チョークアートの作品23選!カフェ風など

チョークアートの作品23選!カフェ風など

学生の頃、当たり前のように毎日見ていた黒板やチョーク。大人になって黒板とチョークを見ると、懐かしく温かな印象を与えてくれますね。チョークアートは、お店の看板やディスプレイ、絵画など様々な形で親しまれています。今回はチョークアートを使ったユーザーさんの実例をご紹介していきます。

目次

チョークアート〜カフェ風〜

カフェに行くと、チョークアートを使ったオシャレな看板やメニューを見かけることがよくありますね。お家にもカフェ風のチョークアートを取り入れるだけで、お部屋の雰囲気がガラッと変わります。こちらではユーザーさんの実例をもとに、カフェ風のチョークアートをご紹介します。

キッチン

こちらのユーザーさんは、キッチンの収納部分にチョークアートをされていますね。セリアの黒板シートの上に描かれたそうです。野菜や果物等さまざまな食べ物が色とりどりに描かれていますね。横幅一面に描かれているので、迫力があります。絵を見ながらゆっくりコーヒーを飲んで一息できる素敵なキッチンですね。

こちらは壁に黒板ペイントを行い、チョークアートをされていますね。黒板の前には木製のベンチが置いてあります。背もたれの部分がとても特徴的なデザインになっていますね。手書きで描かれている様々な書体の英語の文字やオシャレな骸骨のイラストが印象的ですね。ベンチにゆっくり座って一息つきたくなるお部屋です。

リビング

こちらのユーザーさんは、リビングの壁一面を黒板にDIYされています。犬の写真を飾るだけでなく、チョークアートを加えることで、とてもポップな印象になりますね。白い壁紙やグリーンの色と映えて、とても爽やかな印象になっています。ユーザーさんの犬が大好きな想いが伝わってきますね。

収納扉

収納扉の壁いっぱいを使ってチョークアートに挑戦されているユーザーさん。キッチンにたくさん飾ってある観葉植物やカラフルなガーランドがとても明るい印象を与えてくれています。英語のロゴを使うことで、とてもオシャレな雰囲気になりますね。まるでカフェにあるキッチンのような素敵な演出になっています。

カウンター

キッチンカウンターの上の天井部分を使ってチョークアートに挑戦されたユーザーさん。チョークアートの裏には収納棚を作るなど、ユーザーさんのアイデアが見られますね。スターバックスの看板や、吊るされているグラスがよりカフェのような雰囲気になっています。

キッチン

明るいレンガ風の壁紙が印象的なユーザーさんのキッチンです。まな板などのキッチン用具の隣に、チョークアートがディスプレイされています。こちらはまな板に黒板シートを貼り付けて作られているそうです。まるでカフェにあるキッチンのようなおしゃれな空間が広がっていますね。

キッチン

さわやかなブルーとレンガ調の壁紙が印象的なユーザーさんのキッチンです。レンジボードの上の棚にチョークアートがされていますね。こちらは、棚の上の取っ手を外し、黒板シートを貼ってチョークアートされたそうです。黒板の黒とイラストのカラーがのコントラストが鮮やかに見えますね。

冷蔵庫

こちらのユーザーさんは冷蔵庫にチョークアートをされていますね。冷蔵庫には、ブラックボードシートを貼っています。冷蔵庫の写真やイラストに描かれてあるワンちゃんにユーザーさんの愛情が見えますね。収納棚や壁紙が木目調で統一されていて落ち着いたキッチンになっています。

キッチン

こちらのユーザーさんのキッチンは、壁に飾り棚を作り、調味料などを収納されています。コンロ周りに物が無く、すっきりとしていますね。吊り戸棚の扉にはおしゃれなチョークアートがディスプレイされています。黒と白と木目調の色合いが素敵なカフェ風キッチンですね。

キッチン

キッチンの棚にデニム柄のキッチンシートを貼り、アメリカの雑誌の切り抜きを額に入れてディスプレイをされています。トースターのパステルグリーンと相性が良く、爽やかで優しい色合いになっていますね。隣の壁には黒板塗料を塗り、チョークアートができるようにアレンジされています。四季折々のイラストが楽しめますね。

チョークアート〜その他〜

ウェルカムボードやディスプレイなど、ちょっとした空間にチョークアートがあるだけで空間が華やかになりますね。ここからはユーザーさんの実例をもとに、さまざまなシーンに使われているチョークアートをご紹介していきます。

こちらのユーザーさんは、棚の壁にダイソーの黒板塗料を塗り、チョークアートに挑戦されています。マーブル柄のカーテンがアクセントになっていますね。観葉植物も差し色になって、とてもナチュラルな雰囲気になっています。棚にはレコードが置いてありますね。レコードを聴きながらほっと過ごせる癒しのある空間ですね。

こちらのユーザーさんは、黒板に世界の珍しい木の実のディスプレイされています。鳥や蝶もディスプレイされており、まるで木の実に惹かれて鳥が遊びに来たかのようですね。チョークアートと木の実のディスプレイ棚が融合して一つの作品になっています。

駐車場

こちらは駐車場スペースを利用して、チョークアートに挑戦されています。色とりどりのカラーが印象的ですね。ガムテープを貼り、枠内をチョークで塗っていくとこのようなステンドグラス風なアートになるそうです。まるで駐車場をキャンバスにしたアート作品のようですね。

ウェルカムボード

こちらは、結婚式の会場にディスプレイされているウェルカムボードですね。お花を飾ることでとても華やかになっています。結婚式にウェルカムボードがあると雰囲気が出ますよね。結婚式が終わった後もお家に飾ったりすることで結婚のときの新鮮な気持ちを忘れずにいられそうですね。

吊り戸棚

こちらのユーザーさんは、キッチンの吊り戸棚をDIYされています。グレーのレンガ柄と吊り戸棚の木枠がマッチしていますね。吊り戸棚の黒板に描かれているチョークアートがまるでカフェのような雰囲気を与えてくれています。

キッチン

ユーザーさんのキッチンカウンターに、テラリウムやチョークアートの作品が置かれていますね。チョークアートの作品には自然やお酒、カメラなどユーザーさんが興味のあるものが描かれているのでしょうか。チョークアートを見ながらお友達と会話を楽しめる雰囲気ですね。

玄関

こちらは白を基調としたユーザーさんの玄関です。玄関の壁にはユーザーさんのチョークアートが飾られていますね。こちらもモノトーンに仕上げることでスッキリとした印象になっています。シューズボックスの上にはひまわりや観葉植物が飾ってあり、ひまわりの黄色が差し色になって優しい印象になっていますね。

玄関

玄関の壁一面に黒板シートを貼ってDIYされたユーザーさん。正面にある階段の壁も黒いレンガ風の壁紙を貼ることで、モノトーン風のインテリアになっていますね。黒板の下には鍵掛けをディスプレイすることで、スペースを有効的に活用されています。

玄関

こちらのユーザーさんは、玄関にある正面の壁にチョークアートを飾られています。上から観葉植物を吊るすことで、目線が上に広がりますね。チョークアートの隣には流木とドライフラワーをディスプレイされています。とてもボタニカルな雰囲気で癒されますね。

玄関

こちらはユーザーさんの玄関のディスプレイです。チョークアートの作品の前に小さなカボチャが置いてありますね。正方形の黒板にチョークアートを行い、四方の文字を各面の上向きに書くことで、どの面を上にしてもなじむようにされています。ディスプレイを飽きさせないユーザーさんの工夫が見られますね。

リビング

リビングの壁紙を黒板にDIYしてチョークアートをされているユーザーさん。クリスマスリースを飾り付け、クリスマス仕様にチョークアートをされていますね。季節に応じて壁一面のチョークアートを変えることで、四季折々のお部屋の変化を楽しめますね。

リビング

こちらはユーザーさんのリビングの一角にあるディスプレイです。木製の壁や棚とグリーンの相性がバッチリですね。観葉植物の後ろにはモノトーンのチョークアートが置いてあります。シンプルながらぬくもりが感じられるディスプレイですね。

玄関

レンガの前にフェイクグリーンとチョークアートを置かれているユーザーさん。それぞれの色がコントラストになって鮮やかな色合いになっていますね。こちらはチョークアート作家さんの作品をディスプレイされているそうです。いつもの玄関が華やかになりますね。

いかがでしたか?ちょっとしたサイズから壁一面まで、さまざまなチョークアートがありましたね。日常の風景にチョークアートがあるだけで、とてもオシャレな雰囲気になります。ユーザーさんの実例をもとに、ぜひ日常にチョークアートを取り入れて、ワンランク上のインテリアを楽しんでみて下さいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「チョークアート」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク