RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

あんきも

4,720,906枚以上の部屋写真から49枚をセレクト
rrr__houseさんの実例写真
新しく作った娘の学習スペース。 ランドセル置き場所もあり、 ライトも付いて本棚もあって めちゃくちゃ便利だと気づいた築7年🏠笑
新しく作った娘の学習スペース。 ランドセル置き場所もあり、 ライトも付いて本棚もあって めちゃくちゃ便利だと気づいた築7年🏠笑
rrr__house
rrr__house
家族
misaki.tさんの実例写真
イベント参加です❣ わが家のキッズスペースは、リビングの一角にあります。 だから気付くと、あらゆるところにおもちゃが散らばっています🥲 散らかってもリセットしやすいように、こんな工夫をしています🧺⇩ ・中身の見える箱で、どこに何があるか一目でわかるように。 ・コの字ラックのひな壇で、おもちゃや作品を飾りながら片付けられるように。 ・ちょっと余裕を持たせて、おもちゃが増えても入れられるように。 おもちゃは形も大きさもバラバラなので、 なかなかしっくりくる収納方法に出会えなくて苦戦。 でも、IKEAのカラックスはインサートがたくさんあるので、 おもちゃが変わっていっても安心です✨ メインの棚以外も、IKEAでコーディネートしています🌿 タグ付けしているので、取り入れられそうなものがあれば、 ぜひ真似してほしいです😊
イベント参加です❣ わが家のキッズスペースは、リビングの一角にあります。 だから気付くと、あらゆるところにおもちゃが散らばっています🥲 散らかってもリセットしやすいように、こんな工夫をしています🧺⇩ ・中身の見える箱で、どこに何があるか一目でわかるように。 ・コの字ラックのひな壇で、おもちゃや作品を飾りながら片付けられるように。 ・ちょっと余裕を持たせて、おもちゃが増えても入れられるように。 おもちゃは形も大きさもバラバラなので、 なかなかしっくりくる収納方法に出会えなくて苦戦。 でも、IKEAのカラックスはインサートがたくさんあるので、 おもちゃが変わっていっても安心です✨ メインの棚以外も、IKEAでコーディネートしています🌿 タグ付けしているので、取り入れられそうなものがあれば、 ぜひ真似してほしいです😊
misaki.t
misaki.t
2LDK | 家族
mizukingyoさんの実例写真
10畳LDK 広く見せるために、ダイニングテーブル ソファー、食器棚は処分して キッチン備え付けの収納をフル活用しています😊 リサイクルショップで見つけた無印のダイニングテーブルの脚を切って大きなローテーブルにしました😊 壁付けL字キッチンのあるリビングのレイアウトは 検索してもあまり出てこなくて難しく感じていましたが テレビを見ながらくつろげて 料理作業中も家族との距離が近い 理想的なリビングになってきて気に入っています😊
10畳LDK 広く見せるために、ダイニングテーブル ソファー、食器棚は処分して キッチン備え付けの収納をフル活用しています😊 リサイクルショップで見つけた無印のダイニングテーブルの脚を切って大きなローテーブルにしました😊 壁付けL字キッチンのあるリビングのレイアウトは 検索してもあまり出てこなくて難しく感じていましたが テレビを見ながらくつろげて 料理作業中も家族との距離が近い 理想的なリビングになってきて気に入っています😊
mizukingyo
mizukingyo
3LDK | 家族
h___m.z.kさんの実例写真
脱衣所につけてよかった作業台。 お風呂上がりの子どもの保湿やドライヤー、仕上げ磨きぜんぶここでやります。 かがまなくていいから腰にもやさしい🤗 下の引き出しは無印で、パジャマやおむつを収納しています。
脱衣所につけてよかった作業台。 お風呂上がりの子どもの保湿やドライヤー、仕上げ磨きぜんぶここでやります。 かがまなくていいから腰にもやさしい🤗 下の引き出しは無印で、パジャマやおむつを収納しています。
h___m.z.k
h___m.z.k
3LDK | 家族
yumehaさんの実例写真
¥55,000
yumeha
yumeha
3LDK | 家族
kawaii.room.naareさんの実例写真
リビングのドアと、洗面所のドアです。
リビングのドアと、洗面所のドアです。
kawaii.room.naare
kawaii.room.naare
namyさんの実例写真
namy
namy
4LDK | 家族
Hazukiさんの実例写真
イベント初参加です🍀 壁や床など制約があるなかで、いかに自分らしい空間にするかが楽しいです ベージュ×グリーン×グレーをベース色に、ゆっくり落ち着けるナチュラルな部屋を目指してます🪴
イベント初参加です🍀 壁や床など制約があるなかで、いかに自分らしい空間にするかが楽しいです ベージュ×グリーン×グレーをベース色に、ゆっくり落ち着けるナチュラルな部屋を目指してます🪴
Hazuki
Hazuki
一人暮らし
Saraさんの実例写真
【キッチンのゴミ箱】 我が家のキッチンのゴミ箱は KEYUCA両開きダストボックス これが見た目はシンプルでも 豊富な機能が備わったこだわりのゴミ箱‼︎ *蓋が開いた時に高さが抑えられる左右両開きの蓋 *手が汚れていても足で踏めば開くペダル式 *蓋が静かにそっと閉まる *後輪キャスター付きで動かしやすい *凹凸付きの袋留めで大袋以外に10Lサイズもかけやすい *内部にゴミ袋ストックを入れられるポケット付き キッチンのゴミ箱は頻繁に使うからこそ使いやすさはとても大事 良いゴミ箱に出会えたなぁと思っています
【キッチンのゴミ箱】 我が家のキッチンのゴミ箱は KEYUCA両開きダストボックス これが見た目はシンプルでも 豊富な機能が備わったこだわりのゴミ箱‼︎ *蓋が開いた時に高さが抑えられる左右両開きの蓋 *手が汚れていても足で踏めば開くペダル式 *蓋が静かにそっと閉まる *後輪キャスター付きで動かしやすい *凹凸付きの袋留めで大袋以外に10Lサイズもかけやすい *内部にゴミ袋ストックを入れられるポケット付き キッチンのゴミ箱は頻繁に使うからこそ使いやすさはとても大事 良いゴミ箱に出会えたなぁと思っています
Sara
Sara
2LDK | 家族
specialized_roubaixさんの実例写真
specialized_roubaix
specialized_roubaix
3LDK | 家族
craftsmanpastlife_weさんの実例写真
現在のキッチン棚。 グレージュのラブリコで制作したもの。 和気産業のピラシェル棚柱・棚受のブラックを使っています。 2×4材は無塗装です。
現在のキッチン棚。 グレージュのラブリコで制作したもの。 和気産業のピラシェル棚柱・棚受のブラックを使っています。 2×4材は無塗装です。
craftsmanpastlife_we
craftsmanpastlife_we
Kanaさんの実例写真
乾燥がひどいので、加湿器フル稼働です☺️
乾燥がひどいので、加湿器フル稼働です☺️
Kana
Kana
2LDK | 家族
satomiさんの実例写真
夏リビング☀️
夏リビング☀️
satomi
satomi
3LDK | 家族
meeさんの実例写真
おうち見直し企画当選しました😍 ありがとうございます✨ おしゃれなゴミ箱選びました! キッチンに置いてみたけどいい感じ🥰
おうち見直し企画当選しました😍 ありがとうございます✨ おしゃれなゴミ箱選びました! キッチンに置いてみたけどいい感じ🥰
mee
mee
2LDK | 家族
mameさんの実例写真
キッチンのアクセントクロスはベージュ 下がり天井の木目とクロスのベージュ そしてカップボードのグレーの色合いが お気に入り🌿
キッチンのアクセントクロスはベージュ 下がり天井の木目とクロスのベージュ そしてカップボードのグレーの色合いが お気に入り🌿
mame
mame
4LDK | 家族
K84Roomさんの実例写真
2026年 明けましておめでとうございます🎍
2026年 明けましておめでとうございます🎍
K84Room
K84Room
3LDK | 家族
momomamaさんの実例写真
皆さん、夏です!ボタナイスです!夏といえば…虫! そして…ボタナイス! 今回は何故七夕って言わないかツッコミ待ちでした。 ボタナイスのばら撒きタイプ。 白いつぶつぶは、のりたまふりかけ?みたいな…いや、もっと細かいかな…とにかく粒が細かくて、カジュマルにばら撒いてみましたが、 視力の弱い私にはチラっと見えるか見えないかくらいに、鉢の中に撒いた瞬間パラッと散らばって、撒く前と見た目が全然変わらず… 臭いもオルトランと違ってかなり臭いが無いです。粒の大きさはオルトランに近いかもしれません。 これで、ハエがわくのを抑えられるんですね。 今回は大好きな無印良品さんとボタナイスさんを勝手にコラボさせて撮影してみました。 こちらのワゴン…ダークグレー🩶なんですが、めちゃくちゃボタナイスさんのパッケージと似合う〜 。
皆さん、夏です!ボタナイスです!夏といえば…虫! そして…ボタナイス! 今回は何故七夕って言わないかツッコミ待ちでした。 ボタナイスのばら撒きタイプ。 白いつぶつぶは、のりたまふりかけ?みたいな…いや、もっと細かいかな…とにかく粒が細かくて、カジュマルにばら撒いてみましたが、 視力の弱い私にはチラっと見えるか見えないかくらいに、鉢の中に撒いた瞬間パラッと散らばって、撒く前と見た目が全然変わらず… 臭いもオルトランと違ってかなり臭いが無いです。粒の大きさはオルトランに近いかもしれません。 これで、ハエがわくのを抑えられるんですね。 今回は大好きな無印良品さんとボタナイスさんを勝手にコラボさせて撮影してみました。 こちらのワゴン…ダークグレー🩶なんですが、めちゃくちゃボタナイスさんのパッケージと似合う〜 。
momomama
momomama
家族
oomiさんの実例写真
おもちゃ部屋また和室に戻ってきました 戻す前に掃除しようと久しぶりの畳 畳専用カビ防止シート+ジョイントマットひいて 棚置いて完成♪ 狭くなったので滑り台置けなくなったけど、息子は特に気にしてないので良かった笑 キッチンから見えるのが1階の良さ←すぐ呼ばれるけど😐
おもちゃ部屋また和室に戻ってきました 戻す前に掃除しようと久しぶりの畳 畳専用カビ防止シート+ジョイントマットひいて 棚置いて完成♪ 狭くなったので滑り台置けなくなったけど、息子は特に気にしてないので良かった笑 キッチンから見えるのが1階の良さ←すぐ呼ばれるけど😐
oomi
oomi
4LDK | 家族
kaさんの実例写真
久しぶりに模様替えをしました! 写真通り深夜にひとり思いたってしました(いつも笑) リビングの机の位置をやっぱり縦に置きたくて、、 子ども達がテレビが見えないからといつも 私は無印のベンチに座っていたのですが unicoの椅子に座りたい!となり😂 縦に置きました!すると無印のベンチの行き場がなくなり いろいろ試したのですが初めてこの位置に! ソファー横に本や飲み物、リモコンなど置けて快適です! 子ども達もソファーでいつもぴょんぴょん暴れていたので、、 無印のベンチが入ることでちょっとは暴れなくなりますように、、😂 置き畳を移動して無印のボックスの中は積み木やブロックなど作るおもちゃを入れて 遊べるスペースにしました! そして!思い切ってジョイントマットを捨てました! やっとジョイントマット卒業です!!!もうハイハイの子もいないし!笑 だいぶ剥がれていたので もう良いかなと思って、長らくありがとう!ジョイントマット! しばらくこの形で様子を見てみます🥰
久しぶりに模様替えをしました! 写真通り深夜にひとり思いたってしました(いつも笑) リビングの机の位置をやっぱり縦に置きたくて、、 子ども達がテレビが見えないからといつも 私は無印のベンチに座っていたのですが unicoの椅子に座りたい!となり😂 縦に置きました!すると無印のベンチの行き場がなくなり いろいろ試したのですが初めてこの位置に! ソファー横に本や飲み物、リモコンなど置けて快適です! 子ども達もソファーでいつもぴょんぴょん暴れていたので、、 無印のベンチが入ることでちょっとは暴れなくなりますように、、😂 置き畳を移動して無印のボックスの中は積み木やブロックなど作るおもちゃを入れて 遊べるスペースにしました! そして!思い切ってジョイントマットを捨てました! やっとジョイントマット卒業です!!!もうハイハイの子もいないし!笑 だいぶ剥がれていたので もう良いかなと思って、長らくありがとう!ジョイントマット! しばらくこの形で様子を見てみます🥰
ka
ka
家族
nihiさんの実例写真
決して広くはないリビングですが、勾配天井のおかげで広く見せてくれます☺️ 小上がりの和室をヘリンボーンのクッションフロアで洋室風に✨ リビングと一体化させたくて、先日壁も白っぽく塗りました🥑 今はキッズスペースになってますが、いつかは観葉植物置いたりカフェスペースなんかも作りたい〜🥹と考えてます🤭 2枚目は📷 フライングリース作りの花材です🥰 今日時間が少し取れそうなので、作りたいな〜😆
決して広くはないリビングですが、勾配天井のおかげで広く見せてくれます☺️ 小上がりの和室をヘリンボーンのクッションフロアで洋室風に✨ リビングと一体化させたくて、先日壁も白っぽく塗りました🥑 今はキッズスペースになってますが、いつかは観葉植物置いたりカフェスペースなんかも作りたい〜🥹と考えてます🤭 2枚目は📷 フライングリース作りの花材です🥰 今日時間が少し取れそうなので、作りたいな〜😆
nihi
nihi
3LDK | 家族
ha_ru76さんの実例写真
イベントバナーにも使ってもらえたこのソファダイニングがやっぱり1番好きなスペース♡♡ 家でくつろぐ時はほぼここに居ます☕*° 自撮り祭りまだあってるのかなー?💦 間に合ってるかは不明ですが今更ながらちょこっと参加です🙏 皆様の自撮りで楽しませてもらってお誘いうけながら知らんぷりも申し訳なく思っていて😣 ドキドキしながら🙈︎ 自撮りは難しい〰️ 目元だけでもと思ったけど難しくて結局スタンプごめんなさい🙏💦 通勤着の毛玉たくさんニットだしお恥ずかしい😂 ごく普通の40代ママです🙈︎ これからも仲良くしてもらえたら嬉しいです♡
イベントバナーにも使ってもらえたこのソファダイニングがやっぱり1番好きなスペース♡♡ 家でくつろぐ時はほぼここに居ます☕*° 自撮り祭りまだあってるのかなー?💦 間に合ってるかは不明ですが今更ながらちょこっと参加です🙏 皆様の自撮りで楽しませてもらってお誘いうけながら知らんぷりも申し訳なく思っていて😣 ドキドキしながら🙈︎ 自撮りは難しい〰️ 目元だけでもと思ったけど難しくて結局スタンプごめんなさい🙏💦 通勤着の毛玉たくさんニットだしお恥ずかしい😂 ごく普通の40代ママです🙈︎ これからも仲良くしてもらえたら嬉しいです♡
ha_ru76
ha_ru76
2LDK | 家族
barksbarrageさんの実例写真
ありがたいことに家族が増えることになったのですが、これ以上洗濯物が増えると干す場所も時間も無い! ということで、乾燥までワンストップでやってくれるドラム式洗濯機を買いました! そして、それに合わせてランドリーラックも新調しました! 折りたたみ物干しでもお世話になっているekansさんのランドリーラック! 折りたたみ物干しの塗装がちょっとざらっとしたマットで高級感のある質感だったので、同じ塗装だったらいいなーと思ってたところ大正解! なんか変な光沢とか無くて、触っても冷たくないこの塗装が好きなんですよ…伝われ…!(写真2枚目) かつ、嬉しい工夫が盛りだくさんで、ランドリースペースの最適化が捗りました! ・横幅が無段階調節可能 ・各棚の高さ調節が可能 ・付属品のカゴが斜めに設置できる  →これのおかげでなんと洗剤の自動投入口のフタがほぼ干渉せずに開けられるんです、最高!(写真3枚目) ・ラックサイドに取り付けられるワイヤーネットが付属(写真4枚目) ・地味に嬉しいS字フックも付属 こういったモノはなんだかんだ使っていくうちにあれこれ百均でフックとか探しがちなのですが、こちらの商品は必要十分で無駄がない付属品がついているので特に付属品以外は付けてないです。 なので、組み立て終わったその日から、フルパワーで運用できるあたりかなり負担軽減になっていると思います! ちなみに付属のカゴには、洗濯物ネットと、乾燥までやっちゃダメな衣類を一時的に入れる用途で使ってます。
ありがたいことに家族が増えることになったのですが、これ以上洗濯物が増えると干す場所も時間も無い! ということで、乾燥までワンストップでやってくれるドラム式洗濯機を買いました! そして、それに合わせてランドリーラックも新調しました! 折りたたみ物干しでもお世話になっているekansさんのランドリーラック! 折りたたみ物干しの塗装がちょっとざらっとしたマットで高級感のある質感だったので、同じ塗装だったらいいなーと思ってたところ大正解! なんか変な光沢とか無くて、触っても冷たくないこの塗装が好きなんですよ…伝われ…!(写真2枚目) かつ、嬉しい工夫が盛りだくさんで、ランドリースペースの最適化が捗りました! ・横幅が無段階調節可能 ・各棚の高さ調節が可能 ・付属品のカゴが斜めに設置できる  →これのおかげでなんと洗剤の自動投入口のフタがほぼ干渉せずに開けられるんです、最高!(写真3枚目) ・ラックサイドに取り付けられるワイヤーネットが付属(写真4枚目) ・地味に嬉しいS字フックも付属 こういったモノはなんだかんだ使っていくうちにあれこれ百均でフックとか探しがちなのですが、こちらの商品は必要十分で無駄がない付属品がついているので特に付属品以外は付けてないです。 なので、組み立て終わったその日から、フルパワーで運用できるあたりかなり負担軽減になっていると思います! ちなみに付属のカゴには、洗濯物ネットと、乾燥までやっちゃダメな衣類を一時的に入れる用途で使ってます。
barksbarrage
barksbarrage
3LDK | 家族
kiiroitoriさんの実例写真
かご・バスケット¥3,780
日中は30℃を超えてきて、何にもやる気が起きない… 洗濯機上収納にやっとシンデレラフィットするもの発見!! 試行錯誤の毎日。 家族全員の電動歯ブラシのコンセント問題が次の課題になりつつある。コードのごちゃごちゃなんとかしたいぃ〜!!!
日中は30℃を超えてきて、何にもやる気が起きない… 洗濯機上収納にやっとシンデレラフィットするもの発見!! 試行錯誤の毎日。 家族全員の電動歯ブラシのコンセント問題が次の課題になりつつある。コードのごちゃごちゃなんとかしたいぃ〜!!!
kiiroitori
kiiroitori
4LDK | 家族
SSSSSさんの実例写真
□わが家の防災備え□ 食器棚の転倒防止 地震での転倒防止の対策に 上置きを購入するか、金具を付けるか 悩んだ結果  金具を付けました! 食器棚の高さが、窓や建具と揃っていて 上に空間があるので、視線の抜けと余白で すっきり見えているのが気に入っています 上置きで収納が増えるのも良いけれど 見慣れた所に今更だと圧迫感が出ちゃいそう 下地板も入れてる事だし、安く済まそうと ホワイトのL字金具を購入しました 付属ネジは短い気がしたので 壁側は手持ちの少し長いネジに変更しました 3箇所付けた段階でしっかり固定され 揺らしてみても大丈夫でした でも、念には念を入れて! 金具も20個入りだし贅沢に使って ずらりと8個も付けちゃいました〜☆ 費用は8個分だと400円で安上がり♪ 一番手前は見えちゃうから付けません!笑 私の目線だと全く見えず!(写真④) 主人の目線もネジのシルバーが少し見えるかな 小さいからよく見えないようです 写真も金具までよく撮れないから 目立ってないという事にします! ネジを白いシールなどで隠したら尚良さそう 今までと見た目変わらずで完成です♪ 一番上は塗装無しの板のままなんです 上から見たら変な感じだけど 上置きの取付がしやすい造りのようです 食器棚の購入時はマンション住まいで 天井も低く梁があり、上置きも入らなかったので 純正の耐震器具(写真③)を付けていました 今は合わないので対策しないままでした 引越して9年、やっと固定出来ました! 今まで大きな地震が無かったから良かったけど 家具の固定は一度やれば済む事なので 早いうちにやっておくべきでした 冷蔵庫もテレビも固定して、これでひと安心♡  長年の不安が無くなりました このイベントのおかげで やる気スイッチが入ってよかったです 今後も備えの確認や見直しのタイミングに したいと思います
□わが家の防災備え□ 食器棚の転倒防止 地震での転倒防止の対策に 上置きを購入するか、金具を付けるか 悩んだ結果  金具を付けました! 食器棚の高さが、窓や建具と揃っていて 上に空間があるので、視線の抜けと余白で すっきり見えているのが気に入っています 上置きで収納が増えるのも良いけれど 見慣れた所に今更だと圧迫感が出ちゃいそう 下地板も入れてる事だし、安く済まそうと ホワイトのL字金具を購入しました 付属ネジは短い気がしたので 壁側は手持ちの少し長いネジに変更しました 3箇所付けた段階でしっかり固定され 揺らしてみても大丈夫でした でも、念には念を入れて! 金具も20個入りだし贅沢に使って ずらりと8個も付けちゃいました〜☆ 費用は8個分だと400円で安上がり♪ 一番手前は見えちゃうから付けません!笑 私の目線だと全く見えず!(写真④) 主人の目線もネジのシルバーが少し見えるかな 小さいからよく見えないようです 写真も金具までよく撮れないから 目立ってないという事にします! ネジを白いシールなどで隠したら尚良さそう 今までと見た目変わらずで完成です♪ 一番上は塗装無しの板のままなんです 上から見たら変な感じだけど 上置きの取付がしやすい造りのようです 食器棚の購入時はマンション住まいで 天井も低く梁があり、上置きも入らなかったので 純正の耐震器具(写真③)を付けていました 今は合わないので対策しないままでした 引越して9年、やっと固定出来ました! 今まで大きな地震が無かったから良かったけど 家具の固定は一度やれば済む事なので 早いうちにやっておくべきでした 冷蔵庫もテレビも固定して、これでひと安心♡  長年の不安が無くなりました このイベントのおかげで やる気スイッチが入ってよかったです 今後も備えの確認や見直しのタイミングに したいと思います
SSSSS
SSSSS
chomoさんの実例写真
洗濯が大嫌いファミリーなので、何かとランドリールームが荒れがちに…🌀 【1枚目】生活スペースから隔離されているので荒れてもさして問題ないんですが、 より楽するためにルール見直し&洗濯物ステーションを作りました! 【2枚目】まず靴下は帰ってきたら、すぐに脱いで自分用の靴下(洗う前用)ボックスにイン 靴下は一つにまとめる必要もないです。 家族によって砂だらけだったり、ニオイ問題etc、予洗いやケアも違うので最初から別けておくとめちゃくちゃ楽です😆 【3枚目】洗う時も靴下は絶対にバラバラに入れずに、家族別でネットに入れて洗います。 【4枚目】洗って乾太くんで乾燥したら、ネットから出して洗濯物ステーションの個人の靴下ボックスへ。 これて片方どこ〜?なんてトラブルとも無縁です。 ボックスには適当に放り込んでも全然OKな、ゆるめルールで問題ナシ😆 【1枚目左】ステーションの下のカゴには下着やパジャマなど、シワが気にならないものを家族別にポイポイ放り込むだけ。 母が家事を背負い込まない、共働き令和スタイル(?)な我が家です。 【過去写真参照】ちなみにシワが気になるものは乾燥機せずにハンガーで干すので、乾いたらそのまま隣のクローゼットへ移動させるだけです。 来客時は洗濯物ステーションごとキャスターで転がして他の部屋へ隠せばOK🙄 我が家のモットーは ✨自分のものは自分で畳むこと ✨裏返しも仕舞う時や着る時に自分で直すこと ✨不便なら脱ぐときに自分で気をつけること 小一の息子にも、自分でできることは基本やらせてます(将来のためにも…) とは言え全員が気が向いた時にしか畳まないので、カゴからゴソゴソとパンツを探す羽目になりますが、家族別なので苦労もせず見付けられます🙌🏻 自分でやる×できる時にやる=めちゃくちゃ楽 な家族の洗濯物ルールができました😌
洗濯が大嫌いファミリーなので、何かとランドリールームが荒れがちに…🌀 【1枚目】生活スペースから隔離されているので荒れてもさして問題ないんですが、 より楽するためにルール見直し&洗濯物ステーションを作りました! 【2枚目】まず靴下は帰ってきたら、すぐに脱いで自分用の靴下(洗う前用)ボックスにイン 靴下は一つにまとめる必要もないです。 家族によって砂だらけだったり、ニオイ問題etc、予洗いやケアも違うので最初から別けておくとめちゃくちゃ楽です😆 【3枚目】洗う時も靴下は絶対にバラバラに入れずに、家族別でネットに入れて洗います。 【4枚目】洗って乾太くんで乾燥したら、ネットから出して洗濯物ステーションの個人の靴下ボックスへ。 これて片方どこ〜?なんてトラブルとも無縁です。 ボックスには適当に放り込んでも全然OKな、ゆるめルールで問題ナシ😆 【1枚目左】ステーションの下のカゴには下着やパジャマなど、シワが気にならないものを家族別にポイポイ放り込むだけ。 母が家事を背負い込まない、共働き令和スタイル(?)な我が家です。 【過去写真参照】ちなみにシワが気になるものは乾燥機せずにハンガーで干すので、乾いたらそのまま隣のクローゼットへ移動させるだけです。 来客時は洗濯物ステーションごとキャスターで転がして他の部屋へ隠せばOK🙄 我が家のモットーは ✨自分のものは自分で畳むこと ✨裏返しも仕舞う時や着る時に自分で直すこと ✨不便なら脱ぐときに自分で気をつけること 小一の息子にも、自分でできることは基本やらせてます(将来のためにも…) とは言え全員が気が向いた時にしか畳まないので、カゴからゴソゴソとパンツを探す羽目になりますが、家族別なので苦労もせず見付けられます🙌🏻 自分でやる×できる時にやる=めちゃくちゃ楽 な家族の洗濯物ルールができました😌
chomo
chomo
4LDK | 家族
yamayuki11230113さんの実例写真
yamayuki11230113
yamayuki11230113
家族
tukimiさんの実例写真
旦那さん自作のガラスブロック入りテーブル このガラスブロックはリフォーム前の玄関にあったものを再利用しました(4枚目)
旦那さん自作のガラスブロック入りテーブル このガラスブロックはリフォーム前の玄関にあったものを再利用しました(4枚目)
tukimi
tukimi
2LDK | 家族
もっと見る

あんきもの投稿一覧

1枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ

あんきも

4,720,906枚以上の部屋写真から49枚をセレクト
rrr__houseさんの実例写真
新しく作った娘の学習スペース。 ランドセル置き場所もあり、 ライトも付いて本棚もあって めちゃくちゃ便利だと気づいた築7年🏠笑
新しく作った娘の学習スペース。 ランドセル置き場所もあり、 ライトも付いて本棚もあって めちゃくちゃ便利だと気づいた築7年🏠笑
rrr__house
rrr__house
家族
misaki.tさんの実例写真
イベント参加です❣ わが家のキッズスペースは、リビングの一角にあります。 だから気付くと、あらゆるところにおもちゃが散らばっています🥲 散らかってもリセットしやすいように、こんな工夫をしています🧺⇩ ・中身の見える箱で、どこに何があるか一目でわかるように。 ・コの字ラックのひな壇で、おもちゃや作品を飾りながら片付けられるように。 ・ちょっと余裕を持たせて、おもちゃが増えても入れられるように。 おもちゃは形も大きさもバラバラなので、 なかなかしっくりくる収納方法に出会えなくて苦戦。 でも、IKEAのカラックスはインサートがたくさんあるので、 おもちゃが変わっていっても安心です✨ メインの棚以外も、IKEAでコーディネートしています🌿 タグ付けしているので、取り入れられそうなものがあれば、 ぜひ真似してほしいです😊
イベント参加です❣ わが家のキッズスペースは、リビングの一角にあります。 だから気付くと、あらゆるところにおもちゃが散らばっています🥲 散らかってもリセットしやすいように、こんな工夫をしています🧺⇩ ・中身の見える箱で、どこに何があるか一目でわかるように。 ・コの字ラックのひな壇で、おもちゃや作品を飾りながら片付けられるように。 ・ちょっと余裕を持たせて、おもちゃが増えても入れられるように。 おもちゃは形も大きさもバラバラなので、 なかなかしっくりくる収納方法に出会えなくて苦戦。 でも、IKEAのカラックスはインサートがたくさんあるので、 おもちゃが変わっていっても安心です✨ メインの棚以外も、IKEAでコーディネートしています🌿 タグ付けしているので、取り入れられそうなものがあれば、 ぜひ真似してほしいです😊
misaki.t
misaki.t
2LDK | 家族
mizukingyoさんの実例写真
10畳LDK 広く見せるために、ダイニングテーブル ソファー、食器棚は処分して キッチン備え付けの収納をフル活用しています😊 リサイクルショップで見つけた無印のダイニングテーブルの脚を切って大きなローテーブルにしました😊 壁付けL字キッチンのあるリビングのレイアウトは 検索してもあまり出てこなくて難しく感じていましたが テレビを見ながらくつろげて 料理作業中も家族との距離が近い 理想的なリビングになってきて気に入っています😊
10畳LDK 広く見せるために、ダイニングテーブル ソファー、食器棚は処分して キッチン備え付けの収納をフル活用しています😊 リサイクルショップで見つけた無印のダイニングテーブルの脚を切って大きなローテーブルにしました😊 壁付けL字キッチンのあるリビングのレイアウトは 検索してもあまり出てこなくて難しく感じていましたが テレビを見ながらくつろげて 料理作業中も家族との距離が近い 理想的なリビングになってきて気に入っています😊
mizukingyo
mizukingyo
3LDK | 家族
h___m.z.kさんの実例写真
脱衣所につけてよかった作業台。 お風呂上がりの子どもの保湿やドライヤー、仕上げ磨きぜんぶここでやります。 かがまなくていいから腰にもやさしい🤗 下の引き出しは無印で、パジャマやおむつを収納しています。
脱衣所につけてよかった作業台。 お風呂上がりの子どもの保湿やドライヤー、仕上げ磨きぜんぶここでやります。 かがまなくていいから腰にもやさしい🤗 下の引き出しは無印で、パジャマやおむつを収納しています。
h___m.z.k
h___m.z.k
3LDK | 家族
yumehaさんの実例写真
¥55,000
yumeha
yumeha
3LDK | 家族
kawaii.room.naareさんの実例写真
リビングのドアと、洗面所のドアです。
リビングのドアと、洗面所のドアです。
kawaii.room.naare
kawaii.room.naare
namyさんの実例写真
namy
namy
4LDK | 家族
Hazukiさんの実例写真
イベント初参加です🍀 壁や床など制約があるなかで、いかに自分らしい空間にするかが楽しいです ベージュ×グリーン×グレーをベース色に、ゆっくり落ち着けるナチュラルな部屋を目指してます🪴
イベント初参加です🍀 壁や床など制約があるなかで、いかに自分らしい空間にするかが楽しいです ベージュ×グリーン×グレーをベース色に、ゆっくり落ち着けるナチュラルな部屋を目指してます🪴
Hazuki
Hazuki
一人暮らし
Saraさんの実例写真
【キッチンのゴミ箱】 我が家のキッチンのゴミ箱は KEYUCA両開きダストボックス これが見た目はシンプルでも 豊富な機能が備わったこだわりのゴミ箱‼︎ *蓋が開いた時に高さが抑えられる左右両開きの蓋 *手が汚れていても足で踏めば開くペダル式 *蓋が静かにそっと閉まる *後輪キャスター付きで動かしやすい *凹凸付きの袋留めで大袋以外に10Lサイズもかけやすい *内部にゴミ袋ストックを入れられるポケット付き キッチンのゴミ箱は頻繁に使うからこそ使いやすさはとても大事 良いゴミ箱に出会えたなぁと思っています
【キッチンのゴミ箱】 我が家のキッチンのゴミ箱は KEYUCA両開きダストボックス これが見た目はシンプルでも 豊富な機能が備わったこだわりのゴミ箱‼︎ *蓋が開いた時に高さが抑えられる左右両開きの蓋 *手が汚れていても足で踏めば開くペダル式 *蓋が静かにそっと閉まる *後輪キャスター付きで動かしやすい *凹凸付きの袋留めで大袋以外に10Lサイズもかけやすい *内部にゴミ袋ストックを入れられるポケット付き キッチンのゴミ箱は頻繁に使うからこそ使いやすさはとても大事 良いゴミ箱に出会えたなぁと思っています
Sara
Sara
2LDK | 家族
specialized_roubaixさんの実例写真
specialized_roubaix
specialized_roubaix
3LDK | 家族
craftsmanpastlife_weさんの実例写真
現在のキッチン棚。 グレージュのラブリコで制作したもの。 和気産業のピラシェル棚柱・棚受のブラックを使っています。 2×4材は無塗装です。
現在のキッチン棚。 グレージュのラブリコで制作したもの。 和気産業のピラシェル棚柱・棚受のブラックを使っています。 2×4材は無塗装です。
craftsmanpastlife_we
craftsmanpastlife_we
Kanaさんの実例写真
乾燥がひどいので、加湿器フル稼働です☺️
乾燥がひどいので、加湿器フル稼働です☺️
Kana
Kana
2LDK | 家族
satomiさんの実例写真
夏リビング☀️
夏リビング☀️
satomi
satomi
3LDK | 家族
meeさんの実例写真
ブレッドケース¥12,100
おうち見直し企画当選しました😍 ありがとうございます✨ おしゃれなゴミ箱選びました! キッチンに置いてみたけどいい感じ🥰
おうち見直し企画当選しました😍 ありがとうございます✨ おしゃれなゴミ箱選びました! キッチンに置いてみたけどいい感じ🥰
mee
mee
2LDK | 家族
mameさんの実例写真
キッチンのアクセントクロスはベージュ 下がり天井の木目とクロスのベージュ そしてカップボードのグレーの色合いが お気に入り🌿
キッチンのアクセントクロスはベージュ 下がり天井の木目とクロスのベージュ そしてカップボードのグレーの色合いが お気に入り🌿
mame
mame
4LDK | 家族
K84Roomさんの実例写真
2026年 明けましておめでとうございます🎍
2026年 明けましておめでとうございます🎍
K84Room
K84Room
3LDK | 家族
momomamaさんの実例写真
皆さん、夏です!ボタナイスです!夏といえば…虫! そして…ボタナイス! 今回は何故七夕って言わないかツッコミ待ちでした。 ボタナイスのばら撒きタイプ。 白いつぶつぶは、のりたまふりかけ?みたいな…いや、もっと細かいかな…とにかく粒が細かくて、カジュマルにばら撒いてみましたが、 視力の弱い私にはチラっと見えるか見えないかくらいに、鉢の中に撒いた瞬間パラッと散らばって、撒く前と見た目が全然変わらず… 臭いもオルトランと違ってかなり臭いが無いです。粒の大きさはオルトランに近いかもしれません。 これで、ハエがわくのを抑えられるんですね。 今回は大好きな無印良品さんとボタナイスさんを勝手にコラボさせて撮影してみました。 こちらのワゴン…ダークグレー🩶なんですが、めちゃくちゃボタナイスさんのパッケージと似合う〜 。
皆さん、夏です!ボタナイスです!夏といえば…虫! そして…ボタナイス! 今回は何故七夕って言わないかツッコミ待ちでした。 ボタナイスのばら撒きタイプ。 白いつぶつぶは、のりたまふりかけ?みたいな…いや、もっと細かいかな…とにかく粒が細かくて、カジュマルにばら撒いてみましたが、 視力の弱い私にはチラっと見えるか見えないかくらいに、鉢の中に撒いた瞬間パラッと散らばって、撒く前と見た目が全然変わらず… 臭いもオルトランと違ってかなり臭いが無いです。粒の大きさはオルトランに近いかもしれません。 これで、ハエがわくのを抑えられるんですね。 今回は大好きな無印良品さんとボタナイスさんを勝手にコラボさせて撮影してみました。 こちらのワゴン…ダークグレー🩶なんですが、めちゃくちゃボタナイスさんのパッケージと似合う〜 。
momomama
momomama
家族
oomiさんの実例写真
おもちゃ部屋また和室に戻ってきました 戻す前に掃除しようと久しぶりの畳 畳専用カビ防止シート+ジョイントマットひいて 棚置いて完成♪ 狭くなったので滑り台置けなくなったけど、息子は特に気にしてないので良かった笑 キッチンから見えるのが1階の良さ←すぐ呼ばれるけど😐
おもちゃ部屋また和室に戻ってきました 戻す前に掃除しようと久しぶりの畳 畳専用カビ防止シート+ジョイントマットひいて 棚置いて完成♪ 狭くなったので滑り台置けなくなったけど、息子は特に気にしてないので良かった笑 キッチンから見えるのが1階の良さ←すぐ呼ばれるけど😐
oomi
oomi
4LDK | 家族
kaさんの実例写真
久しぶりに模様替えをしました! 写真通り深夜にひとり思いたってしました(いつも笑) リビングの机の位置をやっぱり縦に置きたくて、、 子ども達がテレビが見えないからといつも 私は無印のベンチに座っていたのですが unicoの椅子に座りたい!となり😂 縦に置きました!すると無印のベンチの行き場がなくなり いろいろ試したのですが初めてこの位置に! ソファー横に本や飲み物、リモコンなど置けて快適です! 子ども達もソファーでいつもぴょんぴょん暴れていたので、、 無印のベンチが入ることでちょっとは暴れなくなりますように、、😂 置き畳を移動して無印のボックスの中は積み木やブロックなど作るおもちゃを入れて 遊べるスペースにしました! そして!思い切ってジョイントマットを捨てました! やっとジョイントマット卒業です!!!もうハイハイの子もいないし!笑 だいぶ剥がれていたので もう良いかなと思って、長らくありがとう!ジョイントマット! しばらくこの形で様子を見てみます🥰
久しぶりに模様替えをしました! 写真通り深夜にひとり思いたってしました(いつも笑) リビングの机の位置をやっぱり縦に置きたくて、、 子ども達がテレビが見えないからといつも 私は無印のベンチに座っていたのですが unicoの椅子に座りたい!となり😂 縦に置きました!すると無印のベンチの行き場がなくなり いろいろ試したのですが初めてこの位置に! ソファー横に本や飲み物、リモコンなど置けて快適です! 子ども達もソファーでいつもぴょんぴょん暴れていたので、、 無印のベンチが入ることでちょっとは暴れなくなりますように、、😂 置き畳を移動して無印のボックスの中は積み木やブロックなど作るおもちゃを入れて 遊べるスペースにしました! そして!思い切ってジョイントマットを捨てました! やっとジョイントマット卒業です!!!もうハイハイの子もいないし!笑 だいぶ剥がれていたので もう良いかなと思って、長らくありがとう!ジョイントマット! しばらくこの形で様子を見てみます🥰
ka
ka
家族
nihiさんの実例写真
決して広くはないリビングですが、勾配天井のおかげで広く見せてくれます☺️ 小上がりの和室をヘリンボーンのクッションフロアで洋室風に✨ リビングと一体化させたくて、先日壁も白っぽく塗りました🥑 今はキッズスペースになってますが、いつかは観葉植物置いたりカフェスペースなんかも作りたい〜🥹と考えてます🤭 2枚目は📷 フライングリース作りの花材です🥰 今日時間が少し取れそうなので、作りたいな〜😆
決して広くはないリビングですが、勾配天井のおかげで広く見せてくれます☺️ 小上がりの和室をヘリンボーンのクッションフロアで洋室風に✨ リビングと一体化させたくて、先日壁も白っぽく塗りました🥑 今はキッズスペースになってますが、いつかは観葉植物置いたりカフェスペースなんかも作りたい〜🥹と考えてます🤭 2枚目は📷 フライングリース作りの花材です🥰 今日時間が少し取れそうなので、作りたいな〜😆
nihi
nihi
3LDK | 家族
ha_ru76さんの実例写真
イベントバナーにも使ってもらえたこのソファダイニングがやっぱり1番好きなスペース♡♡ 家でくつろぐ時はほぼここに居ます☕*° 自撮り祭りまだあってるのかなー?💦 間に合ってるかは不明ですが今更ながらちょこっと参加です🙏 皆様の自撮りで楽しませてもらってお誘いうけながら知らんぷりも申し訳なく思っていて😣 ドキドキしながら🙈︎ 自撮りは難しい〰️ 目元だけでもと思ったけど難しくて結局スタンプごめんなさい🙏💦 通勤着の毛玉たくさんニットだしお恥ずかしい😂 ごく普通の40代ママです🙈︎ これからも仲良くしてもらえたら嬉しいです♡
イベントバナーにも使ってもらえたこのソファダイニングがやっぱり1番好きなスペース♡♡ 家でくつろぐ時はほぼここに居ます☕*° 自撮り祭りまだあってるのかなー?💦 間に合ってるかは不明ですが今更ながらちょこっと参加です🙏 皆様の自撮りで楽しませてもらってお誘いうけながら知らんぷりも申し訳なく思っていて😣 ドキドキしながら🙈︎ 自撮りは難しい〰️ 目元だけでもと思ったけど難しくて結局スタンプごめんなさい🙏💦 通勤着の毛玉たくさんニットだしお恥ずかしい😂 ごく普通の40代ママです🙈︎ これからも仲良くしてもらえたら嬉しいです♡
ha_ru76
ha_ru76
2LDK | 家族
barksbarrageさんの実例写真
ありがたいことに家族が増えることになったのですが、これ以上洗濯物が増えると干す場所も時間も無い! ということで、乾燥までワンストップでやってくれるドラム式洗濯機を買いました! そして、それに合わせてランドリーラックも新調しました! 折りたたみ物干しでもお世話になっているekansさんのランドリーラック! 折りたたみ物干しの塗装がちょっとざらっとしたマットで高級感のある質感だったので、同じ塗装だったらいいなーと思ってたところ大正解! なんか変な光沢とか無くて、触っても冷たくないこの塗装が好きなんですよ…伝われ…!(写真2枚目) かつ、嬉しい工夫が盛りだくさんで、ランドリースペースの最適化が捗りました! ・横幅が無段階調節可能 ・各棚の高さ調節が可能 ・付属品のカゴが斜めに設置できる  →これのおかげでなんと洗剤の自動投入口のフタがほぼ干渉せずに開けられるんです、最高!(写真3枚目) ・ラックサイドに取り付けられるワイヤーネットが付属(写真4枚目) ・地味に嬉しいS字フックも付属 こういったモノはなんだかんだ使っていくうちにあれこれ百均でフックとか探しがちなのですが、こちらの商品は必要十分で無駄がない付属品がついているので特に付属品以外は付けてないです。 なので、組み立て終わったその日から、フルパワーで運用できるあたりかなり負担軽減になっていると思います! ちなみに付属のカゴには、洗濯物ネットと、乾燥までやっちゃダメな衣類を一時的に入れる用途で使ってます。
ありがたいことに家族が増えることになったのですが、これ以上洗濯物が増えると干す場所も時間も無い! ということで、乾燥までワンストップでやってくれるドラム式洗濯機を買いました! そして、それに合わせてランドリーラックも新調しました! 折りたたみ物干しでもお世話になっているekansさんのランドリーラック! 折りたたみ物干しの塗装がちょっとざらっとしたマットで高級感のある質感だったので、同じ塗装だったらいいなーと思ってたところ大正解! なんか変な光沢とか無くて、触っても冷たくないこの塗装が好きなんですよ…伝われ…!(写真2枚目) かつ、嬉しい工夫が盛りだくさんで、ランドリースペースの最適化が捗りました! ・横幅が無段階調節可能 ・各棚の高さ調節が可能 ・付属品のカゴが斜めに設置できる  →これのおかげでなんと洗剤の自動投入口のフタがほぼ干渉せずに開けられるんです、最高!(写真3枚目) ・ラックサイドに取り付けられるワイヤーネットが付属(写真4枚目) ・地味に嬉しいS字フックも付属 こういったモノはなんだかんだ使っていくうちにあれこれ百均でフックとか探しがちなのですが、こちらの商品は必要十分で無駄がない付属品がついているので特に付属品以外は付けてないです。 なので、組み立て終わったその日から、フルパワーで運用できるあたりかなり負担軽減になっていると思います! ちなみに付属のカゴには、洗濯物ネットと、乾燥までやっちゃダメな衣類を一時的に入れる用途で使ってます。
barksbarrage
barksbarrage
3LDK | 家族
kiiroitoriさんの実例写真
かご・バスケット¥3,780
日中は30℃を超えてきて、何にもやる気が起きない… 洗濯機上収納にやっとシンデレラフィットするもの発見!! 試行錯誤の毎日。 家族全員の電動歯ブラシのコンセント問題が次の課題になりつつある。コードのごちゃごちゃなんとかしたいぃ〜!!!
日中は30℃を超えてきて、何にもやる気が起きない… 洗濯機上収納にやっとシンデレラフィットするもの発見!! 試行錯誤の毎日。 家族全員の電動歯ブラシのコンセント問題が次の課題になりつつある。コードのごちゃごちゃなんとかしたいぃ〜!!!
kiiroitori
kiiroitori
4LDK | 家族
SSSSSさんの実例写真
□わが家の防災備え□ 食器棚の転倒防止 地震での転倒防止の対策に 上置きを購入するか、金具を付けるか 悩んだ結果  金具を付けました! 食器棚の高さが、窓や建具と揃っていて 上に空間があるので、視線の抜けと余白で すっきり見えているのが気に入っています 上置きで収納が増えるのも良いけれど 見慣れた所に今更だと圧迫感が出ちゃいそう 下地板も入れてる事だし、安く済まそうと ホワイトのL字金具を購入しました 付属ネジは短い気がしたので 壁側は手持ちの少し長いネジに変更しました 3箇所付けた段階でしっかり固定され 揺らしてみても大丈夫でした でも、念には念を入れて! 金具も20個入りだし贅沢に使って ずらりと8個も付けちゃいました〜☆ 費用は8個分だと400円で安上がり♪ 一番手前は見えちゃうから付けません!笑 私の目線だと全く見えず!(写真④) 主人の目線もネジのシルバーが少し見えるかな 小さいからよく見えないようです 写真も金具までよく撮れないから 目立ってないという事にします! ネジを白いシールなどで隠したら尚良さそう 今までと見た目変わらずで完成です♪ 一番上は塗装無しの板のままなんです 上から見たら変な感じだけど 上置きの取付がしやすい造りのようです 食器棚の購入時はマンション住まいで 天井も低く梁があり、上置きも入らなかったので 純正の耐震器具(写真③)を付けていました 今は合わないので対策しないままでした 引越して9年、やっと固定出来ました! 今まで大きな地震が無かったから良かったけど 家具の固定は一度やれば済む事なので 早いうちにやっておくべきでした 冷蔵庫もテレビも固定して、これでひと安心♡  長年の不安が無くなりました このイベントのおかげで やる気スイッチが入ってよかったです 今後も備えの確認や見直しのタイミングに したいと思います
□わが家の防災備え□ 食器棚の転倒防止 地震での転倒防止の対策に 上置きを購入するか、金具を付けるか 悩んだ結果  金具を付けました! 食器棚の高さが、窓や建具と揃っていて 上に空間があるので、視線の抜けと余白で すっきり見えているのが気に入っています 上置きで収納が増えるのも良いけれど 見慣れた所に今更だと圧迫感が出ちゃいそう 下地板も入れてる事だし、安く済まそうと ホワイトのL字金具を購入しました 付属ネジは短い気がしたので 壁側は手持ちの少し長いネジに変更しました 3箇所付けた段階でしっかり固定され 揺らしてみても大丈夫でした でも、念には念を入れて! 金具も20個入りだし贅沢に使って ずらりと8個も付けちゃいました〜☆ 費用は8個分だと400円で安上がり♪ 一番手前は見えちゃうから付けません!笑 私の目線だと全く見えず!(写真④) 主人の目線もネジのシルバーが少し見えるかな 小さいからよく見えないようです 写真も金具までよく撮れないから 目立ってないという事にします! ネジを白いシールなどで隠したら尚良さそう 今までと見た目変わらずで完成です♪ 一番上は塗装無しの板のままなんです 上から見たら変な感じだけど 上置きの取付がしやすい造りのようです 食器棚の購入時はマンション住まいで 天井も低く梁があり、上置きも入らなかったので 純正の耐震器具(写真③)を付けていました 今は合わないので対策しないままでした 引越して9年、やっと固定出来ました! 今まで大きな地震が無かったから良かったけど 家具の固定は一度やれば済む事なので 早いうちにやっておくべきでした 冷蔵庫もテレビも固定して、これでひと安心♡  長年の不安が無くなりました このイベントのおかげで やる気スイッチが入ってよかったです 今後も備えの確認や見直しのタイミングに したいと思います
SSSSS
SSSSS
chomoさんの実例写真
洗濯が大嫌いファミリーなので、何かとランドリールームが荒れがちに…🌀 【1枚目】生活スペースから隔離されているので荒れてもさして問題ないんですが、 より楽するためにルール見直し&洗濯物ステーションを作りました! 【2枚目】まず靴下は帰ってきたら、すぐに脱いで自分用の靴下(洗う前用)ボックスにイン 靴下は一つにまとめる必要もないです。 家族によって砂だらけだったり、ニオイ問題etc、予洗いやケアも違うので最初から別けておくとめちゃくちゃ楽です😆 【3枚目】洗う時も靴下は絶対にバラバラに入れずに、家族別でネットに入れて洗います。 【4枚目】洗って乾太くんで乾燥したら、ネットから出して洗濯物ステーションの個人の靴下ボックスへ。 これて片方どこ〜?なんてトラブルとも無縁です。 ボックスには適当に放り込んでも全然OKな、ゆるめルールで問題ナシ😆 【1枚目左】ステーションの下のカゴには下着やパジャマなど、シワが気にならないものを家族別にポイポイ放り込むだけ。 母が家事を背負い込まない、共働き令和スタイル(?)な我が家です。 【過去写真参照】ちなみにシワが気になるものは乾燥機せずにハンガーで干すので、乾いたらそのまま隣のクローゼットへ移動させるだけです。 来客時は洗濯物ステーションごとキャスターで転がして他の部屋へ隠せばOK🙄 我が家のモットーは ✨自分のものは自分で畳むこと ✨裏返しも仕舞う時や着る時に自分で直すこと ✨不便なら脱ぐときに自分で気をつけること 小一の息子にも、自分でできることは基本やらせてます(将来のためにも…) とは言え全員が気が向いた時にしか畳まないので、カゴからゴソゴソとパンツを探す羽目になりますが、家族別なので苦労もせず見付けられます🙌🏻 自分でやる×できる時にやる=めちゃくちゃ楽 な家族の洗濯物ルールができました😌
洗濯が大嫌いファミリーなので、何かとランドリールームが荒れがちに…🌀 【1枚目】生活スペースから隔離されているので荒れてもさして問題ないんですが、 より楽するためにルール見直し&洗濯物ステーションを作りました! 【2枚目】まず靴下は帰ってきたら、すぐに脱いで自分用の靴下(洗う前用)ボックスにイン 靴下は一つにまとめる必要もないです。 家族によって砂だらけだったり、ニオイ問題etc、予洗いやケアも違うので最初から別けておくとめちゃくちゃ楽です😆 【3枚目】洗う時も靴下は絶対にバラバラに入れずに、家族別でネットに入れて洗います。 【4枚目】洗って乾太くんで乾燥したら、ネットから出して洗濯物ステーションの個人の靴下ボックスへ。 これて片方どこ〜?なんてトラブルとも無縁です。 ボックスには適当に放り込んでも全然OKな、ゆるめルールで問題ナシ😆 【1枚目左】ステーションの下のカゴには下着やパジャマなど、シワが気にならないものを家族別にポイポイ放り込むだけ。 母が家事を背負い込まない、共働き令和スタイル(?)な我が家です。 【過去写真参照】ちなみにシワが気になるものは乾燥機せずにハンガーで干すので、乾いたらそのまま隣のクローゼットへ移動させるだけです。 来客時は洗濯物ステーションごとキャスターで転がして他の部屋へ隠せばOK🙄 我が家のモットーは ✨自分のものは自分で畳むこと ✨裏返しも仕舞う時や着る時に自分で直すこと ✨不便なら脱ぐときに自分で気をつけること 小一の息子にも、自分でできることは基本やらせてます(将来のためにも…) とは言え全員が気が向いた時にしか畳まないので、カゴからゴソゴソとパンツを探す羽目になりますが、家族別なので苦労もせず見付けられます🙌🏻 自分でやる×できる時にやる=めちゃくちゃ楽 な家族の洗濯物ルールができました😌
chomo
chomo
4LDK | 家族
yamayuki11230113さんの実例写真
yamayuki11230113
yamayuki11230113
家族
tukimiさんの実例写真
旦那さん自作のガラスブロック入りテーブル このガラスブロックはリフォーム前の玄関にあったものを再利用しました(4枚目)
旦那さん自作のガラスブロック入りテーブル このガラスブロックはリフォーム前の玄関にあったものを再利用しました(4枚目)
tukimi
tukimi
2LDK | 家族
もっと見る

あんきもの投稿一覧

1枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ