趣味と生きる♪自分らしい暮らしを彩るディスプレイ

趣味と生きる♪自分らしい暮らしを彩るディスプレイ

毎日の暮らしに色をつけてくれる、自分だけの趣味の世界。その楽しみをお休みの日だけに、取っておくのはもったいない!いつも目に触れる場所に、お気に入りのツールがあったらどんなにワクワクするでしょう。インテリアにこだわるユーザーさんは、その趣味にもこだわりがいっぱいです。

飾りたい!アクティブな相棒

外で思いっきり楽しみたい趣味も、その大切な道具は家の外......という人もいるのではないでしょうか?ここでは、そんなアイテムを家の中に、かっこよくディスプレイしているユーザーさんをご紹介しています。お部屋の中で見ると、また違った魅力が発見できます。

自分で作って大胆に飾る

mohyuさんのDIYで、見事にディスプレイされている自転車。ディアウォールで頑丈な壁を作れば、重量のあるものも安心ですね。ツートーンカラーの板もマッチして、ライトの当たり具合も絶妙。玄関ならその上げ下ろしも便利ですね。

玄関にディアウォールで壁を作って自転車を掛けられる様にようにしました٩(*´︶`*)۶҉
mohyuさん

自分の「好き」を集めて

スケボーにギターに、ヘッドホン。飾られているアイテムがすべてカッコイイ、yoshikingさんのお部屋です。好きなものがギュッと詰まった、男っぽさが魅力的。ストレスから解放されて、趣味の楽しみに満たされる、それが叶う空間ですね。

スケボーは壁側は有孔ボードで、穴が空いてるので、その穴に先が長いフックをかけ、そのフックの先に、スケボーをかけています。
yoshikingさん

そこにいてほしい存在感

インテリア雑誌のようにパーフェクトなコーディネートの、dorazenさんのリビング。グリーンとブルーのカラーが基調となった涼しげな空間です。サーフボードがさりげなく置かれ、いまにも波の音が聞こえてきそうですね。

音楽だけはゆずれないパートナー

音楽。その楽しみ方は、人それぞれです。聴きたい人、演奏したい人、作りたい人、どのスタイルも追及すればするほど世界が広がります。RoomClipのユーザーさんにも、音楽と共に暮らしているこだわりの人たちがいました。その世界を少しだけ、のぞかせてもらいましょう。

コレクションは情熱の証

Takayoshiさんのオーディオルームは、壁一面がCD!レンガと木の風合いも雰囲気作りに一役かって、自分の好きな音楽の世界に没頭できそうです。この圧巻のCDのコレクション、ショップよりも充実しているんじゃないでしょうか?お見事です。

並べることで「自分」が見える

ファッションと音楽が好き、というのがバシッと伝わってくるim8raka4さんのインテリア。スニーカーや服の収納のスタイルにもこだわりを感じます。ギターと電子ドラムの存在感が、お部屋をさらにランクアップしています。

徹底的なカッコよさ

DJブースがお部屋にあるなんて!と驚かされるBuzzさんのこだわりの空間。打ちっぱなしの壁に、迫力のある機材の数々。男前要素がたっぷりな中に、カラフルな色の配置がポップ。何時間でもここで、クリエイティブな時間を楽しめそうです。

趣味の域をこえたプロの部屋

「好き」と向き合って、自分だけの世界に没頭する。これほど満たされることってあるでしょうか。その情熱は、もはや趣味の域を超えてプロフェッショナルとよべるものでしょう。趣味の世界をつきつめたら、ここまで完成度の高い空間ができあがりました。

夢中になれる満足感

自然光が差し込む明るいお部屋には、tantan_mさんの愛読書が壁一面にずらり。梁に合わせた変形スタイルは、オーダーならではですね。お気に入りの椅子に腰を下ろせば、あとはもう、本の世界に没頭するだけ。ナチュラルな印象のステンドグラスも、雰囲気を高めてくれます。

気持ちがアガル特別感

パッと目を引くカラフルなお部屋は、1616roomさんのアトリエ。色鮮やかなファブリックや、ニットが気持ちをわくわく高めてくれます。こんな楽しい空間で、自分の好きなものづくりができたら、どんなに幸せでしょう。

写真を眺めているだけでもワクワクしてくるようなアトリエ。私もここでワークショップ参加したいです…
jucom.deさん

好きなものに包まれる幸せ感

斜めの天井がまるで隠れ家のよう。usausaさんのアトリエはアンティークな雰囲気たっぷりの、幻想的な空間です。アイアンフェンスのカーブも美しく、別世界に紛れ込んだよう。ミシンをかけたり、ピアノを弾いたり、好きなものに囲まれて贅沢に過ごせそうです。

インテリアにとけこむ統一感

DIYのワザが光るmacaさんのお部屋には、その工具がいっぱい。壁に作られた工具棚もいちいちオシャレです。日常的に使う工具も、生活感を感じないショップ顔負けの仕上がりになっています。


趣味の楽しみを日常空間にとり入れると、こんなにも雰囲気が変わります。大好きなものだから、いつでもそばに置いて明日へのパワーを充電。「好き」を集めることで、自分と向き合うきっかけにもなりそうです。あなたの趣味のツールも、思いっきり飾ってみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「趣味」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ