RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

ハーブティーと

2,452枚の部屋写真から49枚をセレクト
fawnさんの実例写真
スイカズラが金銀花になっている(※写真4枚目) 黄色が濃くなれば役目を終えて枯れるだけなのだけど、最後に一仕事してもらう ⁡ 金銀花の膨らんだ蕾は、アルコールに漬け込むと金銀花酒になるが、今朝は黄色になった花を摘んで、サッと洗って煎じて茶を淹れる ⁡ 金銀花茶 ⁡ とても良い香りのお茶。本当に爽やかな花のとても良い香り。 喉にも良いし、冷めたらローションとして肌を拭けば、あせぼやニキビ予防に良い。抗菌作用、消炎作用があると云われる。天然の抗生剤と呼ばれている。 花をバスタブに入れれば、香り高き入浴剤となる。 早朝庭に出て水遣りを済ませる 今日の収穫はアスパラガス2本と小さな苺🍓一粒 (※写真3枚目)
スイカズラが金銀花になっている(※写真4枚目) 黄色が濃くなれば役目を終えて枯れるだけなのだけど、最後に一仕事してもらう ⁡ 金銀花の膨らんだ蕾は、アルコールに漬け込むと金銀花酒になるが、今朝は黄色になった花を摘んで、サッと洗って煎じて茶を淹れる ⁡ 金銀花茶 ⁡ とても良い香りのお茶。本当に爽やかな花のとても良い香り。 喉にも良いし、冷めたらローションとして肌を拭けば、あせぼやニキビ予防に良い。抗菌作用、消炎作用があると云われる。天然の抗生剤と呼ばれている。 花をバスタブに入れれば、香り高き入浴剤となる。 早朝庭に出て水遣りを済ませる 今日の収穫はアスパラガス2本と小さな苺🍓一粒 (※写真3枚目)
fawn
fawn
2LDK | 一人暮らし
seaさんの実例写真
わが家のカフェコーナー❤気に入ったパッケージのものはそのまま置いています!夫婦でコーヒー好きなので、いろんな種類を集めています❤中でもハワイのコナコーヒーはオススメです(*^^*)
わが家のカフェコーナー❤気に入ったパッケージのものはそのまま置いています!夫婦でコーヒー好きなので、いろんな種類を集めています❤中でもハワイのコナコーヒーはオススメです(*^^*)
sea
sea
家族
lovesspongebobさんの実例写真
GWで購入したハーブティを小分け収納してます。その他にも市販のものを。 瓶のものは以前に買ったもので、作品作りにも使うので瓶収納♪ そして、カップアンドソーサーを購入した時におまけでもらったティードリッパー! 最初使い方が分からず格闘しましたが、やっと理解σ^_^;
GWで購入したハーブティを小分け収納してます。その他にも市販のものを。 瓶のものは以前に買ったもので、作品作りにも使うので瓶収納♪ そして、カップアンドソーサーを購入した時におまけでもらったティードリッパー! 最初使い方が分からず格闘しましたが、やっと理解σ^_^;
lovesspongebob
lovesspongebob
2LDK | 家族
nutsさんの実例写真
nuts
nuts
2LDK | 家族
Ayumiさんの実例写真
¥250
キッチンカウンター棚はTEAコーナー♪
キッチンカウンター棚はTEAコーナー♪
Ayumi
Ayumi
家族
mm_kbrさんの実例写真
最近ハーブティー にはまっています。 ティーポットが可愛くて癒されます😊 洗いやすくて使いやすい(^^)
最近ハーブティー にはまっています。 ティーポットが可愛くて癒されます😊 洗いやすくて使いやすい(^^)
mm_kbr
mm_kbr
1K | 一人暮らし
kiyohima229さんの実例写真
ちょっと早かったかも、レモングラスを冬越しするのに刈り取りました。数日干してチョキチョキ、美味しいハーブティーが冬も飲めます。 今回も上手く冬越しさせれるよう管理してやらないと…また来年大きくなってね~😆
ちょっと早かったかも、レモングラスを冬越しするのに刈り取りました。数日干してチョキチョキ、美味しいハーブティーが冬も飲めます。 今回も上手く冬越しさせれるよう管理してやらないと…また来年大きくなってね~😆
kiyohima229
kiyohima229
家族
shior_i1108さんの実例写真
蚤の市での戦利品④ マグカップ2つ 奥のハーブティーも
蚤の市での戦利品④ マグカップ2つ 奥のハーブティーも
shior_i1108
shior_i1108
3LDK | 家族
mizucchiさんの実例写真
空き地で摘んできたウスベニアオイを干してハーブティーにしました。昔健康茶という中に紫色の花びらが入っててブルーマロウと書いてありました。 ハーブのブルーマロウ=ウスベニアオイなのです♪ 入れた直後は薄いブルーでレモンなどを入れると薄いピンク色になります。レモンがなかったのでユズのドライを入れて薄いピンク色になってるのがわかるでしょうか(^^) 効能は炎症を鎮める効果があるので喉の痛みや腫れ、口内炎、胃炎、膀胱炎、尿道炎に効くそうです。ちょっと喉がイガイガしてるので効くと良いなぁ(^_-) 生のウスベニアオイが入ってるミニカゴは自作です。。。先月から習いに行ってて大きめのカゴ制作途中です。。。月1だとすっかり作り方忘れてるwww 余ってる材料でもう1つミニカゴ作っておく方が良いかなぁ。。。 Timb.テープでのミニカゴの作り方 https://bukiyou-handmade.com/7883/
空き地で摘んできたウスベニアオイを干してハーブティーにしました。昔健康茶という中に紫色の花びらが入っててブルーマロウと書いてありました。 ハーブのブルーマロウ=ウスベニアオイなのです♪ 入れた直後は薄いブルーでレモンなどを入れると薄いピンク色になります。レモンがなかったのでユズのドライを入れて薄いピンク色になってるのがわかるでしょうか(^^) 効能は炎症を鎮める効果があるので喉の痛みや腫れ、口内炎、胃炎、膀胱炎、尿道炎に効くそうです。ちょっと喉がイガイガしてるので効くと良いなぁ(^_-) 生のウスベニアオイが入ってるミニカゴは自作です。。。先月から習いに行ってて大きめのカゴ制作途中です。。。月1だとすっかり作り方忘れてるwww 余ってる材料でもう1つミニカゴ作っておく方が良いかなぁ。。。 Timb.テープでのミニカゴの作り方 https://bukiyou-handmade.com/7883/
mizucchi
mizucchi
3LDK | 家族
kurashikata.さんの実例写真
茶考具ティードリッパーが当選✨ しまして、いよいよ使ってみました! 今回は ハーブティーを入れてみました。 ティードリッパーでハーブティーを 入れると 香りがお部屋の中にも 広がり より一層リラックス気分になります! 次は 何を飲もうかなぁ…。
茶考具ティードリッパーが当選✨ しまして、いよいよ使ってみました! 今回は ハーブティーを入れてみました。 ティードリッパーでハーブティーを 入れると 香りがお部屋の中にも 広がり より一層リラックス気分になります! 次は 何を飲もうかなぁ…。
kurashikata.
kurashikata.
2DK | 家族
totonatuloveさんの実例写真
今日から4月、新元号も発表になりましたね。 「令和」これからだんだんと聞き慣れて馴染んでいくんでしょうかね。 東京は桜が満開ですが、まだ外でお花見はできていません。 なのでお部屋で1人お花見です(*´ ˘ `*)♬
今日から4月、新元号も発表になりましたね。 「令和」これからだんだんと聞き慣れて馴染んでいくんでしょうかね。 東京は桜が満開ですが、まだ外でお花見はできていません。 なのでお部屋で1人お花見です(*´ ˘ `*)♬
totonatulove
totonatulove
1LDK | 家族
so_nyanさんの実例写真
*夏のママを癒すハーブティー* 最近enherbさんのハーブティーを飲んで、意識的にリラックスタイムを作るようにしてます☺️ ハーブティーはティーパックではなく、茶葉の状態で買って、ガラスの容器で保存しています。 これが可愛くて好きです♡ (※お茶の種類によっては冷蔵保存が必要です) さてさて…最近の私は夏休みの息子達(8、5、2才)にしょっちゅうアレコレ頼まれたり…のっかかられたり… やれやれやっと解放された〜と思いきや、今度は皆でケンカし出して、その声を聞くだけでも疲れてしまう😓 たまのパートの時間がむしろ息抜き⤵︎⤵︎な状態です(苦笑)💧💧 これも今だけ〜とは思うのですが、ストレスは溜まってしまうので、上手く気分転換していきたいものですね☕️
*夏のママを癒すハーブティー* 最近enherbさんのハーブティーを飲んで、意識的にリラックスタイムを作るようにしてます☺️ ハーブティーはティーパックではなく、茶葉の状態で買って、ガラスの容器で保存しています。 これが可愛くて好きです♡ (※お茶の種類によっては冷蔵保存が必要です) さてさて…最近の私は夏休みの息子達(8、5、2才)にしょっちゅうアレコレ頼まれたり…のっかかられたり… やれやれやっと解放された〜と思いきや、今度は皆でケンカし出して、その声を聞くだけでも疲れてしまう😓 たまのパートの時間がむしろ息抜き⤵︎⤵︎な状態です(苦笑)💧💧 これも今だけ〜とは思うのですが、ストレスは溜まってしまうので、上手く気分転換していきたいものですね☕️
so_nyan
so_nyan
家族
IROさんの実例写真
キッチンの片隅にある小さなコーナー💕 友人からプレゼントしてもらった ダルトンのケーキスタンド🎂 セリアで購入したモリスの雑貨たち 栗原はるみの鍋つかみ salut!で購入したティーパック収納ボックス ティッシュケースも昔salut!で購入しました! アリスのJAM瓶🫙が乗ってる下のトレーも♡ どれも私の大好きなお気に入りです❤️ 妊娠🤰🏻してから ノンカフェインのコーヒー&紅茶を 飲む機会が増えました(◦ˉ ˘ ˉ◦) もともとコーヒー派☕️なんですが 紅茶🫖に絶賛ハマり中です〜♡ 紅茶の種類が多いので salut!で見つけた ティーパック収納ボックスに入れてます🎶 仕切り付きで種類ごとに分けて入れられて 透明のフタが付いてます♡ めっちゃ可愛いしめっちゃ便利で お気に入りです(*ฅ́˘ฅ̀*)♡ この中の 私のノンカフェイン紅茶のオススメは 1位⭐️イタリアンレモンハーブティー🍋 (レモンとはちみつの香りにやられます😍) KALDIで販売していて好き過ぎて ストック買いしてます🤣 2位⭐️ほっとはちみつルイボス🍯 主人の実家で飲んでから好きになって コスモスで発見してテンション上がりました😆 お湯注いだ瞬間から🍯良い香りがします💓 3位⭐️ルイボスストロベリー&バニラ 義母からのプレゼントで4種類のルイボスティーが入ってたんですがこのストロベリー🍓が1番美味しい😍バニラの甘い香りがgood👍 4位⭐️アールグレイ こちらもKALDIで購入♡ AHMAD TEAシリーズはどれも美味しいです♡ ネットだと種類豊富で悩みます😆 妊婦じゃ無い方も1度ノンカフェインティー🫖を試してみては如何ですか?新たな美味しい発見があるかもです😆
キッチンの片隅にある小さなコーナー💕 友人からプレゼントしてもらった ダルトンのケーキスタンド🎂 セリアで購入したモリスの雑貨たち 栗原はるみの鍋つかみ salut!で購入したティーパック収納ボックス ティッシュケースも昔salut!で購入しました! アリスのJAM瓶🫙が乗ってる下のトレーも♡ どれも私の大好きなお気に入りです❤️ 妊娠🤰🏻してから ノンカフェインのコーヒー&紅茶を 飲む機会が増えました(◦ˉ ˘ ˉ◦) もともとコーヒー派☕️なんですが 紅茶🫖に絶賛ハマり中です〜♡ 紅茶の種類が多いので salut!で見つけた ティーパック収納ボックスに入れてます🎶 仕切り付きで種類ごとに分けて入れられて 透明のフタが付いてます♡ めっちゃ可愛いしめっちゃ便利で お気に入りです(*ฅ́˘ฅ̀*)♡ この中の 私のノンカフェイン紅茶のオススメは 1位⭐️イタリアンレモンハーブティー🍋 (レモンとはちみつの香りにやられます😍) KALDIで販売していて好き過ぎて ストック買いしてます🤣 2位⭐️ほっとはちみつルイボス🍯 主人の実家で飲んでから好きになって コスモスで発見してテンション上がりました😆 お湯注いだ瞬間から🍯良い香りがします💓 3位⭐️ルイボスストロベリー&バニラ 義母からのプレゼントで4種類のルイボスティーが入ってたんですがこのストロベリー🍓が1番美味しい😍バニラの甘い香りがgood👍 4位⭐️アールグレイ こちらもKALDIで購入♡ AHMAD TEAシリーズはどれも美味しいです♡ ネットだと種類豊富で悩みます😆 妊婦じゃ無い方も1度ノンカフェインティー🫖を試してみては如何ですか?新たな美味しい発見があるかもです😆
IRO
IRO
家族
___yoko.rtyさんの実例写真
無印のこのcupが気に入りすぎて 今日はサイズ違いをget♡ そのぶんコップ断捨離しなきゃです
無印のこのcupが気に入りすぎて 今日はサイズ違いをget♡ そのぶんコップ断捨離しなきゃです
___yoko.rty
___yoko.rty
2LDK | 家族
hachiさんの実例写真
ハーブティー始めました
ハーブティー始めました
hachi
hachi
2LDK
ykoさんの実例写真
マグカップ¥2,500
ハーブティー☕
ハーブティー☕
yko
yko
1LDK | 一人暮らし
rengeさんの実例写真
育てているミントとローズマリーが増えたので ハーブティーを入れてみました! こんなオシャレっぽいことするのは初めてなんですけどね…笑! スッキリしていて飲みやすいです。
育てているミントとローズマリーが増えたので ハーブティーを入れてみました! こんなオシャレっぽいことするのは初めてなんですけどね…笑! スッキリしていて飲みやすいです。
renge
renge
家族
comiriさんの実例写真
comiri家の庭は4月より5月のほうがお花が咲きます。ビバーナムスノーボールが咲いてオオデマリも小手鞠も咲いてます どれも成長しすぎてどうするか悩み中 ハーブティーでリラックス
comiri家の庭は4月より5月のほうがお花が咲きます。ビバーナムスノーボールが咲いてオオデマリも小手鞠も咲いてます どれも成長しすぎてどうするか悩み中 ハーブティーでリラックス
comiri
comiri
4LDK | 家族
mipさんの実例写真
連休は掃除しまくりました。スッキリした〜❣ お疲れ、自分。ということでお茶で一服します。 しかし、️片付けってどうして終わらないんだろう。スッキリはしたけど、片付いてはいません(納戸に押し込んだ)。 目に入る部分だけはひとまずキレイになったのと、要らない大型のものを処分できたので、よしとする。 ご褒美アイテムはいい香り系のもの。そのうちの一つはハーブティー。イギリスに行ってた夫に頼んで買ってきてもらったお茶が、なんと、成城石井で売ってたよ!しかも結構ないいお値段で!!(こんなまとめ買いは絶対にできない😅) でも、いつでも買えることがわかったので、これもよしとしよう。オーガニックで香りが優しくおすすめです✨
連休は掃除しまくりました。スッキリした〜❣ お疲れ、自分。ということでお茶で一服します。 しかし、️片付けってどうして終わらないんだろう。スッキリはしたけど、片付いてはいません(納戸に押し込んだ)。 目に入る部分だけはひとまずキレイになったのと、要らない大型のものを処分できたので、よしとする。 ご褒美アイテムはいい香り系のもの。そのうちの一つはハーブティー。イギリスに行ってた夫に頼んで買ってきてもらったお茶が、なんと、成城石井で売ってたよ!しかも結構ないいお値段で!!(こんなまとめ買いは絶対にできない😅) でも、いつでも買えることがわかったので、これもよしとしよう。オーガニックで香りが優しくおすすめです✨
mip
mip
AINIさんの実例写真
ハーブティー&お気に入りカップ✖️お花 庭で育てたレモングラスとレモンタイム。 熱湯を注ぐと、ふわっとレモンの香りが際立ちます❗️ お気に入りのカップに注げば、フレッシュハーブティーの出来上がり♪ 切り戻した紫陽花を飾れば、雨の日もお部屋で楽しめます☺️
ハーブティー&お気に入りカップ✖️お花 庭で育てたレモングラスとレモンタイム。 熱湯を注ぐと、ふわっとレモンの香りが際立ちます❗️ お気に入りのカップに注げば、フレッシュハーブティーの出来上がり♪ 切り戻した紫陽花を飾れば、雨の日もお部屋で楽しめます☺️
AINI
AINI
4LDK | 家族
heidiさんの実例写真
愛用のピッチャーはWECKです。 ❶色々なハーブティーを冷ましてWECKの瓶を冷蔵庫に入れています。 ❷今回のブレンドは月桃茶・レモングラス・市販のフルーティーなハーブティー。 ❸沖縄に住む家族が、時々お庭の月桃の葉っぱとレモングラスを送ってくれます。月桃茶だけだとちょっと薬草茶っぽくてそれでも美味しいですが、ブレンドするともっと飲みやすいです。 ❹❸をカットして乾燥させるだけで月桃茶の完成。冬はミルクで煮出してチャイにしますが、夏はさっぱり味で!
愛用のピッチャーはWECKです。 ❶色々なハーブティーを冷ましてWECKの瓶を冷蔵庫に入れています。 ❷今回のブレンドは月桃茶・レモングラス・市販のフルーティーなハーブティー。 ❸沖縄に住む家族が、時々お庭の月桃の葉っぱとレモングラスを送ってくれます。月桃茶だけだとちょっと薬草茶っぽくてそれでも美味しいですが、ブレンドするともっと飲みやすいです。 ❹❸をカットして乾燥させるだけで月桃茶の完成。冬はミルクで煮出してチャイにしますが、夏はさっぱり味で!
heidi
heidi
edenさんの実例写真
このまえのあさごはん。
このまえのあさごはん。
eden
eden
kko1208さんの実例写真
お盆・トレー¥1,990
ハーブティー美味しくいただきました(^-^)
ハーブティー美味しくいただきました(^-^)
kko1208
kko1208
4LDK | 家族
aromameさんの実例写真
ハーブティーのセットです🌿🌿🌿 お茶にするハーブは常時30種類ほど揃えています🎶 その大半は 裏庭ハーブガーデンで自分で育てたものです👍💗 土作りからこだわっています。 完全オーガニック…😃💕 錫のカップがお気に入りなんですが、熱いものを入れると恐ろしく熱くなり火傷します…😭💦 そこで 私の大好きな革のハンドメイド作家さんのⓔⓡⓘさんにお願いしてとっても素敵なカップフォルダーを作って頂きました😘💕 とってもとってもお気に入りです👍💗 これからますますいい色合いに育てて行くのでが楽しみです😃🎶
ハーブティーのセットです🌿🌿🌿 お茶にするハーブは常時30種類ほど揃えています🎶 その大半は 裏庭ハーブガーデンで自分で育てたものです👍💗 土作りからこだわっています。 完全オーガニック…😃💕 錫のカップがお気に入りなんですが、熱いものを入れると恐ろしく熱くなり火傷します…😭💦 そこで 私の大好きな革のハンドメイド作家さんのⓔⓡⓘさんにお願いしてとっても素敵なカップフォルダーを作って頂きました😘💕 とってもとってもお気に入りです👍💗 これからますますいい色合いに育てて行くのでが楽しみです😃🎶
aromame
aromame
家族
noelさんの実例写真
ハーブティー大好き!ハーブティー用のおしゃれなティーポットが、欲しいな!
ハーブティー大好き!ハーブティー用のおしゃれなティーポットが、欲しいな!
noel
noel
4LDK | 家族
maririさんの実例写真
最近ハマってるハーブティー🌿 毎日ランダムで楽しめるから新鮮✨
最近ハマってるハーブティー🌿 毎日ランダムで楽しめるから新鮮✨
mariri
mariri
4LDK | 家族
aureaさんの実例写真
かかりつけ医の勧めもあり、麦茶を大量に作って冷蔵しています。 麦茶ばかりでは飽きるので、カモミールをベースに適当にブレンドしたハーブティーを作りました。 ローゼルの赤い色素がでてほんのりパープルに。 レモングラスを多めに入れたので、後味スッキリ、爽やかに飲めます。 ハリオのボトル、大活躍です。
かかりつけ医の勧めもあり、麦茶を大量に作って冷蔵しています。 麦茶ばかりでは飽きるので、カモミールをベースに適当にブレンドしたハーブティーを作りました。 ローゼルの赤い色素がでてほんのりパープルに。 レモングラスを多めに入れたので、後味スッキリ、爽やかに飲めます。 ハリオのボトル、大活躍です。
aurea
aurea
3LDK | 家族
もっと見る

ハーブティーとの投稿一覧

1枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ

ハーブティーと

2,452枚の部屋写真から49枚をセレクト
fawnさんの実例写真
スイカズラが金銀花になっている(※写真4枚目) 黄色が濃くなれば役目を終えて枯れるだけなのだけど、最後に一仕事してもらう ⁡ 金銀花の膨らんだ蕾は、アルコールに漬け込むと金銀花酒になるが、今朝は黄色になった花を摘んで、サッと洗って煎じて茶を淹れる ⁡ 金銀花茶 ⁡ とても良い香りのお茶。本当に爽やかな花のとても良い香り。 喉にも良いし、冷めたらローションとして肌を拭けば、あせぼやニキビ予防に良い。抗菌作用、消炎作用があると云われる。天然の抗生剤と呼ばれている。 花をバスタブに入れれば、香り高き入浴剤となる。 早朝庭に出て水遣りを済ませる 今日の収穫はアスパラガス2本と小さな苺🍓一粒 (※写真3枚目)
スイカズラが金銀花になっている(※写真4枚目) 黄色が濃くなれば役目を終えて枯れるだけなのだけど、最後に一仕事してもらう ⁡ 金銀花の膨らんだ蕾は、アルコールに漬け込むと金銀花酒になるが、今朝は黄色になった花を摘んで、サッと洗って煎じて茶を淹れる ⁡ 金銀花茶 ⁡ とても良い香りのお茶。本当に爽やかな花のとても良い香り。 喉にも良いし、冷めたらローションとして肌を拭けば、あせぼやニキビ予防に良い。抗菌作用、消炎作用があると云われる。天然の抗生剤と呼ばれている。 花をバスタブに入れれば、香り高き入浴剤となる。 早朝庭に出て水遣りを済ませる 今日の収穫はアスパラガス2本と小さな苺🍓一粒 (※写真3枚目)
fawn
fawn
2LDK | 一人暮らし
seaさんの実例写真
わが家のカフェコーナー❤気に入ったパッケージのものはそのまま置いています!夫婦でコーヒー好きなので、いろんな種類を集めています❤中でもハワイのコナコーヒーはオススメです(*^^*)
わが家のカフェコーナー❤気に入ったパッケージのものはそのまま置いています!夫婦でコーヒー好きなので、いろんな種類を集めています❤中でもハワイのコナコーヒーはオススメです(*^^*)
sea
sea
家族
lovesspongebobさんの実例写真
GWで購入したハーブティを小分け収納してます。その他にも市販のものを。 瓶のものは以前に買ったもので、作品作りにも使うので瓶収納♪ そして、カップアンドソーサーを購入した時におまけでもらったティードリッパー! 最初使い方が分からず格闘しましたが、やっと理解σ^_^;
GWで購入したハーブティを小分け収納してます。その他にも市販のものを。 瓶のものは以前に買ったもので、作品作りにも使うので瓶収納♪ そして、カップアンドソーサーを購入した時におまけでもらったティードリッパー! 最初使い方が分からず格闘しましたが、やっと理解σ^_^;
lovesspongebob
lovesspongebob
2LDK | 家族
nutsさんの実例写真
nuts
nuts
2LDK | 家族
Ayumiさんの実例写真
¥250
キッチンカウンター棚はTEAコーナー♪
キッチンカウンター棚はTEAコーナー♪
Ayumi
Ayumi
家族
mm_kbrさんの実例写真
最近ハーブティー にはまっています。 ティーポットが可愛くて癒されます😊 洗いやすくて使いやすい(^^)
最近ハーブティー にはまっています。 ティーポットが可愛くて癒されます😊 洗いやすくて使いやすい(^^)
mm_kbr
mm_kbr
1K | 一人暮らし
kiyohima229さんの実例写真
ちょっと早かったかも、レモングラスを冬越しするのに刈り取りました。数日干してチョキチョキ、美味しいハーブティーが冬も飲めます。 今回も上手く冬越しさせれるよう管理してやらないと…また来年大きくなってね~😆
ちょっと早かったかも、レモングラスを冬越しするのに刈り取りました。数日干してチョキチョキ、美味しいハーブティーが冬も飲めます。 今回も上手く冬越しさせれるよう管理してやらないと…また来年大きくなってね~😆
kiyohima229
kiyohima229
家族
shior_i1108さんの実例写真
蚤の市での戦利品④ マグカップ2つ 奥のハーブティーも
蚤の市での戦利品④ マグカップ2つ 奥のハーブティーも
shior_i1108
shior_i1108
3LDK | 家族
mizucchiさんの実例写真
空き地で摘んできたウスベニアオイを干してハーブティーにしました。昔健康茶という中に紫色の花びらが入っててブルーマロウと書いてありました。 ハーブのブルーマロウ=ウスベニアオイなのです♪ 入れた直後は薄いブルーでレモンなどを入れると薄いピンク色になります。レモンがなかったのでユズのドライを入れて薄いピンク色になってるのがわかるでしょうか(^^) 効能は炎症を鎮める効果があるので喉の痛みや腫れ、口内炎、胃炎、膀胱炎、尿道炎に効くそうです。ちょっと喉がイガイガしてるので効くと良いなぁ(^_-) 生のウスベニアオイが入ってるミニカゴは自作です。。。先月から習いに行ってて大きめのカゴ制作途中です。。。月1だとすっかり作り方忘れてるwww 余ってる材料でもう1つミニカゴ作っておく方が良いかなぁ。。。 Timb.テープでのミニカゴの作り方 https://bukiyou-handmade.com/7883/
空き地で摘んできたウスベニアオイを干してハーブティーにしました。昔健康茶という中に紫色の花びらが入っててブルーマロウと書いてありました。 ハーブのブルーマロウ=ウスベニアオイなのです♪ 入れた直後は薄いブルーでレモンなどを入れると薄いピンク色になります。レモンがなかったのでユズのドライを入れて薄いピンク色になってるのがわかるでしょうか(^^) 効能は炎症を鎮める効果があるので喉の痛みや腫れ、口内炎、胃炎、膀胱炎、尿道炎に効くそうです。ちょっと喉がイガイガしてるので効くと良いなぁ(^_-) 生のウスベニアオイが入ってるミニカゴは自作です。。。先月から習いに行ってて大きめのカゴ制作途中です。。。月1だとすっかり作り方忘れてるwww 余ってる材料でもう1つミニカゴ作っておく方が良いかなぁ。。。 Timb.テープでのミニカゴの作り方 https://bukiyou-handmade.com/7883/
mizucchi
mizucchi
3LDK | 家族
kurashikata.さんの実例写真
茶考具ティードリッパーが当選✨ しまして、いよいよ使ってみました! 今回は ハーブティーを入れてみました。 ティードリッパーでハーブティーを 入れると 香りがお部屋の中にも 広がり より一層リラックス気分になります! 次は 何を飲もうかなぁ…。
茶考具ティードリッパーが当選✨ しまして、いよいよ使ってみました! 今回は ハーブティーを入れてみました。 ティードリッパーでハーブティーを 入れると 香りがお部屋の中にも 広がり より一層リラックス気分になります! 次は 何を飲もうかなぁ…。
kurashikata.
kurashikata.
2DK | 家族
totonatuloveさんの実例写真
今日から4月、新元号も発表になりましたね。 「令和」これからだんだんと聞き慣れて馴染んでいくんでしょうかね。 東京は桜が満開ですが、まだ外でお花見はできていません。 なのでお部屋で1人お花見です(*´ ˘ `*)♬
今日から4月、新元号も発表になりましたね。 「令和」これからだんだんと聞き慣れて馴染んでいくんでしょうかね。 東京は桜が満開ですが、まだ外でお花見はできていません。 なのでお部屋で1人お花見です(*´ ˘ `*)♬
totonatulove
totonatulove
1LDK | 家族
so_nyanさんの実例写真
*夏のママを癒すハーブティー* 最近enherbさんのハーブティーを飲んで、意識的にリラックスタイムを作るようにしてます☺️ ハーブティーはティーパックではなく、茶葉の状態で買って、ガラスの容器で保存しています。 これが可愛くて好きです♡ (※お茶の種類によっては冷蔵保存が必要です) さてさて…最近の私は夏休みの息子達(8、5、2才)にしょっちゅうアレコレ頼まれたり…のっかかられたり… やれやれやっと解放された〜と思いきや、今度は皆でケンカし出して、その声を聞くだけでも疲れてしまう😓 たまのパートの時間がむしろ息抜き⤵︎⤵︎な状態です(苦笑)💧💧 これも今だけ〜とは思うのですが、ストレスは溜まってしまうので、上手く気分転換していきたいものですね☕️
*夏のママを癒すハーブティー* 最近enherbさんのハーブティーを飲んで、意識的にリラックスタイムを作るようにしてます☺️ ハーブティーはティーパックではなく、茶葉の状態で買って、ガラスの容器で保存しています。 これが可愛くて好きです♡ (※お茶の種類によっては冷蔵保存が必要です) さてさて…最近の私は夏休みの息子達(8、5、2才)にしょっちゅうアレコレ頼まれたり…のっかかられたり… やれやれやっと解放された〜と思いきや、今度は皆でケンカし出して、その声を聞くだけでも疲れてしまう😓 たまのパートの時間がむしろ息抜き⤵︎⤵︎な状態です(苦笑)💧💧 これも今だけ〜とは思うのですが、ストレスは溜まってしまうので、上手く気分転換していきたいものですね☕️
so_nyan
so_nyan
家族
IROさんの実例写真
キッチンの片隅にある小さなコーナー💕 友人からプレゼントしてもらった ダルトンのケーキスタンド🎂 セリアで購入したモリスの雑貨たち 栗原はるみの鍋つかみ salut!で購入したティーパック収納ボックス ティッシュケースも昔salut!で購入しました! アリスのJAM瓶🫙が乗ってる下のトレーも♡ どれも私の大好きなお気に入りです❤️ 妊娠🤰🏻してから ノンカフェインのコーヒー&紅茶を 飲む機会が増えました(◦ˉ ˘ ˉ◦) もともとコーヒー派☕️なんですが 紅茶🫖に絶賛ハマり中です〜♡ 紅茶の種類が多いので salut!で見つけた ティーパック収納ボックスに入れてます🎶 仕切り付きで種類ごとに分けて入れられて 透明のフタが付いてます♡ めっちゃ可愛いしめっちゃ便利で お気に入りです(*ฅ́˘ฅ̀*)♡ この中の 私のノンカフェイン紅茶のオススメは 1位⭐️イタリアンレモンハーブティー🍋 (レモンとはちみつの香りにやられます😍) KALDIで販売していて好き過ぎて ストック買いしてます🤣 2位⭐️ほっとはちみつルイボス🍯 主人の実家で飲んでから好きになって コスモスで発見してテンション上がりました😆 お湯注いだ瞬間から🍯良い香りがします💓 3位⭐️ルイボスストロベリー&バニラ 義母からのプレゼントで4種類のルイボスティーが入ってたんですがこのストロベリー🍓が1番美味しい😍バニラの甘い香りがgood👍 4位⭐️アールグレイ こちらもKALDIで購入♡ AHMAD TEAシリーズはどれも美味しいです♡ ネットだと種類豊富で悩みます😆 妊婦じゃ無い方も1度ノンカフェインティー🫖を試してみては如何ですか?新たな美味しい発見があるかもです😆
キッチンの片隅にある小さなコーナー💕 友人からプレゼントしてもらった ダルトンのケーキスタンド🎂 セリアで購入したモリスの雑貨たち 栗原はるみの鍋つかみ salut!で購入したティーパック収納ボックス ティッシュケースも昔salut!で購入しました! アリスのJAM瓶🫙が乗ってる下のトレーも♡ どれも私の大好きなお気に入りです❤️ 妊娠🤰🏻してから ノンカフェインのコーヒー&紅茶を 飲む機会が増えました(◦ˉ ˘ ˉ◦) もともとコーヒー派☕️なんですが 紅茶🫖に絶賛ハマり中です〜♡ 紅茶の種類が多いので salut!で見つけた ティーパック収納ボックスに入れてます🎶 仕切り付きで種類ごとに分けて入れられて 透明のフタが付いてます♡ めっちゃ可愛いしめっちゃ便利で お気に入りです(*ฅ́˘ฅ̀*)♡ この中の 私のノンカフェイン紅茶のオススメは 1位⭐️イタリアンレモンハーブティー🍋 (レモンとはちみつの香りにやられます😍) KALDIで販売していて好き過ぎて ストック買いしてます🤣 2位⭐️ほっとはちみつルイボス🍯 主人の実家で飲んでから好きになって コスモスで発見してテンション上がりました😆 お湯注いだ瞬間から🍯良い香りがします💓 3位⭐️ルイボスストロベリー&バニラ 義母からのプレゼントで4種類のルイボスティーが入ってたんですがこのストロベリー🍓が1番美味しい😍バニラの甘い香りがgood👍 4位⭐️アールグレイ こちらもKALDIで購入♡ AHMAD TEAシリーズはどれも美味しいです♡ ネットだと種類豊富で悩みます😆 妊婦じゃ無い方も1度ノンカフェインティー🫖を試してみては如何ですか?新たな美味しい発見があるかもです😆
IRO
IRO
家族
___yoko.rtyさんの実例写真
無印のこのcupが気に入りすぎて 今日はサイズ違いをget♡ そのぶんコップ断捨離しなきゃです
無印のこのcupが気に入りすぎて 今日はサイズ違いをget♡ そのぶんコップ断捨離しなきゃです
___yoko.rty
___yoko.rty
2LDK | 家族
hachiさんの実例写真
ハーブティー始めました
ハーブティー始めました
hachi
hachi
2LDK
ykoさんの実例写真
ハーブティー☕
ハーブティー☕
yko
yko
1LDK | 一人暮らし
rengeさんの実例写真
育てているミントとローズマリーが増えたので ハーブティーを入れてみました! こんなオシャレっぽいことするのは初めてなんですけどね…笑! スッキリしていて飲みやすいです。
育てているミントとローズマリーが増えたので ハーブティーを入れてみました! こんなオシャレっぽいことするのは初めてなんですけどね…笑! スッキリしていて飲みやすいです。
renge
renge
家族
comiriさんの実例写真
comiri家の庭は4月より5月のほうがお花が咲きます。ビバーナムスノーボールが咲いてオオデマリも小手鞠も咲いてます どれも成長しすぎてどうするか悩み中 ハーブティーでリラックス
comiri家の庭は4月より5月のほうがお花が咲きます。ビバーナムスノーボールが咲いてオオデマリも小手鞠も咲いてます どれも成長しすぎてどうするか悩み中 ハーブティーでリラックス
comiri
comiri
4LDK | 家族
mipさんの実例写真
連休は掃除しまくりました。スッキリした〜❣ お疲れ、自分。ということでお茶で一服します。 しかし、️片付けってどうして終わらないんだろう。スッキリはしたけど、片付いてはいません(納戸に押し込んだ)。 目に入る部分だけはひとまずキレイになったのと、要らない大型のものを処分できたので、よしとする。 ご褒美アイテムはいい香り系のもの。そのうちの一つはハーブティー。イギリスに行ってた夫に頼んで買ってきてもらったお茶が、なんと、成城石井で売ってたよ!しかも結構ないいお値段で!!(こんなまとめ買いは絶対にできない😅) でも、いつでも買えることがわかったので、これもよしとしよう。オーガニックで香りが優しくおすすめです✨
連休は掃除しまくりました。スッキリした〜❣ お疲れ、自分。ということでお茶で一服します。 しかし、️片付けってどうして終わらないんだろう。スッキリはしたけど、片付いてはいません(納戸に押し込んだ)。 目に入る部分だけはひとまずキレイになったのと、要らない大型のものを処分できたので、よしとする。 ご褒美アイテムはいい香り系のもの。そのうちの一つはハーブティー。イギリスに行ってた夫に頼んで買ってきてもらったお茶が、なんと、成城石井で売ってたよ!しかも結構ないいお値段で!!(こんなまとめ買いは絶対にできない😅) でも、いつでも買えることがわかったので、これもよしとしよう。オーガニックで香りが優しくおすすめです✨
mip
mip
AINIさんの実例写真
ハーブティー&お気に入りカップ✖️お花 庭で育てたレモングラスとレモンタイム。 熱湯を注ぐと、ふわっとレモンの香りが際立ちます❗️ お気に入りのカップに注げば、フレッシュハーブティーの出来上がり♪ 切り戻した紫陽花を飾れば、雨の日もお部屋で楽しめます☺️
ハーブティー&お気に入りカップ✖️お花 庭で育てたレモングラスとレモンタイム。 熱湯を注ぐと、ふわっとレモンの香りが際立ちます❗️ お気に入りのカップに注げば、フレッシュハーブティーの出来上がり♪ 切り戻した紫陽花を飾れば、雨の日もお部屋で楽しめます☺️
AINI
AINI
4LDK | 家族
heidiさんの実例写真
愛用のピッチャーはWECKです。 ❶色々なハーブティーを冷ましてWECKの瓶を冷蔵庫に入れています。 ❷今回のブレンドは月桃茶・レモングラス・市販のフルーティーなハーブティー。 ❸沖縄に住む家族が、時々お庭の月桃の葉っぱとレモングラスを送ってくれます。月桃茶だけだとちょっと薬草茶っぽくてそれでも美味しいですが、ブレンドするともっと飲みやすいです。 ❹❸をカットして乾燥させるだけで月桃茶の完成。冬はミルクで煮出してチャイにしますが、夏はさっぱり味で!
愛用のピッチャーはWECKです。 ❶色々なハーブティーを冷ましてWECKの瓶を冷蔵庫に入れています。 ❷今回のブレンドは月桃茶・レモングラス・市販のフルーティーなハーブティー。 ❸沖縄に住む家族が、時々お庭の月桃の葉っぱとレモングラスを送ってくれます。月桃茶だけだとちょっと薬草茶っぽくてそれでも美味しいですが、ブレンドするともっと飲みやすいです。 ❹❸をカットして乾燥させるだけで月桃茶の完成。冬はミルクで煮出してチャイにしますが、夏はさっぱり味で!
heidi
heidi
edenさんの実例写真
このまえのあさごはん。
このまえのあさごはん。
eden
eden
kko1208さんの実例写真
お盆・トレー¥1,990
ハーブティー美味しくいただきました(^-^)
ハーブティー美味しくいただきました(^-^)
kko1208
kko1208
4LDK | 家族
aromameさんの実例写真
ハーブティーのセットです🌿🌿🌿 お茶にするハーブは常時30種類ほど揃えています🎶 その大半は 裏庭ハーブガーデンで自分で育てたものです👍💗 土作りからこだわっています。 完全オーガニック…😃💕 錫のカップがお気に入りなんですが、熱いものを入れると恐ろしく熱くなり火傷します…😭💦 そこで 私の大好きな革のハンドメイド作家さんのⓔⓡⓘさんにお願いしてとっても素敵なカップフォルダーを作って頂きました😘💕 とってもとってもお気に入りです👍💗 これからますますいい色合いに育てて行くのでが楽しみです😃🎶
ハーブティーのセットです🌿🌿🌿 お茶にするハーブは常時30種類ほど揃えています🎶 その大半は 裏庭ハーブガーデンで自分で育てたものです👍💗 土作りからこだわっています。 完全オーガニック…😃💕 錫のカップがお気に入りなんですが、熱いものを入れると恐ろしく熱くなり火傷します…😭💦 そこで 私の大好きな革のハンドメイド作家さんのⓔⓡⓘさんにお願いしてとっても素敵なカップフォルダーを作って頂きました😘💕 とってもとってもお気に入りです👍💗 これからますますいい色合いに育てて行くのでが楽しみです😃🎶
aromame
aromame
家族
noelさんの実例写真
ハーブティー大好き!ハーブティー用のおしゃれなティーポットが、欲しいな!
ハーブティー大好き!ハーブティー用のおしゃれなティーポットが、欲しいな!
noel
noel
4LDK | 家族
maririさんの実例写真
最近ハマってるハーブティー🌿 毎日ランダムで楽しめるから新鮮✨
最近ハマってるハーブティー🌿 毎日ランダムで楽しめるから新鮮✨
mariri
mariri
4LDK | 家族
aureaさんの実例写真
かかりつけ医の勧めもあり、麦茶を大量に作って冷蔵しています。 麦茶ばかりでは飽きるので、カモミールをベースに適当にブレンドしたハーブティーを作りました。 ローゼルの赤い色素がでてほんのりパープルに。 レモングラスを多めに入れたので、後味スッキリ、爽やかに飲めます。 ハリオのボトル、大活躍です。
かかりつけ医の勧めもあり、麦茶を大量に作って冷蔵しています。 麦茶ばかりでは飽きるので、カモミールをベースに適当にブレンドしたハーブティーを作りました。 ローゼルの赤い色素がでてほんのりパープルに。 レモングラスを多めに入れたので、後味スッキリ、爽やかに飲めます。 ハリオのボトル、大活躍です。
aurea
aurea
3LDK | 家族
もっと見る

ハーブティーとの投稿一覧

1枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ