明るくて広見え、そして清潔感も☆メリットもたくさんのホワイトインテリア

明るくて広見え、そして清潔感も☆メリットもたくさんのホワイトインテリア

ホワイトは、お部屋が明るく&広く見えるうえ、清潔感もアピールできる万能な色。今回はそんなホワイトカラーを使ったインテリアをご紹介します。リビングや寝室、水回りなど場所別にお届けしますので、ホワイトカラーのインテリアに模様替えをしたいという方もぜひご覧ください。

居心地抜群のホワイトダイニング&リビング

まずご紹介するのは、家族の集まるダイニング&リビングスペースでホワイトカラーを使っている実例です。明るく居心地の良いホワイトカラーは、みんなで使うダイニングやリビングスペースにもおすすめの色です。

グリーンをプラスしてみずみずしく

明るいホワイトインテリアに、グリーンをプラスしている実例です。実例のようにタペストリーやクッションでロゴをプラスすると、大人っぽくスタイリッシュなインテリアになります。ラグやテーブルはお片付けしたとのことで、スッキリとまとまっています。

涼し気なカラーにグリーンも少し増やしました ラグもテーブルも片付けて、拭き掃除がしやすいリビングに 無くても何とかなるもんですね(*´艸`)
Mako

スッキリ大人っぽいお部屋

海外インテリアを目指しているというユーザーさんは、ごくシンプルでスッキリとしたコーディネートを実践。アートもごくシンプルなものを選ぶことで、洗練された大人ルームを実現させています。シルバーカラーのライトや家具も、ホワイトインテリアと相性抜群です。

天井や畳との組み合わせが絶妙

真っ白なお部屋に温かみのある梁と天井が映えるお部屋です。美しく解放感のあるお部屋は、居心地も抜群ですね。DAIKENのものという畳も明るい色をセレクトしているので、さわやかなムードになっています。

真っ白な空間にうっとり

天井から床まで、すべてがホワイトカラーの美しいお部屋です。床には実例のようにラグを敷くことで、メリハリのある空間を作ることができます。家電などもホワイトカラーのものを選ぶと、インテリアになじみますね。

ゆったりと過ごせるベッドルーム

続いてご紹介するのは、1日の疲れをいやすベッドルームをホワイトカラーでまとめている実例です。夜はゆっくり、朝はさわやかに過ごせそうなホワイトベッドルームは、必見です。

シンプルでもぬくもり感のあるお部屋に

ホワイトカラーでまとめられた寝室です。実例のように柔らかそうなベッドリネンを使うと、あたたかみのある雰囲気になりますね。さりげなく垂らされたライトやその光もアクセントになっています。

透け感のあるホワイトで軽やかに

ニトリで購入したという寝具を中心に、寝室をコーディネートしている実例です。透け感のあるホワイトのカーテンや天蓋を使うと、軽やかでより明るい雰囲気になりますね。フリルのついた寝具とあわせることで、とことんガーリーに仕上げています。

和室で楽しむホワイトインテリア

こちらのユーザーさんは、和室でホワイトインテリアを楽しんでいます。なんと壁はDIYで仕上げたというから、驚きですよね。シンプルなお部屋に柄物のクッションや襖が良いアクセントになっています。

元々和室の部屋。 緑色の壁紙を白いペンキで塗って、 明るくナチュラルな寝室にしました✱ 襖は壁紙を貼りました✱
nhrkrs

水回りもホワイトがおすすめ!

清潔感が肝心の水回りにも、ホワイトカラーはおすすめの色。すがすがしい印象にもなるので、毎日の暮らしも明るい気持ちでできますよ。最後にご紹介するのは、そんな水回りのホワイトインテリアです。

洗面所をホワイトでまとめる

洗面所周りを、ホワイトカラーでまとめている実例です。インテリア性の高い棚を置いたり、ディスペンサーなどの小物にもこだわることでエレガントな雰囲気に仕上がっています。グレーカラーのタオルがアクセントになっていますね。

猫脚がポイント

真っ白なタイルやバスタブに、シルバーカラーの猫脚が映えるバスルームです。実例のような上質なバステーブルを設置すると、贅沢タイムが過ごせること間違いなし。ホワイト×シルバーの組み合わせは、清潔感もたっぷりです。

このお風呂は私もとってもお気に入りです🛁なかなか日本では見ないですよね🤔
cgs_sarah

キッチンもホワイトが◎

食品のパッケージなどで色が氾濫しやすいキッチンも、ホワイトカラーをテーマにまとめるときれいにまとまります。こちらのユーザーさんは、隙間ラックの中の調味料ボトルもホワイトカラーで統一。美しく整ったキッチンは、家事のモチベーションもアップさせてくれそうです。


ホワイトカラーをメインに使ったお部屋の実例をお届けしました。明るく爽やかなホワイトカラーは、どんなテイストにもうまくハマってくれる魔法の色。模様替えをお考えの方は、ぜひ実例を参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ホワイトインテリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク