おすすめ低反発マット38選!ニトリなど

おすすめ低反発マット38選!ニトリなど

低反発マットは、歩いたときに足への負担も軽減されるので、つかれにくく感じられます。やわらかくて肌触りもよいので、お子さんがすごすお部屋などにもおすすめです。そこで今回は、ユーザーさんたちがどのようにつかっているのか紹介いたします!

目次

低反発マット〜ニトリ〜

ニトリの低反発マットは、サイズやかたちも豊富に用意されていますので、つかいたい場所に合ったものを見つけやすいのも魅力です。リビングやキッチンなどでつかえるものもありますので、お部屋の雰囲気に合わせてえらぶこともできます。ユーザーさんのお気に入りを、チェックしてみましょう!

リビングに敷いた低反発マット

接触冷感が特徴の低反発入りラグです。サラサラとしていて肌触りがよいですし、通気性もよいので夏の暑い季節も快適に感じられます。落ち着いたカラーですし、ほどよい弾力がありますので、リラックスしてつかえそうですね。

コタツの下に敷いた低反発マット

コタツ用につかっている、低反発マットです。ふわふわしていますし、厚みもありますので、コタツをより快適につかうことができます。ユーザーさんの大のお気に入りとのことで、追加購入し、和室にもつかっているそうですよ。

リビングに敷いた低反発マット

接触冷感で、肌触りがよい低反発入りのラグです。やわらかく感じられますので、ストレスなく使用できますし、サラサラしているので暑い季節も快適につかえます。お部屋の雰囲気にもマッチしていて、すてきですよね。

ラグの下に敷いた低反発マット

ラグの下に敷いてつかう低反発マットです。これを使用することで、ラグだけのときよりもほどよいボリュームがうまれますし、ふわふわして歩きやすく感じられます。防音効果もあるそうなので、メリットは少なくありません。

リビングに敷いた低反発マット

暑い季節にうれしい、接触冷感が特徴の低反発ラグです。ほどよい厚みがありますし、サラサラしていて涼しく感じられますので、夏も快適です。ユーザーさんのお宅では、わんちゃんやお子さんがこのラグの上でゴロゴロしているそうですよ。

キッチンに敷いた低反発マット

立ち仕事のときにうれしい、低反発のキッチンマットです。オシャレなデザインも特徴で、ほどよい厚みとやわらかさが足への負担を軽減してくれます。汚れてしまっても、すぐに拭くことができますので安心してつかえますね。

お風呂前に敷いた低反発マット

オシャレなデザインのバスマットです。お風呂のドアとサイズがマッチしていますので、ストレスなくつかえますし、かわきやすいのでつかいやすいです。厚手になっており、ユーザーさんは、踏み心地がよいと感じているそうですよ。

リビングに敷いた低反発マット

やさしい色合いが魅力の低反発マットです。ほどよい厚みがあって、ふかふかしているので踏み心地もよいですし、洗えますのでいつでも清潔につかうことができます。ソファやテーブルにもマッチしていて、すてきですね。

低反発マット〜その他〜

低反発マットは、マットの上を歩いたときにほどよい弾力がありますので、リラックスしてつかうことができます。デザインやカラーも多数ありますので、お部屋の雰囲気をイメージしながらえらぶと、お部屋がよりすてきに見えます。コーディネートも注目してみてくださいね。

リビングに敷いた低反発マット

リビングで使用している、大き目サイズの低反発マットです。落ち着いたカラーが、ソファのデザインともマッチしていて、センスよく感じられます。ユーザーさんは、マットのお手入れに、ペット用のブラシをつかっているそうですよ。

キッチンに敷いた低反発マット

ふかふかした、極厚タイプのキッチンマットです。十分な大きさになっていますので、キッチンを移動するときもストレスがありませんし、やわらかいカラーもすてきです。冬の台所仕事は寒く感じられることもありますが、これなら安心ですね。

丸いかたちの低反発マット

かわいらしい、円形タイプのマットです。厚みが25ミリもありふかふかしていますので、歩くときはもちろん、座っていても快適に感じられるそうです。ユーザーさんは、座布団をつかわずに座っても痛くないそうですよ。

キッズスペースに敷いた低反発マット

お子さんがすごすお部屋に、分厚いタイプの低反発マットを敷いています。ユーザーさんは、お子さんがトロファストから転倒したときの対策として、このマットをつかっているのだそうです。ふかふかしたマットは、お子さんもうれしいですよね。

リビングに敷いた低反発マット

リビングでつかっている、落ち着いたカラーのマットです。厚みは、およそ2センチあり、高いデザイン性があります。ユーザーさんは、こちらの低反発マットのまわりに、コルクのクッションマットを敷いているそうです。

キッチンに敷いた低反発マット

上品な雰囲気がうれしい、ブルーのキッチンマットです。踏み心地がよくてもっちりとしていますので、長時間の台所仕事もつかれにくいことでしょう。寒い季節も快適につかえますし、お料理もサクサク進みそうですよね。

リビングに敷いた低反発マット

大きめサイズの低反発マットを、リビングに敷いています。しっかりとした厚みもありますので、踏み心地もよいですし、大きいので快適につかえます。お部屋のカラーとマッチしていて、すてきな空間になっていますよね。

リビングに敷いた低反発マット

シックな印象のきれいなカラーの低反発マットです。ユーザーさんは、マットの上でごろんとしても背中などが痛くならず、快適につかっているそうです。家具のコーディネートもすてきですし、落ち着く空間になっていますよね。

リメイクした低反発マット

キッチンマットとしてつかっていた低反発マットを、わんちゃんのケージにつかっています。サイズがぴったりだったとのことで、わんちゃんたちも快適そうです。このケージも、ユーザーさんがリメイクしたそうですよ。

リビングに敷いた低反発マット

細長い長方形タイプの低反発マットを、リビングに敷いています。マットの上にテーブルなどが置かれていないので、端から端まで広々とつかうことができます。マットの上でごろんとしたら、すごく気持ちよさそうですよね。

リビングに敷いた低反発マット

たっぷりとゆとりがある、大きめの低反発マットです。クッションと同系色になっていて、お部屋がすっきりとまとまって見えますし、テーブルなどが置かれていないので、広々とつかうことができます。ふかふかした、気持ちよさそうなマットですよね。

キッチンに敷いた低反発マット

オシャレなデザインが特徴の、キッチンマットです。わくわくするような絵が描かれていて、ほどよい弾力があるので、足が疲れにくく感じます。このマットを敷いたおかげで、キッチンが明るい雰囲気になっていますよね。

キッズスペースに敷いた低反発マット

低反発マットを、キッズスペースに敷いています。もちもちとした踏み心地になっていますので、気持ちよくつかうことができますし、カラーもお部屋にマッチしています。このマットなら、お子さんを安心して遊ばせることができますよね。

リビングに敷いた低反発マット

ふかふかした、小さめサイズの低反発マットです。さわやかな印象のカラーが、お部屋を明るく感じさせていますし、小さめなので床のお掃除もしやすいです。ユーザーさんは、掃除がしやすいように毛足が短いタイプを選んだそうです。

コタツの下に敷いた低反発マット

ふかふかの低反発マットを、こたつの下に敷いています。大き目サイズなので、ゆとりをもってコタツを利用できますし、カラーのコントラストもまとまっていて落ちつきます。コタツが、より暖かく感じられそうですね。

リメイクした低反発マット

ユーザーさんによって、古い敷布団のマットレスをリメイクしてつくられたマットです。ソファに座ったさいに、ちょうど足がのる部分に敷いていますので、ソファをより気持ちよくつかえます。すてきなアイデアですよね。

キッチンに敷いた低反発マット

個性的なデザインが特徴の、オシャレなキッチンマットです。踏み心地がよいので、快適にお料理をすることができますし、キッチンを明るく演出しています。ユーザーさんによると、汚れたときは、水拭きで簡単に対応できるそうです。

リビングに敷いた低反発マット

リビングのテーブル下に敷いている、低反発マットです。もっちりとした踏み心地になっていますので、リラックスしながら使用できますし、防ダニ効果があるのもポイントです。ユーザーさんは、気持ちよくつかっているそうですよ。

リメイクした低反発マット

ユーザーさんが、シーツを巻いて作ったマットです。処分しようとおもっていたそうですが、リメイクすることで、大切なくつろぎアイテムになったのだそうです。テレビを観るときに、便利につかえそうでよいですよね。

コタツの下に敷いた低反発マット

上品なカラーの低反発マットを、コタツの下に敷いて使用しています。たっぷりとボリュームがある厚みなので、ごろごろしても体が痛くなりませんし、お尻も温かく感じられるそうです。見ているだけ、暖かく感じられますよね。

コタツの下に敷いた低反発マット

落ち着いたモスグリーンの低反発マットを、コタツの下に敷いています。十分な厚みがありますので、座り心地もよいですし、ゆとりがあるので広々つかうことができます。このマットがあれば、コタツもますます暖かく感じられそうですよね。

洗面所に敷いた低反発マット

洗面所の下に、低反発のキッチンマットを敷いています。コンパクトなサイズなので敷いてもすっきりと見えますし、簡単に洗うことができるので、いつでも清潔につかうことができます。シックなカラーがすてきですよね。

椅子に敷いた低反発マット

ベンチタイプの椅子に、低反発マットを敷いています。柔らかいカラーとほどよいシャギーがオシャレ感をかもしだしていますし、洗ってつかうことができるので、清潔を保つことができます。かたちもかわいいですよね。

キッチンに敷いた低反発マット

個性的なデザインのキッチンマットです。ほどよいクッション性があり、足がつかれにくいですし、汚れたときはすぐに拭いて対応できるのもポイントです。かわいいナシのデザインが、キッチンを明るく演出していますよね。

キッチンに敷いた低反発マット

オシャレなデザインのキッチンマットです。コンパクトサイズになっていますので、お手入れしやすいですし、キッチンのお掃除をするときもらくです。水拭きすることができるので、安心してお料理ができそうですよね。

リビングに敷いた低反発マット

厚さが28ミリもある、厚めタイプの低反発マットです。踏み心地がよく、ふわふわ感ともっちり感がありますので、リラックスしてつかうことができます。明るめのカラーなので、お部屋も明るく感じられてよいですよね。

リビングに敷いた低反発マット

厚さが3センチもある、ふかふかとした低反発マットです。床と同系色になっていますので、まとまり感があって落ち着きますし、高級感もあります。このマットの上で、家族もワンちゃんも気持ちよくすごせそうですよね。

リビングに敷いた低反発マット

もっちりとした踏み心地の、気持ちがよい低反発マットです。しっかりとした厚みになっていますので、歩いたときに足への負担も少ないですし、毛足が短いのでお掃除がしやすいのもよいところです。これなら、真冬も快適ですね。

コタツの下に敷いた低反発マット

大きめサイズのマットを、コタツの下に敷いています。ゆとりがありますので、リラックスして使えますし、モフモフしていて使い心地もよいです。コタツに入って、マットの上にごろんとしたら気持ちが良さそうですね。

コタツの下に敷いた低反発マット

コタツの下に、モスグリーンの低反発マットを敷いています。ユーザーさんによると、芝生のようとのことですが、床のカラーともマッチしていて、落ち着く空間になっています。温かいコタツとモフモフのマットは、やっぱり最強ですよね。

どのユーザーさんも、低反発マットを上手に取り入れて、快適な空間にしていましたよね。低反発マットは、リビング、キッチン、洗面所、お風呂などいろいろつかえますし、洗えたりお手入れが簡単なものもあります。みなさんも、ぜひ取り入れてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「低反発マット」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク