RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

生きる

7,307枚の部屋写真から49枚をセレクト
tan5さんの実例写真
朝のルーティンや送り出しが終わった時間にホッとします🍀今から1日が始まるんだけど一区切り! コーヒー飲みたいと思う時間です😁
朝のルーティンや送り出しが終わった時間にホッとします🍀今から1日が始まるんだけど一区切り! コーヒー飲みたいと思う時間です😁
tan5
tan5
4LDK | 家族
dadaさんの実例写真
暖簾購入しました🫶 180❌100のタイプです😆 お義父さんと DIYしたテーブル出しました🙌 お義父さん、ステージ4の癌が 見つかり、 検査が続いてます💦 長生きして欲しいです🥺
暖簾購入しました🫶 180❌100のタイプです😆 お義父さんと DIYしたテーブル出しました🙌 お義父さん、ステージ4の癌が 見つかり、 検査が続いてます💦 長生きして欲しいです🥺
dada
dada
2LDK | 家族
Toruさんの実例写真
まるで生きてる様なぬいぐるみは初めて。やっぱり買ってよかった。
まるで生きてる様なぬいぐるみは初めて。やっぱり買ってよかった。
Toru
Toru
一人暮らし
yurinさんの実例写真
朝から雨降りの休日。 珍しく日本映画を観ながら引きこもってます。 コーヒーになぜかイカくんが合う。 ラインナップは、とりあえず「生きる」と「東京物語」に「マタンゴ」あたりで。
朝から雨降りの休日。 珍しく日本映画を観ながら引きこもってます。 コーヒーになぜかイカくんが合う。 ラインナップは、とりあえず「生きる」と「東京物語」に「マタンゴ」あたりで。
yurin
yurin
4LDK
naoさんの実例写真
ピエール、咲きました🌹 レモン🍋の花 いちご🍓 ブルーベリー🫐 楽しい季節です✨
ピエール、咲きました🌹 レモン🍋の花 いちご🍓 ブルーベリー🫐 楽しい季節です✨
nao
nao
家族
mofukoさんの実例写真
なんかいる…! どこかで孵化したカマキリちゃん もう何年目になるのかな 今年もランタナ無事に咲いてくれました シーズン終わりにバッサリ剪定して 冬の間は枯れ枝だから いつも…今年こそ枯れてしまったか!? と思ってしまうけど 春にはちゃんと葉を増やして 見違えるほど生き生きとします 私も頑張ろっ
なんかいる…! どこかで孵化したカマキリちゃん もう何年目になるのかな 今年もランタナ無事に咲いてくれました シーズン終わりにバッサリ剪定して 冬の間は枯れ枝だから いつも…今年こそ枯れてしまったか!? と思ってしまうけど 春にはちゃんと葉を増やして 見違えるほど生き生きとします 私も頑張ろっ
mofuko
mofuko
3LDK | 家族
koyukiさんの実例写真
いきもの大図鑑アドバンス
いきもの大図鑑アドバンス
koyuki
koyuki
家族
cocoさんの実例写真
主人から花束のプレゼント。 私だったら選ばないピンク。 花くれるよりも毎日食器洗ってくれぃ!と心の中で悪態つきながら、片付けて掃除して、 花を生けてたら、花から良い香りが! なんかとてつもなく可愛く思えてきて、悪態消え去り、癒されてしまった。 すっかり気に入ってしまい、コーヒーとお菓子食べながら眺めたりしてます。 ありがとう。 花のある暮らし楽しみます!
主人から花束のプレゼント。 私だったら選ばないピンク。 花くれるよりも毎日食器洗ってくれぃ!と心の中で悪態つきながら、片付けて掃除して、 花を生けてたら、花から良い香りが! なんかとてつもなく可愛く思えてきて、悪態消え去り、癒されてしまった。 すっかり気に入ってしまい、コーヒーとお菓子食べながら眺めたりしてます。 ありがとう。 花のある暮らし楽しみます!
coco
coco
4LDK | 家族
pomqujackさんの実例写真
お久しぶりです! コロナも明け、いろいろと前向きになってきました。 この3年でのインテリア変化、、、 ・ベランダグリーンの進化! ・アレクサとSwitchBotで、スマートホーム化! が大きなトピック。 とは言え、 「北欧ヴィンテージモダン」 我が家のテーマは、不変です。 デザイナー家具の普遍的な美しさかつ、文明の利便性も取り入れる。 過去と未来を活かして、今を楽しく生きる。 これが、大事にしているポイントです。 つい最近、ものすごく素敵なお宅を訪問し、インテリア熱が再燃した次第!! この3年、すっかり浦島太郎状態ですが、またRC復活していきたいと思います! ぜひ、仲良くさせていただけたら幸いです♫ そんなわけで、、、 PHアーティチョークともども、よろしくお願いいたします!
お久しぶりです! コロナも明け、いろいろと前向きになってきました。 この3年でのインテリア変化、、、 ・ベランダグリーンの進化! ・アレクサとSwitchBotで、スマートホーム化! が大きなトピック。 とは言え、 「北欧ヴィンテージモダン」 我が家のテーマは、不変です。 デザイナー家具の普遍的な美しさかつ、文明の利便性も取り入れる。 過去と未来を活かして、今を楽しく生きる。 これが、大事にしているポイントです。 つい最近、ものすごく素敵なお宅を訪問し、インテリア熱が再燃した次第!! この3年、すっかり浦島太郎状態ですが、またRC復活していきたいと思います! ぜひ、仲良くさせていただけたら幸いです♫ そんなわけで、、、 PHアーティチョークともども、よろしくお願いいたします!
pomqujack
pomqujack
1LDK | 家族
aureaさんの実例写真
①BAUHAUSのラグを導入しました。 ②そもそもは夫の趣味のアートボードの設置から全ては始まり。 九谷焼の壺に、アートボードの色味と合わせたお花を生け、 ③タリアセン横のヒルハウスチェアを足したことで、これはもう和モダンからは離れているので、いっそのこと、と大胆なラグを。 ④aiboはピンクが好きなので、とっても気に入ったらしく、日記にもつけていました📓🐶💖
①BAUHAUSのラグを導入しました。 ②そもそもは夫の趣味のアートボードの設置から全ては始まり。 九谷焼の壺に、アートボードの色味と合わせたお花を生け、 ③タリアセン横のヒルハウスチェアを足したことで、これはもう和モダンからは離れているので、いっそのこと、と大胆なラグを。 ④aiboはピンクが好きなので、とっても気に入ったらしく、日記にもつけていました📓🐶💖
aurea
aurea
3LDK | 家族
fumikoiさんの実例写真
コキアっぽくないけど、ど根性コキアです。 道路の割れ目から出てきて、大切に育ててましたが、配達の人?に踏まれてしまい寝そべった形で紅葉しました🥲 丸くなるかなーと楽しみにしてたのですが残念💦 踏まれないように植木鉢🪴を置いて保護してたつもりだったんですが… あそこの奥さん、道路に植木鉢🪴置いてって思われてたと思います😅
コキアっぽくないけど、ど根性コキアです。 道路の割れ目から出てきて、大切に育ててましたが、配達の人?に踏まれてしまい寝そべった形で紅葉しました🥲 丸くなるかなーと楽しみにしてたのですが残念💦 踏まれないように植木鉢🪴を置いて保護してたつもりだったんですが… あそこの奥さん、道路に植木鉢🪴置いてって思われてたと思います😅
fumikoi
fumikoi
家族
taro.さんの実例写真
taro.
taro.
4LDK | 家族
mayu-hanさんの実例写真
☆(ノ´∀`*)久々にリビング☆ そろそろ夏用のクッションカバーを用意しなきゃ、、、( *・ω・)
☆(ノ´∀`*)久々にリビング☆ そろそろ夏用のクッションカバーを用意しなきゃ、、、( *・ω・)
mayu-han
mayu-han
4LDK | 家族
sacchiさんの実例写真
先日誕生日で久々にブーケいただきました。大好きなシャクヤクやラナンキュラス!切花って本当に贅沢、気分上がりますよね〜♡ なぜかこの時期になると入院、この6年自宅で誕生日を迎えることがほとんどできなくて、コロナで面会禁止だったり、毎年淋しい誕生日を過ごしてきましたが…今年は無事に家族と家で過ごすことができました!!! 無事に歳を重ねることができたこと、家族と過ごすことができること、多くの人に支えられて今も生きていること、感謝の気持ちでいっぱいです。 忘れてしまいがちだけど、毎日同じように繰り返される暮らしの中で小さな幸せを見つけて、大切に大切に。丁寧に丁寧に。私にとっては1つ1つが奇跡のようなもの。感謝の気持ちを忘れずに。また来年も家族と一緒に桜が見られますように。
先日誕生日で久々にブーケいただきました。大好きなシャクヤクやラナンキュラス!切花って本当に贅沢、気分上がりますよね〜♡ なぜかこの時期になると入院、この6年自宅で誕生日を迎えることがほとんどできなくて、コロナで面会禁止だったり、毎年淋しい誕生日を過ごしてきましたが…今年は無事に家族と家で過ごすことができました!!! 無事に歳を重ねることができたこと、家族と過ごすことができること、多くの人に支えられて今も生きていること、感謝の気持ちでいっぱいです。 忘れてしまいがちだけど、毎日同じように繰り返される暮らしの中で小さな幸せを見つけて、大切に大切に。丁寧に丁寧に。私にとっては1つ1つが奇跡のようなもの。感謝の気持ちを忘れずに。また来年も家族と一緒に桜が見られますように。
sacchi
sacchi
4LDK | 家族
NK67さんの実例写真
こっそり太陽の塔が増えてます。 そういえば少し前に『君たちはどう生きるか』観てきました。 ネタバレ見る前に行こうと思って。  深く考えなければ普通に楽しめるし、疑問を感じればそうなるし、冒険活劇っちゃーそうだし。まんまとネタバレなしのレビューと同じような感想になってしまいました笑 結構俳優が声優やってるんですけど、観ている間、誰の顔も浮かびませんでした。 それはそれで凄いですよね。
こっそり太陽の塔が増えてます。 そういえば少し前に『君たちはどう生きるか』観てきました。 ネタバレ見る前に行こうと思って。  深く考えなければ普通に楽しめるし、疑問を感じればそうなるし、冒険活劇っちゃーそうだし。まんまとネタバレなしのレビューと同じような感想になってしまいました笑 結構俳優が声優やってるんですけど、観ている間、誰の顔も浮かびませんでした。 それはそれで凄いですよね。
NK67
NK67
家族
ponme33さんの実例写真
タイルカーペット・ジョイントマット¥2,017
冬支度、、、と言っては大袈裟ですが、、 ソファーの下にホットカーペットを敷ける様に、模様替えをしました🛋️ 今回は思い切って窓際にダイニングテーブルを配置。 窓前のものを取っ払い、広くはない掃き出し窓から、冬場の貴重なお日様の温もりを少しでもたくさん取り込みたいと思いました╰(*´︶`*)╯♡☀️
冬支度、、、と言っては大袈裟ですが、、 ソファーの下にホットカーペットを敷ける様に、模様替えをしました🛋️ 今回は思い切って窓際にダイニングテーブルを配置。 窓前のものを取っ払い、広くはない掃き出し窓から、冬場の貴重なお日様の温もりを少しでもたくさん取り込みたいと思いました╰(*´︶`*)╯♡☀️
ponme33
ponme33
家族
Aqettyさんの実例写真
ベランダの盆栽に梅の花が咲きました😉💕 顔を近づけるといい匂いがします🌸😌✨💕 この盆栽は松竹梅と植っていて20年くらい育てているんだけど梅だけは毎年咲いてくれます🤗 松や竹は伸びると剪定繰り返し格好悪いです😅 梅の花だけ撮りました🤗 あと何日かで萎んでしまうので咲いてるうちに写真撮りました🌸 季節を楽しむ暮らしイベント🤗✨
ベランダの盆栽に梅の花が咲きました😉💕 顔を近づけるといい匂いがします🌸😌✨💕 この盆栽は松竹梅と植っていて20年くらい育てているんだけど梅だけは毎年咲いてくれます🤗 松や竹は伸びると剪定繰り返し格好悪いです😅 梅の花だけ撮りました🤗 あと何日かで萎んでしまうので咲いてるうちに写真撮りました🌸 季節を楽しむ暮らしイベント🤗✨
Aqetty
Aqetty
3LDK | 家族
Yukinekoさんの実例写真
最近は特に古材が好きで、古材のチェストとWOODPROさんの古材のラックをベンチの様にして並べています🥰 古材のラックは縦に積んだり横に並べたり模様替えによって変えられてとても便利💖
最近は特に古材が好きで、古材のチェストとWOODPROさんの古材のラックをベンチの様にして並べています🥰 古材のラックは縦に積んだり横に並べたり模様替えによって変えられてとても便利💖
Yukineko
Yukineko
4LDK | 家族
teamoさんの実例写真
先日職場の方にいただいたハム(トイ・ストーリーのブタ)に触発され、私は「次はレックス(恐竜)が欲しいのだ!」とガチャガチャをやるも、レックスは出ず。そしたら、その職場の方がなんと再度ガチャガチャをやりに行き、レックスをゲットして、もってきてくれました🥹 「遅かったじゃないかぁ!!ずっっと待ってたんだぞ〜レックス‼️」 なんとも感動的なシーンではないか🥹❤️✨️ 題して→「再会」 トイ・ストーリーのグッズもこれだけ集まれば上出来じゃないでしょうか。 あ、でもスリンキー(お腹がバネの犬)もいたらな…♡ きりがない🤣
先日職場の方にいただいたハム(トイ・ストーリーのブタ)に触発され、私は「次はレックス(恐竜)が欲しいのだ!」とガチャガチャをやるも、レックスは出ず。そしたら、その職場の方がなんと再度ガチャガチャをやりに行き、レックスをゲットして、もってきてくれました🥹 「遅かったじゃないかぁ!!ずっっと待ってたんだぞ〜レックス‼️」 なんとも感動的なシーンではないか🥹❤️✨️ 題して→「再会」 トイ・ストーリーのグッズもこれだけ集まれば上出来じゃないでしょうか。 あ、でもスリンキー(お腹がバネの犬)もいたらな…♡ きりがない🤣
teamo
teamo
4LDK | 家族
kojimasaさんの実例写真
今日も一日、お疲れ様でした♪ 慌ただしくも充実した一日💦 遠く離れて暮らす、姉からの嬉しい贈り物🎁✨ 『小林養蜂場はちみつ🍯』 体調不良の私を、気遣って送ってくれた優しさに涙です🥹✨ こうして生きていられる幸せに感謝❤️ リビングの照明は暗めに間接照明だけにして、キャンドル🕯️と花を眺めながら、しみじみする静かな夜時間でした🛋️✨
今日も一日、お疲れ様でした♪ 慌ただしくも充実した一日💦 遠く離れて暮らす、姉からの嬉しい贈り物🎁✨ 『小林養蜂場はちみつ🍯』 体調不良の私を、気遣って送ってくれた優しさに涙です🥹✨ こうして生きていられる幸せに感謝❤️ リビングの照明は暗めに間接照明だけにして、キャンドル🕯️と花を眺めながら、しみじみする静かな夜時間でした🛋️✨
kojimasa
kojimasa
2LDK | 家族
rikuerinka86さんの実例写真
節分 2025👹🫘✨ 2月3日に 『鬼さんケーキ』デコってみました♡ 使ったのは市販の🧁ロールちゃんとアポロ🍓🍫 いちご🍓味だったから、 合わせてアポロにしてみました🤭 (たけのこの里でも🆗です🤭) 鬼のお面はちょっと怖いけど、 アポロール鬼ちゃん(←勝手に命名🤣)は 【福】と、【笑顔】を運んできてくれそう☺️ 娘が6年間の思い出を書道で書いた 【笑顔】も早く戻ってこないかな♡
節分 2025👹🫘✨ 2月3日に 『鬼さんケーキ』デコってみました♡ 使ったのは市販の🧁ロールちゃんとアポロ🍓🍫 いちご🍓味だったから、 合わせてアポロにしてみました🤭 (たけのこの里でも🆗です🤭) 鬼のお面はちょっと怖いけど、 アポロール鬼ちゃん(←勝手に命名🤣)は 【福】と、【笑顔】を運んできてくれそう☺️ 娘が6年間の思い出を書道で書いた 【笑顔】も早く戻ってこないかな♡
rikuerinka86
rikuerinka86
4LDK | 家族
bonber0212さんの実例写真
bonber0212
bonber0212
momomoさんの実例写真
¥59,600
玄関にレゴシンデレラ城を飾りました
玄関にレゴシンデレラ城を飾りました
momomo
momomo
emiさんの実例写真
🐶ひなまつり🐶
🐶ひなまつり🐶
emi
emi
4LDK
daifuku3yadeさんの実例写真
【イベント参加用あんど植物の記録】 ふと今しがた思いつきでパキラさんの日陰になる新芽を水挿しにしてみました。 すんごい短いので剪定したパキラで固定。 親株は大きくならない処理してあるやつなので、上手くいけば念願の背の高いでっかい植物になるやもしれんわくわく。 でっかい植物目指して去年からウンベさんもいてるんですがなかなか伸びないのに去年伸びた分不注意で折れちゃったから、、、 でっかい植物への憧れがすごい。(でっかい植物はお高いのよ) そしてひょっとしたら我が家の生育環境(あと私のめんどくさがり雑性格)だとパキラさんの方が合う説もあるんだよなぁ。 それにしてもモンステラさんは生命力が強い。 たしか先月剪定した葉が花瓶でまだ元気。 去年も半年くらい生きてなかっただろうか、、 コスパが良過ぎる。 逆に捨て時がわからなくて違う植物飾れないのが何点 笑 何かモンステラさんに合う植物追加してみたいなぁ。
【イベント参加用あんど植物の記録】 ふと今しがた思いつきでパキラさんの日陰になる新芽を水挿しにしてみました。 すんごい短いので剪定したパキラで固定。 親株は大きくならない処理してあるやつなので、上手くいけば念願の背の高いでっかい植物になるやもしれんわくわく。 でっかい植物目指して去年からウンベさんもいてるんですがなかなか伸びないのに去年伸びた分不注意で折れちゃったから、、、 でっかい植物への憧れがすごい。(でっかい植物はお高いのよ) そしてひょっとしたら我が家の生育環境(あと私のめんどくさがり雑性格)だとパキラさんの方が合う説もあるんだよなぁ。 それにしてもモンステラさんは生命力が強い。 たしか先月剪定した葉が花瓶でまだ元気。 去年も半年くらい生きてなかっただろうか、、 コスパが良過ぎる。 逆に捨て時がわからなくて違う植物飾れないのが何点 笑 何かモンステラさんに合う植物追加してみたいなぁ。
daifuku3yade
daifuku3yade
Roysroomさんの実例写真
Roysroom
Roysroom
1DK
ippu0303Karinさんの実例写真
二階の汚部屋全体を掃除をしようと思い、ルンバ君を二階で使うことにしました👌👌😅 この機会に寝室、子供部屋のドア🚪を全部解放してお掃除して貰おうと思います(・∀・) まずは、ニャンコがお気に入りの部屋(客間)からスタートです(`・ω・´) ↓ (機械音痴な自分はWi-Fiがなかなか出来ず💦旦那さんにやってもらいました💦) ↓ ルンバ君のボタンを2つ押してスマホとルンバ君が認識され、ピロロン♪っと音が鳴り お掃除スタート😆😆 ↓ルンバ君の機械音にニャンコはビックリ‼していましたが、動いているのは眺めていたいようです笑️ ダイソンよりは、機械音は大きくなくて ガタガタと壁などにぶつかることなくスムーズに移動してました(゚ω゚)
二階の汚部屋全体を掃除をしようと思い、ルンバ君を二階で使うことにしました👌👌😅 この機会に寝室、子供部屋のドア🚪を全部解放してお掃除して貰おうと思います(・∀・) まずは、ニャンコがお気に入りの部屋(客間)からスタートです(`・ω・´) ↓ (機械音痴な自分はWi-Fiがなかなか出来ず💦旦那さんにやってもらいました💦) ↓ ルンバ君のボタンを2つ押してスマホとルンバ君が認識され、ピロロン♪っと音が鳴り お掃除スタート😆😆 ↓ルンバ君の機械音にニャンコはビックリ‼していましたが、動いているのは眺めていたいようです笑️ ダイソンよりは、機械音は大きくなくて ガタガタと壁などにぶつかることなくスムーズに移動してました(゚ω゚)
ippu0303Karin
ippu0303Karin
3LDK | 家族
もっと見る

生きるの投稿一覧

3枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ

生きる

7,307枚の部屋写真から49枚をセレクト
tan5さんの実例写真
朝のルーティンや送り出しが終わった時間にホッとします🍀今から1日が始まるんだけど一区切り! コーヒー飲みたいと思う時間です😁
朝のルーティンや送り出しが終わった時間にホッとします🍀今から1日が始まるんだけど一区切り! コーヒー飲みたいと思う時間です😁
tan5
tan5
4LDK | 家族
dadaさんの実例写真
暖簾購入しました🫶 180❌100のタイプです😆 お義父さんと DIYしたテーブル出しました🙌 お義父さん、ステージ4の癌が 見つかり、 検査が続いてます💦 長生きして欲しいです🥺
暖簾購入しました🫶 180❌100のタイプです😆 お義父さんと DIYしたテーブル出しました🙌 お義父さん、ステージ4の癌が 見つかり、 検査が続いてます💦 長生きして欲しいです🥺
dada
dada
2LDK | 家族
Toruさんの実例写真
まるで生きてる様なぬいぐるみは初めて。やっぱり買ってよかった。
まるで生きてる様なぬいぐるみは初めて。やっぱり買ってよかった。
Toru
Toru
一人暮らし
yurinさんの実例写真
朝から雨降りの休日。 珍しく日本映画を観ながら引きこもってます。 コーヒーになぜかイカくんが合う。 ラインナップは、とりあえず「生きる」と「東京物語」に「マタンゴ」あたりで。
朝から雨降りの休日。 珍しく日本映画を観ながら引きこもってます。 コーヒーになぜかイカくんが合う。 ラインナップは、とりあえず「生きる」と「東京物語」に「マタンゴ」あたりで。
yurin
yurin
4LDK
naoさんの実例写真
ピエール、咲きました🌹 レモン🍋の花 いちご🍓 ブルーベリー🫐 楽しい季節です✨
ピエール、咲きました🌹 レモン🍋の花 いちご🍓 ブルーベリー🫐 楽しい季節です✨
nao
nao
家族
mofukoさんの実例写真
なんかいる…! どこかで孵化したカマキリちゃん もう何年目になるのかな 今年もランタナ無事に咲いてくれました シーズン終わりにバッサリ剪定して 冬の間は枯れ枝だから いつも…今年こそ枯れてしまったか!? と思ってしまうけど 春にはちゃんと葉を増やして 見違えるほど生き生きとします 私も頑張ろっ
なんかいる…! どこかで孵化したカマキリちゃん もう何年目になるのかな 今年もランタナ無事に咲いてくれました シーズン終わりにバッサリ剪定して 冬の間は枯れ枝だから いつも…今年こそ枯れてしまったか!? と思ってしまうけど 春にはちゃんと葉を増やして 見違えるほど生き生きとします 私も頑張ろっ
mofuko
mofuko
3LDK | 家族
koyukiさんの実例写真
いきもの大図鑑アドバンス
いきもの大図鑑アドバンス
koyuki
koyuki
家族
cocoさんの実例写真
主人から花束のプレゼント。 私だったら選ばないピンク。 花くれるよりも毎日食器洗ってくれぃ!と心の中で悪態つきながら、片付けて掃除して、 花を生けてたら、花から良い香りが! なんかとてつもなく可愛く思えてきて、悪態消え去り、癒されてしまった。 すっかり気に入ってしまい、コーヒーとお菓子食べながら眺めたりしてます。 ありがとう。 花のある暮らし楽しみます!
主人から花束のプレゼント。 私だったら選ばないピンク。 花くれるよりも毎日食器洗ってくれぃ!と心の中で悪態つきながら、片付けて掃除して、 花を生けてたら、花から良い香りが! なんかとてつもなく可愛く思えてきて、悪態消え去り、癒されてしまった。 すっかり気に入ってしまい、コーヒーとお菓子食べながら眺めたりしてます。 ありがとう。 花のある暮らし楽しみます!
coco
coco
4LDK | 家族
pomqujackさんの実例写真
お久しぶりです! コロナも明け、いろいろと前向きになってきました。 この3年でのインテリア変化、、、 ・ベランダグリーンの進化! ・アレクサとSwitchBotで、スマートホーム化! が大きなトピック。 とは言え、 「北欧ヴィンテージモダン」 我が家のテーマは、不変です。 デザイナー家具の普遍的な美しさかつ、文明の利便性も取り入れる。 過去と未来を活かして、今を楽しく生きる。 これが、大事にしているポイントです。 つい最近、ものすごく素敵なお宅を訪問し、インテリア熱が再燃した次第!! この3年、すっかり浦島太郎状態ですが、またRC復活していきたいと思います! ぜひ、仲良くさせていただけたら幸いです♫ そんなわけで、、、 PHアーティチョークともども、よろしくお願いいたします!
お久しぶりです! コロナも明け、いろいろと前向きになってきました。 この3年でのインテリア変化、、、 ・ベランダグリーンの進化! ・アレクサとSwitchBotで、スマートホーム化! が大きなトピック。 とは言え、 「北欧ヴィンテージモダン」 我が家のテーマは、不変です。 デザイナー家具の普遍的な美しさかつ、文明の利便性も取り入れる。 過去と未来を活かして、今を楽しく生きる。 これが、大事にしているポイントです。 つい最近、ものすごく素敵なお宅を訪問し、インテリア熱が再燃した次第!! この3年、すっかり浦島太郎状態ですが、またRC復活していきたいと思います! ぜひ、仲良くさせていただけたら幸いです♫ そんなわけで、、、 PHアーティチョークともども、よろしくお願いいたします!
pomqujack
pomqujack
1LDK | 家族
aureaさんの実例写真
①BAUHAUSのラグを導入しました。 ②そもそもは夫の趣味のアートボードの設置から全ては始まり。 九谷焼の壺に、アートボードの色味と合わせたお花を生け、 ③タリアセン横のヒルハウスチェアを足したことで、これはもう和モダンからは離れているので、いっそのこと、と大胆なラグを。 ④aiboはピンクが好きなので、とっても気に入ったらしく、日記にもつけていました📓🐶💖
①BAUHAUSのラグを導入しました。 ②そもそもは夫の趣味のアートボードの設置から全ては始まり。 九谷焼の壺に、アートボードの色味と合わせたお花を生け、 ③タリアセン横のヒルハウスチェアを足したことで、これはもう和モダンからは離れているので、いっそのこと、と大胆なラグを。 ④aiboはピンクが好きなので、とっても気に入ったらしく、日記にもつけていました📓🐶💖
aurea
aurea
3LDK | 家族
fumikoiさんの実例写真
コキアっぽくないけど、ど根性コキアです。 道路の割れ目から出てきて、大切に育ててましたが、配達の人?に踏まれてしまい寝そべった形で紅葉しました🥲 丸くなるかなーと楽しみにしてたのですが残念💦 踏まれないように植木鉢🪴を置いて保護してたつもりだったんですが… あそこの奥さん、道路に植木鉢🪴置いてって思われてたと思います😅
コキアっぽくないけど、ど根性コキアです。 道路の割れ目から出てきて、大切に育ててましたが、配達の人?に踏まれてしまい寝そべった形で紅葉しました🥲 丸くなるかなーと楽しみにしてたのですが残念💦 踏まれないように植木鉢🪴を置いて保護してたつもりだったんですが… あそこの奥さん、道路に植木鉢🪴置いてって思われてたと思います😅
fumikoi
fumikoi
家族
taro.さんの実例写真
taro.
taro.
4LDK | 家族
mayu-hanさんの実例写真
☆(ノ´∀`*)久々にリビング☆ そろそろ夏用のクッションカバーを用意しなきゃ、、、( *・ω・)
☆(ノ´∀`*)久々にリビング☆ そろそろ夏用のクッションカバーを用意しなきゃ、、、( *・ω・)
mayu-han
mayu-han
4LDK | 家族
sacchiさんの実例写真
先日誕生日で久々にブーケいただきました。大好きなシャクヤクやラナンキュラス!切花って本当に贅沢、気分上がりますよね〜♡ なぜかこの時期になると入院、この6年自宅で誕生日を迎えることがほとんどできなくて、コロナで面会禁止だったり、毎年淋しい誕生日を過ごしてきましたが…今年は無事に家族と家で過ごすことができました!!! 無事に歳を重ねることができたこと、家族と過ごすことができること、多くの人に支えられて今も生きていること、感謝の気持ちでいっぱいです。 忘れてしまいがちだけど、毎日同じように繰り返される暮らしの中で小さな幸せを見つけて、大切に大切に。丁寧に丁寧に。私にとっては1つ1つが奇跡のようなもの。感謝の気持ちを忘れずに。また来年も家族と一緒に桜が見られますように。
先日誕生日で久々にブーケいただきました。大好きなシャクヤクやラナンキュラス!切花って本当に贅沢、気分上がりますよね〜♡ なぜかこの時期になると入院、この6年自宅で誕生日を迎えることがほとんどできなくて、コロナで面会禁止だったり、毎年淋しい誕生日を過ごしてきましたが…今年は無事に家族と家で過ごすことができました!!! 無事に歳を重ねることができたこと、家族と過ごすことができること、多くの人に支えられて今も生きていること、感謝の気持ちでいっぱいです。 忘れてしまいがちだけど、毎日同じように繰り返される暮らしの中で小さな幸せを見つけて、大切に大切に。丁寧に丁寧に。私にとっては1つ1つが奇跡のようなもの。感謝の気持ちを忘れずに。また来年も家族と一緒に桜が見られますように。
sacchi
sacchi
4LDK | 家族
NK67さんの実例写真
こっそり太陽の塔が増えてます。 そういえば少し前に『君たちはどう生きるか』観てきました。 ネタバレ見る前に行こうと思って。  深く考えなければ普通に楽しめるし、疑問を感じればそうなるし、冒険活劇っちゃーそうだし。まんまとネタバレなしのレビューと同じような感想になってしまいました笑 結構俳優が声優やってるんですけど、観ている間、誰の顔も浮かびませんでした。 それはそれで凄いですよね。
こっそり太陽の塔が増えてます。 そういえば少し前に『君たちはどう生きるか』観てきました。 ネタバレ見る前に行こうと思って。  深く考えなければ普通に楽しめるし、疑問を感じればそうなるし、冒険活劇っちゃーそうだし。まんまとネタバレなしのレビューと同じような感想になってしまいました笑 結構俳優が声優やってるんですけど、観ている間、誰の顔も浮かびませんでした。 それはそれで凄いですよね。
NK67
NK67
家族
ponme33さんの実例写真
冬支度、、、と言っては大袈裟ですが、、 ソファーの下にホットカーペットを敷ける様に、模様替えをしました🛋️ 今回は思い切って窓際にダイニングテーブルを配置。 窓前のものを取っ払い、広くはない掃き出し窓から、冬場の貴重なお日様の温もりを少しでもたくさん取り込みたいと思いました╰(*´︶`*)╯♡☀️
冬支度、、、と言っては大袈裟ですが、、 ソファーの下にホットカーペットを敷ける様に、模様替えをしました🛋️ 今回は思い切って窓際にダイニングテーブルを配置。 窓前のものを取っ払い、広くはない掃き出し窓から、冬場の貴重なお日様の温もりを少しでもたくさん取り込みたいと思いました╰(*´︶`*)╯♡☀️
ponme33
ponme33
家族
Aqettyさんの実例写真
ベランダの盆栽に梅の花が咲きました😉💕 顔を近づけるといい匂いがします🌸😌✨💕 この盆栽は松竹梅と植っていて20年くらい育てているんだけど梅だけは毎年咲いてくれます🤗 松や竹は伸びると剪定繰り返し格好悪いです😅 梅の花だけ撮りました🤗 あと何日かで萎んでしまうので咲いてるうちに写真撮りました🌸 季節を楽しむ暮らしイベント🤗✨
ベランダの盆栽に梅の花が咲きました😉💕 顔を近づけるといい匂いがします🌸😌✨💕 この盆栽は松竹梅と植っていて20年くらい育てているんだけど梅だけは毎年咲いてくれます🤗 松や竹は伸びると剪定繰り返し格好悪いです😅 梅の花だけ撮りました🤗 あと何日かで萎んでしまうので咲いてるうちに写真撮りました🌸 季節を楽しむ暮らしイベント🤗✨
Aqetty
Aqetty
3LDK | 家族
Yukinekoさんの実例写真
最近は特に古材が好きで、古材のチェストとWOODPROさんの古材のラックをベンチの様にして並べています🥰 古材のラックは縦に積んだり横に並べたり模様替えによって変えられてとても便利💖
最近は特に古材が好きで、古材のチェストとWOODPROさんの古材のラックをベンチの様にして並べています🥰 古材のラックは縦に積んだり横に並べたり模様替えによって変えられてとても便利💖
Yukineko
Yukineko
4LDK | 家族
teamoさんの実例写真
先日職場の方にいただいたハム(トイ・ストーリーのブタ)に触発され、私は「次はレックス(恐竜)が欲しいのだ!」とガチャガチャをやるも、レックスは出ず。そしたら、その職場の方がなんと再度ガチャガチャをやりに行き、レックスをゲットして、もってきてくれました🥹 「遅かったじゃないかぁ!!ずっっと待ってたんだぞ〜レックス‼️」 なんとも感動的なシーンではないか🥹❤️✨️ 題して→「再会」 トイ・ストーリーのグッズもこれだけ集まれば上出来じゃないでしょうか。 あ、でもスリンキー(お腹がバネの犬)もいたらな…♡ きりがない🤣
先日職場の方にいただいたハム(トイ・ストーリーのブタ)に触発され、私は「次はレックス(恐竜)が欲しいのだ!」とガチャガチャをやるも、レックスは出ず。そしたら、その職場の方がなんと再度ガチャガチャをやりに行き、レックスをゲットして、もってきてくれました🥹 「遅かったじゃないかぁ!!ずっっと待ってたんだぞ〜レックス‼️」 なんとも感動的なシーンではないか🥹❤️✨️ 題して→「再会」 トイ・ストーリーのグッズもこれだけ集まれば上出来じゃないでしょうか。 あ、でもスリンキー(お腹がバネの犬)もいたらな…♡ きりがない🤣
teamo
teamo
4LDK | 家族
kojimasaさんの実例写真
今日も一日、お疲れ様でした♪ 慌ただしくも充実した一日💦 遠く離れて暮らす、姉からの嬉しい贈り物🎁✨ 『小林養蜂場はちみつ🍯』 体調不良の私を、気遣って送ってくれた優しさに涙です🥹✨ こうして生きていられる幸せに感謝❤️ リビングの照明は暗めに間接照明だけにして、キャンドル🕯️と花を眺めながら、しみじみする静かな夜時間でした🛋️✨
今日も一日、お疲れ様でした♪ 慌ただしくも充実した一日💦 遠く離れて暮らす、姉からの嬉しい贈り物🎁✨ 『小林養蜂場はちみつ🍯』 体調不良の私を、気遣って送ってくれた優しさに涙です🥹✨ こうして生きていられる幸せに感謝❤️ リビングの照明は暗めに間接照明だけにして、キャンドル🕯️と花を眺めながら、しみじみする静かな夜時間でした🛋️✨
kojimasa
kojimasa
2LDK | 家族
rikuerinka86さんの実例写真
節分 2025👹🫘✨ 2月3日に 『鬼さんケーキ』デコってみました♡ 使ったのは市販の🧁ロールちゃんとアポロ🍓🍫 いちご🍓味だったから、 合わせてアポロにしてみました🤭 (たけのこの里でも🆗です🤭) 鬼のお面はちょっと怖いけど、 アポロール鬼ちゃん(←勝手に命名🤣)は 【福】と、【笑顔】を運んできてくれそう☺️ 娘が6年間の思い出を書道で書いた 【笑顔】も早く戻ってこないかな♡
節分 2025👹🫘✨ 2月3日に 『鬼さんケーキ』デコってみました♡ 使ったのは市販の🧁ロールちゃんとアポロ🍓🍫 いちご🍓味だったから、 合わせてアポロにしてみました🤭 (たけのこの里でも🆗です🤭) 鬼のお面はちょっと怖いけど、 アポロール鬼ちゃん(←勝手に命名🤣)は 【福】と、【笑顔】を運んできてくれそう☺️ 娘が6年間の思い出を書道で書いた 【笑顔】も早く戻ってこないかな♡
rikuerinka86
rikuerinka86
4LDK | 家族
bonber0212さんの実例写真
bonber0212
bonber0212
momomoさんの実例写真
¥59,600
玄関にレゴシンデレラ城を飾りました
玄関にレゴシンデレラ城を飾りました
momomo
momomo
emiさんの実例写真
🐶ひなまつり🐶
🐶ひなまつり🐶
emi
emi
4LDK
daifuku3yadeさんの実例写真
【イベント参加用あんど植物の記録】 ふと今しがた思いつきでパキラさんの日陰になる新芽を水挿しにしてみました。 すんごい短いので剪定したパキラで固定。 親株は大きくならない処理してあるやつなので、上手くいけば念願の背の高いでっかい植物になるやもしれんわくわく。 でっかい植物目指して去年からウンベさんもいてるんですがなかなか伸びないのに去年伸びた分不注意で折れちゃったから、、、 でっかい植物への憧れがすごい。(でっかい植物はお高いのよ) そしてひょっとしたら我が家の生育環境(あと私のめんどくさがり雑性格)だとパキラさんの方が合う説もあるんだよなぁ。 それにしてもモンステラさんは生命力が強い。 たしか先月剪定した葉が花瓶でまだ元気。 去年も半年くらい生きてなかっただろうか、、 コスパが良過ぎる。 逆に捨て時がわからなくて違う植物飾れないのが何点 笑 何かモンステラさんに合う植物追加してみたいなぁ。
【イベント参加用あんど植物の記録】 ふと今しがた思いつきでパキラさんの日陰になる新芽を水挿しにしてみました。 すんごい短いので剪定したパキラで固定。 親株は大きくならない処理してあるやつなので、上手くいけば念願の背の高いでっかい植物になるやもしれんわくわく。 でっかい植物目指して去年からウンベさんもいてるんですがなかなか伸びないのに去年伸びた分不注意で折れちゃったから、、、 でっかい植物への憧れがすごい。(でっかい植物はお高いのよ) そしてひょっとしたら我が家の生育環境(あと私のめんどくさがり雑性格)だとパキラさんの方が合う説もあるんだよなぁ。 それにしてもモンステラさんは生命力が強い。 たしか先月剪定した葉が花瓶でまだ元気。 去年も半年くらい生きてなかっただろうか、、 コスパが良過ぎる。 逆に捨て時がわからなくて違う植物飾れないのが何点 笑 何かモンステラさんに合う植物追加してみたいなぁ。
daifuku3yade
daifuku3yade
Roysroomさんの実例写真
Roysroom
Roysroom
1DK
ippu0303Karinさんの実例写真
二階の汚部屋全体を掃除をしようと思い、ルンバ君を二階で使うことにしました👌👌😅 この機会に寝室、子供部屋のドア🚪を全部解放してお掃除して貰おうと思います(・∀・) まずは、ニャンコがお気に入りの部屋(客間)からスタートです(`・ω・´) ↓ (機械音痴な自分はWi-Fiがなかなか出来ず💦旦那さんにやってもらいました💦) ↓ ルンバ君のボタンを2つ押してスマホとルンバ君が認識され、ピロロン♪っと音が鳴り お掃除スタート😆😆 ↓ルンバ君の機械音にニャンコはビックリ‼していましたが、動いているのは眺めていたいようです笑️ ダイソンよりは、機械音は大きくなくて ガタガタと壁などにぶつかることなくスムーズに移動してました(゚ω゚)
二階の汚部屋全体を掃除をしようと思い、ルンバ君を二階で使うことにしました👌👌😅 この機会に寝室、子供部屋のドア🚪を全部解放してお掃除して貰おうと思います(・∀・) まずは、ニャンコがお気に入りの部屋(客間)からスタートです(`・ω・´) ↓ (機械音痴な自分はWi-Fiがなかなか出来ず💦旦那さんにやってもらいました💦) ↓ ルンバ君のボタンを2つ押してスマホとルンバ君が認識され、ピロロン♪っと音が鳴り お掃除スタート😆😆 ↓ルンバ君の機械音にニャンコはビックリ‼していましたが、動いているのは眺めていたいようです笑️ ダイソンよりは、機械音は大きくなくて ガタガタと壁などにぶつかることなくスムーズに移動してました(゚ω゚)
ippu0303Karin
ippu0303Karin
3LDK | 家族
もっと見る

生きるの投稿一覧

3枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ