黒のマジック♡かっこいいをまとうブラックインテリア

黒のマジック♡かっこいいをまとうブラックインテリア

人気のインテリアスタイルはたくさんありますが、その中でもクール・ホテルライク・ラグジュアリーといった言葉がぴったりの、ブラックインテリアも注目のスタイルです。今回はブラックをテーマに作られたお部屋の数々と、そんなお部屋を盛り上げてくれるアイテムをご紹介します。

リビングやキッチンで黒を利かせる

ブラックインテリアを目指すには、お部屋の大部分を占める家具や壁に、ブラックを利かせるとかっこよく仕上がります。リビングやキッチンでブラックをたっぷり使ってスタイリングされた、ユーザーさんの実例を見てみましょう。

ブラックでまとめられた家具

ブラックインテリアを目指すなら、やはり家具はブラックで統一したいところ。こちらの実例では、もちろんソファーはブラックでそろえられています。注目したいのは、センターテーブル。ガラスのものをチョイスされており、ガラス越しに見れば他のブラックのものともなじみますし、抜け感も感じることができますね。

ラグジュアリーなブラックシャンデリア

ブラックインテリアと相性のいい、シャンデリア。ユーザーさんのように、シャンデリアもブラックにこだわると、さらにラグジュアリーな空間になります。ブラックインテリアにゴージャス感をプラスしたいときに、取り入れたいアイテムです。灯りをともした様子も、ムード満点ですね。

甘すぎなくて光のグラデーションが素敵なシャンデリアですね。
mina

効果的なブラックのアクセントクロス

アクセントクロスはお部屋にメリハリをつけてくれて、インテリアのポイントにもなるので、取り入れる方も多いですよね。ブラックインテリアでもブラックのクロスを使えば、変化のあるかっこいい空間になります。ユーザーさんのようにキッチンで使うのも、食器や家電がクールに映えて素敵です。

寝室やトイレ、バスルームもブラックをテーマに

黒というこだわりを持って作られるブラックインテリアは、寝室・トイレ・バスルームなどさまざまな場所で楽しまれているようです。雑誌から飛び出たような寝室、ホテルライクなトイレやバスルームをのぞいてみましょう。

ブラックシェルフで洗練された寝室に

1日の始まりと終わりを過ごす寝室。そんな場所もお気に入りの空間にしたいですよね。ユーザーさんは、ブラックのシェルフにブラックのキャンドルホルダーを置いて、シンプルでありながら都会的な空気が漂う、大人のベッドルームにコーディネイトされました。

トイレでもブラックインテリアを楽しむ

トイレといえば、ホワイトを想像される方も多いと思いますが、こちらのユーザーさんのお宅はなんとトイレもブラック。高級感があり、シックな空間に仕上がっています。ブラックがより映えるように、タイルや照明にもこだわられているようです。ブラックインテリアを楽しまれていますね。

1階のレストルームはブラックのサティス。 クラシックの音楽が流れます。 モザイクタイルと間接照明を合わせてブラックを引き立てました。
Yumi
外観はブラックですが、中はホワイトです☘
Yumi

ブラック好きさん必見のバスルーム

ブラックの壁に、高級感を感じるバスルームです。さらにクールな印象に仕上げてくれているのは、ガラス張りの扉。ブラックインテリアをホテルライクに押し上げてくれる相性抜群の組み合わせです。ブラックの重厚感と、ガラスの軽さが心地よいバランスですね。

ブラックインテリアを盛り上げるアイテムたち

お部屋の方向性が決まる大きな家具などをブラックでまとめたら、お次は小さな小物や雑貨を使って、ブラックインテリアをさらに極めていきたいもの。最後は、ユーザーさんの実例をもとにブラックの世界を盛り上げてくれるアイテムを紹介します。

ウォールステッカーでデザイン豊かに

こちらのユーザーさんは、ブラックインテリアをまんべんなく楽しまれています。どこを見てもブラックで、シックな雰囲気を感じますが、そこにウォールステッカーをプラス。お部屋を一気に、アートな空間にしてくれる目を引くアイテムです。ポイントになるものがあれば、ブラックインテリアがさらに引き締まるようですね。

インパクトのあるアートが◎

強さを感じるブラックインテリアでは、実例のようなインパクトのあるアートもぴったりです。強めなインテリアスタイルに遊び心もプラスして、さらに洗練されたコーディネイトに。ユーザーさんのコーディネイトではフラワーベースとアートだけで、シンプルでスタイリッシュなブラックインテリアを確立されていますね。

こだわりを貫くブラックリース

こちらはなんと、ユーザーさんお手製のブラックのペーパーナプキンで作られたリースです。見事なクオリティに目を奪われてしまいそうですね。落ち着いた大人デザインのリースは、ブラックインテリアにももってこい。ブラックというこだわりを貫かれた逸品ですね。

ペパナプリース完成♪ ブラックインテリアなので、ペパナプもブラックです♡
yoko

テーブルコーディネイトまでぬかりなし

今、話題のソストレーネグレーネで購入されたブラックのカトラリー。スマートなフォルムとマットブラックがユーザーさんの心を掴んだようです。ブラック好きな方なら、欲しくなること間違いなしのアイテム。ユーザーさんのモダンなお宅にもぴったりです。ブラックインテリアを極めるなら、小物類までこだわりたいですよね。

ソストレーネグレーネで見つけたブラックカトラリー。持ち手の細さとマットなブラックがツボでした。
higaking

黒のマジックはいかがでしたか?ブラックというスタンダードなカラーで、ユーザーさんのこだわり、個性がつまったインテリアをみることができました。かっこよく、飽きのこないブラックインテリアにこれからも目が離せませんね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ブラック モノトーン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク