、これなら、存在感があるのに飾りやすいベストなサイズで、目を引くディスプレイになります。

ニトリのサーフボードオブジェ可愛い♡
kanami

パイナップル

自然あふれた南国をイメージさせる、パイナップル柄。注目度がグンと上がっています。ユーザーさんは、パイナップル柄のペーパーナプキンを使って、トイレットペーパーを巻いています。こんな風に積み重ねることで、旬な夏小物になっています。トイレのようなコンパクトな空間なら、ビーチスタイルも取り入れやすいですね。

フラミンゴ

パイナップルと同様に、フラミンゴも注目されているモチーフです。こちらのユーザーさんのように、白×水色で統一されたビーチスタイルのインテリアに、パキッとしたピンクがアクセントになっています。思わず買い足したくなる、ユーザーさんの気持ちもよく分かりますね。

ニトリでフラミンゴさんゲット★フラミンゴめっちゃ可愛いから買い足してこよーかなーw
alohakaoren

海からのおくりもの

RoomClipには、流木をうまくアレンジされているユーザーさんがたくさんいます。そのまま置いてもサマになる、流木を取り入れた、ラフでかっこいいビーチスタイルのディスプレイを見てみましょう。

流木でタペストリー

こちらのユーザーさんは、流木に毛糸を結んで作られたタペストリーをディスプレイされています。白×青のグラデーションが絶妙で、壁面がぱっとマリンスタイルになります。ビーチスタイルには欠かせない、スターフィッシュやサーフボードなどのアイテムが、バランスよく配置されているのも見習いたいですね。

星とライトを絡ませて

こちらのユーザーさんは、長い流木に星のガーランドとライトを絡ませて飾っています。こんな風に組み合わせると、簡単なのに、グッと華やかに海を感じるアイテムになります。ぜひ、マネしたいディスプレイですね。流木の自然な素材感が、ブルー系のアクセントクロスにもよく映えます。

salut!のライトと星のガーランドを拾ってあった流木に絡めて、salut!にディスプレイされているようなの作った(*´艸`)
yuuko-ro

使える流木ハンガー

こちらのユーザーさんの洗面所は、ビーチハウス風の板壁です。そこに、流木をロープで吊るしたハンガーが、存在感を放っていて魅力的です。ラフでかっこいいだけじゃなく、タオルをかけたり帽子などを見せながら片付けられたりと、実用的なところもポイントです。

デニムを効かせる!

ビーチスタイルのインテリアと言えば、ブルー系をメインカラーに取り入れられることが多いですね。デニム素材のアイテムを使えば、さらにラフでこなれたイメージに♪ マネしたい、デニム素材を合わせたディスプレイを見てみましょう。

デニムのパッチワークでリズムよく

こちらのユーザーさんのおうちは、ナチュラルな色合いを基調としたリビングルームに、デニムのパッチワークのラグがアクセントになっています。アイボリー×デニムの組み合わせは、やわらかい雰囲気が出て、やさしい潮風が吹いてきそうですね

インテリアの主役になれるデニムのソファ

こちらのユーザーさんは、デニムのソファを愛用されています。ラウンドタオルを、ぱっと何げなくかけられている感じがこなれています。細部にまで、アメリカンビンテージなアイテムが散りばめられていて、西海岸の雰囲気たっぷりのディスプレイですね。

クッションや小物でキメる

こちらのユーザーさんのおうちは、デニム素材のアイテムがバランスよく散りばめられています。さまざまなデニムが絶妙に組み合わさっていて、見事なサーフスタイルのディスプレイです。デニム以外のアイテムは色味が抑えられているので、デニムの合わせ技が効いています。


海を感じるインテリアを紹介しましたが、いかがでしたか?どのユーザーさんも、ラフでさまになるディスプレイを楽しまれていて、とても参考になりますね。ぜひあなたも、海の風が届くようなインテリアに挑戦してみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「海を感じる ビーチスタイル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク