存在感抜群!ダイソーのエアプランツでお部屋を一新

存在感抜群!ダイソーのエアプランツでお部屋を一新

お部屋に植物やお花を飾る人は多いと思いますが、何を選べば良いか迷ったら、エアプランツはいかがでしょうか。小さいものでも存在感があるので、飾るだけでお部屋の雰囲気をガラリと変えてくれます。DIYアイテムとも相性抜群なエアプランツの、ぜひ参考にしたい実用例をご紹介します。

最初はテラリウムに挑戦

ダイソーでエアプランツを購入したら、まずは試してみたいのがガラス瓶やジャーにディスプレイするテラリウム。選んだエアプランツにぴったりのサイズの容器も、ダイソーなら簡単に手に入ります。砂やガラス玉、小物と組み合わせて、自分のお気に入りの1品を作ってくださいね。

カフェアイテムとも相性抜群

たくさんの種類があるダイソーのエアプランツ。コーヒーパッケージなどの、カフェ風インテリアとも相性抜群です。ナチュラルカラーのシンプルなロゴのコーヒーパッケージと並べれば、男前な表情も演出できますね。ダイニングテーブルに飾れば、いつものティータイムが特別なひとときになりそうです。

メイソンジャーで作るテラリウム

エアプランツのディスプレイ方法として人気なのが、ガラス瓶やジャーなどに入れるテラリウム。メイソンジャーに入れたエアプランツが、とても涼しげな雰囲気をかもし出してくれています。隣に並べられたポップな調味料ボトルともマッチしていますね。小さなオブジェを一緒に入れるのもおすすめです。

カルディで塩、胡椒を買いました 隣は全部100均のテラリウム、まだ途中 何か小さい動物さんを入れたい そして、友人の誕生日プレゼントに♡
Kinan

手のひらサイズの小瓶にビー玉と

エアプランツがはみ出るくらいに小さなサイズのガラス瓶なら、こんなにキュートなテラリウムが作れます。なかに敷き詰めたビー玉のおもちゃも、とても涼しげですね。夏のお部屋をさらに魅力的に演出してくれそう。西海岸スタイルやカリフォルニアスタイルともぴったりです。

飾り棚でも存在感発揮!

エアプランツを購入したものの、その飾り方に迷ってしまう人は案外多いもの。飾り棚や、DIYで作ったオリジナル棚などにちょこんと置くだけでも、独特の存在感を発揮してくれるのが、エアプランツの魅力です。ガラス瓶やカゴなどと組み合わせてディスプレイするのもおすすめ。

ナチュラルな飾り棚にぴったり

飾り棚に他の小物やオブジェたちと一緒にディスプレイするのも、エアプランツのおすすめの飾り方です。並べられたエッフェル塔のオブジェにもぴったりとマッチしているワイヤーカゴが存在感たっぷりです。これからさらに新たなエアプランツを増やしたくなるインテリアですね。

すのこで作った飾り棚にディスプレイ

壁を収納スペースとして活用することができる、すのこで作った飾り棚。アイデアしだいでさまざまな使い道があります。すのこで作ったトイレグッズ収納に、電球の中に入れた小さなエアプランツがとてもキュート。全体的にホワイトでまとめられていて、トイレに爽やかな雰囲気を与えてくれそうです。

アルファベットオブジェと並べて

ナチュラルな魅力あふれる小物で埋め尽くされた飾り棚なら、やっぱりエアプランツはお似合いです。木の素材のアルファベットオブジェや、ガーランドとも相性抜群。リビングを優しい癒し空間に変えてくれそうな飾り棚ですね。他の植物たちとも違和感なくなじんでくれます。

DIY、リメイクで魅力をさらに堪能!

ダイソーのエアプランツを購入したら一緒に飾りたいアイテムや小物も一緒にそろえてみましょう。さらにお部屋を盛り上げてくれるDIYや、リメイクに使えるアイテムもいちどにそろうのがダイソーの魅力です。センスを駆使して、エアプランツの魅力をさらに深く味わえるオリジナルアイテムを作ってみましょう。

ペイントしたトレーにエアプランツを

グレイッシュなカラーがクールなリメイクトレーにエアプランツを入れたガラス容器をディスプレイ。ハンドメイドのタペストリーともマッチしていてかっこいいですね。ダイソーならエアプランツとならべて飾る小物も、リメイクやDIYに必要なグッズもいちどにそろえることができます。

ピックアップトラックで男前に

ヴィンテージ感あふれるピックアップトラックに、エアプランツを入れたら、こんなにかっこいいオブジェに大変身。一緒に入れた流木も独特の存在感を発揮してくれています。ミニバケツに入れた他の植物たちも魅力的ですね。エアプランツの飾り方に悩んでいた人は、ぜひ参考にしたいアイデアです。

このピックアップトラックの荷台もサボテンからエアプランツと流木に入れ替えて、弱っていたサボテンは外に出して復活待ちです(*´ェ`*)ポッ
coo

手作りコースターのアクセントとして

ナチュラルな魅力あふれる手作りコースターにエアプランツをくっつけた斬新なアイデア。シンプルなグラスで飲むドリンクも特別な味に変えてくれそうな、抜群の存在感です。自分だけのオリジナルな小物を作りたいなら、ぜひエアプランツを活用したいですね。

洋書×エアプランツで個性派オブジェ

洋書の形をしたユニークな収納ボックスは、ぜひともデスク周りの小物を収納したいところですが、そのまま使うだけでなく、ちょっと工夫するだけでこんなに個性的なオブジェに大変身。小さなエアプランツを置くだけで、デスク周りの雰囲気をガラリと変えてくれるアイテムに。


たくさんの種類がそろい、手入れも楽なダイソーのエアプランツ。手持ちのインテリアアイテムやDIYアイテムと組み合わせて、オリジナルな楽しみ方を見つけてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー エアプランツ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク