インテリアとしても使える!セリアのキッチンアイテム

インテリアとしても使える!セリアのキッチンアイテム

キッチンで使っている食器やキッチン雑貨を100均で購入しているという方は、多いですよね。最近では、飾りたくなってしまうような、ビジュアルのよいアイテムもたくさんあるようです。ここでは、セリアで見つけた、インテリアとしても使いたくなるキッチンアイテムをご紹介していきます。

鍋敷きやコースター

まずはじめに、鍋敷きやコースターを紹介してくれているユーザーさんの実例を見てみましょう。しまっておくにはもったいないと感じる鍋敷きや、ぱっと目に留まるようなデザインのコースターは、いくつもゲットしておきたくなるかもしれません♪

癒されるようなディスプレイに

やさしいタッチのイラストが、なんともいえないかわいらしさの鍋敷きを飾っているユーザーさんです。プーさんのイラストも、コルクの素材感も、ユーザーさんの柔らかいムードのインテリアにマッチしていますね。飾りたくなってしまうというユーザーさんの気持ちに納得できます♡

このデザインツボで♡ 飾るために買いました( ´艸`*).。*
yu

自慢したくなるビジュアルのコースター

こちらは、アウトドア用品のコースターとのこと。スキレットや、鍋のデザインがユニークで思わず手に取りたくなります。コースターとして使うと気分もワクワクしそうで、使わないときも見せておきたくなるおしゃれ度の高いアイテムですね。

国旗のデザインでインテリアにアクセント

国旗が描かれたペーパーコースターは、鮮やかな色遣いが印象的で、空間を明るく元気な雰囲気にしてくれます。しっかりとした紙で厚みもあるとのことで、使い勝手もよさそうですよ◎4枚セットで売られているそうで、コスパもうれしいです。

食器・調味料入れ

お皿やカップ、箸置きなどの食器類も魅力的なアイテムがたくさんで、飾りたくなるものばかりです。ご紹介するユーザーさんの実例から、インテリアとして取り入れるアイデアもぜひ参考にしてください。

バリエーション豊富な豆皿

可愛すぎる豆皿はまさにディスプレイして楽しみたいアイテム。ユーザーさんは、お皿の裏にグルーガンで強力磁石を張り付けて、ホーローのキッチンにくっつけているそうです。ひと工夫することで、安全に見栄え良く飾ることができますね。とても参考になります!

コレクションしたくなる箸置き

かわいらしい鳥さん、これ実は箸置きなんです。一緒に並べられている食器の雰囲気にもお似合いで、すてきなディスプレイですよね。さまざまな形や絵柄の箸置きは、サイズ的にもちょっとしたディスプレイに取り入れやすいですよ。

ちょっと前だけどセリアで見つけて思わず買ってしまったアヒルちゃんの箸置き♪
s.mama
言われなきゃ箸置きと分からないよ~(*´∇`*) 普通に置物としても楽しめて一石二鳥だねぇ~❤
erikamama.

おうち型で見栄え抜群の調味料入れ

おうち型調味料入れは、キッチンに置いておくだけではもったいない!こちらのユーザーさんは、机の上で活用中です。中にはよく使うという、つまようじと絆創膏を入れています。ビジュアルがいいので、リビングやダイニングでも違和感なく置いておけそうですね。

カラーコーディネートを楽しむカップ

マグカップもデザインが色々あるので、インテリアに取り入れて楽しめるのではないでしょうか。ユーザーさんはクリスマスディスプレイに、セリアの白いマグカップを使っていますよ。白、赤、緑のクリスマスカラーでセンス良く決まっています。

クッキングシートやアルミホイル

セリアのクッキングシートやアルミホイルなどのキッチン用品は、柄入りのものがあり、RoomClipでも人気のアイテムです。お料理に使うだけでなく、インテリアに上手にとりいれている実例をご紹介します。

フレームに入れておめかし

マリメッコ風で、グレーの落ち着いたカラーが魅力のセリアのクッキングシート。こんな風に、フレームに入れるとセンスあふれるインテリア雑貨になります♡派手すぎない絵柄で、大人っぽい雰囲気を演出できるのも人気の秘密ですね。

包んでもかっこよく決まる

こちらのブルックリン風のロゴがはいったクッキングシートも、キッチン以外のさまざまな場所で取り入れている実例がたくさんありました。ユーザーさんは、トイレットペーパーをくるんで活用していますよ。トイレ空間全体をかっこよくセンスアップしてくれる効果もありそうです。

アルミホイルも種類豊富で使える

パンダ柄のアルミホイルを、棚の扉の目隠しにご使用しているというユーザーさんです。ガラス扉を上手に目隠ししながら、柄も楽しむことができますね。飽きてしまったり、気分を変えたりしたいときにも気軽に交換できるのも魅力的ではないでしょうか。

今って100円ショップに可愛いアルミホイルの種類も豊富ですね~😍 飽きて変えたくなったらササッと変えられちゃう😉
eriharu

デザイン性の高いセリアのキッチン雑貨は、ディスプレイとして取り入れたり、リメイクしてインテリアに取り入れたりしてとっても活躍してくれていました。魅力的で手に取りたくなるセリアのキッチン雑貨を、みなさんもチェックしてみませんか


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア キッチン雑貨」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク