お家の見栄えをアップ☆木材をつかって自作インテリア

お家の見栄えをアップ☆木材をつかって自作インテリア

せっかくこだわりのインテリアを実践するなら、壁面や家電の置いてあるエリアなど隅々までアレンジしたいですよね。そこで今回ご紹介したいのが、木材をつかってお家をワンランクアップさせているユーザーさんの実例です。ちょっとしたスペースを見栄えよくアレンジしているDIY実例を見ていきましょう。

キッチンの目隠しに

家電や生活用品の多いキッチン。できるだけ生活感がでないように目隠しして、見栄えをアップさせたいですよね。そんなキッチンでの、木材を利用したDIY実例を4つご紹介します。

冷蔵庫横に気軽に

冷蔵庫の上から引っ掛けてつかえる目隠し用の板をつくったというユーザーさんです。お子さんたちの学校プリントや伝言用の黒板、キーやハンコをここに収納しているそうですよ。大きな冷蔵庫の存在感も減り、実用性もあってうれしいですね。

男前な雰囲気に

こちらのユーザーさんが冷蔵庫横に設置しているのは、男前なテイストが魅力的な板壁です。深いウッドカラーが渋くていいですね!フックを引っ掛けてポスターを固定し、クールな印象のキッチンを演出しています。

ナチュラルな目隠しシェルフ

こちらの実例では、キッチンの端に目隠しシェルフをつくって置いています。手前側のお部屋からキッチンが見えなくなるのに加え、雑誌のディスプレイにもなっていて素敵ですね。木のぬくもりあふれるデザインが周りの家具とも調和しています。

キッチン横にキッチン丸見え防止の棚を作りました。ブックシェルフの棒は鉄筋を使い、かっこよさアップ♪
moka

柔らかなテイストで

冷蔵庫の裏をDIY板壁で隠したというユーザーさんです。柔らかなテイストのウッドカラーやグリーンのデコレーションが癒してくれそうですね。ボックスティッシュや文房具を収納できるようになっているんだとか。隣の棚も電子レンジの裏を目隠ししているそうですよ♪

壁面を収納に活用

ちょっとした壁面スペースもこだわりのDIYでグレードアップできますよ。ユーザーさんの中には、木材をつかったDIYで省スペースにうれしい壁面収納を実現している方も多いです。注目の実例をご紹介していきます。

洗面所で省スペース

洗面所の壁の高い位置に手づくりの棚を設置している実例がこちらです。ナチュラルな色の棚板が優しい雰囲気ですね。グリーンに加えて大きなボトル類やタオルを収納しています。見た目もよく省スペースでできてうれしいですね。

DIYなんですね! 統一感があってとっても素敵です✨
a-reon

ゲーム機や配線収納に

テレビの横のスペースに木製の棚をつくったというこちらのユーザーさん。材料はスノコだそうです☆中にはテレビやゲームの配線・ゲーム機本体やコントローラーを収納しているようです。生活感のでるアイテムが正面から見えなくなって魅力的です。

配線見えなくて収納できて正面からのインテリア美しいって! スノコで作ったのが素晴らしいわ‼️
taki

シンプルですっきり

ラブリコでランドリールームに壁面収納をつくっている実例です。奥行きの狭いつくりになっているのでスペースを節約できていいですね。棚の中はファイルボックスを横向きに入れることで美しい見た目を保っています♪中にはインナーやパジャマが入っているそうです。

壁面をディスプレイスペースに

お家の見栄えをよくするために、壁面をディスプレイスペースにするというのもおすすめです。木材で板壁や間仕切り壁をつくってお気に入りの雑貨を飾りたいですね。参考になりそうな3つの実例を見ていきましょう。

こだわりの板張り

玄関の横の壁にご自分で板壁をつくったというこちらのユーザーさん。ランダムに板を貼ることで男前な雰囲気が完成しています。左側は細い棚になっていてナチュラル雑貨をディスプレイできるようになっていますね。自然の魅力を感じられる空間です♡

玄関ディスプレイに

こちらのユーザーさんも玄関に板壁を設置してディスプレイ用にしています。深い色合いの落ち着いた壁にはこだわりのファッション小物がディスプレイされていますね。見ているだけで気分のあがりそうなディスプレイ空間です。

クールな間仕切りを

ディアウォールでリビングと畳コーナーの間の仕切りをつくっているお家です。壁の内側はディスプレイ棚になっていて、アメリカンな男前小物やDIY用の工具が並んでいますね。ワックスの塗られた味のある色合いもしびれます☆


お家の見栄えをアップしてくれる木材DIY。10の実例をご紹介してきましたが、いかがでしたか?みなさん、壁面や目隠し用の作品をつくって、より楽しい気分で過ごせるお家をつくっていましたね。ぜひ試してみてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「木材 DIY」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク