季節を感じる暮らしを楽しむ☆我が家の夏じたく紹介します

季節を感じる暮らしを楽しむ☆我が家の夏じたく紹介します

春夏秋冬、季節を感じる暮らしに憧れたことはありませんか?そこで今回は、ユーザーさんのおうちの夏じたくについてご紹介します。雑貨を飾ったり、夏の素材や色を取り入れたり……今年の夏は、季節を感じるインテリアを楽しんでみるのも良いかもしれませんよ♪

雑貨を飾る

夏じたく、まずは雑貨を飾るところから始めてみませんか?棚の上やニッチなどのスペースに、お気に入りの雑貨をちょっと飾るだけでも雰囲気が変わるはずです。夏らしいモチーフのモノを集めました。ぜひご覧ください。

オブジェとガーランド

玄関のニッチを模様替えされたyuki_s_さん。ホワイトとブルーをメインにした、爽やかな空間となっています。中でもお気に入りは、ナチュラルキッチンで見つけたという鳥のオブジェだそうです。2羽仲良く並んでいて良い味を出しています。

夏の模様替え☆ 玄関のニッチを夏バージョンに! ナチュラルキッチンで見つけた鳥さんが お気に入りです♡ 1つ300円でした〜! 印鑑はダイソーの歯ブラシスタンドに立ててます!
yuki_s_

夏のお花

夏のお花といえば、なにを思い浮かべますか?akiko.8さんは、元気なひまわりの造花を飾られています。主役のお花が引き立つナチュラルなディスプレイは、参考にしたいポイント。帽子とさり気なくリンクしているところにも注目です。

手作りのボックス

tomoさんは、玄関のシューズボックスの上を夏仕様にチェンジされました。夏らしいリーフのアイテムや海を感じさせるモチーフを取り入れていらっしゃいます。左端のボックスは、手作りされた作品だそうです。オリジナル感が良いですね。

夏の素材

ここからは、夏らしい素材を取り入れた実例をご紹介します。リビングにぴったりなジュート素材やい草のラグ、寝室で活躍するクール素材のシーツ、そしてカーテンやランプシェイドといったさまざまなアイテムが登場します。

ジュート素材

lovehawaiiさん宅のリビングに敷かれているのは、ニトリのジュートラグです。ザクザクとした編み目が夏らしくて◎。ジュートと綿の素材となっています。デザインはもちろん、インテリア的にもお気に入りとのことです。

い草

初夏の陽気に誘われて、い草ラグをリビングに出したというYuriYuriさん。い草なら、素足で歩いても気持ち良さそうですね。さまざまな模様があしらわれたデザインです。ベージュ系のカラーがアジアンな雰囲気を演出してくれています。

クール素材

シーツはニトリのNクール、タオルケットはカインズホームのモノを新しく購入されたAyuminnさん。快適な眠りをサポートしてくれる素材のアイテムは心強いですね。カラーも寒色系で統一されていて、夏の準備はバッチリです。

寝室の模様替え☆ スッキリ〜〜♡◡̈⃝⋆* シーツは、ニトリのNクールを使用! タオルケットは、カインズホームの物を使用! どちらも、新しく購入しました☆
Ayuminn

自然素材

yuccoさん宅の寝室には、麻素材のカーテンやバンブーのランプシェイドといった夏を連想させる素材のモノが取り入れられています。異素材を組み合わせたところにセンスの良さを感じます。やわらかく透明感のある涼しげな雰囲気になりました。

寝室の模様替えしました(*´꒳`*) ベッドフレームを撤去して、 すのこの上にマットレス敷いた状態です。 麻素材のカーテンと、 バンブーランプシェイドを付けて。 ナチュラルにほんの少しボヘミアンを加えた感じも好みなので、お気に入りの空間になりました╰(*´︶`*)╯♡
yucco

夏色コーデ

最後は、夏にぴったりな色を使ってコーディネートされているお部屋をご紹介します。ホワイト系やブルー系、原色をスパイスに取り入れた実例を集めました。ユーザーさんは同系色でまとめたり、スパイス的に色を使ったり、自由に楽しんでいらっしゃいます。

ホワイト系

こちらは、ホワイトカラーを基調とした西海岸インテリア。kiyoさんは、お気に入りのミラーやタペストリーを飾って、壁に立体感を演出されています。同系色でそろえれば、こんなにスッキリとした空間になるんですね。

原色をスパイスに

ビーチハウス風のリゾートインテリアがお好きというsachikoroさん。落ち着いた色味のファブリックに、パイナップルやハイビスカスの原色カラーがスパイスになっています。華やかなトロピカル柄は、夏のイメージにぴったり♡夏が待ち遠しくなりそうです。

ブルー系

Megumiさんは夏のアイテムが大好きだそうで、ブルー系を中心に上手にコーディネートされています。クッションカバーやフロアマットはニトリのモノ。海を連想させるモチーフを取り入れると、より気分が上がりそうですね。


夏じたくについてご紹介しました。雑貨を飾ったり、夏の素材や色を取り入れたり……さまざまなアイデアがありました。ユーザーさんのアイデアを参考に、季節を感じる暮らしを楽しんでみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「季節 夏」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ