RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

シンプル 食品保存

1,318枚の部屋写真から48枚をセレクト
mimi24さんの実例写真
DAISOの蓋つきBOX追加で買ってきて、シンク下の引き出しに入れました♡ ここの引き出しにはキッチンクロスの替え、スポンジ類のストック、生ゴミの水切り袋、食品保存袋のストックなど②を入れてます♡
DAISOの蓋つきBOX追加で買ってきて、シンク下の引き出しに入れました♡ ここの引き出しにはキッチンクロスの替え、スポンジ類のストック、生ゴミの水切り袋、食品保存袋のストックなど②を入れてます♡
mimi24
mimi24
家族
mako-cchinさんの実例写真
食器棚の収納 両開きになってるトコロゎセリアのボックスで統一してます 写真ゎ下のトコロですが高ぃトコロゎ透明で中身がわかるょうにしてぁります 取っ手がついてるので1番高い段でも踏み台なしで届くので便利です しめて48個(o´Д`)=з
食器棚の収納 両開きになってるトコロゎセリアのボックスで統一してます 写真ゎ下のトコロですが高ぃトコロゎ透明で中身がわかるょうにしてぁります 取っ手がついてるので1番高い段でも踏み台なしで届くので便利です しめて48個(o´Д`)=з
mako-cchin
mako-cchin
家族
Dutchbabyさんの実例写真
高さ20センチの棚にピッタリ。
高さ20センチの棚にピッタリ。
Dutchbaby
Dutchbaby
家族
marronsnowさんの実例写真
連投ごめんなさい。 先程UPしましたpicの続きです♪ セリアの洗剤ケースとお掃除シートケースは洗剤ではなく、食品のストックを収納するのに使っています♪ 麦茶のパックとか、お砂糖とか♪ あと子どもが好きなふりかけとか収納しています♡(๑˃̵ᴗ˂̵) この商品が出た時に、私の中では洗剤ケースという使い方ではなくて、食品のストックを収納するのにピッタリ!という発想でいっぱいでした♡ サイズもちょうどいい大きさで、専用の収納ケースになって出し入れもしやすいし、管理もしやすいので、すごく気に入っています♡(๑˃̵ᴗ˂̵)
連投ごめんなさい。 先程UPしましたpicの続きです♪ セリアの洗剤ケースとお掃除シートケースは洗剤ではなく、食品のストックを収納するのに使っています♪ 麦茶のパックとか、お砂糖とか♪ あと子どもが好きなふりかけとか収納しています♡(๑˃̵ᴗ˂̵) この商品が出た時に、私の中では洗剤ケースという使い方ではなくて、食品のストックを収納するのにピッタリ!という発想でいっぱいでした♡ サイズもちょうどいい大きさで、専用の収納ケースになって出し入れもしやすいし、管理もしやすいので、すごく気に入っています♡(๑˃̵ᴗ˂̵)
marronsnow
marronsnow
4LDK | 家族
Q09さんの実例写真
今日の「5分そこそこ片付け」は… 食品保存の棚☆ パントリーがらありますが よく使う予備の食品を コンロ横の棚に収納しました が、 あまりちゃんと収まりきってない… (ノω`) まだまだ改善の余地がありますが、 精度は改めて高めるとして、 つぎの片付けにいっちゃいます
今日の「5分そこそこ片付け」は… 食品保存の棚☆ パントリーがらありますが よく使う予備の食品を コンロ横の棚に収納しました が、 あまりちゃんと収まりきってない… (ノω`) まだまだ改善の余地がありますが、 精度は改めて高めるとして、 つぎの片付けにいっちゃいます
Q09
Q09
2LDK | 家族
m-chocoさんの実例写真
おはようございます。 最近ニトリで買ったEasyレバーキャニスターにチョコのドッグフードとグラノーラを入れてます(*^^*) 前はガラスのキャニスターに入れていたけどいつの間にか欠けてしまって、かけらがドッグフードに紛れていました(>_<) レバーを倒すと密閉されます。重ねてスタッキングもできます(*^^*) 左のm.kohaku.nanaちゃんからもらったBOXにはお茶のティーバッグを入れてます✧*。
おはようございます。 最近ニトリで買ったEasyレバーキャニスターにチョコのドッグフードとグラノーラを入れてます(*^^*) 前はガラスのキャニスターに入れていたけどいつの間にか欠けてしまって、かけらがドッグフードに紛れていました(>_<) レバーを倒すと密閉されます。重ねてスタッキングもできます(*^^*) 左のm.kohaku.nanaちゃんからもらったBOXにはお茶のティーバッグを入れてます✧*。
m-choco
m-choco
4LDK | 家族
love1017さんの実例写真
無印良品 粉もの保存容器 去年の暮れに40年使っていた保存容器を変えました😂 袋のまま入れられて、軽く、開け閉めしやすく、お手頃価格😁☝️ アレルギーの孫のために成分表示を見るため食品保存は極力パッケージを残しています😊 奥行きのある棚なので箱に保冷剤を収納し、デッドスペースを活用しています😊 保存容器をしまうとき箱で止まるのでそれ以上後ろに入らず使いやすいです😉☝️ 保存容器は少し下の方がすぼんでいるので棚にピッタリ💡シンデレラフィットでも指が入り取り出せますよ😆👏👏
無印良品 粉もの保存容器 去年の暮れに40年使っていた保存容器を変えました😂 袋のまま入れられて、軽く、開け閉めしやすく、お手頃価格😁☝️ アレルギーの孫のために成分表示を見るため食品保存は極力パッケージを残しています😊 奥行きのある棚なので箱に保冷剤を収納し、デッドスペースを活用しています😊 保存容器をしまうとき箱で止まるのでそれ以上後ろに入らず使いやすいです😉☝️ 保存容器は少し下の方がすぼんでいるので棚にピッタリ💡シンデレラフィットでも指が入り取り出せますよ😆👏👏
love1017
love1017
3LDK | 家族
legomamaさんの実例写真
カリスマブロガーさんの本をお手本に…やっと片付きました。
カリスマブロガーさんの本をお手本に…やっと片付きました。
legomama
legomama
家族
OXOさんの実例写真
OXOといえば「ポップコンテナ」 キッチン周りで調味料や粉ものの保存に役立つポップコンテナ。 最近は調味料だけでなく、ペットフード収納にも使っていただくことが増えています。🐱🐶✨ ボタンをワンタッチで開閉できるので、袋を留めたり、ジッパーを閉めたりする手間が省けます😊 蓋の裏に別売りのスクープを装着することもできるので、計量も簡単です。 透明なので、中身がどれくらいあるのかが分かるのも嬉しいポイント💡 蓋がステンレスの対応もあるので、置き場のイメージに合わせて使い方ができますよ。
OXOといえば「ポップコンテナ」 キッチン周りで調味料や粉ものの保存に役立つポップコンテナ。 最近は調味料だけでなく、ペットフード収納にも使っていただくことが増えています。🐱🐶✨ ボタンをワンタッチで開閉できるので、袋を留めたり、ジッパーを閉めたりする手間が省けます😊 蓋の裏に別売りのスクープを装着することもできるので、計量も簡単です。 透明なので、中身がどれくらいあるのかが分かるのも嬉しいポイント💡 蓋がステンレスの対応もあるので、置き場のイメージに合わせて使い方ができますよ。
OXO
OXO
ao_615さんの実例写真
ao_615
ao_615
4LDK | 家族
omosayabokoさんの実例写真
無印良品のシリコーンマルチバンド。 いままで先端を挟むタイプを使っていたのですが、次々と壊れてしまい、違うタイプを模索中に出会った一品。 結構バンドは伸びます。
無印良品のシリコーンマルチバンド。 いままで先端を挟むタイプを使っていたのですが、次々と壊れてしまい、違うタイプを模索中に出会った一品。 結構バンドは伸びます。
omosayaboko
omosayaboko
家族
toukoさんの実例写真
この前ゴミ箱収納見直したら 食品保存ラップやアルミホイルの置き場が無くなったので シンク下に収納することに。 ついでに棚をDIYして こちらも置き場が無かったワイヤーカゴを置いて 乾物やインスタントスープなどすぐ使いたい物を収納しました。 食品は買ってきたら隣の部屋の収納棚に入れて使いたい時に取りに行ってたので 台所に置けるようになって面倒がなくなりました。
この前ゴミ箱収納見直したら 食品保存ラップやアルミホイルの置き場が無くなったので シンク下に収納することに。 ついでに棚をDIYして こちらも置き場が無かったワイヤーカゴを置いて 乾物やインスタントスープなどすぐ使いたい物を収納しました。 食品は買ってきたら隣の部屋の収納棚に入れて使いたい時に取りに行ってたので 台所に置けるようになって面倒がなくなりました。
touko
touko
2LDK | 家族
hiro3さんの実例写真
シンク下の引き出しです 家族のお正月飾り休みが明けた週 ホームセンターに行き水栓を購入 ハンドルがグラグラしてきた17年に選手の水栓を新しくしました そのためには引き出しを取り外す必要があり ついでにお掃除したときの1枚です 全部取り出して 底に敷いていたシートを新しくして(2枚目) 1枚目は元に戻したところ。 配置等中身は全く変わらず・・・・ 賞味期限切れのものを1袋処分しただけです。 調味料などのストックやレトルト食品、乾物 あとは普段使わない洗剤系も隅っこに入っています。 収納にはおなじみ無印良品ファイルボックス DAISOの密閉容器(200円商品) takeyaのフレッシュロックを使っています。 ✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢ 3枚目4枚目 おまけになってしまいましたが 実は元々4枚目がトップで 今年初のDIYはこれでした〜と投稿する予定でした😅 これまでシャワーが伸びず両手に水を溜めて 端のほうに水をかけたり、背の高いものに水を入れにくかったり、色々プチストレスがあったので ホースも伸びて浄水器内蔵の水栓交換して 快適です。 YouTube先生で予習してあとは業者さん向けの取説で見ながら、意外と簡単でした。
シンク下の引き出しです 家族のお正月飾り休みが明けた週 ホームセンターに行き水栓を購入 ハンドルがグラグラしてきた17年に選手の水栓を新しくしました そのためには引き出しを取り外す必要があり ついでにお掃除したときの1枚です 全部取り出して 底に敷いていたシートを新しくして(2枚目) 1枚目は元に戻したところ。 配置等中身は全く変わらず・・・・ 賞味期限切れのものを1袋処分しただけです。 調味料などのストックやレトルト食品、乾物 あとは普段使わない洗剤系も隅っこに入っています。 収納にはおなじみ無印良品ファイルボックス DAISOの密閉容器(200円商品) takeyaのフレッシュロックを使っています。 ✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢ 3枚目4枚目 おまけになってしまいましたが 実は元々4枚目がトップで 今年初のDIYはこれでした〜と投稿する予定でした😅 これまでシャワーが伸びず両手に水を溜めて 端のほうに水をかけたり、背の高いものに水を入れにくかったり、色々プチストレスがあったので ホースも伸びて浄水器内蔵の水栓交換して 快適です。 YouTube先生で予習してあとは業者さん向けの取説で見ながら、意外と簡単でした。
hiro3
hiro3
家族
warashibeさんの実例写真
キッチンの吊り戸棚には、 ・水物系の調味料 ・食品ストック ・保存容器 ・大きめサイズの調理器具 を置いてます。地震がきたらめちゃくちゃになりそうやな〜 たこ焼き器は断捨離しません。ないと困る、必需品!
キッチンの吊り戸棚には、 ・水物系の調味料 ・食品ストック ・保存容器 ・大きめサイズの調理器具 を置いてます。地震がきたらめちゃくちゃになりそうやな〜 たこ焼き器は断捨離しません。ないと困る、必需品!
warashibe
warashibe
1R | 一人暮らし
azureさんの実例写真
皿・プレート¥599
我が家の食器棚は、キッチンと同じタカラスタンダードのものを使用しています。造り付けのため、地震の時に倒れてくる心配はありません。さらに、キッチンの統一感を出してくれるため、余分な家具を買い足す必要もないため、本当に選んで良かったと思えます。 食器好きな私ですが、普段使用している食器は白やガラスを選ぶことが多いと感じます。 写真中央の白いボウルは、ヤマザキパンのシールを集めるともらえるアレです!笑(隣はFrancfrancの丼) 朝食がパン派な我が家と実家は、力を合わせて2〜3個手に入れます。3年分、3種類が重ねて収納されていますが、違和感なく、稼働率の高い食器です。子供用の丼、鍋の取り皿、チャーハンにサラダ、なんでも使えます。しかも洗いやすい。 買わない生活を始めてから、食器は割れた物を買い足すくらい。量も増えず、快適です。
我が家の食器棚は、キッチンと同じタカラスタンダードのものを使用しています。造り付けのため、地震の時に倒れてくる心配はありません。さらに、キッチンの統一感を出してくれるため、余分な家具を買い足す必要もないため、本当に選んで良かったと思えます。 食器好きな私ですが、普段使用している食器は白やガラスを選ぶことが多いと感じます。 写真中央の白いボウルは、ヤマザキパンのシールを集めるともらえるアレです!笑(隣はFrancfrancの丼) 朝食がパン派な我が家と実家は、力を合わせて2〜3個手に入れます。3年分、3種類が重ねて収納されていますが、違和感なく、稼働率の高い食器です。子供用の丼、鍋の取り皿、チャーハンにサラダ、なんでも使えます。しかも洗いやすい。 買わない生活を始めてから、食器は割れた物を買い足すくらい。量も増えず、快適です。
azure
azure
4LDK | 家族
Atsushiさんの実例写真
フレッシュロック大好きです!
フレッシュロック大好きです!
Atsushi
Atsushi
1R | 一人暮らし
mamiさんの実例写真
mami
mami
家族
Riokaさんの実例写真
ヒートシーラー購入!これが結構優れもの!!充電式というのもありがたい。厚みによって選択出来、それによって秒数が変わる。秒数のカウントダウンでわかりやすい。 今までは、ジップロック袋に入れて保存していたけど、今はお菓子とかパンとかを密封して保存するのに助かっています🎶
ヒートシーラー購入!これが結構優れもの!!充電式というのもありがたい。厚みによって選択出来、それによって秒数が変わる。秒数のカウントダウンでわかりやすい。 今までは、ジップロック袋に入れて保存していたけど、今はお菓子とかパンとかを密封して保存するのに助かっています🎶
Rioka
Rioka
1LDK | 一人暮らし
anko.hibuさんの実例写真
連投すみません。乾物収納の全貌ですm(_ _)m麦茶パックや素麺、春雨なども全てタッパーに入れました。細々した乾物はタッパーに入れて、ダイソーのファイルボックスへ。手前が斜めになってるので、中のものも見やすく取り出しやすいです(◍′◡‵◍)収納を考えるとともに、食品の保存方法も勉強しはじめました。無理のない限り、できる範囲での収納法を取り入れていけたらと思ってます(●´ϖ`●)
連投すみません。乾物収納の全貌ですm(_ _)m麦茶パックや素麺、春雨なども全てタッパーに入れました。細々した乾物はタッパーに入れて、ダイソーのファイルボックスへ。手前が斜めになってるので、中のものも見やすく取り出しやすいです(◍′◡‵◍)収納を考えるとともに、食品の保存方法も勉強しはじめました。無理のない限り、できる範囲での収納法を取り入れていけたらと思ってます(●´ϖ`●)
anko.hibu
anko.hibu
3LDK | 家族
mirageさんの実例写真
手作り冷凍食品
手作り冷凍食品
mirage
mirage
2LDK | 家族
kazuさんの実例写真
おはようございますヽ(*´∀`)ノ 今日も1日がんばります(*^^*ゞ
おはようございますヽ(*´∀`)ノ 今日も1日がんばります(*^^*ゞ
kazu
kazu
4LDK | 一人暮らし
fawnさんの実例写真
¥3,980
荏胡麻(エゴマ)の葉の収穫と剪定と、 エゴマの葉の辛味麺つゆ漬けと、 GLAD PRESS'N SEALで冷凍保存。 早朝まだ涼しい間、ビニール袋にギプスの右足を突っ込んで、ガタンゴトンと庭に出て、植物の水やり。 こればっかりは手抜き出来なくて、まだ気温が低い6時前の毎朝の日課。 洪水か! と思うくらいたっぷり水を与える。 今朝は、葉っぱが大きくなりすぎて固くなってきた荏胡麻(エゴマ)をバッサリ切り詰めて、葉を収穫。 小さめの葉は以前、ハーブに詳しいお友達に習った「紫蘇の実の麺つゆ漬け」のように漬けてみた。今回は唐辛子🌶も一緒に。ご飯のお供に楽しみ♪ 大きな葉は手✋の平サイズくらいもある。 サッと洗って水気を切って、少しずつ葉をずらしながらコストコで購入の GLADのPRESS'N SEALでプレスして、更にジップロックに入れて冷凍保存しておく。 これはいつか、ベトナム料理の「鶏つくねのエゴマの葉巻き 『Thịt nướng lá tía tô』」を作りたいと目論んでいる😁 楽しみが多くてワクワクのしっぱなし♡ 足! 早く治っておくれ〜😂 GLADのPRESS'N SEALは本当に便利😊 魚の切り身やお肉なども包んでプレス。 片面だけ粘着して、ラップと違ってふにゃふにゃしないので、綺麗に冷凍できる。 ほんとオススメ😍
荏胡麻(エゴマ)の葉の収穫と剪定と、 エゴマの葉の辛味麺つゆ漬けと、 GLAD PRESS'N SEALで冷凍保存。 早朝まだ涼しい間、ビニール袋にギプスの右足を突っ込んで、ガタンゴトンと庭に出て、植物の水やり。 こればっかりは手抜き出来なくて、まだ気温が低い6時前の毎朝の日課。 洪水か! と思うくらいたっぷり水を与える。 今朝は、葉っぱが大きくなりすぎて固くなってきた荏胡麻(エゴマ)をバッサリ切り詰めて、葉を収穫。 小さめの葉は以前、ハーブに詳しいお友達に習った「紫蘇の実の麺つゆ漬け」のように漬けてみた。今回は唐辛子🌶も一緒に。ご飯のお供に楽しみ♪ 大きな葉は手✋の平サイズくらいもある。 サッと洗って水気を切って、少しずつ葉をずらしながらコストコで購入の GLADのPRESS'N SEALでプレスして、更にジップロックに入れて冷凍保存しておく。 これはいつか、ベトナム料理の「鶏つくねのエゴマの葉巻き 『Thịt nướng lá tía tô』」を作りたいと目論んでいる😁 楽しみが多くてワクワクのしっぱなし♡ 足! 早く治っておくれ〜😂 GLADのPRESS'N SEALは本当に便利😊 魚の切り身やお肉なども包んでプレス。 片面だけ粘着して、ラップと違ってふにゃふにゃしないので、綺麗に冷凍できる。 ほんとオススメ😍
fawn
fawn
2LDK | 一人暮らし
suna_kitsuneさんの実例写真
プシュッとキレイに切れました・.。*・.。* きくらげの佃煮を袋から出して 密閉容器に移した日付を書いてます☆ いつ開封したか分かって安心です(*ˊᵕˋ*)
プシュッとキレイに切れました・.。*・.。* きくらげの佃煮を袋から出して 密閉容器に移した日付を書いてます☆ いつ開封したか分かって安心です(*ˊᵕˋ*)
suna_kitsune
suna_kitsune
2LDK
sorarikuさんの実例写真
sorariku
sorariku
3LDK | 家族
Pe-peさんの実例写真
粉もんと乾物はフレッシュロック。 料理が得意じゃないので、これだけ。
粉もんと乾物はフレッシュロック。 料理が得意じゃないので、これだけ。
Pe-pe
Pe-pe
家族
kagi___さんの実例写真
キッチンのシンク下の収納を 見直ししました。 粉類はフレッシュロックに入れています。
キッチンのシンク下の収納を 見直ししました。 粉類はフレッシュロックに入れています。
kagi___
kagi___
3LDK | 家族
もっと見る

シンプル 食品保存のおすすめ商品

シンプル 食品保存が気になるあなたにおすすめ

シンプル 食品保存の投稿一覧

7枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ

シンプル 食品保存

1,318枚の部屋写真から48枚をセレクト
mimi24さんの実例写真
DAISOの蓋つきBOX追加で買ってきて、シンク下の引き出しに入れました♡ ここの引き出しにはキッチンクロスの替え、スポンジ類のストック、生ゴミの水切り袋、食品保存袋のストックなど②を入れてます♡
DAISOの蓋つきBOX追加で買ってきて、シンク下の引き出しに入れました♡ ここの引き出しにはキッチンクロスの替え、スポンジ類のストック、生ゴミの水切り袋、食品保存袋のストックなど②を入れてます♡
mimi24
mimi24
家族
mako-cchinさんの実例写真
食器棚の収納 両開きになってるトコロゎセリアのボックスで統一してます 写真ゎ下のトコロですが高ぃトコロゎ透明で中身がわかるょうにしてぁります 取っ手がついてるので1番高い段でも踏み台なしで届くので便利です しめて48個(o´Д`)=з
食器棚の収納 両開きになってるトコロゎセリアのボックスで統一してます 写真ゎ下のトコロですが高ぃトコロゎ透明で中身がわかるょうにしてぁります 取っ手がついてるので1番高い段でも踏み台なしで届くので便利です しめて48個(o´Д`)=з
mako-cchin
mako-cchin
家族
Dutchbabyさんの実例写真
高さ20センチの棚にピッタリ。
高さ20センチの棚にピッタリ。
Dutchbaby
Dutchbaby
家族
marronsnowさんの実例写真
連投ごめんなさい。 先程UPしましたpicの続きです♪ セリアの洗剤ケースとお掃除シートケースは洗剤ではなく、食品のストックを収納するのに使っています♪ 麦茶のパックとか、お砂糖とか♪ あと子どもが好きなふりかけとか収納しています♡(๑˃̵ᴗ˂̵) この商品が出た時に、私の中では洗剤ケースという使い方ではなくて、食品のストックを収納するのにピッタリ!という発想でいっぱいでした♡ サイズもちょうどいい大きさで、専用の収納ケースになって出し入れもしやすいし、管理もしやすいので、すごく気に入っています♡(๑˃̵ᴗ˂̵)
連投ごめんなさい。 先程UPしましたpicの続きです♪ セリアの洗剤ケースとお掃除シートケースは洗剤ではなく、食品のストックを収納するのに使っています♪ 麦茶のパックとか、お砂糖とか♪ あと子どもが好きなふりかけとか収納しています♡(๑˃̵ᴗ˂̵) この商品が出た時に、私の中では洗剤ケースという使い方ではなくて、食品のストックを収納するのにピッタリ!という発想でいっぱいでした♡ サイズもちょうどいい大きさで、専用の収納ケースになって出し入れもしやすいし、管理もしやすいので、すごく気に入っています♡(๑˃̵ᴗ˂̵)
marronsnow
marronsnow
4LDK | 家族
Q09さんの実例写真
今日の「5分そこそこ片付け」は… 食品保存の棚☆ パントリーがらありますが よく使う予備の食品を コンロ横の棚に収納しました が、 あまりちゃんと収まりきってない… (ノω`) まだまだ改善の余地がありますが、 精度は改めて高めるとして、 つぎの片付けにいっちゃいます
今日の「5分そこそこ片付け」は… 食品保存の棚☆ パントリーがらありますが よく使う予備の食品を コンロ横の棚に収納しました が、 あまりちゃんと収まりきってない… (ノω`) まだまだ改善の余地がありますが、 精度は改めて高めるとして、 つぎの片付けにいっちゃいます
Q09
Q09
2LDK | 家族
m-chocoさんの実例写真
おはようございます。 最近ニトリで買ったEasyレバーキャニスターにチョコのドッグフードとグラノーラを入れてます(*^^*) 前はガラスのキャニスターに入れていたけどいつの間にか欠けてしまって、かけらがドッグフードに紛れていました(>_<) レバーを倒すと密閉されます。重ねてスタッキングもできます(*^^*) 左のm.kohaku.nanaちゃんからもらったBOXにはお茶のティーバッグを入れてます✧*。
おはようございます。 最近ニトリで買ったEasyレバーキャニスターにチョコのドッグフードとグラノーラを入れてます(*^^*) 前はガラスのキャニスターに入れていたけどいつの間にか欠けてしまって、かけらがドッグフードに紛れていました(>_<) レバーを倒すと密閉されます。重ねてスタッキングもできます(*^^*) 左のm.kohaku.nanaちゃんからもらったBOXにはお茶のティーバッグを入れてます✧*。
m-choco
m-choco
4LDK | 家族
love1017さんの実例写真
無印良品 粉もの保存容器 去年の暮れに40年使っていた保存容器を変えました😂 袋のまま入れられて、軽く、開け閉めしやすく、お手頃価格😁☝️ アレルギーの孫のために成分表示を見るため食品保存は極力パッケージを残しています😊 奥行きのある棚なので箱に保冷剤を収納し、デッドスペースを活用しています😊 保存容器をしまうとき箱で止まるのでそれ以上後ろに入らず使いやすいです😉☝️ 保存容器は少し下の方がすぼんでいるので棚にピッタリ💡シンデレラフィットでも指が入り取り出せますよ😆👏👏
無印良品 粉もの保存容器 去年の暮れに40年使っていた保存容器を変えました😂 袋のまま入れられて、軽く、開け閉めしやすく、お手頃価格😁☝️ アレルギーの孫のために成分表示を見るため食品保存は極力パッケージを残しています😊 奥行きのある棚なので箱に保冷剤を収納し、デッドスペースを活用しています😊 保存容器をしまうとき箱で止まるのでそれ以上後ろに入らず使いやすいです😉☝️ 保存容器は少し下の方がすぼんでいるので棚にピッタリ💡シンデレラフィットでも指が入り取り出せますよ😆👏👏
love1017
love1017
3LDK | 家族
legomamaさんの実例写真
カリスマブロガーさんの本をお手本に…やっと片付きました。
カリスマブロガーさんの本をお手本に…やっと片付きました。
legomama
legomama
家族
OXOさんの実例写真
OXOといえば「ポップコンテナ」 キッチン周りで調味料や粉ものの保存に役立つポップコンテナ。 最近は調味料だけでなく、ペットフード収納にも使っていただくことが増えています。🐱🐶✨ ボタンをワンタッチで開閉できるので、袋を留めたり、ジッパーを閉めたりする手間が省けます😊 蓋の裏に別売りのスクープを装着することもできるので、計量も簡単です。 透明なので、中身がどれくらいあるのかが分かるのも嬉しいポイント💡 蓋がステンレスの対応もあるので、置き場のイメージに合わせて使い方ができますよ。
OXOといえば「ポップコンテナ」 キッチン周りで調味料や粉ものの保存に役立つポップコンテナ。 最近は調味料だけでなく、ペットフード収納にも使っていただくことが増えています。🐱🐶✨ ボタンをワンタッチで開閉できるので、袋を留めたり、ジッパーを閉めたりする手間が省けます😊 蓋の裏に別売りのスクープを装着することもできるので、計量も簡単です。 透明なので、中身がどれくらいあるのかが分かるのも嬉しいポイント💡 蓋がステンレスの対応もあるので、置き場のイメージに合わせて使い方ができますよ。
OXO
OXO
ao_615さんの実例写真
ao_615
ao_615
4LDK | 家族
omosayabokoさんの実例写真
無印良品のシリコーンマルチバンド。 いままで先端を挟むタイプを使っていたのですが、次々と壊れてしまい、違うタイプを模索中に出会った一品。 結構バンドは伸びます。
無印良品のシリコーンマルチバンド。 いままで先端を挟むタイプを使っていたのですが、次々と壊れてしまい、違うタイプを模索中に出会った一品。 結構バンドは伸びます。
omosayaboko
omosayaboko
家族
toukoさんの実例写真
この前ゴミ箱収納見直したら 食品保存ラップやアルミホイルの置き場が無くなったので シンク下に収納することに。 ついでに棚をDIYして こちらも置き場が無かったワイヤーカゴを置いて 乾物やインスタントスープなどすぐ使いたい物を収納しました。 食品は買ってきたら隣の部屋の収納棚に入れて使いたい時に取りに行ってたので 台所に置けるようになって面倒がなくなりました。
この前ゴミ箱収納見直したら 食品保存ラップやアルミホイルの置き場が無くなったので シンク下に収納することに。 ついでに棚をDIYして こちらも置き場が無かったワイヤーカゴを置いて 乾物やインスタントスープなどすぐ使いたい物を収納しました。 食品は買ってきたら隣の部屋の収納棚に入れて使いたい時に取りに行ってたので 台所に置けるようになって面倒がなくなりました。
touko
touko
2LDK | 家族
hiro3さんの実例写真
保存容器・キャニスター¥579
シンク下の引き出しです 家族のお正月飾り休みが明けた週 ホームセンターに行き水栓を購入 ハンドルがグラグラしてきた17年に選手の水栓を新しくしました そのためには引き出しを取り外す必要があり ついでにお掃除したときの1枚です 全部取り出して 底に敷いていたシートを新しくして(2枚目) 1枚目は元に戻したところ。 配置等中身は全く変わらず・・・・ 賞味期限切れのものを1袋処分しただけです。 調味料などのストックやレトルト食品、乾物 あとは普段使わない洗剤系も隅っこに入っています。 収納にはおなじみ無印良品ファイルボックス DAISOの密閉容器(200円商品) takeyaのフレッシュロックを使っています。 ✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢ 3枚目4枚目 おまけになってしまいましたが 実は元々4枚目がトップで 今年初のDIYはこれでした〜と投稿する予定でした😅 これまでシャワーが伸びず両手に水を溜めて 端のほうに水をかけたり、背の高いものに水を入れにくかったり、色々プチストレスがあったので ホースも伸びて浄水器内蔵の水栓交換して 快適です。 YouTube先生で予習してあとは業者さん向けの取説で見ながら、意外と簡単でした。
シンク下の引き出しです 家族のお正月飾り休みが明けた週 ホームセンターに行き水栓を購入 ハンドルがグラグラしてきた17年に選手の水栓を新しくしました そのためには引き出しを取り外す必要があり ついでにお掃除したときの1枚です 全部取り出して 底に敷いていたシートを新しくして(2枚目) 1枚目は元に戻したところ。 配置等中身は全く変わらず・・・・ 賞味期限切れのものを1袋処分しただけです。 調味料などのストックやレトルト食品、乾物 あとは普段使わない洗剤系も隅っこに入っています。 収納にはおなじみ無印良品ファイルボックス DAISOの密閉容器(200円商品) takeyaのフレッシュロックを使っています。 ✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢ 3枚目4枚目 おまけになってしまいましたが 実は元々4枚目がトップで 今年初のDIYはこれでした〜と投稿する予定でした😅 これまでシャワーが伸びず両手に水を溜めて 端のほうに水をかけたり、背の高いものに水を入れにくかったり、色々プチストレスがあったので ホースも伸びて浄水器内蔵の水栓交換して 快適です。 YouTube先生で予習してあとは業者さん向けの取説で見ながら、意外と簡単でした。
hiro3
hiro3
家族
warashibeさんの実例写真
キッチンの吊り戸棚には、 ・水物系の調味料 ・食品ストック ・保存容器 ・大きめサイズの調理器具 を置いてます。地震がきたらめちゃくちゃになりそうやな〜 たこ焼き器は断捨離しません。ないと困る、必需品!
キッチンの吊り戸棚には、 ・水物系の調味料 ・食品ストック ・保存容器 ・大きめサイズの調理器具 を置いてます。地震がきたらめちゃくちゃになりそうやな〜 たこ焼き器は断捨離しません。ないと困る、必需品!
warashibe
warashibe
1R | 一人暮らし
azureさんの実例写真
我が家の食器棚は、キッチンと同じタカラスタンダードのものを使用しています。造り付けのため、地震の時に倒れてくる心配はありません。さらに、キッチンの統一感を出してくれるため、余分な家具を買い足す必要もないため、本当に選んで良かったと思えます。 食器好きな私ですが、普段使用している食器は白やガラスを選ぶことが多いと感じます。 写真中央の白いボウルは、ヤマザキパンのシールを集めるともらえるアレです!笑(隣はFrancfrancの丼) 朝食がパン派な我が家と実家は、力を合わせて2〜3個手に入れます。3年分、3種類が重ねて収納されていますが、違和感なく、稼働率の高い食器です。子供用の丼、鍋の取り皿、チャーハンにサラダ、なんでも使えます。しかも洗いやすい。 買わない生活を始めてから、食器は割れた物を買い足すくらい。量も増えず、快適です。
我が家の食器棚は、キッチンと同じタカラスタンダードのものを使用しています。造り付けのため、地震の時に倒れてくる心配はありません。さらに、キッチンの統一感を出してくれるため、余分な家具を買い足す必要もないため、本当に選んで良かったと思えます。 食器好きな私ですが、普段使用している食器は白やガラスを選ぶことが多いと感じます。 写真中央の白いボウルは、ヤマザキパンのシールを集めるともらえるアレです!笑(隣はFrancfrancの丼) 朝食がパン派な我が家と実家は、力を合わせて2〜3個手に入れます。3年分、3種類が重ねて収納されていますが、違和感なく、稼働率の高い食器です。子供用の丼、鍋の取り皿、チャーハンにサラダ、なんでも使えます。しかも洗いやすい。 買わない生活を始めてから、食器は割れた物を買い足すくらい。量も増えず、快適です。
azure
azure
4LDK | 家族
Atsushiさんの実例写真
フレッシュロック大好きです!
フレッシュロック大好きです!
Atsushi
Atsushi
1R | 一人暮らし
mamiさんの実例写真
mami
mami
家族
Riokaさんの実例写真
ヒートシーラー購入!これが結構優れもの!!充電式というのもありがたい。厚みによって選択出来、それによって秒数が変わる。秒数のカウントダウンでわかりやすい。 今までは、ジップロック袋に入れて保存していたけど、今はお菓子とかパンとかを密封して保存するのに助かっています🎶
ヒートシーラー購入!これが結構優れもの!!充電式というのもありがたい。厚みによって選択出来、それによって秒数が変わる。秒数のカウントダウンでわかりやすい。 今までは、ジップロック袋に入れて保存していたけど、今はお菓子とかパンとかを密封して保存するのに助かっています🎶
Rioka
Rioka
1LDK | 一人暮らし
anko.hibuさんの実例写真
連投すみません。乾物収納の全貌ですm(_ _)m麦茶パックや素麺、春雨なども全てタッパーに入れました。細々した乾物はタッパーに入れて、ダイソーのファイルボックスへ。手前が斜めになってるので、中のものも見やすく取り出しやすいです(◍′◡‵◍)収納を考えるとともに、食品の保存方法も勉強しはじめました。無理のない限り、できる範囲での収納法を取り入れていけたらと思ってます(●´ϖ`●)
連投すみません。乾物収納の全貌ですm(_ _)m麦茶パックや素麺、春雨なども全てタッパーに入れました。細々した乾物はタッパーに入れて、ダイソーのファイルボックスへ。手前が斜めになってるので、中のものも見やすく取り出しやすいです(◍′◡‵◍)収納を考えるとともに、食品の保存方法も勉強しはじめました。無理のない限り、できる範囲での収納法を取り入れていけたらと思ってます(●´ϖ`●)
anko.hibu
anko.hibu
3LDK | 家族
mirageさんの実例写真
手作り冷凍食品
手作り冷凍食品
mirage
mirage
2LDK | 家族
kazuさんの実例写真
おはようございますヽ(*´∀`)ノ 今日も1日がんばります(*^^*ゞ
おはようございますヽ(*´∀`)ノ 今日も1日がんばります(*^^*ゞ
kazu
kazu
4LDK | 一人暮らし
fawnさんの実例写真
¥3,980
荏胡麻(エゴマ)の葉の収穫と剪定と、 エゴマの葉の辛味麺つゆ漬けと、 GLAD PRESS'N SEALで冷凍保存。 早朝まだ涼しい間、ビニール袋にギプスの右足を突っ込んで、ガタンゴトンと庭に出て、植物の水やり。 こればっかりは手抜き出来なくて、まだ気温が低い6時前の毎朝の日課。 洪水か! と思うくらいたっぷり水を与える。 今朝は、葉っぱが大きくなりすぎて固くなってきた荏胡麻(エゴマ)をバッサリ切り詰めて、葉を収穫。 小さめの葉は以前、ハーブに詳しいお友達に習った「紫蘇の実の麺つゆ漬け」のように漬けてみた。今回は唐辛子🌶も一緒に。ご飯のお供に楽しみ♪ 大きな葉は手✋の平サイズくらいもある。 サッと洗って水気を切って、少しずつ葉をずらしながらコストコで購入の GLADのPRESS'N SEALでプレスして、更にジップロックに入れて冷凍保存しておく。 これはいつか、ベトナム料理の「鶏つくねのエゴマの葉巻き 『Thịt nướng lá tía tô』」を作りたいと目論んでいる😁 楽しみが多くてワクワクのしっぱなし♡ 足! 早く治っておくれ〜😂 GLADのPRESS'N SEALは本当に便利😊 魚の切り身やお肉なども包んでプレス。 片面だけ粘着して、ラップと違ってふにゃふにゃしないので、綺麗に冷凍できる。 ほんとオススメ😍
荏胡麻(エゴマ)の葉の収穫と剪定と、 エゴマの葉の辛味麺つゆ漬けと、 GLAD PRESS'N SEALで冷凍保存。 早朝まだ涼しい間、ビニール袋にギプスの右足を突っ込んで、ガタンゴトンと庭に出て、植物の水やり。 こればっかりは手抜き出来なくて、まだ気温が低い6時前の毎朝の日課。 洪水か! と思うくらいたっぷり水を与える。 今朝は、葉っぱが大きくなりすぎて固くなってきた荏胡麻(エゴマ)をバッサリ切り詰めて、葉を収穫。 小さめの葉は以前、ハーブに詳しいお友達に習った「紫蘇の実の麺つゆ漬け」のように漬けてみた。今回は唐辛子🌶も一緒に。ご飯のお供に楽しみ♪ 大きな葉は手✋の平サイズくらいもある。 サッと洗って水気を切って、少しずつ葉をずらしながらコストコで購入の GLADのPRESS'N SEALでプレスして、更にジップロックに入れて冷凍保存しておく。 これはいつか、ベトナム料理の「鶏つくねのエゴマの葉巻き 『Thịt nướng lá tía tô』」を作りたいと目論んでいる😁 楽しみが多くてワクワクのしっぱなし♡ 足! 早く治っておくれ〜😂 GLADのPRESS'N SEALは本当に便利😊 魚の切り身やお肉なども包んでプレス。 片面だけ粘着して、ラップと違ってふにゃふにゃしないので、綺麗に冷凍できる。 ほんとオススメ😍
fawn
fawn
2LDK | 一人暮らし
suna_kitsuneさんの実例写真
プシュッとキレイに切れました・.。*・.。* きくらげの佃煮を袋から出して 密閉容器に移した日付を書いてます☆ いつ開封したか分かって安心です(*ˊᵕˋ*)
プシュッとキレイに切れました・.。*・.。* きくらげの佃煮を袋から出して 密閉容器に移した日付を書いてます☆ いつ開封したか分かって安心です(*ˊᵕˋ*)
suna_kitsune
suna_kitsune
2LDK
sorarikuさんの実例写真
sorariku
sorariku
3LDK | 家族
Pe-peさんの実例写真
粉もんと乾物はフレッシュロック。 料理が得意じゃないので、これだけ。
粉もんと乾物はフレッシュロック。 料理が得意じゃないので、これだけ。
Pe-pe
Pe-pe
家族
kagi___さんの実例写真
キッチンのシンク下の収納を 見直ししました。 粉類はフレッシュロックに入れています。
キッチンのシンク下の収納を 見直ししました。 粉類はフレッシュロックに入れています。
kagi___
kagi___
3LDK | 家族
もっと見る

シンプル 食品保存のおすすめ商品

シンプル 食品保存が気になるあなたにおすすめ

シンプル 食品保存の投稿一覧

7枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
1
1
1/1ページ