RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

成長の季節

209枚の部屋写真から49枚をセレクト
kolo92さんの実例写真
1週間旅行で留守にしている間心配だったのですが、モンステラやアンスリウムに新しい芽がたくさん出てきてました✨️ 夏はみんな元気いっぱい🌿
1週間旅行で留守にしている間心配だったのですが、モンステラやアンスリウムに新しい芽がたくさん出てきてました✨️ 夏はみんな元気いっぱい🌿
kolo92
kolo92
3LDK | カップル
mamizaさんの実例写真
1枚目 トリカブトの芽が伸び出しました。昨年は猛暑で一時期枯れかかっていた植物。下には原種シクラメン、横はクレマチス、ホトトギス 2枚目 2日前には見当たらなかったマムシ草の花が🧐 こんな花は急に出てくるものなのね。似てるわ! 3枚目 小さな鉢は昨年秋に買った金魚草。大きい鉢はその前の年の金魚草。前のは茎が木化してる。昨年の方が花つきも良い。 今年夏越しさせるかまよう。鉢も沢山は置けないし😅 4枚目 飾りすぎた金魚草。 伸びすぎた茎を切ってまた花を咲かせます。切った花?捨てるわけにはいかないしし、ぎっしり詰め込んだ花瓶。 金魚って飾ると長持ちするしね。
1枚目 トリカブトの芽が伸び出しました。昨年は猛暑で一時期枯れかかっていた植物。下には原種シクラメン、横はクレマチス、ホトトギス 2枚目 2日前には見当たらなかったマムシ草の花が🧐 こんな花は急に出てくるものなのね。似てるわ! 3枚目 小さな鉢は昨年秋に買った金魚草。大きい鉢はその前の年の金魚草。前のは茎が木化してる。昨年の方が花つきも良い。 今年夏越しさせるかまよう。鉢も沢山は置けないし😅 4枚目 飾りすぎた金魚草。 伸びすぎた茎を切ってまた花を咲かせます。切った花?捨てるわけにはいかないしし、ぎっしり詰め込んだ花瓶。 金魚って飾ると長持ちするしね。
mamiza
mamiza
家族
mamaさんの実例写真
今年の花は大きめです。 白くなるにはもう少し。
今年の花は大きめです。 白くなるにはもう少し。
mama
mama
家族
maimai0110さんの実例写真
朝、子供を学校に送り出した後、家の周りの植物チェックをしています☺️ 左上 先日、春に新芽が出てこない場所にギボウシの一部をお引越し。根付くか心配でしたが、新芽が出ていました💓 右上 多肉植物は形が崩れてきたら寄植えしなおしています。モリモリにボリュームアップして、お花も咲いていて満足💓 左下 この春はクリスマスローズの花付きが悪く、葉っぱばかり元気に育ちました。肥料が多かったかなぁ😅クリスマスローズの葉を飾るのもなかなか良いです💓しかも長持ち✨ 右下 玄関前のコーナーも新芽が出てきていました💓
朝、子供を学校に送り出した後、家の周りの植物チェックをしています☺️ 左上 先日、春に新芽が出てこない場所にギボウシの一部をお引越し。根付くか心配でしたが、新芽が出ていました💓 右上 多肉植物は形が崩れてきたら寄植えしなおしています。モリモリにボリュームアップして、お花も咲いていて満足💓 左下 この春はクリスマスローズの花付きが悪く、葉っぱばかり元気に育ちました。肥料が多かったかなぁ😅クリスマスローズの葉を飾るのもなかなか良いです💓しかも長持ち✨ 右下 玄関前のコーナーも新芽が出てきていました💓
maimai0110
maimai0110
家族
mocomocoさんの実例写真
わが家の夏のキロクイベント参加です 地上部がすっかり枯れて諦めていた青い彼岸花の芽が出て来ました😮 本当に青い彼岸花が咲くのか分からないですが、これからもお世話をがんばります! 又、変化が有ったら再アップします。 良い夜🌃✨をお過ごし下さいね🤗🍀⤴️
わが家の夏のキロクイベント参加です 地上部がすっかり枯れて諦めていた青い彼岸花の芽が出て来ました😮 本当に青い彼岸花が咲くのか分からないですが、これからもお世話をがんばります! 又、変化が有ったら再アップします。 良い夜🌃✨をお過ごし下さいね🤗🍀⤴️
mocomoco
mocomoco
4LDK | 家族
nobikoさんの実例写真
暑くも寒くもなく理想的なガーデニング日和の昨日、丸一日庭仕事をしていました 1枚目 額縁プランターの仕立て直し🖼️ 花壇からライム色のホスタを引っこ抜いて入れてみたけど、上手く根づくか不安しかない…笑 2枚目 西側花壇のあれやこれや 挿し穂から育てたアジサイが大きく育ってきて、そのすぐ隣に去年の2月に植樹したキンカンと距離が近過ぎた問題(始めに気づけよって感じ) 植樹時のキンカン↓ https://roomclip.jp/photo/0p6p?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social 仕方がないので反対側の小ぶりなアジサイを1本抜いて(鉢に植え替えたけど今後育つか不安)キンカンを植え直し(これも上手く根づくか不安しかない) 去年はうっかりしていて新葉を全部チョウの幼虫に食べ尽くされてしまったキンカン🐛 植え替え作業中もずっとチョウがまとわりついて離れない🌳🦋 今年も完全に蝶の産卵場所にロックオンされてるから、しっかり見張っておこうと思います 3枚目 ノムラモミジをコンパクトに剪定して、mamizaさんにいただいたイチハツに光を当ててやる☀️ イチハツの咲っぷりに惚れ惚れ♡ この場所が気に入ったみたいです ありがとうございます 4枚目 mamizaさんにたくさんの花苗をいただいた時にくっついてきた、いまだ謎の植物🌱 70~80cmほども立ち上がって地下茎で広がって次々と新株も生まれるけど、花は咲きません 何でしょう?
暑くも寒くもなく理想的なガーデニング日和の昨日、丸一日庭仕事をしていました 1枚目 額縁プランターの仕立て直し🖼️ 花壇からライム色のホスタを引っこ抜いて入れてみたけど、上手く根づくか不安しかない…笑 2枚目 西側花壇のあれやこれや 挿し穂から育てたアジサイが大きく育ってきて、そのすぐ隣に去年の2月に植樹したキンカンと距離が近過ぎた問題(始めに気づけよって感じ) 植樹時のキンカン↓ https://roomclip.jp/photo/0p6p?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social 仕方がないので反対側の小ぶりなアジサイを1本抜いて(鉢に植え替えたけど今後育つか不安)キンカンを植え直し(これも上手く根づくか不安しかない) 去年はうっかりしていて新葉を全部チョウの幼虫に食べ尽くされてしまったキンカン🐛 植え替え作業中もずっとチョウがまとわりついて離れない🌳🦋 今年も完全に蝶の産卵場所にロックオンされてるから、しっかり見張っておこうと思います 3枚目 ノムラモミジをコンパクトに剪定して、mamizaさんにいただいたイチハツに光を当ててやる☀️ イチハツの咲っぷりに惚れ惚れ♡ この場所が気に入ったみたいです ありがとうございます 4枚目 mamizaさんにたくさんの花苗をいただいた時にくっついてきた、いまだ謎の植物🌱 70~80cmほども立ち上がって地下茎で広がって次々と新株も生まれるけど、花は咲きません 何でしょう?
nobiko
nobiko
3LDK | 家族
tomotomoさんの実例写真
多肉が可愛い花が咲く季節😍
多肉が可愛い花が咲く季節😍
tomotomo
tomotomo
3LDK | 家族
Rubiconさんの実例写真
🌞気温が高くなってきて家庭菜園の畑も賑やかになってきました🌿 📸2枚目 🥬白菜の種を植えたけど、時期が遅かったのか?なぜか白菜🥬丸まらず🌼菜の花が咲いちゃいました🤭 📸3枚目 朝陽を浴びる植え返したモンステラ🌿達 大きなモンステラ🌿はまだ葉っぱから💧雫が確認できず💦もう少し時間がかかりそう🤔 📸4枚目 昨年の大葉の種があちこちに飛散してて発芽🌱 我が家の畑は雑草より大葉多め🤣
🌞気温が高くなってきて家庭菜園の畑も賑やかになってきました🌿 📸2枚目 🥬白菜の種を植えたけど、時期が遅かったのか?なぜか白菜🥬丸まらず🌼菜の花が咲いちゃいました🤭 📸3枚目 朝陽を浴びる植え返したモンステラ🌿達 大きなモンステラ🌿はまだ葉っぱから💧雫が確認できず💦もう少し時間がかかりそう🤔 📸4枚目 昨年の大葉の種があちこちに飛散してて発芽🌱 我が家の畑は雑草より大葉多め🤣
Rubicon
Rubicon
2LDK | 家族
hiro.904さんの実例写真
   初雪カズラ 1枚目・横から全体をアップ 2枚目・上からのアップ 3枚目・上からの全体のアップ 初雪カズラ大きくなったのを枯らしてしまってもう一度育てたくて小さいのを買いました  ここまで育って嬉しいです😄 季節事にいろんな顔を見せてくれる初雪カズラずっと枯れずに育って欲しいです
   初雪カズラ 1枚目・横から全体をアップ 2枚目・上からのアップ 3枚目・上からの全体のアップ 初雪カズラ大きくなったのを枯らしてしまってもう一度育てたくて小さいのを買いました  ここまで育って嬉しいです😄 季節事にいろんな顔を見せてくれる初雪カズラずっと枯れずに育って欲しいです
hiro.904
hiro.904
家族
DAYONEさんの実例写真
「暮らしのひとコマ」 春植え ペチュニア植えました あまり得意でない ペチュニアに今年もチャレンジ 得意なものを伸ばすのか 毎年悩むところです 園芸記録
「暮らしのひとコマ」 春植え ペチュニア植えました あまり得意でない ペチュニアに今年もチャレンジ 得意なものを伸ばすのか 毎年悩むところです 園芸記録
DAYONE
DAYONE
家族
mozukuさんの実例写真
せっかく咲いたキンギョソウなのに、花の重みで茎が折れてしまいます。なので剪定した木の枝を添木にしてみました。
せっかく咲いたキンギョソウなのに、花の重みで茎が折れてしまいます。なので剪定した木の枝を添木にしてみました。
mozuku
mozuku
naotokahoさんの実例写真
2月に寄せ植えしたビオラとアリッサムが3月(2枚目pic.)4月(3枚目pic.)としっかり育ちました あっという間に大きくなっちゃって〜
2月に寄せ植えしたビオラとアリッサムが3月(2枚目pic.)4月(3枚目pic.)としっかり育ちました あっという間に大きくなっちゃって〜
naotokaho
naotokaho
4LDK | 家族
kikiさんの実例写真
私担当のアプローチ花壇 ①大好きなクリスマスローズとスノーフレークの共演🥰 ②オキザリス 放置栽培のため?日が当たらない場所だから?今年もほんの少しの花が咲きました
私担当のアプローチ花壇 ①大好きなクリスマスローズとスノーフレークの共演🥰 ②オキザリス 放置栽培のため?日が当たらない場所だから?今年もほんの少しの花が咲きました
kiki
kiki
家族
R.さんの実例写真
‎ܾ ܾ 𖥧𓇣𖦥𖥧𖥣‎ܾ ܾ 𖥧𓇣𖦥𖥧𖥣 お花や植物が 元気に成長する季節🌱 寒い朝は苦手でしたが だんだん 朝起きるのも 楽しみになってきましたꔛ‬ෆ そして お庭のあちこちに タンポポが 日に日に増えてきました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ ‎ܾ ܾ 𖥧𓇣𖦥𖥧𖥣‎ܾ ܾ 𖥧𓇣𖦥𖥧𖥣
‎ܾ ܾ 𖥧𓇣𖦥𖥧𖥣‎ܾ ܾ 𖥧𓇣𖦥𖥧𖥣 お花や植物が 元気に成長する季節🌱 寒い朝は苦手でしたが だんだん 朝起きるのも 楽しみになってきましたꔛ‬ෆ そして お庭のあちこちに タンポポが 日に日に増えてきました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ ‎ܾ ܾ 𖥧𓇣𖦥𖥧𖥣‎ܾ ܾ 𖥧𓇣𖦥𖥧𖥣
R.
R.
2LDK | 一人暮らし
Renさんの実例写真
おはようございます! 昨日の雨で 庭の植物がまた成長してきました 植え替えてばかりの ミニチューリップ、 2枚目、ノースポール 3枚目、オニユリ、ミセバヤ 春ですね♡♡
おはようございます! 昨日の雨で 庭の植物がまた成長してきました 植え替えてばかりの ミニチューリップ、 2枚目、ノースポール 3枚目、オニユリ、ミセバヤ 春ですね♡♡
Ren
Ren
4LDK | 家族
pekoさんの実例写真
多肉の中から ランダムに植えた水仙が顔を出してるのが かわいい💕 春が来ますね✨
多肉の中から ランダムに植えた水仙が顔を出してるのが かわいい💕 春が来ますね✨
peko
peko
hopkeiさんの実例写真
🌱🌱の季節です 部屋の中から〜ちょこっとベランダへ サンスベリア脇芽(たけのこ⁉️)発見👀
🌱🌱の季節です 部屋の中から〜ちょこっとベランダへ サンスベリア脇芽(たけのこ⁉️)発見👀
hopkei
hopkei
3LDK | 家族
c.cさんの実例写真
暖かくなってきて、グリーンネックレスがモリモリ
暖かくなってきて、グリーンネックレスがモリモリ
c.c
c.c
家族
fawnさんの実例写真
我が家の薔薇は全て(といっても6種だけですが)、ローズヒップが成る薔薇で、そのうち今年開花したのは以下の3種 ・Rosa banksiae var. normalis (モッコウバラの原種 / 一重の白花) ・Rosa eglanteria (スイートブライヤー / 葉から林檎の香りがする薔薇) ・Rosa gallica`Versicolor' (ロサムンディ = ロサ ガリカ ヴェルシコロール / 斑入りの薔薇) その3種の花後、ようやくローズヒップ(薔薇の果実)が見えて来ました。 今年初お目見えなのは、モッコウバラの原種のRosa banksiae var. normalis。 小豆粒ほどの小さな果実が成っています。 モッコウバラはなかなか結実しにくいと聞いていたので、嬉しいです✌️ これから晩秋までに赤くなってくれるでしょうか。 楽しみです🥰
我が家の薔薇は全て(といっても6種だけですが)、ローズヒップが成る薔薇で、そのうち今年開花したのは以下の3種 ・Rosa banksiae var. normalis (モッコウバラの原種 / 一重の白花) ・Rosa eglanteria (スイートブライヤー / 葉から林檎の香りがする薔薇) ・Rosa gallica`Versicolor' (ロサムンディ = ロサ ガリカ ヴェルシコロール / 斑入りの薔薇) その3種の花後、ようやくローズヒップ(薔薇の果実)が見えて来ました。 今年初お目見えなのは、モッコウバラの原種のRosa banksiae var. normalis。 小豆粒ほどの小さな果実が成っています。 モッコウバラはなかなか結実しにくいと聞いていたので、嬉しいです✌️ これから晩秋までに赤くなってくれるでしょうか。 楽しみです🥰
fawn
fawn
2LDK | 一人暮らし
huhukoさんの実例写真
2025年6月 玄関ニッチも梅雨&七夕になりました
2025年6月 玄関ニッチも梅雨&七夕になりました
huhuko
huhuko
4LDK | 家族
Nagakoさんの実例写真
Nagako
Nagako
4LDK | カップル
shiropenguinさんの実例写真
昨日お迎えしたビオラを眺めたくてザーザー雨の中、傘をさしながら庭にでてます。 植物をひと通り眺めると、電信柱を隠したくて置いている左のコロキアに実がなっていました。 可愛い♡全く気が付かなかったな〜 と写真を撮りました!
昨日お迎えしたビオラを眺めたくてザーザー雨の中、傘をさしながら庭にでてます。 植物をひと通り眺めると、電信柱を隠したくて置いている左のコロキアに実がなっていました。 可愛い♡全く気が付かなかったな〜 と写真を撮りました!
shiropenguin
shiropenguin
家族
krkc..さんの実例写真
今年はアジサイが咲きました🐌 一昨年、値下げになっていた鉢を1つ購入。 玄関前の小さなスペースに地植えしました。 昨年は、葉っぱを広げたものの。 …咲かなかった🥲 冬には葉っぱを全部落とし、ダメにしちゃったかなと不安に思っていたら。 ちゃーんと春になるとグングン大きくなりました。 真っ青なアジサイ。 かわいいなぁ。
今年はアジサイが咲きました🐌 一昨年、値下げになっていた鉢を1つ購入。 玄関前の小さなスペースに地植えしました。 昨年は、葉っぱを広げたものの。 …咲かなかった🥲 冬には葉っぱを全部落とし、ダメにしちゃったかなと不安に思っていたら。 ちゃーんと春になるとグングン大きくなりました。 真っ青なアジサイ。 かわいいなぁ。
krkc..
krkc..
3LDK | 家族
Jijiさんの実例写真
① オステオスペルマムが咲き始めました💕 ② ライスフラワー♪ 今年も濃いピンク色がたくさん💕 株は昨年より一回り大きく成長し、私の背丈超え😳 ③ コロニラも黄色のお花がちょこっと咲いてくれました💛
① オステオスペルマムが咲き始めました💕 ② ライスフラワー♪ 今年も濃いピンク色がたくさん💕 株は昨年より一回り大きく成長し、私の背丈超え😳 ③ コロニラも黄色のお花がちょこっと咲いてくれました💛
Jiji
Jiji
4LDK | 家族
kakoさんの実例写真
暑くても植物を育て日陰を作る 土をカラカラにしない 夜は水をたっぷりクールダウン ヤマボウシ*友情 レオナルドダビンチ(フランス) レッドクイーン(ドイツ) ハイビスカス(キャンディウインド)
暑くても植物を育て日陰を作る 土をカラカラにしない 夜は水をたっぷりクールダウン ヤマボウシ*友情 レオナルドダビンチ(フランス) レッドクイーン(ドイツ) ハイビスカス(キャンディウインド)
kako
kako
家族
machikomamaさんの実例写真
昨夜のデッキが、傾く惨事と… なんとも、うちは動くデッキ、動く洗面台だった…(笑)ま、洗面台は、高さも7センチ高くなり、体格のよい、腰痛もちの夫は、リフォーム渋っていましたが、良かったようです。  さて、クラスペディアの種がなくて、送料出して、ゲット…中々気温が上がらないので、外に出せませんでした。黄色ボンボンが、可愛くてすごく、欲しかったんです。黄色に、なるのか楽しみです。
昨夜のデッキが、傾く惨事と… なんとも、うちは動くデッキ、動く洗面台だった…(笑)ま、洗面台は、高さも7センチ高くなり、体格のよい、腰痛もちの夫は、リフォーム渋っていましたが、良かったようです。  さて、クラスペディアの種がなくて、送料出して、ゲット…中々気温が上がらないので、外に出せませんでした。黄色ボンボンが、可愛くてすごく、欲しかったんです。黄色に、なるのか楽しみです。
machikomama
machikomama
家族
shin0719さんの実例写真
こんなに暑いのにオステオスペルマムが咲きました😳 だんだんと形がぽくなってきたパンパスピンクフェザー ヤブラン 秋に地植えしよう
こんなに暑いのにオステオスペルマムが咲きました😳 だんだんと形がぽくなってきたパンパスピンクフェザー ヤブラン 秋に地植えしよう
shin0719
shin0719
もっと見る

成長の季節の投稿一覧

1枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ

成長の季節

209枚の部屋写真から49枚をセレクト
kolo92さんの実例写真
1週間旅行で留守にしている間心配だったのですが、モンステラやアンスリウムに新しい芽がたくさん出てきてました✨️ 夏はみんな元気いっぱい🌿
1週間旅行で留守にしている間心配だったのですが、モンステラやアンスリウムに新しい芽がたくさん出てきてました✨️ 夏はみんな元気いっぱい🌿
kolo92
kolo92
3LDK | カップル
mamizaさんの実例写真
1枚目 トリカブトの芽が伸び出しました。昨年は猛暑で一時期枯れかかっていた植物。下には原種シクラメン、横はクレマチス、ホトトギス 2枚目 2日前には見当たらなかったマムシ草の花が🧐 こんな花は急に出てくるものなのね。似てるわ! 3枚目 小さな鉢は昨年秋に買った金魚草。大きい鉢はその前の年の金魚草。前のは茎が木化してる。昨年の方が花つきも良い。 今年夏越しさせるかまよう。鉢も沢山は置けないし😅 4枚目 飾りすぎた金魚草。 伸びすぎた茎を切ってまた花を咲かせます。切った花?捨てるわけにはいかないしし、ぎっしり詰め込んだ花瓶。 金魚って飾ると長持ちするしね。
1枚目 トリカブトの芽が伸び出しました。昨年は猛暑で一時期枯れかかっていた植物。下には原種シクラメン、横はクレマチス、ホトトギス 2枚目 2日前には見当たらなかったマムシ草の花が🧐 こんな花は急に出てくるものなのね。似てるわ! 3枚目 小さな鉢は昨年秋に買った金魚草。大きい鉢はその前の年の金魚草。前のは茎が木化してる。昨年の方が花つきも良い。 今年夏越しさせるかまよう。鉢も沢山は置けないし😅 4枚目 飾りすぎた金魚草。 伸びすぎた茎を切ってまた花を咲かせます。切った花?捨てるわけにはいかないしし、ぎっしり詰め込んだ花瓶。 金魚って飾ると長持ちするしね。
mamiza
mamiza
家族
mamaさんの実例写真
今年の花は大きめです。 白くなるにはもう少し。
今年の花は大きめです。 白くなるにはもう少し。
mama
mama
家族
maimai0110さんの実例写真
朝、子供を学校に送り出した後、家の周りの植物チェックをしています☺️ 左上 先日、春に新芽が出てこない場所にギボウシの一部をお引越し。根付くか心配でしたが、新芽が出ていました💓 右上 多肉植物は形が崩れてきたら寄植えしなおしています。モリモリにボリュームアップして、お花も咲いていて満足💓 左下 この春はクリスマスローズの花付きが悪く、葉っぱばかり元気に育ちました。肥料が多かったかなぁ😅クリスマスローズの葉を飾るのもなかなか良いです💓しかも長持ち✨ 右下 玄関前のコーナーも新芽が出てきていました💓
朝、子供を学校に送り出した後、家の周りの植物チェックをしています☺️ 左上 先日、春に新芽が出てこない場所にギボウシの一部をお引越し。根付くか心配でしたが、新芽が出ていました💓 右上 多肉植物は形が崩れてきたら寄植えしなおしています。モリモリにボリュームアップして、お花も咲いていて満足💓 左下 この春はクリスマスローズの花付きが悪く、葉っぱばかり元気に育ちました。肥料が多かったかなぁ😅クリスマスローズの葉を飾るのもなかなか良いです💓しかも長持ち✨ 右下 玄関前のコーナーも新芽が出てきていました💓
maimai0110
maimai0110
家族
mocomocoさんの実例写真
わが家の夏のキロクイベント参加です 地上部がすっかり枯れて諦めていた青い彼岸花の芽が出て来ました😮 本当に青い彼岸花が咲くのか分からないですが、これからもお世話をがんばります! 又、変化が有ったら再アップします。 良い夜🌃✨をお過ごし下さいね🤗🍀⤴️
わが家の夏のキロクイベント参加です 地上部がすっかり枯れて諦めていた青い彼岸花の芽が出て来ました😮 本当に青い彼岸花が咲くのか分からないですが、これからもお世話をがんばります! 又、変化が有ったら再アップします。 良い夜🌃✨をお過ごし下さいね🤗🍀⤴️
mocomoco
mocomoco
4LDK | 家族
nobikoさんの実例写真
暑くも寒くもなく理想的なガーデニング日和の昨日、丸一日庭仕事をしていました 1枚目 額縁プランターの仕立て直し🖼️ 花壇からライム色のホスタを引っこ抜いて入れてみたけど、上手く根づくか不安しかない…笑 2枚目 西側花壇のあれやこれや 挿し穂から育てたアジサイが大きく育ってきて、そのすぐ隣に去年の2月に植樹したキンカンと距離が近過ぎた問題(始めに気づけよって感じ) 植樹時のキンカン↓ https://roomclip.jp/photo/0p6p?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social 仕方がないので反対側の小ぶりなアジサイを1本抜いて(鉢に植え替えたけど今後育つか不安)キンカンを植え直し(これも上手く根づくか不安しかない) 去年はうっかりしていて新葉を全部チョウの幼虫に食べ尽くされてしまったキンカン🐛 植え替え作業中もずっとチョウがまとわりついて離れない🌳🦋 今年も完全に蝶の産卵場所にロックオンされてるから、しっかり見張っておこうと思います 3枚目 ノムラモミジをコンパクトに剪定して、mamizaさんにいただいたイチハツに光を当ててやる☀️ イチハツの咲っぷりに惚れ惚れ♡ この場所が気に入ったみたいです ありがとうございます 4枚目 mamizaさんにたくさんの花苗をいただいた時にくっついてきた、いまだ謎の植物🌱 70~80cmほども立ち上がって地下茎で広がって次々と新株も生まれるけど、花は咲きません 何でしょう?
暑くも寒くもなく理想的なガーデニング日和の昨日、丸一日庭仕事をしていました 1枚目 額縁プランターの仕立て直し🖼️ 花壇からライム色のホスタを引っこ抜いて入れてみたけど、上手く根づくか不安しかない…笑 2枚目 西側花壇のあれやこれや 挿し穂から育てたアジサイが大きく育ってきて、そのすぐ隣に去年の2月に植樹したキンカンと距離が近過ぎた問題(始めに気づけよって感じ) 植樹時のキンカン↓ https://roomclip.jp/photo/0p6p?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social 仕方がないので反対側の小ぶりなアジサイを1本抜いて(鉢に植え替えたけど今後育つか不安)キンカンを植え直し(これも上手く根づくか不安しかない) 去年はうっかりしていて新葉を全部チョウの幼虫に食べ尽くされてしまったキンカン🐛 植え替え作業中もずっとチョウがまとわりついて離れない🌳🦋 今年も完全に蝶の産卵場所にロックオンされてるから、しっかり見張っておこうと思います 3枚目 ノムラモミジをコンパクトに剪定して、mamizaさんにいただいたイチハツに光を当ててやる☀️ イチハツの咲っぷりに惚れ惚れ♡ この場所が気に入ったみたいです ありがとうございます 4枚目 mamizaさんにたくさんの花苗をいただいた時にくっついてきた、いまだ謎の植物🌱 70~80cmほども立ち上がって地下茎で広がって次々と新株も生まれるけど、花は咲きません 何でしょう?
nobiko
nobiko
3LDK | 家族
tomotomoさんの実例写真
多肉が可愛い花が咲く季節😍
多肉が可愛い花が咲く季節😍
tomotomo
tomotomo
3LDK | 家族
Rubiconさんの実例写真
🌞気温が高くなってきて家庭菜園の畑も賑やかになってきました🌿 📸2枚目 🥬白菜の種を植えたけど、時期が遅かったのか?なぜか白菜🥬丸まらず🌼菜の花が咲いちゃいました🤭 📸3枚目 朝陽を浴びる植え返したモンステラ🌿達 大きなモンステラ🌿はまだ葉っぱから💧雫が確認できず💦もう少し時間がかかりそう🤔 📸4枚目 昨年の大葉の種があちこちに飛散してて発芽🌱 我が家の畑は雑草より大葉多め🤣
🌞気温が高くなってきて家庭菜園の畑も賑やかになってきました🌿 📸2枚目 🥬白菜の種を植えたけど、時期が遅かったのか?なぜか白菜🥬丸まらず🌼菜の花が咲いちゃいました🤭 📸3枚目 朝陽を浴びる植え返したモンステラ🌿達 大きなモンステラ🌿はまだ葉っぱから💧雫が確認できず💦もう少し時間がかかりそう🤔 📸4枚目 昨年の大葉の種があちこちに飛散してて発芽🌱 我が家の畑は雑草より大葉多め🤣
Rubicon
Rubicon
2LDK | 家族
hiro.904さんの実例写真
   初雪カズラ 1枚目・横から全体をアップ 2枚目・上からのアップ 3枚目・上からの全体のアップ 初雪カズラ大きくなったのを枯らしてしまってもう一度育てたくて小さいのを買いました  ここまで育って嬉しいです😄 季節事にいろんな顔を見せてくれる初雪カズラずっと枯れずに育って欲しいです
   初雪カズラ 1枚目・横から全体をアップ 2枚目・上からのアップ 3枚目・上からの全体のアップ 初雪カズラ大きくなったのを枯らしてしまってもう一度育てたくて小さいのを買いました  ここまで育って嬉しいです😄 季節事にいろんな顔を見せてくれる初雪カズラずっと枯れずに育って欲しいです
hiro.904
hiro.904
家族
DAYONEさんの実例写真
「暮らしのひとコマ」 春植え ペチュニア植えました あまり得意でない ペチュニアに今年もチャレンジ 得意なものを伸ばすのか 毎年悩むところです 園芸記録
「暮らしのひとコマ」 春植え ペチュニア植えました あまり得意でない ペチュニアに今年もチャレンジ 得意なものを伸ばすのか 毎年悩むところです 園芸記録
DAYONE
DAYONE
家族
mozukuさんの実例写真
せっかく咲いたキンギョソウなのに、花の重みで茎が折れてしまいます。なので剪定した木の枝を添木にしてみました。
せっかく咲いたキンギョソウなのに、花の重みで茎が折れてしまいます。なので剪定した木の枝を添木にしてみました。
mozuku
mozuku
naotokahoさんの実例写真
2月に寄せ植えしたビオラとアリッサムが3月(2枚目pic.)4月(3枚目pic.)としっかり育ちました あっという間に大きくなっちゃって〜
2月に寄せ植えしたビオラとアリッサムが3月(2枚目pic.)4月(3枚目pic.)としっかり育ちました あっという間に大きくなっちゃって〜
naotokaho
naotokaho
4LDK | 家族
kikiさんの実例写真
私担当のアプローチ花壇 ①大好きなクリスマスローズとスノーフレークの共演🥰 ②オキザリス 放置栽培のため?日が当たらない場所だから?今年もほんの少しの花が咲きました
私担当のアプローチ花壇 ①大好きなクリスマスローズとスノーフレークの共演🥰 ②オキザリス 放置栽培のため?日が当たらない場所だから?今年もほんの少しの花が咲きました
kiki
kiki
家族
R.さんの実例写真
‎ܾ ܾ 𖥧𓇣𖦥𖥧𖥣‎ܾ ܾ 𖥧𓇣𖦥𖥧𖥣 お花や植物が 元気に成長する季節🌱 寒い朝は苦手でしたが だんだん 朝起きるのも 楽しみになってきましたꔛ‬ෆ そして お庭のあちこちに タンポポが 日に日に増えてきました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ ‎ܾ ܾ 𖥧𓇣𖦥𖥧𖥣‎ܾ ܾ 𖥧𓇣𖦥𖥧𖥣
‎ܾ ܾ 𖥧𓇣𖦥𖥧𖥣‎ܾ ܾ 𖥧𓇣𖦥𖥧𖥣 お花や植物が 元気に成長する季節🌱 寒い朝は苦手でしたが だんだん 朝起きるのも 楽しみになってきましたꔛ‬ෆ そして お庭のあちこちに タンポポが 日に日に増えてきました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ ‎ܾ ܾ 𖥧𓇣𖦥𖥧𖥣‎ܾ ܾ 𖥧𓇣𖦥𖥧𖥣
R.
R.
2LDK | 一人暮らし
Renさんの実例写真
おはようございます! 昨日の雨で 庭の植物がまた成長してきました 植え替えてばかりの ミニチューリップ、 2枚目、ノースポール 3枚目、オニユリ、ミセバヤ 春ですね♡♡
おはようございます! 昨日の雨で 庭の植物がまた成長してきました 植え替えてばかりの ミニチューリップ、 2枚目、ノースポール 3枚目、オニユリ、ミセバヤ 春ですね♡♡
Ren
Ren
4LDK | 家族
pekoさんの実例写真
多肉の中から ランダムに植えた水仙が顔を出してるのが かわいい💕 春が来ますね✨
多肉の中から ランダムに植えた水仙が顔を出してるのが かわいい💕 春が来ますね✨
peko
peko
hopkeiさんの実例写真
🌱🌱の季節です 部屋の中から〜ちょこっとベランダへ サンスベリア脇芽(たけのこ⁉️)発見👀
🌱🌱の季節です 部屋の中から〜ちょこっとベランダへ サンスベリア脇芽(たけのこ⁉️)発見👀
hopkei
hopkei
3LDK | 家族
c.cさんの実例写真
暖かくなってきて、グリーンネックレスがモリモリ
暖かくなってきて、グリーンネックレスがモリモリ
c.c
c.c
家族
fawnさんの実例写真
我が家の薔薇は全て(といっても6種だけですが)、ローズヒップが成る薔薇で、そのうち今年開花したのは以下の3種 ・Rosa banksiae var. normalis (モッコウバラの原種 / 一重の白花) ・Rosa eglanteria (スイートブライヤー / 葉から林檎の香りがする薔薇) ・Rosa gallica`Versicolor' (ロサムンディ = ロサ ガリカ ヴェルシコロール / 斑入りの薔薇) その3種の花後、ようやくローズヒップ(薔薇の果実)が見えて来ました。 今年初お目見えなのは、モッコウバラの原種のRosa banksiae var. normalis。 小豆粒ほどの小さな果実が成っています。 モッコウバラはなかなか結実しにくいと聞いていたので、嬉しいです✌️ これから晩秋までに赤くなってくれるでしょうか。 楽しみです🥰
我が家の薔薇は全て(といっても6種だけですが)、ローズヒップが成る薔薇で、そのうち今年開花したのは以下の3種 ・Rosa banksiae var. normalis (モッコウバラの原種 / 一重の白花) ・Rosa eglanteria (スイートブライヤー / 葉から林檎の香りがする薔薇) ・Rosa gallica`Versicolor' (ロサムンディ = ロサ ガリカ ヴェルシコロール / 斑入りの薔薇) その3種の花後、ようやくローズヒップ(薔薇の果実)が見えて来ました。 今年初お目見えなのは、モッコウバラの原種のRosa banksiae var. normalis。 小豆粒ほどの小さな果実が成っています。 モッコウバラはなかなか結実しにくいと聞いていたので、嬉しいです✌️ これから晩秋までに赤くなってくれるでしょうか。 楽しみです🥰
fawn
fawn
2LDK | 一人暮らし
huhukoさんの実例写真
2025年6月 玄関ニッチも梅雨&七夕になりました
2025年6月 玄関ニッチも梅雨&七夕になりました
huhuko
huhuko
4LDK | 家族
Nagakoさんの実例写真
Nagako
Nagako
4LDK | カップル
shiropenguinさんの実例写真
昨日お迎えしたビオラを眺めたくてザーザー雨の中、傘をさしながら庭にでてます。 植物をひと通り眺めると、電信柱を隠したくて置いている左のコロキアに実がなっていました。 可愛い♡全く気が付かなかったな〜 と写真を撮りました!
昨日お迎えしたビオラを眺めたくてザーザー雨の中、傘をさしながら庭にでてます。 植物をひと通り眺めると、電信柱を隠したくて置いている左のコロキアに実がなっていました。 可愛い♡全く気が付かなかったな〜 と写真を撮りました!
shiropenguin
shiropenguin
家族
krkc..さんの実例写真
今年はアジサイが咲きました🐌 一昨年、値下げになっていた鉢を1つ購入。 玄関前の小さなスペースに地植えしました。 昨年は、葉っぱを広げたものの。 …咲かなかった🥲 冬には葉っぱを全部落とし、ダメにしちゃったかなと不安に思っていたら。 ちゃーんと春になるとグングン大きくなりました。 真っ青なアジサイ。 かわいいなぁ。
今年はアジサイが咲きました🐌 一昨年、値下げになっていた鉢を1つ購入。 玄関前の小さなスペースに地植えしました。 昨年は、葉っぱを広げたものの。 …咲かなかった🥲 冬には葉っぱを全部落とし、ダメにしちゃったかなと不安に思っていたら。 ちゃーんと春になるとグングン大きくなりました。 真っ青なアジサイ。 かわいいなぁ。
krkc..
krkc..
3LDK | 家族
Jijiさんの実例写真
① オステオスペルマムが咲き始めました💕 ② ライスフラワー♪ 今年も濃いピンク色がたくさん💕 株は昨年より一回り大きく成長し、私の背丈超え😳 ③ コロニラも黄色のお花がちょこっと咲いてくれました💛
① オステオスペルマムが咲き始めました💕 ② ライスフラワー♪ 今年も濃いピンク色がたくさん💕 株は昨年より一回り大きく成長し、私の背丈超え😳 ③ コロニラも黄色のお花がちょこっと咲いてくれました💛
Jiji
Jiji
4LDK | 家族
kakoさんの実例写真
暑くても植物を育て日陰を作る 土をカラカラにしない 夜は水をたっぷりクールダウン ヤマボウシ*友情 レオナルドダビンチ(フランス) レッドクイーン(ドイツ) ハイビスカス(キャンディウインド)
暑くても植物を育て日陰を作る 土をカラカラにしない 夜は水をたっぷりクールダウン ヤマボウシ*友情 レオナルドダビンチ(フランス) レッドクイーン(ドイツ) ハイビスカス(キャンディウインド)
kako
kako
家族
machikomamaさんの実例写真
昨夜のデッキが、傾く惨事と… なんとも、うちは動くデッキ、動く洗面台だった…(笑)ま、洗面台は、高さも7センチ高くなり、体格のよい、腰痛もちの夫は、リフォーム渋っていましたが、良かったようです。  さて、クラスペディアの種がなくて、送料出して、ゲット…中々気温が上がらないので、外に出せませんでした。黄色ボンボンが、可愛くてすごく、欲しかったんです。黄色に、なるのか楽しみです。
昨夜のデッキが、傾く惨事と… なんとも、うちは動くデッキ、動く洗面台だった…(笑)ま、洗面台は、高さも7センチ高くなり、体格のよい、腰痛もちの夫は、リフォーム渋っていましたが、良かったようです。  さて、クラスペディアの種がなくて、送料出して、ゲット…中々気温が上がらないので、外に出せませんでした。黄色ボンボンが、可愛くてすごく、欲しかったんです。黄色に、なるのか楽しみです。
machikomama
machikomama
家族
shin0719さんの実例写真
こんなに暑いのにオステオスペルマムが咲きました😳 だんだんと形がぽくなってきたパンパスピンクフェザー ヤブラン 秋に地植えしよう
こんなに暑いのにオステオスペルマムが咲きました😳 だんだんと形がぽくなってきたパンパスピンクフェザー ヤブラン 秋に地植えしよう
shin0719
shin0719
もっと見る

成長の季節の投稿一覧

1枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ