手軽に四季を感じたい♪セリアの小物で季節のディスプレイ

手軽に四季を感じたい♪セリアの小物で季節のディスプレイ

季節のイベントに合わせて街やお店のディスプレイが変わると、四季の移り変わりを感じますね。お家でも玄関やお部屋のディスプレイを少し変えるだけで、季節を楽しむことができます。今回は、セリアの置き物や小物を使った、お手軽なディスプレイを四季ごとにご紹介します。

春の行事に合わせて

春はひな祭りや端午の節句など、子どもに関係する行事が多いですね。お子さんがいるお家はもちろん、季節を感じるディスプレイとして、春の行事に合わせた小物を飾られてはいかがでしょうか。最近ではイースターも人気です。

うさぎのひな人形

me_sweetさんは、玄関の靴箱の上にセリアで発見されたうさぎのお内裏さまとお雛さまを並べて置いています。本格的な雛人形を飾るのは大変ですが、これなら手軽に置けるサイズ感で毎年出したくなりますね。

ミニ鯉のぼり

nononさんも、玄関にセリアで購入されたミニ鯉のぼりを飾って季節感を出されています。シンプルなデザインで、周りのナチュラルなディスプレイにもマッチしていますね。こちらもさっと置くだけでお手軽です。

玄関先にも季節感を。 セリア購入のミニ鯉のぼりです。
nonon

イースターエッグとバニー

こちらは、イースターエッグ型の置き物に、イースターバニーがついたものです。同じテイストで作られたお花の置き物も、一緒に並べると春らしいですね。後ろに飾られたイースターエッグも、セリアの商品とのことです。

奥のイースターエッグは昨年のセリアの商品です(*^^*)
erinan

夏らしいモチーフで

夏は行事にまつわるグッズが少ないかわりに、夏らしいモチーフを集めて自由にディスプレイするのがおすすめです。こちらでは、セリアのカエルやひまわりなど、夏らしいモチーフの小物のディスプレイをご紹介します。

梅雨のカエル

yokomokoさんは、玄関の棚にセリアのカエルの置き物を飾っています。アジサイと一緒に並べれば、雨を感じるディスプレイになりますね。梅雨の季節、かわいらしいカエルを見れば気分が晴れるかもしれません。

たくさんのひまわり

茎ごとカゴに挿したり、花の部分だけを並べたり。セリアのひまわりがさまざまな置き方で飾られた玄関は、造花だからこそできる自由なディスプレイですね。小ぶりなひまわりがたくさん咲いて、見ているだけで元気になれそうです。

アジアンリゾート

リビングの棚に飾られているこちらの小物は、すべてセリアで見つけられたとのこと。アジアンリゾート風で、海を感じるディスプレイですね。カエルの置き物に置かれた青いガラスが、アクセントになっています。

秋はハロウィンと

秋の大イベントとしてハロウィンが定着し、セリアにも部屋中飾りたくなるような小物がたくさんありますね。ハロウィン以外にも、もみじやススキなどの秋らしいディスプレイをご紹介します。

ハロウィンのかぼちゃ

ukiyuki416さんは、キッチンにセリアのハロウィングッズを飾られています。定番のかぼちゃのモチーフは、キッチンに飾ってもなじみますね。これなら玄関やリビングだけでなく、キッチンでも季節を感じることができます。

紅葉のもみじ

セリアのもみじが飾られたすりガラスは、光に照らされて幻想的な雰囲気です。壁ではなくガラスにディスプレイするというアイデアに驚きました。紅葉したもみじで、日本の秋を感じるディスプレイですね。

小さい秋の詰め合わせ

こちらは、セリアで買われたというデコレーションパーツや小物をブリキの缶に詰め合わせた秋のディスプレイです。缶にまとめることで簡単に持ち運ぶことができ、ちょっとしたスペースでも秋を感じられそうです。

冬のイベントに合わせて

冬は年末年始にかけてイベントが目白押し。もちろんセリアでも、クリスマスやお正月に合わせた小物がたくさん用意されています。こちらでは、冬の間中飾れる小物からクリスマスとお正月に合わせたディスプレイまでご紹介します。

雪の結晶

雪の結晶の立体ウォールステッカーは、セリアのもの。これならイベントに関わらず、冬の間ずっとディスプレイできますね。シンプルなデザインで、他の小物との相性も良さそうです。

クリスマスのオーナメント

MallonSnowさんは、クリスマスのディスプレイにセリアのニットオーナメントなどを飾られています。クリスマスの小物はたくさんあるので、気に入ったものを見つけて並べられるとうれしいですよね。

セリアで大人気のニットオーナメントと毛糸巻きツリーとパウダースノーツリーにダイソーで一目惚れしたクリスマスボール (クリスマスオーナメント )でディスプレイしてみました❤︎
MallonSnow

鏡餅と門松

こちらは、セリアの雪だるまのような鏡餅とかわいらしい門松の置き物を並べて、お正月のディスプレイにされています。同じくセリアの招き猫とだるまの置き物も一緒に並べて、とても縁起が良いですね。


今回はセリアの小物を使った季節ごとのディスプレイをご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。玄関先にちょっとしたものを置くだけでも四季を楽しむことができるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア 小物」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク