壁を有効に使える便利アイテム!無印良品の壁につけられる家具10選

壁を有効に使える便利アイテム!無印良品の壁につけられる家具10選

無印良品には、さまざまな種類の壁につけられる家具が販売されています。デッドスペースになってしまうような場所に使えて、空間を有効活用できるんです。デザインも種類豊富なので、きっとご自宅にぴったりのものが見つかるはず!この記事では、無印良品の壁につけられる家具を使用している実例をご紹介します。

箱タイプ

無印良品の壁につけられる家具には、箱タイプのものがあります。小さなものから大きなものまでサイズもさまざまで、使用したいスペースに合わせて選ぶことができます。縦方向でも横方向でも使用できる、自由度の高さも魅力的ですね。ここでは、箱型の壁につけられる家具を使用している、ユーザーさんの実例をご紹介します。

スペース3つの箱タイプ

otamaさんは、箱型の壁につけられる家具を使用しています。3つのスペースが連なったデザインで、インテリアとして小物を飾るには十分な大きさがありますね!テレビ台やテーブルと同様のウッド調なので、とても統一感のあるお部屋に仕上がっています。このように高い位置にも設置できるので、空間の自由度も増します。

スペース2つの箱タイプ

mangomilkさんは、2つのスペースのある箱型の壁につけられる家具を使用しています。ベッドまわりで時計などが置かれており、非常に便利なスペースになっていますね。白い壁と家具のオーク材も、とても爽やかな組み合わせです。家具が置けない場合も多いベッドまわりにも、役立つこと間違いなしですね。

スペース1つの箱タイプ

momoranさんは、スペースが1つの壁につけられる家具を使用しています。とてもコンパクトですが、中のスペースだけでなく天面にも物を置くこともでき、ベッドまわりで眼鏡やスマホを置いておくのにとても便利だそうです。悪目立ちしないので、シンプルにまとめられた落ち着きのある寝室にとても馴染んでいますね。

ずっと気になっていた就寝時のメガネ&スマホ置き場。『壁に付けられる家具』で解決です! これで朝の「メガネ…メガネ…(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ」やスマホが布団に埋もれてアラームが聞こえない!がなくなる✨。。嬉しい(✻´ν`✻)
momoran

棚タイプ

無印良品の壁につけられる家具の中には、棚タイプのものもあります。収納空間の限られた場所など、あとひとつプラスしたい場合に役立ちます。置き型の家具のように場所もとらないので、お部屋を広く使えるのもうれしいですね。ここでは、棚タイプの壁につけられる家具を使用している、ユーザーさんの実例をご紹介します。

幅44cmの棚タイプ

幅44cmの棚タイプの壁につけられる家具を使用している、eriさん。洗面所の空いているスペースにぴったりと収まっていますね!このように棚を使えば、歯ブラシやコップを洗面台に直置きしなくてもよいので、掃除もしやすそうですね!洗面台がスッキリとして、見た目にも整頓が行き届いて見えます。

大人用は隠して収納。 子供達用は、使いやすく整理整頓。
eri

アルミ素材の棚タイプ

アルミ素材の棚タイプの壁につけられる家具を使用している、ricefishさん。アルミなので湿気や水気に強く、このように洗面所での使用にとても適しています!壁の色と同じ白なので、空間と調和の取れた仕上がりになっていますね。ぜひ、キッチンや洗面所などの水回りで使用したいアイテムです。

幅88cmの棚タイプ

rukiaさんは、幅88cmの棚タイプの壁につけられる家具を使用しています。机に座った際に正面にあたる場所の壁に取り付けられており、小物の管理にとても便利そうです。幅も88cmあるので、たくさんのアイテムが置けます。物が多くなる机まわりなどでは大助かりですね。

長押タイプ

無印良品の壁につけられる家具には、長押タイプのものもあります。空間に突出する面積が少なく壁に馴染みやすいので、スッキリとしたインテリアが好きな方にもおすすめ。小さな小物の管理にもとても適しています。ここでは、長押タイプの壁につけられる家具を使用している、ユーザーさんの実例をご紹介します。

長押タイプ×レコード

白い長押タイプの壁につけられる家具を使用している、chamie203さん。レコードを飾っておくスペースとして安定感もあり、とてもぴったりですね!このように、レコードや小さなものを置いておきたい場合に必要以上に場所をとらないので、圧迫感もありません。高い場所も有効活用ができますね。

長押タイプ×洋服

Megumiさんは、オーク材の壁にかけられる家具を使用しています。ハンガーを引っ掛けるスペースとして使用しており、壁で洋服の管理ができるようになっています。オーク材の温かみのある素材が、空間の程よいアクセントにもなっていますね。頻繁に使用する洋服や、飾っておきたい洋服を管理するのにぴったりです。

長押タイプ×ネイル

白い長押タイプの壁につけられる家具を使用している、cinacoさん。いくつものネイルが並べられており、インテリアとしての見た目も素敵ですね。机などで管理をすると場所をとってしまうコスメグッズも、こうして壁を使えば見せる収納ができますね。白い壁と家具のなかで、カラフルなネイルがとてもよく映えています。

長押タイプ×トミカ

kikujiroさんは長押しタイプの壁につけられる家具を取り付けて、トミカを飾っています。小さなものは飾る場所に悩んでしまいがちですが、壁につけられる家具であればとても見やすく飾れて、整頓された印象も感じられます。欲しいものが見つけやすいので、お子さんも取り出しやすくお気に入りだそうです。

我ながら、壁につけられる家具の長押の幅がトミカにぴったりだなんて、よく見つけたと思います(笑) 子供もこれだとトミカ同士をぶつけることがなく取り出せ、欲しいものもすぐ見つかるので、気に入ってくれました☆
kikujiro

無印良品の壁につけられる家具、いかがでしたでしょうか。壁であれば好きな場所に取り付けることができるので、生活する上でとても便利になりますね。ぜひ無印良品で、自宅にあった壁につけられる家具を探してみましょう。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「壁につけられる家具 無印良品」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク