インテリアアイテムも大注目!おうちを楽しくするユニクロ

インテリアアイテムも大注目!おうちを楽しくするユニクロ

質のいい衣料品が気軽に買いやすく、人気が高いファッションブランドのユニクロ。実はインテリアアイテムも取り扱っていて、話題になって売り切れるような人気アイテムもたくさんあるんですよ。RoomClipから、おうちで使えるユニクロアイテムの実例をまとめてご紹介します。

タオル

ユニクロのインテリアアイテムで、隠れた人気があるのがタオルです。超大型店舗やネットでの販売のみですが、シンプルなデザインや使い心地が気に入っている方もたくさんいらっしゃるようですよ。まずは、ユニクロのタオルを使っているユーザーさん実例をご紹介します。

ふんわりとした感触

おうちのタオルを入れ替えるタイミングで、ユニクロのタオルを選んでみたというユーザーさんです。複数購入するアイテムは、値引きでお安くまとめ買いできるとありがたいですね。洗ったあとのふんわり感も予想以上によく、ユーザーさんも好感触のようです。

タオル全替え* ユニクロで¥790-→¥590-になってた♪ 洗ってみたら予想以上のふんわり感で使い心地よろし!
suzy_7703

サイズ違いでそろえられる

こちらのユーザーさんは、フェイスタオルとバスタオルをユニクロ製品でそろえています。3サイズ展開されているので、タオルの大きさが違ってもデザインを統一できるのがうれしいところです。落ち着いたトーンでそろっていて、温かみのある居心地のよさそうなサニタリールームです。

洗面下の棚収納タオルは引越しを機に総入れ替え! ユニクロのフェイスタオルとバスタオルで 揃えました。 その下には家族の下着類が。 白いカゴにはアイロン待ちの物を。
kama
値段の割には使い勝手が良くて気に入っています!カラーもシンプルで良いですよね。
kama

シンプルに使えるデザイン

納戸内に、ペーパー類ストックやタオルを収納しているこちらのユーザーさん。ユニクロのタオルはシンプルなデザインなので、並べて置いてもすっきりと見せることができますね。使いやすさと見た目を両立できていて、気持ちのいい収納スペースです。

洗面所とトイレの隣に納戸があるのでタオルやペーパー類などのストックを収納しています。備え付けの棚が2段しかなかったので、間に突っ張り棒でもう2段棚を足しました。
mochikichi

ルームシューズ

おうちで履くルームシューズは、リラックスして快適に過ごせるものを選びたいですね。ユニクロのアイテムは歩きやすく考えられていているので、足に負担をかけずに使うことができますよ。次に、ユニクロのルームシューズの実例をご紹介します。

冬にうれしいもこもこタイプ

海外のようなお部屋作りをされている、こちらのユーザーさん。さっと履けるスリッパタイプのもこもこルームシューズを愛用しています。温かみがあって柔らかい雰囲気のシューズは、お部屋になじんでいてユニクロに見えませんね。

私が愛用している、ルームシューズは、、、UNIQLOなんです(*´▽`*)中はフカフカモコモコ柔らかで、とても気持ちいいですよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ これを履いてお料理に洗濯に大活躍しています♪
erikamama.

選ばれる履き心地

履き心地のよさで、家族みんなでユニクロのルームシューズを愛用しているユーザーさんです。冬に向けて、イームズコラボをゲットして準備していますよ。1000円ほどのプチプラでサイズが選べ、家族の分をそろえられるのも人気の理由の一つですね。

昨日、ユニクロ×イームズのコラボスリッパ買いました♪♪毎年、冬のスリッパはユニクロと決めてます。 もっと好みのデザインがあれば…って思うけど、とにかく履き心地が良くて❤ 赤と黒の2色展開だったから、迷って黒のM.Lに。 白と黒なら最高だったのに~( ˆ﹀ˆ٥)
xxakemichxx
これ、ほんとオススメです。うちの親もスリッパはユニクロしか買いません(笑) 似た形のがカインズとかで売ってるけど履いたら違うんですよね~ 試着用がぶら下がってると思うので機会があれば試着だけでも(´▽`)ノ
xxakemichxx

売り切れ続出のリサラーソン

こちらのユーザーさんは、リサラーソンコラボのルームシューズをゲットしています。もこもこですっぽり履くタイプのシューズは、寒さが厳しい時期でも足を暖かく保ってくれますね。カゴにざっくり収納しておくだけで、玄関のさりげないディスプレイにもなってくれそうです。

ブランケット

冷える足回りを暖めてくれて、秋冬のお部屋での暮らしに欠かせないブランケット。ユニクロでもコラボデザインで注目が高く、人気のアイテムのうちの一つです。続いて、ユーザーさんが見つけたユニクロのブランケットの実例をご紹介します。

カラフルで映えるデザイン

こちらのユーザーさんは、イームズコラボのブランケットを2種類ゲットしています。カラフルなデザインは、暗くなりがちな冬のお部屋を明るく見せてくれそうですね。寒い季節におうちで過ごす時間を、ブランケットが楽しくしてくれそうです。

ユニクロイームズ ブランケットと ルームシューズ、 ゲットだぜ❗️ (=゚ω゚)ノ〜♪ ただ、それだけっす。 ( ̄+ー ̄) 御飯たべよ。
imachan

お部屋のアクセントに

イームズチェアを愛用している、こちらのユーザーさん。イームズコラボのブランケットをチェアに掛けて、インテリアのアクセントにしています。ユーザーさんのこだわりが詰まった空間の中でも、ひけをとらないデザインですね。

ユニクロ×イームズのブランケット…イームズチェアーにかけて秋冬じたく。
walking123

大人も大好きなムーミンも

北欧シンプルなお部屋作りをしているユーザーさんは、ムーミン柄のブランケットを使っていますよ。落ち着いた優しい色合いなので、大人っぽく使いやすいですね。愛らしいムーミンが、リビングを居心地よく演出してくれています。

連日の雨で肌寒いですね。今年もムーミンブランケットにお世話になります♬
hiromin-626
何年か前に買ってまだまだヘタレないお気に入りです♬今年も出るかな〜!?期待♡
hiromin-626

さりげなくセンスアップ

ユニクロ感謝祭で、リサラーソンのブランケットをゲットしたユーザーさんです。セールでお得に買えるチャンスがあるのも、ユニクロのうれしいところですね。さりげなく掛けているだけで、お部屋をセンスアップしてくれるアイテムです。

ユニクロ感謝祭でget!
koenyoko

ユニクロにこんなのがあったんだ!と、思わず驚くアイテムがたくさんありましたね。大人が使えるデザインが充実しているのが印象的でした。お店に寄ったときには、ぜひ手に取ってチェックしてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ユニクロ おうち」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク