優しい色合いにキュン♡ふわふわシルエットが魅力のスモークツリーの飾り方

優しい色合いにキュン♡ふわふわシルエットが魅力のスモークツリーの飾り方

まるで煙のようなふわふわとしたシルエットが魅力的なスモークツリー。お部屋の中に飾って、インテリアとして楽しむ方も多いですよね。RoomClipのユーザーさんもそれぞれ素敵な飾り方でスモークツリーを楽しまれていました。今回はスモークツリーのあるお部屋をご紹介します。

花瓶で

スモークツリーのお花はふわふわとしたボリューム感が特徴。一枝切って花瓶に挿すだけでも存在感は抜群です。生花からドライフラワーになって長く楽しむことができるので、お部屋で楽しむにはぴったりですよ。淡い色合いはアンティークな演出にも活躍します。

アンティーク風のディスプレイに◎

megさんはガラス瓶や照明、アクセサリー類などが並んだディスプレイコーナーに、スモークツリーを飾りました。スモークツリーのくすんだ色合いはアンティーク感たっぷり。古道具などと一緒に飾れば相性抜群ですよ。ガラスの花瓶に挿すことで、ボリューム感あるスモークツリーもすっきりとした印象です。

スモークツリー買いました♪モフモフ素敵♡
meg

玄関先に飾ってやさしいお出迎えに

玄関先のディスプレイにスモークツリーを飾ったのはk..sa914さんです。コースター風の木の板やナチュラルな花瓶が、柔らかなスモークツリーの雰囲気にぴったり。とてもやさしいお出迎えのディスプレイになりました。省スペースでも重たくならないのが◎ですね。デュフューザーとセットで香りの演出もばっちりです。

大きめサイズでお部屋のアクセントに

大きなサイズのスモークツリーはお部屋のアクセントになります。shokoさんは、テレビボードの横にスモークツリーを飾りました。淡い色合いやふわふわとしたシルエットで、サイズが大きくてもとても軽やかな印象です。パープル色のパンパスグラスと並んだ幻想的な雰囲気にうっとりしますね。

北欧のフラワーベース×和室で

和室での飾り方を紹介してくれたのはmiiiさん。大きめのスモークツリーの枝を、ブルーのフラワーベースに挿して床置きにしています。あたたかみのある北欧アイテムと和室の相性は意外にもマッチ。洋風のイメージが強いスモークツリーもフラワーベースやインテリアとの組み合わせで見事に和室に馴染んでいます。

吊るして

ドライフラワーになったスモークツリーは、吊るして飾ることでインテリアのアクセントになります。玄関先やリビング、寝室など飾る場所を選ばず、その場の雰囲気をおしゃれに演出してくれますよ。吊るし方で印象も変わるので、ユーザーさんの実例をぜひ参考にしてみてください。

ガーランドにして

naosunnyさんは、スモークツリーの枝を3つ並べてダイニングの壁にガーランドとして飾りました。柔らかなスモークツリーは、ナチュラルであたたかみのあるインテリアにぴったり。ふわふわとした見た目に心も和みますね。naosunnyさんも木のように見えるスモークツリーがかわいくてお気に入りだそうです。

ちょっと大きめな枝ぶりの所を、ガーランドのようにしてダイニングのエコカラット上に飾ってみましたヽ(*^▽^*)ノ♪ 森感が出て可愛い。。(♡ˊ艸ˋ♡)
naosunny

ラダーに吊るして

こちらはラダーを活用したスモークツリーのディスプレイ。teruminさんは天井に取り付けたラダーに、スモークツリーやアナベルを吊るして飾っています。スモークツリーのピンク色がディスプレイに明るさをプラスしていますね。雑貨使いもお見事です。雑貨屋さんのようなワクワクする飾り方に心も弾みます。

ふわふわボールにして

インパクトのある飾り方を紹介してくれたのはtamacoさんです。スモークツリーを丸くまとめてふわふわのボールにしていますよ。階段横の吹き抜けスペースに吊るしたスモークツリーボールはインパクト大。思わず惹きつけられますね。新たなスモークツリーの飾り方をしたい方に、ぜひおすすめのアイデアです。

スワッグ・リースで

スモークツリーをインテリアとして楽しみたいなら、スワッグやリースにするのがおすすめです。単品で使うのはもちろん、ほかの植物との相性も抜群。スモークツリーの淡い色はほかの植物を引き立ててくれます。最後はスワッグやリースの実例をご紹介します。

スワッグと小瓶を並べて

控え目な色合いのスモークツリーはスワッグにも人気があります。chiakitcyさんはスモークツリーをメインに、自宅にあったグリーンと合わせてスワッグをつくりました。色のコーディネートがとても上品ですね。ガラスの小瓶に挿した短く切ったスモークツリーとのコントラストも、かわいらしくて参考になります。

お庭のお花でリースを

mint_homeさんはお庭のお花でリースをつくりました。スモークツリーのほかに、ニゲルやラベンダーを組み合わせたそう。美しい真鍮のブラケットライトに、ナチュラルなリースがよくマッチしています。玄関先に飾ることで人目に付きやすいのも◎。さりげない飾り方がスモークツリーのやさしい雰囲気にぴったりです。

華やかなフライングリース

ふんわりとした柔らかなリースをつくったのはportulacaさん。シャンデリアのような華やかさが魅力のフライングリース仕立てです。羽のように見えるスモークツリーがおしゃれですね。portulacaさんのセンスでスモークツリーの魅力が見事に引き出されています。インテリア性も抜群です。

庭から収穫のスモークツリー、今年も花が咲き始めたのでフライングリースに仕立てました。土台はセリアのサークルハンギングにツルを巻き付けたもの。かなり大きくふんわり出来ました。
portulaca

スモークツリーのあるお部屋をご紹介しました。淡い色合いやふわふわのシルエットなど、インテリアとしても魅力的な要素がたっぷりでしたね。ユーザーさんの飾り方を参考に、ぜひスモークツリーを飾ってみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「スモークツリー ドライフラワー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク