RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

ベランダガーデニング マンションベランダガーデニング

679枚の部屋写真から47枚をセレクト
yasuyo66さんの実例写真
⁡ ⁡ ベランダで植物を育て始めて6年になります ⁡ 最初は小さな鉢だった子たちも徐々に成長して鉢のサイズが大きくなったり 親株から挿し木に挑戦してみたりするうち どんどん🪴が増えて来ました ⁡ 限りあるスペースで 🪴のお手入れのしやすさや 🪴の日当たりを満遍なくするために フラワースタンドやラック付きの室外機カバーをプラスして今のカタチになりました ⁡ どちらも購入してから4年になりますが 腐食することも錆びることもなくて コスパ良かったなぁと思います ⁡ シンボルツリーのオリーブは今年も花をたくさん咲かせてくれて今年はいくつ実が付くのか楽しみ♪ (15号鉢に育ちました🙌🏻💕) ⁡ 昨年から育て始めたローズマリーとセージ はホントに重宝していて 料理中 室内からすぐチョキンとしやすい位置に 𓂃𓂃✄✄✄ ⁡
⁡ ⁡ ベランダで植物を育て始めて6年になります ⁡ 最初は小さな鉢だった子たちも徐々に成長して鉢のサイズが大きくなったり 親株から挿し木に挑戦してみたりするうち どんどん🪴が増えて来ました ⁡ 限りあるスペースで 🪴のお手入れのしやすさや 🪴の日当たりを満遍なくするために フラワースタンドやラック付きの室外機カバーをプラスして今のカタチになりました ⁡ どちらも購入してから4年になりますが 腐食することも錆びることもなくて コスパ良かったなぁと思います ⁡ シンボルツリーのオリーブは今年も花をたくさん咲かせてくれて今年はいくつ実が付くのか楽しみ♪ (15号鉢に育ちました🙌🏻💕) ⁡ 昨年から育て始めたローズマリーとセージ はホントに重宝していて 料理中 室内からすぐチョキンとしやすい位置に 𓂃𓂃✄✄✄ ⁡
yasuyo66
yasuyo66
4LDK | 家族
mi-saさんの実例写真
梅雨明けはまだでしたが…晴れました! 昼休み、ベランダです。 今はここまでしか直射日光が届きませんが、これから夏に向けてだんだん太陽がってくると、ベランダの奥まで日が当たるようになってきます。 この状態でも、手すりに沿って置いた植木鉢にはほどよく日光と、風が当たるように足元を開ける感じに日除けシェードを張ります。 物干し竿を高く移動し、手すりを覆うようにシェードを張ったので、ベランダはしっかり日陰になり、気持ちよくガーデニングとメダカのお世話ができます。 2枚目、室外機日除けpicリベンジ(笑) 青空ってだけですけどね。 3枚目、部屋の中から 簾の位置を変えただけで、ベランダは広く、部屋もかなり明るく感じます。 4枚目、FBの思い出 いま、ポポラスが入ってるりんご箱とハーブ3種のセット購入時の写真が上がって来てました。 ローズマリー、ラベンダーどちらも枯らしてしまいました💧アップルミントは健在です!!
梅雨明けはまだでしたが…晴れました! 昼休み、ベランダです。 今はここまでしか直射日光が届きませんが、これから夏に向けてだんだん太陽がってくると、ベランダの奥まで日が当たるようになってきます。 この状態でも、手すりに沿って置いた植木鉢にはほどよく日光と、風が当たるように足元を開ける感じに日除けシェードを張ります。 物干し竿を高く移動し、手すりを覆うようにシェードを張ったので、ベランダはしっかり日陰になり、気持ちよくガーデニングとメダカのお世話ができます。 2枚目、室外機日除けpicリベンジ(笑) 青空ってだけですけどね。 3枚目、部屋の中から 簾の位置を変えただけで、ベランダは広く、部屋もかなり明るく感じます。 4枚目、FBの思い出 いま、ポポラスが入ってるりんご箱とハーブ3種のセット購入時の写真が上がって来てました。 ローズマリー、ラベンダーどちらも枯らしてしまいました💧アップルミントは健在です!!
mi-sa
mi-sa
2LDK | 家族
hanacocoさんの実例写真
モニター投稿の続き。逆サイド側。我が家の下は駐車場なので避難経路として物を置けないのはこの先の戸境壁部分のみ。端まで全部タイルを敷くことが出来て大満足です。
モニター投稿の続き。逆サイド側。我が家の下は駐車場なので避難経路として物を置けないのはこの先の戸境壁部分のみ。端まで全部タイルを敷くことが出来て大満足です。
hanacoco
hanacoco
1LDK | 一人暮らし
noaさんの実例写真
月火と福島へ行ってて仲良しのCoCo0617 ちゃんとランチデートしたりお祖父ちゃんとランチしたり楽しい時間を過ごしました♡ 不在中の植物の心配していましたが元気でいてくれました🥰🪴 ①②CoCo0617 ちゃんからいただいたオリヅルランを無事枯らさず大きくなってくれてお花が咲いてくれました🌼 白くてお星さまのようで可愛いお花☆ 洋子も育てていたのでお花を見せることが出来て嬉しい💕 天国から見ててくれてるかな?👼✨ 赤いお花もCoCo0617 ちゃんからのゼラニウムです♥️ 大人の赤です♥️ ③➃そして…もう少しで違う多肉のお花が😍 何気ない暮らしの中でホッコリする瞬間です✨
月火と福島へ行ってて仲良しのCoCo0617 ちゃんとランチデートしたりお祖父ちゃんとランチしたり楽しい時間を過ごしました♡ 不在中の植物の心配していましたが元気でいてくれました🥰🪴 ①②CoCo0617 ちゃんからいただいたオリヅルランを無事枯らさず大きくなってくれてお花が咲いてくれました🌼 白くてお星さまのようで可愛いお花☆ 洋子も育てていたのでお花を見せることが出来て嬉しい💕 天国から見ててくれてるかな?👼✨ 赤いお花もCoCo0617 ちゃんからのゼラニウムです♥️ 大人の赤です♥️ ③➃そして…もう少しで違う多肉のお花が😍 何気ない暮らしの中でホッコリする瞬間です✨
noa
noa
1LDK
Aqettyさんの実例写真
¥870
KINCHOコンバット 玄関.ベランダ用モニター③ コンバットの薬剤の裏に両面テープが付いているのでベランダの出入り口和室側の壁にも取り付けました😇 両端にしないで真ん中に設置したのは5m間隔で置くのがいいらしいからです😇 端だと8mくらい間隔が空くので😅 ✨ゴキブリ連鎖駆除効果✨ 1️⃣誘われて食べに来る    ⇩ 2️⃣フンや死骸に有効成分が残る    ⇩   🪳巣に持ち帰る    ⇩ 3️⃣仲間が食べて効く!だからコンバット玄関用、ベランダ用は2度効く!巣ごと効く! モニター②で設置してから2日経ちましたがゴキブリに遭遇してないし周りにも死骸が見当たらないのでまだ効果は確認できていませんがこのまま様子を見ます😇
KINCHOコンバット 玄関.ベランダ用モニター③ コンバットの薬剤の裏に両面テープが付いているのでベランダの出入り口和室側の壁にも取り付けました😇 両端にしないで真ん中に設置したのは5m間隔で置くのがいいらしいからです😇 端だと8mくらい間隔が空くので😅 ✨ゴキブリ連鎖駆除効果✨ 1️⃣誘われて食べに来る    ⇩ 2️⃣フンや死骸に有効成分が残る    ⇩   🪳巣に持ち帰る    ⇩ 3️⃣仲間が食べて効く!だからコンバット玄関用、ベランダ用は2度効く!巣ごと効く! モニター②で設置してから2日経ちましたがゴキブリに遭遇してないし周りにも死骸が見当たらないのでまだ効果は確認できていませんがこのまま様子を見ます😇
Aqetty
Aqetty
3LDK | 家族
maruさんの実例写真
maru
maru
Unokiさんの実例写真
Unoki
Unoki
3LDK | 家族
marukoさんの実例写真
今年もあと10日ほどになってしまいました💨 寒い日暑い日、疲れたり痛いコトあった時も、静かに見守ってくれる植物たちに、この一年もたくさんの癒しをもらいました😊 書斎で使っていたベンチを塗装してベランダに出しました♪ ほんとは④のように北側ベランダに置くつもりでしたが、リビング前に置いてみるとベランダが賑やかに見えて気に入ってしまいました😆 暑い夏が来たら北側で活躍してもらうつもりです☀️ ご心配をおかけしました骨折も順調に回復しています。 まだ親指の付け根に痛みがありますが、今まで通りの生活ができるようになりました🍀 ピアノも3月にある発表会に向けて練習しています🎹♪  腕が疲れやすく手首周辺が浮腫みやすいのでしばらくはコメントは無しでお願いします🥰
今年もあと10日ほどになってしまいました💨 寒い日暑い日、疲れたり痛いコトあった時も、静かに見守ってくれる植物たちに、この一年もたくさんの癒しをもらいました😊 書斎で使っていたベンチを塗装してベランダに出しました♪ ほんとは④のように北側ベランダに置くつもりでしたが、リビング前に置いてみるとベランダが賑やかに見えて気に入ってしまいました😆 暑い夏が来たら北側で活躍してもらうつもりです☀️ ご心配をおかけしました骨折も順調に回復しています。 まだ親指の付け根に痛みがありますが、今まで通りの生活ができるようになりました🍀 ピアノも3月にある発表会に向けて練習しています🎹♪  腕が疲れやすく手首周辺が浮腫みやすいのでしばらくはコメントは無しでお願いします🥰
maruko
maruko
3LDK | 家族
flannel.さんの実例写真
flannel.
flannel.
3LDK | 家族
retronさんの実例写真
春の陽気につられて、超お久しぶりの投稿です!(*^^*) 小さな植木鉢を処分し、赤いゼラニュウムを大きめの鉢にまとめて植え替えました。 色や形がバラバラだった鉢も、それぞれ白と黒にペイントして、少しモノトーン風に。 植物は、思うように伸びてくれなかったり、伸び過ぎたりで、なかなか難しいですが、植木鉢だけでも、雰囲気合わせると少し落ち着いた雰囲気になったかな⁈
春の陽気につられて、超お久しぶりの投稿です!(*^^*) 小さな植木鉢を処分し、赤いゼラニュウムを大きめの鉢にまとめて植え替えました。 色や形がバラバラだった鉢も、それぞれ白と黒にペイントして、少しモノトーン風に。 植物は、思うように伸びてくれなかったり、伸び過ぎたりで、なかなか難しいですが、植木鉢だけでも、雰囲気合わせると少し落ち着いた雰囲気になったかな⁈
retron
retron
4LDK
milkyさんの実例写真
手を出さないと決めていたミニバラが半額だったので思わず買ってしまいました(^^; 上手く育てられるか心配(^^; 100円シクラメンは次々と花を咲かせてくれています(^^)
手を出さないと決めていたミニバラが半額だったので思わず買ってしまいました(^^; 上手く育てられるか心配(^^; 100円シクラメンは次々と花を咲かせてくれています(^^)
milky
milky
4LDK | 家族
cocobonさんの実例写真
インテリア用の小石が娘の遊び場になってくれてます(笑)
インテリア用の小石が娘の遊び場になってくれてます(笑)
cocobon
cocobon
ange.zuzuさんの実例写真
秋土用の間日だった昨日 一気にガーデニングの寄せ植えを完了させました! まだ花付きは少なく地味だけど 今後を楽しみに大事に育てます (*˘︶˘*).。.:*♡
秋土用の間日だった昨日 一気にガーデニングの寄せ植えを完了させました! まだ花付きは少なく地味だけど 今後を楽しみに大事に育てます (*˘︶˘*).。.:*♡
ange.zuzu
ange.zuzu
4LDK | 家族
amyさんの実例写真
ベランダガーデニングのプチDIYですが、思いつき💡でDAISOのクロコダイルグリップを細く切って外壁に黒いラティスを貼っつけてみた。地面にモッコウバラの苗を置いて枝葉が伸びる度にラティスを買い足しグリーン色の結束バンドで枝をラティスに固定。もう1年以上経ちますがクロコダイルの力は絶大です💪。そしていざとなれば取り外しも可能なのでマンションの外壁は傷つかずです。今年は花が全く咲かなかったけど、枝葉だけでもいい感じです☺️。
ベランダガーデニングのプチDIYですが、思いつき💡でDAISOのクロコダイルグリップを細く切って外壁に黒いラティスを貼っつけてみた。地面にモッコウバラの苗を置いて枝葉が伸びる度にラティスを買い足しグリーン色の結束バンドで枝をラティスに固定。もう1年以上経ちますがクロコダイルの力は絶大です💪。そしていざとなれば取り外しも可能なのでマンションの外壁は傷つかずです。今年は花が全く咲かなかったけど、枝葉だけでもいい感じです☺️。
amy
amy
3LDK | 家族
mo-koさんの実例写真
mo-ko
mo-ko
Lucyさんの実例写真
土曜の朝、ベランダパトロールをする時間。 落ち葉の掃除をして、 植物の変化に驚いて、季節を感じて。 葉っぱたちがとてもモリモリ元気なので 梅雨のジメジメでも少し気分が晴れます
土曜の朝、ベランダパトロールをする時間。 落ち葉の掃除をして、 植物の変化に驚いて、季節を感じて。 葉っぱたちがとてもモリモリ元気なので 梅雨のジメジメでも少し気分が晴れます
Lucy
Lucy
3LDK | 家族
ichi.さんの実例写真
ニトリの木箱が仲間入りしました。
ニトリの木箱が仲間入りしました。
ichi.
ichi.
3LDK | 家族
makimakiさんの実例写真
玄関ではなくベランダですが。ベランダ枠がなかったのでこちらにアップしてみました。 レトロな賃貸マンションでベランダガーデニングをしています。 お花の数がMAXだったときの写真です。 棚などはホームセンターや100均などでプチプラで入手してペイントしたりして我が家sizeにし楽しんできました。
玄関ではなくベランダですが。ベランダ枠がなかったのでこちらにアップしてみました。 レトロな賃貸マンションでベランダガーデニングをしています。 お花の数がMAXだったときの写真です。 棚などはホームセンターや100均などでプチプラで入手してペイントしたりして我が家sizeにし楽しんできました。
makimaki
makimaki
3LDK | 家族
leonaさんの実例写真
leona
leona
4LDK | 家族
koshiregutyoさんの実例写真
◾️夏の模様替え◾️ 雨よ降れ降れ、雨よ降れ 《 pic① 》 西向きのベランダ、夏は危険地帯です 朝のうちはいいけど、 午後からはマジでジュッと焼ける音がするほど 灼熱です 暑さがキツいのは人間も植物も同じ エアコン室外機の天板はヤバい 日が落ちるその時まで斜めにも直日当たる 少し陰もあり風通し抜群な手摺り壁へ、 鉢っ子たちを移動させます 《 pic② 》 大きなアガベ鉢は、とりあえずここで しばらく様子見です 葉を触るとまだ全体が動くので、 早くある程度根が張ってくれるといいな ま、こないだ鉢替えしたばかりやもんなぁ〜 花びらみたいにどんどん開いてた葉が 今は一時停止状態 真ん中、硬く閉じてます 葉がどんどん開いてきたら、 根が張ってきた証拠かな その時を根気強く待とう 《 pic③ 》 これ、うちのベネちゃん(ベネズエラ) 今春、ベランダの鉢っ子は全部 植え替えたのですが、 ベネは早い段階で植え替えた子 植え替え後しばらくはへにょ〜って 横に広がってましたが、 今はもう、こう、空へと真っ直ぐに! ピーンと張っていて、気持ちいい! 《 pic④ 》 今日はね〜なんとなく雲が出ていて〜 雨を降らせる雲っぽいのもぷかぷか もうずっと降ってないからね、 ザッと降って欲しいんですけどねぇ〜 最近は夕方から夜にかけて ベランダの鉢っ子の水遣りをしています 朝やってたんですけど 午後がとんでもない灼熱なもんで、 茹だってしまうんやないかって心配で こりゃ日が落ちたくらいから水遣りして 夜ゆっくりクールダウンさせたほうが いいんやないかなぁ〜と‥ でもね、 最近のこの尋常じゃない暑さ、 日中のうちに鉢も燃えてて土も熱持ってる いつも鉢底からジャージャーと 水道の蛇口かってくらい水が流れ出るほど 水遣りするんですが、 昨夜はその鉢底穴から出ている水をチェック 触ってみたら、なんやヌルい あかん、こりゃあかんわ 鉢中に熱湯溜めとることになるやん 恐ろしいマンションの西向きベランダ‥ てなわけで、 鉢底穴からの水が冷えたものになるまで、 じゃんっじゃんかけてあげました 6リットルジョウロで2杯たっぷりくらいか ☆ 夏の模様替え 夏らしさを追い求めるのもよし、 緑っ子の命を守るための移動もよし、 いろいろと考える時間もまた、 模様替えの醍醐味ですよね 楽しいのなんのって♪ うーむ、今年こそは、 つっぱり物干しを設置して 日除けを作るかなぁ〜 貯めてる楽天ポイントで買える値段ってのが 私の背中を押しまくってるのですが、 大きいものなのでね、まだ妄想中です 今日も暑い 皆さん、ご安全に❤︎
◾️夏の模様替え◾️ 雨よ降れ降れ、雨よ降れ 《 pic① 》 西向きのベランダ、夏は危険地帯です 朝のうちはいいけど、 午後からはマジでジュッと焼ける音がするほど 灼熱です 暑さがキツいのは人間も植物も同じ エアコン室外機の天板はヤバい 日が落ちるその時まで斜めにも直日当たる 少し陰もあり風通し抜群な手摺り壁へ、 鉢っ子たちを移動させます 《 pic② 》 大きなアガベ鉢は、とりあえずここで しばらく様子見です 葉を触るとまだ全体が動くので、 早くある程度根が張ってくれるといいな ま、こないだ鉢替えしたばかりやもんなぁ〜 花びらみたいにどんどん開いてた葉が 今は一時停止状態 真ん中、硬く閉じてます 葉がどんどん開いてきたら、 根が張ってきた証拠かな その時を根気強く待とう 《 pic③ 》 これ、うちのベネちゃん(ベネズエラ) 今春、ベランダの鉢っ子は全部 植え替えたのですが、 ベネは早い段階で植え替えた子 植え替え後しばらくはへにょ〜って 横に広がってましたが、 今はもう、こう、空へと真っ直ぐに! ピーンと張っていて、気持ちいい! 《 pic④ 》 今日はね〜なんとなく雲が出ていて〜 雨を降らせる雲っぽいのもぷかぷか もうずっと降ってないからね、 ザッと降って欲しいんですけどねぇ〜 最近は夕方から夜にかけて ベランダの鉢っ子の水遣りをしています 朝やってたんですけど 午後がとんでもない灼熱なもんで、 茹だってしまうんやないかって心配で こりゃ日が落ちたくらいから水遣りして 夜ゆっくりクールダウンさせたほうが いいんやないかなぁ〜と‥ でもね、 最近のこの尋常じゃない暑さ、 日中のうちに鉢も燃えてて土も熱持ってる いつも鉢底からジャージャーと 水道の蛇口かってくらい水が流れ出るほど 水遣りするんですが、 昨夜はその鉢底穴から出ている水をチェック 触ってみたら、なんやヌルい あかん、こりゃあかんわ 鉢中に熱湯溜めとることになるやん 恐ろしいマンションの西向きベランダ‥ てなわけで、 鉢底穴からの水が冷えたものになるまで、 じゃんっじゃんかけてあげました 6リットルジョウロで2杯たっぷりくらいか ☆ 夏の模様替え 夏らしさを追い求めるのもよし、 緑っ子の命を守るための移動もよし、 いろいろと考える時間もまた、 模様替えの醍醐味ですよね 楽しいのなんのって♪ うーむ、今年こそは、 つっぱり物干しを設置して 日除けを作るかなぁ〜 貯めてる楽天ポイントで買える値段ってのが 私の背中を押しまくってるのですが、 大きいものなのでね、まだ妄想中です 今日も暑い 皆さん、ご安全に❤︎
koshiregutyo
koshiregutyo
家族
hideさんの実例写真
hide
hide
3LDK | カップル
momo_sanさんの実例写真
冬のベランダ〜 今年は急な寒暖の差でアイビーが例年になく強く紅葉しています 左の花は真綿色したシクラメン❤︎
冬のベランダ〜 今年は急な寒暖の差でアイビーが例年になく強く紅葉しています 左の花は真綿色したシクラメン❤︎
momo_san
momo_san
家族
hiromimiさんの実例写真
おはようございます✨ 梅雨の晴れ間うれしいですね~✨ パトロール隊 出発‼️ バラに水やりをしながら病気や虫はいねぇかぁ~~と確認していると、、、 ベランダの鉢の中からもしゃもしゃ動くものが。。。😥 ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ➰💦 ムカデだ~‼️‼️ しかもなかなかなおっきさ❗️ 10㎝はある~💦 手で持っていたロハピをシュッシュッしたら なんと弱りました🎵‼️ えぇ~💦‼️ロハピすごいやん‼️ 動けなくなっていたので 後はつかんでごみ袋にポイッ💨 殺虫剤としても使えるロハピでした‼️‼️ 食品からできている安全な殺虫剤て‼️ すご~い‼️
おはようございます✨ 梅雨の晴れ間うれしいですね~✨ パトロール隊 出発‼️ バラに水やりをしながら病気や虫はいねぇかぁ~~と確認していると、、、 ベランダの鉢の中からもしゃもしゃ動くものが。。。😥 ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ➰💦 ムカデだ~‼️‼️ しかもなかなかなおっきさ❗️ 10㎝はある~💦 手で持っていたロハピをシュッシュッしたら なんと弱りました🎵‼️ えぇ~💦‼️ロハピすごいやん‼️ 動けなくなっていたので 後はつかんでごみ袋にポイッ💨 殺虫剤としても使えるロハピでした‼️‼️ 食品からできている安全な殺虫剤て‼️ すご~い‼️
hiromimi
hiromimi
家族
ai.さんの実例写真
お手入れ完了しました⁺♪(( ˃̶̤́ ॢ▿ ॢ˂̶̤̀ ))♡自分のお写真で確認した所4ヶ月くらい放置していた様ですΣ(꒪ȏ꒪)春っぽくお花を増やして見たので、良かったら素敵なタグを付けたので←自分で言う。 見比べて見て下さい«٩( ˃̶̤ ꇴ ˂̶̤ )くれぐれも前のワサワサの方が素敵とか言うコメントは辞めて下さい⁺♪(( ˃̶̤́ ॢ▿ ॢ˂̶̤̀ ))泣きます。
お手入れ完了しました⁺♪(( ˃̶̤́ ॢ▿ ॢ˂̶̤̀ ))♡自分のお写真で確認した所4ヶ月くらい放置していた様ですΣ(꒪ȏ꒪)春っぽくお花を増やして見たので、良かったら素敵なタグを付けたので←自分で言う。 見比べて見て下さい«٩( ˃̶̤ ꇴ ˂̶̤ )くれぐれも前のワサワサの方が素敵とか言うコメントは辞めて下さい⁺♪(( ˃̶̤́ ॢ▿ ॢ˂̶̤̀ ))泣きます。
ai.
ai.
家族
shiroashiさんの実例写真
shiroashi
shiroashi
もっと見る

ベランダガーデニング マンションベランダガーデニングの投稿一覧

81枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1/3ページ

ベランダガーデニング マンションベランダガーデニング

679枚の部屋写真から47枚をセレクト
yasuyo66さんの実例写真
⁡ ⁡ ベランダで植物を育て始めて6年になります ⁡ 最初は小さな鉢だった子たちも徐々に成長して鉢のサイズが大きくなったり 親株から挿し木に挑戦してみたりするうち どんどん🪴が増えて来ました ⁡ 限りあるスペースで 🪴のお手入れのしやすさや 🪴の日当たりを満遍なくするために フラワースタンドやラック付きの室外機カバーをプラスして今のカタチになりました ⁡ どちらも購入してから4年になりますが 腐食することも錆びることもなくて コスパ良かったなぁと思います ⁡ シンボルツリーのオリーブは今年も花をたくさん咲かせてくれて今年はいくつ実が付くのか楽しみ♪ (15号鉢に育ちました🙌🏻💕) ⁡ 昨年から育て始めたローズマリーとセージ はホントに重宝していて 料理中 室内からすぐチョキンとしやすい位置に 𓂃𓂃✄✄✄ ⁡
⁡ ⁡ ベランダで植物を育て始めて6年になります ⁡ 最初は小さな鉢だった子たちも徐々に成長して鉢のサイズが大きくなったり 親株から挿し木に挑戦してみたりするうち どんどん🪴が増えて来ました ⁡ 限りあるスペースで 🪴のお手入れのしやすさや 🪴の日当たりを満遍なくするために フラワースタンドやラック付きの室外機カバーをプラスして今のカタチになりました ⁡ どちらも購入してから4年になりますが 腐食することも錆びることもなくて コスパ良かったなぁと思います ⁡ シンボルツリーのオリーブは今年も花をたくさん咲かせてくれて今年はいくつ実が付くのか楽しみ♪ (15号鉢に育ちました🙌🏻💕) ⁡ 昨年から育て始めたローズマリーとセージ はホントに重宝していて 料理中 室内からすぐチョキンとしやすい位置に 𓂃𓂃✄✄✄ ⁡
yasuyo66
yasuyo66
4LDK | 家族
mi-saさんの実例写真
梅雨明けはまだでしたが…晴れました! 昼休み、ベランダです。 今はここまでしか直射日光が届きませんが、これから夏に向けてだんだん太陽がってくると、ベランダの奥まで日が当たるようになってきます。 この状態でも、手すりに沿って置いた植木鉢にはほどよく日光と、風が当たるように足元を開ける感じに日除けシェードを張ります。 物干し竿を高く移動し、手すりを覆うようにシェードを張ったので、ベランダはしっかり日陰になり、気持ちよくガーデニングとメダカのお世話ができます。 2枚目、室外機日除けpicリベンジ(笑) 青空ってだけですけどね。 3枚目、部屋の中から 簾の位置を変えただけで、ベランダは広く、部屋もかなり明るく感じます。 4枚目、FBの思い出 いま、ポポラスが入ってるりんご箱とハーブ3種のセット購入時の写真が上がって来てました。 ローズマリー、ラベンダーどちらも枯らしてしまいました💧アップルミントは健在です!!
梅雨明けはまだでしたが…晴れました! 昼休み、ベランダです。 今はここまでしか直射日光が届きませんが、これから夏に向けてだんだん太陽がってくると、ベランダの奥まで日が当たるようになってきます。 この状態でも、手すりに沿って置いた植木鉢にはほどよく日光と、風が当たるように足元を開ける感じに日除けシェードを張ります。 物干し竿を高く移動し、手すりを覆うようにシェードを張ったので、ベランダはしっかり日陰になり、気持ちよくガーデニングとメダカのお世話ができます。 2枚目、室外機日除けpicリベンジ(笑) 青空ってだけですけどね。 3枚目、部屋の中から 簾の位置を変えただけで、ベランダは広く、部屋もかなり明るく感じます。 4枚目、FBの思い出 いま、ポポラスが入ってるりんご箱とハーブ3種のセット購入時の写真が上がって来てました。 ローズマリー、ラベンダーどちらも枯らしてしまいました💧アップルミントは健在です!!
mi-sa
mi-sa
2LDK | 家族
hanacocoさんの実例写真
モニター投稿の続き。逆サイド側。我が家の下は駐車場なので避難経路として物を置けないのはこの先の戸境壁部分のみ。端まで全部タイルを敷くことが出来て大満足です。
モニター投稿の続き。逆サイド側。我が家の下は駐車場なので避難経路として物を置けないのはこの先の戸境壁部分のみ。端まで全部タイルを敷くことが出来て大満足です。
hanacoco
hanacoco
1LDK | 一人暮らし
noaさんの実例写真
月火と福島へ行ってて仲良しのCoCo0617 ちゃんとランチデートしたりお祖父ちゃんとランチしたり楽しい時間を過ごしました♡ 不在中の植物の心配していましたが元気でいてくれました🥰🪴 ①②CoCo0617 ちゃんからいただいたオリヅルランを無事枯らさず大きくなってくれてお花が咲いてくれました🌼 白くてお星さまのようで可愛いお花☆ 洋子も育てていたのでお花を見せることが出来て嬉しい💕 天国から見ててくれてるかな?👼✨ 赤いお花もCoCo0617 ちゃんからのゼラニウムです♥️ 大人の赤です♥️ ③➃そして…もう少しで違う多肉のお花が😍 何気ない暮らしの中でホッコリする瞬間です✨
月火と福島へ行ってて仲良しのCoCo0617 ちゃんとランチデートしたりお祖父ちゃんとランチしたり楽しい時間を過ごしました♡ 不在中の植物の心配していましたが元気でいてくれました🥰🪴 ①②CoCo0617 ちゃんからいただいたオリヅルランを無事枯らさず大きくなってくれてお花が咲いてくれました🌼 白くてお星さまのようで可愛いお花☆ 洋子も育てていたのでお花を見せることが出来て嬉しい💕 天国から見ててくれてるかな?👼✨ 赤いお花もCoCo0617 ちゃんからのゼラニウムです♥️ 大人の赤です♥️ ③➃そして…もう少しで違う多肉のお花が😍 何気ない暮らしの中でホッコリする瞬間です✨
noa
noa
1LDK
Aqettyさんの実例写真
¥870
KINCHOコンバット 玄関.ベランダ用モニター③ コンバットの薬剤の裏に両面テープが付いているのでベランダの出入り口和室側の壁にも取り付けました😇 両端にしないで真ん中に設置したのは5m間隔で置くのがいいらしいからです😇 端だと8mくらい間隔が空くので😅 ✨ゴキブリ連鎖駆除効果✨ 1️⃣誘われて食べに来る    ⇩ 2️⃣フンや死骸に有効成分が残る    ⇩   🪳巣に持ち帰る    ⇩ 3️⃣仲間が食べて効く!だからコンバット玄関用、ベランダ用は2度効く!巣ごと効く! モニター②で設置してから2日経ちましたがゴキブリに遭遇してないし周りにも死骸が見当たらないのでまだ効果は確認できていませんがこのまま様子を見ます😇
KINCHOコンバット 玄関.ベランダ用モニター③ コンバットの薬剤の裏に両面テープが付いているのでベランダの出入り口和室側の壁にも取り付けました😇 両端にしないで真ん中に設置したのは5m間隔で置くのがいいらしいからです😇 端だと8mくらい間隔が空くので😅 ✨ゴキブリ連鎖駆除効果✨ 1️⃣誘われて食べに来る    ⇩ 2️⃣フンや死骸に有効成分が残る    ⇩   🪳巣に持ち帰る    ⇩ 3️⃣仲間が食べて効く!だからコンバット玄関用、ベランダ用は2度効く!巣ごと効く! モニター②で設置してから2日経ちましたがゴキブリに遭遇してないし周りにも死骸が見当たらないのでまだ効果は確認できていませんがこのまま様子を見ます😇
Aqetty
Aqetty
3LDK | 家族
maruさんの実例写真
maru
maru
Unokiさんの実例写真
Unoki
Unoki
3LDK | 家族
marukoさんの実例写真
今年もあと10日ほどになってしまいました💨 寒い日暑い日、疲れたり痛いコトあった時も、静かに見守ってくれる植物たちに、この一年もたくさんの癒しをもらいました😊 書斎で使っていたベンチを塗装してベランダに出しました♪ ほんとは④のように北側ベランダに置くつもりでしたが、リビング前に置いてみるとベランダが賑やかに見えて気に入ってしまいました😆 暑い夏が来たら北側で活躍してもらうつもりです☀️ ご心配をおかけしました骨折も順調に回復しています。 まだ親指の付け根に痛みがありますが、今まで通りの生活ができるようになりました🍀 ピアノも3月にある発表会に向けて練習しています🎹♪  腕が疲れやすく手首周辺が浮腫みやすいのでしばらくはコメントは無しでお願いします🥰
今年もあと10日ほどになってしまいました💨 寒い日暑い日、疲れたり痛いコトあった時も、静かに見守ってくれる植物たちに、この一年もたくさんの癒しをもらいました😊 書斎で使っていたベンチを塗装してベランダに出しました♪ ほんとは④のように北側ベランダに置くつもりでしたが、リビング前に置いてみるとベランダが賑やかに見えて気に入ってしまいました😆 暑い夏が来たら北側で活躍してもらうつもりです☀️ ご心配をおかけしました骨折も順調に回復しています。 まだ親指の付け根に痛みがありますが、今まで通りの生活ができるようになりました🍀 ピアノも3月にある発表会に向けて練習しています🎹♪  腕が疲れやすく手首周辺が浮腫みやすいのでしばらくはコメントは無しでお願いします🥰
maruko
maruko
3LDK | 家族
flannel.さんの実例写真
flannel.
flannel.
3LDK | 家族
retronさんの実例写真
春の陽気につられて、超お久しぶりの投稿です!(*^^*) 小さな植木鉢を処分し、赤いゼラニュウムを大きめの鉢にまとめて植え替えました。 色や形がバラバラだった鉢も、それぞれ白と黒にペイントして、少しモノトーン風に。 植物は、思うように伸びてくれなかったり、伸び過ぎたりで、なかなか難しいですが、植木鉢だけでも、雰囲気合わせると少し落ち着いた雰囲気になったかな⁈
春の陽気につられて、超お久しぶりの投稿です!(*^^*) 小さな植木鉢を処分し、赤いゼラニュウムを大きめの鉢にまとめて植え替えました。 色や形がバラバラだった鉢も、それぞれ白と黒にペイントして、少しモノトーン風に。 植物は、思うように伸びてくれなかったり、伸び過ぎたりで、なかなか難しいですが、植木鉢だけでも、雰囲気合わせると少し落ち着いた雰囲気になったかな⁈
retron
retron
4LDK
milkyさんの実例写真
手を出さないと決めていたミニバラが半額だったので思わず買ってしまいました(^^; 上手く育てられるか心配(^^; 100円シクラメンは次々と花を咲かせてくれています(^^)
手を出さないと決めていたミニバラが半額だったので思わず買ってしまいました(^^; 上手く育てられるか心配(^^; 100円シクラメンは次々と花を咲かせてくれています(^^)
milky
milky
4LDK | 家族
cocobonさんの実例写真
インテリア用の小石が娘の遊び場になってくれてます(笑)
インテリア用の小石が娘の遊び場になってくれてます(笑)
cocobon
cocobon
ange.zuzuさんの実例写真
秋土用の間日だった昨日 一気にガーデニングの寄せ植えを完了させました! まだ花付きは少なく地味だけど 今後を楽しみに大事に育てます (*˘︶˘*).。.:*♡
秋土用の間日だった昨日 一気にガーデニングの寄せ植えを完了させました! まだ花付きは少なく地味だけど 今後を楽しみに大事に育てます (*˘︶˘*).。.:*♡
ange.zuzu
ange.zuzu
4LDK | 家族
amyさんの実例写真
ベランダガーデニングのプチDIYですが、思いつき💡でDAISOのクロコダイルグリップを細く切って外壁に黒いラティスを貼っつけてみた。地面にモッコウバラの苗を置いて枝葉が伸びる度にラティスを買い足しグリーン色の結束バンドで枝をラティスに固定。もう1年以上経ちますがクロコダイルの力は絶大です💪。そしていざとなれば取り外しも可能なのでマンションの外壁は傷つかずです。今年は花が全く咲かなかったけど、枝葉だけでもいい感じです☺️。
ベランダガーデニングのプチDIYですが、思いつき💡でDAISOのクロコダイルグリップを細く切って外壁に黒いラティスを貼っつけてみた。地面にモッコウバラの苗を置いて枝葉が伸びる度にラティスを買い足しグリーン色の結束バンドで枝をラティスに固定。もう1年以上経ちますがクロコダイルの力は絶大です💪。そしていざとなれば取り外しも可能なのでマンションの外壁は傷つかずです。今年は花が全く咲かなかったけど、枝葉だけでもいい感じです☺️。
amy
amy
3LDK | 家族
mo-koさんの実例写真
mo-ko
mo-ko
Lucyさんの実例写真
土曜の朝、ベランダパトロールをする時間。 落ち葉の掃除をして、 植物の変化に驚いて、季節を感じて。 葉っぱたちがとてもモリモリ元気なので 梅雨のジメジメでも少し気分が晴れます
土曜の朝、ベランダパトロールをする時間。 落ち葉の掃除をして、 植物の変化に驚いて、季節を感じて。 葉っぱたちがとてもモリモリ元気なので 梅雨のジメジメでも少し気分が晴れます
Lucy
Lucy
3LDK | 家族
ichi.さんの実例写真
ニトリの木箱が仲間入りしました。
ニトリの木箱が仲間入りしました。
ichi.
ichi.
3LDK | 家族
makimakiさんの実例写真
玄関ではなくベランダですが。ベランダ枠がなかったのでこちらにアップしてみました。 レトロな賃貸マンションでベランダガーデニングをしています。 お花の数がMAXだったときの写真です。 棚などはホームセンターや100均などでプチプラで入手してペイントしたりして我が家sizeにし楽しんできました。
玄関ではなくベランダですが。ベランダ枠がなかったのでこちらにアップしてみました。 レトロな賃貸マンションでベランダガーデニングをしています。 お花の数がMAXだったときの写真です。 棚などはホームセンターや100均などでプチプラで入手してペイントしたりして我が家sizeにし楽しんできました。
makimaki
makimaki
3LDK | 家族
leonaさんの実例写真
leona
leona
4LDK | 家族
koshiregutyoさんの実例写真
◾️夏の模様替え◾️ 雨よ降れ降れ、雨よ降れ 《 pic① 》 西向きのベランダ、夏は危険地帯です 朝のうちはいいけど、 午後からはマジでジュッと焼ける音がするほど 灼熱です 暑さがキツいのは人間も植物も同じ エアコン室外機の天板はヤバい 日が落ちるその時まで斜めにも直日当たる 少し陰もあり風通し抜群な手摺り壁へ、 鉢っ子たちを移動させます 《 pic② 》 大きなアガベ鉢は、とりあえずここで しばらく様子見です 葉を触るとまだ全体が動くので、 早くある程度根が張ってくれるといいな ま、こないだ鉢替えしたばかりやもんなぁ〜 花びらみたいにどんどん開いてた葉が 今は一時停止状態 真ん中、硬く閉じてます 葉がどんどん開いてきたら、 根が張ってきた証拠かな その時を根気強く待とう 《 pic③ 》 これ、うちのベネちゃん(ベネズエラ) 今春、ベランダの鉢っ子は全部 植え替えたのですが、 ベネは早い段階で植え替えた子 植え替え後しばらくはへにょ〜って 横に広がってましたが、 今はもう、こう、空へと真っ直ぐに! ピーンと張っていて、気持ちいい! 《 pic④ 》 今日はね〜なんとなく雲が出ていて〜 雨を降らせる雲っぽいのもぷかぷか もうずっと降ってないからね、 ザッと降って欲しいんですけどねぇ〜 最近は夕方から夜にかけて ベランダの鉢っ子の水遣りをしています 朝やってたんですけど 午後がとんでもない灼熱なもんで、 茹だってしまうんやないかって心配で こりゃ日が落ちたくらいから水遣りして 夜ゆっくりクールダウンさせたほうが いいんやないかなぁ〜と‥ でもね、 最近のこの尋常じゃない暑さ、 日中のうちに鉢も燃えてて土も熱持ってる いつも鉢底からジャージャーと 水道の蛇口かってくらい水が流れ出るほど 水遣りするんですが、 昨夜はその鉢底穴から出ている水をチェック 触ってみたら、なんやヌルい あかん、こりゃあかんわ 鉢中に熱湯溜めとることになるやん 恐ろしいマンションの西向きベランダ‥ てなわけで、 鉢底穴からの水が冷えたものになるまで、 じゃんっじゃんかけてあげました 6リットルジョウロで2杯たっぷりくらいか ☆ 夏の模様替え 夏らしさを追い求めるのもよし、 緑っ子の命を守るための移動もよし、 いろいろと考える時間もまた、 模様替えの醍醐味ですよね 楽しいのなんのって♪ うーむ、今年こそは、 つっぱり物干しを設置して 日除けを作るかなぁ〜 貯めてる楽天ポイントで買える値段ってのが 私の背中を押しまくってるのですが、 大きいものなのでね、まだ妄想中です 今日も暑い 皆さん、ご安全に❤︎
◾️夏の模様替え◾️ 雨よ降れ降れ、雨よ降れ 《 pic① 》 西向きのベランダ、夏は危険地帯です 朝のうちはいいけど、 午後からはマジでジュッと焼ける音がするほど 灼熱です 暑さがキツいのは人間も植物も同じ エアコン室外機の天板はヤバい 日が落ちるその時まで斜めにも直日当たる 少し陰もあり風通し抜群な手摺り壁へ、 鉢っ子たちを移動させます 《 pic② 》 大きなアガベ鉢は、とりあえずここで しばらく様子見です 葉を触るとまだ全体が動くので、 早くある程度根が張ってくれるといいな ま、こないだ鉢替えしたばかりやもんなぁ〜 花びらみたいにどんどん開いてた葉が 今は一時停止状態 真ん中、硬く閉じてます 葉がどんどん開いてきたら、 根が張ってきた証拠かな その時を根気強く待とう 《 pic③ 》 これ、うちのベネちゃん(ベネズエラ) 今春、ベランダの鉢っ子は全部 植え替えたのですが、 ベネは早い段階で植え替えた子 植え替え後しばらくはへにょ〜って 横に広がってましたが、 今はもう、こう、空へと真っ直ぐに! ピーンと張っていて、気持ちいい! 《 pic④ 》 今日はね〜なんとなく雲が出ていて〜 雨を降らせる雲っぽいのもぷかぷか もうずっと降ってないからね、 ザッと降って欲しいんですけどねぇ〜 最近は夕方から夜にかけて ベランダの鉢っ子の水遣りをしています 朝やってたんですけど 午後がとんでもない灼熱なもんで、 茹だってしまうんやないかって心配で こりゃ日が落ちたくらいから水遣りして 夜ゆっくりクールダウンさせたほうが いいんやないかなぁ〜と‥ でもね、 最近のこの尋常じゃない暑さ、 日中のうちに鉢も燃えてて土も熱持ってる いつも鉢底からジャージャーと 水道の蛇口かってくらい水が流れ出るほど 水遣りするんですが、 昨夜はその鉢底穴から出ている水をチェック 触ってみたら、なんやヌルい あかん、こりゃあかんわ 鉢中に熱湯溜めとることになるやん 恐ろしいマンションの西向きベランダ‥ てなわけで、 鉢底穴からの水が冷えたものになるまで、 じゃんっじゃんかけてあげました 6リットルジョウロで2杯たっぷりくらいか ☆ 夏の模様替え 夏らしさを追い求めるのもよし、 緑っ子の命を守るための移動もよし、 いろいろと考える時間もまた、 模様替えの醍醐味ですよね 楽しいのなんのって♪ うーむ、今年こそは、 つっぱり物干しを設置して 日除けを作るかなぁ〜 貯めてる楽天ポイントで買える値段ってのが 私の背中を押しまくってるのですが、 大きいものなのでね、まだ妄想中です 今日も暑い 皆さん、ご安全に❤︎
koshiregutyo
koshiregutyo
家族
hideさんの実例写真
hide
hide
3LDK | カップル
momo_sanさんの実例写真
冬のベランダ〜 今年は急な寒暖の差でアイビーが例年になく強く紅葉しています 左の花は真綿色したシクラメン❤︎
冬のベランダ〜 今年は急な寒暖の差でアイビーが例年になく強く紅葉しています 左の花は真綿色したシクラメン❤︎
momo_san
momo_san
家族
hiromimiさんの実例写真
おはようございます✨ 梅雨の晴れ間うれしいですね~✨ パトロール隊 出発‼️ バラに水やりをしながら病気や虫はいねぇかぁ~~と確認していると、、、 ベランダの鉢の中からもしゃもしゃ動くものが。。。😥 ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ➰💦 ムカデだ~‼️‼️ しかもなかなかなおっきさ❗️ 10㎝はある~💦 手で持っていたロハピをシュッシュッしたら なんと弱りました🎵‼️ えぇ~💦‼️ロハピすごいやん‼️ 動けなくなっていたので 後はつかんでごみ袋にポイッ💨 殺虫剤としても使えるロハピでした‼️‼️ 食品からできている安全な殺虫剤て‼️ すご~い‼️
おはようございます✨ 梅雨の晴れ間うれしいですね~✨ パトロール隊 出発‼️ バラに水やりをしながら病気や虫はいねぇかぁ~~と確認していると、、、 ベランダの鉢の中からもしゃもしゃ動くものが。。。😥 ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ➰💦 ムカデだ~‼️‼️ しかもなかなかなおっきさ❗️ 10㎝はある~💦 手で持っていたロハピをシュッシュッしたら なんと弱りました🎵‼️ えぇ~💦‼️ロハピすごいやん‼️ 動けなくなっていたので 後はつかんでごみ袋にポイッ💨 殺虫剤としても使えるロハピでした‼️‼️ 食品からできている安全な殺虫剤て‼️ すご~い‼️
hiromimi
hiromimi
家族
ai.さんの実例写真
お手入れ完了しました⁺♪(( ˃̶̤́ ॢ▿ ॢ˂̶̤̀ ))♡自分のお写真で確認した所4ヶ月くらい放置していた様ですΣ(꒪ȏ꒪)春っぽくお花を増やして見たので、良かったら素敵なタグを付けたので←自分で言う。 見比べて見て下さい«٩( ˃̶̤ ꇴ ˂̶̤ )くれぐれも前のワサワサの方が素敵とか言うコメントは辞めて下さい⁺♪(( ˃̶̤́ ॢ▿ ॢ˂̶̤̀ ))泣きます。
お手入れ完了しました⁺♪(( ˃̶̤́ ॢ▿ ॢ˂̶̤̀ ))♡自分のお写真で確認した所4ヶ月くらい放置していた様ですΣ(꒪ȏ꒪)春っぽくお花を増やして見たので、良かったら素敵なタグを付けたので←自分で言う。 見比べて見て下さい«٩( ˃̶̤ ꇴ ˂̶̤ )くれぐれも前のワサワサの方が素敵とか言うコメントは辞めて下さい⁺♪(( ˃̶̤́ ॢ▿ ॢ˂̶̤̀ ))泣きます。
ai.
ai.
家族
shiroashiさんの実例写真
shiroashi
shiroashi
もっと見る

ベランダガーデニング マンションベランダガーデニングの投稿一覧

81枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
1/3ページ