RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

スプーン レンゲ

49枚の部屋写真から42枚をセレクト
kanamizukiさんの実例写真
kanamizuki
kanamizuki
家族
nanaさんの実例写真
StandardProductsで丼買いました✨ どうしようか悩んだけど妙に気に入ってしまったので😍 ついでにレンゲスプーンも! 色が可愛い〜😍
StandardProductsで丼買いました✨ どうしようか悩んだけど妙に気に入ってしまったので😍 ついでにレンゲスプーンも! 色が可愛い〜😍
nana
nana
4LDK | 家族
yuriさんの実例写真
新しい年用にセリアでお箸を新調しました✨ 色はホワイト グレー ブラックのうちグレーとホワイトをチョイス モノトーンで3膳入100円は嬉しい♡♡ あわせてレンゲ?スープスプーンも。 あと子供達用にフォークとスプーンも。 そして入れ物はマヨネーズスタンド。‪𐤔𐤔‬ これめっちゃ使えますヽ(。>▽<。)ノ 分けて収納できるし洗えるし♡♡ 毎日食事中に子供達からスプーン取ってと言われる煩わしさから解消されました(/ー▽ー)/フフフ、、、 今日はauユーザー限定三太郎の日💗 ダイソーで216円分選べちゃう😆 ダイソーだけじゃなくセリアもやってほしいな(灬 ˘³˘灬)〜❤️
新しい年用にセリアでお箸を新調しました✨ 色はホワイト グレー ブラックのうちグレーとホワイトをチョイス モノトーンで3膳入100円は嬉しい♡♡ あわせてレンゲ?スープスプーンも。 あと子供達用にフォークとスプーンも。 そして入れ物はマヨネーズスタンド。‪𐤔𐤔‬ これめっちゃ使えますヽ(。>▽<。)ノ 分けて収納できるし洗えるし♡♡ 毎日食事中に子供達からスプーン取ってと言われる煩わしさから解消されました(/ー▽ー)/フフフ、、、 今日はauユーザー限定三太郎の日💗 ダイソーで216円分選べちゃう😆 ダイソーだけじゃなくセリアもやってほしいな(灬 ˘³˘灬)〜❤️
yuri
yuri
家族
teracoyaWORLDさんの実例写真
あったかデザート🍓 いただいた懐中しるこをアレンジ。 お餅とクリームチーズをレンチンして、おしること合わせ、苺を添えました。 甘塩っぱくて大人の味です。
あったかデザート🍓 いただいた懐中しるこをアレンジ。 お餅とクリームチーズをレンチンして、おしること合わせ、苺を添えました。 甘塩っぱくて大人の味です。
teracoyaWORLD
teracoyaWORLD
2LDK | 家族
yanaogaさんの実例写真
久しぶりにカラトリーを買いました♡ これからもう増えることはないので、 家族5人分♡ かわいいのでレンゲと言っていいのかわかりませんが、長男はさっそくこれでチャーハンを食べていました^ ^ ちょっとしたものでも気に入ったものを買うと気分があがります^ ^♡
久しぶりにカラトリーを買いました♡ これからもう増えることはないので、 家族5人分♡ かわいいのでレンゲと言っていいのかわかりませんが、長男はさっそくこれでチャーハンを食べていました^ ^ ちょっとしたものでも気に入ったものを買うと気分があがります^ ^♡
yanaoga
yanaoga
3LDK | 家族
yui-fさんの実例写真
家で使っているカトラリー全種類集合 ´◡︎` ⚘🍴 左から、 白山陶器のレンゲ 柳宗理のテーブルナイフ/スプーン、パスタフォーク、ティースプーン、ケーキフォーク、トップバリュー箸 何故か、小さいスプーンだけいつのまにか数が減って、何度も買い足しています🤔 どうやら、子供達がヨーグルト等と一緒にゴミ箱に捨ててしまっているよう⁉️😂
家で使っているカトラリー全種類集合 ´◡︎` ⚘🍴 左から、 白山陶器のレンゲ 柳宗理のテーブルナイフ/スプーン、パスタフォーク、ティースプーン、ケーキフォーク、トップバリュー箸 何故か、小さいスプーンだけいつのまにか数が減って、何度も買い足しています🤔 どうやら、子供達がヨーグルト等と一緒にゴミ箱に捨ててしまっているよう⁉️😂
yui-f
yui-f
家族
mizucchiさんの実例写真
随分年季の入った1人用鍋。。。 結婚する前に夫が引き出物で木組みの台もセットで2ついただいたそうですから40年近く経ってますw レンゲはセリアで購入レンゲ台は多分実家からもらって来たのだと思います。 未だに現役で鍋焼きうどんにする時や大きな土鍋は処分しちゃったので水炊きを食べる時もこれで個別に作ってます。 いつもは鶏肉卵長ネギシイタケほうれん草を入れてます。picは年末の冷凍エビ天(生協で買い込んだ)をプラスしてて半月盆に置いてるのでよりご馳走に見えますw
随分年季の入った1人用鍋。。。 結婚する前に夫が引き出物で木組みの台もセットで2ついただいたそうですから40年近く経ってますw レンゲはセリアで購入レンゲ台は多分実家からもらって来たのだと思います。 未だに現役で鍋焼きうどんにする時や大きな土鍋は処分しちゃったので水炊きを食べる時もこれで個別に作ってます。 いつもは鶏肉卵長ネギシイタケほうれん草を入れてます。picは年末の冷凍エビ天(生協で買い込んだ)をプラスしてて半月盆に置いてるのでよりご馳走に見えますw
mizucchi
mizucchi
3LDK | 家族
heart.emiemi57.whiteさんの実例写真
★★★★★★★★★★★★★ ❤️💛💚うちのレンゲスプーン ♥💛💚 レンゲスプーン。。。 いろいろ使えますー ★★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★ ❤️💛💚うちのレンゲスプーン ♥💛💚 レンゲスプーン。。。 いろいろ使えますー ★★★★★★★★★★★★★
heart.emiemi57.white
heart.emiemi57.white
2LDK | 家族
takimoto-manamiさんの実例写真
ブログ書きあがりました(///∇//)もちろん今日は珍しく、お料理記事です(*´艸`*)
ブログ書きあがりました(///∇//)もちろん今日は珍しく、お料理記事です(*´艸`*)
takimoto-manami
takimoto-manami
3LDK | 家族
eyes.homeさんの実例写真
キッチンのコンクリート風食器棚の引き出しです🍽ランチョンマット、割り箸、ストロー、キッチンペーパー、フォーク、スプーン、ナイフ、箸置きなどDULTONやNiko and…多し🍴🥢夫婦二人暮しなのであまり多くありませんが、雑貨屋さん巡りしてちょこちょこ増やします( '-' ) セリアで購入した引き出しの仕切りはサイズ豊富で、組み合わせ次第でデッドスペースを無くせますよ🥰種類毎に仕切ってますので、どこに何があるか把握して使いやすいです😚
キッチンのコンクリート風食器棚の引き出しです🍽ランチョンマット、割り箸、ストロー、キッチンペーパー、フォーク、スプーン、ナイフ、箸置きなどDULTONやNiko and…多し🍴🥢夫婦二人暮しなのであまり多くありませんが、雑貨屋さん巡りしてちょこちょこ増やします( '-' ) セリアで購入した引き出しの仕切りはサイズ豊富で、組み合わせ次第でデッドスペースを無くせますよ🥰種類毎に仕切ってますので、どこに何があるか把握して使いやすいです😚
eyes.home
eyes.home
4LDK | 家族
haru29さんの実例写真
麺類食器セット𓌉◯𓇋 アラビアのトゥオキオのネイビーに合わせてれんげもネイビーに💙
麺類食器セット𓌉◯𓇋 アラビアのトゥオキオのネイビーに合わせてれんげもネイビーに💙
haru29
haru29
3LDK | 家族
nagi-cさんの実例写真
おはようございます☀ 自分の中では結構断捨離したんだけど、減ってないかな。。。💦 以前picはこちらから↓↓↓ https://roomclip.jp/photo/vf37 左上段。。。お皿、お茶碗全部です。 左下段。。。どんぶり、お椀、ル・クルーゼ、IHコンロ、マグカップ。。 右上段。。。お箸やフォーク🍴スプーン、れんげ。カトラリー全般。。 右下段。。。サラダ油、醤油、料理酒、みりん、めんつゆ、ふりかけ、お酢。。。その他もろもろ。。。 お皿やマグカップが増えるたびに1つずつ断捨離してくんだけど。。。 これがもう限界かな。。。 みんなも1つ増えたら1つ処分する⁉️ 教えて〜〜(*⁰▿⁰*)++++❤︎❤︎
おはようございます☀ 自分の中では結構断捨離したんだけど、減ってないかな。。。💦 以前picはこちらから↓↓↓ https://roomclip.jp/photo/vf37 左上段。。。お皿、お茶碗全部です。 左下段。。。どんぶり、お椀、ル・クルーゼ、IHコンロ、マグカップ。。 右上段。。。お箸やフォーク🍴スプーン、れんげ。カトラリー全般。。 右下段。。。サラダ油、醤油、料理酒、みりん、めんつゆ、ふりかけ、お酢。。。その他もろもろ。。。 お皿やマグカップが増えるたびに1つずつ断捨離してくんだけど。。。 これがもう限界かな。。。 みんなも1つ増えたら1つ処分する⁉️ 教えて〜〜(*⁰▿⁰*)++++❤︎❤︎
nagi-c
nagi-c
4LDK | 家族
SSSSSさんの実例写真
○教えて!節約のためにしていること○ カルローズ米を買いました★ わが家の今年のお米は ふるさと納税の定期便で注文してあるのですが 次が届く前に足りなくなってしまいました あと2週間をしのぐ為に米探し… 令和の米騒動 備蓄米も近隣では入荷情報なし 以前購入していた物は倍以上の価格になってるし… COSTCOで最安値だったカルローズ米を ものは試しに買ってみました どんなものか食べてみないとわからない! 海外旅行で食べるご飯と思えばいいよね 海外で暮らしたらこんなお米になるよ 予定もないけど夫とそんな話をしてみたり… 国産ブレンド米もありましたが あえてこちらを購入! 米粒の見た目は少し大きくて細長い タイ米やジャスミン米と比べると だいぶ丸みがあり日本米に近い印象 右下→ カルローズ米 左上→ コシヒカリ いつもより浸水や蒸らしを長めにしてみて 炊きたてを頂きました 普段は硬めが好みのわが家の感想は 美味しいじゃん! 息子は気づいてないみたい 甘味やもっちり感や粘りは少ないものの 充分頂けるご飯です この値段だから!というのも込みかな だんだん慣れてくると思います でも… 冷めるとパサパサ感がすぐ出ます お酒や蜂蜜などを入れて炊くといい など情報もありました 逆に炒飯はパラパラ作れそう 早速、炒飯を作ってみました! ぼてっと固まらずパラパラ軽くて炒めやすい 一粒ずつ油が回るのがわかります いつもの炒飯とは別物 パラパラで美味しい♪家族にも好評でした! メニューによって お米の種類も使い分けるといいですね 合いそうなメニューも探して 色々挑戦したいと思います お米くらいこだわって美味しい物を食べたい! という方も多いでしょうが こんな時だから工夫して節約したいものです
○教えて!節約のためにしていること○ カルローズ米を買いました★ わが家の今年のお米は ふるさと納税の定期便で注文してあるのですが 次が届く前に足りなくなってしまいました あと2週間をしのぐ為に米探し… 令和の米騒動 備蓄米も近隣では入荷情報なし 以前購入していた物は倍以上の価格になってるし… COSTCOで最安値だったカルローズ米を ものは試しに買ってみました どんなものか食べてみないとわからない! 海外旅行で食べるご飯と思えばいいよね 海外で暮らしたらこんなお米になるよ 予定もないけど夫とそんな話をしてみたり… 国産ブレンド米もありましたが あえてこちらを購入! 米粒の見た目は少し大きくて細長い タイ米やジャスミン米と比べると だいぶ丸みがあり日本米に近い印象 右下→ カルローズ米 左上→ コシヒカリ いつもより浸水や蒸らしを長めにしてみて 炊きたてを頂きました 普段は硬めが好みのわが家の感想は 美味しいじゃん! 息子は気づいてないみたい 甘味やもっちり感や粘りは少ないものの 充分頂けるご飯です この値段だから!というのも込みかな だんだん慣れてくると思います でも… 冷めるとパサパサ感がすぐ出ます お酒や蜂蜜などを入れて炊くといい など情報もありました 逆に炒飯はパラパラ作れそう 早速、炒飯を作ってみました! ぼてっと固まらずパラパラ軽くて炒めやすい 一粒ずつ油が回るのがわかります いつもの炒飯とは別物 パラパラで美味しい♪家族にも好評でした! メニューによって お米の種類も使い分けるといいですね 合いそうなメニューも探して 色々挑戦したいと思います お米くらいこだわって美味しい物を食べたい! という方も多いでしょうが こんな時だから工夫して節約したいものです
SSSSS
SSSSS
rirariraさんの実例写真
食器類は、 キッチン下の浅い引き出しに収まるように、 黒の茶托と、余分にあった箸置きを2つ 手放しました。 ステンレスの茶托で カップもお湯呑みも事足りたので、 しばらくはこのメンバーで 大丈夫そうです。
食器類は、 キッチン下の浅い引き出しに収まるように、 黒の茶托と、余分にあった箸置きを2つ 手放しました。 ステンレスの茶托で カップもお湯呑みも事足りたので、 しばらくはこのメンバーで 大丈夫そうです。
rirarira
rirarira
1K
mi-saさんの実例写真
保存容器・キャニスター¥129
1番上の引き出しがカトラリー用です。 使わなくなった、トレイ、ケース、あと蓋を外した保存容器(たぶん百均)を組み合わせて仕切って ジャンル別に、取り出しやすく。 箸は毎日使うので、食洗機に立ってます。
1番上の引き出しがカトラリー用です。 使わなくなった、トレイ、ケース、あと蓋を外した保存容器(たぶん百均)を組み合わせて仕切って ジャンル別に、取り出しやすく。 箸は毎日使うので、食洗機に立ってます。
mi-sa
mi-sa
2LDK | 家族
inuさんの実例写真
ニトリシリーズで揃えました♪ キッチンボードの上段引出しに 抗菌すべり止めシート敷いて 整理トレー使いました。 〜ほぼシンデレラフィット〜 少し隙間があっても すべり止めシートで動かないです
ニトリシリーズで揃えました♪ キッチンボードの上段引出しに 抗菌すべり止めシート敷いて 整理トレー使いました。 〜ほぼシンデレラフィット〜 少し隙間があっても すべり止めシートで動かないです
inu
inu
do___ra.さんの実例写真
イベント参加です☻ 大活躍なお気に入りの道具です。 ・KEYUKAのスリムサラダスピナー サラダスピナーは収納に場所をとりそうでなかなか手を出せなかったのですが、悩んでないで早く買えばよかったと思ったもの。とにかくコンパクトで収納が少ない我が家でもピッタリでした。分解パーツも少ない洗いやすい! ・マッコリカップ コウケンテツさんがお勧めされてて欲しくなったもの。調味料合わせるボウル代わりとか、おやつ入れたりとか、洗ったらぶら下げて乾かせるのが何より好きです。 ・すり鉢 味噌汁づくり、胡麻すりに。胡麻すり器も使ってみたけど、すり鉢が1番早くて片付けが楽に感じてます。 ・ラバーゼのボウルにセットになっていた蓋!コレが一番のお気に入りです!我が家では、蓋より、ボウルの水切りが多いです。茹で野菜をザルのままテーブルに出す時とか、麺類茹でてそのままザルごと出す時とか、使わない日は無いかも。多少雑に扱ってもなんとも無いところがまた好き。 ・金属で出来た小さい熊手みたいなの。すり鉢、おろし器を最後シャシャッと出来る、気持ち良い!友達にお勧めしてもらって感動したもの✨ ・穴あきレンゲ ツナとか麺類の最後に子ども達が愛用。スープ飲まずに具だけすくえるのがいい! ・ビビンバスプーン 小さめの鍋やフライパンで、ちょこっと混ぜるとか炒めるとかに便利で、出来上がったらそのままスプーンとしても活躍できるなんて便利な楽ちんアイテム。 見返すと、とにかく手入れが楽で、何通りも使い方があるというアイテムが好きです♡
イベント参加です☻ 大活躍なお気に入りの道具です。 ・KEYUKAのスリムサラダスピナー サラダスピナーは収納に場所をとりそうでなかなか手を出せなかったのですが、悩んでないで早く買えばよかったと思ったもの。とにかくコンパクトで収納が少ない我が家でもピッタリでした。分解パーツも少ない洗いやすい! ・マッコリカップ コウケンテツさんがお勧めされてて欲しくなったもの。調味料合わせるボウル代わりとか、おやつ入れたりとか、洗ったらぶら下げて乾かせるのが何より好きです。 ・すり鉢 味噌汁づくり、胡麻すりに。胡麻すり器も使ってみたけど、すり鉢が1番早くて片付けが楽に感じてます。 ・ラバーゼのボウルにセットになっていた蓋!コレが一番のお気に入りです!我が家では、蓋より、ボウルの水切りが多いです。茹で野菜をザルのままテーブルに出す時とか、麺類茹でてそのままザルごと出す時とか、使わない日は無いかも。多少雑に扱ってもなんとも無いところがまた好き。 ・金属で出来た小さい熊手みたいなの。すり鉢、おろし器を最後シャシャッと出来る、気持ち良い!友達にお勧めしてもらって感動したもの✨ ・穴あきレンゲ ツナとか麺類の最後に子ども達が愛用。スープ飲まずに具だけすくえるのがいい! ・ビビンバスプーン 小さめの鍋やフライパンで、ちょこっと混ぜるとか炒めるとかに便利で、出来上がったらそのままスプーンとしても活躍できるなんて便利な楽ちんアイテム。 見返すと、とにかく手入れが楽で、何通りも使い方があるというアイテムが好きです♡
do___ra.
do___ra.
家族
Naoさんの実例写真
スプーン フォークなどを収納 左棚引き出しは100円均一で 右引き出しはホームセンターで購入 すぐにわかるよにラベルを貼っています
スプーン フォークなどを収納 左棚引き出しは100円均一で 右引き出しはホームセンターで購入 すぐにわかるよにラベルを貼っています
Nao
Nao
家族
yumiさんの実例写真
ダイソー購入品最後の投稿です😆 今まで持っていた木のスプーンやメラミンのカラースプーンも断捨離したので、新しくダイソーで木のスプーンを購入しました🥄 一言で木のスプーンと言っても様々な木の種類で作られている物や用途によって違う物がた〜くさん💦改めて見てビックリしました! コレ☝️全ての種類ではありませんよ😅 多分(きっと)用途別に使い分ける事はないですが、やっぱりダイソー✨アレもコレも買っちゃえ〜でした🤣
ダイソー購入品最後の投稿です😆 今まで持っていた木のスプーンやメラミンのカラースプーンも断捨離したので、新しくダイソーで木のスプーンを購入しました🥄 一言で木のスプーンと言っても様々な木の種類で作られている物や用途によって違う物がた〜くさん💦改めて見てビックリしました! コレ☝️全ての種類ではありませんよ😅 多分(きっと)用途別に使い分ける事はないですが、やっぱりダイソー✨アレもコレも買っちゃえ〜でした🤣
yumi
yumi
家族
aikoさんの実例写真
卵とじうどんが好きすぎる…。れんげがわりにスプーンw
卵とじうどんが好きすぎる…。れんげがわりにスプーンw
aiko
aiko
1LDK | 一人暮らし
flowerさんの実例写真
セリアのEVAマルチロングポーチにレンゲや箸置き、スプーンなどを入れて食器棚に収納してます。隙間に入れられて便利です。
セリアのEVAマルチロングポーチにレンゲや箸置き、スプーンなどを入れて食器棚に収納してます。隙間に入れられて便利です。
flower
flower
家族
my_homeさんの実例写真
スプーン大小 フォーク大小 れんげ を新調しました☺️ ずーっと気になっていて。 好みではない色形のカトラリー。 でも 壊れていないものを買い換えることに なかなか踏み出せなくて。 でも! 買い換えたら スッキリ✨ もっと早くに 好きなモノに 換えても良かったかも☺️
スプーン大小 フォーク大小 れんげ を新調しました☺️ ずーっと気になっていて。 好みではない色形のカトラリー。 でも 壊れていないものを買い換えることに なかなか踏み出せなくて。 でも! 買い換えたら スッキリ✨ もっと早くに 好きなモノに 換えても良かったかも☺️
my_home
my_home
4LDK | 家族
luluさんの実例写真
食器棚。 カトラリーゾーン。 沖縄で買ったビールグラスは、 スプーン立てて使ってます。 真ん中の籠の中は、 大きめの、木のスプーンと レンゲとかいれてます。 どんだけあるんや! と自分でも思う。
食器棚。 カトラリーゾーン。 沖縄で買ったビールグラスは、 スプーン立てて使ってます。 真ん中の籠の中は、 大きめの、木のスプーンと レンゲとかいれてます。 どんだけあるんや! と自分でも思う。
lulu
lulu
3LDK | 家族
happy-sachiさんの実例写真
昨年6月位に作家さんに以前から使っている レンゲの追加注文をしました🤗 時間が掛かる事は承知して居ましたが何とか 年内に手にする事が出来ました✨✨ 出来立ての色が右上の物です🤣 余りの色の違いにビックリしますが時間経過 で鮮やかな朱色に変化するらしく 改めて漆器の面白さを知りました これからは使いながら観察して行きたい と思います🎶 お気に入りのレンゲです❣️
昨年6月位に作家さんに以前から使っている レンゲの追加注文をしました🤗 時間が掛かる事は承知して居ましたが何とか 年内に手にする事が出来ました✨✨ 出来立ての色が右上の物です🤣 余りの色の違いにビックリしますが時間経過 で鮮やかな朱色に変化するらしく 改めて漆器の面白さを知りました これからは使いながら観察して行きたい と思います🎶 お気に入りのレンゲです❣️
happy-sachi
happy-sachi
2LDK | 家族
neko-2.2.2runmuさんの実例写真
京大 吉田寮近くの 白亜荘16号室リンドさんへ行ってきました かわいい 陶器の小鳥ブローチと デンマークの古いスプン お持ち帰りしました スプンは最近気になっている素材真鍮の銀メッキもう これは出逢いモノ 若く清楚可愛く優しい アーティストさん もう何十年も 年をとらずここにに住まわれているのでは?と思ってしまう程の永遠の乙女なお二人 時間が止まっている 16号室 もう 帰りたくない程 すてきな アパートメント 白亜荘は 築99年 契約書類見てびっくりしたと 男前の住人の方が言われてました 本物の100年住宅 猫のオカリナ ホイッスル 欲しかったけど 予算が ‥ リンドさんオカリナ貯金しよう ルンルンルンルン
京大 吉田寮近くの 白亜荘16号室リンドさんへ行ってきました かわいい 陶器の小鳥ブローチと デンマークの古いスプン お持ち帰りしました スプンは最近気になっている素材真鍮の銀メッキもう これは出逢いモノ 若く清楚可愛く優しい アーティストさん もう何十年も 年をとらずここにに住まわれているのでは?と思ってしまう程の永遠の乙女なお二人 時間が止まっている 16号室 もう 帰りたくない程 すてきな アパートメント 白亜荘は 築99年 契約書類見てびっくりしたと 男前の住人の方が言われてました 本物の100年住宅 猫のオカリナ ホイッスル 欲しかったけど 予算が ‥ リンドさんオカリナ貯金しよう ルンルンルンルン
neko-2.2.2runmu
neko-2.2.2runmu
3DK | 家族
chacoさんの実例写真
おはようございます^_^ カトラリー入れ。 台所のお弁当コーナー、コーヒーコーナーに置いてる物も集合させてみた。 最近木製スプーンの勝手の良さに目覚め、レンゲも仲間入り♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
おはようございます^_^ カトラリー入れ。 台所のお弁当コーナー、コーヒーコーナーに置いてる物も集合させてみた。 最近木製スプーンの勝手の良さに目覚め、レンゲも仲間入り♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
chaco
chaco
家族
もっと見る

スプーン レンゲが気になるあなたにおすすめ

スプーン レンゲの投稿一覧

7枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ

スプーン レンゲ

49枚の部屋写真から42枚をセレクト
kanamizukiさんの実例写真
kanamizuki
kanamizuki
家族
nanaさんの実例写真
StandardProductsで丼買いました✨ どうしようか悩んだけど妙に気に入ってしまったので😍 ついでにレンゲスプーンも! 色が可愛い〜😍
StandardProductsで丼買いました✨ どうしようか悩んだけど妙に気に入ってしまったので😍 ついでにレンゲスプーンも! 色が可愛い〜😍
nana
nana
4LDK | 家族
yuriさんの実例写真
新しい年用にセリアでお箸を新調しました✨ 色はホワイト グレー ブラックのうちグレーとホワイトをチョイス モノトーンで3膳入100円は嬉しい♡♡ あわせてレンゲ?スープスプーンも。 あと子供達用にフォークとスプーンも。 そして入れ物はマヨネーズスタンド。‪𐤔𐤔‬ これめっちゃ使えますヽ(。>▽<。)ノ 分けて収納できるし洗えるし♡♡ 毎日食事中に子供達からスプーン取ってと言われる煩わしさから解消されました(/ー▽ー)/フフフ、、、 今日はauユーザー限定三太郎の日💗 ダイソーで216円分選べちゃう😆 ダイソーだけじゃなくセリアもやってほしいな(灬 ˘³˘灬)〜❤️
新しい年用にセリアでお箸を新調しました✨ 色はホワイト グレー ブラックのうちグレーとホワイトをチョイス モノトーンで3膳入100円は嬉しい♡♡ あわせてレンゲ?スープスプーンも。 あと子供達用にフォークとスプーンも。 そして入れ物はマヨネーズスタンド。‪𐤔𐤔‬ これめっちゃ使えますヽ(。>▽<。)ノ 分けて収納できるし洗えるし♡♡ 毎日食事中に子供達からスプーン取ってと言われる煩わしさから解消されました(/ー▽ー)/フフフ、、、 今日はauユーザー限定三太郎の日💗 ダイソーで216円分選べちゃう😆 ダイソーだけじゃなくセリアもやってほしいな(灬 ˘³˘灬)〜❤️
yuri
yuri
家族
teracoyaWORLDさんの実例写真
あったかデザート🍓 いただいた懐中しるこをアレンジ。 お餅とクリームチーズをレンチンして、おしること合わせ、苺を添えました。 甘塩っぱくて大人の味です。
あったかデザート🍓 いただいた懐中しるこをアレンジ。 お餅とクリームチーズをレンチンして、おしること合わせ、苺を添えました。 甘塩っぱくて大人の味です。
teracoyaWORLD
teracoyaWORLD
2LDK | 家族
yanaogaさんの実例写真
久しぶりにカラトリーを買いました♡ これからもう増えることはないので、 家族5人分♡ かわいいのでレンゲと言っていいのかわかりませんが、長男はさっそくこれでチャーハンを食べていました^ ^ ちょっとしたものでも気に入ったものを買うと気分があがります^ ^♡
久しぶりにカラトリーを買いました♡ これからもう増えることはないので、 家族5人分♡ かわいいのでレンゲと言っていいのかわかりませんが、長男はさっそくこれでチャーハンを食べていました^ ^ ちょっとしたものでも気に入ったものを買うと気分があがります^ ^♡
yanaoga
yanaoga
3LDK | 家族
yui-fさんの実例写真
家で使っているカトラリー全種類集合 ´◡︎` ⚘🍴 左から、 白山陶器のレンゲ 柳宗理のテーブルナイフ/スプーン、パスタフォーク、ティースプーン、ケーキフォーク、トップバリュー箸 何故か、小さいスプーンだけいつのまにか数が減って、何度も買い足しています🤔 どうやら、子供達がヨーグルト等と一緒にゴミ箱に捨ててしまっているよう⁉️😂
家で使っているカトラリー全種類集合 ´◡︎` ⚘🍴 左から、 白山陶器のレンゲ 柳宗理のテーブルナイフ/スプーン、パスタフォーク、ティースプーン、ケーキフォーク、トップバリュー箸 何故か、小さいスプーンだけいつのまにか数が減って、何度も買い足しています🤔 どうやら、子供達がヨーグルト等と一緒にゴミ箱に捨ててしまっているよう⁉️😂
yui-f
yui-f
家族
mizucchiさんの実例写真
随分年季の入った1人用鍋。。。 結婚する前に夫が引き出物で木組みの台もセットで2ついただいたそうですから40年近く経ってますw レンゲはセリアで購入レンゲ台は多分実家からもらって来たのだと思います。 未だに現役で鍋焼きうどんにする時や大きな土鍋は処分しちゃったので水炊きを食べる時もこれで個別に作ってます。 いつもは鶏肉卵長ネギシイタケほうれん草を入れてます。picは年末の冷凍エビ天(生協で買い込んだ)をプラスしてて半月盆に置いてるのでよりご馳走に見えますw
随分年季の入った1人用鍋。。。 結婚する前に夫が引き出物で木組みの台もセットで2ついただいたそうですから40年近く経ってますw レンゲはセリアで購入レンゲ台は多分実家からもらって来たのだと思います。 未だに現役で鍋焼きうどんにする時や大きな土鍋は処分しちゃったので水炊きを食べる時もこれで個別に作ってます。 いつもは鶏肉卵長ネギシイタケほうれん草を入れてます。picは年末の冷凍エビ天(生協で買い込んだ)をプラスしてて半月盆に置いてるのでよりご馳走に見えますw
mizucchi
mizucchi
3LDK | 家族
heart.emiemi57.whiteさんの実例写真
★★★★★★★★★★★★★ ❤️💛💚うちのレンゲスプーン ♥💛💚 レンゲスプーン。。。 いろいろ使えますー ★★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★ ❤️💛💚うちのレンゲスプーン ♥💛💚 レンゲスプーン。。。 いろいろ使えますー ★★★★★★★★★★★★★
heart.emiemi57.white
heart.emiemi57.white
2LDK | 家族
takimoto-manamiさんの実例写真
ブログ書きあがりました(///∇//)もちろん今日は珍しく、お料理記事です(*´艸`*)
ブログ書きあがりました(///∇//)もちろん今日は珍しく、お料理記事です(*´艸`*)
takimoto-manami
takimoto-manami
3LDK | 家族
eyes.homeさんの実例写真
キッチンのコンクリート風食器棚の引き出しです🍽ランチョンマット、割り箸、ストロー、キッチンペーパー、フォーク、スプーン、ナイフ、箸置きなどDULTONやNiko and…多し🍴🥢夫婦二人暮しなのであまり多くありませんが、雑貨屋さん巡りしてちょこちょこ増やします( '-' ) セリアで購入した引き出しの仕切りはサイズ豊富で、組み合わせ次第でデッドスペースを無くせますよ🥰種類毎に仕切ってますので、どこに何があるか把握して使いやすいです😚
キッチンのコンクリート風食器棚の引き出しです🍽ランチョンマット、割り箸、ストロー、キッチンペーパー、フォーク、スプーン、ナイフ、箸置きなどDULTONやNiko and…多し🍴🥢夫婦二人暮しなのであまり多くありませんが、雑貨屋さん巡りしてちょこちょこ増やします( '-' ) セリアで購入した引き出しの仕切りはサイズ豊富で、組み合わせ次第でデッドスペースを無くせますよ🥰種類毎に仕切ってますので、どこに何があるか把握して使いやすいです😚
eyes.home
eyes.home
4LDK | 家族
haru29さんの実例写真
麺類食器セット𓌉◯𓇋 アラビアのトゥオキオのネイビーに合わせてれんげもネイビーに💙
麺類食器セット𓌉◯𓇋 アラビアのトゥオキオのネイビーに合わせてれんげもネイビーに💙
haru29
haru29
3LDK | 家族
nagi-cさんの実例写真
おはようございます☀ 自分の中では結構断捨離したんだけど、減ってないかな。。。💦 以前picはこちらから↓↓↓ https://roomclip.jp/photo/vf37 左上段。。。お皿、お茶碗全部です。 左下段。。。どんぶり、お椀、ル・クルーゼ、IHコンロ、マグカップ。。 右上段。。。お箸やフォーク🍴スプーン、れんげ。カトラリー全般。。 右下段。。。サラダ油、醤油、料理酒、みりん、めんつゆ、ふりかけ、お酢。。。その他もろもろ。。。 お皿やマグカップが増えるたびに1つずつ断捨離してくんだけど。。。 これがもう限界かな。。。 みんなも1つ増えたら1つ処分する⁉️ 教えて〜〜(*⁰▿⁰*)++++❤︎❤︎
おはようございます☀ 自分の中では結構断捨離したんだけど、減ってないかな。。。💦 以前picはこちらから↓↓↓ https://roomclip.jp/photo/vf37 左上段。。。お皿、お茶碗全部です。 左下段。。。どんぶり、お椀、ル・クルーゼ、IHコンロ、マグカップ。。 右上段。。。お箸やフォーク🍴スプーン、れんげ。カトラリー全般。。 右下段。。。サラダ油、醤油、料理酒、みりん、めんつゆ、ふりかけ、お酢。。。その他もろもろ。。。 お皿やマグカップが増えるたびに1つずつ断捨離してくんだけど。。。 これがもう限界かな。。。 みんなも1つ増えたら1つ処分する⁉️ 教えて〜〜(*⁰▿⁰*)++++❤︎❤︎
nagi-c
nagi-c
4LDK | 家族
SSSSSさんの実例写真
¥499
○教えて!節約のためにしていること○ カルローズ米を買いました★ わが家の今年のお米は ふるさと納税の定期便で注文してあるのですが 次が届く前に足りなくなってしまいました あと2週間をしのぐ為に米探し… 令和の米騒動 備蓄米も近隣では入荷情報なし 以前購入していた物は倍以上の価格になってるし… COSTCOで最安値だったカルローズ米を ものは試しに買ってみました どんなものか食べてみないとわからない! 海外旅行で食べるご飯と思えばいいよね 海外で暮らしたらこんなお米になるよ 予定もないけど夫とそんな話をしてみたり… 国産ブレンド米もありましたが あえてこちらを購入! 米粒の見た目は少し大きくて細長い タイ米やジャスミン米と比べると だいぶ丸みがあり日本米に近い印象 右下→ カルローズ米 左上→ コシヒカリ いつもより浸水や蒸らしを長めにしてみて 炊きたてを頂きました 普段は硬めが好みのわが家の感想は 美味しいじゃん! 息子は気づいてないみたい 甘味やもっちり感や粘りは少ないものの 充分頂けるご飯です この値段だから!というのも込みかな だんだん慣れてくると思います でも… 冷めるとパサパサ感がすぐ出ます お酒や蜂蜜などを入れて炊くといい など情報もありました 逆に炒飯はパラパラ作れそう 早速、炒飯を作ってみました! ぼてっと固まらずパラパラ軽くて炒めやすい 一粒ずつ油が回るのがわかります いつもの炒飯とは別物 パラパラで美味しい♪家族にも好評でした! メニューによって お米の種類も使い分けるといいですね 合いそうなメニューも探して 色々挑戦したいと思います お米くらいこだわって美味しい物を食べたい! という方も多いでしょうが こんな時だから工夫して節約したいものです
○教えて!節約のためにしていること○ カルローズ米を買いました★ わが家の今年のお米は ふるさと納税の定期便で注文してあるのですが 次が届く前に足りなくなってしまいました あと2週間をしのぐ為に米探し… 令和の米騒動 備蓄米も近隣では入荷情報なし 以前購入していた物は倍以上の価格になってるし… COSTCOで最安値だったカルローズ米を ものは試しに買ってみました どんなものか食べてみないとわからない! 海外旅行で食べるご飯と思えばいいよね 海外で暮らしたらこんなお米になるよ 予定もないけど夫とそんな話をしてみたり… 国産ブレンド米もありましたが あえてこちらを購入! 米粒の見た目は少し大きくて細長い タイ米やジャスミン米と比べると だいぶ丸みがあり日本米に近い印象 右下→ カルローズ米 左上→ コシヒカリ いつもより浸水や蒸らしを長めにしてみて 炊きたてを頂きました 普段は硬めが好みのわが家の感想は 美味しいじゃん! 息子は気づいてないみたい 甘味やもっちり感や粘りは少ないものの 充分頂けるご飯です この値段だから!というのも込みかな だんだん慣れてくると思います でも… 冷めるとパサパサ感がすぐ出ます お酒や蜂蜜などを入れて炊くといい など情報もありました 逆に炒飯はパラパラ作れそう 早速、炒飯を作ってみました! ぼてっと固まらずパラパラ軽くて炒めやすい 一粒ずつ油が回るのがわかります いつもの炒飯とは別物 パラパラで美味しい♪家族にも好評でした! メニューによって お米の種類も使い分けるといいですね 合いそうなメニューも探して 色々挑戦したいと思います お米くらいこだわって美味しい物を食べたい! という方も多いでしょうが こんな時だから工夫して節約したいものです
SSSSS
SSSSS
rirariraさんの実例写真
食器類は、 キッチン下の浅い引き出しに収まるように、 黒の茶托と、余分にあった箸置きを2つ 手放しました。 ステンレスの茶托で カップもお湯呑みも事足りたので、 しばらくはこのメンバーで 大丈夫そうです。
食器類は、 キッチン下の浅い引き出しに収まるように、 黒の茶托と、余分にあった箸置きを2つ 手放しました。 ステンレスの茶托で カップもお湯呑みも事足りたので、 しばらくはこのメンバーで 大丈夫そうです。
rirarira
rirarira
1K
mi-saさんの実例写真
1番上の引き出しがカトラリー用です。 使わなくなった、トレイ、ケース、あと蓋を外した保存容器(たぶん百均)を組み合わせて仕切って ジャンル別に、取り出しやすく。 箸は毎日使うので、食洗機に立ってます。
1番上の引き出しがカトラリー用です。 使わなくなった、トレイ、ケース、あと蓋を外した保存容器(たぶん百均)を組み合わせて仕切って ジャンル別に、取り出しやすく。 箸は毎日使うので、食洗機に立ってます。
mi-sa
mi-sa
2LDK | 家族
inuさんの実例写真
ニトリシリーズで揃えました♪ キッチンボードの上段引出しに 抗菌すべり止めシート敷いて 整理トレー使いました。 〜ほぼシンデレラフィット〜 少し隙間があっても すべり止めシートで動かないです
ニトリシリーズで揃えました♪ キッチンボードの上段引出しに 抗菌すべり止めシート敷いて 整理トレー使いました。 〜ほぼシンデレラフィット〜 少し隙間があっても すべり止めシートで動かないです
inu
inu
do___ra.さんの実例写真
イベント参加です☻ 大活躍なお気に入りの道具です。 ・KEYUKAのスリムサラダスピナー サラダスピナーは収納に場所をとりそうでなかなか手を出せなかったのですが、悩んでないで早く買えばよかったと思ったもの。とにかくコンパクトで収納が少ない我が家でもピッタリでした。分解パーツも少ない洗いやすい! ・マッコリカップ コウケンテツさんがお勧めされてて欲しくなったもの。調味料合わせるボウル代わりとか、おやつ入れたりとか、洗ったらぶら下げて乾かせるのが何より好きです。 ・すり鉢 味噌汁づくり、胡麻すりに。胡麻すり器も使ってみたけど、すり鉢が1番早くて片付けが楽に感じてます。 ・ラバーゼのボウルにセットになっていた蓋!コレが一番のお気に入りです!我が家では、蓋より、ボウルの水切りが多いです。茹で野菜をザルのままテーブルに出す時とか、麺類茹でてそのままザルごと出す時とか、使わない日は無いかも。多少雑に扱ってもなんとも無いところがまた好き。 ・金属で出来た小さい熊手みたいなの。すり鉢、おろし器を最後シャシャッと出来る、気持ち良い!友達にお勧めしてもらって感動したもの✨ ・穴あきレンゲ ツナとか麺類の最後に子ども達が愛用。スープ飲まずに具だけすくえるのがいい! ・ビビンバスプーン 小さめの鍋やフライパンで、ちょこっと混ぜるとか炒めるとかに便利で、出来上がったらそのままスプーンとしても活躍できるなんて便利な楽ちんアイテム。 見返すと、とにかく手入れが楽で、何通りも使い方があるというアイテムが好きです♡
イベント参加です☻ 大活躍なお気に入りの道具です。 ・KEYUKAのスリムサラダスピナー サラダスピナーは収納に場所をとりそうでなかなか手を出せなかったのですが、悩んでないで早く買えばよかったと思ったもの。とにかくコンパクトで収納が少ない我が家でもピッタリでした。分解パーツも少ない洗いやすい! ・マッコリカップ コウケンテツさんがお勧めされてて欲しくなったもの。調味料合わせるボウル代わりとか、おやつ入れたりとか、洗ったらぶら下げて乾かせるのが何より好きです。 ・すり鉢 味噌汁づくり、胡麻すりに。胡麻すり器も使ってみたけど、すり鉢が1番早くて片付けが楽に感じてます。 ・ラバーゼのボウルにセットになっていた蓋!コレが一番のお気に入りです!我が家では、蓋より、ボウルの水切りが多いです。茹で野菜をザルのままテーブルに出す時とか、麺類茹でてそのままザルごと出す時とか、使わない日は無いかも。多少雑に扱ってもなんとも無いところがまた好き。 ・金属で出来た小さい熊手みたいなの。すり鉢、おろし器を最後シャシャッと出来る、気持ち良い!友達にお勧めしてもらって感動したもの✨ ・穴あきレンゲ ツナとか麺類の最後に子ども達が愛用。スープ飲まずに具だけすくえるのがいい! ・ビビンバスプーン 小さめの鍋やフライパンで、ちょこっと混ぜるとか炒めるとかに便利で、出来上がったらそのままスプーンとしても活躍できるなんて便利な楽ちんアイテム。 見返すと、とにかく手入れが楽で、何通りも使い方があるというアイテムが好きです♡
do___ra.
do___ra.
家族
Naoさんの実例写真
スプーン フォークなどを収納 左棚引き出しは100円均一で 右引き出しはホームセンターで購入 すぐにわかるよにラベルを貼っています
スプーン フォークなどを収納 左棚引き出しは100円均一で 右引き出しはホームセンターで購入 すぐにわかるよにラベルを貼っています
Nao
Nao
家族
yumiさんの実例写真
ダイソー購入品最後の投稿です😆 今まで持っていた木のスプーンやメラミンのカラースプーンも断捨離したので、新しくダイソーで木のスプーンを購入しました🥄 一言で木のスプーンと言っても様々な木の種類で作られている物や用途によって違う物がた〜くさん💦改めて見てビックリしました! コレ☝️全ての種類ではありませんよ😅 多分(きっと)用途別に使い分ける事はないですが、やっぱりダイソー✨アレもコレも買っちゃえ〜でした🤣
ダイソー購入品最後の投稿です😆 今まで持っていた木のスプーンやメラミンのカラースプーンも断捨離したので、新しくダイソーで木のスプーンを購入しました🥄 一言で木のスプーンと言っても様々な木の種類で作られている物や用途によって違う物がた〜くさん💦改めて見てビックリしました! コレ☝️全ての種類ではありませんよ😅 多分(きっと)用途別に使い分ける事はないですが、やっぱりダイソー✨アレもコレも買っちゃえ〜でした🤣
yumi
yumi
家族
aikoさんの実例写真
卵とじうどんが好きすぎる…。れんげがわりにスプーンw
卵とじうどんが好きすぎる…。れんげがわりにスプーンw
aiko
aiko
1LDK | 一人暮らし
flowerさんの実例写真
セリアのEVAマルチロングポーチにレンゲや箸置き、スプーンなどを入れて食器棚に収納してます。隙間に入れられて便利です。
セリアのEVAマルチロングポーチにレンゲや箸置き、スプーンなどを入れて食器棚に収納してます。隙間に入れられて便利です。
flower
flower
家族
my_homeさんの実例写真
スプーン大小 フォーク大小 れんげ を新調しました☺️ ずーっと気になっていて。 好みではない色形のカトラリー。 でも 壊れていないものを買い換えることに なかなか踏み出せなくて。 でも! 買い換えたら スッキリ✨ もっと早くに 好きなモノに 換えても良かったかも☺️
スプーン大小 フォーク大小 れんげ を新調しました☺️ ずーっと気になっていて。 好みではない色形のカトラリー。 でも 壊れていないものを買い換えることに なかなか踏み出せなくて。 でも! 買い換えたら スッキリ✨ もっと早くに 好きなモノに 換えても良かったかも☺️
my_home
my_home
4LDK | 家族
luluさんの実例写真
食器棚。 カトラリーゾーン。 沖縄で買ったビールグラスは、 スプーン立てて使ってます。 真ん中の籠の中は、 大きめの、木のスプーンと レンゲとかいれてます。 どんだけあるんや! と自分でも思う。
食器棚。 カトラリーゾーン。 沖縄で買ったビールグラスは、 スプーン立てて使ってます。 真ん中の籠の中は、 大きめの、木のスプーンと レンゲとかいれてます。 どんだけあるんや! と自分でも思う。
lulu
lulu
3LDK | 家族
happy-sachiさんの実例写真
昨年6月位に作家さんに以前から使っている レンゲの追加注文をしました🤗 時間が掛かる事は承知して居ましたが何とか 年内に手にする事が出来ました✨✨ 出来立ての色が右上の物です🤣 余りの色の違いにビックリしますが時間経過 で鮮やかな朱色に変化するらしく 改めて漆器の面白さを知りました これからは使いながら観察して行きたい と思います🎶 お気に入りのレンゲです❣️
昨年6月位に作家さんに以前から使っている レンゲの追加注文をしました🤗 時間が掛かる事は承知して居ましたが何とか 年内に手にする事が出来ました✨✨ 出来立ての色が右上の物です🤣 余りの色の違いにビックリしますが時間経過 で鮮やかな朱色に変化するらしく 改めて漆器の面白さを知りました これからは使いながら観察して行きたい と思います🎶 お気に入りのレンゲです❣️
happy-sachi
happy-sachi
2LDK | 家族
neko-2.2.2runmuさんの実例写真
京大 吉田寮近くの 白亜荘16号室リンドさんへ行ってきました かわいい 陶器の小鳥ブローチと デンマークの古いスプン お持ち帰りしました スプンは最近気になっている素材真鍮の銀メッキもう これは出逢いモノ 若く清楚可愛く優しい アーティストさん もう何十年も 年をとらずここにに住まわれているのでは?と思ってしまう程の永遠の乙女なお二人 時間が止まっている 16号室 もう 帰りたくない程 すてきな アパートメント 白亜荘は 築99年 契約書類見てびっくりしたと 男前の住人の方が言われてました 本物の100年住宅 猫のオカリナ ホイッスル 欲しかったけど 予算が ‥ リンドさんオカリナ貯金しよう ルンルンルンルン
京大 吉田寮近くの 白亜荘16号室リンドさんへ行ってきました かわいい 陶器の小鳥ブローチと デンマークの古いスプン お持ち帰りしました スプンは最近気になっている素材真鍮の銀メッキもう これは出逢いモノ 若く清楚可愛く優しい アーティストさん もう何十年も 年をとらずここにに住まわれているのでは?と思ってしまう程の永遠の乙女なお二人 時間が止まっている 16号室 もう 帰りたくない程 すてきな アパートメント 白亜荘は 築99年 契約書類見てびっくりしたと 男前の住人の方が言われてました 本物の100年住宅 猫のオカリナ ホイッスル 欲しかったけど 予算が ‥ リンドさんオカリナ貯金しよう ルンルンルンルン
neko-2.2.2runmu
neko-2.2.2runmu
3DK | 家族
chacoさんの実例写真
おはようございます^_^ カトラリー入れ。 台所のお弁当コーナー、コーヒーコーナーに置いてる物も集合させてみた。 最近木製スプーンの勝手の良さに目覚め、レンゲも仲間入り♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
おはようございます^_^ カトラリー入れ。 台所のお弁当コーナー、コーヒーコーナーに置いてる物も集合させてみた。 最近木製スプーンの勝手の良さに目覚め、レンゲも仲間入り♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
chaco
chaco
家族
もっと見る

スプーン レンゲが気になるあなたにおすすめ

スプーン レンゲの投稿一覧

7枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
1
1
1/1ページ