RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

ガーデニング 台風に備えて

43枚の部屋写真から28枚をセレクト
Ohigeさんの実例写真
今朝の おうち一周り 台風が近づいて来てる。 少しずつ 備えないと!、備えあれば憂いなし。 今 ブラックベリーとラズベリーに たくさんの実がついているので こちらは 玄関の中かな〜。 ( -ω')bモチロンサ ガーデンパラソルも 玄関。 うへ〜 こりゃ大変なことになりそう ランランルンルン♪( ◜ω◝و(و " たのしいのは 子供の頃だけ。 災害なんて頭にも無く 学校休み〜の 非日常が 楽しくてたまらなかった。 凄い風の中 外で遊んでいて 親に 叱られた(笑)
今朝の おうち一周り 台風が近づいて来てる。 少しずつ 備えないと!、備えあれば憂いなし。 今 ブラックベリーとラズベリーに たくさんの実がついているので こちらは 玄関の中かな〜。 ( -ω')bモチロンサ ガーデンパラソルも 玄関。 うへ〜 こりゃ大変なことになりそう ランランルンルン♪( ◜ω◝و(و " たのしいのは 子供の頃だけ。 災害なんて頭にも無く 学校休み〜の 非日常が 楽しくてたまらなかった。 凄い風の中 外で遊んでいて 親に 叱られた(笑)
Ohige
Ohige
4LDK | 家族
noaさんの実例写真
今朝のベランダです☝️ 明日から台風が来るとの事でいつものようにベランダの植物を部屋の中へ入れました🪴 ➀咲かないミモザと(笑)紫陽花3鉢。 左の花芽をつけてるのがCoCo0617 ちゃんからの紫陽花 ②アップで👀📷✨ ③2年目のマジカルチョコレート…可愛い色になってきました♡ ④1年目のマジカルチョコレート…こちらは渋っ。 今日1日は天然のお水をあげます.。o○ 今朝は朝から地震があって驚きましたね👀‼️ 東北地方の皆さん大丈夫でしたか? いつもはすぐ跳び跳ねて起きるのに あ…揺れてると思っても眠くて起きられなかった💦 被害が少ないことを祈ります(*-ω人) そして台風の被害もありませんように…♡
今朝のベランダです☝️ 明日から台風が来るとの事でいつものようにベランダの植物を部屋の中へ入れました🪴 ➀咲かないミモザと(笑)紫陽花3鉢。 左の花芽をつけてるのがCoCo0617 ちゃんからの紫陽花 ②アップで👀📷✨ ③2年目のマジカルチョコレート…可愛い色になってきました♡ ④1年目のマジカルチョコレート…こちらは渋っ。 今日1日は天然のお水をあげます.。o○ 今朝は朝から地震があって驚きましたね👀‼️ 東北地方の皆さん大丈夫でしたか? いつもはすぐ跳び跳ねて起きるのに あ…揺れてると思っても眠くて起きられなかった💦 被害が少ないことを祈ります(*-ω人) そして台風の被害もありませんように…♡
noa
noa
1LDK
mocomocoさんの実例写真
夏の暮らし準備イベント参加です。 裏庭に植えているツルウメモドキにpic2 のモンシロドクガの幼虫のケムシ🐛「苦手な方は、このままで🙏🙇」 がいたので近所のホムセンでpic1 の駆除スプレー剤を購入して駆除しました。4カ月効き目があるそうなので様子をこのままみようと思います。 とりあえず駆除スプレー剤をふってから見てません。 通常、ケムシ駆除スプレー剤の効き目は、1カ月程度ですが、この駆除スプレー剤は、効き目が4カ月と強いので使う時は、保護メガネ👓やマスクは、必須です。使用後の手洗い、うがいも忘れずに👐🌀💦 念のためにチャドクガ用の毒針毛固着剤も購入しましたが今回は、使いませんでした。 夏に向けて虫も元気に活動しますので 1本、準備しておくと安心かもです。
夏の暮らし準備イベント参加です。 裏庭に植えているツルウメモドキにpic2 のモンシロドクガの幼虫のケムシ🐛「苦手な方は、このままで🙏🙇」 がいたので近所のホムセンでpic1 の駆除スプレー剤を購入して駆除しました。4カ月効き目があるそうなので様子をこのままみようと思います。 とりあえず駆除スプレー剤をふってから見てません。 通常、ケムシ駆除スプレー剤の効き目は、1カ月程度ですが、この駆除スプレー剤は、効き目が4カ月と強いので使う時は、保護メガネ👓やマスクは、必須です。使用後の手洗い、うがいも忘れずに👐🌀💦 念のためにチャドクガ用の毒針毛固着剤も購入しましたが今回は、使いませんでした。 夏に向けて虫も元気に活動しますので 1本、準備しておくと安心かもです。
mocomoco
mocomoco
4LDK | 家族
CoCo0617さんの実例写真
今朝の庭パトから ① ここの今時期の景色が好きなんですけど 毎年、花のコラボが丁度上手くいきません💦 ピンクのミニバラ、キャットミント、一重のミニバラ、紫陽花、まだ咲き進みと色付きがイマイチですけど、今晩日付けが変わった頃から☔️が降り出し、朝の9時からお昼過ぎまでは、雨も強いらしいです💦 ピンクのミニバラがどうなるか?分からないので撮りました🤳 ② 少し寄って ③ taekoちゃんからの四季咲き紫陽花、鉢から地植えしたら、まぁ大株に! いまいち四季咲き紫陽花の剪定の仕方がいつしたらいいのか分かりません💦 ④ キャットミントとミニバラ 小中学校、多分幼稚園もかな? 台風🌀の為臨時休校だそうです😆 暗くなる前に、倒れるであろう鉢植えを避難させようと思います💦 明日の午後には、雨足も徐々に弱まるらしいです 通勤、通学時間帯に台風🌀影響ある人は、くれぐれも気をつけて下さいね!
今朝の庭パトから ① ここの今時期の景色が好きなんですけど 毎年、花のコラボが丁度上手くいきません💦 ピンクのミニバラ、キャットミント、一重のミニバラ、紫陽花、まだ咲き進みと色付きがイマイチですけど、今晩日付けが変わった頃から☔️が降り出し、朝の9時からお昼過ぎまでは、雨も強いらしいです💦 ピンクのミニバラがどうなるか?分からないので撮りました🤳 ② 少し寄って ③ taekoちゃんからの四季咲き紫陽花、鉢から地植えしたら、まぁ大株に! いまいち四季咲き紫陽花の剪定の仕方がいつしたらいいのか分かりません💦 ④ キャットミントとミニバラ 小中学校、多分幼稚園もかな? 台風🌀の為臨時休校だそうです😆 暗くなる前に、倒れるであろう鉢植えを避難させようと思います💦 明日の午後には、雨足も徐々に弱まるらしいです 通勤、通学時間帯に台風🌀影響ある人は、くれぐれも気をつけて下さいね!
CoCo0617
CoCo0617
家族
mi-saさんの実例写真
台風🌀 雨がひどくなる前に、昨日から準備万端。 普段↓ https://roomclip.jp/photo/CxSS?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social 今回は風はそんなに強くないってことなのでサンシェードはそのままでいいかな? 朝イチまだ半分くらいしか濡れてなかったベランダも、明るくなったころには全濡れ☔ そんな中… 長男は、有給取って(前から約束してたらしいけど)幼なじみと旅行に出かけました。 朝から「合羽ない?」というので、避難時持ち出しリュックから出して持たせました。 「合羽着て何やるの?」 「ん?サイクリング?」 いや〜台風来とるって(笑)
台風🌀 雨がひどくなる前に、昨日から準備万端。 普段↓ https://roomclip.jp/photo/CxSS?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social 今回は風はそんなに強くないってことなのでサンシェードはそのままでいいかな? 朝イチまだ半分くらいしか濡れてなかったベランダも、明るくなったころには全濡れ☔ そんな中… 長男は、有給取って(前から約束してたらしいけど)幼なじみと旅行に出かけました。 朝から「合羽ない?」というので、避難時持ち出しリュックから出して持たせました。 「合羽着て何やるの?」 「ん?サイクリング?」 いや〜台風来とるって(笑)
mi-sa
mi-sa
2LDK | 家族
ichi.さんの実例写真
お久しぶりです! 台風が無事に過ぎ去って、配置換えしたベランダガーデンです。 台風対策で室内に全ての植物を入れました。 2枚目3枚目、すっからかんのベランダ。 4枚目、室内に取り込んだけど置く場所が満杯でリビングにまではみ出した植物たち。 猫がいるので葉っぱ食べられない対策でゴミ袋で囲ってました。 以前の台風のときと比べて圧倒的に鉢の数が増えてる😅 そして、紫陽花も8号10号とかなってて場所とる! 少し植物の数を見直さねばと思った次第です。 我が家のずっと育ててたアナベル、葉っぱのみで5年育てて見切って先月小学校の花壇に寄贈しました!笑 あと水仙も。 2鉢は減ったんやけどなー。
お久しぶりです! 台風が無事に過ぎ去って、配置換えしたベランダガーデンです。 台風対策で室内に全ての植物を入れました。 2枚目3枚目、すっからかんのベランダ。 4枚目、室内に取り込んだけど置く場所が満杯でリビングにまではみ出した植物たち。 猫がいるので葉っぱ食べられない対策でゴミ袋で囲ってました。 以前の台風のときと比べて圧倒的に鉢の数が増えてる😅 そして、紫陽花も8号10号とかなってて場所とる! 少し植物の数を見直さねばと思った次第です。 我が家のずっと育ててたアナベル、葉っぱのみで5年育てて見切って先月小学校の花壇に寄贈しました!笑 あと水仙も。 2鉢は減ったんやけどなー。
ichi.
ichi.
3LDK | 家族
nanakoさんの実例写真
台風対策です。 ベランダの植物を部屋に避難させています。 直射日光大好きな子達はいつもベランダで育てていますが、こういう時に部屋で眺めれるのも良き✨
台風対策です。 ベランダの植物を部屋に避難させています。 直射日光大好きな子達はいつもベランダで育てていますが、こういう時に部屋で眺めれるのも良き✨
nanako
nanako
Aqettyさんの実例写真
リビングの窓辺には長いS字フック🪝を使って植物を吊るしています😇 こうすると空間利用できるしスペースも無駄なく使えるのでグリーンをたくさん楽しむことができます😉🌿 二枚目、あみ編みのいちご🍓バスケットを作ってもらったのをキッチンのカウンターの上のダクトレールにS字フックで吊るしています🥰 3枚目、胡蝶蘭もたくさん咲いてきたので夜は部屋に入れて吊るしています😉❤️ 四枚目、先日台風🌀に備えて多肉棚に吊るしていた植物を軒下のフラワースタンドに引っ掛けて上から植木鉢で押さえておきました🥰 S字フックは我が家はいろんな場所にたくさん使っています😉✨
リビングの窓辺には長いS字フック🪝を使って植物を吊るしています😇 こうすると空間利用できるしスペースも無駄なく使えるのでグリーンをたくさん楽しむことができます😉🌿 二枚目、あみ編みのいちご🍓バスケットを作ってもらったのをキッチンのカウンターの上のダクトレールにS字フックで吊るしています🥰 3枚目、胡蝶蘭もたくさん咲いてきたので夜は部屋に入れて吊るしています😉❤️ 四枚目、先日台風🌀に備えて多肉棚に吊るしていた植物を軒下のフラワースタンドに引っ掛けて上から植木鉢で押さえておきました🥰 S字フックは我が家はいろんな場所にたくさん使っています😉✨
Aqetty
Aqetty
3LDK | 家族
chisarucanさんの実例写真
ロハピを数回使用してオリーブの木に大量発生した虫を退治できました☺︎! 気持ち悪いくらい虫が付いていたのでホッとしました! 虫がいなくなったので台風に備えてドアの近くに移動することができました! ジェット噴射できるので虫が苦手な方も遠くから使用できますよ(^^)
ロハピを数回使用してオリーブの木に大量発生した虫を退治できました☺︎! 気持ち悪いくらい虫が付いていたのでホッとしました! 虫がいなくなったので台風に備えてドアの近くに移動することができました! ジェット噴射できるので虫が苦手な方も遠くから使用できますよ(^^)
chisarucan
chisarucan
家族
Michiさんの実例写真
雨が降り急激に温度が下がって寒いですね。台風も近づいて来て落ち着きません。 せっかくのハロウィンモードも台風に備えて一度みんなで避難です。また玄関がジャングルに… どの地域の皆様も大きな被害が出ませんように。
雨が降り急激に温度が下がって寒いですね。台風も近づいて来て落ち着きません。 せっかくのハロウィンモードも台風に備えて一度みんなで避難です。また玄関がジャングルに… どの地域の皆様も大きな被害が出ませんように。
Michi
Michi
4LDK | 家族
akkiiiさんの実例写真
こんにちは。 だいぶご無沙汰しております。 台風一過 15号の経験もあり、かなり周到に準備してましたがこちらの地域は被害もなく無事すぎていきました。 2日前には、ガソリンを満タンにしぱんやインスタント食品を買いだめし、前日には食料を作り置き、家にある水筒を総動員して水を汲んで、(ペットボトルの水は常に3箱買い置きしてます) オール電化なのでカセットコンロ、ランタン、思いつくありとあらゆるものを準備しました。 窓にはもちろん養生テープ。 出番がなくて、ほっとしていますがほかの地域での惨状をみて心が痛みます。 竜巻のあったとこも割と近くでした💦 朝から庭を原状回復
こんにちは。 だいぶご無沙汰しております。 台風一過 15号の経験もあり、かなり周到に準備してましたがこちらの地域は被害もなく無事すぎていきました。 2日前には、ガソリンを満タンにしぱんやインスタント食品を買いだめし、前日には食料を作り置き、家にある水筒を総動員して水を汲んで、(ペットボトルの水は常に3箱買い置きしてます) オール電化なのでカセットコンロ、ランタン、思いつくありとあらゆるものを準備しました。 窓にはもちろん養生テープ。 出番がなくて、ほっとしていますがほかの地域での惨状をみて心が痛みます。 竜巻のあったとこも割と近くでした💦 朝から庭を原状回復
akkiii
akkiii
家族
iman.329さんの実例写真
こんにちは⑅︎◡̈︎* 台風が近づいているようで、曇ったり晴れたり。庭いじりするのも曇りのうちに今だー💦💦と出たり入ったり… この辺でいいかなっ⑅︎◡̈︎*と。 ひとり満足気に終わりました😊💖♬︎
こんにちは⑅︎◡̈︎* 台風が近づいているようで、曇ったり晴れたり。庭いじりするのも曇りのうちに今だー💦💦と出たり入ったり… この辺でいいかなっ⑅︎◡̈︎*と。 ひとり満足気に終わりました😊💖♬︎
iman.329
iman.329
4LDK | 家族
mugijunさんの実例写真
ガーデニングイベントに参加します(*^o^*) これから台風に備えて色々片付けないと、、、ごちゃごちゃしてるからちょうどいいかな( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
ガーデニングイベントに参加します(*^o^*) これから台風に備えて色々片付けないと、、、ごちゃごちゃしてるからちょうどいいかな( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
mugijun
mugijun
4LDK | 家族
r_6cafeさんの実例写真
連日の暖かさで、春の花が一気に咲き始めました...♪*゚
連日の暖かさで、春の花が一気に咲き始めました...♪*゚
r_6cafe
r_6cafe
4LDK | 家族
mamisanさんの実例写真
暴風雨で植木鉢が倒れないように軒下へ避難。 今日明日中に洗濯と買い物を終えて台風に備えようと思います💨 どの地方にも被害が出ない事を祈るばかりです🙏
暴風雨で植木鉢が倒れないように軒下へ避難。 今日明日中に洗濯と買い物を終えて台風に備えようと思います💨 どの地方にも被害が出ない事を祈るばかりです🙏
mamisan
mamisan
3LDK | 一人暮らし
cheesesand99さんの実例写真
明日の台風に備えて室内へ あと4鉢が、まだベランダなのですが😌💦
明日の台風に備えて室内へ あと4鉢が、まだベランダなのですが😌💦
cheesesand99
cheesesand99
micoさんの実例写真
台風に備えて、頭が重そうだったユーカリの剪定♪ユーカリのいい香り(#^.^#) ドライにしようかなぁ〜 挿し木は難しいかなぁ〜 悩むのも楽しい\(^-^)/
台風に備えて、頭が重そうだったユーカリの剪定♪ユーカリのいい香り(#^.^#) ドライにしようかなぁ〜 挿し木は難しいかなぁ〜 悩むのも楽しい\(^-^)/
mico
mico
4LDK | 家族
shizukaさんの実例写真
出窓からの庭の片隅です😊 庭はほぼほぼ和風〜。 ほんの少しだけ、私のスペース♡♡ 好きな薔薇でいっぱいにしたいです。 台風接近で曇りがちな庭ですが、眺めていると癒しでさす(ˊ˘ˋ*)
出窓からの庭の片隅です😊 庭はほぼほぼ和風〜。 ほんの少しだけ、私のスペース♡♡ 好きな薔薇でいっぱいにしたいです。 台風接近で曇りがちな庭ですが、眺めていると癒しでさす(ˊ˘ˋ*)
shizuka
shizuka
家族
yoshibuさんの実例写真
おはようございます☔➰🌀 深夜から雨が強くなり 今も強い雨が降っています。 被害がなく台風が通り過ぎていくことを祈るばかりです。 ちょうど4年前… 2019年の9月9日の台風15号で被災したことを思い出します。 断水5日、停電7日 あの時の経験とたくさんの方に助けていただいた感謝の思いは、ずっと忘れずにいたい、忘れてはいけないことだと思ってます。 皆さん、どうぞお気をつけて お過ごしくださいね。
おはようございます☔➰🌀 深夜から雨が強くなり 今も強い雨が降っています。 被害がなく台風が通り過ぎていくことを祈るばかりです。 ちょうど4年前… 2019年の9月9日の台風15号で被災したことを思い出します。 断水5日、停電7日 あの時の経験とたくさんの方に助けていただいた感謝の思いは、ずっと忘れずにいたい、忘れてはいけないことだと思ってます。 皆さん、どうぞお気をつけて お過ごしくださいね。
yoshibu
yoshibu
4LDK | 家族
yukiminさんの実例写真
台風に備えて庭の植物を避難🪴🪴🪴 まだ入らないものはチャリ小屋と残りは壁際に寄せてきました。 虫が怖いので、室内に入れる前にロハピ散布しました。
台風に備えて庭の植物を避難🪴🪴🪴 まだ入らないものはチャリ小屋と残りは壁際に寄せてきました。 虫が怖いので、室内に入れる前にロハピ散布しました。
yukimin
yukimin
3LDK | 家族
Ruukoさんの実例写真
緊急事態宣言が出て家から出られなくなり、ネタで栽培を始めた青じそとバジルとコリアンダー、水と月一で少し固形肥料あげただけで我ながらビックリするほど育ちました。 台風🌀に備えてプランターラックからはずしたらお、重い!!!
緊急事態宣言が出て家から出られなくなり、ネタで栽培を始めた青じそとバジルとコリアンダー、水と月一で少し固形肥料あげただけで我ながらビックリするほど育ちました。 台風🌀に備えてプランターラックからはずしたらお、重い!!!
Ruuko
Ruuko
2DK
fuuさんの実例写真
fuu
fuu
3LDK | 家族
sakuさんの実例写真
おはようございます♬ 今回の台風 九州沖縄の被害は大変なものでしたね...ご無事でしたか? 好きで色々作ってますが ガーデニングも考えながらならないといけないなぁと考えさせられましたY(>_<、)Y 台風に備えて 玄関側の大きなフェンスも見直してしっかり固定しようと思います( ̄0 ̄)/ 今日は南側のフェンスの続き ペンキ塗りします( ´͈ ᗨ `͈ )◞
おはようございます♬ 今回の台風 九州沖縄の被害は大変なものでしたね...ご無事でしたか? 好きで色々作ってますが ガーデニングも考えながらならないといけないなぁと考えさせられましたY(>_<、)Y 台風に備えて 玄関側の大きなフェンスも見直してしっかり固定しようと思います( ̄0 ̄)/ 今日は南側のフェンスの続き ペンキ塗りします( ´͈ ᗨ `͈ )◞
saku
saku
3LDK | 家族
furu.さんの実例写真
火まつりがほんのり紅葉🍁してきました☺️ 天秤に乗った多肉と、はかりに乗った多肉ちゃん☺️ またまた週末は台風… 対策せねば…😭
火まつりがほんのり紅葉🍁してきました☺️ 天秤に乗った多肉と、はかりに乗った多肉ちゃん☺️ またまた週末は台風… 対策せねば…😭
furu.
furu.
4LDK | 家族
corocoro2525さんの実例写真
台風🌀に備えて、カット㊥ ようやくアーチ仕立てにしてから咲いてくれたつるバラ🌹も、今日はカットしなきゃかな〜😣 咲いた喜びだけでなく、苦労も嘆きもあるのがガーデニング🌿 また次の開花に期待して🙏
台風🌀に備えて、カット㊥ ようやくアーチ仕立てにしてから咲いてくれたつるバラ🌹も、今日はカットしなきゃかな〜😣 咲いた喜びだけでなく、苦労も嘆きもあるのがガーデニング🌿 また次の開花に期待して🙏
corocoro2525
corocoro2525
3DK | 家族
marinkoさんの実例写真
蒸し暑い中、台風に備えてます😵💦
蒸し暑い中、台風に備えてます😵💦
marinko
marinko
4LDK
noon88さんの実例写真
こんばんは。特に九州では、大雨の被害も出ているようですが、皆様大丈夫でしょうか(>_<)台風も接近しているようなので、襲来に備えてベランダもお片づけ。何せ10階の我が家、普段は眺めがよくていいのだけど、台風の時の風は半端ないです( ̄O ̄;)。明日あたりには全て部屋の中に入れておこうかな…。
こんばんは。特に九州では、大雨の被害も出ているようですが、皆様大丈夫でしょうか(>_<)台風も接近しているようなので、襲来に備えてベランダもお片づけ。何せ10階の我が家、普段は眺めがよくていいのだけど、台風の時の風は半端ないです( ̄O ̄;)。明日あたりには全て部屋の中に入れておこうかな…。
noon88
noon88
3LDK | 家族
もっと見る

ガーデニング 台風に備えてが気になるあなたにおすすめ

ガーデニング 台風に備えての投稿一覧

7枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ

ガーデニング 台風に備えて

43枚の部屋写真から28枚をセレクト
Ohigeさんの実例写真
今朝の おうち一周り 台風が近づいて来てる。 少しずつ 備えないと!、備えあれば憂いなし。 今 ブラックベリーとラズベリーに たくさんの実がついているので こちらは 玄関の中かな〜。 ( -ω')bモチロンサ ガーデンパラソルも 玄関。 うへ〜 こりゃ大変なことになりそう ランランルンルン♪( ◜ω◝و(و " たのしいのは 子供の頃だけ。 災害なんて頭にも無く 学校休み〜の 非日常が 楽しくてたまらなかった。 凄い風の中 外で遊んでいて 親に 叱られた(笑)
今朝の おうち一周り 台風が近づいて来てる。 少しずつ 備えないと!、備えあれば憂いなし。 今 ブラックベリーとラズベリーに たくさんの実がついているので こちらは 玄関の中かな〜。 ( -ω')bモチロンサ ガーデンパラソルも 玄関。 うへ〜 こりゃ大変なことになりそう ランランルンルン♪( ◜ω◝و(و " たのしいのは 子供の頃だけ。 災害なんて頭にも無く 学校休み〜の 非日常が 楽しくてたまらなかった。 凄い風の中 外で遊んでいて 親に 叱られた(笑)
Ohige
Ohige
4LDK | 家族
noaさんの実例写真
今朝のベランダです☝️ 明日から台風が来るとの事でいつものようにベランダの植物を部屋の中へ入れました🪴 ➀咲かないミモザと(笑)紫陽花3鉢。 左の花芽をつけてるのがCoCo0617 ちゃんからの紫陽花 ②アップで👀📷✨ ③2年目のマジカルチョコレート…可愛い色になってきました♡ ④1年目のマジカルチョコレート…こちらは渋っ。 今日1日は天然のお水をあげます.。o○ 今朝は朝から地震があって驚きましたね👀‼️ 東北地方の皆さん大丈夫でしたか? いつもはすぐ跳び跳ねて起きるのに あ…揺れてると思っても眠くて起きられなかった💦 被害が少ないことを祈ります(*-ω人) そして台風の被害もありませんように…♡
今朝のベランダです☝️ 明日から台風が来るとの事でいつものようにベランダの植物を部屋の中へ入れました🪴 ➀咲かないミモザと(笑)紫陽花3鉢。 左の花芽をつけてるのがCoCo0617 ちゃんからの紫陽花 ②アップで👀📷✨ ③2年目のマジカルチョコレート…可愛い色になってきました♡ ④1年目のマジカルチョコレート…こちらは渋っ。 今日1日は天然のお水をあげます.。o○ 今朝は朝から地震があって驚きましたね👀‼️ 東北地方の皆さん大丈夫でしたか? いつもはすぐ跳び跳ねて起きるのに あ…揺れてると思っても眠くて起きられなかった💦 被害が少ないことを祈ります(*-ω人) そして台風の被害もありませんように…♡
noa
noa
1LDK
mocomocoさんの実例写真
夏の暮らし準備イベント参加です。 裏庭に植えているツルウメモドキにpic2 のモンシロドクガの幼虫のケムシ🐛「苦手な方は、このままで🙏🙇」 がいたので近所のホムセンでpic1 の駆除スプレー剤を購入して駆除しました。4カ月効き目があるそうなので様子をこのままみようと思います。 とりあえず駆除スプレー剤をふってから見てません。 通常、ケムシ駆除スプレー剤の効き目は、1カ月程度ですが、この駆除スプレー剤は、効き目が4カ月と強いので使う時は、保護メガネ👓やマスクは、必須です。使用後の手洗い、うがいも忘れずに👐🌀💦 念のためにチャドクガ用の毒針毛固着剤も購入しましたが今回は、使いませんでした。 夏に向けて虫も元気に活動しますので 1本、準備しておくと安心かもです。
夏の暮らし準備イベント参加です。 裏庭に植えているツルウメモドキにpic2 のモンシロドクガの幼虫のケムシ🐛「苦手な方は、このままで🙏🙇」 がいたので近所のホムセンでpic1 の駆除スプレー剤を購入して駆除しました。4カ月効き目があるそうなので様子をこのままみようと思います。 とりあえず駆除スプレー剤をふってから見てません。 通常、ケムシ駆除スプレー剤の効き目は、1カ月程度ですが、この駆除スプレー剤は、効き目が4カ月と強いので使う時は、保護メガネ👓やマスクは、必須です。使用後の手洗い、うがいも忘れずに👐🌀💦 念のためにチャドクガ用の毒針毛固着剤も購入しましたが今回は、使いませんでした。 夏に向けて虫も元気に活動しますので 1本、準備しておくと安心かもです。
mocomoco
mocomoco
4LDK | 家族
CoCo0617さんの実例写真
今朝の庭パトから ① ここの今時期の景色が好きなんですけど 毎年、花のコラボが丁度上手くいきません💦 ピンクのミニバラ、キャットミント、一重のミニバラ、紫陽花、まだ咲き進みと色付きがイマイチですけど、今晩日付けが変わった頃から☔️が降り出し、朝の9時からお昼過ぎまでは、雨も強いらしいです💦 ピンクのミニバラがどうなるか?分からないので撮りました🤳 ② 少し寄って ③ taekoちゃんからの四季咲き紫陽花、鉢から地植えしたら、まぁ大株に! いまいち四季咲き紫陽花の剪定の仕方がいつしたらいいのか分かりません💦 ④ キャットミントとミニバラ 小中学校、多分幼稚園もかな? 台風🌀の為臨時休校だそうです😆 暗くなる前に、倒れるであろう鉢植えを避難させようと思います💦 明日の午後には、雨足も徐々に弱まるらしいです 通勤、通学時間帯に台風🌀影響ある人は、くれぐれも気をつけて下さいね!
今朝の庭パトから ① ここの今時期の景色が好きなんですけど 毎年、花のコラボが丁度上手くいきません💦 ピンクのミニバラ、キャットミント、一重のミニバラ、紫陽花、まだ咲き進みと色付きがイマイチですけど、今晩日付けが変わった頃から☔️が降り出し、朝の9時からお昼過ぎまでは、雨も強いらしいです💦 ピンクのミニバラがどうなるか?分からないので撮りました🤳 ② 少し寄って ③ taekoちゃんからの四季咲き紫陽花、鉢から地植えしたら、まぁ大株に! いまいち四季咲き紫陽花の剪定の仕方がいつしたらいいのか分かりません💦 ④ キャットミントとミニバラ 小中学校、多分幼稚園もかな? 台風🌀の為臨時休校だそうです😆 暗くなる前に、倒れるであろう鉢植えを避難させようと思います💦 明日の午後には、雨足も徐々に弱まるらしいです 通勤、通学時間帯に台風🌀影響ある人は、くれぐれも気をつけて下さいね!
CoCo0617
CoCo0617
家族
mi-saさんの実例写真
台風🌀 雨がひどくなる前に、昨日から準備万端。 普段↓ https://roomclip.jp/photo/CxSS?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social 今回は風はそんなに強くないってことなのでサンシェードはそのままでいいかな? 朝イチまだ半分くらいしか濡れてなかったベランダも、明るくなったころには全濡れ☔ そんな中… 長男は、有給取って(前から約束してたらしいけど)幼なじみと旅行に出かけました。 朝から「合羽ない?」というので、避難時持ち出しリュックから出して持たせました。 「合羽着て何やるの?」 「ん?サイクリング?」 いや〜台風来とるって(笑)
台風🌀 雨がひどくなる前に、昨日から準備万端。 普段↓ https://roomclip.jp/photo/CxSS?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social 今回は風はそんなに強くないってことなのでサンシェードはそのままでいいかな? 朝イチまだ半分くらいしか濡れてなかったベランダも、明るくなったころには全濡れ☔ そんな中… 長男は、有給取って(前から約束してたらしいけど)幼なじみと旅行に出かけました。 朝から「合羽ない?」というので、避難時持ち出しリュックから出して持たせました。 「合羽着て何やるの?」 「ん?サイクリング?」 いや〜台風来とるって(笑)
mi-sa
mi-sa
2LDK | 家族
ichi.さんの実例写真
お久しぶりです! 台風が無事に過ぎ去って、配置換えしたベランダガーデンです。 台風対策で室内に全ての植物を入れました。 2枚目3枚目、すっからかんのベランダ。 4枚目、室内に取り込んだけど置く場所が満杯でリビングにまではみ出した植物たち。 猫がいるので葉っぱ食べられない対策でゴミ袋で囲ってました。 以前の台風のときと比べて圧倒的に鉢の数が増えてる😅 そして、紫陽花も8号10号とかなってて場所とる! 少し植物の数を見直さねばと思った次第です。 我が家のずっと育ててたアナベル、葉っぱのみで5年育てて見切って先月小学校の花壇に寄贈しました!笑 あと水仙も。 2鉢は減ったんやけどなー。
お久しぶりです! 台風が無事に過ぎ去って、配置換えしたベランダガーデンです。 台風対策で室内に全ての植物を入れました。 2枚目3枚目、すっからかんのベランダ。 4枚目、室内に取り込んだけど置く場所が満杯でリビングにまではみ出した植物たち。 猫がいるので葉っぱ食べられない対策でゴミ袋で囲ってました。 以前の台風のときと比べて圧倒的に鉢の数が増えてる😅 そして、紫陽花も8号10号とかなってて場所とる! 少し植物の数を見直さねばと思った次第です。 我が家のずっと育ててたアナベル、葉っぱのみで5年育てて見切って先月小学校の花壇に寄贈しました!笑 あと水仙も。 2鉢は減ったんやけどなー。
ichi.
ichi.
3LDK | 家族
nanakoさんの実例写真
台風対策です。 ベランダの植物を部屋に避難させています。 直射日光大好きな子達はいつもベランダで育てていますが、こういう時に部屋で眺めれるのも良き✨
台風対策です。 ベランダの植物を部屋に避難させています。 直射日光大好きな子達はいつもベランダで育てていますが、こういう時に部屋で眺めれるのも良き✨
nanako
nanako
Aqettyさんの実例写真
リビングの窓辺には長いS字フック🪝を使って植物を吊るしています😇 こうすると空間利用できるしスペースも無駄なく使えるのでグリーンをたくさん楽しむことができます😉🌿 二枚目、あみ編みのいちご🍓バスケットを作ってもらったのをキッチンのカウンターの上のダクトレールにS字フックで吊るしています🥰 3枚目、胡蝶蘭もたくさん咲いてきたので夜は部屋に入れて吊るしています😉❤️ 四枚目、先日台風🌀に備えて多肉棚に吊るしていた植物を軒下のフラワースタンドに引っ掛けて上から植木鉢で押さえておきました🥰 S字フックは我が家はいろんな場所にたくさん使っています😉✨
リビングの窓辺には長いS字フック🪝を使って植物を吊るしています😇 こうすると空間利用できるしスペースも無駄なく使えるのでグリーンをたくさん楽しむことができます😉🌿 二枚目、あみ編みのいちご🍓バスケットを作ってもらったのをキッチンのカウンターの上のダクトレールにS字フックで吊るしています🥰 3枚目、胡蝶蘭もたくさん咲いてきたので夜は部屋に入れて吊るしています😉❤️ 四枚目、先日台風🌀に備えて多肉棚に吊るしていた植物を軒下のフラワースタンドに引っ掛けて上から植木鉢で押さえておきました🥰 S字フックは我が家はいろんな場所にたくさん使っています😉✨
Aqetty
Aqetty
3LDK | 家族
chisarucanさんの実例写真
ロハピを数回使用してオリーブの木に大量発生した虫を退治できました☺︎! 気持ち悪いくらい虫が付いていたのでホッとしました! 虫がいなくなったので台風に備えてドアの近くに移動することができました! ジェット噴射できるので虫が苦手な方も遠くから使用できますよ(^^)
ロハピを数回使用してオリーブの木に大量発生した虫を退治できました☺︎! 気持ち悪いくらい虫が付いていたのでホッとしました! 虫がいなくなったので台風に備えてドアの近くに移動することができました! ジェット噴射できるので虫が苦手な方も遠くから使用できますよ(^^)
chisarucan
chisarucan
家族
Michiさんの実例写真
雨が降り急激に温度が下がって寒いですね。台風も近づいて来て落ち着きません。 せっかくのハロウィンモードも台風に備えて一度みんなで避難です。また玄関がジャングルに… どの地域の皆様も大きな被害が出ませんように。
雨が降り急激に温度が下がって寒いですね。台風も近づいて来て落ち着きません。 せっかくのハロウィンモードも台風に備えて一度みんなで避難です。また玄関がジャングルに… どの地域の皆様も大きな被害が出ませんように。
Michi
Michi
4LDK | 家族
akkiiiさんの実例写真
こんにちは。 だいぶご無沙汰しております。 台風一過 15号の経験もあり、かなり周到に準備してましたがこちらの地域は被害もなく無事すぎていきました。 2日前には、ガソリンを満タンにしぱんやインスタント食品を買いだめし、前日には食料を作り置き、家にある水筒を総動員して水を汲んで、(ペットボトルの水は常に3箱買い置きしてます) オール電化なのでカセットコンロ、ランタン、思いつくありとあらゆるものを準備しました。 窓にはもちろん養生テープ。 出番がなくて、ほっとしていますがほかの地域での惨状をみて心が痛みます。 竜巻のあったとこも割と近くでした💦 朝から庭を原状回復
こんにちは。 だいぶご無沙汰しております。 台風一過 15号の経験もあり、かなり周到に準備してましたがこちらの地域は被害もなく無事すぎていきました。 2日前には、ガソリンを満タンにしぱんやインスタント食品を買いだめし、前日には食料を作り置き、家にある水筒を総動員して水を汲んで、(ペットボトルの水は常に3箱買い置きしてます) オール電化なのでカセットコンロ、ランタン、思いつくありとあらゆるものを準備しました。 窓にはもちろん養生テープ。 出番がなくて、ほっとしていますがほかの地域での惨状をみて心が痛みます。 竜巻のあったとこも割と近くでした💦 朝から庭を原状回復
akkiii
akkiii
家族
iman.329さんの実例写真
こんにちは⑅︎◡̈︎* 台風が近づいているようで、曇ったり晴れたり。庭いじりするのも曇りのうちに今だー💦💦と出たり入ったり… この辺でいいかなっ⑅︎◡̈︎*と。 ひとり満足気に終わりました😊💖♬︎
こんにちは⑅︎◡̈︎* 台風が近づいているようで、曇ったり晴れたり。庭いじりするのも曇りのうちに今だー💦💦と出たり入ったり… この辺でいいかなっ⑅︎◡̈︎*と。 ひとり満足気に終わりました😊💖♬︎
iman.329
iman.329
4LDK | 家族
mugijunさんの実例写真
ガーデニングイベントに参加します(*^o^*) これから台風に備えて色々片付けないと、、、ごちゃごちゃしてるからちょうどいいかな( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
ガーデニングイベントに参加します(*^o^*) これから台風に備えて色々片付けないと、、、ごちゃごちゃしてるからちょうどいいかな( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
mugijun
mugijun
4LDK | 家族
r_6cafeさんの実例写真
連日の暖かさで、春の花が一気に咲き始めました...♪*゚
連日の暖かさで、春の花が一気に咲き始めました...♪*゚
r_6cafe
r_6cafe
4LDK | 家族
mamisanさんの実例写真
暴風雨で植木鉢が倒れないように軒下へ避難。 今日明日中に洗濯と買い物を終えて台風に備えようと思います💨 どの地方にも被害が出ない事を祈るばかりです🙏
暴風雨で植木鉢が倒れないように軒下へ避難。 今日明日中に洗濯と買い物を終えて台風に備えようと思います💨 どの地方にも被害が出ない事を祈るばかりです🙏
mamisan
mamisan
3LDK | 一人暮らし
cheesesand99さんの実例写真
明日の台風に備えて室内へ あと4鉢が、まだベランダなのですが😌💦
明日の台風に備えて室内へ あと4鉢が、まだベランダなのですが😌💦
cheesesand99
cheesesand99
micoさんの実例写真
台風に備えて、頭が重そうだったユーカリの剪定♪ユーカリのいい香り(#^.^#) ドライにしようかなぁ〜 挿し木は難しいかなぁ〜 悩むのも楽しい\(^-^)/
台風に備えて、頭が重そうだったユーカリの剪定♪ユーカリのいい香り(#^.^#) ドライにしようかなぁ〜 挿し木は難しいかなぁ〜 悩むのも楽しい\(^-^)/
mico
mico
4LDK | 家族
shizukaさんの実例写真
出窓からの庭の片隅です😊 庭はほぼほぼ和風〜。 ほんの少しだけ、私のスペース♡♡ 好きな薔薇でいっぱいにしたいです。 台風接近で曇りがちな庭ですが、眺めていると癒しでさす(ˊ˘ˋ*)
出窓からの庭の片隅です😊 庭はほぼほぼ和風〜。 ほんの少しだけ、私のスペース♡♡ 好きな薔薇でいっぱいにしたいです。 台風接近で曇りがちな庭ですが、眺めていると癒しでさす(ˊ˘ˋ*)
shizuka
shizuka
家族
yoshibuさんの実例写真
おはようございます☔➰🌀 深夜から雨が強くなり 今も強い雨が降っています。 被害がなく台風が通り過ぎていくことを祈るばかりです。 ちょうど4年前… 2019年の9月9日の台風15号で被災したことを思い出します。 断水5日、停電7日 あの時の経験とたくさんの方に助けていただいた感謝の思いは、ずっと忘れずにいたい、忘れてはいけないことだと思ってます。 皆さん、どうぞお気をつけて お過ごしくださいね。
おはようございます☔➰🌀 深夜から雨が強くなり 今も強い雨が降っています。 被害がなく台風が通り過ぎていくことを祈るばかりです。 ちょうど4年前… 2019年の9月9日の台風15号で被災したことを思い出します。 断水5日、停電7日 あの時の経験とたくさんの方に助けていただいた感謝の思いは、ずっと忘れずにいたい、忘れてはいけないことだと思ってます。 皆さん、どうぞお気をつけて お過ごしくださいね。
yoshibu
yoshibu
4LDK | 家族
yukiminさんの実例写真
台風に備えて庭の植物を避難🪴🪴🪴 まだ入らないものはチャリ小屋と残りは壁際に寄せてきました。 虫が怖いので、室内に入れる前にロハピ散布しました。
台風に備えて庭の植物を避難🪴🪴🪴 まだ入らないものはチャリ小屋と残りは壁際に寄せてきました。 虫が怖いので、室内に入れる前にロハピ散布しました。
yukimin
yukimin
3LDK | 家族
Ruukoさんの実例写真
緊急事態宣言が出て家から出られなくなり、ネタで栽培を始めた青じそとバジルとコリアンダー、水と月一で少し固形肥料あげただけで我ながらビックリするほど育ちました。 台風🌀に備えてプランターラックからはずしたらお、重い!!!
緊急事態宣言が出て家から出られなくなり、ネタで栽培を始めた青じそとバジルとコリアンダー、水と月一で少し固形肥料あげただけで我ながらビックリするほど育ちました。 台風🌀に備えてプランターラックからはずしたらお、重い!!!
Ruuko
Ruuko
2DK
fuuさんの実例写真
fuu
fuu
3LDK | 家族
sakuさんの実例写真
おはようございます♬ 今回の台風 九州沖縄の被害は大変なものでしたね...ご無事でしたか? 好きで色々作ってますが ガーデニングも考えながらならないといけないなぁと考えさせられましたY(>_<、)Y 台風に備えて 玄関側の大きなフェンスも見直してしっかり固定しようと思います( ̄0 ̄)/ 今日は南側のフェンスの続き ペンキ塗りします( ´͈ ᗨ `͈ )◞
おはようございます♬ 今回の台風 九州沖縄の被害は大変なものでしたね...ご無事でしたか? 好きで色々作ってますが ガーデニングも考えながらならないといけないなぁと考えさせられましたY(>_<、)Y 台風に備えて 玄関側の大きなフェンスも見直してしっかり固定しようと思います( ̄0 ̄)/ 今日は南側のフェンスの続き ペンキ塗りします( ´͈ ᗨ `͈ )◞
saku
saku
3LDK | 家族
furu.さんの実例写真
火まつりがほんのり紅葉🍁してきました☺️ 天秤に乗った多肉と、はかりに乗った多肉ちゃん☺️ またまた週末は台風… 対策せねば…😭
火まつりがほんのり紅葉🍁してきました☺️ 天秤に乗った多肉と、はかりに乗った多肉ちゃん☺️ またまた週末は台風… 対策せねば…😭
furu.
furu.
4LDK | 家族
corocoro2525さんの実例写真
台風🌀に備えて、カット㊥ ようやくアーチ仕立てにしてから咲いてくれたつるバラ🌹も、今日はカットしなきゃかな〜😣 咲いた喜びだけでなく、苦労も嘆きもあるのがガーデニング🌿 また次の開花に期待して🙏
台風🌀に備えて、カット㊥ ようやくアーチ仕立てにしてから咲いてくれたつるバラ🌹も、今日はカットしなきゃかな〜😣 咲いた喜びだけでなく、苦労も嘆きもあるのがガーデニング🌿 また次の開花に期待して🙏
corocoro2525
corocoro2525
3DK | 家族
marinkoさんの実例写真
蒸し暑い中、台風に備えてます😵💦
蒸し暑い中、台風に備えてます😵💦
marinko
marinko
4LDK
noon88さんの実例写真
こんばんは。特に九州では、大雨の被害も出ているようですが、皆様大丈夫でしょうか(>_<)台風も接近しているようなので、襲来に備えてベランダもお片づけ。何せ10階の我が家、普段は眺めがよくていいのだけど、台風の時の風は半端ないです( ̄O ̄;)。明日あたりには全て部屋の中に入れておこうかな…。
こんばんは。特に九州では、大雨の被害も出ているようですが、皆様大丈夫でしょうか(>_<)台風も接近しているようなので、襲来に備えてベランダもお片づけ。何せ10階の我が家、普段は眺めがよくていいのだけど、台風の時の風は半端ないです( ̄O ̄;)。明日あたりには全て部屋の中に入れておこうかな…。
noon88
noon88
3LDK | 家族
もっと見る

ガーデニング 台風に備えてが気になるあなたにおすすめ

ガーデニング 台風に備えての投稿一覧

7枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
1
1
1/1ページ