芸術を楽しむ暮らし☆小さなアート作品を取り入れたお部屋

芸術を楽しむ暮らし☆小さなアート作品を取り入れたお部屋

飾るだけでお部屋の雰囲気をグッとアップしてくれるアート作品。美術館で見るような大型の作品も魅力的ですが、手軽に取り入れられる小さめの作品もインテリアに馴染みやすいためおすすめです。お部屋で過ごす時間が特別なひとときになるような、お気に入りの作品を飾りたいですね。

アートポスター

気軽に取り入れられるため人気のアートポスター。サイズもテイストも幅広いため、好みにぴったりのものを見つけやすいのがうれしいポイントです。フレームの幅やカラーでも印象が変わるため、ポスターとお部屋の両方の雰囲気に合うものをチョイスしたいですね。

カフェコーナーをおしゃれに

モノクロのキュートなアートポスターが印象的なoA.mさんのキッチン。すっきりと整理されたコーヒーアイテムの棚に、雰囲気もサイズもぴったり合ったイラストを飾られています。毎日のコーヒータイムが特別なひとときになりそうな、カフェのような雰囲気が素敵ですね。

旦那さんがコーヒー極めてるし、毎日飲むし☕️ なんとなく、うちのキッチンには、コーヒーの絵が似合うかなーと思って選んだアートポスター。
oA.m

自分だけの作品を楽しむ

個性的なタッチが印象的な山口一郎さんの作品を飾られているcoloriさん。なんと、作品を購入した際に紙袋にサプライズで描いてもらったものなのだそうです。自分のために描かれた作品を飾った、贅沢な空間ですね。優しい雰囲気のお部屋に、アートがぴったりマッチしています。

お気に入りを組み合わせて

capelさんは、アメリカとスウェーデンから輸入したポスターを、バランス良く組み合わせ配置されています。パソコンもアートに馴染むようにバランスを考えて置かれています。組み合わせが難しい大きさの違うポスターやアートも、色味や雰囲気を合わせることで印象的な壁面が完成しますね。

キャンバスアート

絵画用キャンバスを使用したキャンバスアートは、紙とは違う質感と風合いが魅力です。存在感があるため、アートを主役にしたインテリアをつくりたいときにもぴったりですね。フレームを用意せずに、そのまま飾れる点も扱いやすくて◎。ユーザーさんは、魅力的なキャンバスアートを取り入れられています。

お部屋の雰囲気に合わせて

カリフォルニアの美しい海の雰囲気を感じられるタイラーウォーレンさんのアートは、サーフスタイルのお部屋の雰囲気にぴったりマッチします。NAOZOさんは、爽やかな白い壁に似合うBLUE SUNDAYを飾られています。立て掛けたサーフボードとも相性バッチリですね。

ロンハーマンで見て以来、いつか我が家にと思っていたタイラーウォーレンアートのBLUE SUNDAY を飾りました。キャンバス地の風合いも良く約77cm × 約77cm 幅5.5cmの大きさはリビングの雰囲気を1枚で変えてくれました。
NAOZO

有名画家の作品を楽しむ

new-penpenさんは、言わずと知れた有名画家であるピカソの一筆書きシリーズをスタイリッシュに飾られています。小さめのサイズですが、存在感がしっかりあり目を引きます。同じシリーズを並べて飾られているのも美しいですね。モダンなお部屋に似合う印象的な作品です。

華やかなカラーをお部屋にプラス

IKEAのキャンバスアートは豊富なサイズや種類から選べるため人気です。rubyさんが選ばれているプィエッテリードは躍動感のある2頭の鹿が印象的です。淡いピンクやブルーと一緒に深みのあるゴールドが使用された、華のある色使いが魅力的です。お部屋を明るくしてくれそうなアートですね。

オブジェ

心を動かされる作品や、大切な思い出が詰まったオブジェは、飾るだけで自宅の一角を特別なギャラリーに変身させてくれます。インテリアに自分らしさや味わいをプラスし、毎日の生活を豊かに彩ってくれる作品を取り入れたいですね。ユーザーさんは、存在感のある美しいオブジェを飾られています。

リアルなワイヤーアート

DIYで始める方も多い人気のワイヤーアートの中でも、高い注目を集めているHAyUの作品。動物達のリアルな表情を立体で表現した、他にはない作風で人気を集めています。RAMARAMAさんは、ナチュラルな雰囲気のお部屋に猫のアートを飾られています。愛猫に似ている作品なのだそうです。

思い出の作品

3人の人間が優しく寄り添っている柔らかな形が魅力的な、remaさんが飾られている彫刻作品。お子さんを妊娠されているときに購入した、思い出のある作品なのだそうです。眺めるたびに大切な気持ちを思い出せる特別な作品ですね。穏やかなライトの明かりが、作品のよさをより一層引き立てています。

これはもう23年前にハワイで買った物。 父、母、子どもがモチーフとなっているこの彫刻は息子がお腹にいた時に、誕生後の我が子を想像しながら、記念に買いました。 大切な物です。
rema

スタイリッシュなお部屋に

mochi2usagiさんは、Fabian von Spreckelsenさんの作品をスポットライトで照らして飾られています。コールテン鋼という素材で作られている作品だそうです。柔らな雰囲気で制作されることが多いうさぎを、あえてエッジのきいた直線的な形で表現しているのがかっこいいですね。

玄関をかっこよく演出

にらみを効かせた力強い表情が印象的な鬼瓦を玄関に飾られているyasu10さん。モダンなコンクリートの門柱に、和の雰囲気を感じられる瓦のアートをスタイリッシュに取り入れられています。魔除けとしての意味もある鬼瓦は、玄関を飾るアートにぴったりですね。

三州瓦の鬼師に依頼して作ってもらった「あ・うん」の鬼瓦を、外構屋さんに門柱に埋め込んでもらったもの…。 鬼師によって作風が異なり、この鬼瓦は一見怖そうだけど、よく見ると愛嬌のある顔つきがお気に入り(^^♪
yasu10

アート作品は必需品ではありませんが、心を満たしてくれる大切なアイテムです。ユーザーさんのように飾り方にもこだわって置くことで、作品がより一層魅力的に輝きます。理想のインテリアを完成させるために、お気に入りの作品を生活にプラスしてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ポスター オブジェ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク