RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

台風に備えて

246枚の部屋写真から47枚をセレクト
mikigumaさんの実例写真
台風に備えて… 何年か前、関西で大きな被害が出た台風の際 たまたま私は帰省していて 夫1人だったのでベランダのものを取り込むのを忘れていて 大嵐で自分も飛ばされそうになりながら(゚o゚;; 外のゴミ箱やら観葉植物やらを回収したそうで(>人<;) それ以来、台風や天気が荒れそうな時は 雨が降り出す前の早いうちから 外のものを家に入れるようにしています。 停電の可能性がある時は 冷凍庫に、何日か前から保冷剤や、 キャンプの時に使っている袋型のウォータータンク?に 水を入れたもの(膨らむので気持ち少なめで)で 出来るだけぎゅうぎゅう詰めにしておきます。 多少でしょうけど、保冷力が長持ちするかな?っと^^; 大きな被害が出ませんように…
台風に備えて… 何年か前、関西で大きな被害が出た台風の際 たまたま私は帰省していて 夫1人だったのでベランダのものを取り込むのを忘れていて 大嵐で自分も飛ばされそうになりながら(゚o゚;; 外のゴミ箱やら観葉植物やらを回収したそうで(>人<;) それ以来、台風や天気が荒れそうな時は 雨が降り出す前の早いうちから 外のものを家に入れるようにしています。 停電の可能性がある時は 冷凍庫に、何日か前から保冷剤や、 キャンプの時に使っている袋型のウォータータンク?に 水を入れたもの(膨らむので気持ち少なめで)で 出来るだけぎゅうぎゅう詰めにしておきます。 多少でしょうけど、保冷力が長持ちするかな?っと^^; 大きな被害が出ませんように…
mikiguma
mikiguma
3LDK | 家族
ck202さんの実例写真
すっきり暮らす✨ リビングの床拭きしました🪣✨ 無心になれる雑巾がけは 好きな家事のひとつです🫶 明日から台風予報💨 備えをしたいと思います🛒 大事にいたりませんように🙏
すっきり暮らす✨ リビングの床拭きしました🪣✨ 無心になれる雑巾がけは 好きな家事のひとつです🫶 明日から台風予報💨 備えをしたいと思います🛒 大事にいたりませんように🙏
ck202
ck202
4LDK | 家族
NSDさんの実例写真
スッキリ😏✨ こんばんは➰🌀 写真は昨日の古民家🏚️ 取り外していた雨どいなど ➰🌀台風で飛びそうなモノを 片付けたあと ツル草🌱の根おこしの続き あとナンテンとツバキの剪定✂️ スッキリとしました😏✨ ➰🌀が何事もなく 通過してくれれば 屋根瓦の修理に業者さんに 入って頂くことにします🤓
スッキリ😏✨ こんばんは➰🌀 写真は昨日の古民家🏚️ 取り外していた雨どいなど ➰🌀台風で飛びそうなモノを 片付けたあと ツル草🌱の根おこしの続き あとナンテンとツバキの剪定✂️ スッキリとしました😏✨ ➰🌀が何事もなく 通過してくれれば 屋根瓦の修理に業者さんに 入って頂くことにします🤓
NSD
NSD
4LDK | 家族
ezさんの実例写真
台風対策の名残り ペットボトルが収納スペースを占拠 日頃から備えておけるように場所を確保しとかないからこんなことになるのね 今後の課題 〖収納場所の見直し〗 教訓 〖備え大事〗
台風対策の名残り ペットボトルが収納スペースを占拠 日頃から備えておけるように場所を確保しとかないからこんなことになるのね 今後の課題 〖収納場所の見直し〗 教訓 〖備え大事〗
ez
ez
家族
Ohigeさんの実例写真
今朝の おうち一周り 台風が近づいて来てる。 少しずつ 備えないと!、備えあれば憂いなし。 今 ブラックベリーとラズベリーに たくさんの実がついているので こちらは 玄関の中かな〜。 ( -ω')bモチロンサ ガーデンパラソルも 玄関。 うへ〜 こりゃ大変なことになりそう ランランルンルン♪( ◜ω◝و(و " たのしいのは 子供の頃だけ。 災害なんて頭にも無く 学校休み〜の 非日常が 楽しくてたまらなかった。 凄い風の中 外で遊んでいて 親に 叱られた(笑)
今朝の おうち一周り 台風が近づいて来てる。 少しずつ 備えないと!、備えあれば憂いなし。 今 ブラックベリーとラズベリーに たくさんの実がついているので こちらは 玄関の中かな〜。 ( -ω')bモチロンサ ガーデンパラソルも 玄関。 うへ〜 こりゃ大変なことになりそう ランランルンルン♪( ◜ω◝و(و " たのしいのは 子供の頃だけ。 災害なんて頭にも無く 学校休み〜の 非日常が 楽しくてたまらなかった。 凄い風の中 外で遊んでいて 親に 叱られた(笑)
Ohige
Ohige
4LDK | 家族
Aqettyさんの実例写真
リビングの窓辺には長いS字フック🪝を使って植物を吊るしています😇 こうすると空間利用できるしスペースも無駄なく使えるのでグリーンをたくさん楽しむことができます😉🌿 二枚目、あみ編みのいちご🍓バスケットを作ってもらったのをキッチンのカウンターの上のダクトレールにS字フックで吊るしています🥰 3枚目、胡蝶蘭もたくさん咲いてきたので夜は部屋に入れて吊るしています😉❤️ 四枚目、先日台風🌀に備えて多肉棚に吊るしていた植物を軒下のフラワースタンドに引っ掛けて上から植木鉢で押さえておきました🥰 S字フックは我が家はいろんな場所にたくさん使っています😉✨
リビングの窓辺には長いS字フック🪝を使って植物を吊るしています😇 こうすると空間利用できるしスペースも無駄なく使えるのでグリーンをたくさん楽しむことができます😉🌿 二枚目、あみ編みのいちご🍓バスケットを作ってもらったのをキッチンのカウンターの上のダクトレールにS字フックで吊るしています🥰 3枚目、胡蝶蘭もたくさん咲いてきたので夜は部屋に入れて吊るしています😉❤️ 四枚目、先日台風🌀に備えて多肉棚に吊るしていた植物を軒下のフラワースタンドに引っ掛けて上から植木鉢で押さえておきました🥰 S字フックは我が家はいろんな場所にたくさん使っています😉✨
Aqetty
Aqetty
3LDK | 家族
coraruさんの実例写真
明日からの台風に備えて摘める分は急いで収穫 あとは、潮風で庭の花が枯れないのを祈るだけ...
明日からの台風に備えて摘める分は急いで収穫 あとは、潮風で庭の花が枯れないのを祈るだけ...
coraru
coraru
家族
YuuKoさんの実例写真
明日の朝から雨☔台風🌀近づく‼️? 庭のお花皆んな避難しました。 家はマンション角1階普段でもビル風が強いので台風🌀雨、暴風🌀 ❶客間にシート敷き弱いお花達を避難しました、 お花屋さん見たい🌼🌺🌸 ❷ベランダには大丈夫そうな植物やお花避難 ラックやボードやソーラーライトOFFして避難 バッチリ👌 ❸寂しい庭になっています😂 備えあれば憂いなし😯で! 又台風🌀去った後!元に戻すの大変だぁ〜 皆様方に台風の大きな影響が無ければ良いですが くれぐれも気をつけましょう!
明日の朝から雨☔台風🌀近づく‼️? 庭のお花皆んな避難しました。 家はマンション角1階普段でもビル風が強いので台風🌀雨、暴風🌀 ❶客間にシート敷き弱いお花達を避難しました、 お花屋さん見たい🌼🌺🌸 ❷ベランダには大丈夫そうな植物やお花避難 ラックやボードやソーラーライトOFFして避難 バッチリ👌 ❸寂しい庭になっています😂 備えあれば憂いなし😯で! 又台風🌀去った後!元に戻すの大変だぁ〜 皆様方に台風の大きな影響が無ければ良いですが くれぐれも気をつけましょう!
YuuKo
YuuKo
4LDK | 家族
JKさんの実例写真
明日から台風がきてしまうらしいので、ベランダのアナベルを摘んできました。 今年もふわふわで可愛いです! 雨のシーズンは梅雨っぽいディスプレイにして楽しみます😂
明日から台風がきてしまうらしいので、ベランダのアナベルを摘んできました。 今年もふわふわで可愛いです! 雨のシーズンは梅雨っぽいディスプレイにして楽しみます😂
JK
JK
4LDK
peachnutさんの実例写真
昨日アップした反対側から。てか、これだけが、我が家のリビングの全貌。 ほんとに狭い😂 これからココに、こたつが出現するんだよ〜😂 明日からの、台風に備えて今日はお出かけ。イオンとか(笑)
昨日アップした反対側から。てか、これだけが、我が家のリビングの全貌。 ほんとに狭い😂 これからココに、こたつが出現するんだよ〜😂 明日からの、台風に備えて今日はお出かけ。イオンとか(笑)
peachnut
peachnut
4LDK | 家族
chisarucanさんの実例写真
ロハピを数回使用してオリーブの木に大量発生した虫を退治できました☺︎! 気持ち悪いくらい虫が付いていたのでホッとしました! 虫がいなくなったので台風に備えてドアの近くに移動することができました! ジェット噴射できるので虫が苦手な方も遠くから使用できますよ(^^)
ロハピを数回使用してオリーブの木に大量発生した虫を退治できました☺︎! 気持ち悪いくらい虫が付いていたのでホッとしました! 虫がいなくなったので台風に備えてドアの近くに移動することができました! ジェット噴射できるので虫が苦手な方も遠くから使用できますよ(^^)
chisarucan
chisarucan
家族
shilohyさんの実例写真
台風が心配ですね。 昼間のうちに食料や水は買い込み、今日のうちに多めにご飯を作りました。IHフル稼動なので、煮物を山善さんのキャセロール鍋で調理しました◡̈♥︎ パナソニックキッチンはワークトップのところにコンセントが付いているのでキャセロール鍋も使いやすいです♩ 我が家はオール電化なので、停電になってしまった場合に備えて、カセットコンロとボンベも準備。 去年は台風の影響で数日停電を経験しました。その時の経験を踏まえて今回は色々と準備できた…かな? 大きな被害がでないことを願うばかりです。 2019.10.11
台風が心配ですね。 昼間のうちに食料や水は買い込み、今日のうちに多めにご飯を作りました。IHフル稼動なので、煮物を山善さんのキャセロール鍋で調理しました◡̈♥︎ パナソニックキッチンはワークトップのところにコンセントが付いているのでキャセロール鍋も使いやすいです♩ 我が家はオール電化なので、停電になってしまった場合に備えて、カセットコンロとボンベも準備。 去年は台風の影響で数日停電を経験しました。その時の経験を踏まえて今回は色々と準備できた…かな? 大きな被害がでないことを願うばかりです。 2019.10.11
shilohy
shilohy
4LDK | 家族
Geminiさんの実例写真
台風に備えて自転車避難。 まさかのリビングに。。( ˘͈ ᵕ ˘͈ ) https://ameblo.jp/caw-gemini/entry-12506474263.html
台風に備えて自転車避難。 まさかのリビングに。。( ˘͈ ᵕ ˘͈ ) https://ameblo.jp/caw-gemini/entry-12506474263.html
Gemini
Gemini
家族
mocomocoさんの実例写真
夏の暮らし準備イベント参加です。 裏庭に植えているツルウメモドキにpic2 のモンシロドクガの幼虫のケムシ🐛「苦手な方は、このままで🙏🙇」 がいたので近所のホムセンでpic1 の駆除スプレー剤を購入して駆除しました。4カ月効き目があるそうなので様子をこのままみようと思います。 とりあえず駆除スプレー剤をふってから見てません。 通常、ケムシ駆除スプレー剤の効き目は、1カ月程度ですが、この駆除スプレー剤は、効き目が4カ月と強いので使う時は、保護メガネ👓やマスクは、必須です。使用後の手洗い、うがいも忘れずに👐🌀💦 念のためにチャドクガ用の毒針毛固着剤も購入しましたが今回は、使いませんでした。 夏に向けて虫も元気に活動しますので 1本、準備しておくと安心かもです。
夏の暮らし準備イベント参加です。 裏庭に植えているツルウメモドキにpic2 のモンシロドクガの幼虫のケムシ🐛「苦手な方は、このままで🙏🙇」 がいたので近所のホムセンでpic1 の駆除スプレー剤を購入して駆除しました。4カ月効き目があるそうなので様子をこのままみようと思います。 とりあえず駆除スプレー剤をふってから見てません。 通常、ケムシ駆除スプレー剤の効き目は、1カ月程度ですが、この駆除スプレー剤は、効き目が4カ月と強いので使う時は、保護メガネ👓やマスクは、必須です。使用後の手洗い、うがいも忘れずに👐🌀💦 念のためにチャドクガ用の毒針毛固着剤も購入しましたが今回は、使いませんでした。 夏に向けて虫も元気に活動しますので 1本、準備しておくと安心かもです。
mocomoco
mocomoco
4LDK | 家族
nachiさんの実例写真
シンク周り用品¥1,320
台風14号が過ぎ去りましたた🫡 もしもに備えて飲み水として浄水器の水を貯めていました🙂 停電も断水もせず無事に過ごせました😌 まだまだ今から台風が来るところもあるので何事も無く過ぎ去りますように✨ この貯めた水は今夜の洗濯に使います😄 お風呂にもたっぷり水を貯めていて、ただ流すのは勿体無いから朝の洗濯に使用しました🛁 手動で運んだから明日いや、明後日腕が筋肉痛になる予定です💦
台風14号が過ぎ去りましたた🫡 もしもに備えて飲み水として浄水器の水を貯めていました🙂 停電も断水もせず無事に過ごせました😌 まだまだ今から台風が来るところもあるので何事も無く過ぎ去りますように✨ この貯めた水は今夜の洗濯に使います😄 お風呂にもたっぷり水を貯めていて、ただ流すのは勿体無いから朝の洗濯に使用しました🛁 手動で運んだから明日いや、明後日腕が筋肉痛になる予定です💦
nachi
nachi
4LDK | 家族
TOMOさんの実例写真
台風被害に備えて今やれることを。 静岡県は被害めちゃくちゃ大きそうです。 近くの地域ではもう既に停電になってるところもあるみたいです。 我が家もいつ停電になるかわかりませんが、停電しちゃう前にご飯2回炊いて、食洗機運転して洗濯もして携帯やiPad充電。 水が止まる前に水筒に水入れて、お風呂にも水貯め。 朝にお昼や夕飯を作っておく、カップラーメンや水やお菓子をストック。 この後どうなっちゃうのか想像もつきません。 とにかくやれることをやっておきます。
台風被害に備えて今やれることを。 静岡県は被害めちゃくちゃ大きそうです。 近くの地域ではもう既に停電になってるところもあるみたいです。 我が家もいつ停電になるかわかりませんが、停電しちゃう前にご飯2回炊いて、食洗機運転して洗濯もして携帯やiPad充電。 水が止まる前に水筒に水入れて、お風呂にも水貯め。 朝にお昼や夕飯を作っておく、カップラーメンや水やお菓子をストック。 この後どうなっちゃうのか想像もつきません。 とにかくやれることをやっておきます。
TOMO
TOMO
4LDK | 家族
Jijiさんの実例写真
台風に備えて、ベランダから帰還したウンベラータ。 また一回り大きくなってました🌱 めだかの水槽を置きたくて、ネットでシェルフを買いました。
台風に備えて、ベランダから帰還したウンベラータ。 また一回り大きくなってました🌱 めだかの水槽を置きたくて、ネットでシェルフを買いました。
Jiji
Jiji
4LDK | 家族
botanさんの実例写真
台風に備えて野菜を収穫して、お花の刈り込みをしてきました。無事に通り過ぎますように、、、🙏 とはいえ部屋の中は薔薇の香りに包まれていて、このお天気なのにむしろ爽快感🍃✨️ こちらで教えてもらい外に出していたスパニッシュモスがはじめて花を咲かせてくれました💮やはり自然の環境が良いのですね。 そして最後に水瓶の掃除を。 瓶の底には銅の灰皿と10円玉。 銅がボウフラ対策になるときいたので仕込んでいます。
台風に備えて野菜を収穫して、お花の刈り込みをしてきました。無事に通り過ぎますように、、、🙏 とはいえ部屋の中は薔薇の香りに包まれていて、このお天気なのにむしろ爽快感🍃✨️ こちらで教えてもらい外に出していたスパニッシュモスがはじめて花を咲かせてくれました💮やはり自然の環境が良いのですね。 そして最後に水瓶の掃除を。 瓶の底には銅の灰皿と10円玉。 銅がボウフラ対策になるときいたので仕込んでいます。
botan
botan
家族
sakamo0829さんの実例写真
おはようございます♪ お天気、なんとかもってる感じです(((^_^;) 今朝、また北海道で強い地震がありましたが北海道の皆様大丈夫ですか?💦 災害大国日本とはわかりつつももう勘弁してくださいっていう感じです(*T^T) 台風に備えてバルコニーの片付け終了しました(*`・ω・)ゞ 先日Renちゃんにいただいたカボチャくんたちを一緒に飾っています(*^-^*) どうか皆様が被害無く過ごされますように(・ω・`人)
おはようございます♪ お天気、なんとかもってる感じです(((^_^;) 今朝、また北海道で強い地震がありましたが北海道の皆様大丈夫ですか?💦 災害大国日本とはわかりつつももう勘弁してくださいっていう感じです(*T^T) 台風に備えてバルコニーの片付け終了しました(*`・ω・)ゞ 先日Renちゃんにいただいたカボチャくんたちを一緒に飾っています(*^-^*) どうか皆様が被害無く過ごされますように(・ω・`人)
sakamo0829
sakamo0829
2LDK
iman.329さんの実例写真
こんにちは(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)” 台風で倒れたアーチを直しながら、花壇のお花も植え替えしようと全部抜きました! やろうと思いながらなかなか行動に移せなかったので、それは台風に感謝です!!😊 昨日は後片付けに終われましたが、今日はのんびりティータイム♪ 片付けあと付き合ってくださーい(^-^;💦
こんにちは(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)” 台風で倒れたアーチを直しながら、花壇のお花も植え替えしようと全部抜きました! やろうと思いながらなかなか行動に移せなかったので、それは台風に感謝です!!😊 昨日は後片付けに終われましたが、今日はのんびりティータイム♪ 片付けあと付き合ってくださーい(^-^;💦
iman.329
iman.329
4LDK | 家族
yukiminさんの実例写真
台風に備えて庭の植物を避難🪴🪴🪴 まだ入らないものはチャリ小屋と残りは壁際に寄せてきました。 虫が怖いので、室内に入れる前にロハピ散布しました。
台風に備えて庭の植物を避難🪴🪴🪴 まだ入らないものはチャリ小屋と残りは壁際に寄せてきました。 虫が怖いので、室内に入れる前にロハピ散布しました。
yukimin
yukimin
3LDK | 家族
ayuさんの実例写真
《台風に備えて》 いつもの我が家の冷凍庫とは違い、今は台風対策(停電対策)の冷凍庫になっています🙋 停電し、クーラーボックスや保冷バッグに詰め替えてもなるべく長い時間冷やせるように、固まりになるようにストックしています。 ★冷凍庫の上の段は“勝手に氷”スペースなのでどんどん勝手に作ってもらい(笑)ある程度の量になったら、ジップロックに移して、また氷にを作ってもらいます‼️ ★ジップロック氷の下には、見えてませんが、水を使わず暖めるだけで食べられるうどんやごはんのおともみたいな惣菜がストックされてます。 ★ゼリーも固まらせることで氷化しておきます。溶けても食べられるので🤭 ★とにかくたくさん、白米をストックしています。一昨日から5合を何度炊いたか、、 市販のパックごはんはレンジがいります❗湯煎も時間がかかるので、停電してる場合はとても微妙になります。 冷凍ご飯のほうが短時間で解凍できるためこちらを採用してます。(ブログに記載してます) ★冷凍食品は自然解凍できるものだけをストックしてます。電気を使わなくてすむから🎵 ★かき氷の容器も氷用につかっています。奥には大きい保冷剤やアイスノンが5つほどあります。 と言う感じで、普段とは違う使い方ですが、万が一停電したとしてもなるべく冷たい状態で、なおかつ、食べ物も廃棄するものが出ないようにしてます。。 どうか、九州沖縄の皆さまの被害が最小限で食い止められますように🙏 防災について、またブログ更新してます。
《台風に備えて》 いつもの我が家の冷凍庫とは違い、今は台風対策(停電対策)の冷凍庫になっています🙋 停電し、クーラーボックスや保冷バッグに詰め替えてもなるべく長い時間冷やせるように、固まりになるようにストックしています。 ★冷凍庫の上の段は“勝手に氷”スペースなのでどんどん勝手に作ってもらい(笑)ある程度の量になったら、ジップロックに移して、また氷にを作ってもらいます‼️ ★ジップロック氷の下には、見えてませんが、水を使わず暖めるだけで食べられるうどんやごはんのおともみたいな惣菜がストックされてます。 ★ゼリーも固まらせることで氷化しておきます。溶けても食べられるので🤭 ★とにかくたくさん、白米をストックしています。一昨日から5合を何度炊いたか、、 市販のパックごはんはレンジがいります❗湯煎も時間がかかるので、停電してる場合はとても微妙になります。 冷凍ご飯のほうが短時間で解凍できるためこちらを採用してます。(ブログに記載してます) ★冷凍食品は自然解凍できるものだけをストックしてます。電気を使わなくてすむから🎵 ★かき氷の容器も氷用につかっています。奥には大きい保冷剤やアイスノンが5つほどあります。 と言う感じで、普段とは違う使い方ですが、万が一停電したとしてもなるべく冷たい状態で、なおかつ、食べ物も廃棄するものが出ないようにしてます。。 どうか、九州沖縄の皆さまの被害が最小限で食い止められますように🙏 防災について、またブログ更新してます。
ayu
ayu
4LDK | 家族
naoporonさんの実例写真
台風に備えてリビングに避難させてたgreen、またデッキに戻しました(*´ω`*)
台風に備えてリビングに避難させてたgreen、またデッキに戻しました(*´ω`*)
naoporon
naoporon
家族
emiuraranさんの実例写真
台風に備えて、カーポートにサポート柱をつけてもらいました。 いつもは、サポート柱は本体の柱にくっついています。 必要な時だけはめたら、少し安心です。
台風に備えて、カーポートにサポート柱をつけてもらいました。 いつもは、サポート柱は本体の柱にくっついています。 必要な時だけはめたら、少し安心です。
emiuraran
emiuraran
4LDK | 家族
puritan_rさんの実例写真
台風の時はベンチの下に避難~ すごく重たくてしっかりしたベンチなのですごく便利✨コストコ購入です♪ スッキリしたので当分はこのままスッキリといこう(笑)
台風の時はベンチの下に避難~ すごく重たくてしっかりしたベンチなのですごく便利✨コストコ購入です♪ スッキリしたので当分はこのままスッキリといこう(笑)
puritan_r
puritan_r
家族
もっと見る

台風に備えてのおすすめ商品

台風に備えての投稿一覧

23枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ

台風に備えて

246枚の部屋写真から47枚をセレクト
mikigumaさんの実例写真
台風に備えて… 何年か前、関西で大きな被害が出た台風の際 たまたま私は帰省していて 夫1人だったのでベランダのものを取り込むのを忘れていて 大嵐で自分も飛ばされそうになりながら(゚o゚;; 外のゴミ箱やら観葉植物やらを回収したそうで(>人<;) それ以来、台風や天気が荒れそうな時は 雨が降り出す前の早いうちから 外のものを家に入れるようにしています。 停電の可能性がある時は 冷凍庫に、何日か前から保冷剤や、 キャンプの時に使っている袋型のウォータータンク?に 水を入れたもの(膨らむので気持ち少なめで)で 出来るだけぎゅうぎゅう詰めにしておきます。 多少でしょうけど、保冷力が長持ちするかな?っと^^; 大きな被害が出ませんように…
台風に備えて… 何年か前、関西で大きな被害が出た台風の際 たまたま私は帰省していて 夫1人だったのでベランダのものを取り込むのを忘れていて 大嵐で自分も飛ばされそうになりながら(゚o゚;; 外のゴミ箱やら観葉植物やらを回収したそうで(>人<;) それ以来、台風や天気が荒れそうな時は 雨が降り出す前の早いうちから 外のものを家に入れるようにしています。 停電の可能性がある時は 冷凍庫に、何日か前から保冷剤や、 キャンプの時に使っている袋型のウォータータンク?に 水を入れたもの(膨らむので気持ち少なめで)で 出来るだけぎゅうぎゅう詰めにしておきます。 多少でしょうけど、保冷力が長持ちするかな?っと^^; 大きな被害が出ませんように…
mikiguma
mikiguma
3LDK | 家族
ck202さんの実例写真
すっきり暮らす✨ リビングの床拭きしました🪣✨ 無心になれる雑巾がけは 好きな家事のひとつです🫶 明日から台風予報💨 備えをしたいと思います🛒 大事にいたりませんように🙏
すっきり暮らす✨ リビングの床拭きしました🪣✨ 無心になれる雑巾がけは 好きな家事のひとつです🫶 明日から台風予報💨 備えをしたいと思います🛒 大事にいたりませんように🙏
ck202
ck202
4LDK | 家族
NSDさんの実例写真
スッキリ😏✨ こんばんは➰🌀 写真は昨日の古民家🏚️ 取り外していた雨どいなど ➰🌀台風で飛びそうなモノを 片付けたあと ツル草🌱の根おこしの続き あとナンテンとツバキの剪定✂️ スッキリとしました😏✨ ➰🌀が何事もなく 通過してくれれば 屋根瓦の修理に業者さんに 入って頂くことにします🤓
スッキリ😏✨ こんばんは➰🌀 写真は昨日の古民家🏚️ 取り外していた雨どいなど ➰🌀台風で飛びそうなモノを 片付けたあと ツル草🌱の根おこしの続き あとナンテンとツバキの剪定✂️ スッキリとしました😏✨ ➰🌀が何事もなく 通過してくれれば 屋根瓦の修理に業者さんに 入って頂くことにします🤓
NSD
NSD
4LDK | 家族
ezさんの実例写真
台風対策の名残り ペットボトルが収納スペースを占拠 日頃から備えておけるように場所を確保しとかないからこんなことになるのね 今後の課題 〖収納場所の見直し〗 教訓 〖備え大事〗
台風対策の名残り ペットボトルが収納スペースを占拠 日頃から備えておけるように場所を確保しとかないからこんなことになるのね 今後の課題 〖収納場所の見直し〗 教訓 〖備え大事〗
ez
ez
家族
Ohigeさんの実例写真
今朝の おうち一周り 台風が近づいて来てる。 少しずつ 備えないと!、備えあれば憂いなし。 今 ブラックベリーとラズベリーに たくさんの実がついているので こちらは 玄関の中かな〜。 ( -ω')bモチロンサ ガーデンパラソルも 玄関。 うへ〜 こりゃ大変なことになりそう ランランルンルン♪( ◜ω◝و(و " たのしいのは 子供の頃だけ。 災害なんて頭にも無く 学校休み〜の 非日常が 楽しくてたまらなかった。 凄い風の中 外で遊んでいて 親に 叱られた(笑)
今朝の おうち一周り 台風が近づいて来てる。 少しずつ 備えないと!、備えあれば憂いなし。 今 ブラックベリーとラズベリーに たくさんの実がついているので こちらは 玄関の中かな〜。 ( -ω')bモチロンサ ガーデンパラソルも 玄関。 うへ〜 こりゃ大変なことになりそう ランランルンルン♪( ◜ω◝و(و " たのしいのは 子供の頃だけ。 災害なんて頭にも無く 学校休み〜の 非日常が 楽しくてたまらなかった。 凄い風の中 外で遊んでいて 親に 叱られた(笑)
Ohige
Ohige
4LDK | 家族
Aqettyさんの実例写真
リビングの窓辺には長いS字フック🪝を使って植物を吊るしています😇 こうすると空間利用できるしスペースも無駄なく使えるのでグリーンをたくさん楽しむことができます😉🌿 二枚目、あみ編みのいちご🍓バスケットを作ってもらったのをキッチンのカウンターの上のダクトレールにS字フックで吊るしています🥰 3枚目、胡蝶蘭もたくさん咲いてきたので夜は部屋に入れて吊るしています😉❤️ 四枚目、先日台風🌀に備えて多肉棚に吊るしていた植物を軒下のフラワースタンドに引っ掛けて上から植木鉢で押さえておきました🥰 S字フックは我が家はいろんな場所にたくさん使っています😉✨
リビングの窓辺には長いS字フック🪝を使って植物を吊るしています😇 こうすると空間利用できるしスペースも無駄なく使えるのでグリーンをたくさん楽しむことができます😉🌿 二枚目、あみ編みのいちご🍓バスケットを作ってもらったのをキッチンのカウンターの上のダクトレールにS字フックで吊るしています🥰 3枚目、胡蝶蘭もたくさん咲いてきたので夜は部屋に入れて吊るしています😉❤️ 四枚目、先日台風🌀に備えて多肉棚に吊るしていた植物を軒下のフラワースタンドに引っ掛けて上から植木鉢で押さえておきました🥰 S字フックは我が家はいろんな場所にたくさん使っています😉✨
Aqetty
Aqetty
3LDK | 家族
coraruさんの実例写真
明日からの台風に備えて摘める分は急いで収穫 あとは、潮風で庭の花が枯れないのを祈るだけ...
明日からの台風に備えて摘める分は急いで収穫 あとは、潮風で庭の花が枯れないのを祈るだけ...
coraru
coraru
家族
YuuKoさんの実例写真
明日の朝から雨☔台風🌀近づく‼️? 庭のお花皆んな避難しました。 家はマンション角1階普段でもビル風が強いので台風🌀雨、暴風🌀 ❶客間にシート敷き弱いお花達を避難しました、 お花屋さん見たい🌼🌺🌸 ❷ベランダには大丈夫そうな植物やお花避難 ラックやボードやソーラーライトOFFして避難 バッチリ👌 ❸寂しい庭になっています😂 備えあれば憂いなし😯で! 又台風🌀去った後!元に戻すの大変だぁ〜 皆様方に台風の大きな影響が無ければ良いですが くれぐれも気をつけましょう!
明日の朝から雨☔台風🌀近づく‼️? 庭のお花皆んな避難しました。 家はマンション角1階普段でもビル風が強いので台風🌀雨、暴風🌀 ❶客間にシート敷き弱いお花達を避難しました、 お花屋さん見たい🌼🌺🌸 ❷ベランダには大丈夫そうな植物やお花避難 ラックやボードやソーラーライトOFFして避難 バッチリ👌 ❸寂しい庭になっています😂 備えあれば憂いなし😯で! 又台風🌀去った後!元に戻すの大変だぁ〜 皆様方に台風の大きな影響が無ければ良いですが くれぐれも気をつけましょう!
YuuKo
YuuKo
4LDK | 家族
JKさんの実例写真
明日から台風がきてしまうらしいので、ベランダのアナベルを摘んできました。 今年もふわふわで可愛いです! 雨のシーズンは梅雨っぽいディスプレイにして楽しみます😂
明日から台風がきてしまうらしいので、ベランダのアナベルを摘んできました。 今年もふわふわで可愛いです! 雨のシーズンは梅雨っぽいディスプレイにして楽しみます😂
JK
JK
4LDK
peachnutさんの実例写真
昨日アップした反対側から。てか、これだけが、我が家のリビングの全貌。 ほんとに狭い😂 これからココに、こたつが出現するんだよ〜😂 明日からの、台風に備えて今日はお出かけ。イオンとか(笑)
昨日アップした反対側から。てか、これだけが、我が家のリビングの全貌。 ほんとに狭い😂 これからココに、こたつが出現するんだよ〜😂 明日からの、台風に備えて今日はお出かけ。イオンとか(笑)
peachnut
peachnut
4LDK | 家族
chisarucanさんの実例写真
ロハピを数回使用してオリーブの木に大量発生した虫を退治できました☺︎! 気持ち悪いくらい虫が付いていたのでホッとしました! 虫がいなくなったので台風に備えてドアの近くに移動することができました! ジェット噴射できるので虫が苦手な方も遠くから使用できますよ(^^)
ロハピを数回使用してオリーブの木に大量発生した虫を退治できました☺︎! 気持ち悪いくらい虫が付いていたのでホッとしました! 虫がいなくなったので台風に備えてドアの近くに移動することができました! ジェット噴射できるので虫が苦手な方も遠くから使用できますよ(^^)
chisarucan
chisarucan
家族
shilohyさんの実例写真
台風が心配ですね。 昼間のうちに食料や水は買い込み、今日のうちに多めにご飯を作りました。IHフル稼動なので、煮物を山善さんのキャセロール鍋で調理しました◡̈♥︎ パナソニックキッチンはワークトップのところにコンセントが付いているのでキャセロール鍋も使いやすいです♩ 我が家はオール電化なので、停電になってしまった場合に備えて、カセットコンロとボンベも準備。 去年は台風の影響で数日停電を経験しました。その時の経験を踏まえて今回は色々と準備できた…かな? 大きな被害がでないことを願うばかりです。 2019.10.11
台風が心配ですね。 昼間のうちに食料や水は買い込み、今日のうちに多めにご飯を作りました。IHフル稼動なので、煮物を山善さんのキャセロール鍋で調理しました◡̈♥︎ パナソニックキッチンはワークトップのところにコンセントが付いているのでキャセロール鍋も使いやすいです♩ 我が家はオール電化なので、停電になってしまった場合に備えて、カセットコンロとボンベも準備。 去年は台風の影響で数日停電を経験しました。その時の経験を踏まえて今回は色々と準備できた…かな? 大きな被害がでないことを願うばかりです。 2019.10.11
shilohy
shilohy
4LDK | 家族
Geminiさんの実例写真
ロータイプテレビ台¥12,980
台風に備えて自転車避難。 まさかのリビングに。。( ˘͈ ᵕ ˘͈ ) https://ameblo.jp/caw-gemini/entry-12506474263.html
台風に備えて自転車避難。 まさかのリビングに。。( ˘͈ ᵕ ˘͈ ) https://ameblo.jp/caw-gemini/entry-12506474263.html
Gemini
Gemini
家族
mocomocoさんの実例写真
夏の暮らし準備イベント参加です。 裏庭に植えているツルウメモドキにpic2 のモンシロドクガの幼虫のケムシ🐛「苦手な方は、このままで🙏🙇」 がいたので近所のホムセンでpic1 の駆除スプレー剤を購入して駆除しました。4カ月効き目があるそうなので様子をこのままみようと思います。 とりあえず駆除スプレー剤をふってから見てません。 通常、ケムシ駆除スプレー剤の効き目は、1カ月程度ですが、この駆除スプレー剤は、効き目が4カ月と強いので使う時は、保護メガネ👓やマスクは、必須です。使用後の手洗い、うがいも忘れずに👐🌀💦 念のためにチャドクガ用の毒針毛固着剤も購入しましたが今回は、使いませんでした。 夏に向けて虫も元気に活動しますので 1本、準備しておくと安心かもです。
夏の暮らし準備イベント参加です。 裏庭に植えているツルウメモドキにpic2 のモンシロドクガの幼虫のケムシ🐛「苦手な方は、このままで🙏🙇」 がいたので近所のホムセンでpic1 の駆除スプレー剤を購入して駆除しました。4カ月効き目があるそうなので様子をこのままみようと思います。 とりあえず駆除スプレー剤をふってから見てません。 通常、ケムシ駆除スプレー剤の効き目は、1カ月程度ですが、この駆除スプレー剤は、効き目が4カ月と強いので使う時は、保護メガネ👓やマスクは、必須です。使用後の手洗い、うがいも忘れずに👐🌀💦 念のためにチャドクガ用の毒針毛固着剤も購入しましたが今回は、使いませんでした。 夏に向けて虫も元気に活動しますので 1本、準備しておくと安心かもです。
mocomoco
mocomoco
4LDK | 家族
nachiさんの実例写真
台風14号が過ぎ去りましたた🫡 もしもに備えて飲み水として浄水器の水を貯めていました🙂 停電も断水もせず無事に過ごせました😌 まだまだ今から台風が来るところもあるので何事も無く過ぎ去りますように✨ この貯めた水は今夜の洗濯に使います😄 お風呂にもたっぷり水を貯めていて、ただ流すのは勿体無いから朝の洗濯に使用しました🛁 手動で運んだから明日いや、明後日腕が筋肉痛になる予定です💦
台風14号が過ぎ去りましたた🫡 もしもに備えて飲み水として浄水器の水を貯めていました🙂 停電も断水もせず無事に過ごせました😌 まだまだ今から台風が来るところもあるので何事も無く過ぎ去りますように✨ この貯めた水は今夜の洗濯に使います😄 お風呂にもたっぷり水を貯めていて、ただ流すのは勿体無いから朝の洗濯に使用しました🛁 手動で運んだから明日いや、明後日腕が筋肉痛になる予定です💦
nachi
nachi
4LDK | 家族
TOMOさんの実例写真
台風被害に備えて今やれることを。 静岡県は被害めちゃくちゃ大きそうです。 近くの地域ではもう既に停電になってるところもあるみたいです。 我が家もいつ停電になるかわかりませんが、停電しちゃう前にご飯2回炊いて、食洗機運転して洗濯もして携帯やiPad充電。 水が止まる前に水筒に水入れて、お風呂にも水貯め。 朝にお昼や夕飯を作っておく、カップラーメンや水やお菓子をストック。 この後どうなっちゃうのか想像もつきません。 とにかくやれることをやっておきます。
台風被害に備えて今やれることを。 静岡県は被害めちゃくちゃ大きそうです。 近くの地域ではもう既に停電になってるところもあるみたいです。 我が家もいつ停電になるかわかりませんが、停電しちゃう前にご飯2回炊いて、食洗機運転して洗濯もして携帯やiPad充電。 水が止まる前に水筒に水入れて、お風呂にも水貯め。 朝にお昼や夕飯を作っておく、カップラーメンや水やお菓子をストック。 この後どうなっちゃうのか想像もつきません。 とにかくやれることをやっておきます。
TOMO
TOMO
4LDK | 家族
Jijiさんの実例写真
台風に備えて、ベランダから帰還したウンベラータ。 また一回り大きくなってました🌱 めだかの水槽を置きたくて、ネットでシェルフを買いました。
台風に備えて、ベランダから帰還したウンベラータ。 また一回り大きくなってました🌱 めだかの水槽を置きたくて、ネットでシェルフを買いました。
Jiji
Jiji
4LDK | 家族
botanさんの実例写真
台風に備えて野菜を収穫して、お花の刈り込みをしてきました。無事に通り過ぎますように、、、🙏 とはいえ部屋の中は薔薇の香りに包まれていて、このお天気なのにむしろ爽快感🍃✨️ こちらで教えてもらい外に出していたスパニッシュモスがはじめて花を咲かせてくれました💮やはり自然の環境が良いのですね。 そして最後に水瓶の掃除を。 瓶の底には銅の灰皿と10円玉。 銅がボウフラ対策になるときいたので仕込んでいます。
台風に備えて野菜を収穫して、お花の刈り込みをしてきました。無事に通り過ぎますように、、、🙏 とはいえ部屋の中は薔薇の香りに包まれていて、このお天気なのにむしろ爽快感🍃✨️ こちらで教えてもらい外に出していたスパニッシュモスがはじめて花を咲かせてくれました💮やはり自然の環境が良いのですね。 そして最後に水瓶の掃除を。 瓶の底には銅の灰皿と10円玉。 銅がボウフラ対策になるときいたので仕込んでいます。
botan
botan
家族
sakamo0829さんの実例写真
おはようございます♪ お天気、なんとかもってる感じです(((^_^;) 今朝、また北海道で強い地震がありましたが北海道の皆様大丈夫ですか?💦 災害大国日本とはわかりつつももう勘弁してくださいっていう感じです(*T^T) 台風に備えてバルコニーの片付け終了しました(*`・ω・)ゞ 先日Renちゃんにいただいたカボチャくんたちを一緒に飾っています(*^-^*) どうか皆様が被害無く過ごされますように(・ω・`人)
おはようございます♪ お天気、なんとかもってる感じです(((^_^;) 今朝、また北海道で強い地震がありましたが北海道の皆様大丈夫ですか?💦 災害大国日本とはわかりつつももう勘弁してくださいっていう感じです(*T^T) 台風に備えてバルコニーの片付け終了しました(*`・ω・)ゞ 先日Renちゃんにいただいたカボチャくんたちを一緒に飾っています(*^-^*) どうか皆様が被害無く過ごされますように(・ω・`人)
sakamo0829
sakamo0829
2LDK
iman.329さんの実例写真
こんにちは(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)” 台風で倒れたアーチを直しながら、花壇のお花も植え替えしようと全部抜きました! やろうと思いながらなかなか行動に移せなかったので、それは台風に感謝です!!😊 昨日は後片付けに終われましたが、今日はのんびりティータイム♪ 片付けあと付き合ってくださーい(^-^;💦
こんにちは(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)” 台風で倒れたアーチを直しながら、花壇のお花も植え替えしようと全部抜きました! やろうと思いながらなかなか行動に移せなかったので、それは台風に感謝です!!😊 昨日は後片付けに終われましたが、今日はのんびりティータイム♪ 片付けあと付き合ってくださーい(^-^;💦
iman.329
iman.329
4LDK | 家族
yukiminさんの実例写真
台風に備えて庭の植物を避難🪴🪴🪴 まだ入らないものはチャリ小屋と残りは壁際に寄せてきました。 虫が怖いので、室内に入れる前にロハピ散布しました。
台風に備えて庭の植物を避難🪴🪴🪴 まだ入らないものはチャリ小屋と残りは壁際に寄せてきました。 虫が怖いので、室内に入れる前にロハピ散布しました。
yukimin
yukimin
3LDK | 家族
ayuさんの実例写真
《台風に備えて》 いつもの我が家の冷凍庫とは違い、今は台風対策(停電対策)の冷凍庫になっています🙋 停電し、クーラーボックスや保冷バッグに詰め替えてもなるべく長い時間冷やせるように、固まりになるようにストックしています。 ★冷凍庫の上の段は“勝手に氷”スペースなのでどんどん勝手に作ってもらい(笑)ある程度の量になったら、ジップロックに移して、また氷にを作ってもらいます‼️ ★ジップロック氷の下には、見えてませんが、水を使わず暖めるだけで食べられるうどんやごはんのおともみたいな惣菜がストックされてます。 ★ゼリーも固まらせることで氷化しておきます。溶けても食べられるので🤭 ★とにかくたくさん、白米をストックしています。一昨日から5合を何度炊いたか、、 市販のパックごはんはレンジがいります❗湯煎も時間がかかるので、停電してる場合はとても微妙になります。 冷凍ご飯のほうが短時間で解凍できるためこちらを採用してます。(ブログに記載してます) ★冷凍食品は自然解凍できるものだけをストックしてます。電気を使わなくてすむから🎵 ★かき氷の容器も氷用につかっています。奥には大きい保冷剤やアイスノンが5つほどあります。 と言う感じで、普段とは違う使い方ですが、万が一停電したとしてもなるべく冷たい状態で、なおかつ、食べ物も廃棄するものが出ないようにしてます。。 どうか、九州沖縄の皆さまの被害が最小限で食い止められますように🙏 防災について、またブログ更新してます。
《台風に備えて》 いつもの我が家の冷凍庫とは違い、今は台風対策(停電対策)の冷凍庫になっています🙋 停電し、クーラーボックスや保冷バッグに詰め替えてもなるべく長い時間冷やせるように、固まりになるようにストックしています。 ★冷凍庫の上の段は“勝手に氷”スペースなのでどんどん勝手に作ってもらい(笑)ある程度の量になったら、ジップロックに移して、また氷にを作ってもらいます‼️ ★ジップロック氷の下には、見えてませんが、水を使わず暖めるだけで食べられるうどんやごはんのおともみたいな惣菜がストックされてます。 ★ゼリーも固まらせることで氷化しておきます。溶けても食べられるので🤭 ★とにかくたくさん、白米をストックしています。一昨日から5合を何度炊いたか、、 市販のパックごはんはレンジがいります❗湯煎も時間がかかるので、停電してる場合はとても微妙になります。 冷凍ご飯のほうが短時間で解凍できるためこちらを採用してます。(ブログに記載してます) ★冷凍食品は自然解凍できるものだけをストックしてます。電気を使わなくてすむから🎵 ★かき氷の容器も氷用につかっています。奥には大きい保冷剤やアイスノンが5つほどあります。 と言う感じで、普段とは違う使い方ですが、万が一停電したとしてもなるべく冷たい状態で、なおかつ、食べ物も廃棄するものが出ないようにしてます。。 どうか、九州沖縄の皆さまの被害が最小限で食い止められますように🙏 防災について、またブログ更新してます。
ayu
ayu
4LDK | 家族
naoporonさんの実例写真
台風に備えてリビングに避難させてたgreen、またデッキに戻しました(*´ω`*)
台風に備えてリビングに避難させてたgreen、またデッキに戻しました(*´ω`*)
naoporon
naoporon
家族
emiuraranさんの実例写真
台風に備えて、カーポートにサポート柱をつけてもらいました。 いつもは、サポート柱は本体の柱にくっついています。 必要な時だけはめたら、少し安心です。
台風に備えて、カーポートにサポート柱をつけてもらいました。 いつもは、サポート柱は本体の柱にくっついています。 必要な時だけはめたら、少し安心です。
emiuraran
emiuraran
4LDK | 家族
puritan_rさんの実例写真
台風の時はベンチの下に避難~ すごく重たくてしっかりしたベンチなのですごく便利✨コストコ購入です♪ スッキリしたので当分はこのままスッキリといこう(笑)
台風の時はベンチの下に避難~ すごく重たくてしっかりしたベンチなのですごく便利✨コストコ購入です♪ スッキリしたので当分はこのままスッキリといこう(笑)
puritan_r
puritan_r
家族
もっと見る

台風に備えてのおすすめ商品

台風に備えての投稿一覧

23枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
1
1
1/1ページ