春夏秋冬みんなおまかせ!ニトリの季節別コーディネート集

春夏秋冬みんなおまかせ!ニトリの季節別コーディネート集

日本の四季はハッキリとした違いがあるからこそ、季節ごとに色や雰囲気のイメージが湧きやすいのではないでしょうか?そんな四季のイメージをインテリアに取り入れれば、季節の移ろいをもっと身近に感じられるはず。今回は、ニトリの商品を使った季節別コーディネートをご紹介します。

心華やぐ春インテリア

ポカポカと気持ちのいい日が続く春。お部屋でもそんな気分を味わえたら最高ですよね。見ているだけで心が華やぐような、春のインテリアコーディネートをご紹介します。

ピンク×お花柄でロマンチックに

pinonさんは、寝室をピンク色とお花柄のニトリの商品でロマンチックにコーディネートしました。くすみピンクとモノトーンのお花柄は、甘くなりすぎず取り入れやすそうですね。またサイドテーブルにニトリのアロマディフューザーを置いて、リラックスできる空間に仕上げました。

ネイビーカラーで大人ガーリー

こちらはネイビーカラーを取り入れたyumicyanさんの寝室です。ニトリのネイビーの布団カバーは白を基調としたインテリアの引き締め役になると同時に、小花柄なので春っぽさを感じさせてくれるアイテムです。円形クッションや毛布のガーリーなデザインも可愛いですね、

今朝ベッドメーキングしてみました✨ 濃いネイビーの寝具は初めての選択だったので、ちょっと合うかどうか心配だったけど、珍しい色使いに新鮮な気持ちになりました...♪*゚
yumicyan

和室をはんなり春色に

manaさんは、ニトリのラグやクッションを和室で使っていました。はんなりとした淡いピンクが和室にぴったり!花柄のクッションカバーも、上品で控えめなデザインなので違和感なく馴染んでいますね。春色の和室は、思わず寝ころびたくなる居心地の良さを感じさせます。

爽やかで涼しげな夏インテリア

暑い季節は少しでもお家で快適に過したいですね。ニトリには、そんな夏にピッタリの爽やかで涼しげな商品がそろっています。色や素材で、涼を感じてくださいね。

海を感じるアイテムでリゾート風に

tina_sa_0さんがリビングで使っているのは、ヒンヤリと気持ちいいニトリの接触冷感、Nクールスーパーのラグです。ブルー系のグラデーションもとっても涼しげですね。明るいグレーのソファや、ウォーターヒヤシンスのスツールとも相性がよく、海辺のリゾートを思わせる空間になっています。

フレッシュなカラーで初夏をイメージ

こちらは初夏をイメージされたリビングのコーディネートです。umiumiさんはナチュラルなインテリアに、イエローのアイテムでフレッシュさをプラスしています。レモン柄のクッションはニトリの接触冷感のNクールスーパーなので、お昼寝の枕に使っても気持ちいいそうですよ。

寒色カラーで涼しげに

tarezo33さんはニトリの寝具セットで娘さんのお部屋を模様替えしました。カラーは涼しげなブルーやグレーの寒色系をセレクト。ベッドには接触冷感のNクールダブルスーパーのひんやりケットを掛けています。さわり心地も柔らかく、娘さんもぐっすり眠れているそうです。

ニトリデコホームの寝具セットで 流行りのくすみカラーになった娘の部屋 Nクールのひんやりケットは 梅雨の蒸し暑いジメジメ時期まで 掛け布団の上掛けとして使わせてもらいます〜
tarezo33

ぬくもりを感じる秋冬インテリア

最後はニトリの商品を使った、秋冬インテリアをご紹介します。帰宅したときに思わずホッと心も体もときほぐれるような、あたたかみを感じさせるコーディネートを参考にしてみてくださいね。

秋素材で落ち着きのある雰囲気に

iwakoさんのお部屋はニトリ商品がたくさん使われています。今回購入されたのは、合皮素材のプーフとクッションカバー。同じシリーズなので、インテリアにまとまりがでていますね。他にもムートンのマットや、コーデュロイのソファなど、あたたかそうな素材で秋のムードをお部屋に取り入れています。

アースカラーは素材感でメリハリを

こちらは優しいアースカラーでコーディネートされたmokoさんのリビングです。足元にはニトリの柔らかシャギーラグを敷いています。ふわふわの毛足が足元から心地よくなれそうですね。パンパスグラスのドライフラワーも、一気にお部屋に秋の風を感じさせてくれています。

秋の夜長が充実する寝室

chisaさんが寝室で使っているニトリの布団カバーは、ジャガード織りの深みのある色合いと厚めの生地であたたかみがあります。ふとんがズレにくい加工がされており、紐もないのでカバーの付け替えも楽です。クッションテーブルは秋の夜長をベッドの上で過ごすのに持ってこいですよ。

置くだけでお部屋が森の中のよう

yurii07269860kiさんはリビングのクッションを冬仕様にしました。ニトリのジャンボクッションは床にポンと置いておくだけでも存在感があります。落ち着きのあるカラーと模様も、冬のお部屋にピッタリ。同じくニトリのキリカブ型のスツールを置いて、森の中にいるようなリビングになりました。


ニトリの商品で作る季節別コーディネートをご紹介しました。ニトリには毎年季節に合った新作がぞくぞく登場します。皆さんも、ニトリの商品で、季節を感じられるコーディネートをしてみませんか?


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ニトリ コーディネート」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク