「見た目は可愛く、洗い上がりは気持ちが良い。プロがつくった洗濯洗剤」 by hibi_koさん

「見た目は可愛く、洗い上がりは気持ちが良い。プロがつくった洗濯洗剤」 by hibi_koさん

RoomClipユーザーがだいじにだいじに使い続ける愛用品を紹介する連載。今回は、時を刻んだ道具の風合いやどこか懐かしさを覚える雰囲気を楽しみながら、住まいづくりをされているhibi_koさんおすすめの「とみおかクリーニングの洗濯洗剤各種」をご紹介します。丁寧な日々を支える、素敵な洗剤たちの魅力に触れていきましょう。

今回教えてくれたユーザーさん♪

北海道在住 小さな街に暮らしています

ご紹介いただいた愛用品

ITEMとみおかクリーニングの洗濯洗剤各種
PRICE2,090円~2,200円(税込)※取り上げたアイテムの金額幅です
SIZE衣類のコンディショナー:500ml(弱酸性)、色あせ防止用洗剤:(中性)、オリジナル洗濯洗剤ミルク缶:粉末・正味800g(弱アルカリ性)他多数あり

洗濯のプロ「とみおかクリーニング」が独自に開発した洗剤シリーズです。中でもミルク缶入りのオリジナル洗濯洗剤は見た目も可愛く、インテリアとしても活躍間違いなし。洗浄力、デザイン性、そして計量スプーン付きなど、あらゆる面に気の利いた洗剤たちが揃っています。

販売サイトで商品を見る

求めるニーズが詰まった洗剤

hibi_koさん宅はあたたかくホッとする、昭和の頃の日本家屋のディティールを残しています。コーディネートされたインテリアも、大切に使い込まれてきたからこその風合いがあったり、彩り豊かでも落ち着くトーンだったりと絶妙。でも、今回ご紹介いただく愛用品は、そうした目に付くインテリアの中にはありません。空間に漂う心地良い清潔感を支える『洗剤たち』だからです。まずは、とみおかクリーニングの洗剤たちの魅力や使い勝手の良さからお伺いしていきます。

hibi_koさん

「洗濯粉洗剤はとにかく、白い物を白くしてくれます。そして、部屋干しの臭いも気になりません。 すすぎ1回、柔軟剤も通常の半分でOKと経済的なところも魅力です。」

シンプルな見た目も◎

hibi_koさん

「パッケージがシンプルなところも嬉しいです。手に取りやすい場所に見せて収納しても、様になります。」

ミルク缶は言うまでもありませんが、他の洗剤たちも無駄のないパッケージデザインをしていますね♪分かりやすいイラストで、複数の種類を並べても、どれがどれだかすぐわかるのがありがたいです。これらの洗剤を見て、手にしてする洗濯は、楽しく充実したひとときになりそうな気がします。

ミルク缶の扱いにご注意

hibi_koさん

「ミルク缶の蓋があけにくいことがあります。たまに、滑ってひっくり返すことも。」

なるほど、一般的な洗剤のボトルとは違う仕様なので、慣れないと開け方が難しいこともあるんですね。お使いになるときはぜひ、平らなところに置き、しっかりと本体をおさえながら開けるようにしてください。そんな丁寧なルーティンも、洗濯の時間をより気持ちの良いものにしてくれるのではないでしょうか。

もっと洗濯したくなる、可愛い洗剤

見た目の可愛さも愛着になりますが、気持ちよく美しい仕上がりにしてくれる洗剤は、その機能美も愛おしく感じるかもしれません。とみおかクリーニングの洗剤たちには、きっとそんな魅力があります。流れ作業でしていた洗濯が、とてもキラキラしたひと時になる。小さな事かもしれませんが、それの積み重ねは日々を豊かに導きます。『これ!』という洗濯洗剤を探している方、洗濯好きの方、そして家事に楽しみが欲しい……なんて感じている方もぜひ、hibi_koさんの愛用品を参考にしてみてください。


hibi_koさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

関連記事

RoomClipの関連リンク