RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

収納 蕎麦ざる

277枚の部屋写真から48枚をセレクト
Norikoさんの実例写真
いつも同じようなところですみません。少し配置換えしました。 キッチンの背面収納です。 置いてあるものは全て民芸品。 地元の塗りのお弁当箱は井川めんぱ、 岩手の林檎かごやお弁当箱、 戸隠の椀かごに南部鉄瓶、 河口湖の鈴竹の蕎麦ざる、 新潟のせいろ、木曽さわらのお櫃など。 竹や木製品が好きなので並べるだけで幸せです。 お弁当箱は月に1回、それ以外はほぼ毎日使わない日はないほどフル稼働してます。 日本の道具は作りが丁寧で美しく、修理も可能なものも多いところが好きです。 また使う事で味が出て一層美しくなるところが魅力だと思います。 手入れをしながら大事に使っていきたい道具たちです。
いつも同じようなところですみません。少し配置換えしました。 キッチンの背面収納です。 置いてあるものは全て民芸品。 地元の塗りのお弁当箱は井川めんぱ、 岩手の林檎かごやお弁当箱、 戸隠の椀かごに南部鉄瓶、 河口湖の鈴竹の蕎麦ざる、 新潟のせいろ、木曽さわらのお櫃など。 竹や木製品が好きなので並べるだけで幸せです。 お弁当箱は月に1回、それ以外はほぼ毎日使わない日はないほどフル稼働してます。 日本の道具は作りが丁寧で美しく、修理も可能なものも多いところが好きです。 また使う事で味が出て一層美しくなるところが魅力だと思います。 手入れをしながら大事に使っていきたい道具たちです。
Noriko
Noriko
3LDK | 家族
Zawaさんの実例写真
▶︎▷夜のキッチン◁◀︎ 慌ただしい毎日。 食器洗いなんて次の日に持ち越しばかりになってしまったけど、少し気持ちに余裕ができてキッチンリセット。 荒れていた心もリセットされた気分になります🙂 最近、野田琺瑯の蒸し器が大活躍しています。 毎日のようにさつまいもを蒸して、おやつで食べています🍠 秋ですね〜 この蒸し器だと、かなり大きさがあるので、パスタや蕎麦を茹でるのにも重宝します♪ このぽてっとしたデザインもいいんですよね🤍 そのうち茶碗蒸しや蒸しパンも作りたい…
▶︎▷夜のキッチン◁◀︎ 慌ただしい毎日。 食器洗いなんて次の日に持ち越しばかりになってしまったけど、少し気持ちに余裕ができてキッチンリセット。 荒れていた心もリセットされた気分になります🙂 最近、野田琺瑯の蒸し器が大活躍しています。 毎日のようにさつまいもを蒸して、おやつで食べています🍠 秋ですね〜 この蒸し器だと、かなり大きさがあるので、パスタや蕎麦を茹でるのにも重宝します♪ このぽてっとしたデザインもいいんですよね🤍 そのうち茶碗蒸しや蒸しパンも作りたい…
Zawa
Zawa
2LDK | 家族
mackyさんの実例写真
変わりばえのないキッチン。 ダイソーで買った蕎麦猪口三つ、大活躍。 出してても可愛い。
変わりばえのないキッチン。 ダイソーで買った蕎麦猪口三つ、大活躍。 出してても可愛い。
macky
macky
4LDK | 家族
yusoitoさんの実例写真
ちょっと模様替え。蕎麦ちょこを並べてみました。最近は朝が涼しいので、蕎麦ちょこにお茶を入れて飲みます。
ちょっと模様替え。蕎麦ちょこを並べてみました。最近は朝が涼しいので、蕎麦ちょこにお茶を入れて飲みます。
yusoito
yusoito
4LDK
saorinさんの実例写真
我が家のLAKOLEアイテムイベント参加投稿です♪ 蕎麦用のお皿と、ランチョンマットです😊 蕎麦用のお皿はセールで300円台で買えて大満足😭✨可愛いし、重ねられるところも気に入ってます。
我が家のLAKOLEアイテムイベント参加投稿です♪ 蕎麦用のお皿と、ランチョンマットです😊 蕎麦用のお皿はセールで300円台で買えて大満足😭✨可愛いし、重ねられるところも気に入ってます。
saorin
saorin
3LDK | 家族
komakiさんの実例写真
洋食器も好きですが 和食器も好きです この時期よく使う蕎麦ちょこは砥部焼のものです☺︎ 小皿もお揃いで♪
洋食器も好きですが 和食器も好きです この時期よく使う蕎麦ちょこは砥部焼のものです☺︎ 小皿もお揃いで♪
komaki
komaki
4LDK | 家族
yukaさんの実例写真
スリーピーで見つけた蕎麦皿✨ あまりの可愛さに迷わず購入しちゃいました(๑´ლ`๑)フフ♡ これからの季節、大活躍しそうです!!
スリーピーで見つけた蕎麦皿✨ あまりの可愛さに迷わず購入しちゃいました(๑´ლ`๑)フフ♡ これからの季節、大活躍しそうです!!
yuka
yuka
4LDK | 家族
k-proさんの実例写真
最近素麺🤭 結構な頻度で昼は素麺🤭 この 瀬戸内レモンオリーブオイルのつゆ にはまってまして、カルディで買えます😊 めちゃめちゃ爽やかな、夏! と言った味わい☺️❤️ ザルが重宝する季節です。そばせいろと迷いましたが我が家6枚揃えるので、収納が結構かさばると教えてもらい、使い勝手と収納を考えザルにしました☺️子供が外遊びする時はこちらにおにぎりのっけて外ランチできるし、割れないっていいです😊 笹の葉はまとめ買いして冷凍し、使う時に一枚づつ出して、使えます🤭 とてもいい香りですよ❤️ もうすぐ七夕なので笹の葉使った投稿してみました😂
最近素麺🤭 結構な頻度で昼は素麺🤭 この 瀬戸内レモンオリーブオイルのつゆ にはまってまして、カルディで買えます😊 めちゃめちゃ爽やかな、夏! と言った味わい☺️❤️ ザルが重宝する季節です。そばせいろと迷いましたが我が家6枚揃えるので、収納が結構かさばると教えてもらい、使い勝手と収納を考えザルにしました☺️子供が外遊びする時はこちらにおにぎりのっけて外ランチできるし、割れないっていいです😊 笹の葉はまとめ買いして冷凍し、使う時に一枚づつ出して、使えます🤭 とてもいい香りですよ❤️ もうすぐ七夕なので笹の葉使った投稿してみました😂
k-pro
k-pro
家族
ricefishさんの実例写真
年末のお蕎麦用のザルとお正月用のお重です♪ 重箱は小さめですが家にはこれで十分。そんなに詰められないし…>_< 内側が朱色なのを探して見つけたものです 朱色は好きな色のひとつで、和室の天井のアクセントカラーにも採用しています♡ Roomclipmagで和室を紹介していただいた時の記事です https://roomclip.jp/mag/archives/53852
年末のお蕎麦用のザルとお正月用のお重です♪ 重箱は小さめですが家にはこれで十分。そんなに詰められないし…>_< 内側が朱色なのを探して見つけたものです 朱色は好きな色のひとつで、和室の天井のアクセントカラーにも採用しています♡ Roomclipmagで和室を紹介していただいた時の記事です https://roomclip.jp/mag/archives/53852
ricefish
ricefish
家族
kittyさんの実例写真
七夕ですね🎋‎𖤐 ̖́-‬ 最近、ダンゴ虫や庭で見る虫が、たまに室内に出ます💦庭仕事で服についてくるのか?網戸隙間から入るのか?虫退治の薬やらなきゃかな( ˊᵕˋ ;) syutmmさんの紫陽花ゼリーや七夕ゼリーで思い出した☝️ 昨年紫陽花ゼリー💠作ろうと、ポーションタイプのなないろかき氷シロップ買っていたことを🌈 見たら今月13日が賞味期限💦粉末かんてんは既に切れてた💦 思い立って、冷蔵庫内の消毒と期限チェックをしました💨💨 シロップとかんてんは使ってしまおう笑(*^^*) 1枚目 使いかけの調味料も、いくつか処分しました🗑️ キッチンのライクイット密閉ゴミ箱や、 室内置きの2段ゴミ箱も、庭のホースひっぱりだして勝手口で丸洗い🧽🚰✨✨3枚目 野菜室庫内の半端野菜も、刻んで薬味に作り置き💚昨夜半額購入したBIGかき揚げは、茶そばwithかき揚げ夕飯に🥢2枚目 写真撮るついでに?カトラリー引き出しも、カスを取り除き拭き拭き🧹 年末の大掃除より、ジメジメ梅雨時期や夏前の大掃除のが、けっこう大事かもー
七夕ですね🎋‎𖤐 ̖́-‬ 最近、ダンゴ虫や庭で見る虫が、たまに室内に出ます💦庭仕事で服についてくるのか?網戸隙間から入るのか?虫退治の薬やらなきゃかな( ˊᵕˋ ;) syutmmさんの紫陽花ゼリーや七夕ゼリーで思い出した☝️ 昨年紫陽花ゼリー💠作ろうと、ポーションタイプのなないろかき氷シロップ買っていたことを🌈 見たら今月13日が賞味期限💦粉末かんてんは既に切れてた💦 思い立って、冷蔵庫内の消毒と期限チェックをしました💨💨 シロップとかんてんは使ってしまおう笑(*^^*) 1枚目 使いかけの調味料も、いくつか処分しました🗑️ キッチンのライクイット密閉ゴミ箱や、 室内置きの2段ゴミ箱も、庭のホースひっぱりだして勝手口で丸洗い🧽🚰✨✨3枚目 野菜室庫内の半端野菜も、刻んで薬味に作り置き💚昨夜半額購入したBIGかき揚げは、茶そばwithかき揚げ夕飯に🥢2枚目 写真撮るついでに?カトラリー引き出しも、カスを取り除き拭き拭き🧹 年末の大掃除より、ジメジメ梅雨時期や夏前の大掃除のが、けっこう大事かもー
kitty
kitty
家族
ayaaya_0806さんの実例写真
インドのアイアンラックの上に蒸籠や蕎麦ざるを乗せています。 青いタイルや無垢のカップボードはリノベしました。
インドのアイアンラックの上に蒸籠や蕎麦ざるを乗せています。 青いタイルや無垢のカップボードはリノベしました。
ayaaya_0806
ayaaya_0806
3LDK | 家族
hana-さんの実例写真
久しぶりにキッチンの棚。 昨日まで、連日の予定と、旦那さんの出張で大忙し💦今日から少しのんびり出来そう☺ 土鍋のミニパピルスが元気に冬越しできました。 IHにする前は、土鍋で炊飯していたのでそれを再利用しました😄本当は、ミニではなく背の高さ位大きなパピルスが欲しいのです…。
久しぶりにキッチンの棚。 昨日まで、連日の予定と、旦那さんの出張で大忙し💦今日から少しのんびり出来そう☺ 土鍋のミニパピルスが元気に冬越しできました。 IHにする前は、土鍋で炊飯していたのでそれを再利用しました😄本当は、ミニではなく背の高さ位大きなパピルスが欲しいのです…。
hana-
hana-
家族
ya_akさんの実例写真
今年の大晦日は、年越し蕎麦を作りながら刺繍をしてまったり過ごしました^ ^蕎麦を作ったのは主人なので、私はかき揚げ担当✨
今年の大晦日は、年越し蕎麦を作りながら刺繍をしてまったり過ごしました^ ^蕎麦を作ったのは主人なので、私はかき揚げ担当✨
ya_ak
ya_ak
家族
greenmenさんの実例写真
雑貨屋さんで見つけた素敵な蕎麦猪口♡ 最初は1つだけだったけどお気に入りすぎてもう一つ買い足しました♡ このシリーズ少しずつ揃えようと思ってます♡
雑貨屋さんで見つけた素敵な蕎麦猪口♡ 最初は1つだけだったけどお気に入りすぎてもう一つ買い足しました♡ このシリーズ少しずつ揃えようと思ってます♡
greenmen
greenmen
家族
mooさんの実例写真
¥3,672
食器棚の上にロータス3兄弟✳︎
食器棚の上にロータス3兄弟✳︎
moo
moo
4LDK | 家族
municoさんの実例写真
大きいキャビネットを購入したので、今までの棚と中身の大移動が始まりました。 和箪笥を実家にあげて、その上に乗せていた飾り棚をキッチンに移動させ、和物で統一させた。 水玉食器は使用頻度が高いので使い勝手の良い位置に収納出来て満足(*^^*)
大きいキャビネットを購入したので、今までの棚と中身の大移動が始まりました。 和箪笥を実家にあげて、その上に乗せていた飾り棚をキッチンに移動させ、和物で統一させた。 水玉食器は使用頻度が高いので使い勝手の良い位置に収納出来て満足(*^^*)
munico
munico
一人暮らし
chiiyanさんの実例写真
海南特産家庭用品協同組合様のモニター当選しました。 ちょうど お昼に お蕎麦を食べたので キクロンAを使い お鍋の中や 底の 焦げている部分を 磨いてみました。 あら❣️ 裏側がピカピカ✨で 文字まで綺麗に見えています🎶 キクロンの誕生は 私と同じだと知り 嬉しいです♪ 年が ばれてしまうけど💦 https://www.kikulon.com/products/kikulon_a.html 和歌山県海南市から生まれたブランド商品 7品 モニターさせていただくので お付き合いくださいね。
海南特産家庭用品協同組合様のモニター当選しました。 ちょうど お昼に お蕎麦を食べたので キクロンAを使い お鍋の中や 底の 焦げている部分を 磨いてみました。 あら❣️ 裏側がピカピカ✨で 文字まで綺麗に見えています🎶 キクロンの誕生は 私と同じだと知り 嬉しいです♪ 年が ばれてしまうけど💦 https://www.kikulon.com/products/kikulon_a.html 和歌山県海南市から生まれたブランド商品 7品 モニターさせていただくので お付き合いくださいね。
chiiyan
chiiyan
2LDK | 家族
DAYONEさんの実例写真
「あたたかい料理のある食卓」 大晦日の年越し蕎麦 海老天🍤とかき揚げを買ってきて トースターでちょい温めた 過去イチ美味しいという家族の評に うん、ワタシもそう思うわ 換気扇を掃除してすぐに 揚げ物をしたく無い気持ちで 烈しく同意するざんす 来年も絶対ゲットするざんす 大晦日は、年越しそばを食べながら 紅白歌合戦を観るという 何年も変わらないスタイルですが AKB48を観ていた時に なぜだか涙が出ていた。 テレビ画面越しに元気を貰った。 歳を取ると涙脆くなるという話は 本当だなと思った。
「あたたかい料理のある食卓」 大晦日の年越し蕎麦 海老天🍤とかき揚げを買ってきて トースターでちょい温めた 過去イチ美味しいという家族の評に うん、ワタシもそう思うわ 換気扇を掃除してすぐに 揚げ物をしたく無い気持ちで 烈しく同意するざんす 来年も絶対ゲットするざんす 大晦日は、年越しそばを食べながら 紅白歌合戦を観るという 何年も変わらないスタイルですが AKB48を観ていた時に なぜだか涙が出ていた。 テレビ画面越しに元気を貰った。 歳を取ると涙脆くなるという話は 本当だなと思った。
DAYONE
DAYONE
家族
Rさんの実例写真
父の日ですが、子どもは寝てました。お昼ごはん、そばが食べたいというので、気持ちは込めて🤭そば茹でました。 健康の為とろろは無かったので、大根おろし入れてます。 ざる?がとても気に入ってます。 2枚しか買えなかったので大事です。他は黒と赤の、四角と丸各2枚ずつ。お店みたいで楽しい↗️ ガラスも義母のところからの懐かしの昭和💙そばつゆで使えました🎵 私はうどん好きですが、日本の夏、 お蕎麦もとても良いものです🎵🎵
父の日ですが、子どもは寝てました。お昼ごはん、そばが食べたいというので、気持ちは込めて🤭そば茹でました。 健康の為とろろは無かったので、大根おろし入れてます。 ざる?がとても気に入ってます。 2枚しか買えなかったので大事です。他は黒と赤の、四角と丸各2枚ずつ。お店みたいで楽しい↗️ ガラスも義母のところからの懐かしの昭和💙そばつゆで使えました🎵 私はうどん好きですが、日本の夏、 お蕎麦もとても良いものです🎵🎵
R
R
家族
mutsuさんの実例写真
我が家の2つ目のヘビロテ、蕎麦猪口です。蕎麦を食べるときはもちろん、お菓子やご飯に色々と使えて気に入っています。 昨夜は鶏と玉ねぎの蒸し料理に。 生姜醤油に漬けて蒸すだけですが、玉ねぎの汁と肉の脂で美味しくヘルシーに仕上がります♡ 母が昔よく作ってくれた料理でした。 大きな蕎麦猪口が5つ入る鍋もヤカンもレードル立てもIKEAです。
我が家の2つ目のヘビロテ、蕎麦猪口です。蕎麦を食べるときはもちろん、お菓子やご飯に色々と使えて気に入っています。 昨夜は鶏と玉ねぎの蒸し料理に。 生姜醤油に漬けて蒸すだけですが、玉ねぎの汁と肉の脂で美味しくヘルシーに仕上がります♡ 母が昔よく作ってくれた料理でした。 大きな蕎麦猪口が5つ入る鍋もヤカンもレードル立てもIKEAです。
mutsu
mutsu
4LDK | 家族
amelliaさんの実例写真
和食器しかありません。 貰いものや粗品ばかりで、洒落たものはないけど。 それでも、和食器が好き♪
和食器しかありません。 貰いものや粗品ばかりで、洒落たものはないけど。 それでも、和食器が好き♪
amellia
amellia
4LDK | 家族
abrさんの実例写真
ざる蕎麦用の食器と素麺用の食器をまとめて収納してます 前の家は手狭だったので素麺用の食器が少ない… 今年買い足したいなー
ざる蕎麦用の食器と素麺用の食器をまとめて収納してます 前の家は手狭だったので素麺用の食器が少ない… 今年買い足したいなー
abr
abr
komichiさんの実例写真
あと、2分位
あと、2分位
komichi
komichi
3LDK | 家族
surfer.yukaさんの実例写真
トイレの棚。 アンティーク調のボックスは3コインズでゲット。 右の小物入れは廃業になったお蕎麦屋さんの調味料入れをリメイク。 白にペイントして、海で集めた小さな貝殻を貼りました☆ オリーブの刺さっている小瓶はトーストにかけるタイプの粉末フレーバーの空き瓶。 かわいいのでストックしています。
トイレの棚。 アンティーク調のボックスは3コインズでゲット。 右の小物入れは廃業になったお蕎麦屋さんの調味料入れをリメイク。 白にペイントして、海で集めた小さな貝殻を貼りました☆ オリーブの刺さっている小瓶はトーストにかけるタイプの粉末フレーバーの空き瓶。 かわいいのでストックしています。
surfer.yuka
surfer.yuka
家族
Maroさんの実例写真
今年最後の投稿になりそうです。 年越し蕎麦+フライングお節です。 最低限ですが、セカンドハウスでも温かいごはんが食べられるようになりました。 お節は、三が日ではなく一昨日から明日までの保存食のつもりで、数の子、伊達巻、筑前煮、昆布巻きを本宅で作って持ってきました。 良いお年をお迎えくださいませ。
今年最後の投稿になりそうです。 年越し蕎麦+フライングお節です。 最低限ですが、セカンドハウスでも温かいごはんが食べられるようになりました。 お節は、三が日ではなく一昨日から明日までの保存食のつもりで、数の子、伊達巻、筑前煮、昆布巻きを本宅で作って持ってきました。 良いお年をお迎えくださいませ。
Maro
Maro
2LDK
Liccaさんの実例写真
7、8年前から竹細工教室に通い、コツコツ作りました。キッチンの天井にぶら下げて、よく眺めてます( ´∀`) コレで蕎麦を食べると美味しい気がする(*´∀`)♪
7、8年前から竹細工教室に通い、コツコツ作りました。キッチンの天井にぶら下げて、よく眺めてます( ´∀`) コレで蕎麦を食べると美味しい気がする(*´∀`)♪
Licca
Licca
家族
もっと見る

収納 蕎麦ざるの投稿一覧

2枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ

収納 蕎麦ざる

277枚の部屋写真から48枚をセレクト
Norikoさんの実例写真
いつも同じようなところですみません。少し配置換えしました。 キッチンの背面収納です。 置いてあるものは全て民芸品。 地元の塗りのお弁当箱は井川めんぱ、 岩手の林檎かごやお弁当箱、 戸隠の椀かごに南部鉄瓶、 河口湖の鈴竹の蕎麦ざる、 新潟のせいろ、木曽さわらのお櫃など。 竹や木製品が好きなので並べるだけで幸せです。 お弁当箱は月に1回、それ以外はほぼ毎日使わない日はないほどフル稼働してます。 日本の道具は作りが丁寧で美しく、修理も可能なものも多いところが好きです。 また使う事で味が出て一層美しくなるところが魅力だと思います。 手入れをしながら大事に使っていきたい道具たちです。
いつも同じようなところですみません。少し配置換えしました。 キッチンの背面収納です。 置いてあるものは全て民芸品。 地元の塗りのお弁当箱は井川めんぱ、 岩手の林檎かごやお弁当箱、 戸隠の椀かごに南部鉄瓶、 河口湖の鈴竹の蕎麦ざる、 新潟のせいろ、木曽さわらのお櫃など。 竹や木製品が好きなので並べるだけで幸せです。 お弁当箱は月に1回、それ以外はほぼ毎日使わない日はないほどフル稼働してます。 日本の道具は作りが丁寧で美しく、修理も可能なものも多いところが好きです。 また使う事で味が出て一層美しくなるところが魅力だと思います。 手入れをしながら大事に使っていきたい道具たちです。
Noriko
Noriko
3LDK | 家族
Zawaさんの実例写真
▶︎▷夜のキッチン◁◀︎ 慌ただしい毎日。 食器洗いなんて次の日に持ち越しばかりになってしまったけど、少し気持ちに余裕ができてキッチンリセット。 荒れていた心もリセットされた気分になります🙂 最近、野田琺瑯の蒸し器が大活躍しています。 毎日のようにさつまいもを蒸して、おやつで食べています🍠 秋ですね〜 この蒸し器だと、かなり大きさがあるので、パスタや蕎麦を茹でるのにも重宝します♪ このぽてっとしたデザインもいいんですよね🤍 そのうち茶碗蒸しや蒸しパンも作りたい…
▶︎▷夜のキッチン◁◀︎ 慌ただしい毎日。 食器洗いなんて次の日に持ち越しばかりになってしまったけど、少し気持ちに余裕ができてキッチンリセット。 荒れていた心もリセットされた気分になります🙂 最近、野田琺瑯の蒸し器が大活躍しています。 毎日のようにさつまいもを蒸して、おやつで食べています🍠 秋ですね〜 この蒸し器だと、かなり大きさがあるので、パスタや蕎麦を茹でるのにも重宝します♪ このぽてっとしたデザインもいいんですよね🤍 そのうち茶碗蒸しや蒸しパンも作りたい…
Zawa
Zawa
2LDK | 家族
mackyさんの実例写真
変わりばえのないキッチン。 ダイソーで買った蕎麦猪口三つ、大活躍。 出してても可愛い。
変わりばえのないキッチン。 ダイソーで買った蕎麦猪口三つ、大活躍。 出してても可愛い。
macky
macky
4LDK | 家族
yusoitoさんの実例写真
ちょっと模様替え。蕎麦ちょこを並べてみました。最近は朝が涼しいので、蕎麦ちょこにお茶を入れて飲みます。
ちょっと模様替え。蕎麦ちょこを並べてみました。最近は朝が涼しいので、蕎麦ちょこにお茶を入れて飲みます。
yusoito
yusoito
4LDK
saorinさんの実例写真
我が家のLAKOLEアイテムイベント参加投稿です♪ 蕎麦用のお皿と、ランチョンマットです😊 蕎麦用のお皿はセールで300円台で買えて大満足😭✨可愛いし、重ねられるところも気に入ってます。
我が家のLAKOLEアイテムイベント参加投稿です♪ 蕎麦用のお皿と、ランチョンマットです😊 蕎麦用のお皿はセールで300円台で買えて大満足😭✨可愛いし、重ねられるところも気に入ってます。
saorin
saorin
3LDK | 家族
komakiさんの実例写真
洋食器も好きですが 和食器も好きです この時期よく使う蕎麦ちょこは砥部焼のものです☺︎ 小皿もお揃いで♪
洋食器も好きですが 和食器も好きです この時期よく使う蕎麦ちょこは砥部焼のものです☺︎ 小皿もお揃いで♪
komaki
komaki
4LDK | 家族
yukaさんの実例写真
スリーピーで見つけた蕎麦皿✨ あまりの可愛さに迷わず購入しちゃいました(๑´ლ`๑)フフ♡ これからの季節、大活躍しそうです!!
スリーピーで見つけた蕎麦皿✨ あまりの可愛さに迷わず購入しちゃいました(๑´ლ`๑)フフ♡ これからの季節、大活躍しそうです!!
yuka
yuka
4LDK | 家族
k-proさんの実例写真
最近素麺🤭 結構な頻度で昼は素麺🤭 この 瀬戸内レモンオリーブオイルのつゆ にはまってまして、カルディで買えます😊 めちゃめちゃ爽やかな、夏! と言った味わい☺️❤️ ザルが重宝する季節です。そばせいろと迷いましたが我が家6枚揃えるので、収納が結構かさばると教えてもらい、使い勝手と収納を考えザルにしました☺️子供が外遊びする時はこちらにおにぎりのっけて外ランチできるし、割れないっていいです😊 笹の葉はまとめ買いして冷凍し、使う時に一枚づつ出して、使えます🤭 とてもいい香りですよ❤️ もうすぐ七夕なので笹の葉使った投稿してみました😂
最近素麺🤭 結構な頻度で昼は素麺🤭 この 瀬戸内レモンオリーブオイルのつゆ にはまってまして、カルディで買えます😊 めちゃめちゃ爽やかな、夏! と言った味わい☺️❤️ ザルが重宝する季節です。そばせいろと迷いましたが我が家6枚揃えるので、収納が結構かさばると教えてもらい、使い勝手と収納を考えザルにしました☺️子供が外遊びする時はこちらにおにぎりのっけて外ランチできるし、割れないっていいです😊 笹の葉はまとめ買いして冷凍し、使う時に一枚づつ出して、使えます🤭 とてもいい香りですよ❤️ もうすぐ七夕なので笹の葉使った投稿してみました😂
k-pro
k-pro
家族
ricefishさんの実例写真
年末のお蕎麦用のザルとお正月用のお重です♪ 重箱は小さめですが家にはこれで十分。そんなに詰められないし…>_< 内側が朱色なのを探して見つけたものです 朱色は好きな色のひとつで、和室の天井のアクセントカラーにも採用しています♡ Roomclipmagで和室を紹介していただいた時の記事です https://roomclip.jp/mag/archives/53852
年末のお蕎麦用のザルとお正月用のお重です♪ 重箱は小さめですが家にはこれで十分。そんなに詰められないし…>_< 内側が朱色なのを探して見つけたものです 朱色は好きな色のひとつで、和室の天井のアクセントカラーにも採用しています♡ Roomclipmagで和室を紹介していただいた時の記事です https://roomclip.jp/mag/archives/53852
ricefish
ricefish
家族
kittyさんの実例写真
七夕ですね🎋‎𖤐 ̖́-‬ 最近、ダンゴ虫や庭で見る虫が、たまに室内に出ます💦庭仕事で服についてくるのか?網戸隙間から入るのか?虫退治の薬やらなきゃかな( ˊᵕˋ ;) syutmmさんの紫陽花ゼリーや七夕ゼリーで思い出した☝️ 昨年紫陽花ゼリー💠作ろうと、ポーションタイプのなないろかき氷シロップ買っていたことを🌈 見たら今月13日が賞味期限💦粉末かんてんは既に切れてた💦 思い立って、冷蔵庫内の消毒と期限チェックをしました💨💨 シロップとかんてんは使ってしまおう笑(*^^*) 1枚目 使いかけの調味料も、いくつか処分しました🗑️ キッチンのライクイット密閉ゴミ箱や、 室内置きの2段ゴミ箱も、庭のホースひっぱりだして勝手口で丸洗い🧽🚰✨✨3枚目 野菜室庫内の半端野菜も、刻んで薬味に作り置き💚昨夜半額購入したBIGかき揚げは、茶そばwithかき揚げ夕飯に🥢2枚目 写真撮るついでに?カトラリー引き出しも、カスを取り除き拭き拭き🧹 年末の大掃除より、ジメジメ梅雨時期や夏前の大掃除のが、けっこう大事かもー
七夕ですね🎋‎𖤐 ̖́-‬ 最近、ダンゴ虫や庭で見る虫が、たまに室内に出ます💦庭仕事で服についてくるのか?網戸隙間から入るのか?虫退治の薬やらなきゃかな( ˊᵕˋ ;) syutmmさんの紫陽花ゼリーや七夕ゼリーで思い出した☝️ 昨年紫陽花ゼリー💠作ろうと、ポーションタイプのなないろかき氷シロップ買っていたことを🌈 見たら今月13日が賞味期限💦粉末かんてんは既に切れてた💦 思い立って、冷蔵庫内の消毒と期限チェックをしました💨💨 シロップとかんてんは使ってしまおう笑(*^^*) 1枚目 使いかけの調味料も、いくつか処分しました🗑️ キッチンのライクイット密閉ゴミ箱や、 室内置きの2段ゴミ箱も、庭のホースひっぱりだして勝手口で丸洗い🧽🚰✨✨3枚目 野菜室庫内の半端野菜も、刻んで薬味に作り置き💚昨夜半額購入したBIGかき揚げは、茶そばwithかき揚げ夕飯に🥢2枚目 写真撮るついでに?カトラリー引き出しも、カスを取り除き拭き拭き🧹 年末の大掃除より、ジメジメ梅雨時期や夏前の大掃除のが、けっこう大事かもー
kitty
kitty
家族
ayaaya_0806さんの実例写真
インドのアイアンラックの上に蒸籠や蕎麦ざるを乗せています。 青いタイルや無垢のカップボードはリノベしました。
インドのアイアンラックの上に蒸籠や蕎麦ざるを乗せています。 青いタイルや無垢のカップボードはリノベしました。
ayaaya_0806
ayaaya_0806
3LDK | 家族
hana-さんの実例写真
久しぶりにキッチンの棚。 昨日まで、連日の予定と、旦那さんの出張で大忙し💦今日から少しのんびり出来そう☺ 土鍋のミニパピルスが元気に冬越しできました。 IHにする前は、土鍋で炊飯していたのでそれを再利用しました😄本当は、ミニではなく背の高さ位大きなパピルスが欲しいのです…。
久しぶりにキッチンの棚。 昨日まで、連日の予定と、旦那さんの出張で大忙し💦今日から少しのんびり出来そう☺ 土鍋のミニパピルスが元気に冬越しできました。 IHにする前は、土鍋で炊飯していたのでそれを再利用しました😄本当は、ミニではなく背の高さ位大きなパピルスが欲しいのです…。
hana-
hana-
家族
ya_akさんの実例写真
今年の大晦日は、年越し蕎麦を作りながら刺繍をしてまったり過ごしました^ ^蕎麦を作ったのは主人なので、私はかき揚げ担当✨
今年の大晦日は、年越し蕎麦を作りながら刺繍をしてまったり過ごしました^ ^蕎麦を作ったのは主人なので、私はかき揚げ担当✨
ya_ak
ya_ak
家族
greenmenさんの実例写真
雑貨屋さんで見つけた素敵な蕎麦猪口♡ 最初は1つだけだったけどお気に入りすぎてもう一つ買い足しました♡ このシリーズ少しずつ揃えようと思ってます♡
雑貨屋さんで見つけた素敵な蕎麦猪口♡ 最初は1つだけだったけどお気に入りすぎてもう一つ買い足しました♡ このシリーズ少しずつ揃えようと思ってます♡
greenmen
greenmen
家族
mooさんの実例写真
食器棚の上にロータス3兄弟✳︎
食器棚の上にロータス3兄弟✳︎
moo
moo
4LDK | 家族
municoさんの実例写真
大きいキャビネットを購入したので、今までの棚と中身の大移動が始まりました。 和箪笥を実家にあげて、その上に乗せていた飾り棚をキッチンに移動させ、和物で統一させた。 水玉食器は使用頻度が高いので使い勝手の良い位置に収納出来て満足(*^^*)
大きいキャビネットを購入したので、今までの棚と中身の大移動が始まりました。 和箪笥を実家にあげて、その上に乗せていた飾り棚をキッチンに移動させ、和物で統一させた。 水玉食器は使用頻度が高いので使い勝手の良い位置に収納出来て満足(*^^*)
munico
munico
一人暮らし
chiiyanさんの実例写真
海南特産家庭用品協同組合様のモニター当選しました。 ちょうど お昼に お蕎麦を食べたので キクロンAを使い お鍋の中や 底の 焦げている部分を 磨いてみました。 あら❣️ 裏側がピカピカ✨で 文字まで綺麗に見えています🎶 キクロンの誕生は 私と同じだと知り 嬉しいです♪ 年が ばれてしまうけど💦 https://www.kikulon.com/products/kikulon_a.html 和歌山県海南市から生まれたブランド商品 7品 モニターさせていただくので お付き合いくださいね。
海南特産家庭用品協同組合様のモニター当選しました。 ちょうど お昼に お蕎麦を食べたので キクロンAを使い お鍋の中や 底の 焦げている部分を 磨いてみました。 あら❣️ 裏側がピカピカ✨で 文字まで綺麗に見えています🎶 キクロンの誕生は 私と同じだと知り 嬉しいです♪ 年が ばれてしまうけど💦 https://www.kikulon.com/products/kikulon_a.html 和歌山県海南市から生まれたブランド商品 7品 モニターさせていただくので お付き合いくださいね。
chiiyan
chiiyan
2LDK | 家族
DAYONEさんの実例写真
「あたたかい料理のある食卓」 大晦日の年越し蕎麦 海老天🍤とかき揚げを買ってきて トースターでちょい温めた 過去イチ美味しいという家族の評に うん、ワタシもそう思うわ 換気扇を掃除してすぐに 揚げ物をしたく無い気持ちで 烈しく同意するざんす 来年も絶対ゲットするざんす 大晦日は、年越しそばを食べながら 紅白歌合戦を観るという 何年も変わらないスタイルですが AKB48を観ていた時に なぜだか涙が出ていた。 テレビ画面越しに元気を貰った。 歳を取ると涙脆くなるという話は 本当だなと思った。
「あたたかい料理のある食卓」 大晦日の年越し蕎麦 海老天🍤とかき揚げを買ってきて トースターでちょい温めた 過去イチ美味しいという家族の評に うん、ワタシもそう思うわ 換気扇を掃除してすぐに 揚げ物をしたく無い気持ちで 烈しく同意するざんす 来年も絶対ゲットするざんす 大晦日は、年越しそばを食べながら 紅白歌合戦を観るという 何年も変わらないスタイルですが AKB48を観ていた時に なぜだか涙が出ていた。 テレビ画面越しに元気を貰った。 歳を取ると涙脆くなるという話は 本当だなと思った。
DAYONE
DAYONE
家族
Rさんの実例写真
父の日ですが、子どもは寝てました。お昼ごはん、そばが食べたいというので、気持ちは込めて🤭そば茹でました。 健康の為とろろは無かったので、大根おろし入れてます。 ざる?がとても気に入ってます。 2枚しか買えなかったので大事です。他は黒と赤の、四角と丸各2枚ずつ。お店みたいで楽しい↗️ ガラスも義母のところからの懐かしの昭和💙そばつゆで使えました🎵 私はうどん好きですが、日本の夏、 お蕎麦もとても良いものです🎵🎵
父の日ですが、子どもは寝てました。お昼ごはん、そばが食べたいというので、気持ちは込めて🤭そば茹でました。 健康の為とろろは無かったので、大根おろし入れてます。 ざる?がとても気に入ってます。 2枚しか買えなかったので大事です。他は黒と赤の、四角と丸各2枚ずつ。お店みたいで楽しい↗️ ガラスも義母のところからの懐かしの昭和💙そばつゆで使えました🎵 私はうどん好きですが、日本の夏、 お蕎麦もとても良いものです🎵🎵
R
R
家族
mutsuさんの実例写真
我が家の2つ目のヘビロテ、蕎麦猪口です。蕎麦を食べるときはもちろん、お菓子やご飯に色々と使えて気に入っています。 昨夜は鶏と玉ねぎの蒸し料理に。 生姜醤油に漬けて蒸すだけですが、玉ねぎの汁と肉の脂で美味しくヘルシーに仕上がります♡ 母が昔よく作ってくれた料理でした。 大きな蕎麦猪口が5つ入る鍋もヤカンもレードル立てもIKEAです。
我が家の2つ目のヘビロテ、蕎麦猪口です。蕎麦を食べるときはもちろん、お菓子やご飯に色々と使えて気に入っています。 昨夜は鶏と玉ねぎの蒸し料理に。 生姜醤油に漬けて蒸すだけですが、玉ねぎの汁と肉の脂で美味しくヘルシーに仕上がります♡ 母が昔よく作ってくれた料理でした。 大きな蕎麦猪口が5つ入る鍋もヤカンもレードル立てもIKEAです。
mutsu
mutsu
4LDK | 家族
amelliaさんの実例写真
和食器しかありません。 貰いものや粗品ばかりで、洒落たものはないけど。 それでも、和食器が好き♪
和食器しかありません。 貰いものや粗品ばかりで、洒落たものはないけど。 それでも、和食器が好き♪
amellia
amellia
4LDK | 家族
abrさんの実例写真
ざる蕎麦用の食器と素麺用の食器をまとめて収納してます 前の家は手狭だったので素麺用の食器が少ない… 今年買い足したいなー
ざる蕎麦用の食器と素麺用の食器をまとめて収納してます 前の家は手狭だったので素麺用の食器が少ない… 今年買い足したいなー
abr
abr
komichiさんの実例写真
あと、2分位
あと、2分位
komichi
komichi
3LDK | 家族
surfer.yukaさんの実例写真
トイレの棚。 アンティーク調のボックスは3コインズでゲット。 右の小物入れは廃業になったお蕎麦屋さんの調味料入れをリメイク。 白にペイントして、海で集めた小さな貝殻を貼りました☆ オリーブの刺さっている小瓶はトーストにかけるタイプの粉末フレーバーの空き瓶。 かわいいのでストックしています。
トイレの棚。 アンティーク調のボックスは3コインズでゲット。 右の小物入れは廃業になったお蕎麦屋さんの調味料入れをリメイク。 白にペイントして、海で集めた小さな貝殻を貼りました☆ オリーブの刺さっている小瓶はトーストにかけるタイプの粉末フレーバーの空き瓶。 かわいいのでストックしています。
surfer.yuka
surfer.yuka
家族
Maroさんの実例写真
今年最後の投稿になりそうです。 年越し蕎麦+フライングお節です。 最低限ですが、セカンドハウスでも温かいごはんが食べられるようになりました。 お節は、三が日ではなく一昨日から明日までの保存食のつもりで、数の子、伊達巻、筑前煮、昆布巻きを本宅で作って持ってきました。 良いお年をお迎えくださいませ。
今年最後の投稿になりそうです。 年越し蕎麦+フライングお節です。 最低限ですが、セカンドハウスでも温かいごはんが食べられるようになりました。 お節は、三が日ではなく一昨日から明日までの保存食のつもりで、数の子、伊達巻、筑前煮、昆布巻きを本宅で作って持ってきました。 良いお年をお迎えくださいませ。
Maro
Maro
2LDK
Liccaさんの実例写真
7、8年前から竹細工教室に通い、コツコツ作りました。キッチンの天井にぶら下げて、よく眺めてます( ´∀`) コレで蕎麦を食べると美味しい気がする(*´∀`)♪
7、8年前から竹細工教室に通い、コツコツ作りました。キッチンの天井にぶら下げて、よく眺めてます( ´∀`) コレで蕎麦を食べると美味しい気がする(*´∀`)♪
Licca
Licca
家族
もっと見る

収納 蕎麦ざるの投稿一覧

2枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ