使いやすさもデザインも魅力的♡ニトリのかご、バスケット

使いやすさもデザインも魅力的♡ニトリのかご、バスケット

お部屋の収納やインテリアにも活躍してくれる、かご・バスケット。ニトリのかごやバスケットは、バリエーション豊かで使い勝手も良いと人気があるんです。今回は、RoomClipユーザーさんたちの実例とともに、ニトリのかご・バスケットをご紹介します。ぜひ、参考にしてみてください。

種類が豊富

たくさんの商品が、お手ごろ価格で手に入るニトリ。かごやバスケットの種類も豊富で、さまざまな形や素材のものがそろいます。ユーザーさんの実例とともに、チェックしてみましょう。

ウォーターヒヤシンスのトレータイプ

luccaさんは、ウォーターヒヤシンスのトレータイプのバスケットを購入されました。あたたかみのある、ナチュラルで素朴な風合いが魅力です。何を置いても絵になるので、インテリアや収納、テーブルコーディネートになどシーンを選ばず使えそうですね。

左のフェイク、マグ、バスケットトレーゎニトリの商品です(o'∀'o) トレーゎ近くの店舗になく店員さんが快く他店からお取り寄せしてくれました! お気に入りです♬
lucca

コットン素材のクロシェ

ニトリのバスケット「クロシェ」は、コットン素材のやわらかい雰囲気が魅力。cocoさんは、トイレットペーパー置きに使われています。レースの網目が上品な印象で、壁にお花のディスプレイが飾られたエレガントな空間にもぴったり♪真っ白なカラーも、清潔感があっていいですね。

ワイヤーバスケット

TENさんは、ニトリのワイヤーバスケットを野菜入れにされています。ワイヤーバスケットなら、玉ねぎやじゃがいもさえおしゃれに見えるので不思議ですね。カラーは派手過ぎない上品な色合いのゴールドで、お部屋になじみやすそうです。

大きめサイズ

hanappaさんはニトリの大きめサイズのかごを、娘さん用のリビング収納にされています。A3サイズのお絵かきノートも、入るくらいのサイズなのだそうですよ。大きめサイズですが、やわらかい色合いなのでインテリアにもよく馴染んでいますね。

ニトリのかご、質感もよくてお気に入りデス🎶 かご、楽~🤩
hanappa

暮らしに溶け込む

見えるところにかごやバスケットを置くときは、お部屋の雰囲気との相性がポイント。ニトリのかご&バスケットは、シンプルなものからインテリア性の高いものまで、幅広くそろっているのでインテリアに合ったものが見つかりますよ。特に自然素材のものは、どんなインテリアにも合わせやすそうです。

上品なくつろぎ空間に

太めの編み目と丸い持ち手がかわいらしい、ウォーターヒヤシンスのバスケット。Shooowkoさんは、寝室のベッドサイドに置かれています。フリル付きの白い寝具でコーディネートされた、上品なお部屋によく合っていますね。北欧柄の目隠しカバーもアクセントになっています。

中身はルルドのマッサージクッションとダイソーの青竹踏みが入ってます←セリアの北欧柄生地で目隠し ベッドもシーツもぜーんぶニトリw
Shooowko

シックな空間にも

ニトリで購入したバスケットを、脱衣かごにされているyururiraさん。自然素材のバスケットは、シックで洗練されたモノトーンインテリアとも相性バッチリです。やさしく温かみのある風合いが、程よくナチュラルさを添えてくれています。

和の雰囲気にぴったり

slow-lifeさんは、ニトリのバスケットをニトリのい草のユニット畳やスツールと合わせてコーディネートされています。バスケットの素材感が和の空間に調和していて、置いてあるだけでサマになりますね。ゆったりとくつろげそうな、見ているだけでも心地良いお部屋です。

そろえて美収納

たくさんのかごやバスケットを並べるときは、同じ種類でそろえることで統一感UP。見た目もすっきり美しい収納が叶います。お手ごろ価格のニトリなら、数をそろえやすいのもうれしいですね。

重ねられるのが便利

pomupomuさんは、書斎の本棚でニトリのバスケットを使用されています。こちらのバスケット「ライド」は、フタなしでも重ねられるところが優秀なポイントだそう。本棚にもちょうどいいサイズ感ですね。大きさや深さを選べるので、しまう物や場所に合わせることができます。

統一してすっきり整える

パントリー収納は、ニトリで統一されているというaoさん。ニトリのバスケット「ライラ」をたくさん活用された、すっきりとしたパントリーです。中身が見えないので、ごちゃごちゃ感がありません。パントリーは普段目につかない場所ですが、このようにきれいに整えておきたいですね。

段ごとにそろえる

yumiさんは、たくさんのバスケットを使って脱衣所の収納をされています。上から2段目のものがニトリのものです。下半分がホワイトのさわやかな色合いと、フチに付いたタッセルがポイント。段ごとに別のデザインでそろえると、インテリアに動きが出てステキですね。


ニトリのかご、バスケットをご紹介しました。素材もデザインも大きさも、さまざまなものがそろうのでお部屋にぴったりなものを見つけられそうですね。みなさんも、ぜひチェックしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ニトリ かご」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク