無印良品とニトリ♪テンション上がるテーブルウェア10選

無印良品とニトリ♪テンション上がるテーブルウェア10選

テーブルウェアなら、和も洋もニトリと無印良品におまかせ♡思わずテンションが上がってしまうテーブルウェアが豊富にそろっているんですよ。ここでご紹介するものをそろえれば、和洋どちらのコーディネートもバッチリおしゃれに決まるはず♪早速そのテーブルウェアアイテムたちを見てみましょう。

無印良品

主張し過ぎないシンプルなデザインでありながら、上質な雰囲気も持ち合わせている無印良品のテーブルウェアアイテム。そのなかでも、ぜひそろえておきたいアイテムをRoomClipユーザーさんの実例からご紹介します♪

角型トレー

無印良品の角型トレーを使っていらっしゃるAAさん。木目が美しく、のせているお皿やお料理をひきたててくれますよね。食事の際のテーブルコーディネートだけでなく、小物と組み合わせてインテリアアイテムとしても使えそうです。

波佐見焼 蕎麦猪口

meg3さんは、波佐見焼の蕎麦猪口を使っていらっしゃいました。シンプルながらも蕎麦猪口という独特のフォルムで、ちょっとした小鉢として使いやすいサイズ感も魅力ですよね。どんなアイテムとも合わせやすいデザインなので、他の器とのコーディネートを考えるのもおもしろそうです。

シンプルで、サイズもいい感じ!蕎麦猪口としてだけじゃなく、茶碗蒸しにも、湯のみとしても、デザートカップや、小鉢としても使える予感♡
meg3

飴釉 磁器プレート

無印良品で食器を買い足されたというLilyさん。中でも茶褐色で飴色の独特な深い色味が美しいのは、飴釉の磁器プレートです。どんな食材をのせたとしてもそのお料理を美味しく見せてくれそうなので、ぜひ手に入れておきたいですね。

ニトリ

落ち着いた印象の色味やデザインのアイテムが多いところが魅力の無印良品と比べると、カラーバリエーションやデザインもより個性的なものがそろっているニトリのテーブルウェア。RoomClipユーザーさんがお気に入りをご紹介してくださっていましたよ!早速その気になるアイテムを見てみましょう。

スタッキングできるシリーズ

akkyさんが紹介してくださっていたのは、上品な淡い色味でそろえられた食器たちです。このようなカラーバリエーションを楽しみたい方はニトリのテーブルウェアがおすすめ。見た目や使いやすさだけでなく、収納時はスタッキングもできるので、その実用性の高さも魅力です。

カラーもデザインもシンプルだけどおっしゃれ〜♡お料理作るの楽しくなりそうですね(*´꒳`*)
Sato

レタードシリーズ

okeke3さんは、シンプルな中にデザイン性を感じるニトリのレタードシリーズのボールとプレートを購入されていました。時計と一緒に置いてあると、数字がリンクしてアートのようにも見えますよね!ディスプレイのように飾るにしても、お料理を盛り付けるにしても、とにかく気分が上がりそうなテーブルウェアです。

豆皿角シボリ・ナミカゼ

モノトーンの個性豊かなデザインの豆皿を紹介してくださったのは、forさん。小さなお菓子をのせたり上品に前菜を盛り付けたり、アクセサリーや小物置き場として利用したりと何かと使える豆皿は、いくつも欲しくなってしまいますよね。和も洋も似合いそうなこのようなデザインの豆皿はぜひもっておきたいアイテムです。

何と言ってもアカシアの食器たち!

食事の時のみならず、インテリアとして小物とともに使ってもよし、ディスプレイとして使ってもよし、とにかく組み合わせるものすべてを簡単におしゃれに見せてくれるアカシア食器。無印良品でもニトリでもお取り扱いがありました。アイテムをご紹介します。

ニトリのカッティングボード

フルーツをカットしたり、プレートや小物を置くトレー代わりに使用したりと、とにかく使えるとGeminiさんが太鼓判を押すニトリのカッティングボード。置いてあるだけでも様になるデザインにテンションが上がってしまいますよね♡アイデアしだいで使い方は無限に広がりそうなアイテムです。

ニトリのカッティングボード安いのに素敵だよねぇ(#^.^#)
naopyi

アカシア丸仕切り皿

カフェなどでもよく見かけるアカシアプレートに盛り付けられたワンプレートのお食事。葉物などの仕切りを用意しなくても、この仕切り付きプレートがあれば、簡単にワンプレートのお食事を自宅で楽しむことができますね。憧れを簡単に叶えられるニトリのアイテムに、ワクワクしてしまいます。

木のプレート皿が700円台(^O^)!? これはニトリに行かなくてはっっ
nyanko

トレーとしても使えちゃう♪

テーブルウェアとしてのみならず、インテリアのアイテムとしても使える無印良品のアカシアレクタングラープレート。chizuさんは、こちらのトレーにエッセンシャルオイルやアロマデフューザーをのせてディスプレイとしても楽しまれていましたよ♪リラックスしたい空間ともアカシア素材はとても相性が良いですよね。

こんな使い方も♡

hinaさんは、無印良品のアカシアプレートとアカシアボールを組み合わせて、こんな素敵なケーキスタンドにアレンジされていらっしゃいましたよ!アカシアのぬくもりが感じられて、高級感もありますよね。今すぐにでも無印良品にアカシアアイテムを買いに行きたくなるアイデアです。

無印良品のアカシアプレートを接着しただけなので、所要時間1分です(笑 高台皿がずっと欲しくて探しているのですが、ふと思い付いて作ってみました。
hina

無印良品とニトリで購入できる、テーブルウェアをご紹介しました。ユーザーさんが使っていらっしゃる素敵なアイテムを眺めているだけで、幸せな気分になってしまいますよね。気に入ったアイテムを見つけたら、ぜひ取り入れてみてください♪


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ 無印良品」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク