RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

貯水

232枚の部屋写真から49枚をセレクト
kittyさんの実例写真
防災時の水の備え🚰💧💧💧 1人1日あたり最低3ℓ✖️3日分を、我が家は3人分備えておく…と考えた時に🤔‪❔ 摂取分以外も、ペットボトル水を使うの?と思い、何か手を打たなければと!! そこで昨年。外に62ℓ蓋付きポリバケツを購入し、水をためておく事にしました🪣1枚目 外の水道蛇口は真反対の南側で、そこからホースを毎回引っ張って、この北側の花壇の水やりをしていました💦かなりの重労働で ハァ━(-д-;)━ァ でも、この場所に溜め水設置した事で、花壇の水やりも勝手口のゴミ箱洗いも、こまめに楽に出来る様に‪ෆ‪.*・゚ そして時々ホースで満タンにします🚿🪣2枚目 3枚目は、キッチン奥の家事兼、収納部屋🖤 飲料、調理用に5年保存水を置いてます! 4枚目は、日常飲みの「いろはす」♡ 色んなペットボトルお茶を試し、味に飽きて、 娘達が「いろはす」だけあれば良い👌と、 お茶やジュースは買わず、いろはすのケース買いになりました♡ 汲み置き水を用意してから、万一時の安心感と日常の便も良くなり、一石二鳥です💪✨✨
防災時の水の備え🚰💧💧💧 1人1日あたり最低3ℓ✖️3日分を、我が家は3人分備えておく…と考えた時に🤔‪❔ 摂取分以外も、ペットボトル水を使うの?と思い、何か手を打たなければと!! そこで昨年。外に62ℓ蓋付きポリバケツを購入し、水をためておく事にしました🪣1枚目 外の水道蛇口は真反対の南側で、そこからホースを毎回引っ張って、この北側の花壇の水やりをしていました💦かなりの重労働で ハァ━(-д-;)━ァ でも、この場所に溜め水設置した事で、花壇の水やりも勝手口のゴミ箱洗いも、こまめに楽に出来る様に‪ෆ‪.*・゚ そして時々ホースで満タンにします🚿🪣2枚目 3枚目は、キッチン奥の家事兼、収納部屋🖤 飲料、調理用に5年保存水を置いてます! 4枚目は、日常飲みの「いろはす」♡ 色んなペットボトルお茶を試し、味に飽きて、 娘達が「いろはす」だけあれば良い👌と、 お茶やジュースは買わず、いろはすのケース買いになりました♡ 汲み置き水を用意してから、万一時の安心感と日常の便も良くなり、一石二鳥です💪✨✨
kitty
kitty
家族
snoopyさんの実例写真
あると便利。 ホームセンターで売ってるよ👍 旦那さん。 万が一断水した時の為に 雨の中😅タンクに水を溜めてました🙌 トイレ用などに使えるからね✨ 念には念を🙏
あると便利。 ホームセンターで売ってるよ👍 旦那さん。 万が一断水した時の為に 雨の中😅タンクに水を溜めてました🙌 トイレ用などに使えるからね✨ 念には念を🙏
snoopy
snoopy
家族
botanさんの実例写真
去年、防災対策と節水のために導入した雨水タンクは、雨樋を切断して、下水に流れるはずの屋根の水をタンクに溜め込むというもの。 雨水タンクを購入したことを自治体に申請したところ購入価格の50%が補助金として戻ってきました。自治体によってはシンボルツリーの植栽にも助成金を出しているところがあるんです。使える制度はしっかり使いこなしたいですね←一応FP そして、そして、私は雨水タンクからも溢れる水をさらに瓶に貯水しています。 雨水タンクは水圧が弱いので、ホースが使えません。ジョーロにチョロチョロ出すのは時間がかかりすぎていたのですが、 水瓶に水が溜まっていると、ジョーロを突っ込んで一気に水を満たすことができて、ストレスがなくなりました。 便利と節約を同時に叶えられて大満足です。
去年、防災対策と節水のために導入した雨水タンクは、雨樋を切断して、下水に流れるはずの屋根の水をタンクに溜め込むというもの。 雨水タンクを購入したことを自治体に申請したところ購入価格の50%が補助金として戻ってきました。自治体によってはシンボルツリーの植栽にも助成金を出しているところがあるんです。使える制度はしっかり使いこなしたいですね←一応FP そして、そして、私は雨水タンクからも溢れる水をさらに瓶に貯水しています。 雨水タンクは水圧が弱いので、ホースが使えません。ジョーロにチョロチョロ出すのは時間がかかりすぎていたのですが、 水瓶に水が溜まっていると、ジョーロを突っ込んで一気に水を満たすことができて、ストレスがなくなりました。 便利と節約を同時に叶えられて大満足です。
botan
botan
家族
Yさんの実例写真
ウォータースタンド ピュアライフ 貯水タンクを丸洗い パーツも少ないので 洗いやすいくて ラクに洗えます
ウォータースタンド ピュアライフ 貯水タンクを丸洗い パーツも少ないので 洗いやすいくて ラクに洗えます
Y
Y
2LDK | 家族
chanta712さんの実例写真
我が家は市に申請して助成金で貯水タンクを購入しました、夏以外はタンクの水で庭の水遣りはこれで賄えます。めんどくさくてホースでやっちゃう事もあるけど、、
我が家は市に申請して助成金で貯水タンクを購入しました、夏以外はタンクの水で庭の水遣りはこれで賄えます。めんどくさくてホースでやっちゃう事もあるけど、、
chanta712
chanta712
3LDK | 家族
75さんの実例写真
防災のためにしていること 毎朝10Lタンクに水を貯めています 万一の場合に飲用以外の用途で使用するための水です 阪神淡路大震災の時、飲用水は十分な量の保管があったのですが、ちょっと拭いたり、手を洗ったりするための飲用以外の水がなくて困りました 当時 近所のお風呂屋さんが「飲用不可」の水を配ってくれて、大変助かりました 保管していた飲用水や配布された飲用水は、飲用以外にはもったいなくて、使うに使えなかったです 朝タンクに溜めた水は、毎晩の夜の洗濯に使います お風呂の残り湯は、翌朝に洗濯に使います 飲用以外用の水が24時間常にある程度確保されている体制にしました
防災のためにしていること 毎朝10Lタンクに水を貯めています 万一の場合に飲用以外の用途で使用するための水です 阪神淡路大震災の時、飲用水は十分な量の保管があったのですが、ちょっと拭いたり、手を洗ったりするための飲用以外の水がなくて困りました 当時 近所のお風呂屋さんが「飲用不可」の水を配ってくれて、大変助かりました 保管していた飲用水や配布された飲用水は、飲用以外にはもったいなくて、使うに使えなかったです 朝タンクに溜めた水は、毎晩の夜の洗濯に使います お風呂の残り湯は、翌朝に洗濯に使います 飲用以外用の水が24時間常にある程度確保されている体制にしました
75
75
4LDK | 家族
katsさんの実例写真
diy貯水タンク
diy貯水タンク
kats
kats
3LDK | 家族
bimibimiさんの実例写真
雨水を活用 水回りには白い石にしました! 雨樋にバケツをつけました! 観葉植物の水やりやメダカの水補充に使っています
雨水を活用 水回りには白い石にしました! 雨樋にバケツをつけました! 観葉植物の水やりやメダカの水補充に使っています
bimibimi
bimibimi
ibafralifeさんの実例写真
雨水を貯めるためのウォーターサーバー。 茨城の片隅でフランス生活 https://ibafralife.com/
雨水を貯めるためのウォーターサーバー。 茨城の片隅でフランス生活 https://ibafralife.com/
ibafralife
ibafralife
家族
Ryoさんの実例写真
雨水が雨どいを通ってタンクに120リットルほど貯まります。普段は泥汚れをこの水で落としたり、庭の水やりに使っています。いざという時の生活用水が日々確保できるのは安心なので戸建ての家庭にはおすすめです。 さらに夫のアイデアで2階の浴室からホースをつなげて残り湯もこのタンクへ送るシステムを作り、洗車や夏場の水やりで大量に水を使う時にはかなり節水になってます。
雨水が雨どいを通ってタンクに120リットルほど貯まります。普段は泥汚れをこの水で落としたり、庭の水やりに使っています。いざという時の生活用水が日々確保できるのは安心なので戸建ての家庭にはおすすめです。 さらに夫のアイデアで2階の浴室からホースをつなげて残り湯もこのタンクへ送るシステムを作り、洗車や夏場の水やりで大量に水を使う時にはかなり節水になってます。
Ryo
Ryo
4LDK | 家族
Panasonic_SUMUSUMUさんの実例写真
サイトには、助成金のでる自治体一覧もあります。雨どいに流れる雨水を貯水出来る 雨ためま専科 。ガーデニングや打ち水、ペットのお散歩後の足洗いにも。外でたくさんお水を使う方には、大容量のレインセラーもあります。
サイトには、助成金のでる自治体一覧もあります。雨どいに流れる雨水を貯水出来る 雨ためま専科 。ガーデニングや打ち水、ペットのお散歩後の足洗いにも。外でたくさんお水を使う方には、大容量のレインセラーもあります。
Panasonic_SUMUSUMU
Panasonic_SUMUSUMU
pfs550さんの実例写真
仮設置完了☑️ フタの色がダサすぎたのでカーキに塗装。 今晩から雨☂️
仮設置完了☑️ フタの色がダサすぎたのでカーキに塗装。 今晩から雨☂️
pfs550
pfs550
4LDK | 家族
porinさんの実例写真
山善の除湿機はSHARPの除湿機と入れ替わりでここに。 コンパクトでとってもいいし、見た目が可愛い♡♡ 使用した感想は、、まず室温があがらないのに感動!そして貯水量が大きいので一日に何度も水を捨てなくてもいいのは地味にありがたいです🙏 機能としては湿度が表示されて設定湿度も選べるからつい見てしまうという楽しみも出来ました(*^^*)
山善の除湿機はSHARPの除湿機と入れ替わりでここに。 コンパクトでとってもいいし、見た目が可愛い♡♡ 使用した感想は、、まず室温があがらないのに感動!そして貯水量が大きいので一日に何度も水を捨てなくてもいいのは地味にありがたいです🙏 機能としては湿度が表示されて設定湿度も選べるからつい見てしまうという楽しみも出来ました(*^^*)
porin
porin
家族
Daiさんの実例写真
断水になると聞いたので急遽。。生活用水確保。😭 200㍑あれば当分は過ごせるかと。😨💫
断水になると聞いたので急遽。。生活用水確保。😭 200㍑あれば当分は過ごせるかと。😨💫
Dai
Dai
家族
kaoriさんの実例写真
今の家を建てる時に水を貯められるタンクをガレージ奥に設置してもらいました。 このタンクには常に新しい水が貯まっている状態で、水道が止まってからも3日間は飲み水として使えるそうです。 その他にこの場所には子どもが赤ちゃんの頃使っていたおまるやオムツを捨てずに保管(非常時おまるの中にオムツを敷いて子どものトイレに…オムツを入れている衣装ケースは非常時はゴミ箱に…)、 ポータブル電源のソーラーパネルなど大きめの非常時グッズを置いてあります。 大人用の非常トイレグッズはトイレ近くの収納に…。 トイレットペーパー買い足さないと!
今の家を建てる時に水を貯められるタンクをガレージ奥に設置してもらいました。 このタンクには常に新しい水が貯まっている状態で、水道が止まってからも3日間は飲み水として使えるそうです。 その他にこの場所には子どもが赤ちゃんの頃使っていたおまるやオムツを捨てずに保管(非常時おまるの中にオムツを敷いて子どものトイレに…オムツを入れている衣装ケースは非常時はゴミ箱に…)、 ポータブル電源のソーラーパネルなど大きめの非常時グッズを置いてあります。 大人用の非常トイレグッズはトイレ近くの収納に…。 トイレットペーパー買い足さないと!
kaori
kaori
sakuraさんの実例写真
そして余ったペンキで息子とお絵描き(^_^;)通る人見るだろうなぁ~(;´_ゝ`)
そして余ったペンキで息子とお絵描き(^_^;)通る人見るだろうなぁ~(;´_ゝ`)
sakura
sakura
4LDK | 家族
machikoooさんの実例写真
モニターでいただいたトイレの消臭力 DeoPita。 もちろん置いても使用可能ですが、うちは貯水タンクの側面に設置。
モニターでいただいたトイレの消臭力 DeoPita。 もちろん置いても使用可能ですが、うちは貯水タンクの側面に設置。
machikooo
machikooo
一人暮らし
SHIROYAGIさんの実例写真
amabro ART STONEは 石のような質感ですが とっても軽かったです! 樹脂にストーンパウダーを混ぜた素材です。 (Mサイズを購入) 排水トレー型と迷ったのですが、 こちらの鉢は底が二重になっていて、 余分な水を貯水・排水できるってとこが 気に入って買いました。 水加減がへたくそでも根腐れしない! 植物に詳しくない私でもOK
amabro ART STONEは 石のような質感ですが とっても軽かったです! 樹脂にストーンパウダーを混ぜた素材です。 (Mサイズを購入) 排水トレー型と迷ったのですが、 こちらの鉢は底が二重になっていて、 余分な水を貯水・排水できるってとこが 気に入って買いました。 水加減がへたくそでも根腐れしない! 植物に詳しくない私でもOK
SHIROYAGI
SHIROYAGI
4LDK | 家族
Marikoさんの実例写真
お家見直しキャンペーン購入品(*^^*) 2階のトイレは使用頻度があまりなく、週1のトイレ掃除です😅 こちらの商品はバイオの力で匂いや尿石を消したり、剥離するそうです🌟 2個入で4ヶ月分。タンクの上にも貯水タンクの中にも吊り下げられます。 1階トイレでも使用してます(*^^*) 効果あるか楽しみです🙌 沢山素敵な商品購入できました。本当にありがとうございました(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧
お家見直しキャンペーン購入品(*^^*) 2階のトイレは使用頻度があまりなく、週1のトイレ掃除です😅 こちらの商品はバイオの力で匂いや尿石を消したり、剥離するそうです🌟 2個入で4ヶ月分。タンクの上にも貯水タンクの中にも吊り下げられます。 1階トイレでも使用してます(*^^*) 効果あるか楽しみです🙌 沢山素敵な商品購入できました。本当にありがとうございました(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧
Mariko
Mariko
4LDK | 家族
shimakumaさんの実例写真
地下のタンクに貯めた雨水を利用してます。
地下のタンクに貯めた雨水を利用してます。
shimakuma
shimakuma
家族
osaruさんの実例写真
ドラム缶を使って貯水タンクをDIY😄 初ステンシル、アクリルスプレーは難しい💦
ドラム缶を使って貯水タンクをDIY😄 初ステンシル、アクリルスプレーは難しい💦
osaru
osaru
家族
civicglさんの実例写真
水道代が安くなりました! ジョロで汲んで運ぶので運動になります!(疲れます😞) たまに、ホースで散水すると罪悪感に襲われます😂 夫がDIY した貯水タンク、作るまでは狭い庭がますます狭くなると思い反対してましたが、水道代の高騰でやってよかったと思います、節約できて、お花の殺虫剤や肥料にその分遣ってます😊
水道代が安くなりました! ジョロで汲んで運ぶので運動になります!(疲れます😞) たまに、ホースで散水すると罪悪感に襲われます😂 夫がDIY した貯水タンク、作るまでは狭い庭がますます狭くなると思い反対してましたが、水道代の高騰でやってよかったと思います、節約できて、お花の殺虫剤や肥料にその分遣ってます😊
civicgl
civicgl
3LDK | 家族
siosai10さんの実例写真
約1ヶ月前に水苔にしたコウモリランに、やっと貯水葉が生えてきました! これからが楽しみです。
約1ヶ月前に水苔にしたコウモリランに、やっと貯水葉が生えてきました! これからが楽しみです。
siosai10
siosai10
4LDK | 家族
UNI.mamaさんの実例写真
リドレイの貯水葉広がってきて嬉しいな☺️ 今週は雨が多いので室内で過ごしてもらいます。
リドレイの貯水葉広がってきて嬉しいな☺️ 今週は雨が多いので室内で過ごしてもらいます。
UNI.mama
UNI.mama
家族
RIONさんの実例写真
自作のたからもの♡ドラム缶雨水貯水タンク!これで水撒きも節約に
自作のたからもの♡ドラム缶雨水貯水タンク!これで水撒きも節約に
RION
RION
3LDK | 家族
spur0204さんの実例写真
やっと貯水葉が出て来ました♪
やっと貯水葉が出て来ました♪
spur0204
spur0204
3LDK
piyohopさんの実例写真
piyohop
piyohop
もっと見る

貯水のおすすめ商品

貯水の投稿一覧

2枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ

貯水

232枚の部屋写真から49枚をセレクト
kittyさんの実例写真
防災時の水の備え🚰💧💧💧 1人1日あたり最低3ℓ✖️3日分を、我が家は3人分備えておく…と考えた時に🤔‪❔ 摂取分以外も、ペットボトル水を使うの?と思い、何か手を打たなければと!! そこで昨年。外に62ℓ蓋付きポリバケツを購入し、水をためておく事にしました🪣1枚目 外の水道蛇口は真反対の南側で、そこからホースを毎回引っ張って、この北側の花壇の水やりをしていました💦かなりの重労働で ハァ━(-д-;)━ァ でも、この場所に溜め水設置した事で、花壇の水やりも勝手口のゴミ箱洗いも、こまめに楽に出来る様に‪ෆ‪.*・゚ そして時々ホースで満タンにします🚿🪣2枚目 3枚目は、キッチン奥の家事兼、収納部屋🖤 飲料、調理用に5年保存水を置いてます! 4枚目は、日常飲みの「いろはす」♡ 色んなペットボトルお茶を試し、味に飽きて、 娘達が「いろはす」だけあれば良い👌と、 お茶やジュースは買わず、いろはすのケース買いになりました♡ 汲み置き水を用意してから、万一時の安心感と日常の便も良くなり、一石二鳥です💪✨✨
防災時の水の備え🚰💧💧💧 1人1日あたり最低3ℓ✖️3日分を、我が家は3人分備えておく…と考えた時に🤔‪❔ 摂取分以外も、ペットボトル水を使うの?と思い、何か手を打たなければと!! そこで昨年。外に62ℓ蓋付きポリバケツを購入し、水をためておく事にしました🪣1枚目 外の水道蛇口は真反対の南側で、そこからホースを毎回引っ張って、この北側の花壇の水やりをしていました💦かなりの重労働で ハァ━(-д-;)━ァ でも、この場所に溜め水設置した事で、花壇の水やりも勝手口のゴミ箱洗いも、こまめに楽に出来る様に‪ෆ‪.*・゚ そして時々ホースで満タンにします🚿🪣2枚目 3枚目は、キッチン奥の家事兼、収納部屋🖤 飲料、調理用に5年保存水を置いてます! 4枚目は、日常飲みの「いろはす」♡ 色んなペットボトルお茶を試し、味に飽きて、 娘達が「いろはす」だけあれば良い👌と、 お茶やジュースは買わず、いろはすのケース買いになりました♡ 汲み置き水を用意してから、万一時の安心感と日常の便も良くなり、一石二鳥です💪✨✨
kitty
kitty
家族
snoopyさんの実例写真
あると便利。 ホームセンターで売ってるよ👍 旦那さん。 万が一断水した時の為に 雨の中😅タンクに水を溜めてました🙌 トイレ用などに使えるからね✨ 念には念を🙏
あると便利。 ホームセンターで売ってるよ👍 旦那さん。 万が一断水した時の為に 雨の中😅タンクに水を溜めてました🙌 トイレ用などに使えるからね✨ 念には念を🙏
snoopy
snoopy
家族
botanさんの実例写真
去年、防災対策と節水のために導入した雨水タンクは、雨樋を切断して、下水に流れるはずの屋根の水をタンクに溜め込むというもの。 雨水タンクを購入したことを自治体に申請したところ購入価格の50%が補助金として戻ってきました。自治体によってはシンボルツリーの植栽にも助成金を出しているところがあるんです。使える制度はしっかり使いこなしたいですね←一応FP そして、そして、私は雨水タンクからも溢れる水をさらに瓶に貯水しています。 雨水タンクは水圧が弱いので、ホースが使えません。ジョーロにチョロチョロ出すのは時間がかかりすぎていたのですが、 水瓶に水が溜まっていると、ジョーロを突っ込んで一気に水を満たすことができて、ストレスがなくなりました。 便利と節約を同時に叶えられて大満足です。
去年、防災対策と節水のために導入した雨水タンクは、雨樋を切断して、下水に流れるはずの屋根の水をタンクに溜め込むというもの。 雨水タンクを購入したことを自治体に申請したところ購入価格の50%が補助金として戻ってきました。自治体によってはシンボルツリーの植栽にも助成金を出しているところがあるんです。使える制度はしっかり使いこなしたいですね←一応FP そして、そして、私は雨水タンクからも溢れる水をさらに瓶に貯水しています。 雨水タンクは水圧が弱いので、ホースが使えません。ジョーロにチョロチョロ出すのは時間がかかりすぎていたのですが、 水瓶に水が溜まっていると、ジョーロを突っ込んで一気に水を満たすことができて、ストレスがなくなりました。 便利と節約を同時に叶えられて大満足です。
botan
botan
家族
Yさんの実例写真
ウォータースタンド ピュアライフ 貯水タンクを丸洗い パーツも少ないので 洗いやすいくて ラクに洗えます
ウォータースタンド ピュアライフ 貯水タンクを丸洗い パーツも少ないので 洗いやすいくて ラクに洗えます
Y
Y
2LDK | 家族
chanta712さんの実例写真
我が家は市に申請して助成金で貯水タンクを購入しました、夏以外はタンクの水で庭の水遣りはこれで賄えます。めんどくさくてホースでやっちゃう事もあるけど、、
我が家は市に申請して助成金で貯水タンクを購入しました、夏以外はタンクの水で庭の水遣りはこれで賄えます。めんどくさくてホースでやっちゃう事もあるけど、、
chanta712
chanta712
3LDK | 家族
75さんの実例写真
防災のためにしていること 毎朝10Lタンクに水を貯めています 万一の場合に飲用以外の用途で使用するための水です 阪神淡路大震災の時、飲用水は十分な量の保管があったのですが、ちょっと拭いたり、手を洗ったりするための飲用以外の水がなくて困りました 当時 近所のお風呂屋さんが「飲用不可」の水を配ってくれて、大変助かりました 保管していた飲用水や配布された飲用水は、飲用以外にはもったいなくて、使うに使えなかったです 朝タンクに溜めた水は、毎晩の夜の洗濯に使います お風呂の残り湯は、翌朝に洗濯に使います 飲用以外用の水が24時間常にある程度確保されている体制にしました
防災のためにしていること 毎朝10Lタンクに水を貯めています 万一の場合に飲用以外の用途で使用するための水です 阪神淡路大震災の時、飲用水は十分な量の保管があったのですが、ちょっと拭いたり、手を洗ったりするための飲用以外の水がなくて困りました 当時 近所のお風呂屋さんが「飲用不可」の水を配ってくれて、大変助かりました 保管していた飲用水や配布された飲用水は、飲用以外にはもったいなくて、使うに使えなかったです 朝タンクに溜めた水は、毎晩の夜の洗濯に使います お風呂の残り湯は、翌朝に洗濯に使います 飲用以外用の水が24時間常にある程度確保されている体制にしました
75
75
4LDK | 家族
katsさんの実例写真
diy貯水タンク
diy貯水タンク
kats
kats
3LDK | 家族
bimibimiさんの実例写真
雨水を活用 水回りには白い石にしました! 雨樋にバケツをつけました! 観葉植物の水やりやメダカの水補充に使っています
雨水を活用 水回りには白い石にしました! 雨樋にバケツをつけました! 観葉植物の水やりやメダカの水補充に使っています
bimibimi
bimibimi
ibafralifeさんの実例写真
雨水を貯めるためのウォーターサーバー。 茨城の片隅でフランス生活 https://ibafralife.com/
雨水を貯めるためのウォーターサーバー。 茨城の片隅でフランス生活 https://ibafralife.com/
ibafralife
ibafralife
家族
Ryoさんの実例写真
雨水が雨どいを通ってタンクに120リットルほど貯まります。普段は泥汚れをこの水で落としたり、庭の水やりに使っています。いざという時の生活用水が日々確保できるのは安心なので戸建ての家庭にはおすすめです。 さらに夫のアイデアで2階の浴室からホースをつなげて残り湯もこのタンクへ送るシステムを作り、洗車や夏場の水やりで大量に水を使う時にはかなり節水になってます。
雨水が雨どいを通ってタンクに120リットルほど貯まります。普段は泥汚れをこの水で落としたり、庭の水やりに使っています。いざという時の生活用水が日々確保できるのは安心なので戸建ての家庭にはおすすめです。 さらに夫のアイデアで2階の浴室からホースをつなげて残り湯もこのタンクへ送るシステムを作り、洗車や夏場の水やりで大量に水を使う時にはかなり節水になってます。
Ryo
Ryo
4LDK | 家族
Panasonic_SUMUSUMUさんの実例写真
サイトには、助成金のでる自治体一覧もあります。雨どいに流れる雨水を貯水出来る 雨ためま専科 。ガーデニングや打ち水、ペットのお散歩後の足洗いにも。外でたくさんお水を使う方には、大容量のレインセラーもあります。
サイトには、助成金のでる自治体一覧もあります。雨どいに流れる雨水を貯水出来る 雨ためま専科 。ガーデニングや打ち水、ペットのお散歩後の足洗いにも。外でたくさんお水を使う方には、大容量のレインセラーもあります。
Panasonic_SUMUSUMU
Panasonic_SUMUSUMU
pfs550さんの実例写真
仮設置完了☑️ フタの色がダサすぎたのでカーキに塗装。 今晩から雨☂️
仮設置完了☑️ フタの色がダサすぎたのでカーキに塗装。 今晩から雨☂️
pfs550
pfs550
4LDK | 家族
porinさんの実例写真
山善の除湿機はSHARPの除湿機と入れ替わりでここに。 コンパクトでとってもいいし、見た目が可愛い♡♡ 使用した感想は、、まず室温があがらないのに感動!そして貯水量が大きいので一日に何度も水を捨てなくてもいいのは地味にありがたいです🙏 機能としては湿度が表示されて設定湿度も選べるからつい見てしまうという楽しみも出来ました(*^^*)
山善の除湿機はSHARPの除湿機と入れ替わりでここに。 コンパクトでとってもいいし、見た目が可愛い♡♡ 使用した感想は、、まず室温があがらないのに感動!そして貯水量が大きいので一日に何度も水を捨てなくてもいいのは地味にありがたいです🙏 機能としては湿度が表示されて設定湿度も選べるからつい見てしまうという楽しみも出来ました(*^^*)
porin
porin
家族
Daiさんの実例写真
断水になると聞いたので急遽。。生活用水確保。😭 200㍑あれば当分は過ごせるかと。😨💫
断水になると聞いたので急遽。。生活用水確保。😭 200㍑あれば当分は過ごせるかと。😨💫
Dai
Dai
家族
kaoriさんの実例写真
今の家を建てる時に水を貯められるタンクをガレージ奥に設置してもらいました。 このタンクには常に新しい水が貯まっている状態で、水道が止まってからも3日間は飲み水として使えるそうです。 その他にこの場所には子どもが赤ちゃんの頃使っていたおまるやオムツを捨てずに保管(非常時おまるの中にオムツを敷いて子どものトイレに…オムツを入れている衣装ケースは非常時はゴミ箱に…)、 ポータブル電源のソーラーパネルなど大きめの非常時グッズを置いてあります。 大人用の非常トイレグッズはトイレ近くの収納に…。 トイレットペーパー買い足さないと!
今の家を建てる時に水を貯められるタンクをガレージ奥に設置してもらいました。 このタンクには常に新しい水が貯まっている状態で、水道が止まってからも3日間は飲み水として使えるそうです。 その他にこの場所には子どもが赤ちゃんの頃使っていたおまるやオムツを捨てずに保管(非常時おまるの中にオムツを敷いて子どものトイレに…オムツを入れている衣装ケースは非常時はゴミ箱に…)、 ポータブル電源のソーラーパネルなど大きめの非常時グッズを置いてあります。 大人用の非常トイレグッズはトイレ近くの収納に…。 トイレットペーパー買い足さないと!
kaori
kaori
sakuraさんの実例写真
そして余ったペンキで息子とお絵描き(^_^;)通る人見るだろうなぁ~(;´_ゝ`)
そして余ったペンキで息子とお絵描き(^_^;)通る人見るだろうなぁ~(;´_ゝ`)
sakura
sakura
4LDK | 家族
machikoooさんの実例写真
モニターでいただいたトイレの消臭力 DeoPita。 もちろん置いても使用可能ですが、うちは貯水タンクの側面に設置。
モニターでいただいたトイレの消臭力 DeoPita。 もちろん置いても使用可能ですが、うちは貯水タンクの側面に設置。
machikooo
machikooo
一人暮らし
SHIROYAGIさんの実例写真
amabro ART STONEは 石のような質感ですが とっても軽かったです! 樹脂にストーンパウダーを混ぜた素材です。 (Mサイズを購入) 排水トレー型と迷ったのですが、 こちらの鉢は底が二重になっていて、 余分な水を貯水・排水できるってとこが 気に入って買いました。 水加減がへたくそでも根腐れしない! 植物に詳しくない私でもOK
amabro ART STONEは 石のような質感ですが とっても軽かったです! 樹脂にストーンパウダーを混ぜた素材です。 (Mサイズを購入) 排水トレー型と迷ったのですが、 こちらの鉢は底が二重になっていて、 余分な水を貯水・排水できるってとこが 気に入って買いました。 水加減がへたくそでも根腐れしない! 植物に詳しくない私でもOK
SHIROYAGI
SHIROYAGI
4LDK | 家族
Marikoさんの実例写真
お家見直しキャンペーン購入品(*^^*) 2階のトイレは使用頻度があまりなく、週1のトイレ掃除です😅 こちらの商品はバイオの力で匂いや尿石を消したり、剥離するそうです🌟 2個入で4ヶ月分。タンクの上にも貯水タンクの中にも吊り下げられます。 1階トイレでも使用してます(*^^*) 効果あるか楽しみです🙌 沢山素敵な商品購入できました。本当にありがとうございました(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧
お家見直しキャンペーン購入品(*^^*) 2階のトイレは使用頻度があまりなく、週1のトイレ掃除です😅 こちらの商品はバイオの力で匂いや尿石を消したり、剥離するそうです🌟 2個入で4ヶ月分。タンクの上にも貯水タンクの中にも吊り下げられます。 1階トイレでも使用してます(*^^*) 効果あるか楽しみです🙌 沢山素敵な商品購入できました。本当にありがとうございました(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧
Mariko
Mariko
4LDK | 家族
shimakumaさんの実例写真
地下のタンクに貯めた雨水を利用してます。
地下のタンクに貯めた雨水を利用してます。
shimakuma
shimakuma
家族
osaruさんの実例写真
ドラム缶を使って貯水タンクをDIY😄 初ステンシル、アクリルスプレーは難しい💦
ドラム缶を使って貯水タンクをDIY😄 初ステンシル、アクリルスプレーは難しい💦
osaru
osaru
家族
civicglさんの実例写真
水道代が安くなりました! ジョロで汲んで運ぶので運動になります!(疲れます😞) たまに、ホースで散水すると罪悪感に襲われます😂 夫がDIY した貯水タンク、作るまでは狭い庭がますます狭くなると思い反対してましたが、水道代の高騰でやってよかったと思います、節約できて、お花の殺虫剤や肥料にその分遣ってます😊
水道代が安くなりました! ジョロで汲んで運ぶので運動になります!(疲れます😞) たまに、ホースで散水すると罪悪感に襲われます😂 夫がDIY した貯水タンク、作るまでは狭い庭がますます狭くなると思い反対してましたが、水道代の高騰でやってよかったと思います、節約できて、お花の殺虫剤や肥料にその分遣ってます😊
civicgl
civicgl
3LDK | 家族
siosai10さんの実例写真
約1ヶ月前に水苔にしたコウモリランに、やっと貯水葉が生えてきました! これからが楽しみです。
約1ヶ月前に水苔にしたコウモリランに、やっと貯水葉が生えてきました! これからが楽しみです。
siosai10
siosai10
4LDK | 家族
UNI.mamaさんの実例写真
リドレイの貯水葉広がってきて嬉しいな☺️ 今週は雨が多いので室内で過ごしてもらいます。
リドレイの貯水葉広がってきて嬉しいな☺️ 今週は雨が多いので室内で過ごしてもらいます。
UNI.mama
UNI.mama
家族
RIONさんの実例写真
自作のたからもの♡ドラム缶雨水貯水タンク!これで水撒きも節約に
自作のたからもの♡ドラム缶雨水貯水タンク!これで水撒きも節約に
RION
RION
3LDK | 家族
spur0204さんの実例写真
やっと貯水葉が出て来ました♪
やっと貯水葉が出て来ました♪
spur0204
spur0204
3LDK
piyohopさんの実例写真
piyohop
piyohop
もっと見る

貯水のおすすめ商品

貯水の投稿一覧

2枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ