テイスト別にご紹介します☆トイレを見栄えよく演出するコツ10選

テイスト別にご紹介します☆トイレを見栄えよく演出するコツ10選

生活感があふれがちなトイレ。少しでも見栄えよく演出できればいいのに、と思ったことはありませんか?そこで今回は見栄えよく演出するコツを、RoomClipユーザーさんの実例とともにご紹介します。ナチュラル・キュート系、シンプル・ホテルライク、ミックスインテリアのテイスト別にご覧ください。

ナチュラル・キュート系

まずは、ナチュラル・キュート系のインテリア実例をご紹介します。お気に入りのアイテムを取り入れたり、季節のお花を飾ったり、壁をデコレーションしたり、窓辺を彩ったりなど、さまざまなアイデアが登場します。では、見ていきましょう。

お気に入りのアイテムを取り入れる

1階のトイレを大改造されているmieさん。今回は、新しいトイレットペーパーホルダーを取り付けられました。ゴールドの上品な感じが◎。お気に入りのアイテムを取り入れることで、トイレが大好きな空間になるかもしれませんね。

季節のお花を飾る

トイレに季節のお花を飾ってみてはいかがでしょうか。S.homeさんは、コスモスを飾られています。花瓶に入れて棚の端に置いておけば、ホワイトの壁に映えますね。マットやトイレカバーの色合いとも合っていて、センスの良さを感じます。

壁をデコレーションする

ナチュラルインテリアがお好きという、ririwhiteさん。ポストカードをトイレの壁に貼って、デコレーションされています。貼る高さを変えたり、フレームを付けたり、ちょっとした変化のある配置がGoodですね。

窓辺を彩る

ボーダー柄のアクセントクロスが映える、i.home0818さん宅のトイレ。正面には、小窓があります。窓辺に雑貨やバスケットを置いてみると、インテリアがランクアップしますね。レースのカーテン越しに差し込む光にも癒されます。

シンプル・ホテルライク

続いてご紹介するのは、シンプル・ホテルライクなインテリアの実例です。生活感のあふれがちなトイレを、どのようにすれば非日常に近づけられるのでしょうか。同系色でまとめたり、収納を工夫したり、間接照明を設置したりなど、ぜひ参考にしてみてくださいね。

同系色でまとめる

mayu.365さん宅の1階トイレは、グレーとホワイトでシンプルにまとめられています。清潔感も意識されているそうで、無駄なモノが置かれていないこともポイントです。スリッパやタオルも同系色で統一すれば、よりスッキリしますね。

1Fお手洗いはグレー×ホワイトでシンプル、清潔感のあるように 背面と天井をアクセントクロスに
mayu.365

収納を工夫する

床や壁にシートを貼って、トイレをイメチェンされたというjewelさん。大理石調の海外風のトイレとなっています。今回注目したのは、トイレットペーパー収納です。左奥のダイソーのワイヤーバスケットに収納されています。見せる収納で格が上がります!

間接照明を設置する

ホテルのラウンジのような、aiji715さん宅のトイレ。間接照明とタイルがお気に入りだそうです。ほんのり光るミラーやサイドからやさしく灯る照明は、非日常な空間づくりにぴったりです。リフォームや新築をお考えの方にもおすすめです。

我が家のトイレはToToネオレストです間接照明とタイルがお気に入りのトイレです
aiji715

ミックスインテリア

最後は、ミックスインテリアの実例をご紹介します。男前系やBOHOインテリアなど、お好きなテイストでコーディネートを楽しんでみてはいかがでしょうか。テイストを決めて飾る、ミラーを設置する、ハンドメイド作品を取り入れるといった実例が登場します。

テイストを決めて飾る

トイレのデコレーションを楽しまれているpippiさん。男前×インダストリアル系でまとめられました。ゴールドのタオル掛けやアートフレーム、ブラックの時計、グレーのタペストリー、植物など、好きなモノを詰め込んだ空間となっています。

ミラーを設置する

空間が物足りない、イメチェンをしたい、そんな方は、ミラーを設置してみましょう。yukikoさんが使用されているのは、東谷の「ラタンミラー」です。自然の風合いが活きるデザインで、BOHO×バリインテリアのイメージを盛り上げてくれています。

ハンドメイド作品を取り入れる

miiさん宅のトイレは、ホワイトインテリア×BOHOインテリアのミックスです。ハンドメイドがお好きだそうで、マクラメ編みのアイテムはすべて手作り作品とのこと。トイレットペーパーや花瓶のカバーなど、オリジナリティ満載の空間となっています。


トイレを見栄えよく演出するコツを、テイスト別にご紹介しました。ナチュラル系からホテルライク、ミックスインテリアまで、さまざまな実例がありました。今回ご紹介したコツ、ぜひ参考にしてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「トイレ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク