イメージ一新☆ガラスシートで窓をDIYしてお部屋の印象を変える♪

イメージ一新☆ガラスシートで窓をDIYしてお部屋の印象を変える♪

透明のガラスは景色がよく見える分、外からお部屋の中が丸見えで人の視線が気になってしまうというデメリットがあります。ガラスシートを貼れば、外からの人の視線を遮りつつ、お部屋のインテリアのアクセントとしても楽しめます。ユーザーさんの、工夫を凝らしたガラスシートを使ったDIYの実例を参考にしてみてください。

同じ模様のガラスシートで

窓にガラスシートを貼るときいちばん手軽に試せるのが、1種類の模様のガラスシートを貼る方法です。シンプルに仕上がり、難易度もそれほど高くないので、初めての方は、まず手始めに1種類で全面に貼るところからトライしてみましょう。水で貼れるものも多く、手軽で簡単に窓の印象を変えられます。

PPシートにガラスシートを貼って

PPシートにダイソーのガラスシートを貼り、バルサ材を両面テープで貼って窓枠をDIYしています。ナチュラルなホワイトのインテリアに仕上がり、スッキリとしていてすてきですね。白のクッションレンガシートを周りに貼って、窓だけでなく窓周り全体でイメージをそろえているのがポイントです。

星模様のガラスシートを貼って

こちらのお部屋の窓は星の模様の入ったガラスシートでDIYしています。かわいらしいコットンボールライトや、やさしい色使いの雑貨に窓のガラスシートの星模様がぴったりです。昼間はロールスクリーンを全部あけておくと、外から目隠しできるのに、明るい光を十分にとりこめてGOODですね。

小花柄の模様のガラスシートを貼って

小花柄の模様のガラスシートを使って、窓枠をアンティーク風にペイントしてDIYしたナチュラルテイストの窓です。ガラス部分のDIYだけでなく、出窓部分も白のタイルを貼って、カフェのような雰囲気ですね。出窓部分に置いている雑貨も窓の雰囲気にマッチしていて、こだわりを感じます。

いろいろなガラスシートを使って

1種類で貼るのに慣れてきたら、いろいろな模様のガラスシートを組み合わせて貼ってみてはいかがでしょうか?模様にしてみたり、貼らない面を作ってみたりして楽しんでみましょう。バランスをみてきちっと模様になるよう考えるのは手間がかかりますが、その分愛着もわいてくるでしょう。

アクリル板にガラスシートを貼って

ガラスではなくアクリル板にいろいろな柄のガラスシートを貼っています。この枠に蝶番をつけて開くように工夫されています。いろいろな柄のガラスシートを貼ることによって、光の反射が変わり見ていて飽きません。大きな窓からたくさんの光が入り、心癒されるお部屋ですね。

バランスを見ていろいろな模様を貼って

窓をさまざまな大きさに区切って、いろいろなガラスシートを貼っています。すべての面に貼るのではなく、何も貼らない部分が所々にあり、窓の外の緑がチラリと見えてきれいですね。窓辺にたたずむネコさんも、外の景色がのぞき見できてうれしいことでしょう。

ステンドグラスのような模様に貼って

キッチンのカウンター側面の窓をステンドグラスの窓のようにDIYしています。どこか懐かしく、上品で昭和レトロな雰囲気が再現されています。ガラスシートだとは感じず、本物のスリガラスのようにさえ見えます。ダイヤの中の部分がキラキラしていてうっとりしてしまいます。

素敵です╰(*´︶`*)╯♡。 使い込んだ感✨を感じて…昭和レトロ良いですね*\(^o^)/*!!。
ake

色や文字を取り入れて

白っぽいスリガラスや透明のキラキラしたガラスシートを使うのもよいのですが、カラフルな色を取り入れてみるのも楽しいです。大胆な色のガラスシールを選んだり、ステンシルをしたり、ここでご紹介するユーザーさんたちのように枠にとらわれずに、自由に発想してDIYをしてみませんか。

鮮やかなガラスシートを貼って

プラ段にガラスシートを貼って二重窓にしています。鮮やかなガラスシートでお部屋がカラフルになり、楽しい気持ちになりますね。防音効果はわからないそうですが、寒さ対策にはなっているそうです。お部屋をワクワクするような楽しい雰囲気にしつつ、寒さも防げて一石二鳥ですね。

レトロな雰囲気にガラスシートを貼って

大正ロマンを感じさせるレトロな雰囲気にDIYされた窓。いろいろなガラスシートを使いつつ、ワンポイントにステンドグラス風シールが使われていて目を引きます。ステンドグラス風シールは、娘さんがダイソーのガラス絵具で作った力作だそうです!シックな雰囲気の中だからこそ、鮮やかな色がきわだって素敵です。

格子窓 朝の光バージョン 今日はちょっと曇り空だけど、光が柔らかくて素敵
chiharu

ステンドグラス風シートで

いろいろな色をちりばめたステンドグラス風のガラスシートを使った窓。光を通してガラスシートの色が部屋に差し込み、明るく幻想的です。目隠し代わりになるだけじゃなく、心まで癒されるような空間ができあがるステンドグラス風ガラスシート。手軽なのにガラリと雰囲気を変えられるのが魅力的です。

ガラスシートにステンシルして

ガラスシートにブロンズグリーンの塗料で文字をステンシルした窓。窓枠も同じ色を使っていてアメリカンな雰囲気に仕上がっています。ガラスシールにステンシルをするという発想が斬新ですね。外の景色が見えないので、本当にアメリカにいるような気がしてしまいます。

やっぱカッコいいな~( ^∀^) 雲りガラスと格子ステンシルまで増えて本当アメリカンだねヽ(*´▽)ノ♪
427kland

ガラスシートは人目を遮るだけではなく、窓の雰囲気をガラッと変えるのにぴったりです。まずは全面を1種類で貼ってみて、慣れたらいろいろな種類と組み合わせたり、模様を作ったりとアレンジして、オリジナルの窓を完成させましょう。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ガラスシート 窓」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク