省スペースで経済的!子供の自立心も育める♪2段ベッドのあるお部屋

省スペースで経済的!子供の自立心も育める♪2段ベッドのあるお部屋

皆さんはお子様の寝具はベッドと布団、どちらを使っていますか?ベッドを使っている場合で兄弟がいる方はスペースに困りますよね? そんな時に便利なのが「2段ベッド」です! お子様も自分だけの空間を持つことが出来ますので、自立心を育む効果もあるそうです。 今回は、2段ベッドのあるお部屋をご紹介します。

まるで「秘密基地」!?屋根付きの2段ベッド

まずはじめに、お子様がワクワクするような秘密基地風の2段ベッドのあるお部屋をご紹介します。 寝る場所としても、遊びの場所としても楽しんでくれそうですね!

2段ベッドに自転車小屋の屋根を再利用

こちらは2段ベッドをDIYされた実例です。 青い屋根は、自転車小屋の余りの屋根材を再利用されたそうです。 空模様の天井に青い屋根がとても合っていますね! 素敵なアイディアです♪

素敵な二段ベットが完成しましたね~❤ 色もいいなぁ~❤
rookier05
屋根付きの値段ベットなんて初めて見ました(OvO) 天井は空模様になってるし、可愛い♡ 私もこんなベットで寝てみたーい(*☻-☻*)
yuri51

お店屋さん風の2段ベッド

こちらは押し入れを改造して2段ベッドにされたそうです。 カフェのような屋根が付いていたり、右側の壁に窓のようなものがあったりと、お店屋さん風にアレンジされていますね! 賑やかで遊び心のある素敵な2段ベッドです。

「シンプル」な2段ベッドのあるお部屋

2段ベッドのあるお部屋は子供らしいインテリアのお部屋が多いですが、ベッドの選び方やアレンジ次第でシンプルにまとめることも出来ます。つぎに、いい意味でシンプルな2段ベッドのあるお部屋をご紹介します。

モノトーンで統一した2段ベッドのお部屋

全てモノトーンで統一されていてクールなお部屋ですね! ホワイトの2段ベッドは楽天で購入されたそうです。 世界地図のウォールステッカーがかっこいいですね。

二段ベッドすごく素敵ですね♡ 私も近々二段ベッドを購入予定なのですがなかなかいいのが見つからず( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` ) こんな素敵な二段ベッド欲しいです♪
rieno.iro

シンプルなパイプの2段ベッド

とてもシンプルなこちらのお部屋もキッズルームだそうです。 お部屋も綺麗に片付いていますね。パイプベッドを使っているので、子供らしさが軽減された、シンプルで素敵なお部屋になっています。

これ子供部屋ですか!カッコイイ!! こんな部屋に友達とか招待したら羨ましがられるだろうなぁ〜♬
sora1226

「照明」にもこだわったお部屋

2段ベッドのあるお部屋で、個性的な照明を使われているお部屋をご紹介します。 照明が変わるとインテリアの雰囲気もガラリと変わりますよ!

星型の照明

アイボリーカラーのシンプルな2段ベッドを使われているお部屋です。 壁やカーテンもホワイトで統一されていてお洒落ですね。 天井の星形の照明もインパクトがあります!

買う予定でチェックしていたので すごく参考になります‼︎(^^) カバーも可愛いですね♪
khma88

カリモク60のペンダントライト

こちらのペンダントライトは、ららぽーと豊洲のカリモク60で購入されたそうです。 ポリプロピレン素材を使っていて、和紙のような光が楽しめるアイテムのようです。 星やハートの形のクッションが並んでいる様子も可愛いですね!

2段ベッドを「男前アレンジ」

最後に、2段ベッドを男前アレンジされている方が多くいたのでご紹介したいと思います。 2段ベッドはもちろん、お部屋全体までこだわってアレンジされている方もいました。

ガーランドで簡単アレンジ

2段ベッドにガーランドを付けて簡単アレンジされていました。 ベッドサイドにはカゴをぶら下げて、ちょっとした収納にも利用されているそうです。 男前アレンジ計画中だそうですので、完成が楽しみですね♪

ステンシルやプレートでアレンジ

こちらは2段ベッドに合わせて枠を作り、プレートや金具を付けて男前にアレンジされたそうです。 枠を付けただけでもかなり印象が変わりますが、ステンシル等の細かいアレンジで更に男前になりましたね!

やっぱこのリメイクは素敵!! 好き〜♡( ்́ॢꇴ ்̀ॢ)♡
pop
かっこよすぎる~(≧∇≦*)テラスハウスみたい(笑)うちのやんちゃ兄弟にも欲しいわ♪
Eri
わぁぁー♡これはヤバイやつです♡キッズルームの憧れ♡
mari

壁面やベッドのシーツも男前に

ステンシルを施した2段ベッドだけではなく、シーツや後ろの壁面も素敵に男前アレンジされていました。 ニトリのシーツはヒッコリーとデニムのリバーシブルのものを使用されているそうです。お部屋の雰囲気にピッタリですね!

ブルーの壁紙が印象的な男前のお部屋

綺麗なブルーの壁紙が印象的な子供部屋ですね。 2段ベッドもステンシルでアレンジされていてかっこいいです。 手前の勉強机も同じようなテイストで男前アレンジされていて統一感があります。

めちゃめちゃかっこいいですね♡
capel
理想の男子部屋です!かっこいいですねー(♡ˊ艸ˋ♡)息子の部屋はこんな感じにしたいので憧れます〜♡
emiemi


いかがでしたでしょうか? 2段ベッドがあるお部屋でも、お洒落なお部屋が沢山ありましたね! 2段ベッドを使っていらっしゃいましたら、是非参考にしてみて下さい♪


RoomClipには、インテリア上級者の「2段ベッド」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク