RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

試行錯誤しながら

8,230枚の部屋写真から49枚をセレクト
aichanさんの実例写真
aichan
aichan
3LDK
chachaさんの実例写真
イベント参加の為、再投稿失礼します。 我が家の家具に雰囲気を合わせてDIYしたゴミ箱☆ 試行錯誤して作った甲斐があり、使い勝手も良くお気に入りのゴミ箱になりました(*´∀`)♪ キャスター付きで移動もラクラク♪
イベント参加の為、再投稿失礼します。 我が家の家具に雰囲気を合わせてDIYしたゴミ箱☆ 試行錯誤して作った甲斐があり、使い勝手も良くお気に入りのゴミ箱になりました(*´∀`)♪ キャスター付きで移動もラクラク♪
chacha
chacha
2DK | 家族
ixumiさんの実例写真
洗面収納を見直して、全てワンアクションで使えるようになりました✨ コンタクトの洗浄ケースを乾かせるようにしたかったので大満足です。 一人暮らしをストレスフリーで楽しむために日々試行錯誤してます🤔
洗面収納を見直して、全てワンアクションで使えるようになりました✨ コンタクトの洗浄ケースを乾かせるようにしたかったので大満足です。 一人暮らしをストレスフリーで楽しむために日々試行錯誤してます🤔
ixumi
ixumi
1R | 一人暮らし
kuromameさんの実例写真
収納家具をスローなペースで DIY途中してます。 どれほど ホームセンターへ通ったことか… 何店舗もハシゴして ここまで到達 年内に完成出来るといいな(^^)
収納家具をスローなペースで DIY途中してます。 どれほど ホームセンターへ通ったことか… 何店舗もハシゴして ここまで到達 年内に完成出来るといいな(^^)
kuromame
kuromame
NoRさんの実例写真
閲覧ありがとうございます😊 21歳になった記念に部屋をもらったので土壁だった壁を綺麗にするついでにリノベーションしました! ブルックリンスタイルを目指していろいろ試行錯誤しながら少しずつ変えていってます🤤
閲覧ありがとうございます😊 21歳になった記念に部屋をもらったので土壁だった壁を綺麗にするついでにリノベーションしました! ブルックリンスタイルを目指していろいろ試行錯誤しながら少しずつ変えていってます🤤
NoR
NoR
kittyさんの実例写真
段ボールを、リサイクル日まで畳んで Stockしておく場所を作りたくて、、、 セリアで品定めして試行錯誤組み立ててみました📦 けっこう上手く出来て満足🎶
段ボールを、リサイクル日まで畳んで Stockしておく場所を作りたくて、、、 セリアで品定めして試行錯誤組み立ててみました📦 けっこう上手く出来て満足🎶
kitty
kitty
家族
REINA612WORKSさんの実例写真
ニャンコのおトイレBOXをDIY✩
ニャンコのおトイレBOXをDIY✩
REINA612WORKS
REINA612WORKS
家族
ZEFFAR_HOMEさんの実例写真
昨日発売のsuumoリフォームの魅せる収納隠す収納に載せて頂いてます✩ タイトルの『魅せる収納』にドキッと… 来年は見せる収納ではなく、魅せる収納を目指して行けたらな。。と改めて思いました。 今年はリノベや、引っ越しを機にroom clipを始めた年で、初めはやり方もよく分からず、家の中も片付けながら試行錯誤しながらやっと年末になりようやく家の形が少し決まって来たように感じます。 来年も皆さんの素敵なお家に刺激受けながら暮らしやインテリア、room clipを楽しんで行きたいな◡̈⃝*思います。 来年もどうぞよろしくお願いします。
昨日発売のsuumoリフォームの魅せる収納隠す収納に載せて頂いてます✩ タイトルの『魅せる収納』にドキッと… 来年は見せる収納ではなく、魅せる収納を目指して行けたらな。。と改めて思いました。 今年はリノベや、引っ越しを機にroom clipを始めた年で、初めはやり方もよく分からず、家の中も片付けながら試行錯誤しながらやっと年末になりようやく家の形が少し決まって来たように感じます。 来年も皆さんの素敵なお家に刺激受けながら暮らしやインテリア、room clipを楽しんで行きたいな◡̈⃝*思います。 来年もどうぞよろしくお願いします。
ZEFFAR_HOME
ZEFFAR_HOME
2LDK | 家族
yumiさんの実例写真
炊飯器が壊れてから、 ごはんは、鉄の鍋で炊いています。 鍋で炊いてみたら、炊飯器よりも 早い&洗い物少ない&鉄分もとれる! しかも美味しい〜👍 炊飯器、いろいろなタイプが出ているから、きちんと検討してから買おう。。と、思っていましたが… もう炊飯器はいらないかな(^_^;) 鍋で炊いたほうが断然ラク!です。
炊飯器が壊れてから、 ごはんは、鉄の鍋で炊いています。 鍋で炊いてみたら、炊飯器よりも 早い&洗い物少ない&鉄分もとれる! しかも美味しい〜👍 炊飯器、いろいろなタイプが出ているから、きちんと検討してから買おう。。と、思っていましたが… もう炊飯器はいらないかな(^_^;) 鍋で炊いたほうが断然ラク!です。
yumi
yumi
tumnさんの実例写真
制作費ちょうど6000円です♡ディスプレイ用に欲しかったガラスパンケース、買うと数万円するので手が出ません(~_~;)なので、作りました‼︎ガラスは扱い辛いし高いので、アクリル板で代用、下段のタイルは家に余っていたものです( ´ ▽ ` )ノ制作時間はかかりましたが、試行錯誤しながらやっていく作業は、けっこう楽しかったです( ^ω^ )
制作費ちょうど6000円です♡ディスプレイ用に欲しかったガラスパンケース、買うと数万円するので手が出ません(~_~;)なので、作りました‼︎ガラスは扱い辛いし高いので、アクリル板で代用、下段のタイルは家に余っていたものです( ´ ▽ ` )ノ制作時間はかかりましたが、試行錯誤しながらやっていく作業は、けっこう楽しかったです( ^ω^ )
tumn
tumn
2LDK | 家族
rumiさんの実例写真
【After】 提供していただいたタイルシールは20セット(1セット4枚入り)。2セットを残して完成しました。 写真の壁面の腰位置から天井までのエリアを貼りました。難しかったのは2枚目、3枚目の赤マル部分。 何度もカットを失敗してしまい、たくさん頂いたタイルシール、足りなくなるのでは!?とドキドキしましたがなんとか貼り終えることができました。 タイルシール貼りとっても楽しかったです✨
【After】 提供していただいたタイルシールは20セット(1セット4枚入り)。2セットを残して完成しました。 写真の壁面の腰位置から天井までのエリアを貼りました。難しかったのは2枚目、3枚目の赤マル部分。 何度もカットを失敗してしまい、たくさん頂いたタイルシール、足りなくなるのでは!?とドキドキしましたがなんとか貼り終えることができました。 タイルシール貼りとっても楽しかったです✨
rumi
rumi
家族
tamaharuさんの実例写真
日々の暮らしの中で、 いかに家事がスムーズにストレス無く出来るか、 常に試行錯誤してます。  毎日の洗濯。 洗濯ネットは、下着や大切なおしゃれ着を 入れるのに必ず使います。 大きさや形違いでいくつもあります。 この、洗濯ネットの収納はかなり迷走しながら 今はまたかご収納になってます^^; ネットバックからの出し入れが 編み目に引っかかってプチストレスで。 またこのかごに戻ってきました。 丸めて収納して探しやすく出しやすく。 いまのところストレスフリー♪
日々の暮らしの中で、 いかに家事がスムーズにストレス無く出来るか、 常に試行錯誤してます。  毎日の洗濯。 洗濯ネットは、下着や大切なおしゃれ着を 入れるのに必ず使います。 大きさや形違いでいくつもあります。 この、洗濯ネットの収納はかなり迷走しながら 今はまたかご収納になってます^^; ネットバックからの出し入れが 編み目に引っかかってプチストレスで。 またこのかごに戻ってきました。 丸めて収納して探しやすく出しやすく。 いまのところストレスフリー♪
tamaharu
tamaharu
sallyさんの実例写真
ボロボロ賃貸アパートのキッチン引き出し ケースの大きさと微妙に合わない事ばっかりで 試行錯誤すること1年半... DAISOの仕切り板と ダブルクリップで住所を作ったら すこぶる使いやすくなりました(=´∇`=)
ボロボロ賃貸アパートのキッチン引き出し ケースの大きさと微妙に合わない事ばっかりで 試行錯誤すること1年半... DAISOの仕切り板と ダブルクリップで住所を作ったら すこぶる使いやすくなりました(=´∇`=)
sally
sally
3LDK
YU-RIさんの実例写真
【とにかく蚊に効く吊るだけプレート9ヵ月用】 風の強い日は家の中に𓂃꙳⋆ 風の強い日はやっぱ落ちます(´-ω-`) 近所のお家を見てたらこうゆう商品を玄関頭上のライトのところに設置してたりするんですが個人的には手が届く範囲に置きたいのでその考えはありません。 でもマグネットフック×プレートだと風の無い日は全く問題無しですが風の強い日はアウトです💦 ※マグネットフック自体は落ちてません なので落ちないかは分からないですが写真2枚目の右側みたいにフックが通る大きさだけ空いてるデザインなら少なくとも落ちにくいんじゃないのかなと。。。o(゚^ ゚)ウーン ※先月のモニター投稿でも記載しましたが なので私みたいに玄関外側に設置したい人は専用ケースある方が良いかなと思いました( ˶> <˶)՞ ՞
【とにかく蚊に効く吊るだけプレート9ヵ月用】 風の強い日は家の中に𓂃꙳⋆ 風の強い日はやっぱ落ちます(´-ω-`) 近所のお家を見てたらこうゆう商品を玄関頭上のライトのところに設置してたりするんですが個人的には手が届く範囲に置きたいのでその考えはありません。 でもマグネットフック×プレートだと風の無い日は全く問題無しですが風の強い日はアウトです💦 ※マグネットフック自体は落ちてません なので落ちないかは分からないですが写真2枚目の右側みたいにフックが通る大きさだけ空いてるデザインなら少なくとも落ちにくいんじゃないのかなと。。。o(゚^ ゚)ウーン ※先月のモニター投稿でも記載しましたが なので私みたいに玄関外側に設置したい人は専用ケースある方が良いかなと思いました( ˶> <˶)՞ ՞
YU-RI
YU-RI
3LDK | 家族
Fumiさんの実例写真
うちのキッチンカウンター カフェ見たいなキッチンカウンターにしたくて、試行錯誤して棚を作りました😊 飾りも時々変えて、楽しんでます 
うちのキッチンカウンター カフェ見たいなキッチンカウンターにしたくて、試行錯誤して棚を作りました😊 飾りも時々変えて、楽しんでます 
Fumi
Fumi
家族
dadarikaさんの実例写真
ロータイプテレビ台¥5,280
サウンドバーを付けたくて、テレビ足が邪魔だったのでスタンドを購入して設置。ただ…想定より若干スタンドの足が高くて浮いちゃう形に…。仕方ないから耐震マットで固定😂安定はしたけど、どうなんだこれ。
サウンドバーを付けたくて、テレビ足が邪魔だったのでスタンドを購入して設置。ただ…想定より若干スタンドの足が高くて浮いちゃう形に…。仕方ないから耐震マットで固定😂安定はしたけど、どうなんだこれ。
dadarika
dadarika
3DK | 一人暮らし
mi-saさんの実例写真
おはようございます(うぉぉお〜トップ画面(個人の)が変わった〜(Android)) わが家の、家庭菜園です。 水耕栽培でパセリ始めます!! ・ダイソーの種 1個60円 ・セリアのブリキコッブ 昨夜から水につけてます。 ・ダイソーの豆苗プランター 近くの店になくて探してました。 今回は使わないけど、 ・セリアの園芸シート ・セリアのガーデニングはりがね 週末買いました。 実は三つ葉☘️良かれと思って、のびのびに伸びた根っこを整理したところ、根腐れさせてしまいました… ↓最盛期 mi-saさんのお部屋 - RoomClip https://roomclip.jp/photo/YQJn?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social 底から出ているやらかくなった部分を取り除いて水を少なめにして、様子をみていたところ…新芽が萎れてきたので、思い切って中身を出すとごっそり固まって根っこが😢 その中にわずかに白く強い根っこがのこっているところだけを救出して、植えなおしました。 以前カインズで買ったマグカップに入れて使うスプラウトボットです。 花形が可愛い。 復活してくれるといいんだけれど…。🌱
おはようございます(うぉぉお〜トップ画面(個人の)が変わった〜(Android)) わが家の、家庭菜園です。 水耕栽培でパセリ始めます!! ・ダイソーの種 1個60円 ・セリアのブリキコッブ 昨夜から水につけてます。 ・ダイソーの豆苗プランター 近くの店になくて探してました。 今回は使わないけど、 ・セリアの園芸シート ・セリアのガーデニングはりがね 週末買いました。 実は三つ葉☘️良かれと思って、のびのびに伸びた根っこを整理したところ、根腐れさせてしまいました… ↓最盛期 mi-saさんのお部屋 - RoomClip https://roomclip.jp/photo/YQJn?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social 底から出ているやらかくなった部分を取り除いて水を少なめにして、様子をみていたところ…新芽が萎れてきたので、思い切って中身を出すとごっそり固まって根っこが😢 その中にわずかに白く強い根っこがのこっているところだけを救出して、植えなおしました。 以前カインズで買ったマグカップに入れて使うスプラウトボットです。 花形が可愛い。 復活してくれるといいんだけれど…。🌱
mi-sa
mi-sa
2LDK | 家族
kojikoさんの実例写真
食洗機に入れられない&入れそびれた食器の乾燥スペースがしっくりこなくて、水切りカゴ→キッチンタオル→水切りマットに落ち着きました☺️ ぶんぶんチョッパー食洗機対応になって欲しい!
食洗機に入れられない&入れそびれた食器の乾燥スペースがしっくりこなくて、水切りカゴ→キッチンタオル→水切りマットに落ち着きました☺️ ぶんぶんチョッパー食洗機対応になって欲しい!
kojiko
kojiko
4LDK | 家族
mamiさんの実例写真
洗濯機上の収納、現在(笑) 色々置き方を変えてきたけど、使いやすさと収納力を考えて今の形に落ち着きました。 洗濯機上にはバスマットとバスタオル、着替えや洗濯ネット等を仮置き出来るように1つはなるべく空けとくカゴを用意。 二段目はニトリのファイルケースに柔軟剤と洗剤のストックを入れてあります。 洗剤ボトルの裏にもアイロンをカゴに入れて収納。 三段目は左にオムツ、右に洗濯ネット。 一番上は洗濯した物を入れるカゴ(左二階にしまう物、右一階にしまう物)です。 ここで洗濯をしてここで準備をしてすぐ外に干す事も出来れば、天気の悪い日はこのまま干す事も出来るようにしてるのでアクションが楽です。 もうすぐオムツのスペースが空く予定なのでそしたらまたアップします☺︎
洗濯機上の収納、現在(笑) 色々置き方を変えてきたけど、使いやすさと収納力を考えて今の形に落ち着きました。 洗濯機上にはバスマットとバスタオル、着替えや洗濯ネット等を仮置き出来るように1つはなるべく空けとくカゴを用意。 二段目はニトリのファイルケースに柔軟剤と洗剤のストックを入れてあります。 洗剤ボトルの裏にもアイロンをカゴに入れて収納。 三段目は左にオムツ、右に洗濯ネット。 一番上は洗濯した物を入れるカゴ(左二階にしまう物、右一階にしまう物)です。 ここで洗濯をしてここで準備をしてすぐ外に干す事も出来れば、天気の悪い日はこのまま干す事も出来るようにしてるのでアクションが楽です。 もうすぐオムツのスペースが空く予定なのでそしたらまたアップします☺︎
mami
mami
3LDK | 家族
konuさんの実例写真
下着類・部屋着(パジャマ)は無印良品の収納ケースに。 手ぶらでお風呂に直行で楽です!
下着類・部屋着(パジャマ)は無印良品の収納ケースに。 手ぶらでお風呂に直行で楽です!
konu
konu
1K | 一人暮らし
Yume_usagi_13さんの実例写真
漆喰にしようかタイルにしようかで悩みに悩んでいた洗面所の壁。ようやくタイルに決め貼りました☆
漆喰にしようかタイルにしようかで悩みに悩んでいた洗面所の壁。ようやくタイルに決め貼りました☆
Yume_usagi_13
Yume_usagi_13
4LDK | 家族
pomさんの実例写真
我が家は小さなお家です… スペースが限られている分 余計な物は置けないので 必要なものをなるべくコンパクトに 分かりやすく収納できるか 常に試行錯誤しています😌 その中でもキッチンは どうしても必要な物が増えてしまい 収納がないので置き場に困ります… 今は元々あった スチールユニットシェルフを使って なるべくスッキリ見えるように 色味を抑えて収納棚にしています😊
我が家は小さなお家です… スペースが限られている分 余計な物は置けないので 必要なものをなるべくコンパクトに 分かりやすく収納できるか 常に試行錯誤しています😌 その中でもキッチンは どうしても必要な物が増えてしまい 収納がないので置き場に困ります… 今は元々あった スチールユニットシェルフを使って なるべくスッキリ見えるように 色味を抑えて収納棚にしています😊
pom
pom
ksfioriさんの実例写真
¥3,198
和室のミシンコーナー 手作り作品を飾れるように 100均のワイヤーネットを設置 様々なパーツがあるので 何をどう飾ろうか…と 試行錯誤するのも楽しく 眺めているだけで癒されます♫
和室のミシンコーナー 手作り作品を飾れるように 100均のワイヤーネットを設置 様々なパーツがあるので 何をどう飾ろうか…と 試行錯誤するのも楽しく 眺めているだけで癒されます♫
ksfiori
ksfiori
4LDK | 家族
asamiiixさんの実例写真
まだ発展途上の洗面所 この洗面台…どーにかしたい…
まだ発展途上の洗面所 この洗面台…どーにかしたい…
asamiiix
asamiiix
3DK | 家族
atさんの実例写真
山形県のツルヤ商店さんの藤脱衣かご。 しっかりドッシリしていて、存在感があります。 ずっと使えそうな安心感がすごい。 洗濯機上の棚にツルヤさんのかご、IKEAの竹かご、シーグラスの柔らかいかご等、用途に応じて使い分けています。
山形県のツルヤ商店さんの藤脱衣かご。 しっかりドッシリしていて、存在感があります。 ずっと使えそうな安心感がすごい。 洗濯機上の棚にツルヤさんのかご、IKEAの竹かご、シーグラスの柔らかいかご等、用途に応じて使い分けています。
at
at
3LDK | 家族
Blancheさんの実例写真
みなさんの広々とした素敵キッチンみたいにしたくて 数年かけて試行錯誤しながら整えたキッチン 毎日必ず立つ場所なので 家族も使いやすく お料理も楽しくできる 居心地の良い好きな場所になりました😊
みなさんの広々とした素敵キッチンみたいにしたくて 数年かけて試行錯誤しながら整えたキッチン 毎日必ず立つ場所なので 家族も使いやすく お料理も楽しくできる 居心地の良い好きな場所になりました😊
Blanche
Blanche
家族
chachamamaさんの実例写真
【モニター投稿⑤】収納編その① カスタムバニティの設置工事から1週間ちょっと。 ようやく収納がカタチになってきました😁☝️ ということで、ジャジャーーーーーーッン🤣☝️ こんなんになりました〜😁☝️ 本当はカウンター下の棚にはほとんどモノを置かず、ホテルのようなスッキリした洗面所にしたかったんだけど、現実無理だよね〜😑 だってうち、ホテルじゃないも〜ん…😑 ここでまたもや私の前にたちはだかる理想と現実の壁。 これは現世の結婚だけではなかったようです😑 で気を取り直して考えに考えたのがコレ😁☝️ やっぱり無印さん優秀だよね〜✨✨✨ 最初、無印のラタンバスケットで揃えることも考えたんだけど、この洗面ボウルが個性的なのであとは極力シンプルに。 上の棚、奥より… 無印良品、ポリプロピレン小物収納ケース(3個)。 ここには家族3人分の下着が入っています。 娘は家を出ているので使用頻度低めのため1番奥に。 1番取りやすい手前側は旦那用。だって雑いから😑 でその横は無印良品、ステンレスワイヤーバスケット1(4個)。 手前から①シャンプー類②洗顔系③ドライヤー④お掃除用洗剤。 こちらは中身が丸見えなので、中のボトルたちも極力色を揃えて。まだ経過途中で少し色味もあるけど最終系としては全部透明もしくは白に統一されるはず😎☝️ 下の棚、奥より… 無印良品、ポリプロピレンファイルボックス(4個)。 掃除がしやすいようにファイルボックスのフタにキャスターをつけています。 手前から、①雑巾や旦那のマラソン用タオル②歯ブラシなどの小物系日用品のストックたち③洗剤ストック④化粧水やコンタクト液などの少し大きめの日用品のストック。 その横の無印良品のウォーターヒヤシンスのバスケットには洗濯した後の部屋着(パジャマ代わり)を。 以前はここにあったティッシュやトイレットペーパーのストック、旅行の時用の衣料収納袋などは階段下収納へ移動。 いつもらったわからないシャンプーなどのサンプルやアメニティも思い切って処分。 洗濯機のところのランドリーラックも処分しました。 その他もろもろ45リットルのゴミ袋、4個は出たかな⁉️🙄 おかげで体力気力ともに奪われ、文字通りの『知恵熱』も出ました💦😭💦 でもおかげで前よりずいぶん使いやすい洗面所になりました🙌 次回はもう一つの収納。洗濯機横の棚をご紹介したいと思います😁☝️ ではまた次回お会いしましょう〜👋👋👋
【モニター投稿⑤】収納編その① カスタムバニティの設置工事から1週間ちょっと。 ようやく収納がカタチになってきました😁☝️ ということで、ジャジャーーーーーーッン🤣☝️ こんなんになりました〜😁☝️ 本当はカウンター下の棚にはほとんどモノを置かず、ホテルのようなスッキリした洗面所にしたかったんだけど、現実無理だよね〜😑 だってうち、ホテルじゃないも〜ん…😑 ここでまたもや私の前にたちはだかる理想と現実の壁。 これは現世の結婚だけではなかったようです😑 で気を取り直して考えに考えたのがコレ😁☝️ やっぱり無印さん優秀だよね〜✨✨✨ 最初、無印のラタンバスケットで揃えることも考えたんだけど、この洗面ボウルが個性的なのであとは極力シンプルに。 上の棚、奥より… 無印良品、ポリプロピレン小物収納ケース(3個)。 ここには家族3人分の下着が入っています。 娘は家を出ているので使用頻度低めのため1番奥に。 1番取りやすい手前側は旦那用。だって雑いから😑 でその横は無印良品、ステンレスワイヤーバスケット1(4個)。 手前から①シャンプー類②洗顔系③ドライヤー④お掃除用洗剤。 こちらは中身が丸見えなので、中のボトルたちも極力色を揃えて。まだ経過途中で少し色味もあるけど最終系としては全部透明もしくは白に統一されるはず😎☝️ 下の棚、奥より… 無印良品、ポリプロピレンファイルボックス(4個)。 掃除がしやすいようにファイルボックスのフタにキャスターをつけています。 手前から、①雑巾や旦那のマラソン用タオル②歯ブラシなどの小物系日用品のストックたち③洗剤ストック④化粧水やコンタクト液などの少し大きめの日用品のストック。 その横の無印良品のウォーターヒヤシンスのバスケットには洗濯した後の部屋着(パジャマ代わり)を。 以前はここにあったティッシュやトイレットペーパーのストック、旅行の時用の衣料収納袋などは階段下収納へ移動。 いつもらったわからないシャンプーなどのサンプルやアメニティも思い切って処分。 洗濯機のところのランドリーラックも処分しました。 その他もろもろ45リットルのゴミ袋、4個は出たかな⁉️🙄 おかげで体力気力ともに奪われ、文字通りの『知恵熱』も出ました💦😭💦 でもおかげで前よりずいぶん使いやすい洗面所になりました🙌 次回はもう一つの収納。洗濯機横の棚をご紹介したいと思います😁☝️ ではまた次回お会いしましょう〜👋👋👋
chachamama
chachamama
3LDK | 家族
もっと見る

試行錯誤しながらのおすすめ商品

試行錯誤しながらの投稿一覧

1枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ

試行錯誤しながら

8,230枚の部屋写真から49枚をセレクト
aichanさんの実例写真
aichan
aichan
3LDK
chachaさんの実例写真
イベント参加の為、再投稿失礼します。 我が家の家具に雰囲気を合わせてDIYしたゴミ箱☆ 試行錯誤して作った甲斐があり、使い勝手も良くお気に入りのゴミ箱になりました(*´∀`)♪ キャスター付きで移動もラクラク♪
イベント参加の為、再投稿失礼します。 我が家の家具に雰囲気を合わせてDIYしたゴミ箱☆ 試行錯誤して作った甲斐があり、使い勝手も良くお気に入りのゴミ箱になりました(*´∀`)♪ キャスター付きで移動もラクラク♪
chacha
chacha
2DK | 家族
ixumiさんの実例写真
洗面収納を見直して、全てワンアクションで使えるようになりました✨ コンタクトの洗浄ケースを乾かせるようにしたかったので大満足です。 一人暮らしをストレスフリーで楽しむために日々試行錯誤してます🤔
洗面収納を見直して、全てワンアクションで使えるようになりました✨ コンタクトの洗浄ケースを乾かせるようにしたかったので大満足です。 一人暮らしをストレスフリーで楽しむために日々試行錯誤してます🤔
ixumi
ixumi
1R | 一人暮らし
kuromameさんの実例写真
収納家具をスローなペースで DIY途中してます。 どれほど ホームセンターへ通ったことか… 何店舗もハシゴして ここまで到達 年内に完成出来るといいな(^^)
収納家具をスローなペースで DIY途中してます。 どれほど ホームセンターへ通ったことか… 何店舗もハシゴして ここまで到達 年内に完成出来るといいな(^^)
kuromame
kuromame
NoRさんの実例写真
閲覧ありがとうございます😊 21歳になった記念に部屋をもらったので土壁だった壁を綺麗にするついでにリノベーションしました! ブルックリンスタイルを目指していろいろ試行錯誤しながら少しずつ変えていってます🤤
閲覧ありがとうございます😊 21歳になった記念に部屋をもらったので土壁だった壁を綺麗にするついでにリノベーションしました! ブルックリンスタイルを目指していろいろ試行錯誤しながら少しずつ変えていってます🤤
NoR
NoR
kittyさんの実例写真
段ボールを、リサイクル日まで畳んで Stockしておく場所を作りたくて、、、 セリアで品定めして試行錯誤組み立ててみました📦 けっこう上手く出来て満足🎶
段ボールを、リサイクル日まで畳んで Stockしておく場所を作りたくて、、、 セリアで品定めして試行錯誤組み立ててみました📦 けっこう上手く出来て満足🎶
kitty
kitty
家族
REINA612WORKSさんの実例写真
ニャンコのおトイレBOXをDIY✩
ニャンコのおトイレBOXをDIY✩
REINA612WORKS
REINA612WORKS
家族
ZEFFAR_HOMEさんの実例写真
昨日発売のsuumoリフォームの魅せる収納隠す収納に載せて頂いてます✩ タイトルの『魅せる収納』にドキッと… 来年は見せる収納ではなく、魅せる収納を目指して行けたらな。。と改めて思いました。 今年はリノベや、引っ越しを機にroom clipを始めた年で、初めはやり方もよく分からず、家の中も片付けながら試行錯誤しながらやっと年末になりようやく家の形が少し決まって来たように感じます。 来年も皆さんの素敵なお家に刺激受けながら暮らしやインテリア、room clipを楽しんで行きたいな◡̈⃝*思います。 来年もどうぞよろしくお願いします。
昨日発売のsuumoリフォームの魅せる収納隠す収納に載せて頂いてます✩ タイトルの『魅せる収納』にドキッと… 来年は見せる収納ではなく、魅せる収納を目指して行けたらな。。と改めて思いました。 今年はリノベや、引っ越しを機にroom clipを始めた年で、初めはやり方もよく分からず、家の中も片付けながら試行錯誤しながらやっと年末になりようやく家の形が少し決まって来たように感じます。 来年も皆さんの素敵なお家に刺激受けながら暮らしやインテリア、room clipを楽しんで行きたいな◡̈⃝*思います。 来年もどうぞよろしくお願いします。
ZEFFAR_HOME
ZEFFAR_HOME
2LDK | 家族
yumiさんの実例写真
炊飯器が壊れてから、 ごはんは、鉄の鍋で炊いています。 鍋で炊いてみたら、炊飯器よりも 早い&洗い物少ない&鉄分もとれる! しかも美味しい〜👍 炊飯器、いろいろなタイプが出ているから、きちんと検討してから買おう。。と、思っていましたが… もう炊飯器はいらないかな(^_^;) 鍋で炊いたほうが断然ラク!です。
炊飯器が壊れてから、 ごはんは、鉄の鍋で炊いています。 鍋で炊いてみたら、炊飯器よりも 早い&洗い物少ない&鉄分もとれる! しかも美味しい〜👍 炊飯器、いろいろなタイプが出ているから、きちんと検討してから買おう。。と、思っていましたが… もう炊飯器はいらないかな(^_^;) 鍋で炊いたほうが断然ラク!です。
yumi
yumi
tumnさんの実例写真
制作費ちょうど6000円です♡ディスプレイ用に欲しかったガラスパンケース、買うと数万円するので手が出ません(~_~;)なので、作りました‼︎ガラスは扱い辛いし高いので、アクリル板で代用、下段のタイルは家に余っていたものです( ´ ▽ ` )ノ制作時間はかかりましたが、試行錯誤しながらやっていく作業は、けっこう楽しかったです( ^ω^ )
制作費ちょうど6000円です♡ディスプレイ用に欲しかったガラスパンケース、買うと数万円するので手が出ません(~_~;)なので、作りました‼︎ガラスは扱い辛いし高いので、アクリル板で代用、下段のタイルは家に余っていたものです( ´ ▽ ` )ノ制作時間はかかりましたが、試行錯誤しながらやっていく作業は、けっこう楽しかったです( ^ω^ )
tumn
tumn
2LDK | 家族
rumiさんの実例写真
【After】 提供していただいたタイルシールは20セット(1セット4枚入り)。2セットを残して完成しました。 写真の壁面の腰位置から天井までのエリアを貼りました。難しかったのは2枚目、3枚目の赤マル部分。 何度もカットを失敗してしまい、たくさん頂いたタイルシール、足りなくなるのでは!?とドキドキしましたがなんとか貼り終えることができました。 タイルシール貼りとっても楽しかったです✨
【After】 提供していただいたタイルシールは20セット(1セット4枚入り)。2セットを残して完成しました。 写真の壁面の腰位置から天井までのエリアを貼りました。難しかったのは2枚目、3枚目の赤マル部分。 何度もカットを失敗してしまい、たくさん頂いたタイルシール、足りなくなるのでは!?とドキドキしましたがなんとか貼り終えることができました。 タイルシール貼りとっても楽しかったです✨
rumi
rumi
家族
tamaharuさんの実例写真
日々の暮らしの中で、 いかに家事がスムーズにストレス無く出来るか、 常に試行錯誤してます。  毎日の洗濯。 洗濯ネットは、下着や大切なおしゃれ着を 入れるのに必ず使います。 大きさや形違いでいくつもあります。 この、洗濯ネットの収納はかなり迷走しながら 今はまたかご収納になってます^^; ネットバックからの出し入れが 編み目に引っかかってプチストレスで。 またこのかごに戻ってきました。 丸めて収納して探しやすく出しやすく。 いまのところストレスフリー♪
日々の暮らしの中で、 いかに家事がスムーズにストレス無く出来るか、 常に試行錯誤してます。  毎日の洗濯。 洗濯ネットは、下着や大切なおしゃれ着を 入れるのに必ず使います。 大きさや形違いでいくつもあります。 この、洗濯ネットの収納はかなり迷走しながら 今はまたかご収納になってます^^; ネットバックからの出し入れが 編み目に引っかかってプチストレスで。 またこのかごに戻ってきました。 丸めて収納して探しやすく出しやすく。 いまのところストレスフリー♪
tamaharu
tamaharu
sallyさんの実例写真
ボロボロ賃貸アパートのキッチン引き出し ケースの大きさと微妙に合わない事ばっかりで 試行錯誤すること1年半... DAISOの仕切り板と ダブルクリップで住所を作ったら すこぶる使いやすくなりました(=´∇`=)
ボロボロ賃貸アパートのキッチン引き出し ケースの大きさと微妙に合わない事ばっかりで 試行錯誤すること1年半... DAISOの仕切り板と ダブルクリップで住所を作ったら すこぶる使いやすくなりました(=´∇`=)
sally
sally
3LDK
YU-RIさんの実例写真
【とにかく蚊に効く吊るだけプレート9ヵ月用】 風の強い日は家の中に𓂃꙳⋆ 風の強い日はやっぱ落ちます(´-ω-`) 近所のお家を見てたらこうゆう商品を玄関頭上のライトのところに設置してたりするんですが個人的には手が届く範囲に置きたいのでその考えはありません。 でもマグネットフック×プレートだと風の無い日は全く問題無しですが風の強い日はアウトです💦 ※マグネットフック自体は落ちてません なので落ちないかは分からないですが写真2枚目の右側みたいにフックが通る大きさだけ空いてるデザインなら少なくとも落ちにくいんじゃないのかなと。。。o(゚^ ゚)ウーン ※先月のモニター投稿でも記載しましたが なので私みたいに玄関外側に設置したい人は専用ケースある方が良いかなと思いました( ˶> <˶)՞ ՞
【とにかく蚊に効く吊るだけプレート9ヵ月用】 風の強い日は家の中に𓂃꙳⋆ 風の強い日はやっぱ落ちます(´-ω-`) 近所のお家を見てたらこうゆう商品を玄関頭上のライトのところに設置してたりするんですが個人的には手が届く範囲に置きたいのでその考えはありません。 でもマグネットフック×プレートだと風の無い日は全く問題無しですが風の強い日はアウトです💦 ※マグネットフック自体は落ちてません なので落ちないかは分からないですが写真2枚目の右側みたいにフックが通る大きさだけ空いてるデザインなら少なくとも落ちにくいんじゃないのかなと。。。o(゚^ ゚)ウーン ※先月のモニター投稿でも記載しましたが なので私みたいに玄関外側に設置したい人は専用ケースある方が良いかなと思いました( ˶> <˶)՞ ՞
YU-RI
YU-RI
3LDK | 家族
Fumiさんの実例写真
うちのキッチンカウンター カフェ見たいなキッチンカウンターにしたくて、試行錯誤して棚を作りました😊 飾りも時々変えて、楽しんでます 
うちのキッチンカウンター カフェ見たいなキッチンカウンターにしたくて、試行錯誤して棚を作りました😊 飾りも時々変えて、楽しんでます 
Fumi
Fumi
家族
dadarikaさんの実例写真
サウンドバーを付けたくて、テレビ足が邪魔だったのでスタンドを購入して設置。ただ…想定より若干スタンドの足が高くて浮いちゃう形に…。仕方ないから耐震マットで固定😂安定はしたけど、どうなんだこれ。
サウンドバーを付けたくて、テレビ足が邪魔だったのでスタンドを購入して設置。ただ…想定より若干スタンドの足が高くて浮いちゃう形に…。仕方ないから耐震マットで固定😂安定はしたけど、どうなんだこれ。
dadarika
dadarika
3DK | 一人暮らし
mi-saさんの実例写真
おはようございます(うぉぉお〜トップ画面(個人の)が変わった〜(Android)) わが家の、家庭菜園です。 水耕栽培でパセリ始めます!! ・ダイソーの種 1個60円 ・セリアのブリキコッブ 昨夜から水につけてます。 ・ダイソーの豆苗プランター 近くの店になくて探してました。 今回は使わないけど、 ・セリアの園芸シート ・セリアのガーデニングはりがね 週末買いました。 実は三つ葉☘️良かれと思って、のびのびに伸びた根っこを整理したところ、根腐れさせてしまいました… ↓最盛期 mi-saさんのお部屋 - RoomClip https://roomclip.jp/photo/YQJn?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social 底から出ているやらかくなった部分を取り除いて水を少なめにして、様子をみていたところ…新芽が萎れてきたので、思い切って中身を出すとごっそり固まって根っこが😢 その中にわずかに白く強い根っこがのこっているところだけを救出して、植えなおしました。 以前カインズで買ったマグカップに入れて使うスプラウトボットです。 花形が可愛い。 復活してくれるといいんだけれど…。🌱
おはようございます(うぉぉお〜トップ画面(個人の)が変わった〜(Android)) わが家の、家庭菜園です。 水耕栽培でパセリ始めます!! ・ダイソーの種 1個60円 ・セリアのブリキコッブ 昨夜から水につけてます。 ・ダイソーの豆苗プランター 近くの店になくて探してました。 今回は使わないけど、 ・セリアの園芸シート ・セリアのガーデニングはりがね 週末買いました。 実は三つ葉☘️良かれと思って、のびのびに伸びた根っこを整理したところ、根腐れさせてしまいました… ↓最盛期 mi-saさんのお部屋 - RoomClip https://roomclip.jp/photo/YQJn?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social 底から出ているやらかくなった部分を取り除いて水を少なめにして、様子をみていたところ…新芽が萎れてきたので、思い切って中身を出すとごっそり固まって根っこが😢 その中にわずかに白く強い根っこがのこっているところだけを救出して、植えなおしました。 以前カインズで買ったマグカップに入れて使うスプラウトボットです。 花形が可愛い。 復活してくれるといいんだけれど…。🌱
mi-sa
mi-sa
2LDK | 家族
kojikoさんの実例写真
食洗機に入れられない&入れそびれた食器の乾燥スペースがしっくりこなくて、水切りカゴ→キッチンタオル→水切りマットに落ち着きました☺️ ぶんぶんチョッパー食洗機対応になって欲しい!
食洗機に入れられない&入れそびれた食器の乾燥スペースがしっくりこなくて、水切りカゴ→キッチンタオル→水切りマットに落ち着きました☺️ ぶんぶんチョッパー食洗機対応になって欲しい!
kojiko
kojiko
4LDK | 家族
mamiさんの実例写真
洗濯機上の収納、現在(笑) 色々置き方を変えてきたけど、使いやすさと収納力を考えて今の形に落ち着きました。 洗濯機上にはバスマットとバスタオル、着替えや洗濯ネット等を仮置き出来るように1つはなるべく空けとくカゴを用意。 二段目はニトリのファイルケースに柔軟剤と洗剤のストックを入れてあります。 洗剤ボトルの裏にもアイロンをカゴに入れて収納。 三段目は左にオムツ、右に洗濯ネット。 一番上は洗濯した物を入れるカゴ(左二階にしまう物、右一階にしまう物)です。 ここで洗濯をしてここで準備をしてすぐ外に干す事も出来れば、天気の悪い日はこのまま干す事も出来るようにしてるのでアクションが楽です。 もうすぐオムツのスペースが空く予定なのでそしたらまたアップします☺︎
洗濯機上の収納、現在(笑) 色々置き方を変えてきたけど、使いやすさと収納力を考えて今の形に落ち着きました。 洗濯機上にはバスマットとバスタオル、着替えや洗濯ネット等を仮置き出来るように1つはなるべく空けとくカゴを用意。 二段目はニトリのファイルケースに柔軟剤と洗剤のストックを入れてあります。 洗剤ボトルの裏にもアイロンをカゴに入れて収納。 三段目は左にオムツ、右に洗濯ネット。 一番上は洗濯した物を入れるカゴ(左二階にしまう物、右一階にしまう物)です。 ここで洗濯をしてここで準備をしてすぐ外に干す事も出来れば、天気の悪い日はこのまま干す事も出来るようにしてるのでアクションが楽です。 もうすぐオムツのスペースが空く予定なのでそしたらまたアップします☺︎
mami
mami
3LDK | 家族
konuさんの実例写真
下着類・部屋着(パジャマ)は無印良品の収納ケースに。 手ぶらでお風呂に直行で楽です!
下着類・部屋着(パジャマ)は無印良品の収納ケースに。 手ぶらでお風呂に直行で楽です!
konu
konu
1K | 一人暮らし
Yume_usagi_13さんの実例写真
漆喰にしようかタイルにしようかで悩みに悩んでいた洗面所の壁。ようやくタイルに決め貼りました☆
漆喰にしようかタイルにしようかで悩みに悩んでいた洗面所の壁。ようやくタイルに決め貼りました☆
Yume_usagi_13
Yume_usagi_13
4LDK | 家族
pomさんの実例写真
我が家は小さなお家です… スペースが限られている分 余計な物は置けないので 必要なものをなるべくコンパクトに 分かりやすく収納できるか 常に試行錯誤しています😌 その中でもキッチンは どうしても必要な物が増えてしまい 収納がないので置き場に困ります… 今は元々あった スチールユニットシェルフを使って なるべくスッキリ見えるように 色味を抑えて収納棚にしています😊
我が家は小さなお家です… スペースが限られている分 余計な物は置けないので 必要なものをなるべくコンパクトに 分かりやすく収納できるか 常に試行錯誤しています😌 その中でもキッチンは どうしても必要な物が増えてしまい 収納がないので置き場に困ります… 今は元々あった スチールユニットシェルフを使って なるべくスッキリ見えるように 色味を抑えて収納棚にしています😊
pom
pom
ksfioriさんの実例写真
¥3,198
和室のミシンコーナー 手作り作品を飾れるように 100均のワイヤーネットを設置 様々なパーツがあるので 何をどう飾ろうか…と 試行錯誤するのも楽しく 眺めているだけで癒されます♫
和室のミシンコーナー 手作り作品を飾れるように 100均のワイヤーネットを設置 様々なパーツがあるので 何をどう飾ろうか…と 試行錯誤するのも楽しく 眺めているだけで癒されます♫
ksfiori
ksfiori
4LDK | 家族
asamiiixさんの実例写真
まだ発展途上の洗面所 この洗面台…どーにかしたい…
まだ発展途上の洗面所 この洗面台…どーにかしたい…
asamiiix
asamiiix
3DK | 家族
atさんの実例写真
山形県のツルヤ商店さんの藤脱衣かご。 しっかりドッシリしていて、存在感があります。 ずっと使えそうな安心感がすごい。 洗濯機上の棚にツルヤさんのかご、IKEAの竹かご、シーグラスの柔らかいかご等、用途に応じて使い分けています。
山形県のツルヤ商店さんの藤脱衣かご。 しっかりドッシリしていて、存在感があります。 ずっと使えそうな安心感がすごい。 洗濯機上の棚にツルヤさんのかご、IKEAの竹かご、シーグラスの柔らかいかご等、用途に応じて使い分けています。
at
at
3LDK | 家族
Blancheさんの実例写真
みなさんの広々とした素敵キッチンみたいにしたくて 数年かけて試行錯誤しながら整えたキッチン 毎日必ず立つ場所なので 家族も使いやすく お料理も楽しくできる 居心地の良い好きな場所になりました😊
みなさんの広々とした素敵キッチンみたいにしたくて 数年かけて試行錯誤しながら整えたキッチン 毎日必ず立つ場所なので 家族も使いやすく お料理も楽しくできる 居心地の良い好きな場所になりました😊
Blanche
Blanche
家族
chachamamaさんの実例写真
【モニター投稿⑤】収納編その① カスタムバニティの設置工事から1週間ちょっと。 ようやく収納がカタチになってきました😁☝️ ということで、ジャジャーーーーーーッン🤣☝️ こんなんになりました〜😁☝️ 本当はカウンター下の棚にはほとんどモノを置かず、ホテルのようなスッキリした洗面所にしたかったんだけど、現実無理だよね〜😑 だってうち、ホテルじゃないも〜ん…😑 ここでまたもや私の前にたちはだかる理想と現実の壁。 これは現世の結婚だけではなかったようです😑 で気を取り直して考えに考えたのがコレ😁☝️ やっぱり無印さん優秀だよね〜✨✨✨ 最初、無印のラタンバスケットで揃えることも考えたんだけど、この洗面ボウルが個性的なのであとは極力シンプルに。 上の棚、奥より… 無印良品、ポリプロピレン小物収納ケース(3個)。 ここには家族3人分の下着が入っています。 娘は家を出ているので使用頻度低めのため1番奥に。 1番取りやすい手前側は旦那用。だって雑いから😑 でその横は無印良品、ステンレスワイヤーバスケット1(4個)。 手前から①シャンプー類②洗顔系③ドライヤー④お掃除用洗剤。 こちらは中身が丸見えなので、中のボトルたちも極力色を揃えて。まだ経過途中で少し色味もあるけど最終系としては全部透明もしくは白に統一されるはず😎☝️ 下の棚、奥より… 無印良品、ポリプロピレンファイルボックス(4個)。 掃除がしやすいようにファイルボックスのフタにキャスターをつけています。 手前から、①雑巾や旦那のマラソン用タオル②歯ブラシなどの小物系日用品のストックたち③洗剤ストック④化粧水やコンタクト液などの少し大きめの日用品のストック。 その横の無印良品のウォーターヒヤシンスのバスケットには洗濯した後の部屋着(パジャマ代わり)を。 以前はここにあったティッシュやトイレットペーパーのストック、旅行の時用の衣料収納袋などは階段下収納へ移動。 いつもらったわからないシャンプーなどのサンプルやアメニティも思い切って処分。 洗濯機のところのランドリーラックも処分しました。 その他もろもろ45リットルのゴミ袋、4個は出たかな⁉️🙄 おかげで体力気力ともに奪われ、文字通りの『知恵熱』も出ました💦😭💦 でもおかげで前よりずいぶん使いやすい洗面所になりました🙌 次回はもう一つの収納。洗濯機横の棚をご紹介したいと思います😁☝️ ではまた次回お会いしましょう〜👋👋👋
【モニター投稿⑤】収納編その① カスタムバニティの設置工事から1週間ちょっと。 ようやく収納がカタチになってきました😁☝️ ということで、ジャジャーーーーーーッン🤣☝️ こんなんになりました〜😁☝️ 本当はカウンター下の棚にはほとんどモノを置かず、ホテルのようなスッキリした洗面所にしたかったんだけど、現実無理だよね〜😑 だってうち、ホテルじゃないも〜ん…😑 ここでまたもや私の前にたちはだかる理想と現実の壁。 これは現世の結婚だけではなかったようです😑 で気を取り直して考えに考えたのがコレ😁☝️ やっぱり無印さん優秀だよね〜✨✨✨ 最初、無印のラタンバスケットで揃えることも考えたんだけど、この洗面ボウルが個性的なのであとは極力シンプルに。 上の棚、奥より… 無印良品、ポリプロピレン小物収納ケース(3個)。 ここには家族3人分の下着が入っています。 娘は家を出ているので使用頻度低めのため1番奥に。 1番取りやすい手前側は旦那用。だって雑いから😑 でその横は無印良品、ステンレスワイヤーバスケット1(4個)。 手前から①シャンプー類②洗顔系③ドライヤー④お掃除用洗剤。 こちらは中身が丸見えなので、中のボトルたちも極力色を揃えて。まだ経過途中で少し色味もあるけど最終系としては全部透明もしくは白に統一されるはず😎☝️ 下の棚、奥より… 無印良品、ポリプロピレンファイルボックス(4個)。 掃除がしやすいようにファイルボックスのフタにキャスターをつけています。 手前から、①雑巾や旦那のマラソン用タオル②歯ブラシなどの小物系日用品のストックたち③洗剤ストック④化粧水やコンタクト液などの少し大きめの日用品のストック。 その横の無印良品のウォーターヒヤシンスのバスケットには洗濯した後の部屋着(パジャマ代わり)を。 以前はここにあったティッシュやトイレットペーパーのストック、旅行の時用の衣料収納袋などは階段下収納へ移動。 いつもらったわからないシャンプーなどのサンプルやアメニティも思い切って処分。 洗濯機のところのランドリーラックも処分しました。 その他もろもろ45リットルのゴミ袋、4個は出たかな⁉️🙄 おかげで体力気力ともに奪われ、文字通りの『知恵熱』も出ました💦😭💦 でもおかげで前よりずいぶん使いやすい洗面所になりました🙌 次回はもう一つの収納。洗濯機横の棚をご紹介したいと思います😁☝️ ではまた次回お会いしましょう〜👋👋👋
chachamama
chachamama
3LDK | 家族
もっと見る

試行錯誤しながらのおすすめ商品

試行錯誤しながらの投稿一覧

1枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ