RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

レタス 心地よい暮らし

57枚の部屋写真から14枚をセレクト
mamizaさんの実例写真
掃き出し窓からすぐ取れる場所に何種かのリーフレタスを育てています。 アイアンの椅子も机もとっくの昔に植物台に。 窓辺に私が行くとリルがレタス取ってと大騒ぎ。これらはリルの為に無農薬で育てています。 人用レタスは?生協の宅配。多分農薬ありかしら。 2枚目 寒さに負けないパンジー。朝は半氷🧊みたいになってる。昼間の太陽で生きかえる冬に強い植物。横のスイートアリッサムも強いわね。 3枚目 秋に水挿ししたムラサキゴテン。根はしっかり伸びて新しい葉はみどり。 4枚目 こちらもムラサキゴテン。これはムラサキが消失してしまいました。 沢山切ってきた水仙は枯れて、 枯れた花を順に切ったら最後の一輪。 庭のムラサキゴテンは根は残るけれど葉は寒さにやられて枯れ気味。春に復活する予定! 冬の花を飾るに便利な葉物です。根が生えて強い。ただ水挿しは春になると腐りやすいのが難点かな。路地物と交換の時期が春です。
掃き出し窓からすぐ取れる場所に何種かのリーフレタスを育てています。 アイアンの椅子も机もとっくの昔に植物台に。 窓辺に私が行くとリルがレタス取ってと大騒ぎ。これらはリルの為に無農薬で育てています。 人用レタスは?生協の宅配。多分農薬ありかしら。 2枚目 寒さに負けないパンジー。朝は半氷🧊みたいになってる。昼間の太陽で生きかえる冬に強い植物。横のスイートアリッサムも強いわね。 3枚目 秋に水挿ししたムラサキゴテン。根はしっかり伸びて新しい葉はみどり。 4枚目 こちらもムラサキゴテン。これはムラサキが消失してしまいました。 沢山切ってきた水仙は枯れて、 枯れた花を順に切ったら最後の一輪。 庭のムラサキゴテンは根は残るけれど葉は寒さにやられて枯れ気味。春に復活する予定! 冬の花を飾るに便利な葉物です。根が生えて強い。ただ水挿しは春になると腐りやすいのが難点かな。路地物と交換の時期が春です。
mamiza
mamiza
家族
sacchiさんの実例写真
今日はお天気も良く暖かかったので、テラスでお手入れ。咲き終わったヒヤシンス どうしようかな? 週末に買ってきたミニトマトとハーフの苗も植えました。今年は新たに背の高いトラリスもお迎えして万全の体制に。 自家製堆肥で土作りは済ませていたので、テラス壁面にトラリスを広げて固定、植え付け前に植物つよしを適量散布。 以前アースガーデン様よりモニターさせていただいてから、我が家では必需品。定期的にスプレータイプも使用、コレをしておくとほぼトラブルありません。 たまにバッタに食われたりしますけど(°_°) ミニトマトは品種を変えて6株 どんな違いがあるのか楽しみです♡ 3月に植えたリーフレタスとフリルレタスが収穫期に。空いたところにスイートバジルと大葉も植えました。 みんな元気に育ちますように♪
今日はお天気も良く暖かかったので、テラスでお手入れ。咲き終わったヒヤシンス どうしようかな? 週末に買ってきたミニトマトとハーフの苗も植えました。今年は新たに背の高いトラリスもお迎えして万全の体制に。 自家製堆肥で土作りは済ませていたので、テラス壁面にトラリスを広げて固定、植え付け前に植物つよしを適量散布。 以前アースガーデン様よりモニターさせていただいてから、我が家では必需品。定期的にスプレータイプも使用、コレをしておくとほぼトラブルありません。 たまにバッタに食われたりしますけど(°_°) ミニトマトは品種を変えて6株 どんな違いがあるのか楽しみです♡ 3月に植えたリーフレタスとフリルレタスが収穫期に。空いたところにスイートバジルと大葉も植えました。 みんな元気に育ちますように♪
sacchi
sacchi
4LDK | 家族
fawnさんの実例写真
Faun Farm Journal⁡ ⁡on 15 July 2022⁡ ⁡⁡ ⁡my garden, this morning.⁡ ⁡⁡ 兎に角、⁡フェンネルが凄い!⁡ ⁡多分今まで育ててきた中で1番大きく育ったかも。⁡ ⁡⁡ ⁡左側に木立ち仕立てのレタスが見えます(笑)⁡ 正直なところ、⁡木立ち仕立てといっても、要は薹立ちさせたって事ですな😅⁡ ⁡低木のように伸びて、最後はTEPPENに箒のように広がって小花が咲きました。これから花は綿毛となり種子を作ります。⁡ ⁡その種子が風に飛ばされて⁡、タンポポのようにまたあちこちに芽を出す。。。と思います。⁡ ⁡⁡ ⁡普通、レタスはこうなる前の葉っぱが柔らかい間に収穫しちゃうのだけど、植物としては花を咲かせ種子を作り、次世代へ命を繋いだのだから、レタスもこれで本望かな?⁡ レタスの一生をこの庭で観れた。⁡ ⁡うん。良かったと思う。⁡ ⁡次回レタスを育てる時には、普通に若い間に収穫して食べてしまおう(笑)⁡ ⁡⁡ ⁡そろそろ、色々な植物を大胆に剪定して、仕立て方をまたアレンジしようと思っています。⁡⁡ ⁡⁡ ⁡さて、今日は一日レースお勉強♪⁡ ⁡あ〜。こちらも今スランプ中だけど、ちゃんと前に進まなくちゃね♪
Faun Farm Journal⁡ ⁡on 15 July 2022⁡ ⁡⁡ ⁡my garden, this morning.⁡ ⁡⁡ 兎に角、⁡フェンネルが凄い!⁡ ⁡多分今まで育ててきた中で1番大きく育ったかも。⁡ ⁡⁡ ⁡左側に木立ち仕立てのレタスが見えます(笑)⁡ 正直なところ、⁡木立ち仕立てといっても、要は薹立ちさせたって事ですな😅⁡ ⁡低木のように伸びて、最後はTEPPENに箒のように広がって小花が咲きました。これから花は綿毛となり種子を作ります。⁡ ⁡その種子が風に飛ばされて⁡、タンポポのようにまたあちこちに芽を出す。。。と思います。⁡ ⁡⁡ ⁡普通、レタスはこうなる前の葉っぱが柔らかい間に収穫しちゃうのだけど、植物としては花を咲かせ種子を作り、次世代へ命を繋いだのだから、レタスもこれで本望かな?⁡ レタスの一生をこの庭で観れた。⁡ ⁡うん。良かったと思う。⁡ ⁡次回レタスを育てる時には、普通に若い間に収穫して食べてしまおう(笑)⁡ ⁡⁡ ⁡そろそろ、色々な植物を大胆に剪定して、仕立て方をまたアレンジしようと思っています。⁡⁡ ⁡⁡ ⁡さて、今日は一日レースお勉強♪⁡ ⁡あ〜。こちらも今スランプ中だけど、ちゃんと前に進まなくちゃね♪
fawn
fawn
2LDK | 一人暮らし
todonekomaiさんの実例写真
2025.11 建具が次々と入ってきて雰囲気良くなってきました😊 1枚目 玄関ホールから部屋へのドア 2枚目 本棚の扉 3枚目 玄関のシューズボックス
2025.11 建具が次々と入ってきて雰囲気良くなってきました😊 1枚目 玄関ホールから部屋へのドア 2枚目 本棚の扉 3枚目 玄関のシューズボックス
todonekomai
todonekomai
4LDK | 家族
hiroさんの実例写真
今日の二十日大根と焼肉レタス🥬 毎日仕事から帰ってきて楽しみなのが 大きくなってるかな?チェック〜♡ 期待に応えて?どんどん伸びてる〜(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)←親バカならぬ、苗バカ?🤭 そろそろ間引く時期なのかなぁ? きっと誰か教えてくれるに違いない! (๑•̀ㅂ•́)و✧←多分RCの使い方間違ってる お家に成長する緑があるというのは 癒やしだなぁとしみじみ思います💕
今日の二十日大根と焼肉レタス🥬 毎日仕事から帰ってきて楽しみなのが 大きくなってるかな?チェック〜♡ 期待に応えて?どんどん伸びてる〜(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)←親バカならぬ、苗バカ?🤭 そろそろ間引く時期なのかなぁ? きっと誰か教えてくれるに違いない! (๑•̀ㅂ•́)و✧←多分RCの使い方間違ってる お家に成長する緑があるというのは 癒やしだなぁとしみじみ思います💕
hiro
hiro
m.mさんの実例写真
最近、釣りと同時にハマっているのが、紫陽花やミニトマトのわき芽🌱の育苗♡♡♡ で、今日スーパーで見つけた「サラトリオ」‼︎ こういう商品を待っていました‼︎ 3種類のレタスがまとめられていて、夕食が華やかになりました! これ、お客さん来る時に絶対に使いたいです! 本題はここからです☆ ねっこが付いてる…育苗ポットも付いてる… そりゃ、したいですわね…しますわね… 今の私との出会いは運命ですよ。再生栽培をしたい‼︎‼︎明日、土とプランター買う‼︎と意気込んだ。 でも…昼間の気温…30度は軽く超えてます。 これから真夏。涼しい場所なんてない。25℃を超えると良くないらしい。クーラーの効いた室内の明るい場所で育てたとして、クーラーで室温25℃なんて寒過ぎる! さて、どうしたら良いものでしょう…
最近、釣りと同時にハマっているのが、紫陽花やミニトマトのわき芽🌱の育苗♡♡♡ で、今日スーパーで見つけた「サラトリオ」‼︎ こういう商品を待っていました‼︎ 3種類のレタスがまとめられていて、夕食が華やかになりました! これ、お客さん来る時に絶対に使いたいです! 本題はここからです☆ ねっこが付いてる…育苗ポットも付いてる… そりゃ、したいですわね…しますわね… 今の私との出会いは運命ですよ。再生栽培をしたい‼︎‼︎明日、土とプランター買う‼︎と意気込んだ。 でも…昼間の気温…30度は軽く超えてます。 これから真夏。涼しい場所なんてない。25℃を超えると良くないらしい。クーラーの効いた室内の明るい場所で育てたとして、クーラーで室温25℃なんて寒過ぎる! さて、どうしたら良いものでしょう…
m.m
m.m
家族
reguさんの実例写真
キッチンにある西向きの窓。 西日が入って好きになれなかったのですが、最近鉢植えを置いてみたり、豆苗やレタスの水耕栽培を置いてみたりして、お家の植物エリアでお気に入りの場所になりました。 今はラナンキュラスを置いて、咲いてきたら切り花にして玄関に飾ったり、お菓子教室に少しお土産で持っていったりして楽しんでいます。 レタスはほとんど伸びもせず枯れもせず、観葉植物化しています(笑) ラナンキュラスは毎日ぐんぐん伸びて、蕾がついて花が咲いて。癒やしスポットになっています。
キッチンにある西向きの窓。 西日が入って好きになれなかったのですが、最近鉢植えを置いてみたり、豆苗やレタスの水耕栽培を置いてみたりして、お家の植物エリアでお気に入りの場所になりました。 今はラナンキュラスを置いて、咲いてきたら切り花にして玄関に飾ったり、お菓子教室に少しお土産で持っていったりして楽しんでいます。 レタスはほとんど伸びもせず枯れもせず、観葉植物化しています(笑) ラナンキュラスは毎日ぐんぐん伸びて、蕾がついて花が咲いて。癒やしスポットになっています。
regu
regu
家族
Erenaさんの実例写真
今年の夏野菜たち 植付け完了!
今年の夏野菜たち 植付け完了!
Erena
Erena
3LDK | 家族
MMYSさんの実例写真
大好きなカッティングボードとヒンメリ入りエアプランツを重ねちゃいました♡
大好きなカッティングボードとヒンメリ入りエアプランツを重ねちゃいました♡
MMYS
MMYS
家族
chiii13さんの実例写真
リーフレタスと スイスチャード🥬 先日、種蒔きして、 現在の姿がコチラ。 間引きしてないのでモサモサ😂 鉢植え野菜は、 勝手口のすぐ横に置いてます。 毎朝、お弁当作りのときに 🚪を開け、パセリをもぎって 入れてます😁動線Niceです😉 ジューンベリー🌿 あら、不思議💛 防鳥ネットをしたら、 🐦️さんに採られることなく 収穫できました♪︎ だいぶ酸っぱいをイメージ していたから、思った以上に 甘くてビックリ🤣🤣 まだまだ収穫できそう✨️ ジャム作りをする日が 楽しみ~😍😍
リーフレタスと スイスチャード🥬 先日、種蒔きして、 現在の姿がコチラ。 間引きしてないのでモサモサ😂 鉢植え野菜は、 勝手口のすぐ横に置いてます。 毎朝、お弁当作りのときに 🚪を開け、パセリをもぎって 入れてます😁動線Niceです😉 ジューンベリー🌿 あら、不思議💛 防鳥ネットをしたら、 🐦️さんに採られることなく 収穫できました♪︎ だいぶ酸っぱいをイメージ していたから、思った以上に 甘くてビックリ🤣🤣 まだまだ収穫できそう✨️ ジャム作りをする日が 楽しみ~😍😍
chiii13
chiii13
家族
emon_roomさんの実例写真
プチプランターで寄せ植えしてみた✨ もぎたてを収穫出来る感覚がお手軽に得られて良いですね😊
プチプランターで寄せ植えしてみた✨ もぎたてを収穫出来る感覚がお手軽に得られて良いですね😊
emon_room
emon_room
1K | 一人暮らし
weさんの実例写真
間もなく雨は降りだしそうな灰色の空になってきた。 この季節の雨の降る前は特に忙しい。 ハーブやレタスリーフなどを収穫し、咲いた花を摘んで部屋や窓から見えるウッドデッキに飾ります。春の嵐でとばないように🐦️🌿 雨が降る前のタスクをこなしたら、気持ちはホッとして、ティータイムなどしながらホームページやウェブショップ、デザインなどデスクワーク。🖥️💻️映画鑑賞しながら☕️ だから雨の日は大好き。遠足前のよう。遠足は家の中🏠️🌳❤️
間もなく雨は降りだしそうな灰色の空になってきた。 この季節の雨の降る前は特に忙しい。 ハーブやレタスリーフなどを収穫し、咲いた花を摘んで部屋や窓から見えるウッドデッキに飾ります。春の嵐でとばないように🐦️🌿 雨が降る前のタスクをこなしたら、気持ちはホッとして、ティータイムなどしながらホームページやウェブショップ、デザインなどデスクワーク。🖥️💻️映画鑑賞しながら☕️ だから雨の日は大好き。遠足前のよう。遠足は家の中🏠️🌳❤️
we
we
家族
miyakoさんの実例写真
おはようございます。 ある日の、pic用のおめかしを何もしていない窓辺の風景。 左からレタス、豆苗、カーネーション。 窓際菜園の豆苗は既に1度収穫済み🌱 無事に次の収穫を終えたら地植えしてみようかなと思っています😃
おはようございます。 ある日の、pic用のおめかしを何もしていない窓辺の風景。 左からレタス、豆苗、カーネーション。 窓際菜園の豆苗は既に1度収穫済み🌱 無事に次の収穫を終えたら地植えしてみようかなと思っています😃
miyako
miyako
カップル
ayayayayaさんの実例写真
夕方、パラパラ雨が降ってきたけど、めげずにお庭パトロール。 雑草抜いたり、支柱を立て替えたり、写真撮ったり笑、パワーチャージできるひとときです✨ 長雨で家庭菜園もダメにならないか心配だったけど、今のところは元気そう👍 バジルを収穫して、夕飯の炒め物に入れました😆
夕方、パラパラ雨が降ってきたけど、めげずにお庭パトロール。 雑草抜いたり、支柱を立て替えたり、写真撮ったり笑、パワーチャージできるひとときです✨ 長雨で家庭菜園もダメにならないか心配だったけど、今のところは元気そう👍 バジルを収穫して、夕飯の炒め物に入れました😆
ayayayaya
ayayayaya
4LDK | 家族

レタス 心地よい暮らしが気になるあなたにおすすめ

レタス 心地よい暮らしの投稿一覧

13枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ

レタス 心地よい暮らし

57枚の部屋写真から14枚をセレクト
mamizaさんの実例写真
掃き出し窓からすぐ取れる場所に何種かのリーフレタスを育てています。 アイアンの椅子も机もとっくの昔に植物台に。 窓辺に私が行くとリルがレタス取ってと大騒ぎ。これらはリルの為に無農薬で育てています。 人用レタスは?生協の宅配。多分農薬ありかしら。 2枚目 寒さに負けないパンジー。朝は半氷🧊みたいになってる。昼間の太陽で生きかえる冬に強い植物。横のスイートアリッサムも強いわね。 3枚目 秋に水挿ししたムラサキゴテン。根はしっかり伸びて新しい葉はみどり。 4枚目 こちらもムラサキゴテン。これはムラサキが消失してしまいました。 沢山切ってきた水仙は枯れて、 枯れた花を順に切ったら最後の一輪。 庭のムラサキゴテンは根は残るけれど葉は寒さにやられて枯れ気味。春に復活する予定! 冬の花を飾るに便利な葉物です。根が生えて強い。ただ水挿しは春になると腐りやすいのが難点かな。路地物と交換の時期が春です。
掃き出し窓からすぐ取れる場所に何種かのリーフレタスを育てています。 アイアンの椅子も机もとっくの昔に植物台に。 窓辺に私が行くとリルがレタス取ってと大騒ぎ。これらはリルの為に無農薬で育てています。 人用レタスは?生協の宅配。多分農薬ありかしら。 2枚目 寒さに負けないパンジー。朝は半氷🧊みたいになってる。昼間の太陽で生きかえる冬に強い植物。横のスイートアリッサムも強いわね。 3枚目 秋に水挿ししたムラサキゴテン。根はしっかり伸びて新しい葉はみどり。 4枚目 こちらもムラサキゴテン。これはムラサキが消失してしまいました。 沢山切ってきた水仙は枯れて、 枯れた花を順に切ったら最後の一輪。 庭のムラサキゴテンは根は残るけれど葉は寒さにやられて枯れ気味。春に復活する予定! 冬の花を飾るに便利な葉物です。根が生えて強い。ただ水挿しは春になると腐りやすいのが難点かな。路地物と交換の時期が春です。
mamiza
mamiza
家族
sacchiさんの実例写真
今日はお天気も良く暖かかったので、テラスでお手入れ。咲き終わったヒヤシンス どうしようかな? 週末に買ってきたミニトマトとハーフの苗も植えました。今年は新たに背の高いトラリスもお迎えして万全の体制に。 自家製堆肥で土作りは済ませていたので、テラス壁面にトラリスを広げて固定、植え付け前に植物つよしを適量散布。 以前アースガーデン様よりモニターさせていただいてから、我が家では必需品。定期的にスプレータイプも使用、コレをしておくとほぼトラブルありません。 たまにバッタに食われたりしますけど(°_°) ミニトマトは品種を変えて6株 どんな違いがあるのか楽しみです♡ 3月に植えたリーフレタスとフリルレタスが収穫期に。空いたところにスイートバジルと大葉も植えました。 みんな元気に育ちますように♪
今日はお天気も良く暖かかったので、テラスでお手入れ。咲き終わったヒヤシンス どうしようかな? 週末に買ってきたミニトマトとハーフの苗も植えました。今年は新たに背の高いトラリスもお迎えして万全の体制に。 自家製堆肥で土作りは済ませていたので、テラス壁面にトラリスを広げて固定、植え付け前に植物つよしを適量散布。 以前アースガーデン様よりモニターさせていただいてから、我が家では必需品。定期的にスプレータイプも使用、コレをしておくとほぼトラブルありません。 たまにバッタに食われたりしますけど(°_°) ミニトマトは品種を変えて6株 どんな違いがあるのか楽しみです♡ 3月に植えたリーフレタスとフリルレタスが収穫期に。空いたところにスイートバジルと大葉も植えました。 みんな元気に育ちますように♪
sacchi
sacchi
4LDK | 家族
fawnさんの実例写真
Faun Farm Journal⁡ ⁡on 15 July 2022⁡ ⁡⁡ ⁡my garden, this morning.⁡ ⁡⁡ 兎に角、⁡フェンネルが凄い!⁡ ⁡多分今まで育ててきた中で1番大きく育ったかも。⁡ ⁡⁡ ⁡左側に木立ち仕立てのレタスが見えます(笑)⁡ 正直なところ、⁡木立ち仕立てといっても、要は薹立ちさせたって事ですな😅⁡ ⁡低木のように伸びて、最後はTEPPENに箒のように広がって小花が咲きました。これから花は綿毛となり種子を作ります。⁡ ⁡その種子が風に飛ばされて⁡、タンポポのようにまたあちこちに芽を出す。。。と思います。⁡ ⁡⁡ ⁡普通、レタスはこうなる前の葉っぱが柔らかい間に収穫しちゃうのだけど、植物としては花を咲かせ種子を作り、次世代へ命を繋いだのだから、レタスもこれで本望かな?⁡ レタスの一生をこの庭で観れた。⁡ ⁡うん。良かったと思う。⁡ ⁡次回レタスを育てる時には、普通に若い間に収穫して食べてしまおう(笑)⁡ ⁡⁡ ⁡そろそろ、色々な植物を大胆に剪定して、仕立て方をまたアレンジしようと思っています。⁡⁡ ⁡⁡ ⁡さて、今日は一日レースお勉強♪⁡ ⁡あ〜。こちらも今スランプ中だけど、ちゃんと前に進まなくちゃね♪
Faun Farm Journal⁡ ⁡on 15 July 2022⁡ ⁡⁡ ⁡my garden, this morning.⁡ ⁡⁡ 兎に角、⁡フェンネルが凄い!⁡ ⁡多分今まで育ててきた中で1番大きく育ったかも。⁡ ⁡⁡ ⁡左側に木立ち仕立てのレタスが見えます(笑)⁡ 正直なところ、⁡木立ち仕立てといっても、要は薹立ちさせたって事ですな😅⁡ ⁡低木のように伸びて、最後はTEPPENに箒のように広がって小花が咲きました。これから花は綿毛となり種子を作ります。⁡ ⁡その種子が風に飛ばされて⁡、タンポポのようにまたあちこちに芽を出す。。。と思います。⁡ ⁡⁡ ⁡普通、レタスはこうなる前の葉っぱが柔らかい間に収穫しちゃうのだけど、植物としては花を咲かせ種子を作り、次世代へ命を繋いだのだから、レタスもこれで本望かな?⁡ レタスの一生をこの庭で観れた。⁡ ⁡うん。良かったと思う。⁡ ⁡次回レタスを育てる時には、普通に若い間に収穫して食べてしまおう(笑)⁡ ⁡⁡ ⁡そろそろ、色々な植物を大胆に剪定して、仕立て方をまたアレンジしようと思っています。⁡⁡ ⁡⁡ ⁡さて、今日は一日レースお勉強♪⁡ ⁡あ〜。こちらも今スランプ中だけど、ちゃんと前に進まなくちゃね♪
fawn
fawn
2LDK | 一人暮らし
todonekomaiさんの実例写真
2025.11 建具が次々と入ってきて雰囲気良くなってきました😊 1枚目 玄関ホールから部屋へのドア 2枚目 本棚の扉 3枚目 玄関のシューズボックス
2025.11 建具が次々と入ってきて雰囲気良くなってきました😊 1枚目 玄関ホールから部屋へのドア 2枚目 本棚の扉 3枚目 玄関のシューズボックス
todonekomai
todonekomai
4LDK | 家族
hiroさんの実例写真
今日の二十日大根と焼肉レタス🥬 毎日仕事から帰ってきて楽しみなのが 大きくなってるかな?チェック〜♡ 期待に応えて?どんどん伸びてる〜(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)←親バカならぬ、苗バカ?🤭 そろそろ間引く時期なのかなぁ? きっと誰か教えてくれるに違いない! (๑•̀ㅂ•́)و✧←多分RCの使い方間違ってる お家に成長する緑があるというのは 癒やしだなぁとしみじみ思います💕
今日の二十日大根と焼肉レタス🥬 毎日仕事から帰ってきて楽しみなのが 大きくなってるかな?チェック〜♡ 期待に応えて?どんどん伸びてる〜(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)←親バカならぬ、苗バカ?🤭 そろそろ間引く時期なのかなぁ? きっと誰か教えてくれるに違いない! (๑•̀ㅂ•́)و✧←多分RCの使い方間違ってる お家に成長する緑があるというのは 癒やしだなぁとしみじみ思います💕
hiro
hiro
m.mさんの実例写真
最近、釣りと同時にハマっているのが、紫陽花やミニトマトのわき芽🌱の育苗♡♡♡ で、今日スーパーで見つけた「サラトリオ」‼︎ こういう商品を待っていました‼︎ 3種類のレタスがまとめられていて、夕食が華やかになりました! これ、お客さん来る時に絶対に使いたいです! 本題はここからです☆ ねっこが付いてる…育苗ポットも付いてる… そりゃ、したいですわね…しますわね… 今の私との出会いは運命ですよ。再生栽培をしたい‼︎‼︎明日、土とプランター買う‼︎と意気込んだ。 でも…昼間の気温…30度は軽く超えてます。 これから真夏。涼しい場所なんてない。25℃を超えると良くないらしい。クーラーの効いた室内の明るい場所で育てたとして、クーラーで室温25℃なんて寒過ぎる! さて、どうしたら良いものでしょう…
最近、釣りと同時にハマっているのが、紫陽花やミニトマトのわき芽🌱の育苗♡♡♡ で、今日スーパーで見つけた「サラトリオ」‼︎ こういう商品を待っていました‼︎ 3種類のレタスがまとめられていて、夕食が華やかになりました! これ、お客さん来る時に絶対に使いたいです! 本題はここからです☆ ねっこが付いてる…育苗ポットも付いてる… そりゃ、したいですわね…しますわね… 今の私との出会いは運命ですよ。再生栽培をしたい‼︎‼︎明日、土とプランター買う‼︎と意気込んだ。 でも…昼間の気温…30度は軽く超えてます。 これから真夏。涼しい場所なんてない。25℃を超えると良くないらしい。クーラーの効いた室内の明るい場所で育てたとして、クーラーで室温25℃なんて寒過ぎる! さて、どうしたら良いものでしょう…
m.m
m.m
家族
reguさんの実例写真
キッチンにある西向きの窓。 西日が入って好きになれなかったのですが、最近鉢植えを置いてみたり、豆苗やレタスの水耕栽培を置いてみたりして、お家の植物エリアでお気に入りの場所になりました。 今はラナンキュラスを置いて、咲いてきたら切り花にして玄関に飾ったり、お菓子教室に少しお土産で持っていったりして楽しんでいます。 レタスはほとんど伸びもせず枯れもせず、観葉植物化しています(笑) ラナンキュラスは毎日ぐんぐん伸びて、蕾がついて花が咲いて。癒やしスポットになっています。
キッチンにある西向きの窓。 西日が入って好きになれなかったのですが、最近鉢植えを置いてみたり、豆苗やレタスの水耕栽培を置いてみたりして、お家の植物エリアでお気に入りの場所になりました。 今はラナンキュラスを置いて、咲いてきたら切り花にして玄関に飾ったり、お菓子教室に少しお土産で持っていったりして楽しんでいます。 レタスはほとんど伸びもせず枯れもせず、観葉植物化しています(笑) ラナンキュラスは毎日ぐんぐん伸びて、蕾がついて花が咲いて。癒やしスポットになっています。
regu
regu
家族
Erenaさんの実例写真
今年の夏野菜たち 植付け完了!
今年の夏野菜たち 植付け完了!
Erena
Erena
3LDK | 家族
MMYSさんの実例写真
大好きなカッティングボードとヒンメリ入りエアプランツを重ねちゃいました♡
大好きなカッティングボードとヒンメリ入りエアプランツを重ねちゃいました♡
MMYS
MMYS
家族
chiii13さんの実例写真
リーフレタスと スイスチャード🥬 先日、種蒔きして、 現在の姿がコチラ。 間引きしてないのでモサモサ😂 鉢植え野菜は、 勝手口のすぐ横に置いてます。 毎朝、お弁当作りのときに 🚪を開け、パセリをもぎって 入れてます😁動線Niceです😉 ジューンベリー🌿 あら、不思議💛 防鳥ネットをしたら、 🐦️さんに採られることなく 収穫できました♪︎ だいぶ酸っぱいをイメージ していたから、思った以上に 甘くてビックリ🤣🤣 まだまだ収穫できそう✨️ ジャム作りをする日が 楽しみ~😍😍
リーフレタスと スイスチャード🥬 先日、種蒔きして、 現在の姿がコチラ。 間引きしてないのでモサモサ😂 鉢植え野菜は、 勝手口のすぐ横に置いてます。 毎朝、お弁当作りのときに 🚪を開け、パセリをもぎって 入れてます😁動線Niceです😉 ジューンベリー🌿 あら、不思議💛 防鳥ネットをしたら、 🐦️さんに採られることなく 収穫できました♪︎ だいぶ酸っぱいをイメージ していたから、思った以上に 甘くてビックリ🤣🤣 まだまだ収穫できそう✨️ ジャム作りをする日が 楽しみ~😍😍
chiii13
chiii13
家族
emon_roomさんの実例写真
プチプランターで寄せ植えしてみた✨ もぎたてを収穫出来る感覚がお手軽に得られて良いですね😊
プチプランターで寄せ植えしてみた✨ もぎたてを収穫出来る感覚がお手軽に得られて良いですね😊
emon_room
emon_room
1K | 一人暮らし
weさんの実例写真
間もなく雨は降りだしそうな灰色の空になってきた。 この季節の雨の降る前は特に忙しい。 ハーブやレタスリーフなどを収穫し、咲いた花を摘んで部屋や窓から見えるウッドデッキに飾ります。春の嵐でとばないように🐦️🌿 雨が降る前のタスクをこなしたら、気持ちはホッとして、ティータイムなどしながらホームページやウェブショップ、デザインなどデスクワーク。🖥️💻️映画鑑賞しながら☕️ だから雨の日は大好き。遠足前のよう。遠足は家の中🏠️🌳❤️
間もなく雨は降りだしそうな灰色の空になってきた。 この季節の雨の降る前は特に忙しい。 ハーブやレタスリーフなどを収穫し、咲いた花を摘んで部屋や窓から見えるウッドデッキに飾ります。春の嵐でとばないように🐦️🌿 雨が降る前のタスクをこなしたら、気持ちはホッとして、ティータイムなどしながらホームページやウェブショップ、デザインなどデスクワーク。🖥️💻️映画鑑賞しながら☕️ だから雨の日は大好き。遠足前のよう。遠足は家の中🏠️🌳❤️
we
we
家族
miyakoさんの実例写真
おはようございます。 ある日の、pic用のおめかしを何もしていない窓辺の風景。 左からレタス、豆苗、カーネーション。 窓際菜園の豆苗は既に1度収穫済み🌱 無事に次の収穫を終えたら地植えしてみようかなと思っています😃
おはようございます。 ある日の、pic用のおめかしを何もしていない窓辺の風景。 左からレタス、豆苗、カーネーション。 窓際菜園の豆苗は既に1度収穫済み🌱 無事に次の収穫を終えたら地植えしてみようかなと思っています😃
miyako
miyako
カップル
ayayayayaさんの実例写真
夕方、パラパラ雨が降ってきたけど、めげずにお庭パトロール。 雑草抜いたり、支柱を立て替えたり、写真撮ったり笑、パワーチャージできるひとときです✨ 長雨で家庭菜園もダメにならないか心配だったけど、今のところは元気そう👍 バジルを収穫して、夕飯の炒め物に入れました😆
夕方、パラパラ雨が降ってきたけど、めげずにお庭パトロール。 雑草抜いたり、支柱を立て替えたり、写真撮ったり笑、パワーチャージできるひとときです✨ 長雨で家庭菜園もダメにならないか心配だったけど、今のところは元気そう👍 バジルを収穫して、夕飯の炒め物に入れました😆
ayayayaya
ayayayaya
4LDK | 家族

レタス 心地よい暮らしが気になるあなたにおすすめ

レタス 心地よい暮らしの投稿一覧

13枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
1
1
1/1ページ