RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

キュウリ 家庭菜園の暮らし

74枚の部屋写真から48枚をセレクト
tommさんの実例写真
イベント参加です◎ 我が家の家庭菜園\★/ 奥から黒枝豆、アスパラガス、キュウリを栽培中^^* 畑作り3年ほどしてますが、ようやく育ちやすい土に◎ミミズや虫もたくさん見かけます🎶 朝と夕は畑の周りをウロウロして、成長を見るのが楽しみです🥰
イベント参加です◎ 我が家の家庭菜園\★/ 奥から黒枝豆、アスパラガス、キュウリを栽培中^^* 畑作り3年ほどしてますが、ようやく育ちやすい土に◎ミミズや虫もたくさん見かけます🎶 朝と夕は畑の周りをウロウロして、成長を見るのが楽しみです🥰
tomm
tomm
家族
yuka10001ikuyさんの実例写真
家庭菜園 を初めて2か月。わからない事がだらけだけど、野菜 が育っていく過程が楽しい実になって収穫して、食卓に並ぶのも楽しい 奥の畑の、#野菜づくり は趣味だと言ってるけど、大ベテランのおじさんに貰った、#いちご は収穫終了。今はブロッコリー 、ナス 、ピーマン パセリ 、キュウリ 、青シソ 、ネギ 、トマト 、バジル を栽培中。 早く大きくなぁーれ
家庭菜園 を初めて2か月。わからない事がだらけだけど、野菜 が育っていく過程が楽しい実になって収穫して、食卓に並ぶのも楽しい 奥の畑の、#野菜づくり は趣味だと言ってるけど、大ベテランのおじさんに貰った、#いちご は収穫終了。今はブロッコリー 、ナス 、ピーマン パセリ 、キュウリ 、青シソ 、ネギ 、トマト 、バジル を栽培中。 早く大きくなぁーれ
yuka10001ikuy
yuka10001ikuy
4LDK | 家族
fuuuchan69さんの実例写真
四畳半の掃き出し窓から眺める畑。 日が当たるのは午前中のみ! なんだか寒い北海道… まだまだ葉っぱ系しか食べられてません…
四畳半の掃き出し窓から眺める畑。 日が当たるのは午前中のみ! なんだか寒い北海道… まだまだ葉っぱ系しか食べられてません…
fuuuchan69
fuuuchan69
家族
emimekkoさんの実例写真
我が家の小さな家庭菜園。 少し前のpicで、現在はキュウリがモンスター化してます(´▽`;)ゞ 右奥は玄関につながる小道で、レンガを並べる作業は只今、停滞中!! アイアンフェンスの奥は地域のゴミ集積所です。
我が家の小さな家庭菜園。 少し前のpicで、現在はキュウリがモンスター化してます(´▽`;)ゞ 右奥は玄関につながる小道で、レンガを並べる作業は只今、停滞中!! アイアンフェンスの奥は地域のゴミ集積所です。
emimekko
emimekko
家族
pipikapiさんの実例写真
裏庭のミニ畑 今朝、キュウリ一本を収穫しました♡ 息子、張り切って収穫してくれて何より☺️💕 水路側、フェンスも出来上がって、安心して過ごせるように🥰
裏庭のミニ畑 今朝、キュウリ一本を収穫しました♡ 息子、張り切って収穫してくれて何より☺️💕 水路側、フェンスも出来上がって、安心して過ごせるように🥰
pipikapi
pipikapi
家族
Makoto workplaceさんの実例写真
今年の家庭菜園の夏野菜はキュウリ 南側の窓は去年収穫した宇宙芋で緑のカーテン 大葉も勝手に生えてますねん (=゚ω゚)ほな!
今年の家庭菜園の夏野菜はキュウリ 南側の窓は去年収穫した宇宙芋で緑のカーテン 大葉も勝手に生えてますねん (=゚ω゚)ほな!
Makoto workplace
Makoto workplace
3LDK | 家族
tさんの実例写真
今年は、米事情の不安から、日本の情勢に異変を感じて急遽家庭菜園を始めました。家庭菜園は初心者🔰なので無駄のないような育てやすい野菜にしました。トマト🍅、キュウリ🥒、ピーマン🫑の栽培でこちらが初めての収穫となりました。 美味しくできました。この経験をきっかけに家庭菜園や草花を育てていこうと思います。
今年は、米事情の不安から、日本の情勢に異変を感じて急遽家庭菜園を始めました。家庭菜園は初心者🔰なので無駄のないような育てやすい野菜にしました。トマト🍅、キュウリ🥒、ピーマン🫑の栽培でこちらが初めての収穫となりました。 美味しくできました。この経験をきっかけに家庭菜園や草花を育てていこうと思います。
t
t
1LDK | 家族
kurinokiさんの実例写真
ポタジェガーデンをイメージして作り始めた家庭菜園。一畳ほどの小さな畑ですが、15種類くらいの野菜とお花を育ててます。 毎日少しずつ大きくなるのが楽しみ😊
ポタジェガーデンをイメージして作り始めた家庭菜園。一畳ほどの小さな畑ですが、15種類くらいの野菜とお花を育ててます。 毎日少しずつ大きくなるのが楽しみ😊
kurinoki
kurinoki
4LDK | 家族
ikumiさんの実例写真
花壇にキュウリが仲間入り☆夜中の台風がすごくて心配したけどみんな無事でした(⌒-⌒; )
花壇にキュウリが仲間入り☆夜中の台風がすごくて心配したけどみんな無事でした(⌒-⌒; )
ikumi
ikumi
4LDK | 家族
tomoさんの実例写真
収穫が楽しみ😊✨ 曲がったキュウリが愛おしい🤭✨
収穫が楽しみ😊✨ 曲がったキュウリが愛おしい🤭✨
tomo
tomo
4LDK | 家族
fuchan0930さんの実例写真
きゅうりが一本とれました✨️
きゅうりが一本とれました✨️
fuchan0930
fuchan0930
家族
Rubiconさんの実例写真
今日もまた大量収穫💦 今夜はピーマンと甘長を使って👨旦那さん作 チンジャオロース🍴😋 ピーマンはこれでも大きなサイズは昨日、姪に貰って貰ったのに見落としてた🤣 🥒きゅうりもまた大きくなってました🤭
今日もまた大量収穫💦 今夜はピーマンと甘長を使って👨旦那さん作 チンジャオロース🍴😋 ピーマンはこれでも大きなサイズは昨日、姪に貰って貰ったのに見落としてた🤣 🥒きゅうりもまた大きくなってました🤭
Rubicon
Rubicon
2LDK | 家族
min_nimさんの実例写真
今日は雨だから、今日のうちにお野菜の収穫✨ トマト、プチトマト、ピーマン、なす、きゅうり、おくら🎵 毎年作ってるけど、今年のプチトマトはめっちゃ甘い❗ 子どもも喜んで食べてる( 〃▽〃) でも、下の子は食べない~(ToT) 口にも入れない~ 収穫だけは大好きなのに… いつか食べて欲しいな… きゅうりはドラム缶で初めて作ったけど、ちゃんとなってくれてよかった✨ 来年からも連作障害対策でドラム缶がいいかもなぁ😃 今日は雨がじゃんじゃん降ってます😢 花にも野菜にも雨は必要だけど、こんなに降らなくてもいいのに。 みなさんも気を付けてください✨
今日は雨だから、今日のうちにお野菜の収穫✨ トマト、プチトマト、ピーマン、なす、きゅうり、おくら🎵 毎年作ってるけど、今年のプチトマトはめっちゃ甘い❗ 子どもも喜んで食べてる( 〃▽〃) でも、下の子は食べない~(ToT) 口にも入れない~ 収穫だけは大好きなのに… いつか食べて欲しいな… きゅうりはドラム缶で初めて作ったけど、ちゃんとなってくれてよかった✨ 来年からも連作障害対策でドラム缶がいいかもなぁ😃 今日は雨がじゃんじゃん降ってます😢 花にも野菜にも雨は必要だけど、こんなに降らなくてもいいのに。 みなさんも気を付けてください✨
min_nim
min_nim
家族
chanduさんの実例写真
今日の朝採れ野菜🍅🥒🫛 トマトの青い部分がなんとハートマーク💚 枝豆は大きくならない… どうすればふさふさになるのかな😭
今日の朝採れ野菜🍅🥒🫛 トマトの青い部分がなんとハートマーク💚 枝豆は大きくならない… どうすればふさふさになるのかな😭
chandu
chandu
家族
Junran50さんの実例写真
昨年秋に作った畑・・・(~_~;) これだけ耕すのがかなり大変でした(汗) この夏はお決まりのプチトマトを3つ、あとは初挑戦の茄子5つ、右端にフェンスにはって行ってるキュウリ1つ、おくら1つ、モロヘイヤ2つ、菜っ葉みたいの2つ植えました。 その他は、ローズマリー、ラベンダー、セダムなど…ww お隣は、仮の車検場なので、朝早くから車が入ってきます。 なのでランは朝から、窓際にスタンバイ!(◎_◎;) ホント朝からワンワンうるさいです(・・;) 野菜達! 今日は真夏並みに暑いが頑張って大きくなってね〜〜❤️
昨年秋に作った畑・・・(~_~;) これだけ耕すのがかなり大変でした(汗) この夏はお決まりのプチトマトを3つ、あとは初挑戦の茄子5つ、右端にフェンスにはって行ってるキュウリ1つ、おくら1つ、モロヘイヤ2つ、菜っ葉みたいの2つ植えました。 その他は、ローズマリー、ラベンダー、セダムなど…ww お隣は、仮の車検場なので、朝早くから車が入ってきます。 なのでランは朝から、窓際にスタンバイ!(◎_◎;) ホント朝からワンワンうるさいです(・・;) 野菜達! 今日は真夏並みに暑いが頑張って大きくなってね〜〜❤️
Junran50
Junran50
家族
shimyu33さんの実例写真
我が家のキッチンガーデン
我が家のキッチンガーデン
shimyu33
shimyu33
2LDK | 家族
makaronさんの実例写真
わが家の家庭菜園 野菜作りはそう得意ではないのですが、茄子、キュウリ、トマト、ピーマンなどの夏野菜は毎年植えています。 二枚目はお米の苗を育てているところです。
わが家の家庭菜園 野菜作りはそう得意ではないのですが、茄子、キュウリ、トマト、ピーマンなどの夏野菜は毎年植えています。 二枚目はお米の苗を育てているところです。
makaron
makaron
4LDK | 家族
PYON-pyonさんの実例写真
トマトが大好きな息子。 壁際に植わってるプチトマトを指差して「アッ!アッ!」(*⁰▿⁰*) と行ってるんだけどまだ熟してない、の図。 明日あたり食べられるかな?(´-`
トマトが大好きな息子。 壁際に植わってるプチトマトを指差して「アッ!アッ!」(*⁰▿⁰*) と行ってるんだけどまだ熟してない、の図。 明日あたり食べられるかな?(´-`
PYON-pyon
PYON-pyon
4LDK | 家族
mori_6_12さんの実例写真
お庭のグミの木 お花が満開です😍 すごい数です🌸🌸🌸✨ 全部実になって欲しいな~❤️ 毎年思います 現実は 実の数は2個から5個です😂 もしや今年こそ?!と思いながら毎年 満開のお花を見てはウキウキします♪︎ 毎年 窓の前にゴーヤではなくフウセンカズラの種をまいて日除けにしています 緑のホウズキみたいな形と小さな白い花が好きです🫶 今年は初めて フウセンカズラは お休みして キュウリと プチトマトの苗を買って植えてみました🍅🥒✨ 昨夜はネットで少し育て方の情報収集✍🏻 出来たて野菜を丸かじりしたいです 上手くいくと嬉しいです😆🙏❤ ここ数日毎日連続投稿するとポイントがいただけるとのお知らせがあり 暫くの間 毎日投稿 そしてまだ連投の予定でございます ノ(*^^*) 優しい皆様いつも お付き合いありがとうございます 私は喜んでいます(徹子さん風) m(_ _人)m.*・゚⟡.· ♡
お庭のグミの木 お花が満開です😍 すごい数です🌸🌸🌸✨ 全部実になって欲しいな~❤️ 毎年思います 現実は 実の数は2個から5個です😂 もしや今年こそ?!と思いながら毎年 満開のお花を見てはウキウキします♪︎ 毎年 窓の前にゴーヤではなくフウセンカズラの種をまいて日除けにしています 緑のホウズキみたいな形と小さな白い花が好きです🫶 今年は初めて フウセンカズラは お休みして キュウリと プチトマトの苗を買って植えてみました🍅🥒✨ 昨夜はネットで少し育て方の情報収集✍🏻 出来たて野菜を丸かじりしたいです 上手くいくと嬉しいです😆🙏❤ ここ数日毎日連続投稿するとポイントがいただけるとのお知らせがあり 暫くの間 毎日投稿 そしてまだ連投の予定でございます ノ(*^^*) 優しい皆様いつも お付き合いありがとうございます 私は喜んでいます(徹子さん風) m(_ _人)m.*・゚⟡.· ♡
mori_6_12
mori_6_12
家族
botanさんの実例写真
久しぶりに降った雨でした☔ 昨日までのカラカラ天気で☀️雨水タンクも水瓶もほとんど水が入っていなかったので、 小降りになってきたところで、ソワソワと水瓶チェック📸 八分目まで戻してるw 次はトマト。 水分摂りすぎて割れていないかな? 隣できゅうりもスクスク🥒 雨で喜んだり心配したり、でも自然と付き合うのは楽しいぞ🫶🏻
久しぶりに降った雨でした☔ 昨日までのカラカラ天気で☀️雨水タンクも水瓶もほとんど水が入っていなかったので、 小降りになってきたところで、ソワソワと水瓶チェック📸 八分目まで戻してるw 次はトマト。 水分摂りすぎて割れていないかな? 隣できゅうりもスクスク🥒 雨で喜んだり心配したり、でも自然と付き合うのは楽しいぞ🫶🏻
botan
botan
家族
ritsukoさんの実例写真
♡わが家の家庭菜園♡ 単身赴任の主人が5月連休に帰って来て 所狭しと 色々な野菜を植えました➿ ① フェンスの向こう側にネコノヒタイくらいの 場所に 畑を作り 毎年 植えています 植えるのは主人で 育てるのは私➿ でも 今月末単身赴任を終え 退職して帰ってくるので 今年は主人が育てます➿ 主人は植えるのは大雑把ですが  育てるのは 私より丁寧➿➿ 今年は メロンの苗を買って来て 育てるそうです➿➿ 沢山 花も咲いて来ました➿ 摘芯しなくちゃで 昨日たまたま NHKの園芸番組で メロンの育て方やっていて 食い入る様に観ていました➿➿ 果たして 何個なるやら➿➿ 出来るの楽しみです➿➿ ② きゅうり 3本植えました 葉っぱも沢山出てきました➿➿ 何年前かに きゅうり初めて植え その時も 3本植え 全部で 220本なりました➿➿ 近所や友達にあげて 順番にあげてたから 平等の数になるように 数えてあげてたので 220本出来たのだと  こんなに出来るとは思わずビックリ‼️ 今は連作しているので 最近は出来が悪いです➿💦 ③昨年から 狭い庭に 畑を作り  今年は 狭い畑に ぎっしりと➿😅 大きくなるの 分かってますかって➿➿😅 ピーマン オクラ ナス とうもろこし どう見ても 詰めすぎ➿➿💦 主人が育てるのだから そのまま お任せ➿➿ 収穫が楽しみです➿➿ ④ ミニトマトと大玉トマト 今年初めて 大玉トマトに挑戦するそうです➿ 下の方 摘芯するの忘れていて モリモリになってしまいました➿➿😅 収穫が楽しみ➿➿ 来月から 年金生活 自給自足での生活➿➿
♡わが家の家庭菜園♡ 単身赴任の主人が5月連休に帰って来て 所狭しと 色々な野菜を植えました➿ ① フェンスの向こう側にネコノヒタイくらいの 場所に 畑を作り 毎年 植えています 植えるのは主人で 育てるのは私➿ でも 今月末単身赴任を終え 退職して帰ってくるので 今年は主人が育てます➿ 主人は植えるのは大雑把ですが  育てるのは 私より丁寧➿➿ 今年は メロンの苗を買って来て 育てるそうです➿➿ 沢山 花も咲いて来ました➿ 摘芯しなくちゃで 昨日たまたま NHKの園芸番組で メロンの育て方やっていて 食い入る様に観ていました➿➿ 果たして 何個なるやら➿➿ 出来るの楽しみです➿➿ ② きゅうり 3本植えました 葉っぱも沢山出てきました➿➿ 何年前かに きゅうり初めて植え その時も 3本植え 全部で 220本なりました➿➿ 近所や友達にあげて 順番にあげてたから 平等の数になるように 数えてあげてたので 220本出来たのだと  こんなに出来るとは思わずビックリ‼️ 今は連作しているので 最近は出来が悪いです➿💦 ③昨年から 狭い庭に 畑を作り  今年は 狭い畑に ぎっしりと➿😅 大きくなるの 分かってますかって➿➿😅 ピーマン オクラ ナス とうもろこし どう見ても 詰めすぎ➿➿💦 主人が育てるのだから そのまま お任せ➿➿ 収穫が楽しみです➿➿ ④ ミニトマトと大玉トマト 今年初めて 大玉トマトに挑戦するそうです➿ 下の方 摘芯するの忘れていて モリモリになってしまいました➿➿😅 収穫が楽しみ➿➿ 来月から 年金生活 自給自足での生活➿➿
ritsuko
ritsuko
4LDK | 家族
weさんの実例写真
きゅうり🥒冷やして 昨年作った味噌ディップして 丸かじり。
きゅうり🥒冷やして 昨年作った味噌ディップして 丸かじり。
we
we
家族
hinaさんの実例写真
hina
hina
reiさんの実例写真
rei
rei
samechanさんの実例写真
キュウリとミニトマト栽培
キュウリとミニトマト栽培
samechan
samechan
katさんの実例写真
🩵今日の収穫です🩵 🫑🫑🫑🫑🫑➕🥒 梅雨が明けたら タケコプターで お届けします꒰ঌ╭Ꙭ╮໒꒱゙パタパタ ピーマンが大きく育って来ました🙌🏻💕 チャリンコに大きな荷台をセットしました🚲🟨‪𐤔 虹の玉もピーマンみたいにピカピカ✨✨グリーン濃く⋆⸜💚⸝‍⋆ 生け垣の🌳にぶら下げ隊していたオリズルランから子株が出てきました🕊‎🕊‎小さな赤ちゃん株がみたいなのか可愛い😊 これから大きくなるのかな~🎶
🩵今日の収穫です🩵 🫑🫑🫑🫑🫑➕🥒 梅雨が明けたら タケコプターで お届けします꒰ঌ╭Ꙭ╮໒꒱゙パタパタ ピーマンが大きく育って来ました🙌🏻💕 チャリンコに大きな荷台をセットしました🚲🟨‪𐤔 虹の玉もピーマンみたいにピカピカ✨✨グリーン濃く⋆⸜💚⸝‍⋆ 生け垣の🌳にぶら下げ隊していたオリズルランから子株が出てきました🕊‎🕊‎小さな赤ちゃん株がみたいなのか可愛い😊 これから大きくなるのかな~🎶
kat
kat
もっと見る

キュウリ 家庭菜園の暮らしが気になるあなたにおすすめ

キュウリ 家庭菜園の暮らしの投稿一覧

141枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
24
1/4ページ

キュウリ 家庭菜園の暮らし

74枚の部屋写真から48枚をセレクト
tommさんの実例写真
イベント参加です◎ 我が家の家庭菜園\★/ 奥から黒枝豆、アスパラガス、キュウリを栽培中^^* 畑作り3年ほどしてますが、ようやく育ちやすい土に◎ミミズや虫もたくさん見かけます🎶 朝と夕は畑の周りをウロウロして、成長を見るのが楽しみです🥰
イベント参加です◎ 我が家の家庭菜園\★/ 奥から黒枝豆、アスパラガス、キュウリを栽培中^^* 畑作り3年ほどしてますが、ようやく育ちやすい土に◎ミミズや虫もたくさん見かけます🎶 朝と夕は畑の周りをウロウロして、成長を見るのが楽しみです🥰
tomm
tomm
家族
yuka10001ikuyさんの実例写真
家庭菜園 を初めて2か月。わからない事がだらけだけど、野菜 が育っていく過程が楽しい実になって収穫して、食卓に並ぶのも楽しい 奥の畑の、#野菜づくり は趣味だと言ってるけど、大ベテランのおじさんに貰った、#いちご は収穫終了。今はブロッコリー 、ナス 、ピーマン パセリ 、キュウリ 、青シソ 、ネギ 、トマト 、バジル を栽培中。 早く大きくなぁーれ
家庭菜園 を初めて2か月。わからない事がだらけだけど、野菜 が育っていく過程が楽しい実になって収穫して、食卓に並ぶのも楽しい 奥の畑の、#野菜づくり は趣味だと言ってるけど、大ベテランのおじさんに貰った、#いちご は収穫終了。今はブロッコリー 、ナス 、ピーマン パセリ 、キュウリ 、青シソ 、ネギ 、トマト 、バジル を栽培中。 早く大きくなぁーれ
yuka10001ikuy
yuka10001ikuy
4LDK | 家族
fuuuchan69さんの実例写真
四畳半の掃き出し窓から眺める畑。 日が当たるのは午前中のみ! なんだか寒い北海道… まだまだ葉っぱ系しか食べられてません…
四畳半の掃き出し窓から眺める畑。 日が当たるのは午前中のみ! なんだか寒い北海道… まだまだ葉っぱ系しか食べられてません…
fuuuchan69
fuuuchan69
家族
emimekkoさんの実例写真
我が家の小さな家庭菜園。 少し前のpicで、現在はキュウリがモンスター化してます(´▽`;)ゞ 右奥は玄関につながる小道で、レンガを並べる作業は只今、停滞中!! アイアンフェンスの奥は地域のゴミ集積所です。
我が家の小さな家庭菜園。 少し前のpicで、現在はキュウリがモンスター化してます(´▽`;)ゞ 右奥は玄関につながる小道で、レンガを並べる作業は只今、停滞中!! アイアンフェンスの奥は地域のゴミ集積所です。
emimekko
emimekko
家族
pipikapiさんの実例写真
裏庭のミニ畑 今朝、キュウリ一本を収穫しました♡ 息子、張り切って収穫してくれて何より☺️💕 水路側、フェンスも出来上がって、安心して過ごせるように🥰
裏庭のミニ畑 今朝、キュウリ一本を収穫しました♡ 息子、張り切って収穫してくれて何より☺️💕 水路側、フェンスも出来上がって、安心して過ごせるように🥰
pipikapi
pipikapi
家族
Makoto workplaceさんの実例写真
今年の家庭菜園の夏野菜はキュウリ 南側の窓は去年収穫した宇宙芋で緑のカーテン 大葉も勝手に生えてますねん (=゚ω゚)ほな!
今年の家庭菜園の夏野菜はキュウリ 南側の窓は去年収穫した宇宙芋で緑のカーテン 大葉も勝手に生えてますねん (=゚ω゚)ほな!
Makoto workplace
Makoto workplace
3LDK | 家族
tさんの実例写真
今年は、米事情の不安から、日本の情勢に異変を感じて急遽家庭菜園を始めました。家庭菜園は初心者🔰なので無駄のないような育てやすい野菜にしました。トマト🍅、キュウリ🥒、ピーマン🫑の栽培でこちらが初めての収穫となりました。 美味しくできました。この経験をきっかけに家庭菜園や草花を育てていこうと思います。
今年は、米事情の不安から、日本の情勢に異変を感じて急遽家庭菜園を始めました。家庭菜園は初心者🔰なので無駄のないような育てやすい野菜にしました。トマト🍅、キュウリ🥒、ピーマン🫑の栽培でこちらが初めての収穫となりました。 美味しくできました。この経験をきっかけに家庭菜園や草花を育てていこうと思います。
t
t
1LDK | 家族
kurinokiさんの実例写真
ポタジェガーデンをイメージして作り始めた家庭菜園。一畳ほどの小さな畑ですが、15種類くらいの野菜とお花を育ててます。 毎日少しずつ大きくなるのが楽しみ😊
ポタジェガーデンをイメージして作り始めた家庭菜園。一畳ほどの小さな畑ですが、15種類くらいの野菜とお花を育ててます。 毎日少しずつ大きくなるのが楽しみ😊
kurinoki
kurinoki
4LDK | 家族
ikumiさんの実例写真
花壇にキュウリが仲間入り☆夜中の台風がすごくて心配したけどみんな無事でした(⌒-⌒; )
花壇にキュウリが仲間入り☆夜中の台風がすごくて心配したけどみんな無事でした(⌒-⌒; )
ikumi
ikumi
4LDK | 家族
tomoさんの実例写真
収穫が楽しみ😊✨ 曲がったキュウリが愛おしい🤭✨
収穫が楽しみ😊✨ 曲がったキュウリが愛おしい🤭✨
tomo
tomo
4LDK | 家族
fuchan0930さんの実例写真
きゅうりが一本とれました✨️
きゅうりが一本とれました✨️
fuchan0930
fuchan0930
家族
Rubiconさんの実例写真
今日もまた大量収穫💦 今夜はピーマンと甘長を使って👨旦那さん作 チンジャオロース🍴😋 ピーマンはこれでも大きなサイズは昨日、姪に貰って貰ったのに見落としてた🤣 🥒きゅうりもまた大きくなってました🤭
今日もまた大量収穫💦 今夜はピーマンと甘長を使って👨旦那さん作 チンジャオロース🍴😋 ピーマンはこれでも大きなサイズは昨日、姪に貰って貰ったのに見落としてた🤣 🥒きゅうりもまた大きくなってました🤭
Rubicon
Rubicon
2LDK | 家族
min_nimさんの実例写真
今日は雨だから、今日のうちにお野菜の収穫✨ トマト、プチトマト、ピーマン、なす、きゅうり、おくら🎵 毎年作ってるけど、今年のプチトマトはめっちゃ甘い❗ 子どもも喜んで食べてる( 〃▽〃) でも、下の子は食べない~(ToT) 口にも入れない~ 収穫だけは大好きなのに… いつか食べて欲しいな… きゅうりはドラム缶で初めて作ったけど、ちゃんとなってくれてよかった✨ 来年からも連作障害対策でドラム缶がいいかもなぁ😃 今日は雨がじゃんじゃん降ってます😢 花にも野菜にも雨は必要だけど、こんなに降らなくてもいいのに。 みなさんも気を付けてください✨
今日は雨だから、今日のうちにお野菜の収穫✨ トマト、プチトマト、ピーマン、なす、きゅうり、おくら🎵 毎年作ってるけど、今年のプチトマトはめっちゃ甘い❗ 子どもも喜んで食べてる( 〃▽〃) でも、下の子は食べない~(ToT) 口にも入れない~ 収穫だけは大好きなのに… いつか食べて欲しいな… きゅうりはドラム缶で初めて作ったけど、ちゃんとなってくれてよかった✨ 来年からも連作障害対策でドラム缶がいいかもなぁ😃 今日は雨がじゃんじゃん降ってます😢 花にも野菜にも雨は必要だけど、こんなに降らなくてもいいのに。 みなさんも気を付けてください✨
min_nim
min_nim
家族
chanduさんの実例写真
今日の朝採れ野菜🍅🥒🫛 トマトの青い部分がなんとハートマーク💚 枝豆は大きくならない… どうすればふさふさになるのかな😭
今日の朝採れ野菜🍅🥒🫛 トマトの青い部分がなんとハートマーク💚 枝豆は大きくならない… どうすればふさふさになるのかな😭
chandu
chandu
家族
Junran50さんの実例写真
昨年秋に作った畑・・・(~_~;) これだけ耕すのがかなり大変でした(汗) この夏はお決まりのプチトマトを3つ、あとは初挑戦の茄子5つ、右端にフェンスにはって行ってるキュウリ1つ、おくら1つ、モロヘイヤ2つ、菜っ葉みたいの2つ植えました。 その他は、ローズマリー、ラベンダー、セダムなど…ww お隣は、仮の車検場なので、朝早くから車が入ってきます。 なのでランは朝から、窓際にスタンバイ!(◎_◎;) ホント朝からワンワンうるさいです(・・;) 野菜達! 今日は真夏並みに暑いが頑張って大きくなってね〜〜❤️
昨年秋に作った畑・・・(~_~;) これだけ耕すのがかなり大変でした(汗) この夏はお決まりのプチトマトを3つ、あとは初挑戦の茄子5つ、右端にフェンスにはって行ってるキュウリ1つ、おくら1つ、モロヘイヤ2つ、菜っ葉みたいの2つ植えました。 その他は、ローズマリー、ラベンダー、セダムなど…ww お隣は、仮の車検場なので、朝早くから車が入ってきます。 なのでランは朝から、窓際にスタンバイ!(◎_◎;) ホント朝からワンワンうるさいです(・・;) 野菜達! 今日は真夏並みに暑いが頑張って大きくなってね〜〜❤️
Junran50
Junran50
家族
shimyu33さんの実例写真
我が家のキッチンガーデン
我が家のキッチンガーデン
shimyu33
shimyu33
2LDK | 家族
makaronさんの実例写真
わが家の家庭菜園 野菜作りはそう得意ではないのですが、茄子、キュウリ、トマト、ピーマンなどの夏野菜は毎年植えています。 二枚目はお米の苗を育てているところです。
わが家の家庭菜園 野菜作りはそう得意ではないのですが、茄子、キュウリ、トマト、ピーマンなどの夏野菜は毎年植えています。 二枚目はお米の苗を育てているところです。
makaron
makaron
4LDK | 家族
PYON-pyonさんの実例写真
トマトが大好きな息子。 壁際に植わってるプチトマトを指差して「アッ!アッ!」(*⁰▿⁰*) と行ってるんだけどまだ熟してない、の図。 明日あたり食べられるかな?(´-`
トマトが大好きな息子。 壁際に植わってるプチトマトを指差して「アッ!アッ!」(*⁰▿⁰*) と行ってるんだけどまだ熟してない、の図。 明日あたり食べられるかな?(´-`
PYON-pyon
PYON-pyon
4LDK | 家族
mori_6_12さんの実例写真
お庭のグミの木 お花が満開です😍 すごい数です🌸🌸🌸✨ 全部実になって欲しいな~❤️ 毎年思います 現実は 実の数は2個から5個です😂 もしや今年こそ?!と思いながら毎年 満開のお花を見てはウキウキします♪︎ 毎年 窓の前にゴーヤではなくフウセンカズラの種をまいて日除けにしています 緑のホウズキみたいな形と小さな白い花が好きです🫶 今年は初めて フウセンカズラは お休みして キュウリと プチトマトの苗を買って植えてみました🍅🥒✨ 昨夜はネットで少し育て方の情報収集✍🏻 出来たて野菜を丸かじりしたいです 上手くいくと嬉しいです😆🙏❤ ここ数日毎日連続投稿するとポイントがいただけるとのお知らせがあり 暫くの間 毎日投稿 そしてまだ連投の予定でございます ノ(*^^*) 優しい皆様いつも お付き合いありがとうございます 私は喜んでいます(徹子さん風) m(_ _人)m.*・゚⟡.· ♡
お庭のグミの木 お花が満開です😍 すごい数です🌸🌸🌸✨ 全部実になって欲しいな~❤️ 毎年思います 現実は 実の数は2個から5個です😂 もしや今年こそ?!と思いながら毎年 満開のお花を見てはウキウキします♪︎ 毎年 窓の前にゴーヤではなくフウセンカズラの種をまいて日除けにしています 緑のホウズキみたいな形と小さな白い花が好きです🫶 今年は初めて フウセンカズラは お休みして キュウリと プチトマトの苗を買って植えてみました🍅🥒✨ 昨夜はネットで少し育て方の情報収集✍🏻 出来たて野菜を丸かじりしたいです 上手くいくと嬉しいです😆🙏❤ ここ数日毎日連続投稿するとポイントがいただけるとのお知らせがあり 暫くの間 毎日投稿 そしてまだ連投の予定でございます ノ(*^^*) 優しい皆様いつも お付き合いありがとうございます 私は喜んでいます(徹子さん風) m(_ _人)m.*・゚⟡.· ♡
mori_6_12
mori_6_12
家族
botanさんの実例写真
久しぶりに降った雨でした☔ 昨日までのカラカラ天気で☀️雨水タンクも水瓶もほとんど水が入っていなかったので、 小降りになってきたところで、ソワソワと水瓶チェック📸 八分目まで戻してるw 次はトマト。 水分摂りすぎて割れていないかな? 隣できゅうりもスクスク🥒 雨で喜んだり心配したり、でも自然と付き合うのは楽しいぞ🫶🏻
久しぶりに降った雨でした☔ 昨日までのカラカラ天気で☀️雨水タンクも水瓶もほとんど水が入っていなかったので、 小降りになってきたところで、ソワソワと水瓶チェック📸 八分目まで戻してるw 次はトマト。 水分摂りすぎて割れていないかな? 隣できゅうりもスクスク🥒 雨で喜んだり心配したり、でも自然と付き合うのは楽しいぞ🫶🏻
botan
botan
家族
ritsukoさんの実例写真
♡わが家の家庭菜園♡ 単身赴任の主人が5月連休に帰って来て 所狭しと 色々な野菜を植えました➿ ① フェンスの向こう側にネコノヒタイくらいの 場所に 畑を作り 毎年 植えています 植えるのは主人で 育てるのは私➿ でも 今月末単身赴任を終え 退職して帰ってくるので 今年は主人が育てます➿ 主人は植えるのは大雑把ですが  育てるのは 私より丁寧➿➿ 今年は メロンの苗を買って来て 育てるそうです➿➿ 沢山 花も咲いて来ました➿ 摘芯しなくちゃで 昨日たまたま NHKの園芸番組で メロンの育て方やっていて 食い入る様に観ていました➿➿ 果たして 何個なるやら➿➿ 出来るの楽しみです➿➿ ② きゅうり 3本植えました 葉っぱも沢山出てきました➿➿ 何年前かに きゅうり初めて植え その時も 3本植え 全部で 220本なりました➿➿ 近所や友達にあげて 順番にあげてたから 平等の数になるように 数えてあげてたので 220本出来たのだと  こんなに出来るとは思わずビックリ‼️ 今は連作しているので 最近は出来が悪いです➿💦 ③昨年から 狭い庭に 畑を作り  今年は 狭い畑に ぎっしりと➿😅 大きくなるの 分かってますかって➿➿😅 ピーマン オクラ ナス とうもろこし どう見ても 詰めすぎ➿➿💦 主人が育てるのだから そのまま お任せ➿➿ 収穫が楽しみです➿➿ ④ ミニトマトと大玉トマト 今年初めて 大玉トマトに挑戦するそうです➿ 下の方 摘芯するの忘れていて モリモリになってしまいました➿➿😅 収穫が楽しみ➿➿ 来月から 年金生活 自給自足での生活➿➿
♡わが家の家庭菜園♡ 単身赴任の主人が5月連休に帰って来て 所狭しと 色々な野菜を植えました➿ ① フェンスの向こう側にネコノヒタイくらいの 場所に 畑を作り 毎年 植えています 植えるのは主人で 育てるのは私➿ でも 今月末単身赴任を終え 退職して帰ってくるので 今年は主人が育てます➿ 主人は植えるのは大雑把ですが  育てるのは 私より丁寧➿➿ 今年は メロンの苗を買って来て 育てるそうです➿➿ 沢山 花も咲いて来ました➿ 摘芯しなくちゃで 昨日たまたま NHKの園芸番組で メロンの育て方やっていて 食い入る様に観ていました➿➿ 果たして 何個なるやら➿➿ 出来るの楽しみです➿➿ ② きゅうり 3本植えました 葉っぱも沢山出てきました➿➿ 何年前かに きゅうり初めて植え その時も 3本植え 全部で 220本なりました➿➿ 近所や友達にあげて 順番にあげてたから 平等の数になるように 数えてあげてたので 220本出来たのだと  こんなに出来るとは思わずビックリ‼️ 今は連作しているので 最近は出来が悪いです➿💦 ③昨年から 狭い庭に 畑を作り  今年は 狭い畑に ぎっしりと➿😅 大きくなるの 分かってますかって➿➿😅 ピーマン オクラ ナス とうもろこし どう見ても 詰めすぎ➿➿💦 主人が育てるのだから そのまま お任せ➿➿ 収穫が楽しみです➿➿ ④ ミニトマトと大玉トマト 今年初めて 大玉トマトに挑戦するそうです➿ 下の方 摘芯するの忘れていて モリモリになってしまいました➿➿😅 収穫が楽しみ➿➿ 来月から 年金生活 自給自足での生活➿➿
ritsuko
ritsuko
4LDK | 家族
weさんの実例写真
きゅうり🥒冷やして 昨年作った味噌ディップして 丸かじり。
きゅうり🥒冷やして 昨年作った味噌ディップして 丸かじり。
we
we
家族
hinaさんの実例写真
hina
hina
reiさんの実例写真
rei
rei
samechanさんの実例写真
キュウリとミニトマト栽培
キュウリとミニトマト栽培
samechan
samechan
katさんの実例写真
🩵今日の収穫です🩵 🫑🫑🫑🫑🫑➕🥒 梅雨が明けたら タケコプターで お届けします꒰ঌ╭Ꙭ╮໒꒱゙パタパタ ピーマンが大きく育って来ました🙌🏻💕 チャリンコに大きな荷台をセットしました🚲🟨‪𐤔 虹の玉もピーマンみたいにピカピカ✨✨グリーン濃く⋆⸜💚⸝‍⋆ 生け垣の🌳にぶら下げ隊していたオリズルランから子株が出てきました🕊‎🕊‎小さな赤ちゃん株がみたいなのか可愛い😊 これから大きくなるのかな~🎶
🩵今日の収穫です🩵 🫑🫑🫑🫑🫑➕🥒 梅雨が明けたら タケコプターで お届けします꒰ঌ╭Ꙭ╮໒꒱゙パタパタ ピーマンが大きく育って来ました🙌🏻💕 チャリンコに大きな荷台をセットしました🚲🟨‪𐤔 虹の玉もピーマンみたいにピカピカ✨✨グリーン濃く⋆⸜💚⸝‍⋆ 生け垣の🌳にぶら下げ隊していたオリズルランから子株が出てきました🕊‎🕊‎小さな赤ちゃん株がみたいなのか可愛い😊 これから大きくなるのかな~🎶
kat
kat
もっと見る

キュウリ 家庭菜園の暮らしが気になるあなたにおすすめ

キュウリ 家庭菜園の暮らしの投稿一覧

141枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
1
24
1/4ページ