デザイン豊富でおすすめ!手軽に楽しめるダイソーの花瓶

デザイン豊富でおすすめ!手軽に楽しめるダイソーの花瓶

花のある暮らしは空間が華やかになり、心を豊かにしてくれます。ダイソーの花瓶はプチプラなので手軽に花のある生活を送ることができると人気です。またデザインが豊富なので、選ぶのも楽しくなりますね。今回はダイソーの花瓶を置いたリビング、キッチン、玄関などの事例をご紹介します。

ダイソーの花瓶のあるリビング

家族が集まる場所のリビングにお花があると、家族みんなで楽しむことができます。そんな花のあるリビングに置かれた花を美しく見せるダイソーの花瓶を、見てみましょう。

ブルーのお花を刺した白いダイソーの花瓶

リビングの窓のそばに置かれたカウンターテーブルの上にダイソーの白い花瓶が3つ並び、青いドライフラワーが刺してあります。3つの花瓶は形は違うものの、すべて角角としたデザインで、統一性があります。白い花瓶の色とドライフラワーのくすんだブルーの色がマッチしています。

花器の白とあって素敵!
kurosuke
これ、ダイソーの花瓶なんですか?@Lippityさんよ手にかかるとなんでもおしゃれだなぁ
ku-kai
お花でコメいただいてほめられると、めっっっちゃうれしいです、ありがとうございます。やっぱり青を引き立たせるには白ですね!!
Lippity

バラを生けたダイソーのガラスの花瓶

明るい白を基調にしたリビングにローズピンクのバラがダイソーの透明なガラスの花瓶に生けてあります。花瓶にはカッティングが施され、ベネチアングラスのような雰囲気です。鮮やかなバラをより美しく見せてくれています。

お正月らしい花を生けたダイソーの花瓶

お正月なので、それらしい赤いダリアなどを生けたダイソーの花瓶です。白くカッティングが入った花瓶に和風な組紐が結ばれています。和風なシーンにも工夫しだいで使える花瓶です。重さもある程度あるので、長い枝ものも生けることができます。

前からずっと気になってたダイソーの300円の花瓶を 買うなら今!と、購入して活けました けっこう高級感あるし、大きく重さもあるので、 ながい枝物なんかも安心して入れられるし、 使い勝手良さそうな花瓶です
usako.usa
大きな赤いダリア✨ 素敵✨ 花瓶はお買い得〜!!!!
nikkori

ダイソーの花瓶のあるキッチン

キッチンにお花があると、お料理するのが楽しくなります。お花には気分をリフレッシュさせてくれ、リラクゼーション効果もあり、働く人の心を和ませてくれます。そんな生花やドライフラワーなどを生けているダイソーの花瓶の実例です。

ミモザの花を生けたダイソーの花瓶

モノトーンなキッチンに黄色の春らしいミモザの花が生けてあります。花瓶はダイソーの白くカッティングが入ったタイプのものです。一旦首で細くなり、下に行くほど広がるタイプのおしゃれな花瓶です。色がないキッチンに黄色の花があると空間がパッと変わりますね。

ダイソーの花瓶のある春らしいディスプレイ

ペンキで塗ったような白い壁にハンドメイドの棚が取り付けられ、春らしいイースターのディスプレイがあります。そこにあるダイソーの花瓶にはミモザが生けてあります。白くてシンプルな花瓶ですが、形が直方体で個性的です。ミモザはスワッグやリースもあってミモザづくしです。

キッチンの一角にあるダイソーの花瓶

キッチンの一角にさりげなくドライフラワーがダイソーの花瓶で飾られています。透明の牛乳瓶のようなタイプの瓶を花瓶にしています。それがまた、キッチンらしく、さりげないです。調味料入れやティーポットもこの花瓶と同様にガラス製で統一感があります。

ダイソーの花瓶のある玄関

お客様が一番最初に見る場所なので、玄関にお花を飾る方も多いと思います。玄関が素敵だと、家の中も素敵に感じます。ダイソーの花瓶でお花を生けている玄関の実例をご紹介します。

玄関ホールに桜の枝を飾るダイソーの花瓶

玄関ホールとお部屋を仕切るドアが引き戸タイプのお宅です。その引き戸前のスペースに木の箱を3つ並べてディスプレイスペースにしています。ガラス瓶タイプのダイソーの花瓶には桜の枝が生けてあり、春満開です。花瓶にはレザーにスタンプを押したものを首につけるリメイクもしています。

玄関のニッチに飾られたダイソーの花瓶

玄関ホールに作られたニッチ部分に黄色いガーベラを生けたダイソーの花瓶が飾れています。シンプルな花瓶ですが、カッティングが入っており、北欧風なのでマリメッコの花柄のフレームと雰囲気が合っています。他の花瓶とキャンドルも飾られていますが、トレーにのせているので、すっきりして見えます。

下駄箱の上に置かれたダイソーの丸い花瓶

玄関にある下駄箱の上をディスプレイスペースにしており、そこにライトやフレームとともにダイソーの花瓶が置かれ、お花が生けてあります。小さくて丸みを帯びた白い花瓶が、かわいいですね。アクセントクロスやミュシャのイラストがプリントされた缶などでヨーロッパのイメージがします。

このダイソーの白い花瓶、かわいなぁ…
yuuu7712

下駄箱の上に置かれたダイソーの白い花瓶

こちらも玄関の下駄箱上をディスプレイのスペースとしており、ダイソーの白い花瓶が置かれています。ここにはフェイクのグリーンが生けられています。白い花瓶はカッティングの入っているタイプです。白を基調にしたディスプレイの中に置くと、上品で高級感も感じます。


ダイソーの花瓶はどんなインテリアにも使いやすいです。お花がお部屋にあると、自然や季節を感じることができて小さな幸せを感じられます。今回はリビングやキッチン、玄関に飾るダイソーの花瓶をご紹介しました。参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ダイソー 花瓶」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク