花のペーパークラフト作品8選!

花のペーパークラフト作品8選!

ペーパークラフトは、季節感やお部屋のディスプレイにはぴったりですよね!最近では100均でも可愛らしい作品が作れるキットが販売されていたりします。早速、RoomClipユーザーさん達の作品を見ていきましょう!

目次

ペーパークラフト花

お部屋を可愛らしく演出してくれるお花のインテリアは、癒しを与えてくれる素敵なアイテムですよね!今回は中でも可愛らしいお花のペーパークラフトのインテリア実例を見ていきます♪ペーパークラフトなら、手入れも不要でずっと飾っておくことができますよ!

リース

リースといえば、クリスマスをイメージしがちですが、こちらは正月用の手作りリースです!ベースに水引を使っています。ペーパーフラワーとドライフラワーは相性か抜群なので、マッチした素敵なリースが出来上がっています!

リース

DAISOのペーパークラフトバンドを使ったお花や蝶々の形を組み合わせたしめ縄の正月リースです。水引きもあって、季節感あふれる印象的なリースに仕上がっていますね!ペーパークラフトバンドの花が和の雰囲気とマッチしています!

ペーパーフラワー

こちらはハンドレタリングとペーパークラフトを組み合わせています。母の日のお祝いのメッセージが華やかに描かれていますね。華やかなデザインが立体感を演出しています!彩りもカラフルでもらったら、喜ばれること間違いなしですね!

スワッグ

壁のインテリアに可愛らしいフレームインテリアとドライフラワーのスワッグ、ではなくこちらはペーパークラフトのスワッグです。パッと見ただけだと違いがわからないですよね!ペーパーフラワーならではの質感がうまくドライフラワーのスワッグの雰囲気とマッチしていますね!

リース

秋の花や落ち葉、ハロウィンのアイテムをリース上に並べて作った手作りのペーパークラフトのリースです。気軽に作ることができて、子どもと一緒に絵を描いて作ったりしても楽しいかもしれません!季節に合わせてクリスマスやお正月バージョンを作ってみるのもオススメですよ!

リース

ボンボンフラワーを繋げてリースにしました。ボリューム感のあるリースはインパクトがあって可愛らしいですよね!ホワイトインテリアの素敵なアクセントになっています。同色だけでなく、間にカラーを入れてみたりするのも可愛らしいですね!

ペーパーフラワー

ウェルカムカードにフラワーのペーパークラフトを付けています。メッセージカードもペーパークラフトがつくだけで、ぐっと華やぎインパクトが増しますよね!最近ではすでにデザインのされたメッセージカードも多いものですが、手作りだからこその魅力もありますよね!

ペーパーフラワー

どこにペーパークラフトが飾ってあるかわかるでしょうか。こちらは胡蝶蘭がペーパークラフトです。胡蝶蘭はお祝いの席に贈り物として使われることが多く、縁起が良い上にお部屋のインテリアとしてもとても華やぎますよね!それをペーパークラフトにするとは、素敵すぎます!

メッセージカードやお部屋のインテリアなどさまざまな使い方がありましたね!ドライフラワーとマッチするのでスワッグやリースなどの作品と一緒に飾ることで、デザインの幅も広がります!小さな子どもでも楽しく作ることができるので、ファミリータイムにもぜひチャレンジしてみてくださいね♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ペーパークラフト 花」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク