お気に入りの1点がきっと見つかる!ダイソーのデザインマグカップ10選

お気に入りの1点がきっと見つかる!ダイソーのデザインマグカップ10選

多くのマグカップが販売されているダイソー。大人のティータイムに使いたいちょっと高級感を感じるものから、子どもが喜ぶようなデザインまでジャンルはさまざまです。この記事では、お気に入りの1点を見つけたRoomClipユーザーさんのアイテムをご紹介します。

カラフルなイラスト

ダイソーには子どもだけでなく大人も使いたくなるような、カラフルなデザインのマグカップがたくさんあります!食器は頻繁に使うものなので、気に入ったものを使いたいですよね。お気に入りの1点に出会えれば、ティータイムがもっと楽しくなります。心がときめくような思わず使いたくなる商品を探してみましょう。

ポップなキャラクターデザイン

___a.r.r.y___さんはアメリカンテイストでポップなデザインのマグカップを使っています。ティータイムだけでなくパーティーでも使えるような賑やかなキャラクターデザインです。プラスチック素材だから割れる心配もないので、大人も子どもも安心して使えるのがうれしいですね。

色の変わるマグカップ

暖かい飲み物を注ぐと色が変わるマグカップを購入したeriharuさん。色味が鮮やかで気分が明るくなりますね。冷たいものを飲む時と暖かいものを飲む時でデザインが違うのは大人でも楽しめます!モノトーンのシックなデザインと、明るいカラフルなデザイン、気分や飲むもので使い分けて使用したいですね。

ダイソー購入品♡ 200円の マジックマグカップ(ロゴ) マジックマグカップ(グラデーション) 温かい飲み物を入れると色が変わるのです! こういうのも、たまにはイイじゃないと思って買っちゃいました! 下のが温かいものを入れた所まで色が変わってるの分かりますか?? 思わず家族分 買ってしまいました! モノトーンでカッコイイと思いきや 温かいもの入れると可愛いマグカップに変わる♡
eriharu

カラフルな花柄のマグカップ

todさんはカラフルな花柄のマグカップを使っています。一つ一つ箱に入って梱包されていて、100円とは思えない高級感でいくつも欲しくなりますね!家族でおそろいにしたり、来客用に使ったりと、いろいろな使い方ができそうです。アート調のデザインがとてもポップで、気分を明るくしてくれるようなカップです。

1セット100円!箱もかわいかったのでいっぱいって買ってしまいました。
tod

カラーバリエーションが豊富な商品

カラーバリエーションが豊富だと、自分専用の色を決めたくなりますよね。専用感を感じられる商品はより自分に馴染んで、生活に欠かせなくなります!ダイソーには、同じデザインでもカラーバリエーションが豊富な商品があります。家族でおそろいにして、色別で自分だけのマグカップを決めてみてはいかがでしょうか。

優しいパステルカラー

同じデザインで3種類のカラーバリエーションがあるマグカップを購入したcountryさん。パステルカラーの柔らかいデザインで、全部のカラーをそろえたくなりますね。マグカップとしてはもちろん、インテリアとしても飾っておきたくなるような見た目です。少し丸みを帯びたフォルムもとても癒されるデザインですね。

文字も印刷ではなく、雑貨屋さんで1000円くらいしそうなクオリティーで驚きました。春らしくってとっても可愛い♡
cocoa

カラフルな水玉模様

3カラーある水玉模様のマグカップを使っているchi-mamaさん。裏にはそれぞれ違った顔のイラストが描かれていて、伏せて置いているときもデザイン性を感じる商品です!chi-mamaさんのお宅のように姉妹で色違いで使うなど、自分だけのカラーを決めて使うと愛着が湧きますね。

シンプルなカフェ風マグカップ

シンプルなデザインでカフェのような雰囲気を感じるfuwari...さんのマグカップ。3色すべてのカラーをコンプリートしたそうです!主張しすぎないデザインで、性別を問わず使用できそうですね。ブレイクタイムにはもちろん、食事のときのスープマグにも使えそうなアイテムです。

ダイソーで一目惚れ…♡3色コンプリート‼︎
fuwari...

明るい爽やかな3カラー

鮮やかな3色が目を引くデザインのmaronさんのマグカップ。気分が明るくなるようなカラーリングで、朝のコーヒータイムなどにぴったりですね!スリムでスタイリッシュなフォルムをしていて使わないときも見えるところに飾っておきたくなってしまいます。色ごとに雰囲気も変わるので、気分に応じて使い分けたいですね。

シンプルで使いやすい商品

落ち着きを感じられるシンプルなデザインは、一息つきたいティータイムにぴったりですよね。普段使いもできて、来客時にも使えるようなシンプルな商品はとても重宝します。毎日使っても飽きのこないような、長く使える1点を見つけてみましょう。ティータイムを楽しめる商品にきっと出会えますよ!

モノトーンのシンプルデザイン

Aliel...さんが使用しているのはモノトーンでシックなデザインのマグカップ。シーンを選ばないモノトーンはいろいろな場所で使えますね。そしてこちらの商品は重ねて収納できるところも魅力です!場所を取らず置いておけるのはうれしいですね。見せる収納にして飾っておくのも良いかもしれません。

北欧風マグカップ

北欧らしさのあるマグカップを使用しているsyu-hiroさん。白と青のカラーリングが相性が良く、優しい印象のアイテムです。ゆっくりと休みたいリラックスタイムにぴったりの商品です。特徴的な味があるおもしろいデザインなので、使わないときも眺めていたくなる商品ですね。

ラストの2個、買いました! 柄が北欧っぽくてカワイイ♪
syu-hiro

無地でシンプルなマグカップ

品のある濃いブラウンのマグカップを使用しているmayoさん。落ち着きのある色味なので、シーンを問わず、和菓子とも合い違和感なく使えますね。飲み口の広がったデザインで、とても特徴的なアイテムです。シンプルで飽きのこない、長く使えそうな1点ですね。


カラフルなものからシンプルなものまでさまざまなダイソーのマグカップは、プチプラとは思えないクオリティーですよね。自分用や来客用など、シーン別に使えるマグカップを探してみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「マグカップ ダイソー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク