RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

洗い

5,476枚の部屋写真から49枚をセレクト
Yumi-springさんの実例写真
✨愛用のキッチンツール✨ これは何でしょう!笑 正解は… 予洗い専用のシリコーンスポンジです😆 これを使って予洗いして食洗機へGO☝️ このシリコーンスポンジが汚れたら 一緒に食洗機に入れて洗えるから とっても便利🎶愛用中です💕
✨愛用のキッチンツール✨ これは何でしょう!笑 正解は… 予洗い専用のシリコーンスポンジです😆 これを使って予洗いして食洗機へGO☝️ このシリコーンスポンジが汚れたら 一緒に食洗機に入れて洗えるから とっても便利🎶愛用中です💕
Yumi-spring
Yumi-spring
4LDK | 家族
mikiaki._+さんの実例写真
洗い桶、漂白用に購入しました! 琺瑯の真っ白で、まんまるとした形が、可愛いくて 洗い桶に癒されています??
洗い桶、漂白用に購入しました! 琺瑯の真っ白で、まんまるとした形が、可愛いくて 洗い桶に癒されています??
mikiaki._+
mikiaki._+
2LDK
tsuyuさんの実例写真
週末の風景 野球少年のユニフォーム洗い+上靴 オキシ漬けするのに折りたたみバケツ使ってましたが、バケツ洗ったり、屈んだりが面倒で結局このスマイルに… 皆が洗面台使う前に片付けないといけないので、逆に良いプレッシャー このまま洗面台も洗って終了…
週末の風景 野球少年のユニフォーム洗い+上靴 オキシ漬けするのに折りたたみバケツ使ってましたが、バケツ洗ったり、屈んだりが面倒で結局このスマイルに… 皆が洗面台使う前に片付けないといけないので、逆に良いプレッシャー このまま洗面台も洗って終了…
tsuyu
tsuyu
4LDK | 家族
ray1215さんの実例写真
つけおき洗い中〜♪ シリコンの洗い桶がぴったり収まってストレスフリー(^^)♡
つけおき洗い中〜♪ シリコンの洗い桶がぴったり収まってストレスフリー(^^)♡
ray1215
ray1215
4LDK | 家族
hiyupan88さんの実例写真
今日は子供の上履きをオキシ漬け。 小学生の頃は毎週持って帰り洗っていた上履き。中学生になると長期休みの時にしか持って帰って来なくなりました^_^;うちの子だけ?と思っていたら持って帰ってない子が多くて、驚いたのが女の子も持って帰っていない子が多いということ。 お見せできないくらい汚いので上履きのビフォーは自粛です˘•ω•˘ ).。oஇ サイズ大きくて洗面器から出てしまったのでジップロックに入れ漬けおきしました。真っ白だったオキシクリーンが時間が経つにつれ黒くなってました‼(•'╻'• )꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ このオキシクリーンはキャンドゥで以前購入しました!ちょっと試して見たい方などにオススメのサイズです♡
今日は子供の上履きをオキシ漬け。 小学生の頃は毎週持って帰り洗っていた上履き。中学生になると長期休みの時にしか持って帰って来なくなりました^_^;うちの子だけ?と思っていたら持って帰ってない子が多くて、驚いたのが女の子も持って帰っていない子が多いということ。 お見せできないくらい汚いので上履きのビフォーは自粛です˘•ω•˘ ).。oஇ サイズ大きくて洗面器から出てしまったのでジップロックに入れ漬けおきしました。真っ白だったオキシクリーンが時間が経つにつれ黒くなってました‼(•'╻'• )꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ このオキシクリーンはキャンドゥで以前購入しました!ちょっと試して見たい方などにオススメのサイズです♡
hiyupan88
hiyupan88
3LDK | 家族
shiro-7さんの実例写真
洗い桶。 布巾の除菌、子どもの食べ汚し… ちょっとつけ置きしたい時にやっぱりあると便利。 折りたためるタイプなので、使わない時は狭いスペースにも収納出来ます。
洗い桶。 布巾の除菌、子どもの食べ汚し… ちょっとつけ置きしたい時にやっぱりあると便利。 折りたためるタイプなので、使わない時は狭いスペースにも収納出来ます。
shiro-7
shiro-7
4LDK | 家族
sachimさんの実例写真
2025.12 おそうじクラゲ これ、天才。いつからあったのか。
2025.12 おそうじクラゲ これ、天才。いつからあったのか。
sachim
sachim
3LDK | 家族
fukoさんの実例写真
オキシづけ!!! 娘たちにオキシづけしてんの!!って言ったら美味しそう!!ってお返事が^^ 蓋を閉めれないから、ビニール袋で底を蓋してます!! はじめてしてみたけれど、ブクブクあわあわしてきて無臭!!! ステンレス製の生ゴミ入れやまな板立てなど、、、綺麗にすれば一生使えるし(*´꒳`*) 上手く綺麗になるといいなぁ❤️ 他のオキシクリーンも、襟袖とか衣服の汚れも綺麗になるし、良かったですよ(^ ^) そういえば、ずいぶん前に投稿した洗剤ボトルは壊れちゃって!!! 人気の洗剤ボトル購入しましたよ❤️ やっぱり見た目もオシャレなボトルです^ ^
オキシづけ!!! 娘たちにオキシづけしてんの!!って言ったら美味しそう!!ってお返事が^^ 蓋を閉めれないから、ビニール袋で底を蓋してます!! はじめてしてみたけれど、ブクブクあわあわしてきて無臭!!! ステンレス製の生ゴミ入れやまな板立てなど、、、綺麗にすれば一生使えるし(*´꒳`*) 上手く綺麗になるといいなぁ❤️ 他のオキシクリーンも、襟袖とか衣服の汚れも綺麗になるし、良かったですよ(^ ^) そういえば、ずいぶん前に投稿した洗剤ボトルは壊れちゃって!!! 人気の洗剤ボトル購入しましたよ❤️ やっぱり見た目もオシャレなボトルです^ ^
fuko
fuko
3LDK | 家族
mokaさんの実例写真
残り湯にオキシクリーン投入!追い焚きして朝までつけおき♪ 洗面器からブラシなど全て一緒にいれました(*´∇`*) 旦那さん帰宅が普段遅いのでなかなかタイミングなかったんですが今日はいつもより少し早かったプラス明日は私がお休みなのでやっと出来て嬉しい! ルンルンです♪ おやすみなさーい☆
残り湯にオキシクリーン投入!追い焚きして朝までつけおき♪ 洗面器からブラシなど全て一緒にいれました(*´∇`*) 旦那さん帰宅が普段遅いのでなかなかタイミングなかったんですが今日はいつもより少し早かったプラス明日は私がお休みなのでやっと出来て嬉しい! ルンルンです♪ おやすみなさーい☆
moka
moka
3LDK | 家族
75さんの実例写真
フォロー先のlove1017さんのマネをして、重曹とクエン酸で蛇口のつけ置きお掃除を行いました。 シャワー水栓は伸ばしてボウルにつけましたが、浄水器の蛇口は伸びないため乳酸菌飲料の容器を養生テープで蛇口に固定しました😂 クエン酸&重曹を合わせるとこんなにシュワシュワするとは知りませんでした。 なるほどこのシュワシュワで汚れを浮かすのね✨ 水は口に入るものですから、お掃除も安心の素材で実施したいなと思いました。
フォロー先のlove1017さんのマネをして、重曹とクエン酸で蛇口のつけ置きお掃除を行いました。 シャワー水栓は伸ばしてボウルにつけましたが、浄水器の蛇口は伸びないため乳酸菌飲料の容器を養生テープで蛇口に固定しました😂 クエン酸&重曹を合わせるとこんなにシュワシュワするとは知りませんでした。 なるほどこのシュワシュワで汚れを浮かすのね✨ 水は口に入るものですから、お掃除も安心の素材で実施したいなと思いました。
75
75
4LDK | 家族
no94さんの実例写真
少年野球のユニフォームのつけ置き洗い。野球を父、子供3人がやっていて、、、2回に分けてつけ置き洗いします〜
少年野球のユニフォームのつけ置き洗い。野球を父、子供3人がやっていて、、、2回に分けてつけ置き洗いします〜
no94
no94
4LDK | 家族
Asaminさんの実例写真
キッチンのフィルターを取り付けたのをチャンスに フィルターやら五徳やらいろいろ付け置き。 シンクでの付け置きって初めてやったけど なんでも浸かるしシンクまで綺麗になるし すごくいい! これはオススメ〜
キッチンのフィルターを取り付けたのをチャンスに フィルターやら五徳やらいろいろ付け置き。 シンクでの付け置きって初めてやったけど なんでも浸かるしシンクまで綺麗になるし すごくいい! これはオススメ〜
Asamin
Asamin
3LDK | 家族
so-bokuさんの実例写真
我が家では夏頃から洗い桶を使うのやめました! 食器は使用後にすぐ洗う習慣が身に付いたしシンクが広く使えるし良いことだらけです♪
我が家では夏頃から洗い桶を使うのやめました! 食器は使用後にすぐ洗う習慣が身に付いたしシンクが広く使えるし良いことだらけです♪
so-boku
so-boku
家族
hamakajiさんの実例写真
キッチンシンプル化計画。水切りかごに続き、食器用洗剤をやめ、びわこふきんを使い始めました。これで手荒れからも解放されるかな…
キッチンシンプル化計画。水切りかごに続き、食器用洗剤をやめ、びわこふきんを使い始めました。これで手荒れからも解放されるかな…
hamakaji
hamakaji
chomoさんの実例写真
半年くらいサボってた換気扇の掃除をしました‪💦‬ シロッコファンを袋に入れ、マジックリンを大量に吹き掛けて熱めのお湯にイン! その間に他の場所の掃除を... 放置するだけで大体の汚れは溶けて落ちているので、追いマジックリンして一枚一枚磨けばピカピカです😆 浸け置きせずに磨こうとするとブラシが真っ黒の油まみれで大変なことになったので、ちょっとのひと手間が本当に大事‪💦‬ ファンの隙間を磨くブラシは専用品や歯ブラシetc色々試しましたが、ウォシュレットノズル用のブラシが凄くフィット!! トイレ用って言っても換気扇磨くだけだし、新品だし使い捨てだから気にしなーい🙄
半年くらいサボってた換気扇の掃除をしました‪💦‬ シロッコファンを袋に入れ、マジックリンを大量に吹き掛けて熱めのお湯にイン! その間に他の場所の掃除を... 放置するだけで大体の汚れは溶けて落ちているので、追いマジックリンして一枚一枚磨けばピカピカです😆 浸け置きせずに磨こうとするとブラシが真っ黒の油まみれで大変なことになったので、ちょっとのひと手間が本当に大事‪💦‬ ファンの隙間を磨くブラシは専用品や歯ブラシetc色々試しましたが、ウォシュレットノズル用のブラシが凄くフィット!! トイレ用って言っても換気扇磨くだけだし、新品だし使い捨てだから気にしなーい🙄
chomo
chomo
4LDK | 家族
Jijiさんの実例写真
かご・バスケット¥2,680
時々するつけ置き。 いつも洗面所を占領してやったり、小さなバケツでやったり...結構不便でした。 なので、やっと大きいタブ買いました! これいい~たくさんつけ置きできる✨ これならまとめて一気にやる靴磨きもラクラクできそう~! 他にもいろいろ使えそうです🎵
時々するつけ置き。 いつも洗面所を占領してやったり、小さなバケツでやったり...結構不便でした。 なので、やっと大きいタブ買いました! これいい~たくさんつけ置きできる✨ これならまとめて一気にやる靴磨きもラクラクできそう~! 他にもいろいろ使えそうです🎵
Jiji
Jiji
4LDK | 家族
asukaさんの実例写真
テク…ということの程ではないんですが、ダイソーで買ったファイバークロスを洗面台に置いて、水を使う度にサッと拭いてます。 これやると水栓に水垢がつかなくていつもピカッと綺麗な印象に(^ω^) 掃除するときは洗面ボウルを洗うだけで済んじゃいます! この写真、1週間掃除してませんがパッと見は綺麗に見えますでしょ?<( ¯﹀¯ )>エヘン←威張ることじゃない クロスは2枚組で売ってたので、交換に洗濯しながら使ってます♪
テク…ということの程ではないんですが、ダイソーで買ったファイバークロスを洗面台に置いて、水を使う度にサッと拭いてます。 これやると水栓に水垢がつかなくていつもピカッと綺麗な印象に(^ω^) 掃除するときは洗面ボウルを洗うだけで済んじゃいます! この写真、1週間掃除してませんがパッと見は綺麗に見えますでしょ?<( ¯﹀¯ )>エヘン←威張ることじゃない クロスは2枚組で売ってたので、交換に洗濯しながら使ってます♪
asuka
asuka
家族
naoさんの実例写真
つけおき用バケツを購入。 つけおきしながら洗面所が使えるので便利です。 13Lの大容量なのに、折りたためるので収納場所に困りません。 狭いマンション暮らしにはありがたいです。
つけおき用バケツを購入。 つけおきしながら洗面所が使えるので便利です。 13Lの大容量なのに、折りたためるので収納場所に困りません。 狭いマンション暮らしにはありがたいです。
nao
nao
3LDK | 家族
greenappleさんの実例写真
*2016.12.23* 初挑戦のオキシ漬けは2時間も放置しました。 ピッカピカになりましたよ~✨ ブラシでこするだけで綺麗になったり、蛇口はノズルから先の漬けてたところは本当にベッカベカのピッカピカ✨ 画像では分かりにくいですが、肉眼だと差がクッキリ。 排水口の掃除も毎日してますが、輝きが違いました✨ 色々試してみたくなりますね~٩( 'ω' )و✨ 早く寝なくちゃ…(*ρω-*)
*2016.12.23* 初挑戦のオキシ漬けは2時間も放置しました。 ピッカピカになりましたよ~✨ ブラシでこするだけで綺麗になったり、蛇口はノズルから先の漬けてたところは本当にベッカベカのピッカピカ✨ 画像では分かりにくいですが、肉眼だと差がクッキリ。 排水口の掃除も毎日してますが、輝きが違いました✨ 色々試してみたくなりますね~٩( 'ω' )و✨ 早く寝なくちゃ…(*ρω-*)
greenapple
greenapple
4LDK | 家族
yunyumさんの実例写真
休日は、忙しくても気になる場所のお掃除を1箇所でもしよう🎶(出来なくても問題なし) という、ゆる〜い目標を立てています🤣出来なくても罪悪感ないし、お掃除できたら、「平日も休日も忙しいのによく出来た!えらいっ!」と、自分を褒める🎶 自分を追い込まない家事、大事です♡ 昨日は、洗面所と台所の蛇口の掃除をしました🎶2年前?にtomoさんのやり方を知って、定期的に真似っこしています😊 ぬるま湯にクエン酸と重曹を大匙一ずつ入れて、分解した蛇口を、パッキンと一緒にいれます。ブクブク泡立ちが面白い☆ 汚れが浮き出る浮き出る🤣 毎日使う水が出る場所。綺麗にしておきたいですよね😌
休日は、忙しくても気になる場所のお掃除を1箇所でもしよう🎶(出来なくても問題なし) という、ゆる〜い目標を立てています🤣出来なくても罪悪感ないし、お掃除できたら、「平日も休日も忙しいのによく出来た!えらいっ!」と、自分を褒める🎶 自分を追い込まない家事、大事です♡ 昨日は、洗面所と台所の蛇口の掃除をしました🎶2年前?にtomoさんのやり方を知って、定期的に真似っこしています😊 ぬるま湯にクエン酸と重曹を大匙一ずつ入れて、分解した蛇口を、パッキンと一緒にいれます。ブクブク泡立ちが面白い☆ 汚れが浮き出る浮き出る🤣 毎日使う水が出る場所。綺麗にしておきたいですよね😌
yunyum
yunyum
4LDK | 家族
haruminさんの実例写真
ボトル洗い🧽 普通の食器洗いスポンジを大きなピンセットで挟んで洗います 前は、長い棒の付いたボトル洗い専用の物使っていましたが ボトル洗うためだけに、洗剤付けて、スポンジ洗って 置き場所も必要になるし・・なんか面倒だったんですよね⤵️ これを使えば、ボトル専用スポンジ要らず 洗剤も、洗う水も、置き場所も 全部節約になります👍 ボトルも、ピンセットも、セリアの雑貨です
ボトル洗い🧽 普通の食器洗いスポンジを大きなピンセットで挟んで洗います 前は、長い棒の付いたボトル洗い専用の物使っていましたが ボトル洗うためだけに、洗剤付けて、スポンジ洗って 置き場所も必要になるし・・なんか面倒だったんですよね⤵️ これを使えば、ボトル専用スポンジ要らず 洗剤も、洗う水も、置き場所も 全部節約になります👍 ボトルも、ピンセットも、セリアの雑貨です
harumin
harumin
4LDK | 家族
makoさんの実例写真
おはようございます☀️ TVで見たシンクお掃除やって見ました👍 ① 重曹、食器洗剤、スポンジにラップ巻く ② 重曹1、食器洗剤1を混ぜてスポンジに 付けます。 ③ シンク擦り汚れ落とす。 ④ ティッシュ又は、雑巾で拭き取り 乾かします。これだけでもかなり綺麗に なりましたがこの後コーティングやります。 2枚pixにコーティング後載せてます😄
おはようございます☀️ TVで見たシンクお掃除やって見ました👍 ① 重曹、食器洗剤、スポンジにラップ巻く ② 重曹1、食器洗剤1を混ぜてスポンジに 付けます。 ③ シンク擦り汚れ落とす。 ④ ティッシュ又は、雑巾で拭き取り 乾かします。これだけでもかなり綺麗に なりましたがこの後コーティングやります。 2枚pixにコーティング後載せてます😄
mako
mako
4LDK
____rie.dvl____さんの実例写真
____rie.dvl____
____rie.dvl____
家族
rakudaさんの実例写真
洗面所の洗面ボウルにダイソーの洗面台洗いスポンジをくっつけています😊汚れが気になった時にサッと掃除できるので便利です☺️
洗面所の洗面ボウルにダイソーの洗面台洗いスポンジをくっつけています😊汚れが気になった時にサッと掃除できるので便利です☺️
rakuda
rakuda
4LDK | 家族
moaさんの実例写真
⭐︎キレイを保つ工夫⭐︎ 筆洗い・・・って面倒〜。 そこで、簡単便利な筆洗いの方法です✨ ①1ℓのペットボトルを半分に切る ②怪我をしないように切り口をガムテやマステでカバーしたら、出来上がり 下半分は、筆洗い用(水も少しで済む😉) 上半分は、排水溝に差し込んで、汚水流す用。 これだけで、シンクの汚れを最小限にすることができます。 筆洗いでモヤモヤしてた方、ぜひお試しください😆
⭐︎キレイを保つ工夫⭐︎ 筆洗い・・・って面倒〜。 そこで、簡単便利な筆洗いの方法です✨ ①1ℓのペットボトルを半分に切る ②怪我をしないように切り口をガムテやマステでカバーしたら、出来上がり 下半分は、筆洗い用(水も少しで済む😉) 上半分は、排水溝に差し込んで、汚水流す用。 これだけで、シンクの汚れを最小限にすることができます。 筆洗いでモヤモヤしてた方、ぜひお試しください😆
moa
moa
家族
t--ieさんの実例写真
食洗機派の私に欠かせない、つけ置き用の洗い桶! 野田琺瑯のものです😁 Panasonicのシンクにぴったりサイズで感動✨でした! 白いシンクに白い琺瑯はよく似合って気に入ってます💕
食洗機派の私に欠かせない、つけ置き用の洗い桶! 野田琺瑯のものです😁 Panasonicのシンクにぴったりサイズで感動✨でした! 白いシンクに白い琺瑯はよく似合って気に入ってます💕
t--ie
t--ie
mamikoさんの実例写真
連投失礼します🙏 ルームクリップショッピングで購入させて頂いたアイテム2つ目は、 ジョージデンセン・ダマスクエジプト・ティータオルです♪ インスタを見て以前から知っていてずっと欲しかったもの。 スリコのマット使っていましたが、大分ヨレヨレになってきていたのでルームクリップショッピングで購入できて嬉しいです♡ ハーフサイズって書いてあったけど、80×50cmあってかなり大きいです!picは四つ折りしてます。 息子と2人分のお皿も余裕あります。 生地もかなりしっかりしているし、吸水力も良いです。 カラーはウォルナットにしました(o^^o) 洗い替え用にもう1枚購入しました。 あともう1商品ポチッたのがあるので、届いたら載せます✨
連投失礼します🙏 ルームクリップショッピングで購入させて頂いたアイテム2つ目は、 ジョージデンセン・ダマスクエジプト・ティータオルです♪ インスタを見て以前から知っていてずっと欲しかったもの。 スリコのマット使っていましたが、大分ヨレヨレになってきていたのでルームクリップショッピングで購入できて嬉しいです♡ ハーフサイズって書いてあったけど、80×50cmあってかなり大きいです!picは四つ折りしてます。 息子と2人分のお皿も余裕あります。 生地もかなりしっかりしているし、吸水力も良いです。 カラーはウォルナットにしました(o^^o) 洗い替え用にもう1枚購入しました。 あともう1商品ポチッたのがあるので、届いたら載せます✨
mamiko
mamiko
家族
もっと見る

洗いの投稿一覧

1枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ

洗い

5,476枚の部屋写真から49枚をセレクト
Yumi-springさんの実例写真
✨愛用のキッチンツール✨ これは何でしょう!笑 正解は… 予洗い専用のシリコーンスポンジです😆 これを使って予洗いして食洗機へGO☝️ このシリコーンスポンジが汚れたら 一緒に食洗機に入れて洗えるから とっても便利🎶愛用中です💕
✨愛用のキッチンツール✨ これは何でしょう!笑 正解は… 予洗い専用のシリコーンスポンジです😆 これを使って予洗いして食洗機へGO☝️ このシリコーンスポンジが汚れたら 一緒に食洗機に入れて洗えるから とっても便利🎶愛用中です💕
Yumi-spring
Yumi-spring
4LDK | 家族
mikiaki._+さんの実例写真
洗い桶、漂白用に購入しました! 琺瑯の真っ白で、まんまるとした形が、可愛いくて 洗い桶に癒されています??
洗い桶、漂白用に購入しました! 琺瑯の真っ白で、まんまるとした形が、可愛いくて 洗い桶に癒されています??
mikiaki._+
mikiaki._+
2LDK
tsuyuさんの実例写真
週末の風景 野球少年のユニフォーム洗い+上靴 オキシ漬けするのに折りたたみバケツ使ってましたが、バケツ洗ったり、屈んだりが面倒で結局このスマイルに… 皆が洗面台使う前に片付けないといけないので、逆に良いプレッシャー このまま洗面台も洗って終了…
週末の風景 野球少年のユニフォーム洗い+上靴 オキシ漬けするのに折りたたみバケツ使ってましたが、バケツ洗ったり、屈んだりが面倒で結局このスマイルに… 皆が洗面台使う前に片付けないといけないので、逆に良いプレッシャー このまま洗面台も洗って終了…
tsuyu
tsuyu
4LDK | 家族
ray1215さんの実例写真
つけおき洗い中〜♪ シリコンの洗い桶がぴったり収まってストレスフリー(^^)♡
つけおき洗い中〜♪ シリコンの洗い桶がぴったり収まってストレスフリー(^^)♡
ray1215
ray1215
4LDK | 家族
hiyupan88さんの実例写真
今日は子供の上履きをオキシ漬け。 小学生の頃は毎週持って帰り洗っていた上履き。中学生になると長期休みの時にしか持って帰って来なくなりました^_^;うちの子だけ?と思っていたら持って帰ってない子が多くて、驚いたのが女の子も持って帰っていない子が多いということ。 お見せできないくらい汚いので上履きのビフォーは自粛です˘•ω•˘ ).。oஇ サイズ大きくて洗面器から出てしまったのでジップロックに入れ漬けおきしました。真っ白だったオキシクリーンが時間が経つにつれ黒くなってました‼(•'╻'• )꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ このオキシクリーンはキャンドゥで以前購入しました!ちょっと試して見たい方などにオススメのサイズです♡
今日は子供の上履きをオキシ漬け。 小学生の頃は毎週持って帰り洗っていた上履き。中学生になると長期休みの時にしか持って帰って来なくなりました^_^;うちの子だけ?と思っていたら持って帰ってない子が多くて、驚いたのが女の子も持って帰っていない子が多いということ。 お見せできないくらい汚いので上履きのビフォーは自粛です˘•ω•˘ ).。oஇ サイズ大きくて洗面器から出てしまったのでジップロックに入れ漬けおきしました。真っ白だったオキシクリーンが時間が経つにつれ黒くなってました‼(•'╻'• )꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ このオキシクリーンはキャンドゥで以前購入しました!ちょっと試して見たい方などにオススメのサイズです♡
hiyupan88
hiyupan88
3LDK | 家族
shiro-7さんの実例写真
洗い桶。 布巾の除菌、子どもの食べ汚し… ちょっとつけ置きしたい時にやっぱりあると便利。 折りたためるタイプなので、使わない時は狭いスペースにも収納出来ます。
洗い桶。 布巾の除菌、子どもの食べ汚し… ちょっとつけ置きしたい時にやっぱりあると便利。 折りたためるタイプなので、使わない時は狭いスペースにも収納出来ます。
shiro-7
shiro-7
4LDK | 家族
sachimさんの実例写真
2025.12 おそうじクラゲ これ、天才。いつからあったのか。
2025.12 おそうじクラゲ これ、天才。いつからあったのか。
sachim
sachim
3LDK | 家族
fukoさんの実例写真
オキシづけ!!! 娘たちにオキシづけしてんの!!って言ったら美味しそう!!ってお返事が^^ 蓋を閉めれないから、ビニール袋で底を蓋してます!! はじめてしてみたけれど、ブクブクあわあわしてきて無臭!!! ステンレス製の生ゴミ入れやまな板立てなど、、、綺麗にすれば一生使えるし(*´꒳`*) 上手く綺麗になるといいなぁ❤️ 他のオキシクリーンも、襟袖とか衣服の汚れも綺麗になるし、良かったですよ(^ ^) そういえば、ずいぶん前に投稿した洗剤ボトルは壊れちゃって!!! 人気の洗剤ボトル購入しましたよ❤️ やっぱり見た目もオシャレなボトルです^ ^
オキシづけ!!! 娘たちにオキシづけしてんの!!って言ったら美味しそう!!ってお返事が^^ 蓋を閉めれないから、ビニール袋で底を蓋してます!! はじめてしてみたけれど、ブクブクあわあわしてきて無臭!!! ステンレス製の生ゴミ入れやまな板立てなど、、、綺麗にすれば一生使えるし(*´꒳`*) 上手く綺麗になるといいなぁ❤️ 他のオキシクリーンも、襟袖とか衣服の汚れも綺麗になるし、良かったですよ(^ ^) そういえば、ずいぶん前に投稿した洗剤ボトルは壊れちゃって!!! 人気の洗剤ボトル購入しましたよ❤️ やっぱり見た目もオシャレなボトルです^ ^
fuko
fuko
3LDK | 家族
mokaさんの実例写真
残り湯にオキシクリーン投入!追い焚きして朝までつけおき♪ 洗面器からブラシなど全て一緒にいれました(*´∇`*) 旦那さん帰宅が普段遅いのでなかなかタイミングなかったんですが今日はいつもより少し早かったプラス明日は私がお休みなのでやっと出来て嬉しい! ルンルンです♪ おやすみなさーい☆
残り湯にオキシクリーン投入!追い焚きして朝までつけおき♪ 洗面器からブラシなど全て一緒にいれました(*´∇`*) 旦那さん帰宅が普段遅いのでなかなかタイミングなかったんですが今日はいつもより少し早かったプラス明日は私がお休みなのでやっと出来て嬉しい! ルンルンです♪ おやすみなさーい☆
moka
moka
3LDK | 家族
75さんの実例写真
フォロー先のlove1017さんのマネをして、重曹とクエン酸で蛇口のつけ置きお掃除を行いました。 シャワー水栓は伸ばしてボウルにつけましたが、浄水器の蛇口は伸びないため乳酸菌飲料の容器を養生テープで蛇口に固定しました😂 クエン酸&重曹を合わせるとこんなにシュワシュワするとは知りませんでした。 なるほどこのシュワシュワで汚れを浮かすのね✨ 水は口に入るものですから、お掃除も安心の素材で実施したいなと思いました。
フォロー先のlove1017さんのマネをして、重曹とクエン酸で蛇口のつけ置きお掃除を行いました。 シャワー水栓は伸ばしてボウルにつけましたが、浄水器の蛇口は伸びないため乳酸菌飲料の容器を養生テープで蛇口に固定しました😂 クエン酸&重曹を合わせるとこんなにシュワシュワするとは知りませんでした。 なるほどこのシュワシュワで汚れを浮かすのね✨ 水は口に入るものですから、お掃除も安心の素材で実施したいなと思いました。
75
75
4LDK | 家族
no94さんの実例写真
少年野球のユニフォームのつけ置き洗い。野球を父、子供3人がやっていて、、、2回に分けてつけ置き洗いします〜
少年野球のユニフォームのつけ置き洗い。野球を父、子供3人がやっていて、、、2回に分けてつけ置き洗いします〜
no94
no94
4LDK | 家族
Asaminさんの実例写真
キッチンのフィルターを取り付けたのをチャンスに フィルターやら五徳やらいろいろ付け置き。 シンクでの付け置きって初めてやったけど なんでも浸かるしシンクまで綺麗になるし すごくいい! これはオススメ〜
キッチンのフィルターを取り付けたのをチャンスに フィルターやら五徳やらいろいろ付け置き。 シンクでの付け置きって初めてやったけど なんでも浸かるしシンクまで綺麗になるし すごくいい! これはオススメ〜
Asamin
Asamin
3LDK | 家族
so-bokuさんの実例写真
我が家では夏頃から洗い桶を使うのやめました! 食器は使用後にすぐ洗う習慣が身に付いたしシンクが広く使えるし良いことだらけです♪
我が家では夏頃から洗い桶を使うのやめました! 食器は使用後にすぐ洗う習慣が身に付いたしシンクが広く使えるし良いことだらけです♪
so-boku
so-boku
家族
hamakajiさんの実例写真
ふきん・ダスター¥734
キッチンシンプル化計画。水切りかごに続き、食器用洗剤をやめ、びわこふきんを使い始めました。これで手荒れからも解放されるかな…
キッチンシンプル化計画。水切りかごに続き、食器用洗剤をやめ、びわこふきんを使い始めました。これで手荒れからも解放されるかな…
hamakaji
hamakaji
chomoさんの実例写真
半年くらいサボってた換気扇の掃除をしました‪💦‬ シロッコファンを袋に入れ、マジックリンを大量に吹き掛けて熱めのお湯にイン! その間に他の場所の掃除を... 放置するだけで大体の汚れは溶けて落ちているので、追いマジックリンして一枚一枚磨けばピカピカです😆 浸け置きせずに磨こうとするとブラシが真っ黒の油まみれで大変なことになったので、ちょっとのひと手間が本当に大事‪💦‬ ファンの隙間を磨くブラシは専用品や歯ブラシetc色々試しましたが、ウォシュレットノズル用のブラシが凄くフィット!! トイレ用って言っても換気扇磨くだけだし、新品だし使い捨てだから気にしなーい🙄
半年くらいサボってた換気扇の掃除をしました‪💦‬ シロッコファンを袋に入れ、マジックリンを大量に吹き掛けて熱めのお湯にイン! その間に他の場所の掃除を... 放置するだけで大体の汚れは溶けて落ちているので、追いマジックリンして一枚一枚磨けばピカピカです😆 浸け置きせずに磨こうとするとブラシが真っ黒の油まみれで大変なことになったので、ちょっとのひと手間が本当に大事‪💦‬ ファンの隙間を磨くブラシは専用品や歯ブラシetc色々試しましたが、ウォシュレットノズル用のブラシが凄くフィット!! トイレ用って言っても換気扇磨くだけだし、新品だし使い捨てだから気にしなーい🙄
chomo
chomo
4LDK | 家族
Jijiさんの実例写真
時々するつけ置き。 いつも洗面所を占領してやったり、小さなバケツでやったり...結構不便でした。 なので、やっと大きいタブ買いました! これいい~たくさんつけ置きできる✨ これならまとめて一気にやる靴磨きもラクラクできそう~! 他にもいろいろ使えそうです🎵
時々するつけ置き。 いつも洗面所を占領してやったり、小さなバケツでやったり...結構不便でした。 なので、やっと大きいタブ買いました! これいい~たくさんつけ置きできる✨ これならまとめて一気にやる靴磨きもラクラクできそう~! 他にもいろいろ使えそうです🎵
Jiji
Jiji
4LDK | 家族
asukaさんの実例写真
テク…ということの程ではないんですが、ダイソーで買ったファイバークロスを洗面台に置いて、水を使う度にサッと拭いてます。 これやると水栓に水垢がつかなくていつもピカッと綺麗な印象に(^ω^) 掃除するときは洗面ボウルを洗うだけで済んじゃいます! この写真、1週間掃除してませんがパッと見は綺麗に見えますでしょ?<( ¯﹀¯ )>エヘン←威張ることじゃない クロスは2枚組で売ってたので、交換に洗濯しながら使ってます♪
テク…ということの程ではないんですが、ダイソーで買ったファイバークロスを洗面台に置いて、水を使う度にサッと拭いてます。 これやると水栓に水垢がつかなくていつもピカッと綺麗な印象に(^ω^) 掃除するときは洗面ボウルを洗うだけで済んじゃいます! この写真、1週間掃除してませんがパッと見は綺麗に見えますでしょ?<( ¯﹀¯ )>エヘン←威張ることじゃない クロスは2枚組で売ってたので、交換に洗濯しながら使ってます♪
asuka
asuka
家族
naoさんの実例写真
つけおき用バケツを購入。 つけおきしながら洗面所が使えるので便利です。 13Lの大容量なのに、折りたためるので収納場所に困りません。 狭いマンション暮らしにはありがたいです。
つけおき用バケツを購入。 つけおきしながら洗面所が使えるので便利です。 13Lの大容量なのに、折りたためるので収納場所に困りません。 狭いマンション暮らしにはありがたいです。
nao
nao
3LDK | 家族
greenappleさんの実例写真
*2016.12.23* 初挑戦のオキシ漬けは2時間も放置しました。 ピッカピカになりましたよ~✨ ブラシでこするだけで綺麗になったり、蛇口はノズルから先の漬けてたところは本当にベッカベカのピッカピカ✨ 画像では分かりにくいですが、肉眼だと差がクッキリ。 排水口の掃除も毎日してますが、輝きが違いました✨ 色々試してみたくなりますね~٩( 'ω' )و✨ 早く寝なくちゃ…(*ρω-*)
*2016.12.23* 初挑戦のオキシ漬けは2時間も放置しました。 ピッカピカになりましたよ~✨ ブラシでこするだけで綺麗になったり、蛇口はノズルから先の漬けてたところは本当にベッカベカのピッカピカ✨ 画像では分かりにくいですが、肉眼だと差がクッキリ。 排水口の掃除も毎日してますが、輝きが違いました✨ 色々試してみたくなりますね~٩( 'ω' )و✨ 早く寝なくちゃ…(*ρω-*)
greenapple
greenapple
4LDK | 家族
yunyumさんの実例写真
休日は、忙しくても気になる場所のお掃除を1箇所でもしよう🎶(出来なくても問題なし) という、ゆる〜い目標を立てています🤣出来なくても罪悪感ないし、お掃除できたら、「平日も休日も忙しいのによく出来た!えらいっ!」と、自分を褒める🎶 自分を追い込まない家事、大事です♡ 昨日は、洗面所と台所の蛇口の掃除をしました🎶2年前?にtomoさんのやり方を知って、定期的に真似っこしています😊 ぬるま湯にクエン酸と重曹を大匙一ずつ入れて、分解した蛇口を、パッキンと一緒にいれます。ブクブク泡立ちが面白い☆ 汚れが浮き出る浮き出る🤣 毎日使う水が出る場所。綺麗にしておきたいですよね😌
休日は、忙しくても気になる場所のお掃除を1箇所でもしよう🎶(出来なくても問題なし) という、ゆる〜い目標を立てています🤣出来なくても罪悪感ないし、お掃除できたら、「平日も休日も忙しいのによく出来た!えらいっ!」と、自分を褒める🎶 自分を追い込まない家事、大事です♡ 昨日は、洗面所と台所の蛇口の掃除をしました🎶2年前?にtomoさんのやり方を知って、定期的に真似っこしています😊 ぬるま湯にクエン酸と重曹を大匙一ずつ入れて、分解した蛇口を、パッキンと一緒にいれます。ブクブク泡立ちが面白い☆ 汚れが浮き出る浮き出る🤣 毎日使う水が出る場所。綺麗にしておきたいですよね😌
yunyum
yunyum
4LDK | 家族
haruminさんの実例写真
ボトル洗い🧽 普通の食器洗いスポンジを大きなピンセットで挟んで洗います 前は、長い棒の付いたボトル洗い専用の物使っていましたが ボトル洗うためだけに、洗剤付けて、スポンジ洗って 置き場所も必要になるし・・なんか面倒だったんですよね⤵️ これを使えば、ボトル専用スポンジ要らず 洗剤も、洗う水も、置き場所も 全部節約になります👍 ボトルも、ピンセットも、セリアの雑貨です
ボトル洗い🧽 普通の食器洗いスポンジを大きなピンセットで挟んで洗います 前は、長い棒の付いたボトル洗い専用の物使っていましたが ボトル洗うためだけに、洗剤付けて、スポンジ洗って 置き場所も必要になるし・・なんか面倒だったんですよね⤵️ これを使えば、ボトル専用スポンジ要らず 洗剤も、洗う水も、置き場所も 全部節約になります👍 ボトルも、ピンセットも、セリアの雑貨です
harumin
harumin
4LDK | 家族
makoさんの実例写真
おはようございます☀️ TVで見たシンクお掃除やって見ました👍 ① 重曹、食器洗剤、スポンジにラップ巻く ② 重曹1、食器洗剤1を混ぜてスポンジに 付けます。 ③ シンク擦り汚れ落とす。 ④ ティッシュ又は、雑巾で拭き取り 乾かします。これだけでもかなり綺麗に なりましたがこの後コーティングやります。 2枚pixにコーティング後載せてます😄
おはようございます☀️ TVで見たシンクお掃除やって見ました👍 ① 重曹、食器洗剤、スポンジにラップ巻く ② 重曹1、食器洗剤1を混ぜてスポンジに 付けます。 ③ シンク擦り汚れ落とす。 ④ ティッシュ又は、雑巾で拭き取り 乾かします。これだけでもかなり綺麗に なりましたがこの後コーティングやります。 2枚pixにコーティング後載せてます😄
mako
mako
4LDK
____rie.dvl____さんの実例写真
____rie.dvl____
____rie.dvl____
家族
rakudaさんの実例写真
洗面所の洗面ボウルにダイソーの洗面台洗いスポンジをくっつけています😊汚れが気になった時にサッと掃除できるので便利です☺️
洗面所の洗面ボウルにダイソーの洗面台洗いスポンジをくっつけています😊汚れが気になった時にサッと掃除できるので便利です☺️
rakuda
rakuda
4LDK | 家族
moaさんの実例写真
⭐︎キレイを保つ工夫⭐︎ 筆洗い・・・って面倒〜。 そこで、簡単便利な筆洗いの方法です✨ ①1ℓのペットボトルを半分に切る ②怪我をしないように切り口をガムテやマステでカバーしたら、出来上がり 下半分は、筆洗い用(水も少しで済む😉) 上半分は、排水溝に差し込んで、汚水流す用。 これだけで、シンクの汚れを最小限にすることができます。 筆洗いでモヤモヤしてた方、ぜひお試しください😆
⭐︎キレイを保つ工夫⭐︎ 筆洗い・・・って面倒〜。 そこで、簡単便利な筆洗いの方法です✨ ①1ℓのペットボトルを半分に切る ②怪我をしないように切り口をガムテやマステでカバーしたら、出来上がり 下半分は、筆洗い用(水も少しで済む😉) 上半分は、排水溝に差し込んで、汚水流す用。 これだけで、シンクの汚れを最小限にすることができます。 筆洗いでモヤモヤしてた方、ぜひお試しください😆
moa
moa
家族
t--ieさんの実例写真
食洗機派の私に欠かせない、つけ置き用の洗い桶! 野田琺瑯のものです😁 Panasonicのシンクにぴったりサイズで感動✨でした! 白いシンクに白い琺瑯はよく似合って気に入ってます💕
食洗機派の私に欠かせない、つけ置き用の洗い桶! 野田琺瑯のものです😁 Panasonicのシンクにぴったりサイズで感動✨でした! 白いシンクに白い琺瑯はよく似合って気に入ってます💕
t--ie
t--ie
mamikoさんの実例写真
連投失礼します🙏 ルームクリップショッピングで購入させて頂いたアイテム2つ目は、 ジョージデンセン・ダマスクエジプト・ティータオルです♪ インスタを見て以前から知っていてずっと欲しかったもの。 スリコのマット使っていましたが、大分ヨレヨレになってきていたのでルームクリップショッピングで購入できて嬉しいです♡ ハーフサイズって書いてあったけど、80×50cmあってかなり大きいです!picは四つ折りしてます。 息子と2人分のお皿も余裕あります。 生地もかなりしっかりしているし、吸水力も良いです。 カラーはウォルナットにしました(o^^o) 洗い替え用にもう1枚購入しました。 あともう1商品ポチッたのがあるので、届いたら載せます✨
連投失礼します🙏 ルームクリップショッピングで購入させて頂いたアイテム2つ目は、 ジョージデンセン・ダマスクエジプト・ティータオルです♪ インスタを見て以前から知っていてずっと欲しかったもの。 スリコのマット使っていましたが、大分ヨレヨレになってきていたのでルームクリップショッピングで購入できて嬉しいです♡ ハーフサイズって書いてあったけど、80×50cmあってかなり大きいです!picは四つ折りしてます。 息子と2人分のお皿も余裕あります。 生地もかなりしっかりしているし、吸水力も良いです。 カラーはウォルナットにしました(o^^o) 洗い替え用にもう1枚購入しました。 あともう1商品ポチッたのがあるので、届いたら載せます✨
mamiko
mamiko
家族
もっと見る

洗いの投稿一覧

1枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ